Company: Shiseido Co., Ltd. Location: Shiodome Division: Investor Relation Dept Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Permanent Organization / Mission (組織 / ミッション) 資生堂のIR部門は、中期経営戦略「SHIFT 2025 and Beyond」の実現に向けて、 当社の現状および将来の成長戦略を国内外の投資家に対して スポークスマンとして伝える重要な役割を担っています。 IR部門のミッションは以下の通りです: 1. 当社の中長期的な企業価値向上に貢献すること 2.
求人内容 • システム環境に関して財務上の意思決定者 (本社CFOを含む最高レベル) からな頼りにされる実力保持者を目指す •社内チームとグローバルチームを運営し、ローカルおよびリモートでの人材管理 •グローバル財務部門がその役割で成功できるように、アプリケーションプラットフォームを提供する責任を負う •社内外の知識を活用して、ビジネスで利用できるソリューションを継続的に改善および適応 •グローバル財務アプリケーションチームの戦略的方向性に関する長期ビジョンを策定 ・IS(IT)部門の目標設定に貢献 •主要な関係者と毎月会合 •合意されたSLAに沿ってビジネスにソリューションを提供 •問題や停止に対応してビジネスにL2およびL3サポートを提供 •代表してプロジェクトのマネージメントリストを作成 •企業と連携して、企業の期待に沿ったプロジェクトを実現 •プロジェクトがISの品質と方法論の基準を満たしていることを確認 •四半期ごとに少なくとも2つの革新的なアイデアを提案 •発達段階で課題を伴うタスクを委任 •明確な目標を立てた上での若手の育成 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 •15年以上の専門的な経験 •エンタープライズファイナンスアプリケーションを世界基準で8年以上の経験(SAP FI/CO) •財務に関する豊富な背景、財務プロセスとアプリケーションに関する知識 •要件の収集と仕様の作成における豊富な経験 •タスクおよびプロジェクト管理における豊富な経験 •チームメンバーと協力体制 •人事管理とスタッフ育成に関する豊富な経験 その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
前書き クラウドCSMは、顧客とパートナーシップを組み、成功計画を策定し、実行します。これには、ビジネス目標を達成し、ステークホルダーの目標を上回るための組織的、プログラム的、技術的戦略が含まれます。 ベストプラクティスや組織変更を提案し、オンボーディングと採用計画を加速させます。また、顧客の声として、製品の機能、要件、エスカレーションについて顧客の代弁者として行動します。クラウドCSMは顧客と定期的に面談し、強固な関係を構築してパートナーシップを育みます。顧客の成功に対する課題を特定し、その課題を克服するための計画を構築するのを支援します。 私たちは、明るく、積極的で、お客様を大成功に導くことに情熱を持っている人を探しています。 この人材は、顧客と一緒に働き、顧客を導き、質問に答え、信頼と信用で素晴らしい関係を築くことが大好きです。クラウドCSMは、顧客のTime to Valueを高めることに重点を置き、製品採用のための主要な窓口となります。 ソリューション設計、ユーザビリティ、価値に関する指導を通じて、Apptio製品の技術的ガイダンスとベストプラクティスを提供します。 あなたの役割と責任 – AWS、Azure、GCP、その他のクラウドプロバイダーにおける新規および既存顧客のクラウド節約プログラムの計画、実行、追跡。 – 顧客のビジネス目標を分析し、Apptio Cloudabilityプラットフォームを使用して、レポート、ダッシュボード、節約プログラムから洞察を得る。 – 分析を実行し、顧客とApptioのリーダーシップに定期的な運用レビューを提示する。 – 社内のグローバルチームと協力し、Apptioビジネスの戦略的に重要な部分を成長させる。 – 他のApptioのドメインエキスパートと連携し、Apptio製品の集合体をまとめ、顧客のIT支出全体にわたる洞察を生み出す。 – お客様の声を代弁し、チャンピオンとなり、製品チームやエンジニアリングチームとお客様の要件を提唱する 。 必要なスキル・経験 – コンピュータサイエンス、エンジニアリング、ファイナンスの学士号、または同等の実務経験 – 中規模から大規模のビジネスソフトウェア導入プロジェクトにおけるコンサルタント、製品スペシャリスト、アナリストとしての3年以上の経験 – 3年以上の顧客アカウント管理経験 – コンサルティング経験があれば尚可 – 企業のIT組織、ビジネス、技術環境に関する高度な知識 – ITILまたは同等のスキル、プロジェクトマネジメントのスキル・経験があれば尚可 –
