Job Description 開発段階のものからから業務上必要不可欠な生産システムまで、多数の製品ライフサイクル環境を通してデータベースを管理する。 ハイレベルのパフォーマンス、有効性、安全性を確保するために、システムの健全性とパフォーマンスの監視を含め、データベースサーバーとプロセスの設定と保守を行う。 自律的に問題をリアルタイムで分析、解決、修正し、問題解決をエンドツーエンドで提供する。 最小限の監督のもと、単独かつ時にはチームとして効果的に行動する。 データベース自体およびデータベースが動作する環境のデータベース構成を管理するプロセスを設計し、実装する。 弊社のデータベース環境を一元管理するため、他のチームメンバーが使用するプロセスや手順を設計し、文書化する。 Oracle Cloud上のOracleデータベースインフラストラクチャを効果的に管理するための自動化技術やプロセスの導入に貢献する。 慎重な判断力とトラブルシューティング能力を発揮し、問題を調査して解決策を提示し、それを簡潔に伝える。自らの仕事量を管理し、自立して業務を遂行する。 企業全体に影響を与えるテクノロジーの導入経験がある データレプリケーション、SQLチューニング、アプリケーションチューニング、データベースオブジェクトの作成、データモデリングなどの日常的なデータベース管理者業務を行う。 技術リーダーとしての経験があり、技術の最新情報やトレンドを指導する ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。Qualifications ビジネスレベルの日本語力と英語力(必須) 5年以上のOracle database administration経験(必須) *Oracle database administration(企業向け)のエキスパートとして以下の経験があること Oracle Databaseソフトウェアのインストール、パッチ適用、アップグレード Oracle RAC上でのOracle Databaseの作成、導入、管理 ユーザー、テーブルスペース、インデックス、ロール、スペース管理、サイズ変更、テーブルスペースの分割や縮小など、データベース管理の経験。関連する権限やロールを付与してユーザーを制限することによるデータベースの安全性管理 データベースのパフォーマンスチューニングとトラブルシューティング Oracle RAC、Oracle ASM、Oracle Data Guardに関する実務経験 RMANを使用したデータベースプラットフォームの移行 RMANベースのリカバリ、クローニング、移行、複製、バックアップ Oracle
Description 【職務ポジションの概要】 担当する得意先に対して Kenvueの代表としてリーダーシップを発揮し、会社 対 会社の戦略的かつ強固な協働関係を構築し、戦略立案・実行し、継続的に競合よりも優れた店頭展開を実現する。 1. 中長期のストレッチなゴールを達成するために毎年売上を成長させる:担当得意先のセルアウトに責任を持つ 2. 毎年インストアシェアを増やしリーダーシップの地位を守るもしくは獲得することに貢献する 3. KPIを達成する : 利益額および率、トレードファンドのROI、配荷・ディスプレイなどのセールスファンダメンタルズ 4. 毎月のセールスエスティメイト(セルアウト予測)の精度を±2%以内にする(Commitした数字をDeliverする) 【役割と責任】 担当得意先のキーアカウントおよび主要卸店との戦略的パートナーシップの構築 : (アドバンテージで上位3分の1を目標) 1. 得意先の戦略や価値を置くポイント(Customer Value)を明確に理解し、Win-Win関係を構築するためのSweet Spotを見つける 2. 得意先のDecision Mappingを理解し、Sweet SpotのDriveをベースにした協働関係構築のための戦略を策定する 3. 具体的に「いつ・誰と・どのような内容で」コンタクトを取るのかを含めた詳細な年間プランを作成する 質の高いジョイント•ビジネス•プランニング(JBP)の継続的実施 1. 個々の得意先にフィットし、その得意先が価値を置くものを中心に据えたセリングストーリー(バリュー・ドリブン・セリング)作成する 2. 中長期目標と戦略をベースにした継続したアプローチにするためPDCAサイクルを実行する 3. 得意先の期待値を超えるような、競合他社と差別化された質の高いJBP会議を社内のサポートを得ながら実行する
•バスダクト事業における専任技術者として,中国バスダクト工場•ベンダー•パートナーと連携しプロジェクトを円滑に推進していく。 •国内バスダクトビジネスを技術的観点より提案資料•技術資料等を作成しビジネス拡大をしていく。 •バスダクト事業の技術•エンジニアリングの構築及びノウハウの継承•人材育成 •新製品の国内Launchに対してのカタログ•技術資料•製品評価等技術マターにて対応 Qualifications •建設業界において,主に電気設備の施工管理もしくは設計業務に従事した経験者 •受配電設備の基礎的な知識を持っている •一般的な2DのCAD操作が可能である。3D(Tfas)のスキルあれば尚良い •英語に抵抗がない(英文の仕様書やカタログが理解できるレベルの英語力) •1種or2種電気工事士もしくは1級電気工事施工管理技士の有資格 Schedule: Full-time Req: 0090L7...
