Learning & Development Manager(以下、本職)は、人材開発部長を直属上司とし、ビジネスニーズに沿った人材開発プログラムの管理・運営をします。 本職は、「顧客」と向き合い、ビジネスパートナーに成長の機会を提供する重要なポジションであり、また依頼に対応するだけでなく、積極的にビジネスニーズを把握し、それらに最適な研修機会を提供する必要があります。 本職は、グローバルL&D方針と整合性を取りながら、日本国内の製薬企業に関係する環境変化を鑑み、組織開発・Human Centric Skillsを強化する研修の企画運営をする必要があります。これには、決められた枠にとらわれず、グローバルL&D提供のソリューションのカスタマイズ、新規ソリューションの提案も含まれます。実施部門にとって最適な提案を常に追求し続けます。 本職は、学習する組織の第一線に立つアンバサダーとして、会社のポリシーと手順を遵守する模範を示し、実現を支援する取り組みを通して、会社の使命、価値観、倫理・誠実性の基準を支えていきます。 主な成果責任 学習する組織の第一線に立つアンバサダーとして行動します 研修企画・運営通じて、学習者のモチベーションを高め、コンピテンシー(能力)を構築し、かつ戦略と結果に対する個人のパフォーマンス向上と組織・患者貢献を達成する。 学習目的を達成するために適切な学習体験(F2F・オンライン・e-learning)を提供し、相互に好影響を与え相乗効果(知識の交換と理解、行動の変化)を得られるよう導く。 学習システムを使用して、学習活動(出席、パフォーマンス、学習者のフィードバック)をモニターすることを通して、確実に学習を完了することへ導く 研修設計、研修成果に関する継続的な改善への取り組み ビジネス環境やテクノロジーの進化などを常に把握する。 研修企画・運営および学習者の変化(知識の交換と理解、行動の変化)に関するフィードバックを収集する。 社内外から得た情報をもとに、革新的なソリューションを提案し、それらをLearning Excellence teamにフィードバックして、継続的な改善への取り組みを行う。 社内関係者から信頼されるLearning & Development Managerであること 社内ステークホルダーと良好な関係を構築し、維持する。 問題発見スキルによるステークホルダー組織、人材、ステークホルダーのアウトカムをコミュニケーションを通しモニターし、適切にフィードバックすると共に学習機会を提案する グローバルL&Dと連携し、最新の学習コンテンツなど、適切な学習環境を提供する。 能力開発のための学習経験プロジェクト案の考案と開発 グローバルLearning Excellence teamとプロジェクト開発を協働する。 研修の企画運営、実施後の評価、継続的改善に至るまでの一貫したプロジェクトの実行 プロジェクトで実施する学習ニーズの評価 パイロットフェーズを含むプロジェクトの設計と開発をする。 ビジネスニーズが正しく学習機会に反映されているかの検証を行う。 TAD&Lオペレーション&テクノロジー・チームと緊密に連携し、専門知識やアドバイスを提供する: ローカルの状況を配慮した運営、管理方法の提案を行い継続した学習機会を提供する。
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション高速道路の出口までの走行を支援するルート走行支援機能、および同一車線でのハンズオフ(ハンドルから手を放した状態)走行を可能にした(ハンズオフ走行機能)に代表されるプロパイロット2.0そのもののシステム設計、機能設計を担います。プロパイロット2.0をアリアとセレナへ搭載し、今後は日本市場だけでなく、北米市場にもシェアを広げていきます。今後、ハンズオフ機能を搭載した他社と競合するべく、プロパイロット2.0の機能、性能を向上させていく必要があり、適用開発および機能開発の両方を進めていく事になります。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションプロパイロット2.0の各市場および車両への適用の為に必要なシステムの設計・制御適合、機能検証に関する計画策定から実行までを行って頂きます。その担当領域は多岐に渡り、設計からシミュレーション、実車を用いた検証まで幅広く関わることができます。-プロパイロット2.0の機能および性能設計-電子プラットフォームへの適用設計-パワートレイン/シャシーと連携するためのシステム設計-機能安全設計-制御適合-HMI設計など③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)本組織では、社員、委託合わせて100名規模の体制で業務を行っております。その中で、制御適合を行うチーム、プロジェクトマネジメントを行う車担チーム、機能検証を行うチームと3つに分かれております。それぞれのメンバーが各々のテーマを持って、業務に取り組みますが、全て1人で担うのではなく、協力しあいながら業務を行える体制作りをしております。全員参加型の業務定例になるように、レポートの仕方にも拘り、円滑にコミュニケーションも取れるような雰囲気があります。