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会計担当者は、月次・年次決算、財務分析、税務対応などの経理業務全般を担当します。また、IFRSやUS-GAAPの適用や内部監査のサポートも行い、財務報告の正確性を確保します。 企業情報 日本を代表する銀行の一つで、法人および個人向けの幅広い銀行サービス、投資管理、ストラクチャードファイナンスを提供しています。コーポレートガバナンスやリスク管理に重点を置き、革新的な金融商品を通じて、企業や個人のニーズに合わせたソリューションを提供することに強みがあります。また、国際的なパートナーシップや持続可能な成長への取り組みでも知られています。 職務内容 * 財務諸表(単体・連結)の作成 * 計算書類、有価証券報告書等の決算開示資料の作成 * 会計システムの刷新 * グループ会社の経理サポート (変更の範囲:当行の指定する業務) 理想の人材 必須要件: 以下のいずれかのご経験をお持ちの方: 1 金融機関での経験が3年程度あり(経理部門以外でも可)、会計・税務(特に金融商品関連)に関する素養がある方 2 上場企業の経理部門での実務経験が3年程度ある方 3 会計事務所や監査法人等で会計・税務に関わる実務経験が3年程度ある方 条件・待遇 多様な学習と成長の機会: コーポレートファイナンス、資産運用、信用分析など、さまざまな金融サービスでの経験を積むことができるダイナミックな環境を提供しています。この経験は、金融業界でのスキル向上とキャリア成長にとって大きなプラットフォームとなります。 強固な評判と安定性: 財務の強さと革新への取り組みでよく知られており、安定した評判のある企業で働く安心感を提供すると同時に、尊敬される組織での重要なプロジェクトに貢献できる機会があります。 ※週1〜2日の在宅勤務可 ※業務に慣れるまでは原則出社が必要です。 To apply online please click the Apply button below.
■募集背景エンジニアリング事業を始めてから10年目の節目を迎えました。2023年7月にはコンサルティング事業を立ち上げ、同年11月には建設業のライセンスを取得し、本格的にさらなる事業拡大に向けて動き出しました。 持続可能な事業成長を実現するため、2024年からは管理本部の機能強化に取り組んでいます。既存の会計方針・処理フローの見直しに加え、建設業会計の新規導入や製造業特有の原価計算の高度化、さらに財務戦略の立案・実行(資金管理、リスク管理等)も同部署で行い、全体の最適化と効率化を図っています。 ■レポートライン管理本部本部長 ■Mujinについて独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、弊社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 職務内容 財務・税務戦略の立案 GAAPに準拠した会計方針の決定 内部統制監査(J-SOX)対応 税理士、監査法人との折衝 月次/四半期/年次決算等の経理業務の管理・見直し・改善活動 会計システムの導入のプロジェクトマネジメント 中期事業計画・単年度予算策定 上級管理職に対する財務報告 ・意思決定支援 資金管理 採用・ピープルマネジメント その他上記に付随する業務 必須要件 4年以上経理として実務を回した経験 決算業務に関わった経験 歓迎要件 2-3人ほどのピープルマネジメント経験 日商簿記1級・2級、日本公認会計士・米国公認会計士・税理士 製造業、建設業での経理経験(もしくは原価計算、建設業会計の理解) 税務・ファイナンスの経験(もしくは理解) 会計ソフト(freee、Microsoft Dynamics等)の利用経験 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分;りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分
Job Description 【職務内容】 1)企業主導で行う研究プロジェクトにおいて、研究プロジェクトマネジメントを行い、計画に則ったエビデンス創出に貢献する。 研究プロジェクトでは、計画立案、予算管理、実行、結果公表までのプロセスにおいて、スタディチームの一員として、社内関連部門(研究開発本部、法務・コンプライアンス部門、購買部門、ファイナンス部門 等)及び米国本社及び社外パートナーとの協働を行う。 • 研究立案フェーズでは、研究タイムライン、予算計画を立案するとともに、研究の実施可能性評価をリードする。 • 開始準備フェーズでは、ベンダー選定や施設選定や各種契約書作成や社内規定アセスメント等、多岐にわたる業務を担当し、タイムライン通りに研究開始を達成できるようプロジェクトを推進する。 • 実行フェーズでは、ベンダーマネジメントやコストマネジメントやスケジュールマネジメントを通じて、計画通りプロジェクトが推進するよう管理する。