Job Summary As a Project Manager, you will define, plan, track and manage projects as a part of the Professional Services function. The Professional Services group provides value-added solutions to Enterprise customers including on-site support, services
Job Description: 【業務内容】 製造業のお客様に向けた生産管理システム、調達管理システム、販売管理システム、在庫管理システム等の基幹システムを構築するお仕事です。 構築するシステムは弊社がパートナリングを行っているパートナーのソリューションをはじめとして、様々な企業のソリューションを扱う事が可能です。海外のDXCや傘下企業(Luxoftなど)と連携し、海外でのソリューションやサービスをお客様に提供することも可能です。 主な事業領域 製造業(ハイテク、自動車、重工業、化学など) 【募集背景】 DXCは古くから製造業のお客様とのビジネス(SCM/MES/PLM/HMS/製造業DWH/各種コンサルティングなど)を行ってきていますが、昨今SCM関連の需要が高まっており生産管理系業務システムの経験者を拡充する事で体制の強化をしたい。 【身につくスキル】 新しい業務の知識、新しい技術の知識、顧客折衝能力 【目指せるキャリア】 業務システムコンサルタント 【勤務地】 東京/大阪 【必須(MUST)】 製造業のお客様向けに以下業務領域で1つ以上のシステム構築経験がある方 ・生産管理 ・調達管理 ・販売管理 ・在庫管理 上記システム構築において以下の工程を3件以上のプロジェクトで経験された方 ・業務要件定義 ・システム化要件定義 ・基本設計/機能設計 【歓迎(WANT)】 ・PM経験者 ・プリセールス経験者 ・見える化などBIプロジェクト経験者 ・EDIシステム構築経験者 ・パブリッククラウドでのシステム構築経験 ・社内を巻き込んで、案件をリードできる方 ・ビジネス英語ができる方 【求める人物像】 お客様の業務要件、システム化要件を的確に理解し、機能仕様に落とし込める方を求めております。そのためにお客様との高いコミュニケーション能力も必要となります。 DXC Technologyは独立系ITサービス企業です。お客様にとって最適なソリューションを提供するため様々なパートナーソリューションを組み合わせます。お客様ビジネスの価値を最大化する事に興味があったり、意欲がある方に入社して頂きたいと思っております。
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
Company delivers end-to-end ERP and strategic edge applications that are integrated and delivered in a multi-tenant cloud. We believe that customers need industry-specific solutions and that one size does not fit all. We are proud to
企業概要 シンテゴンテクノロジーは、医薬品・食品の製造プロセス・包装機械のリーディングサプライヤーです。 ボッシュの包装機械事業部であったボッシュパッケージングテクノロジーとして、50年に渡り医薬品および食品分野における技術を中心に事業を展開し、2020年1月からは、ヴァイブリンゲン(ドイツ)に本社をもつ企業、シンテゴンテクノロジーとして独立しました。 シンテゴンテクノロジーは、世界15か国以上で30を超える拠点を構え、医薬品向け検査技術においては、“Center of Competence” として当社日本法人がワールドワイドの開発をリードしています。 求人内容 医薬品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、国内顧客に対する新規機械のセールス業務、アフターサービスビジネスにおけるセールス業務を担当いただきます。 ・新規機械プロジェクト受注、もしくは定期メンテナンス、ソフトウェアやパーツ交換、改造・アップグレード等のアフターサービスに関する営業活動(引き合い対応、仕様打ち合わせ、見積書提出、受注) ・機械の仕様や納期などについての社内および顧客との打ち合わせ ・受注後の案件(プロジェクト)検収及び売上回収までのフォローアップ ・各案件の社内処理(見積もり作成、受注処理、請求書発行など) ・顧客からのクレーム対応、海外工場との連絡・調整業務(プリセールス部門及び海外拠点) ※日本国内の顧客に対する受注活動を担当いただきます。