Description Kenvue is currently recruiting for: リーガルシニアスペシャリスト ケンビューは現在、以下の人材を募集しています: リーガルシニアスペシャリスト このポジションはリーガルディレクターの直属で、恵比寿に拠点を置いています。 ケンビューとは 私たちケンビューは、日々のケアがもたらす特別な力を実感しています。 100 年以上の伝統と科学に根ざし、ニュートロジーナ、アベノ、タイレノール、リステリン、ジョンソン、 BAND-AID® ブランド絆創膏など、皆様がすでにご存じで愛用されている象徴的なブランドを提供しています。科学は私たちの情熱であり、ケアは私たちの才能です。当社のグローバル・チームは、洞察力とイノベーションに情熱を注ぎ、最高の製品をお客様にお届けすることに全力を注ぐ、多様で優秀な 22,000 人以上の社員で構成されています。専門知識と共感力を備えたケンヴアーであることは、毎日何百万人もの人々の生活に影響を与える力を持つことを意味します。私たちは、人々を第一に考え、細心の注意を払い、科学で信頼を獲得し、勇気をもって解決します!私たちと一緒に、私たちの未来、そしてあなたの未来を切り開いていきましょう。詳細はこちらをご覧ください。 • レポートライン: リーガルディレクター • 勤務地 東京、恵比寿 職務内容 日本リーガル・ディレクター / 北東アジア・リーガル・ディレクターに以下のサポートを提供する: • NDA やサービス契約を含む、当社の取引に関連する商業契約の法的レビュー、交渉、起草を行う。 • 契約やその他の法的問題に関する基本的な調査を行う。 • 契約書、システム、データベースの記録を管理する。 •
Description 【職務ポジションの概要】 担当する得意先に対して Kenvueの代表としてリーダーシップを発揮し、会社 対 会社の戦略的かつ強固な協働関係を構築し、戦略立案・実行し、継続的に競合よりも優れた店頭展開を実現する。 1. 中長期のストレッチなゴールを達成するために毎年売上を成長させる:担当得意先のセルアウトに責任を持つ 2. 毎年インストアシェアを増やしリーダーシップの地位を守るもしくは獲得することに貢献する 3. KPIを達成する : 利益額および率、トレードファンドのROI、配荷・ディスプレイなどのセールスファンダメンタルズ 4. 毎月のセールスエスティメイト(セルアウト予測)の精度を±2%以内にする(Commitした数字をDeliverする) 【役割と責任】 担当得意先のキーアカウントおよび主要卸店との戦略的パートナーシップの構築 : (アドバンテージで上位3分の1を目標) 1. 得意先の戦略や価値を置くポイント(Customer Value)を明確に理解し、Win-Win関係を構築するためのSweet Spotを見つける 2. 得意先のDecision Mappingを理解し、Sweet SpotのDriveをベースにした協働関係構築のための戦略を策定する 3. 具体的に「いつ・誰と・どのような内容で」コンタクトを取るのかを含めた詳細な年間プランを作成する 質の高いジョイント•ビジネス•プランニング(JBP)の継続的実施 1. 個々の得意先にフィットし、その得意先が価値を置くものを中心に据えたセリングストーリー(バリュー・ドリブン・セリング)作成する 2. 中長期目標と戦略をベースにした継続したアプローチにするためPDCAサイクルを実行する 3. 得意先の期待値を超えるような、競合他社と差別化された質の高いJBP会議を社内のサポートを得ながら実行する
企業概要 概要(ポジションの目的)/ Overview ハリウッドのビッグ5スタジオのひとつUniversal Picturesの一員として、グローバルに羽ばたくアニメシリーズの製作及びオリジナルIP開発にコミットし、熱意を持って取り組んでいただきます。また製作プロデューサーとして各パートナーとの関係強化や新規プロジェクトの具体化、更にはプロジェクト責任者としてアニメ製作の全プロセスにおける品質管理を行い、より良い作品作りを目指していただきます。 求人内容 主な職務と責任 /Key Responsibilities アニメーションマーケットと制作プロセスにおいて深い知見を持ち、原作を発掘または開発し企画を立案し、会社資産となるヒットコンテンツを創出する。 企画提案書及び予想損益計算書を作成し経営陣の承認を得たのちに制作スタジオと契約交渉し制作を実行する。 必要に応じて製作委員会を組成/運営する。