リーダーになっていくと、いずれかのチームを総括していく立場をお任せしていきます。プロパイロット2.0システム設計は多くの関係する部署を取りまとめる立場でもあり、関係する部署・仕事も多いため、定期的且つタイムリーに関連する業務の進捗を確認し合いながら計画修正と実行を進め、PDCAサイクルを回しながらシステムの完成度を上げていきます。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい日産の運転支援技術開発の中枢で活躍して頂くことになります。また、機能安全・システム設計・制御適合・検証計画の策定から実行まで幅広く行ってるため、シミュレーション・台上・実車すべてに直接触れる機会も多く、今お持ちのスキルを生かしながら、技術領域を広げることが可能です。システムをまとめる立場としてより広い技術領域(パワートレイン、電子電装、シャシー、機能安全など)に関わることで、製品として運転支援システムを構築するスキルだけでなく、多岐にわたる自動車の知見を身に着けられるのも大きな特徴です。プロパイロット2.0は市場からもたくさんのポジティブな評価をいただいており、日産に主力の武器に携わりながら、誇れる製品作りに取り組むことができます。②将来的に目指せるキャリア、ポジションご本人の適性や将来に向けたキャリアビジョンなどを上司と相談しながら決めていくことができます。例)①今お持ちのスキルをベースにしながら、さらに専門性を深める。②自動運転・運転支援システムエンジニアとして領域を広げる。③システムのまとめとして技術だけでなくマネジメントスキルを獲得する。<MUST>電子部品設計制御システム/ソフトウエア開発システム/ソフトウエア検証センサー開発機能安全開発のいずれか自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>下記いずれかの経験やスキル・自動運転・運転支援に関する知識(センシングや車両制御などがあれば尚よい)・モデルベース開発スキル・機能安全に関するスキル・自動車メーカー又はサプライヤで自動車向けシステム・部品の開発/ソフトウェア開発TOEIC:700<求める人物像>・パーソナリティとそれに基づく期待される行動・自らの技術力/能力を向上し、社会貢献してゆく意欲がある方・チームメンバー/関係者とのコミュニケーションが適切に行える方・自分の意見を持ちながら、相手の意見にも聞く耳を持つことができる方・状況を正しく把握し簡潔にかつ正確に相手に伝えることができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site電子電装・シャシーシステム開発...
【職務内容】 •グループの基本方針に基づき、安定した生産を維持すると共に品質の向上及び低コストを図るため、製剤学的及びGMPに係る知識を活用し、製造全般の効率化を実施する。 •また製造工程で発生したトラブルのシューティングを実施する。パイロットスケールの機器を使用して、トライアルを実施する。 •新製品の導入に伴う技術移管、並びに各種バリデーション業務を円滑に実施するため、関係部門と調整しながら、自ら立案したスケジュールに基づいて実施する。 •薬事法等の関連法規及びGMPに関する知識を習得し、医薬品の製造管理に必要とされる関係書類を作成すると共に、円滑且つ安定した生産体制を確立する。 【業務詳細】 1. 製造管理関連業務(GMPソフト)を構築・改善対策を実施する •製造仕様書(製造方法の詳細)、製品履歴書の作成・改訂を計画し実施する •製造品目の製剤工程に関する年次照査書の作成を計画し実施する •薬事関連書類の作成・改訂を計画し実施する •SOPの作成・改訂を計画し実施する •プロジェクトチームメンバーとして参画し、業務を遂行する 2. 製剤学的なアプローチにより効率的な製造方法を実行する •生産効率の向上に係る実験計画書を立案しトライアルを実行する •上記トライアルの結果をまとめ、報告書を作成する •年次照査報告書により製剤工程におけるプロセスの最適化を計画し実行する •製剤技術に関する最新情報の収集を計画し資料を作成する •関連資料を作成する(会議資料など) 3. 製造工程における製剤的なトラブル防止を効率的に実行する •製剤学的な見地からトラブルシューティングを実行する •各種バリデーションやトライアルテストに関する計画書の立案から報告書の作成まで実行する •製剤機器に関する知識習得プランを計画し実行する •関連資料を作成する(会議資料など) 4. 新製品及び工場間の製剤技術移管を立案・実施する •SOP及び計画書に従って製造技術移管を計画し実行する •関連部門との調整業務を実行する •各種バリデーション計画書の立案から報告書の作成まで計画し実行する •関連資料を作成する(会議資料など) 5. 業務改善を実施する •生産効率と品質向上を目的としたプロセスの最適化プランを計画し実行する •改善提案を計画し実行する •マルチスキル化による業務の平準化を計画し実行する