顧客ニーズに対して迅速、適確に処理することで、着実な売上・利益創出が可能です。機械製品は長時間安定して稼働することが求められる為、海外を含めた納期の調整、代替品の確保など迅速な対応が求められ、製品クオリティやブランドイメージの構築・向上を担う重要なお仕事になります。製薬・食品メーカー顧客を中心に世界トップブランドとして顧客のニーズに応えながら最先端の製造プロセス技術に携わる職場です。 資格 【必要とする経験】 ・産業機械系(顧客工場の製造プロセスにて稼働する機械・装置)メーカーでの提案営業・技術営業経験(5年以上) ・ビジネスでの英語使用経験(TOEICスコア500以上目安) ・日本語:ネイティブレベル ・ITリテラシー(ラップトップPCを使用したプレゼンができる) 【あれば望ましい経験】 ・製薬製造もしくは食品製造に関連した業務経験 ・理系出身者、技術職の経験 その他の情報 【勤務地】 シンテゴンテクノロジー株式会社 本社 東京都渋谷区渋谷3-3-2 アーバンセンター渋谷イースト5階 ※所属拠点の選択が東京(渋谷)・大阪(新大阪)・埼玉(比企郡滑川町)の3拠点から選択可能です。望ましい居住地、活動の拠点として上記3拠点の通勤可能地域に加えて、以下の各都市でのホームオフィスからの顧客訪問可能です(宇都宮~福島、山形・仙台、富山~金沢、小田原~静岡~浜松、名古屋、香川~岡山、山口~北九州、福岡~佐賀、熊本~大分)詳細は応募時にご相談ください。 【勤務時間】 8:45~17:30(休憩12:15~13:00)所定労働時間8時間 フレックスタイム制度、在宅勤務制度あり 【給与】 経験・能力を考慮のうえ処遇いたします。 【休日休暇】
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategorySales Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer Company,
Job Summary: Red Hatソリューションアーキテクトチームでは、 お客様の課題にあわせたソリューションの提案が行える、経験豊富なプリセールスエンジニアを募集しています。このポジションでは、お客様企業のCxOやIT部門の責任者に対して、どう自社のITがビジネスや業務に貢献していくべきか、その道筋とそこに至るまでの具体的なロードマップを描き、サポートしていくポジションです。一方で、お客様のデジタルトランスフォーメーションを実現するために攻めのIT戦略とともに重要になってきているのが、既存のIT資産の運用の効率化やコストセービングです。この攻めと守りの戦略をバランスよく立案し、お客様企業のさらなる成長を支えていくことがミッションとなります。お客様の技術アドバイザーとして活動するために、技術的な知識とオープンソースへの知見、高いコミュニケーション能力やヒューマンスキルと共に、担当する業界の知識と課題、将来の方向性を理解した上でIT戦略を立案できる能力が必要です。 Primary Job Responsibilities: 担当する業界やお客様を深く理解し、お客様のIT戦略の立案や将来計画のデザインを提案すること 顧客のビジネスや IT 環境を深く理解し、セールスチームと連携しながら営業戦略を立案すること お客様コールやWorkshopの開催を通して顧客の課題を正しく理解し、Red Hat 製品をどのように取り入れることができるかを評価すること セールスチームと連携し、契約を獲得できるよう案件を推進すること Red Hatの製品およびソリューションを使ったシステム構築に関する技術情報を提供すること 製品知識や深い技術知識を駆使し顧客に概念実証 (POC)、プレゼンテーションやデモを提供すること 全ステークホルダーに進捗、状況を伝えること 国内外のチームメンバーが自分の成功や失敗から学べるように知識や調査結果を共有すること Required Skills: プリセールス、セールスエンジニアリング、ソリューションアーキテクト等の経験 システム構築(要件定義/設計/実装/テスト)に参画した経験 案件を進めていくための優れたコミュニケーション力、プレゼン力、交渉力に加え、エンジニアリング、ビジネス、エグゼクティブレベルとの関係構築の実績 顧客のビジネスの問題や技術的問題を理解し、ソリューションがどのように顧客のニーズや要件に対応していくのかを効果的に説明する能力 エンタープライズソリューションおよびアーキテクチャーの知識を有すること (例: クラウド、ビッグデータ、仮想化、ストレージ、RDBMS、Oracle や SAP などの ERP、ミドルウェア、クラスタリング、高可用性) UNIX または Linux