また、研究のクオリティ担保に努める。 • 社内関連部署との連携をとりながら、倫理指針や各種法規制やガイドラインに基づき研究を進め、コンプライアンス遵守に努める。 • 米国本社主導研究の場合、本社担当者と協業しプロジェクト推進に努める。 2)研究者及びその所属研究機関、米国本社、社内関連部門(メディカルアフェアーズ、研究開発本部、法務・コンプライアンス部門など)との協働により、研究者の独立性・研究の中立性を保ちながら、研究者主導研究(IIS)支援のオペレーションを管理・実行し、日本の研究者による革新的なエビデンスの創出を支援する。 • IIS申請支援、採択案件の契約、研究資金や研究用薬剤/化合物の提供、研究開始準備、実施、結果報告の全プロセスを通して、社内関連部門と協業しながら研究者/研究機関及び米国本社担当者等との調整/交渉を行い、IIS支援のオペレーションを管理・実行する。 • 新たな治療法の研究が進むがん領域においては医師主導治験もIIS支援制度の対象とし、審査により採択された場合は研究資金や治験薬の供与を行うことで、将来の新規がん治療法の開発を支援する。 • 前例のない、新規の研究支援制度の導入に際して、社内関連部門と連携/協働し創造的に解決策を見出す。 • 米国本社が全世界で展開するIIS支援制度の最新情報を社外ホームページに掲載し、申請を検討する研究者に対しては、社内関連部門と連携して制度や手順についての詳細情報を提供する。 • 研究者所属研究機関との研究契約に際しては、契約書案の作成や契約交渉や締結手続きを行う。 • 研究開始後は、契約に基づき研究進捗(Publication状況を含む)を確認し、研究用薬剤/化合物提供の手配、及びマイルストンに応じた研究費の支払い手続きを行う。 【応募資格】 必須条件 • 製薬企業、CROまたは研究機関において、5年以上のスタディマネジメントまたはオペレーション経験を有する方。(治験、臨床研究を問わない)PMP(Project Management Professional)資格を有していればなお良い。 • 組織横断的なプロジェクトマネジメント業務の経験を有する方
Company Description 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 Job Description ヘルスケアクライアントに特化したチームにおいて、デジタルコンテンツ制作での成果物クオリティをマネージメントする業務となります。 主な業務としては、コンテンツの新規公開・更新に当たり、クライアントサイドのマーケティング部門、薬事関連の法令確認部門および社内、社外の制作スタッフと連携し、QA業務をリードしていただきます。 また同じくQAを担当する複数スタッフで構成されるチームのマネージメントもお願いします。具体的には各案件へのスタッフアサイメントやスケジュール調整、QA業務にかかる請求などファイナンス業務のりまとめとなります。 ご経験を積まれた際のキャリアパスとしては、QAマネージャーとしての専門性を高めたシニア職へのステップアップの他、コンテンツ制作全般に携わるデジタルプロデューサー職への転身も想定されます。Qualifications マネージメント能力 制作スタッフやQAスタッフのリード経験 QA業務 QA業務の経験:制作業務の一部としてでOKだが3年以上 プロジェクトマネージメントツールを利用して、各関係者と連携しながらQAを含む制作進行を行った経験 各種ツールのオペレーションについては実務前にトレーニングを実施 デジタルコンテンツ制作業務 デジタルコンテンツの制作経験 Webテクノロジー/モバイル関連の知識 実行力/コミュニケーション 社内外の関係者との円滑なコミュニケーション 相手の状況や立場を考えながら、公正に物事を判断し、相手に伝わるコミュニケーションと的確なディレクションが可能 リスクヘッジを考慮した行動ができ、トラブル発生時は自ら解決することができる 語学力 日本語 : ネイティブレベル 英語 : 中級レベルの読み書き、さらに会話力があればなお望ましい Additional Information 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。
■ 職務内容 / Job Description 特約店およびAZの特約店担当者をはじめとする関係者と協業することにより、AZ製品を安定して効率よく患者へ届けられるように、以下の内勤業務の一部に携わる。 • 特約店の能力を引き出すことを通して、流通戦略の実現と販売計画の達成への貢献 • 流通戦略を踏まえた価格管理 • 特約店に対する与信管理、回収管理 • 特約店からの受注、およびロジスティックス部門への出荷指示 • 需要予測 • AZ特約店担当者のパフォーマンスを高めるための、トレーニング、連携会議、システム活用などを企画、推進 • 医薬品流通に必要な市場情報や規則の調査 • 製薬工業協会流通適正化委員会実務委員として、医薬品流通業界への貢献 ■ 応募資格(経験、資格等)/ Qualification (Experience & Skill etc.) 【経験 / Experience】 <必須 / Mandatory> 需要予測、予実管理経験