General Information Job Advert Title: 技術開発セクション プロセス開発課 Location: Toyama City, Toyama Division: BioPharma Manufacturing Employment Class: Permanent Description 【募集の背景 / Purpose & Scope】 富山技術センターは、アステラス製薬で開発されたバイオ原薬の商用生産機能の拠点です。まだ世の中にないバイオ新薬を一日も早く患者さんへ届けるため、研究開発部門と協働して工業製造方法を確立するとともに、当局承認後には高い品質の医薬品を確実に患者さんに届け続けるための安定生産を担っています。1992年から開始した免疫抑制剤タクロリムスの製造技術を基盤に、近年承認を得た抗体医薬品2製品の商用製造へ製造技術のフィールドを展開しています。また、将来に向けては、さらに新しいバイオモダリティへの貢献も視野に進化していきます。 微生物や動物細胞など、富山技術センターが担う「生き物」を用いたバイオ医薬品の工業スケールでの商用製造においては、ラボスケールでのプロセス開発段階では認識できなかった課題が時として発生します。それらの課題を先取りしてスケールアップ(工業化)していくことはもちろん、商用製造後も、安定生産に影響を与える情報や製造パラメーの動きをウオッチし、未然に製造工程の改良へ反映していく継続的な取り組みにより、バイオ医薬品の安定製造を実現しています。また、継続的な改善活動を通じて、将来にわたってバイオ医薬品を安定的に供給していける技術者の育成も行っています。 【職務の内容 / Essential Job Responsibilities】(雇入れ直後)プロセス開発課は製造部門に併設されている実験機能をもつ部署です。製造で発生した課題に対して、ラボスケールやパイロットスケールで原因究明や解決に必要な根拠データを取得し、製造部門と一緒に解決にあたります。 突発事象への対応を含む顕在課題の事例 ・生産性や品質の予期しない低下・原料や資材の変更・生産性向上や安定化のためのパラメータチューニング ・逸脱の原因調査、再発防止策の検討 この他にも、潜在リスクを察知して未然に防ぐための対策の検討も実施します。・製造データのトレンド解析・培養工程の代謝分析・新技術の利用可能性の調査や導入 プロセス開発課で扱うモダリティは発酵低分子医薬品及び抗体医薬品、専門分野は培養、精製、分析に大きく分かれています。着任開始時は、経験やスキル特性によって主として担当するモダリティや専門分野を考慮いたします。 (変更の範囲)会社内での全ての業務 【組織
【職務内容】 •グループの基本方針に基づき、安定した生産を維持すると共に品質の向上及び低コストを図るため、製剤学的及びGMPに係る知識を活用し、製造全般の効率化を実施する。 •また製造工程で発生したトラブルのシューティングを実施する。パイロットスケールの機器を使用して、トライアルを実施する。 •新製品の導入に伴う技術移管、並びに各種バリデーション業務を円滑に実施するため、関係部門と調整しながら、自ら立案したスケジュールに基づいて実施する。 •薬事法等の関連法規及びGMPに関する知識を習得し、医薬品の製造管理に必要とされる関係書類を作成すると共に、円滑且つ安定した生産体制を確立する。 【業務詳細】 1. 製造管理関連業務(GMPソフト)を構築・改善対策を実施する •製造仕様書(製造方法の詳細)、製品履歴書の作成・改訂を計画し実施する •製造品目の製剤工程に関する年次照査書の作成を計画し実施する •薬事関連書類の作成・改訂を計画し実施する •SOPの作成・改訂を計画し実施する •プロジェクトチームメンバーとして参画し、業務を遂行する 2. 製剤学的なアプローチにより効率的な製造方法を実行する •生産効率の向上に係る実験計画書を立案しトライアルを実行する •上記トライアルの結果をまとめ、報告書を作成する •年次照査報告書により製剤工程におけるプロセスの最適化を計画し実行する •製剤技術に関する最新情報の収集を計画し資料を作成する •関連資料を作成する(会議資料など) 3. 製造工程における製剤的なトラブル防止を効率的に実行する •製剤学的な見地からトラブルシューティングを実行する •各種バリデーションやトライアルテストに関する計画書の立案から報告書の作成まで実行する •製剤機器に関する知識習得プランを計画し実行する •関連資料を作成する(会議資料など) 4. 新製品及び工場間の製剤技術移管を立案・実施する •SOP及び計画書に従って製造技術移管を計画し実行する •関連部門との調整業務を実行する •各種バリデーション計画書の立案から報告書の作成まで計画し実行する •関連資料を作成する(会議資料など) 5. 業務改善を実施する •生産効率と品質向上を目的としたプロセスの最適化プランを計画し実行する •改善提案を計画し実行する •マルチスキル化による業務の平準化を計画し実行する