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategorySales Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer Company,
外資系ITサービス企業の日本法人におけるアイデンティティ・ガバナンス管理 サポートエンジニア職です。 1年以上の関連IAM/IGAソリューション経験をお持ちの方を求めております。 職務内容 Identity & Governance Management /Web Access Manager製品の技術職として、 以下の職務を担って頂きます。 - 顧客へのテクニカルサポートの提供 - 顧客へのプロフェッショナルサービスの提供 - パートナーへのタイムリーなトレーニングや技術ワークショップの提供 - 営業チームへのテクニカルサポートの提供(プリセールス活動) - 製品およびマニュアルのローカライゼーションへの参加 - お客様の高度な要求に応えるソリューションとアーキテクチャの構築 欧州におけるデジタルトランスフォーメーションのグローバルリーダー企業です。 サイバーセキュリティ、クラウド、ハイパフォーマンス・コンピューティングの分野で欧州ナンバーワンを誇り、世界71カ国であらゆる産業向けにオーダーメイドのエンドツーエンド・ソリューションを提供しています。 Requirements 必須要件: - 1年以上のアイデンティティ・アクセス管理ソリューション経験および関連サポート経験 (ID管理、ガバナンス、申請・承認ワークフロー、プロビジョニング、統合認証、フェデレーション、2要素認証等) - Web技術: Apache、HTTP、HTML、JavaScript - OS Linux、Windows
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 テクノロジー事業本部では、新規にストレージ製品のセールスを募集しています。 ストレージ・セールスは、お客様の成功を支えるIBMソリューションを創造し提供するプリセールスの職務です。お客様の課題やニーズをヒアリングし、IBMストレージ製品の高い専門性を持って、適切なソリューションを提案する業務となります。 IBMの最先端の技術力を学び、様々な提案活動に参画することで、お客様の戦略ビジネスをご支援することができます。 必要なスキル・経験 ・対人リレーション構築能力、お客様とのコミュニケーション能力 ・システム製品やIBMソリューションの提案を行った経験があること ・お客様に対して製品の使用/活用方法を分かり易く説明・理解いただくため、創意工夫能力があること 歓迎するスキル・経験 ・パートナー様とビジネス協業を行った経験がある ・過去にストレージ製品ビジネスを提案した経験がある Key Job Details Role:[日本IBM_テクノロジー事業本部]ストレージ・セールス Location:Osaka, JP Category:Sales Employment Type:フルタイム Travel Required:最大 20% または週 1 日まで Contract Type:正社員 Company:(7600)
The Red Hat Consulting team is looking for an Architect to join us in Tokyo, Japan. In this role, you will provide application modernization services. We utilize event storming and other frameworks for regional strategic customers