主な目的 リシュモンジャパンは国内で17のブランド、約200のリシュモングループ傘下のブランドブティックを展開し、2,000人以上の従業員を有しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと、自立心、問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 このポジションでは、倉庫並びにBTQの実地棚卸業務の管理を主に在庫調整、決算業務の一部を担当いただきます。OTRセクションはリシュモンジャパンのビジネスの中核である在庫、関係会社勘定、税金、グループ及び法廷監査の財務諸表作成業務といった重要な領域の経理業務を担っています。このため、グループ会計基準、及び一般公正妥当と認められた会計原則(J-GAAPおよびIFRSの両方)により義務づけられた会計処理に関する知識を有し、適正な財務報告を担保するために細心の注意を払って業務を遂行することが出来るプロフェッショナルを求めています。 また、このポジションは、ロジスティックス、購買、財務、IT部門や他のファイナンスメンバーと緊密に連携し、協力し、当社の事業活動をサポートするための業務を行うことができる強いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーであることが期待されています。さらには、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的に参加することが求められるポジションです。 主な職務 OTR部門職員の職責 棚卸資産勘定全般の管理(調整、及び評価) 実地棚卸の管理及び実施内容のレビュー 決算業務の補助 グループ会計基準・日本基準の準拠と適用 監査対応 業務プロセス及びシステムの改善提案及び実行 プロジェクト ペーパーレス化・デジタル化の実施 システム改修提案及びユーザーテストの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 新プロセス開発/スキームの導入 プロフィール: 経験: 3年以上の事業会社における経理業務全般の経験、又は同等レベルの経理経験が望ましい スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的 チームプレーヤー、良好な関係構築者 一般会計スキルと知識 (IFRS & JGAAP & Taxation) 新しい環境に十分な柔軟性を備えたエクセルと財務システムのスキル 英語・日本語双方の口頭・書面でのコミュニケーションができる SAPを利用した経理業務経験者は優遇 行動能力: 的確かつ適切な時間管理・スケジュール管理ができる インテグリティーが高いこと 成果志向の意思決定者であること、論理的思考ができること チームワークの思考と行動で、他社員と良好な関係を保てること 高いコミュニケーションスキル
日系・フィンテック企業が、ITコンサルタント(プロジェクトマネージャー)を求めております。 保険クラウドSaaS企業で、業界をリードする企業です。 新規プロジェクトのプロジェクトマネージャー や、 クレジット事業の1人目のプロジェクトマネージャーを探されています。 職務概要: - 新規プロジェクトのプロジェクトマネージャー - クレジット事業の1人目のプロジェクトマネージャー - 大手企業様との既存の協業案件のDevOps等、ご志向・ご経験に応じて決定いたします。 SaaS型の金融基幹システムの提供を通じて「組込型金融(エンベデッドファイナンス)」を可能にするFintech企業です。 金融のDXを推進し、非金融事業者の金融サービスの参入障壁を下げることで、金融がもっと暮らしに寄り添う世の中の実現を目指しています。 Requirements必須要件:- PMやPLとしてのシステム構築プロジェクト経験- 日本語が母語で日本での就業経験をお持ちの方歓迎スキル、尚可- 2年以上のエンジニアとして、大規模プロジェクトの開発に携わった経験- PMP資格やクラウド資格をお持ちの方- ミッションクリティカルなシステムの初期構築、運用の経験- 銀行・証券会社等での金融システムの開発・運用の経験- クライアントの要望・課題に対するソリューション提案の経験- 大規模システム開発における開発リード経験- 大規模システム開発でのプログラミング経験- AWS、GCP、Azure等のクラウドでの開発経験 - どんな局面においても、組織をより良くする事に対して強い熱意を持ちその努力を惜しまない方- 誰かの指示を受けるのではなく、自ら自分のやるべきことを見つけられる方- 組織のあらゆる職種のメンバーと適切にコミュニケーションがとれる方- フラットな組織で柔軟に働くことができる方- 最後まで責任をもってやりきれる方- 自ら学び考え、創意工夫しながら行動できる方 Benefits 福利厚生年収:950 - 1700万円 (給与はスキル/経験に応じて決定)