社内においてはマーケティング・宣伝、セールスなど各部署と連携し 予想収益の確保とコンテンツの最大化を実現する。 またNBCUniversalのメンバーとしてコンプライアンス、法律を遵守するとともにブランドの発展に寄与する。 資格 必須または望ましい資格・スキル・経験/ Skills and Experiences (必須) アニメーション制作プロセスの基本知識 IPビジネスに関する基礎知識(権利構造や印税など) 事業方針を理解した上で企画提案書及び収益計算書を作成するスキル 契約書を読み把握した上で外部と交渉できるスキル ベンダーやクリエーターに対する交渉力 PCでの入力、EXCEL、WORD等、標準的なビジネスアプリの活用 マルチタスク能力 (望ましいもの) 英語力 優良なベンダーや人材へのアクセス及びコミュニケーション能力 拡張するマーケットに対する洞察と開拓能力 3年以上のアニメ関連ビジネスでの業務実績 その他の情報 As part of our
COMMUNICATIONS & DIGITAL SPECIALIST, JAPAN スタッフ募集コミュニケーションデジタルスペシャリスト日本担当 ABOUT RAN RANについて For nearly 40 years, Rainforest Action Network (RAN) has campaigned to preserve forests, protect the climate and uphold human rights by challenging corporate power and systemic injustice
Company Description 私たちは単なるアパレルブランドではありません。 私たちはファッションの未来を変えるミッションに取り組んでいます。 常に挑戦し続け、すべての人を受け入れるコミュニティをつくる会社をお探しですか? また、共通のビジョンを持った仲間をお探しですか? はいと答えた方、私たちと一緒に働きませんか? COSでの新しい、そしてエキサイティングなキャリアへの第一歩となるかもしれません。 COSについて: 革新的なデザイン、洗練されたエッセンシャル、ワードローブのアイコンを提供するCOSは、現代文化に根ざしたファッションブランドです。創業以来、私たちのデザイン理念は、長く着られるスタイル、品質、サステナビリティを第一に考えてきました。現在コレクションに使用されている素材の92%は、以前と比べよりサステナブルな方法で調達されています。 COSは、Arket、Monki、Weekday、Afound、& Other Stories、H&Mとともに、H&Mグループを構成するユニークなブランドの1つです。H&Mグループは、世界74カ国の市場で17万人以上の従業員を擁し、世界第2位のファッション企業です。2007年にCOSを立ち上げて以来、世界中で200以上の店舗を展開しています。 Job Description セールスアドバイザー (週 40 時間 / Full time) Tokyo 店の素晴らしいチームの一員として、セールスアシスタントを募集します。この仕事はパートタイムで週 40 時間(Full time) 週末と夕方のシフトを含みます。 お客様との会話からレジ、フィッティングルーム、ショップフロアでの販売、納品処理、在庫補充、店頭での最新の商品のマーチャンダイジングなど、セールスアシスタントとして高いレベルのサービスを提供する機会を得られます。 セールスアシスタントとして働くには、接客の経験や衣服に関する知識があると良いですが、必須ではありません。それ以外にも、次のような人を求めています。 お客様のニーズを第一に考え、営利性を持っている トレンドやファッションに興味がある コミュニケーション能力があり、前向きでオープンマインドである 学習意欲と適応力があり、行動的であること 協調性がありインクルーシブ、さらに協力的であること 自発的で自身があり、レジリエンスがあること Qualifications COSショップスタッフ(販売)給与:
Company Description 私たちは単なるアパレルブランドではありません。 私たちはファッションの未来を変えるミッションに取り組んでいます。 常に挑戦し続け、すべての人を受け入れるコミュニティをつくる会社をお探しですか? また、共通のビジョンを持った仲間をお探しですか? はいと答えた方、私たちと一緒に働きませんか? COSでの新しい、そしてエキサイティングなキャリアへの第一歩となるかもしれません。 COSについて: 革新的なデザイン、洗練されたエッセンシャル、ワードローブのアイコンを提供するCOSは、現代文化に根ざしたファッションブランドです。創業以来、私たちのデザイン理念は、長く着られるスタイル、品質、サステナビリティを第一に考えてきました。現在コレクションに使用されている素材の92%は、以前と比べよりサステナブルな方法で調達されています。 COSは、Arket、Monki、Weekday、Afound、& Other Stories、H&Mとともに、H&Mグループを構成するユニークなブランドの1つです。H&Mグループは、世界74カ国の市場で17万人以上の従業員を擁し、世界第2位のファッション企業です。2007年にCOSを立ち上げて以来、世界中で200以上の店舗を展開しています。 Job Description セールスアドバイザー (週 16-19 時間 ) Tokyo 店の素晴らしいチームの一員として、セールスアシスタントを募集します。この仕事はパートタイムで週 16-19 時間(Under 20) 週末と夕方のシフトを含みます。 お客様との会話からレジ、フィッティングルーム、ショップフロアでの販売、納品処理、在庫補充、店頭での最新の商品のマーチャンダイジングなど、セールスアシスタントとして高いレベルのサービスを提供する機会を得られます。 セールスアシスタントとして働くには、接客の経験や衣服に関する知識があると良いですが、必須ではありません。それ以外にも、次のような人を求めています。 お客様のニーズを第一に考え、営利性を持っている トレンドやファッションに興味がある コミュニケーション能力があり、前向きでオープンマインドである 学習意欲と適応力があり、行動的であること 協調性がありインクルーシブ、さらに協力的であること 自発的で自身があり、レジリエンスがあること Qualifications [A][P]COSショップスタッフ(販売)給与: [A][P]時給1204円
企業概要 ボッシュの歴史は自動車の進化の歴史です。トップクラスの自動車用機器サプライヤーとして、ボッシュ株式会社は国内外での市場拡大を支援しています。ボッシュは、エコロジー、経済、安全性の新世代技術や次世代エネルギー技術など、先進的な技術を追求し、自動車を社会や世界の一部として維持していきます。革新的な技術を持つボッシュ株式会社は、消費財や建築技術など、さまざまな分野に展開しています。すべての顧客にとって重要なパートナーとなるために。ボッシュは、さらなる期待に応えるために努力を続けます。 求人内容 [仕事内容] 弊社の生産システム(BPS)の導入を推進し、全工場の生産を効率化 BPSに関連する研修の運営で、製造技能員や技術員のスキル向上をサポート 国内のBPSの活動を海外に発信することで、日本の強みを世界に展開 製造DX(デジタルトランスフォーメーション)推進のサポート 製造技能員や技術員向けの研修プロジェクトを主導し、研修の最適化 [募集背景] 現職担当者の退職による交代募集 BPSのさらなる推進と、海外展開強化に向けた体制強化のため [ポジションの魅力・得られるスキル] 製造部門を横断して多くの部署と連携し、幅広い人脈が築ける 全体を見渡すポジションのため、製造現場を俯瞰的に理解する力がつく 日本の活動を海外に発信する機会が多く、国際的な視野や英語力が向上 トヨタ生産方式(TPS)を深く学べる希少な経験が得られる [期待される役割] TPSとBPSの専門知識を駆使し、システム導入をサポート 国内外にわたり、BPSの価値を発信しながら、組織の強化に貢献 [チーム構成] ベテランを中心とした、30代~60代の合計9名のチームです 資格 [必須の経験・スキル] 高いコミュニケーション能力と、チームや他部署との円滑な協働力 新しいことに挑戦し、成長を楽しむ意欲 [歓迎する経験・スキル] 3年以上の製造業務の実務経験 [求める具体的な英語力] ビジネスレベルの英語力が必要(TOEIC600点以上) 会話やメールで自分の意見を明確に伝え、相手の意図を正確に理解できる力 [英語の使用頻度] 現在は週数時間程度ですが、今後増加の可能性あり [求める人物像] 柔軟な思考を持ちながらも、一貫した判断ができる方 心身の自己管理ができ、困難にも前向きに取り組める方 チームと協力しながら、新しい挑戦に意欲的に取り組む姿勢を持つ方