当社は日本での存在感を拡大し続けるため、当社のダイナミックなチームに加わってくれる、高度なスキルと意欲を持つサイバーに精通したセールス エンジニアを求めています。 この役割では、受賞歴のある Rapid7 のすべてのソリューションにわたる新規および既存の顧客に対する技術的な連絡窓口として、当社の営業チームと緊密に連携していただきます。 ギアを切り替えて CIO とビジネス価値について話し合う前に、エンジニアと真っ向から技術的な議論をすることに抵抗がないのであれば、これはチャンスかもしれません。 チームについて 当社のセールス エンジニアリング チームは、プリセールスの役割においてアカウント エグゼクティブと緊密に連携して、Rapid7 のセキュリティ ソリューションを含むソリューションの開発と位置付けを行っています。 このチームは、お客様に適切なソリューションを作成し、優れた結果を提供することに重点を置いた、意欲的な同僚のグループで構成されています。 日本のSEチームでの在職期間も印象的です。 チームの規模が小さいため、大きな影響を与え、将来の成長において重要な役割を果たすことができます 役柄について セールス エンジニアは、対象分野の専門家として機能し、Rapid7 アカウント エグゼクティブおよびカスタマー サクセス マネージャーと連携して、適格性評価、ニーズ分析、製品デモンストレーション、ビジネスおよび技術的検証を通じて機会を発見し、共同販売サイクルを実行します。 シニア セールス エンジニアとして成功するには、当社の技術製品とサービスに関する深い知識があり、技術顧客と非技術顧客の両方に理解できる方法でこの知識を関連付けることができる必要があります。 高品質の顧客サービス スキルを発揮しながら、販売目標の達成に向けて意欲を持ち、強力なパートナー意識を持ち、販売サイクルをよく理解している必要があります。 この役割では、次のことを行います。 当社のソリューションの価値、Rapid7 のストーリーを理解し、明確に説明し、見込み客、同僚、パートナー、顧客、一般の人々に対して「なぜ Rapid7?」という質問に答えます。 販売アカウントエグゼクティブと緊密に連携して、対面およびリモートで製品デモンストレーションを実施し、技術的な価値提案を提示します。 販売前の評価サイクル全体を通して技術担当者として顧客と関わり、Rapid7 製品が顧客のビジネスおよび技術的ニーズをどのように満たしているかを実証します。
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
勤務地:東京 ポジション:(Sr Associate) Customer Success Manager 業務:SASソフトウェアとソリューションの利用促進を行い、SAS独自のカスタマーエクスペリエンスを提供します。SAS社内の関係部門(日本、グローバル)と連携及び協力し、導入の促進、既存の更新収益の維持、リードの創出など関連する戦略を計画、調整、実行します。顧客とのエンゲージメントを深め、広範囲なステークホルダーとの関係を強化し、中長期的に顧客とのWin-Winの関係構築を目指します。 端的に言うと、担当顧客と伴走し、顧客の成長を支援するオーガナイザーです。 Customer Success Managerとして、下記を実現していただきます: 担当顧客とのコミュニケーション及び発生した課題解決の対応 顧客が解決しようとしているビジネスおよび/または IT の問題を理解し、顧客と共同でカスタマーサクセスプランを定義。営業、カスタマーアドバイザリー、プロフェッショナルサービス、CIS と計画を共有 営業のアカウントプランとカスタマーサクセスプランを一体化し、既存顧客への提供バリュー最大化、 収益拡大のための戦略立案、計画、実行を推進 顧客をフォローアップして満足度を把握、指標やその他の測定を通じて顧客の成功をモニタリング 顧客からのフィードバックを収集し、システム課題や新しいシステムニーズの特定 顧客内でのSAS利用ユーザー拡大のための製品・サービス・教育などの紹介、機会発見によるリード生成 関連業界のトレンドやテクノロジーを常に把握し、他のSAS関係者と協力して、キャンペーンアプローチなどエンゲージメントプランの策定 役割と求められる能力: 各セクターにおける基本的な知識・関心(トレンド、イノベーション、チャレンジ、経済、デジタル)を習得する意欲があり、顧客担当者との信頼関係を築けること 各業界やドメインにおけるSASソリューションの可能性を理解し、顧客のビジネスバリューを特定できること 求める人物像として、自律性、判断力があり、結果重視であること 課題解決能力があり、アジャイルに富んだ動き方ができる方 自己啓発や、他者へ、又は、他者からフィードバックを頂くことに対してオープンマインドであること 会社の4つのバリューであるCurious, Passionate, Authentic, Accountableに遵守していること 本バリューは、私たちの全ての行動に影響を与えます 求められる経験とスキル: 3年以上、IT業界での、セールス、チャネルセールス、プリセールスの経験 クラウドテクノロジーに関する十分な知識があると尚可 SASソリューションやAI/アナリティクス関連のテクノロジー知見があると尚可