当社について 世界最大規模のラグジュアリーホテルの一員として、私たちスタッフはインターコンチネンタルのブランドアンバサダーであることに誇りを持っています。 数十年にわたる国際的なホテル運営で培ったノウハウや、その土地ならではの豊富な知識をもとに、文化や習慣までも考慮した上質な旅を実現します。それが、世界をより深く知りたいと望むお客様に洗練された温かみのある体験をお届けできる理由です。 インターコンチネンタルは、どのホテルもそれぞれの個性を生かしたスタイルと雰囲気を大切にし、あらゆる場面においてお客様の経験をより豊かにするお手伝いをいたします。 幅広い経験や機会を得たいとお考えの方々に、世界最大規模のラグジュアリーホテルブランドの一員として活躍いただけることを期待しています。 日常業務内容 | ホテルの会計および財務管理を行いながら、すべての機能がホテルの基準に従ってタイムリーに実行されるように対応する。| 売上管理、請求処理、入金・売掛管理 | 支払処理全般 ー監査対応 | 小口現金等の現金出納、管理 | その他関連する業務全般| 応募者に求めるもの 【必要なスキル】| | Microsoft Officeの高い運用スキル | 問題解決、論証、動機づけ、組織および研修の能力 | 文章力 -英語力のある方優遇 || 【経験】 | | ホテルの会計もしくは同等の経験5年以上| 当社が提供するもの | 各種社会保険完備| 各種教育訓練制度| IHG宿泊優待制度|
Company: Shiseido Co., Ltd. Location: Shiodome Division: Investor Relation Dept Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Permanent Organization / Mission (組織 / ミッション) 資生堂のIR部門は、中期経営戦略「SHIFT 2025 and Beyond」の実現に向けて、 当社の現状および将来の成長戦略を国内外の投資家に対して スポークスマンとして伝える重要な役割を担っています。 IR部門のミッションは以下の通りです: 1. 当社の中長期的な企業価値向上に貢献すること 2.
着実な成長を続ける、外資系・大手FMCG企業が、ITC マネージャー(ファイナンス職)を求めております。 職務概要: - チームをリードし、効率的、コンプライアンス、タイムリーな顧客請求書からキャッシュイン、キャッシュアウトプロセスを管理し、プロセス改善に常に注力する - キャッシュの最適化に貢献し、支払条件の適切な実行を確保する - 毎月のARとTTMの顧客決算プロセスの適時性と品質を確保する - 請求書発行の正確性を確保し、請求書発行およびクレジットノートプロセスを監督し、クレーム管理のための重要なインターフェースをタイムリーに提供する 主な職務: - 個人およびチームのパフォーマンス向上を推進:チームのコーチングと育成、目標の設定、指導とフィードバックの提供、自己啓発の機会の特定 - 顧客請求書処理、顧客支払い、照会解決、控除など、必要に応じてAR、キャッシュコレクター、TTMクラークをサポートする。彼らの業務を監督し、適切なレビューとコンプライアンスを確保する - 顧客からの入金を期日通りに管理する:請求書と一緒に清算し、正しい根本原因と共にクレームを計上する。未払い請求書の定期的かつ積極的な督促を行う - 顧客との信用リスクを効果的に管理する。支払能力のチェックと、必要であれば信用保険を管理する - TTM管理:顧客からの請求書処理および顧客からの支払処理 - 請求書発行の正確性、完全性、適時性、品質を確保する - クレーム管理:顧客からのクレームをタイムリーに記録し、第一線のクレーム解決を行う - KPI追跡メカニズムがI2C機能内にあることを確認する - 請求書から現金化までのプロセスの効率を監視・改善するための KPI を設定し、フォローアップする。クレームの根本的な解決に焦点を当て、解決プロセスにおいて、正しくクリーンな AR 残高を確保する - キャッシュフォーキャストにおいてCBUをサポートし、オーガニックキャッシュの創出、リスクと機会の評価を行う -