Your work days are brighter here. At Workday, it all began with a conversation over breakfast. When our founders met at a sunny California diner, they came up with an idea to revolutionize the enterprise software
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。 1) SDS (Safety Data Sheet) creation, revision, registration, distribution 2) Legal compliance (Publisher Control Law, Chemical Substance Control Law, Export Trade Control/Foreign Exchange Law, Safety and Health Law,
このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保することです。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよび店舗スタッフ、内部統制、法務、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 Eコーマスにおいては、グループ全体の売上高が1,212百万ユーロあり、今後も成長を続けていくセグメントとなります。その発展を支え、新チームの一員として一緒に成長していただける方を募集いたします。不正防止業務が未経験でもトレーニングが充実しているため入社後に必要な知識を吸収いただけます。また、ファイナンス部門の一員として経理経験を積み、将来的には社内でのジョブローテーションにも繋がる有望なポジションです。 主な職務 不正防止業務の運用管理 - KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する - 非対面販売の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する - クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 - 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 - クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 - 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 - 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 - 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 - Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 - アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 システム改修・自動化プロジェクト - プロセスの簡素化と生産性の向上 - システムの統合・高度化 - マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 - Eコマース・店舗への新しい不正利用リスク管理ソリューションの導入
業務内容 人事部のミッションは、組織の成長を支える戦略的パートナーであることです。 HRディレクターと共にチームメンバーをリードし、成長のための環境を整えてい ただきます。 また、HRBP として担当ブランドの従業員のエンゲージメント向上や生産性・パ フォーマンス管理、コンプライアンス遵守などのサポートを行っていただきます。 具体的職務: 採用活動のリード 担当ブランドの HRBP 業務 チームメンバーのマネジメント グローバルプロジェクトへの参加 応募資格 5 年以上の中途採用を主とした HR 実務経験 ピープルマネジメント経験 (ない場合はマネージャー候補として選考) MS オフィスの実務経験(Excel, Word, PowerPoint) ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語 出張を厭わない...