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代の車載ソフトウェア開発におけるクラウドネイティブシステムの構築およびデプロイメント推進。 * CI/CDフローの最適化・整備・運用 * ADシミュレータと連携したクラウドプラットフォーム・ワークフローの構築 * クラウドプラットフォームの信頼性向上・セキュリティ設計 * クラウドシステム上のアプリケーション開発 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 先進運転支援機能の制御ECUのソフトウェア開発部隊やコネクティッド開発部隊、クラウドパートナー等と連携し、クラウドネイティブなシステムのインフラ基盤の設計/構築や、クラウド上の開発/評価環境の構築やCI/CD推進などのDevOpsプラットフォーム開発を担う。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 様々な業界から中途採用で入社した多くのソフトウェアエンジニアが活躍している。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 自動車の新しいビジネスモデルとなるSDVに必要なクラウドシステムの構築および将来の技術戦略策定に携わることができる重要なポジションです。プロパイロットをはじめとする先進運転支援機能の車載ソフトウェアのスキルに加えて、日々進化するITスキルを習得できます。また、先進運転システム/コネクテッド/ITシステム/クラウドベンダなど、様々な社内外の関係部署やグローバル拠点と関わりながら、人間としても総合力が身につき成長できる環境です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション SDVの中核となるクラウドシステムを設計するエンジニアを経験したのち、専門性を極めたエキスパートリーダーやマネジメントのポジションに進むことができる。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 <MUST> ・クラウド(AWS, Azure, GCP等)ソフトウェア開発経験を3年以上有すること(インフラまたはアプリケーション) ・ソフトウェア設計書やテスト仕様書等の開発に関わる文書の作成経験を有すること ・大規模ソフトウェア開発をリードした実務経験を有すること
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当領域、業務概要と生技における役割、ポジション EV用ASSBのパイロットラインの工程設計(電極工程) 現在、研究開発中のASSBに対して、電極から車載用パックまでを一貫して試作できるパイロットラインを日産自動車横浜工場に新たに設置予定である。その内、電極の工程設計から立ち上げまでの役割を担う。 ②具体的な担当業務内容と自部署内外で期待される役割、ポジション 将来的に競争力のある量産工程を確立するために、製品の研究開発段階から設計部署と連携して生産性の視点を製品設計に織り込んでいく。また、パイロットライン導入に向けて、工程設計、新工法の開発、試作設備や建屋/ユーティリティの仕様検討、試作設備の設置/立ち上げを推進する。 ③職場環境、働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) ASSBパイロットライン工程設計業務はパック、モジュール、セル、電極の単位で分業されており、その内の電極の工程設計を担当して戴く。デスクワークが基本で、社内関係者としては製品設計の担当部署や将来パイロットラインを操業する部署、社外関係者としては試作設備メーカーやパイロットライン建屋メーカーと協業/連携しながら、パイロットライン導入を推進する。また、工程設計や設備仕様検討のために、既存のラボ施設で現物を用いた実験/検証を実施する。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ASSBの研究開発段階から工程設計に参画できるため、製品要件に対する深い知見が得られる。また当社は研究開発段階から設計部署と生産技術が協業する企業風土が根付いているため、生産性の視点を製品設計に反映する機会が多くある。更に市場優位性のある新規技術領域であり、スピード感をもって量産工程を確立していくフェーズであるため、会社の全面的なバックアップのもとパイロットラインに向けてゼロベースでの工程設計や設備仕様検討を通して、新しいことに挑戦できる。前例のない加工技術等ASSBに関するスキルだけでなく、建屋等のインフラ環境を含めた包括的な生産現場の検討まで、技術者として専門性も汎用性も磨ける環境であることも同業務の魅力。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション ASSBパイロットライン立ち上げの経験を活かして、その後のEV用バッテリー量産準備プロジェクトをリードするマネージャー、またはEV用バッテリーの電極工程やそれに採用される要素技術において国内外の生産拠点を指導するエキスパート。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 <MUST> 下記①~②のいずれかにおける専門分野のご経験 ①バッテリーメーカーでの電極、セル工程に関するご経験 ②機能性粉末材料の分散工程、もしくは高速成膜工程(Roll to Roll塗工、粉末圧延など)のご経験 ※製紙、半導体、電子部品、化学業界等のご経験のある方も歓迎 ・試作品から得られた製品性能、製品要件から量産工程を設計するスキル ・日常業務における英語読解力(論文読み込みまとめ、特許文献読み込みまとめ、装置資料、含む資料作成、が可能な程度) 【自動車業界経験:/Experience of the car industry】 不要/Not Required TOEIC:600 【登録資格(