日系グローバル・大手半導体企業における、社内 SAPコンサルタント(次世代グローバル倉庫/ロジスティックスシステム)職です。 ITシステムのグローバル統合において倉庫管理及びロジスティックス(WM, EWM, MM等)領域を担う方を募集。 社内コンサルタントとして就業頂き、M&A等により統合した海外オフィスとのシステム統合を進めて頂きます。 現在、全社プロジェクトとして遂行しているERP統合プロジェクトに主体的に参加し、グローバルに活躍できる人材を求めています。 内製化率向上におけるスキルノウハウを有し、私たちと一緒にグローバルIT統合およびDX推進、 次世代グローバル倉庫/ロジスティックスシステムの改革に挑んでいただける将来のリーダー候補を募集します。 欧米アジアの仲間たちと切磋琢磨しつつ、真にグローバルな環境に身を置き、 エキサイティングなプロジェクトであなたの実力を思う存分発揮しませんか? 職務内容: 次世代IT組織の社内コンサルタントとして、 - グローバル業務・IT統合刷新プロジェクト(SAP, CRM, SCM, MDM, Enterprise MES他) に参画し、担当領域のソリューションの設計・実装を推進する - グローバルIT組織の一員として、上記プロジェクトで導入したグローバルシステムを保守・拡張する - 上記プロジェクト完了のNext PhaseとしてグローバルでのDXプロジェクトの企画、推進を行う 企業の魅力: ■東証一部上場のグローバル企業です。外資系企業をM&Aした事もあり、さらなる成長が期待される企業です。 車載、産業用、IoTに注力し、日本をはじめ世界の産業の要となる製品メーカーです。 ■日系の大手企業でありながら、組織がグローバル化されている為、外資系の様な環境があります。 更に、日本の主導であるため、仕事の遣り甲斐が高いのが、この企業で働く魅力の一つです。 ■福利厚生や手当、キャリアアップ支援も充実しています。 自動車の自動運転などのAI技術やIoT技術の中核を担う半導体ソリューションへ注力する同社では、 グローバル市場で勝ち続けるためにここ数年、企業買収を行っています。 その効果を最大限に享受し、2兆円企業への飛躍の礎を築くため、 目下グローバルでSAP,
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 ■ポジションについて/POSITION SUMMARY COO(Chief Operating Officer)管轄の事業部(コマーシャル&オペレーション)において、COO オペレーション・ファイナンスコントロールのマネージャーにレポートするポジションです。消費財メーカーのマーケティングサポートを行う、インストア事業(クーポン)、デジタル・アドバタイジング事業(広告)の両事業を対象に、売上予測、実績(売上、利益)の分析、予算管理など、KPIを扱う業務に従事していただきます。(ファイナンス部門と連携する、事業部付きのポジションです。)具体的な業務としては、経営陣や各部門リーダーが集まる定例会において、Weekly, Monthlyのサイクルで、これらのKPIを報告するための準備、資料作成などです。加えて、予算管理に伴う各種の補助業務も含まれます。データを正確・迅速に処理、管理する力、会社の営業、各種のオペレーション部門などの関連部署と連携し、調整する力が求められます。 ■魅力/ATTRACTION 日本を代表するナショナルブランドメーカーのマーケティングサポートとして活用されている、当社のインストア事業、デジタル・アドバタイジング事業の両事業の推進・拡大に、KPI管理の観点でサポートいただきます。事業部付きのファイナンス系ポジションのため、セールスやオペレーションに近い立ち位置で営業戦略、予算策定、予実管理、利益(コスト)管理などのKPI業務に携わっていただけるポジションです。事業部に所属しながらも、当社の7割程度の人員を擁するコマーシャル&オペレーション部門全体の予算・コスト管理等を通じて、会社全体を見渡すこともできるユニークなポジションです。 <キャリアプラン> • COOの直下に位置するCOOオペレーション・ファイナンスコントロール部門のマネージャーにレポートするポジションです。 • 入社後は、同部門における補助業務を中心にご担当いたただきますが、その後、営業企画や、よりデータハンドリングに傾斜したようなポジションへの展開性も考えられます。 ■部内構成/OUR TEAM COOの直下に位置するCOOオペレーション・ファイナンスコントロール部門は、正社員ではマネージャーと本ポジションの2名体制ですが、コマーシャル&オペレーション部門の傘下にある、営業部(メーカー)、営業部(リテーラー)、インストア・ソリューション部、デジタルアド・ソリューション部、オペレーション部、データ・アナリティクス部などと幅広く連携していただくことになります。 連携する切り口としては、データ処理や分析による営業・企画系のサポート、データからのインサイトの提示、社内の各種オペレーションの改善、データ整備の改善や提案などがあります。コマーシャル&オペレーション部門内のみならず、ファイナンス部門やCEOオフィスなどとの連携も重要になります。 とりわけ営業部との連携は主要業務となり、消費者の購買履歴等のビッグデータを分析しながら、マーケティング施策を消費財メーカーに提案する営業組織をサポートし、カタリナのビジネスモデルや営業活動を踏まえ、営業の予算達成や会社全体の戦略に対して、データの観点から貢献していきます。 