Responsibilities: ・外資系IT専門商社において、ハイブリッドクラウドソリューションの導入を支援し、お客様およびパートナー様のビジネスニーズに合わせたM365およびAzureベースのプリセールスサポートを提供する ・お客様およびパートナー様とのコミュニケーションを通じて、ソリューションの理解を深め、適切な提案を行い、お客様の課題を解決するとともに当社の事業拡大に貢献する ・従来のパブリッククラウド、オンプレミスだけでなく、マルチクラウド、ハイブリッドクラウドなどのソリューション提案の技術強化を行う 【具体的な職務内容】 ・M365およびAzure全般のサービスおよび技術的な提案活動を行う ・M365およびAzureに関する技術的な検証を行う ・グローバルディストリビューターの一員として、Azureビジネスの拡大の為、販売パートナーと戦略的な関係を構築し、シェアの向上を実現する ・社内の製品担当や営業担当と協調し、主要顧客パートナーとの良好な関係を構築し、さらなるビジネス機会の創出を図る ・ビジネスを推進するために必要なプレゼンテーションやデモンストレーションを効果的に実施し価値訴求を高める Knowledge, Skills and Experience: 【スキル・能力】 ・お客様、パートナー、社内とのコミュニケーション能力、プレゼンテーションスキル ・ITインフラ、ソフトウェア、サービス、ソリューションに関する知識 ・クラウドサービス全般の基礎知識 ・M365(Copilot, Autopilot, Intune, Defender等)およびAzureサービスに関する知識 【求める経験】 ・ITインフラ、ソフトウェア、サービス、ソリューションに関するプリセールス活動の経験 ・クラウドテクノロジー、特にM365(Copilot, Autopilot, Intune, Defender等)およびAzureに関する2年以上のプリセールス実務経験 ・パートナービジネスの経験があれば尚可 【求める人物像】 ・社内外との関係者とのコミュニケーションを齟齬なく行い、チームメンバーと協力して目標達成に向けて努力できる方 ・主体的に問題を解決し、主導権を持って行動できる方 ・テクノロジーの最新動向に関心を持ち、常に学び続ける意欲を持つ方 Key Skills What’s In It For
米国本社のIT企業でクラウドエンタープライズアーキテクトとしてご活躍いただける方を募集しております。 企業情報 世界各国に拠点を持ち、デジタルイノベーションとビジネスコンサルティングサービスを提供する外資系テックカンパニー 職務内容 顧客企業のテクノロジーアーキテクチャを評価から設計、実装、サポートまで一貫してご担当いただきます。 理想の人材 下記いずれかまたは複数のご経験をお持ちの方 ・エンタープライズレベルのテクノロジーアーキテクチャ策定のご経験 ・クラウドとアーキテクチャ設計のご経験 ・プリセールスのご経験 ・ビジネスレベル以上の日本語力 条件・待遇 フレックスタイム制 リモートワーク 資格取得サポート リーダーシップトレーニング 必要機器・サービス購入サポート キャリアアドバイザー制度 ボランティア活動支援 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please contact
全世界で17,000人以上の従業員を擁するCustomer Experience & Success (CE&S)組織の使命は、Microsoftの製品とサービスを活用した差別化された顧客体験を通じて、顧客がビジネス価値を加速させることを支援することです。CE&Sに参加して、テクノロジーを活用して顧客がビジネス成果をより早く達成できる未来を共に築きましょう。 Customer Successチームでは、顧客の成功を提供することに情熱を持った人材を求めています。Cloud Solution Architect - Azure Infrastructureとして、Microsoftテクノロジーへの投資に基づいて顧客が成果を達成できるよう支援します。あなたの卓越した技術的専門知識を活用して、顧客がMicrosoftの投資から価値を得られるようにします。Microsoftは、顧客がCloud Adoption Framework (CAF)とWell-Architected Framework (WAF)を適用して、スケーラブルなベストプラクティスをクラウドで実現し、AIに対応できる一流のクラウドインフラソリューションをAzureに構築・展開するのを支援することを目指しています。