<職務内容/Main Tasks>① 部署や本ポストのミッション 次世代プロパイロット等の運転支援機能や予防安全機能の車種横断採用戦略策定② 具体的な職務内容 ・先行開発部署と連携し、次世代システムの機能構想を作成 ・商品企画部門と協議の上、車種横断の採用戦略案を策定し、社内提案を実施 ・その他、既存機能のUpdate等に関する横断採用戦略の策定<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>① 仕事の魅力自動運転技術等の最先端分野を取り扱う業務であり、車両開発の上流にあたる企画フェーズの仕事に触れる事が出来る。② 職場の魅力先行開発や量産開発などのシステム開発経験者や、車両プロジェクトマネジメント部署の出身者が在籍。自動運転や安全装備の経験者だけではなく、様々な経歴を持つエンジニアが集まっている。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST◆下記①~③に該当する方 ① 製造業において、3年以上の開発経験または商品企画経験を有する方。 ② メールでのコミュニケーション及び資料作成が可能なレベルの英語力を有する方(TOEICレベルは別項に記載) ③ 複数名のメンバーを束ねるチームマネジメントを行った経験を有する方自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600点以上■WANT◆下記の経験がある方 ① 自動車業界において、開発経験または商品企画経験を有する方。 ② 社外とのコミュニケーション業務に関する経験のある方自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring
Job Description: SUMMARY OF POSITION 当社の製品である官庁向け及び民間向け回転翼航空機(ヘリコプター)に対するテクニカルサポートを担当して頂きます。 You will be responsible for providing technical support for our Civil and Para public customers of rotorcraft (helicopters) products. DUTIES AND RESPONSIBILITIES ①整備作業の不具合、運用に関する顧客及び当社MROからの問い合わせ、要望等への対応 ②不具合の原因調査、故障探求、技術検討 ③AH本社との技術調整、顧客及び社内への技術情報の展開 ④技術文書に対する問い合わせ対応 ⑤顧客へ訪問し技術案件のサポート ⑥品質向上及び次世代製品に対する提案、調査 ① Response
<職務内容/Main Tasks>グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシスト(ADAS)のソフトウエア開発を行っています。開発初期では各車両や各仕向のADAS仕様を商品企画チーム、プロジェクトまとめチームと一緒に検討し車両に搭載するADAS仕様を提案します。ADAS仕様決定後は、①ADASソフトウェア設計、②ADASソフトウェア検証、③ADASソフト開発プロジェクトマネージメントに分かれてADASソフトウェアの開発に入っていきます。具体的には次のような業務を担当していただきます。・ソフトウエアの開発計画立案・センサーや複数のコントロールユニット間の通信仕様、診断仕様の決定・効率的にソフトウエアを開発するための開発環境構築・設計通りのソフトウエアが組み込まれたか確認するための検証・ソフトウエア検証を行うための検証環境構築および検証シナリオの作成これらの業務の全体または一部を上司および先輩の指示を受けながら、グループ員と分担し開発を進めて頂きます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>社会のADAS技術に対する関心は日々高まってきており、運転支援・自動運転技術による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。また開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<MUST>以下いずれかのご経験を有すること電子部品設計制御システム/ソフトウエア開発ソフトウエア検証自動車業界経験:/Experience of the car industryあれば尚可/PreferredTOEIC:700<WANT>OEMでの車両・部品開発、品質保証サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発電気電子メーカーでの部品開発経験自動車業界経験:/Experience of the car industryあれば尚可/PreferredTOEIC:600【求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)】・開発に熱意をもっている人。・障害にぶつかったとしても、前向きに課題解決に取り組むことができる。・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる人 ・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring
General Information Job Advert Title: 技術開発セクション_プロセス開発課(実験実務担当) Location: Toyama City, Toyama Division: BioPharma Manufacturing Employment Class: Permanent Description 【募集の背景 / Purpose & Scope】 富山技術センターは、アステラス製薬で開発されたバイオ原薬の商用生産機能の拠点です。まだ世の中にないバイオ新薬を一日も早く患者さんへ届けるため、研究開発部門と協働して工業製造方法を確立するとともに、当局承認後には高い品質の医薬品を確実に患者さんに届け続けるための安定生産を担っています。1992年から開始した免疫抑制剤タクロリムスの製造技術を基盤に、近年承認を得た抗体医薬品2製品の商用製造へ製造技術のフィールドを展開しています。また、将来に向けては、さらに新しいバイオモダリティへの貢献も視野に進化していきます。 微生物や動物細胞など、富山技術センターが担う「生き物」を用いたバイオ医薬品の工業スケールでの商用製造においては、ラボスケールでのプロセス開発段階では認識できなかった課題が時として発生します。それらの課題を先取りしてスケールアップ(工業化)していくことはもちろん、商用製造後も、安定生産に影響を与える情報や製造パラメーの動きをウオッチし、未然に製造工程の改良へ反映していく継続的な取り組みにより、バイオ医薬品の安定製造を実現しています。また、継続的な改善活動を通じて、将来にわたってバイオ医薬品を安定的に供給していける技術者の育成も行っています。 【職務の内容 / Essential Job Responsibilities】(雇入れ直後)プロセス開発課は製造部門に併設されている実験機能をもつ部署です。製造で発生した課題に対して、ラボスケールやパイロットスケールで原因究明や解決に必要な根拠データを取得し、製造部門と一緒に解決にあたります。そのため、課題対応や実験計画はチームで当たることが多いです。本職務には、実験計画を基に実験実務を主に担っていただきます。 突発事象への対応を含む顕在課題の事例 ・生産性や品質の予期しない低下 ・原料や資材の変更 ・生産性向上や安定化のためのパラメータチューニング ・逸脱の原因調査、再発防止策の検討 この他にも、潜在リスクを察知して未然に防ぐための対策の検討も実施します。 ・製造データのトレンド解析 ・培養工程の代謝分析
【職種】販売(ファッション・コスメ) Ray-Ban(レイバン)仙台泉プレミアム・アウトレット店にてご勤務いただきます。パイロットグラスが有名な、メガネ・サングラスブランドにてショップスタッフとしてご活躍いただきます。 《主な業務》 ・接客販売及び付帯業務 ・ラッピング ・レジ、会計補助 ・商品陳列、ディスプレイ ・在庫管理 ・店内美化など 《シフト》 早番 09:30~19:00 中番 10:00~19:30 遅番 10:45~20:15 《スタッフ》 人数:4~5名 平均年齢:30代 《ノルマ》 日割り予算に対する目標があります! 協力して達成を目指します! 《お客様層》 40~50代の方をメインとした ファミリー層の方が多くいらっしゃいます 《接客・販売のスタイル》 礼儀正しく、元気よく接客をお願いします! 《教育や研修について》 基本的に店舗でのOJTで行っていきます ご自宅用はもちろん、プレゼントを探すお客様も多数。ご希望をしっかりヒアリングして、ピッタリのアイテム選びのサポートをお願いします。 Ray-Ban 仙台泉プレミアム・アウトレット店/ショップ販売/20代~30代の登録者比率約85%!/未経験OK/急募/女性活躍/仙台市泉区/お仕事No186526 【20代の方が多数活躍中の派遣スタッフを募集中】 現在、20代の方が中心となっており活躍しています 同年代のあなたも馴染みやすい環境です! あなたへのおすすめポイント: ・有名人も愛用のサングラスブランド