データを正確、適切、効率的にハンドリングするとともに、ご自身が携わる業務の中で、さまざまな改善や効率化を図る余地がある箇所を発見し、自らその手法を提案するような、問題発見・解決型の方にご活躍を期待します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております スキル・資格 ■必須要件/SKILLS&QUALIFICATIONS • 営業企画/経営企画/事業企画などの領域における、売上・利益などの主要KPI関連の補助業務(3年以上) • エクセルによる各種の集計・分析、パワーポイントによる資料作成 • 業務・システム・オペレーション改善のプロジェクトマネジメントに携わった経験 ■歓迎要件/ADDITIONAL PREFERRED SKILLS •
Report to Director (Head of Controlling Biopharma Japan) 仕事の概要 ビジネス環境を分析し、年間予算、予測、長期戦略などのビジネスターゲットを実現するためのデータやソリューションを提供する。 ビジネスを推進するために、クロスファンクショナルな課題や議論を促進し、ステークホルダーに影響を与える 役割 業務および戦略上の財務目標の達成を可能にするために、ビジネスおよび財務管理者に堅実で洞察に満ちた意思決定サポートを提供する。 予算、月次報告書(定性・定量)、最新のビジネス予測(フォーキャスト)、その他のアドホックレポートの作成に責任を持つ。 コマーシャルチームと緊密に連携し、現状維持に努める ビジネスリスクと機会を特定し、課題に対する現実的なアプローチを見つけ、ビジネスマネジメントとのギャップを埋めるアクションを実行する ビジネスプロセスリエンジニアリングを推進するDirector Controllingのサポート 財務の透明性の確保とリスクの開示 組織文化とビジネスパートナーマインドの実践 必要な資格と経験 製薬/医療業界でのバックグラウンドが望ましい 1-3年のコマーシャルファイナンスパートナーとしての経験が必須 財務に関する理解が深く、「数字」で物事を判断できる方 データマイニングやデータ抽出に精通していること 戦略的思考と Driving the Change の経験が必要 ビジネスまたはファイナンスの学士号/修士号またはそれに相当する学位 その他のスキル コミュニケーション 日本語と英語が堪能な方 積極的な傾聴力と高い問題解決能力 Can Do の姿勢。ビジネスパートナーとしての強い意識
ブルーボトルコーヒーの最高の体験 を、おいしさを求めるすべての人たちと分かち合いたい!という熱い想いを持ったリーダーを募集しています。 ブルーボトルコーヒーのカフェリーダー(店長)として、カフェの基準やビジネス目標に対する説明責任を果たしながら、常に素晴らしいホスピタリティとコーヒー体験を提供できるよう、担当店舗のバリスタやチームメンバーの採用、多様なバックグラウンド、スタイル、視点を持つチームメンバーを育成していただきます。 -※ カフェリーダーとして活躍するスタッフのインタビュー記事は、こちら 具体的なお仕事内容: カフェにいらっしゃるすべてのお客様に最高のおもてなしを提供し、お客様の期待を超えるようなサービスを提供できるよう、定期的にポジティブで建設的なフィードバックを与え、バリスタが成長し、ベストを尽くせるよう指導する。 カフェの業績を向上させ、カフェの発展を促進し、可能な限り効率を高める。 収益、売上総利益、人件費、チャネルの損益予算を達成するためのアクションプランを作成し、上長にリポートができる。 ブルーボトルの他のチームやエリアリーダーと協力し、常連のお客様との関係を深め、新規のお客様を歓迎しながら、クリエイティブに地域社会と関わる。 定期的に他のチームとの連携し、カフェで提供するすべてのドリンクとフードの品質とおいしさに関する高い基準を常に満たすようにする。 常に私たちの仕事の核心に触れ、それを継続的に改善・向上する方法を常に模索し、魅力的なカフェ環境を構築する。 個人、チーム、カフェのニーズをバランスよく満たしながら、効率的なビジネス目標を達成するために、就業規則に従ってチームのために適切なワークスケジュールを作成し、維持する。 求める人物像: 献身的なリーダーであり、チームメンバーがベストを尽くせるよう、サポートできる人。メンバーに成長の機会を与え、導くことができる。 オペレーショナルエクセレンス、クリエイティブな取り組み、素晴らしいチームの構築を通じて、カフェのビジネスを成功に導く方法を理解している。 ホスピタリティと体験にこだわり、相手のニーズを先取りし、深く共感し、ゲストとチームメンバー両方に感謝の気持ちを持てる。 現状に満足せず、新しいことに挑戦し、自分とチームの成果と影響力を向上させることができる。目標を達成するだけでなく、それを超えることもできる。 社内のあらゆるポジションの人たちに対して、明確かつ効果的なコミュニケーションができる。 