企業概要 私たちは多様な視点とコラボレーションの力を信じています。多様なチームで協力し合い、それぞれの個性がもたらすユニークな貢献を大切にする方を歓迎します。 Jellyfishはテクノロジーに精通した専門家、クリエイティブな発想を持つ人々、メディアやデータのエキスパートが集まり、クライアントのデジタル変革を支援する、グローバルなデジタルマーケティングエージェンシーです。多様な視点を取り入れることで、革新を促進し、業界に新たな挑戦を投げかける戦略を打ち立て、世界中のクライアントとその顧客に向けたインパクトのあるストーリーを創り出します。ビジネスの成長と個人の充実が両立する未来を一緒に築きませんか? 求人内容 クライアントの目標を達成するためのペイドソーシャルメディア戦略の立案。 LINE、Instagram、TikTok、LinkedInなどのSNSでの有料広告キャンペーンの実施。 キャンペーンのパフォーマンスを測定し、改善の機会を特定して最適化。 クライアント向けのレポート、調査、プレゼンテーションの作成。 キャンペーンのインサイトの共有を含めたクライアントとの会議の主導。 他部門のディレクターやマネージャーと連携し、スムーズな業務遂行をサポート。 チームおよびクライアントに対して、ソーシャルメディアトレーニングを提供。 資格 英語と日本語の流暢なスキル(いずれも読み書き、会話)。 LINE、Meta、TikTok、LinkedIn広告のいずれかに関する2年以上の有料広告キャンペーンの運用経験。 Excelなどを使用してスプレッドシートを管理し、データを処理する能力。 クライアントとの長期的な関係を築き、ビジネスに価値を提供することを重視する姿勢。 問題に直面した際に、適切な関係者と協力して、実行可能な解決策を見出す能力。 プロセスの洗練と自動化を模索し、実行する意欲。 私たちは経験年数や学歴よりも、スキルや専門知識、行動特性を重視しています。チームに参加したい方は、ぜひご応募ください。 その他の情報 Jellyfishでは、フルタイム正社員としてあなたの成長を促し、ニーズに合わせて仕事環境をカスタマイズできるようにサポートを受けます。 報酬: 勤務1周年ごとに給与のロイヤリティアップがあります。 フレックス制度: 最大60%のリモートワークが可能で、8:00〜18:30の間で柔軟な勤務時間が選べます。 成長サポート: 自己開発のために毎月1日の有給休暇を取得でき、LinkedIn Learningで無制限のオンラインコースにアクセスできます。 #LI-Hybrid...
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryCustomer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
全世界で17,000人以上の従業員を擁するCustomer Experience & Success (CE&S)組織の使命は、Microsoftの製品とサービスを活用した差別化された顧客体験を通じて、顧客がビジネス価値を加速させることを支援することです。CE&Sに参加して、テクノロジーを活用して顧客がビジネス成果をより早く達成できる未来を共に築きましょう。 Customer Successチームでは、顧客の成功を提供することに情熱を持った人材を求めています。Cloud Solution Architect - Azure Infrastructureとして、Microsoftテクノロジーへの投資に基づいて顧客が成果を達成できるよう支援します。あなたの卓越した技術的専門知識を活用して、顧客がMicrosoftの投資から価値を得られるようにします。Microsoftは、顧客がCloud Adoption Framework (CAF)とWell-Architected Framework (WAF)を適用して、スケーラブルなベストプラクティスをクラウドで実現し、AIに対応できる一流のクラウドインフラソリューションをAzureに構築・展開するのを支援することを目指しています。Azureは、今日最も包括的で革新的かつ柔軟なクラウドプラットフォームであり、Microsoftは市場で最も重要な企業において顧客のクラウド導入を推進するプロフェッショナルを採用しています。この役割は、最大50%の在宅勤務が可能です。 Microsoftの使命は、地球上のすべての人と組織がより多くを達成できるようにすることです。従業員として、私たちは成長マインドセットを持ち、他者をエンパワーメントするために革新し、共有された目標を実現するために協力します。毎日、私たちは尊敬、誠実さ、責任感の価値観に基づいて、誰もが職場やその先で成功できる包括的な文化を創造しています。 [Copilotを使用しています] With over 17,000 employees worldwide, the mission of the Customer Experience & Success (CE&S) organization is to