【職種】販売(ファッション・コスメ) Ray-Ban(レイバン)三井アウトレットパーク 札幌北広島店にてご勤務いただきます。パイロットグラスが有名なメガネ・サングラスブランド。 世界中で愛されている Ray-Ban(レイバン)のショップスタッフとしてご活躍いただきます。 《店舗情報》 ・スタッフ 人数体制|5名 平均年齢|30代 ※SBスタッフ1名在籍あり! ※派遣から直接雇用に切り替えて頑張っている方もいます! ・勤務時間 9:30~20:15 ※6シフト程あり ・店舗の雰囲気 メリハリのある働きやすい店舗です! 《主な業務》 ・接客販売 ・レジ、会計補助 ・商品陳列、ディスプレイ ・ラッピング ・在庫管理 ・店内美化など 《接客スタイル》 10~60代の幅広い世代のお客様がご来店されます。 海外からのお客様も多くいらっしゃいます。 ノルマなし! 自分のペースでしっかり接客が可能です。 《やりがい》 アウトレット顧客も多く、お客様との関係性を築きやすい環境! アイウェアの専門知識や提案力が身につくため、接客レベルもアップ! アイウェア販売ならではの専門知識が多いですが、分からないことは先輩スタッフがしっかりフォローします! 当社スタッフ活躍中の店舗なので安心! 《求めるスタッフ像》 ・明るく取り組めて、チームワークを大切にできる方 ・指示、指導を素直に受け入れられる方 ・シフト通りに出勤できる方
<職務内容/Main Tasks>グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストのシステム及びコンポーネントの開発を行っています。開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)の仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視しています。またロジック設計ではシミュレーションを活用し設計仕様の妥当性検証を行います。さらにシステム要求をコンポーネント仕様に落とし込み開発計画を立案しコンポーネント開発に取り掛かります。開発中期では、デジタル環境、台上装置、実車を使った機能確認と目標性能を達成するようにパラメータの適合などを行います。コンポーネント開発は要求仕様を設計仕様に落とし込み設計・試作を行い試作品の単品試験、台上システム試験、車両試験を行います。開発後期では、システムの動作検証を完了させ市場品質を確保したシステム・ソフトウエアを提供していく仕事です。コンポーネント開発は量産品質を確保するための生産準備、最終ソフトウエアの品質確認、組み立て工程の確認などを行います。プロパイロット、360°セーフティアシストは日産自動車として先進技術の中心的な位置づけで、関連するコンペティターとの競争が加速している領域であり、アジャイルに開発を推進しています。システム領域については、仕様選定から実際の車両への適合までを担当して頂きます。①車両仕様や仕向け地の特徴にあわせたシステム仕様の検討と開発計画の立案を行います。その中でシステム仕様検討のフェーズではシステムズエンジニアリング手法やMBSEを活用し要求定義から要求分析を行い機能設計(ふるまい設計)、アーキテクチャ設計、物理設計を行います。②シミュレーションを活用した性能予測などによる機能及び性能成立性の設計妥当性の検証を行います。③デジタル環境、台上装置にてシステムを再現し、設計した通りの動作を行うかの検証、狙いの性能の達成見通しがあるかの確認を行います。④車両走行の中では走行データの取得、取得データの解析、パラメータ適合も行います。コンポーネント開発は①システム要求を部品仕様に落とし込みを行います。②試作品の評価を行い、設計仕様の妥当性の確認を行います。③量産品質の確保のために量産工程の確認や最終ソフトウエアの確認を行います。④これらをコンポーネントサプライヤ様との協業で取り組んでいきます。取り扱うコンポーネントは、カメラ、レーダー、ソナー及びそれらを統合するコントローラーになります。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>グローバルに展開するすべての日産車のプロパイロット、360°セーフティアシストは日本で開発しています。世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献できます。その中で最新の運転支援技術、自動運転技術を身に着けることができ、また市販車へ搭載するのでお客様にそのうれしさを届けることができます。最近ではシステムズエンジニアリングの活用に力を入れており高機能なシステムを効率的に開発できる環境の中で仕事ができ、システム開発とコンポーネント開発のスキルを高めることもできます。加えて海外とのやり取りも多く、グローバルに活躍できる機会もあります。【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<MUST>電子部品設計制御システム/ソフトウエア開発ソフトウエア検証のいずれか自動車業界経験:/Experience of the car industryあれば尚可/PreferredTOEIC:600<WANT>OEMでの車両・部品開発、品質保証サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発システムズエンジニアリングを活用した経験MBSEモデル開発経験(SysML、MagicDrawなど)MBD開発経験(Matlab/Symlinkなど)自動車業界経験:/Experience of the car industryあれば尚可/PreferredTOEIC:700【求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)】技術や社会貢献に関心があり、自らの能力を向上しグローバルでの活躍意欲がある。