Azureは、今日最も包括的で革新的かつ柔軟なクラウドプラットフォームであり、Microsoftは市場で最も重要な企業において顧客のクラウド導入を推進するプロフェッショナルを採用しています。この役割は、最大50%の在宅勤務が可能です。 Microsoftの使命は、地球上のすべての人と組織がより多くを達成できるようにすることです。従業員として、私たちは成長マインドセットを持ち、他者をエンパワーメントするために革新し、共有された目標を実現するために協力します。毎日、私たちは尊敬、誠実さ、責任感の価値観に基づいて、誰もが職場やその先で成功できる包括的な文化を創造しています。 [Copilotを使用しています] With over 17,000 employees worldwide, the mission of the Customer Experience & Success (CE&S) organization is to
Digital Transformation ConsultantDepartment: Field Chief Technology Officer(FCTO)Team: Digital TransformationTOKYO –FULL-TIME WalkMe pioneered the Digital Adoption Platform (DAP) to empower business leaders to realize the promise of technology in today’s overwhelming digital world. Through WalkMes guidance, engagement,
セールス・デベロップメント・レプレゼンティティブ(SDR)として、Datadog のビジネス成長に繋がるような見込顧客の発掘、選別、および新規開拓を行います。セールスチームと連携しながら、見込顧客のITエンジニアや技術革新者たちに、デジタルトランスフォーメーションやクラウドへの移行におけるDatadogの影響力と高い価値を認識してもらえるよう、市場に働きかけます。SDRには、Datadogで SaaS セールスとしてのキャリアを着実に伸ばし、Datadog と共に自己成長していける豊富なトレーニング環境とキャリアパスが用意されています。 Datadogでは、オフィスカルチャーによって築かれる人間関係やコラボレーション、そこからもたらされる創造性を大切にしています。私たちは、従業員それぞれに合ったワーク・ライフ・ハーモニーを実現できるよう、ハイブリッド・ワークプレイスとして運営しています。 業務内容: 新規顧客獲得のための戦略を立案、提示、実行する 見込顧客へのコールドコールやEメールによるアウトバウンド・アウトリーチを行う 見込顧客への簡単なヒアリングを実施し、リードの選別を適切に行い、ディスカバリー・ミーティングのためのアポを獲得する セールスチーム、セールス・エンジニア(プリセールス)チームなど、部門を超えたコラボレーションを推進する 顧客固有の課題やニーズを特定するための、確立されたセールス・メソッドに沿った、戦略的な新規開拓活動を習得する 募集要項: 営業職としての確実なキャリア構築を希望されている方 自己研鑽に熱心で学習意欲が高く、好奇心旺盛な方 チームワークを重視してチームメイトとともに成功したい方 文書および口頭でのコミュニケーションが得意である 失敗してもへこたれず、学ぼうとする姿勢がある Datadogは、さまざまな立場の人々を大切にしています。誰もが初日から上記の資格をすべて満たすわけではないことは理解しています。それでも構いません。テクノロジーに情熱を持ち、スキルを伸ばしたいと思っている方は、ぜひご応募ください。 福利厚生と成長機会: 個々のパフォーマンスと成果に基づく豊かな報酬体系 新入社員への株式付与(RSU / 譲渡制限付株式ユニット)および従業員株式購入制度(ESPP) 継続的な専門能力開発、製品トレーニング、キャリアパスの提供 MEDDICとCommand of Messageに関する丁寧な営業研修 社内ネットワーク構築のためのメンターおよびバディ・プログラム インクルーシブな企業文化、コミュニティ・ギルドへの参加機会 幅広く手厚い医療関連の福利厚生制度 企業型確定拠出年金(401K) ペットの養子縁組と保険プログラム 上記の内容は、就業する国やDatadogでの雇用内容によって異なる場合があります。 About Datadog: Datadog