お客様の技術的な問題を解決するのは好きですか?近年、多くの大企業がAmazon Web Services(AWS)をビジネスのために活用しています。そのニーズは日を追うごとに増しており、AWSのクラウドコンピューティング技術は、ビジネス拡大のために欠かせないツールとなってきています。最新のテクノロジーを使ったアプリケーションアーキテクチャの改善やインテグレーションの方法をお客様に理解して頂き、企業を成功へと導くソリューションアーキテクト(SA)として活躍することは、非常にエキサイティングです。あなたもソリューションアーキテクトチームの一員になりませんか? 日本におけるAWSのソリューションアーキテクトとして、あなたはAmazonのクラウドテクノロジーの考え方と幅広い利用を通して、エンタープライズのお客様に対して洗練されたソリューション提供をリードし、お客様と一緒に世の中に革新を引き起こすチャンスがあります。ヘルスケア・ライフサイエンス業界担当ソリューションアーキテクトの幅広い責任範囲には下記のようなものがあります: ヘルスケア・ライフサイエンス業界のお客様を中心に、アカウントチームにおける技術面のリーダーとして、AWSの価値訴求及び、最適なアーキテクチャの提案・技術支援を提供 AWSテクノロジーへの深い理解に基づき、AWSプラットフォームを使ったアプリケーションやサービス構築に関する幅広い知識を提供し、お客様のGlobalなビジネスに変革と成功をもたらす。 先進のクラウドテクノロジーを駆使して、製薬(探索/臨床/製造/コマーシャル/市販後調査)のバリューチェーンのモダナイズ、医療機器データの標準化を支えるプラットフォーム、Smart Factory、Smart Labなどのエリアでヘルスケア・ライフサイエンス業界のお客様のデジタルトランスフォーメーションの成功に貢献する。 ソリューションアーキテクトの理想的な候補者は、お客様訪問先でAmazonを語るに相応しい人材であり、お客様のシニアクラスな方々(CxOレベルも含まれる)と議論した上で、お客様のクラウドストラテジーにインパクトを与え、クラウド戦略・クラウドジャーニーをリードします。一方で、技術的に確固たるバックグラウンドを持ち、お客様のソフトウェア開発者及びアーキテクトの方々と技術的な議論を交わし、ハンズオンやProof of Concept(PoC)によりフィージビリティを取りながら、クラウドを利用した既存の移行および新しいイノベーションをリードできる必要があります。ソリューションアーキテクトはビジネス、製品、及び技術的なチャレンジに対して戦略的に考える確固たる能力が求められます。 Key job responsibilities * ヘルスケア・ライフサイエンス業界を中心としたエンタープライズのお客様に対して、アカウントチームにおける技術面のリーダーとしてAWSの価値訴求及び、アーキテクティング・技術支援を行う。 * 上級SAの支援を受けて、お客様のビジネス成功に向けた技術戦略を策定する * 最新技術を活用しお客様のビジネスや技術の課題に対して適切なソリューションを提供する * お客様からのフィードバックをもとにサービス開発チームと共にAWSサービスの改善に貢献する * セミナー講演やブログの執筆などを通じてAWSに関する技術情報を社内外に展開する A day in the life 私たちはアカウントチームの技術リードとして営業担当と連携しながら、お客様のIT課題から業務部門の新規ビジネス検討、そして経営上の課題に至るまで、お客様を起点に考えソリューションの提案を行っています。具体的には、お客様の技術キーパーソンと対話しながら真の目的を掴んだ正しい要件の設定、それを実現するためのアーキテクティング、デモ実装、プロトタイピング支援といった活動により、お客様のプロジェクトを技術面から支援します。またマネージャーや上級SAの支援を受けながら経営層とも対話します。ビジネスインパクトをもたらす技術戦略を議論し、実現に向けた提案を行います。より質の高い提案を行うため、世界中にいる同僚と議論したり、AWS上でソリューションを展開するパートナーと共に活動することもあります。