チームでの業務を行う上でのコミュニケーション(報連相)が適切に行える。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジショングローバルに展開するプロパイロット/360°セーフティアシストを新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネージメントを行っています。開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画しプロパイロット/360°セーフティアシストの最適仕様の検討/提案を行います。開発中期/後期では、部品開発に加え、関連機能を含めた車両開発/適合の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引します。【業務内容】アラウンドビューモニター、ディスタンスコントローラー、エマージェンシーブレーキなどに代表される全方位運転支援システム(360°セーフティアシスト)について、各機能を車両へ搭載するプロジェクトマネジメントを担うポストです。担当する車種が海外向け車種であれば、海外のエンジニアと協業して車両搭載を進めます。車両に搭載するものは、制御ソフト、電子システムであり、車両にこれらのソフトウェアや電子システムを搭載した際にシステム全体として機能するか、問題点の管理をする役割を担います。扱うものは、制御ECU,レーダー、油圧配管、ステアリングモーターなど複合的に広く多数の機能であり、これらをテクニカルに搭載していく役割を担います。車両のメカ知識をベースに、電子システム、ソフトウェアも合わせて機能する車両として仕上げていきます。開発前期:メカを扱う実車検討の比重が多い開発後期:ソフトウェアをメインの机上検討の比重が多い【部署の役割・特徴】新型車両へ搭載するための適用開発に際し、最適仕様の検討/提案から、部品開発、関連機能を含めた車両開発/適合の中核を担うまとめ役としてチーム全体を牽引します。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションシステム検討においては車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立てていきます。その中で車両仕様への提案や関連機能との連携、サプライヤとの部品開発などを行って頂きます。また、開発中に発生した課題に対しても、Camera/Radar/Sonarといったセンシング機能や制御機能などの複雑に絡み合う機能間でのまとめ役となり、システムの代表として車両開発と連携して頂きます。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)マネージャーのもとで、アシスタントマネージャー、チームリーダーからの指示を受けながら仕事を行ってもらいます。1つのグループは15人~20人くらいで構成されています。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいグローバルに展開するすべての日産車のプロパイロット/360°セーフティアシストは日本で開発しています。世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献でき、かつその中で最新の運転支援技術、自動運転技術を身に着けることができます。また、自ら開発した技術が身近な市販車へ搭載されるため、その貢献をダイレクトに感じることができ、日々やりがいを持って業務を行うことができます。又、日常的に海外とのやり取りが発生する環境のため、グローバルに活躍できる機会もあります。②将来的に目指せるキャリア、ポジション世の中が注目するプロパイロット/360°セーフティアシストの技術者として成長していくことができます。また非常に多くの関連部品や関連する性能があり、それらの取りまとめるチーフエンジニアを目指す事もできます。本ポストは機能開発を担うポストではありませんが、将来的にプロパイロットや360°セーフティアシストの機能開発へチャレンジすることも可能です。<MUST>以下いずれかの経験を有すること・ハードウェアシステム設計経験・機械設計経験・電子部品もしくは自動車部品に関する全般的な知識および開発経験を有すること・電子回路およびソフトウェアに関する一般的な知識を有すること自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・自動運転に用いるセンサなどに関する全般的な知識および開発経験を有すること・OEMでの車両・部品開発を有すること・サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発を有することTOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく期待される行動・技術への好奇心を持ち、世界との競争を意識して技術力を磨く意欲にあふれている方・社内、社外を問わず円滑なコミュニケーションを図ることができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...