他のチームの意見を参考にし、そこから学び、ワンチームの一員として熱意を持ち、協力することを好む。 求めるスキルと経験: 2年以上のリテール/ホスピタリティの経験がある方(特に飲食業界) チームを率いて、2年以上の店舗マネジメント経験がある方 ファイナンスリテラシー(財務諸表の理解)のある方 美味しいコーヒーやフードに愛情と敬意をもちながら、ゲストへの最高のおもてなしにやりがいをもつ方 防火防災管理者もしくは食品衛生責任者資格がある方優遇 バリスタ経験について: ※未経験者歓迎 過去のバリスタ経験者の資格は採用に影響はありません。 大切なことはコーヒーやフード、ゲストのホスピタリティ体験に情熱を持ち、常に努力的にトレーニングや知識の習得に取り組むことです。 私たちは、常にゲスト、仲間、周囲に心を配り、素晴らしいコミュニケーションをとることを大切にしています。コーヒートレーニングを入社後に受けていただきますので、ご安心ください。また、トレーニング後のサポート体制も充実しています。 ホスピタリティに共感し、チームとともに成長していきたい方、大歓迎です。 雇用条件、その他: 雇用形態: 正社員(試用期間6ヶ月) 給与: 4,500,000円〜(能力・経験に応じて詳細は面談で相談)
前書き 【募集要項】Enterprise向けソフトウェアの運用において、クライアントへのアドバイザーとしての経験を積んでいただきます。起業家精神を持って自走でき、ペースの速い環境で働くための情熱とエネルギーを持っている必要があります。戦略やロードマップのプレゼンテーションをエグゼクティブ向けに行うことができる経験値や自信が必要です。また、顧客の複数の層に「信頼できるアドバイザー」としての地位を確立し維持するために、ソリューションに直接取り組む技術的能力も求められます。 最終的には、顧客が購入したTBMアプリケーションの使用と導入を促進し、その価値を発揮できるよう支援することが求められます。 あなたの役割と責任 【業務内容】 • 以下のようなApptio製品に関する完全な理解を深める: ・ デプロイメントとメンテナンスのベストプラクティス ・ バリュープロポジションとセールスメッセージ ・ Out of the Boxレポート • プロフェッショナルサービスチームと連携し、すべてのお客様がオンボーディングプロセスを完了できるようにする。 • Apptio製品の社会への認知を拡大するために、各顧客と導入/ロールアウト計画を作成する。 • 部門を越えてお客様のニーズを支援する • 技術的な知識とオペレーショナル・エクセレンスを効果的に伝え、ベストプラクティスについてお客様を教育し、健全なプラットフォームを維持できるようにします。 • Apptioプラットフォームのメンテナンスに必要な活動を理解し、お客様を教育する。 • お客様が自信を持ってApptioを組織全体に導入できるようにする。 • 新しい機能(プラットフォームとアプリケーション)について、お客様を教育する。 • アクティブなチケットを監視し、必要に応じてサポートチームと連携してタイムリーな解決を図り、必要に応じてエスカレーションを行う。 • お客様が製品を運用面でサポートできることを確認し、Apptio内での顧客体験を進化させるために利用指標を見直すことができるようにする。 • あらゆる機会でApptio
Link Compliance Japanでは、日本法人の社会保険および給与計算を担当するペイロールチームの一員として活躍してみませんか? Link Compliance Japanでは、約600名の社員の給与計算および社会保険・労働保険届出業務を本社で一括して行っています。この業務を担うペイロールチームで、即戦力となる新たなメンバーを募集しています。 Job Responsiblities:【主な業務】 給与計算関連業務および社会保険関連業務の総括 SAPを用いた給与計算業務全般とその関連業務 社会保険・労働保険関連業務の処理 ファイナンス部門および社内関連部署との連携 勤怠および給与関連システムに関するグローバル関連部署との英語でのやり取り 【求める人物像】 給与・社会保険関連業務の実務経験が1年以上 給与システムおよび勤怠管理システムの使用経験 社内外のステークホルダーと円滑なコミュニケーションが取れる方 チームプレーヤーで、向上心と変化に対する柔軟性がある方 不明瞭な状況下でも自ら考え問題解決ができる方 【対象となる方】 給与関連業務の実務経験1年以上の方 Job Requirements<応募資格/応募条件> 必須条件 企業における給与計算(各種支給/控除処理)業務経験が1年以上 日常会話レベルの英語力、もしくは翻訳ソフトを利用して英語でのやり取りができる方 歓迎条件 ERP Softwareの使用経験 ペイロール事業者での実務経験 ビジネスレベルの英語力 【勤務地】 渋谷、東京。 【勤務時間】 9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間) 平均残業時間:月20時間程度