お客様が抱える幅広い課題を、自身の知識や経験、同僚やパートナーの力を総動員して解決に導くのは、やりがいのある仕事です。 お客様向けの活動以外には、自身の専門性を用いて社外イベントでの登壇やブログ記事の執筆、他のソリューションアーキテクトの活動を支援することもあります。 勤務時間やスタイルは柔軟で、状況に応じた働き方を自ら選ぶことができます。お客様と深い議論をするために対面でホワイトボーディングをすることもあれば、効率的な情報交換のためにオンラインで打ち合わせをすることもあります。 About the team あなたの同僚となるチームメンバーはお客様のビジネスの成長に向けた活動を通して自身も成長することを望んでおり、日々のお客様向けの活動や同僚との議論、自主学習を通して技術スキルを高めています。
テクノロジーの地殻変動の最前線で業界をリードしてみませんか?他では得られない新しい経験を得られたり、お客様と成功の喜びを分かちあえる、高い達成感を得られるポジションです。 本ポジションは、クラウド利用にまだ踏み切れないお客様に向き合い、共に課題を乗り越え、戦略テクノロジーとしてクラウドを採用いただきビジネス成長につなげていただくことを目指します。 AWSのご利用がない・少ない大手企業のお客様を100-150社程度、業種としては製造・流通・サービス業が中心で、お客様の規模感は年商100億以上企業を中心とした顧客群になります。 Account Managerとして担当テリトリーを持ち、ビジネスプラン立案および営業活動の実行フェーズにおいてOwnershipを発揮してビジネスを推進します。 エンタープライズ顧客を担当するため、ハイタッチでの個社深堀と、パートナー連携を中心としたスケールするためのアプローチを、両立させる必要があり、それぞれのスキルを磨いていただけます。 ITだけでなく経営層や事業部門に積極的に提案活動を行い、インフラ提案は当然のこととして、時に、全社のDigital Transformation、人材育成、AI推進戦略などにも踏み込むため、顧客のビジネス・業務・課題への理解と仮説提案が重要です。 Key job responsibilities - 年間予算と新規開拓指標の達成 - テリトリー戦略策定と実行、継続的な改善 - ドアオープン、案件創出からクロージングまでのソリューション提案実行 - 社内の関係部門や、パートナーと連携して、最適な提案スキームを組成 - 担当顧客のビジネスおよび進化し続けるテクノロジーへの継続キャッチアップ A day in the life 本ポジションはエンタープライズのお客様の新規開拓を中心に担当するセールス部門です。 - 目標達成に向けたプランを策定し、四半期ごとに振り返り、改善しながら活動の質を高めていきます。 - 日々の活動は、顧客のドアオープンからの案件創出、そしてクロージングであり、社内のチーム(デマンドジェネレーションレップ、ソリューションアーキテクト、パートナー担当)や社外のパートナー様と役割分担・連携して動きます。顧客訪問と、電話・メール・チャット・Web会議ツールなどのリモート対応を、適宜組み合わせて効果的・効率的な営業活動を行います。 - ITインフラ領域だけでなく、お客様の企業文化の革新、あるいは人財開発の領域まで踏み込むケースもあり、お客様の事業成長に対する本質的な阻害要因を素早く取り除く提案を行うことが求められます。結果として、お客様からTrusted Advisorとして認められるのは何よりの喜びです。 - ライフワークバランスは、個々人でコントロールできる領域が多いです。フルフレックス制ですので、メンバーそれぞれの事情で日々調整して勤務することが可能です。また、子育て中のメンバーも多く、男性社員も積極的に育児休暇を取得しています。 About the team
Digital Transformation ConsultantDepartment: Field Chief Technology Officer(FCTO)Team: Digital TransformationTOKYO –FULL-TIME WalkMe pioneered the Digital Adoption Platform (DAP) to empower business leaders to realize the promise of technology in today’s overwhelming digital world. Through WalkMes guidance, engagement,