これまでのキャリアで培ったプログラムマネジメントスキル、ステークホルダーマネジメントスキルを遺憾なく発揮し、AWSのカスタマー ソリューション マネージャー(CSM)としてお客様のクラウドジャーニーを一緒に推進していきませんか? クラウドコンピューティングがITの主流になり、業界を代表する大手企業のお客様のIT戦略も大きく変わろうとしています。従来のITでは実現の難しかった新しいビジネスの形をAWSの先進的なテクノロジーによって実現すべく、多くのお客様がクラウドジャーニーを歩まれています。お客様のクラウドジャーニーには、ビジネス、人材、ガバナンス、プラットフォーム、セキュリティ、オペレーションといった多様な取り組みが必要となり、多くのステークホルダーが同じ方向を向き、足並みを揃えて進めていかなくてはなりません。 CSMは、お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて、お客様のみならず、AWSの営業、ソリューションアーキテクト、エンタープライズサポート、事業開発、プロフェッショナルサービス、パートナーといった幅広いチームと協力し、社内外の多くのステークホルダーを巻き込みながら、中長期的な計画を立案し、その実行の推進を通じて、お客様のクラウドジャーニーを加速させます。 Key job responsibilities - お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて、お客様、AWSチームと協力し、お客様のクラウド活用に向けた計画立案とその実行をリードする - お客様の状況を把握し、専門家を適切なタイミングで巻き込み、技術的、あるいは非技術的な課題解決をリードする - お客様との関係を維持し、お客様がAWSを長期的かつ効果的に活用するための自走できる仕組みを作る A day in the life 本ポジションは主に通信業、メディア&エンターテイメント、ゲーム業界、スポーツ業界、デジタルテクノロジーを活用して製品やサービスを提供しているお客様(業界を代表する大手企業)に対する顧客担当チーム(アカウントチーム)の一員として、営業やソリューションアーキテクトに加え、エンタープライズサポート、事業開発、プロフェッショナルサービス、パートナーと連携しながら、お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて活動しています。 CSMの活動は非常に多岐に渡りますが、ヒアリングやワークショップを通じて、お客様が曖昧に認識している目標と現状のギャップや課題を整理し、それらの情報をもとに仮説を置きながら計画案を作り、お客様や社内関係者との議論を通じて合意した計画に基づき進捗を追跡し、必要に応じて色々な人を巻き込みながら取り組みの推進や課題解決を行っていく動きが基本となります。また、クラウドサービスそのものや関連するプログラム、ソリューションは常に進化、多様化し続けていますので、お客様に常に最適な解決策を提供するためにそれらを常に学んでいくことも必要になります。 詳細については以下の『カスタマーソリューションマネージャー(CSM)の役割と働き方について』というブログにも記載がありますのでご参照ください。 - https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/about-csm-part1/ - https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/about-csm-part2/ About the team チームを構成するメンバーのキャリアは多様性に富んでおり、コンサルティング会社やソフトウェア企業、システムインテグレーターにおいてコンサルタントやプロジェクトマネージャーをしていたメンバーはもとより、事業会社出身のメンバーもおり、色々な強みを持ったメンバーで構成されています。 新しいメンバーの方には、入社後に一定の研修期間が設けられ、相談役(Onboarding Buddy)である経験豊富なCSMのサポートのもと、CSMとして活躍していただくために必要な研修プログラム、OJTやロールプレイングを実施いただくなど受け入れ体制は整っています。また、チーム内外のメンバー同士のカジュアルな1:1ミーティングや座談会、移行やモダナイゼーションなどの色々なテーマごとのコミュニティーを通じて、メンバー同士の情報共有や助け合いも盛んに行われています。 ご入社後にご担当いただく業界領域は、ご経験やご希望等を考慮し、内定前までにはお伝えいたします。 AWSについて: https://aws.amazon.com/jp/careers/#how_we_work Amazon