企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 SGSは、世界トップクラスの認証機関として、RoHS指令やREACH規則など、グローバルな環境規制に対応した化学物質分析サービスを提供しています。今回の募集では、自動車業界で求められる化学分析やVOC試験などの各種試験サービスの営業職をお任せします。 主な役割は以下の通りです: 新規顧客の開拓:自動車業界やその他の製造業界において、規制化学物質の分析をはじめとした各種試験の重要性を提案し、新たな顧客を獲得する役割を担います。化学物質管理に関する企業のニーズを深く理解し、最適なソリューションを提供していただきます。 既存顧客のサポート:既存顧客との強固な関係を維持しつつ、追加のサービス提案やサポートを通じて、顧客満足度の向上に貢献していただきます。 プロジェクト管理:お客様のプロジェクト進行を管理し、試験結果のフィードバックや報告を通じて、社内の分析チームと連携しながらプロジェクトを推進します。 新サービスの開発:SGSのグローバルなリソースを活用し、新しいアドバイザリーサービスを提案・開発するチャンスもあります。お客様の業務効率化を支援するサービスの創出に貢献できる役割です。 業界未経験でもチーム内のセールスや顧客対応のカスタマーサポートスタッフ、アドミニストレーションスタッフ、分析ラボのメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を覚えていただけます。また、海外のラボラトリーやチーム内の外国籍スタッフとのコミュニケーションもありグローバルのベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることができるのもSGSで働くメリットの1つです。 急成長する組織でのFaster growthをEnjoyして頂ける方を歓迎致します。 ※化学分析サービスのセールスとして働いている先輩社員インタビューについては弊社の採用サイトも是非ご参照ください。 https://sgsjapan-career.jp/story/rina/ 【担当業務例】 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員が在籍しており、またSGSアフィリエイトとのコミュニケーションもある為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に挑戦できる環境 チームには決定スピードの早さと、誰かのアイデアをまずは試してみようと受け入れる素地があります。 また全員が新卒ではなく100%中途入社の為、入社時期も異なりますが、役職に関係なく「さん」付けで呼びあい、年齢差を気にせず働くことができます。 ③日本の製造業の海外進出に貢献 国内の大手メーカー様がメインのお客様の為、日本の製造業の海外進出やSDGs 製品の開発~販売~リサイクル等をサポートできます。 ■組織構成 RSTS(Restricted Substances Testing Services=化学物質分析サービス)部門は2024年1月現在で約15名のメンバーが在籍しています。営業、カスタマーサポート、アドミニストレーションスタッフが協力をして同じフロアにある化学物質分析ラボの分析サービスを扱っています。
企業概要 モーターサイクル&パワースポーツ事業部は、ネットワーク化システム、アシスタントシステム、パワートレインシステムと電動化の各分野に熟知する情熱あふれるエクスパートを有し、小型二輪車から高性能な二輪車、パワースポーツ全般まで幅広くカバーする包括的ソリューションを提供しております。通常、ボッシュの事業部門の本部はドイツにありますが、モーターサイクル&パワースポーツ事業部門は、世界の二輪者産業の中心地である日本にグローバル本部を置く形で運営しており、これはボッシュとして、ドイツ国外にグローバル本部を設置した初めての事例です。また米国、欧州、インド、中国に支部を展開しており、全世界の二輪車とパワースポーツ車両メーカーの個々の要求により効率的に答えるグローバルな体制を構築しております。 Two-Wheeler & Powersports is part of the Bosch Mobility Solutions business sector, building Bosch’s two-wheeler and powersports activities cross divisionally. Combining the areas of vehicle motion & safety, environment & efficiency and comfort &
企業概要 モーターサイクル&パワースポーツ事業部は、ネットワーク化システム、アシスタントシステム、パワートレインシステムと電動化の各分野に熟知する情熱あふれるエクスパートを有し、小型二輪車から高性能な二輪車、パワースポーツ全般まで幅広くカバーする包括的ソリューションを提供しております。通常、ボッシュの事業部門の本部はドイツにありますが、モーターサイクル&パワースポーツ事業部門は、世界の二輪者産業の中心地である日本にグローバル本部を置く形で運営しており、これはボッシュとして、ドイツ国外にグローバル本部を設置した初めての事例です。また米国、欧州、インド、中国に支部を展開しており、全世界の二輪車とパワースポーツ車両メーカーの個々の要求により効率的に答えるグローバルな体制を構築しております。 Two-Wheeler & Powersports is part of the Bosch Mobility Solutions business sector, building Bosch’s two-wheeler and powersports activities cross divisionally. Combining the areas of vehicle motion & safety, environment & efficiency and comfort &
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと98,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 SGSの各部門におけるカスタマーサービスのお仕事です。お客様の窓口となって、SGSの営業担当、社内・社外審査員/検査員、SGS海外支社と連携しながら、お客様に最適なサービスを提供する要になっていただきます。 カスタマーサービスのお仕事は見積発行から請求書発行・サンプル発送やインボイス発行などの事務業務全般、審査・検査案件の進捗管理、審査・検査日程の調整、SGS海外支社との調整など多岐に亘ります。審査・検査プロセス全般に亘り、SGSを代表して顧客対応していただく重要なポジションです。 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ■就業環境 テレワークと出社を組み合わせたハイブリッド勤務となっており、月の半分を上限にテレワークが可能です。入社当初は出社しての業務を中心にOJTを行います。残業は月10~20時間を想定しております。 ※SGSの所定労働時間は7時間の為、月平均30時間の時間外労働でも、8時間勤務の会社で換算すると10時間残業と同等の月間労働時間になります。(稼働日20日/月と想定) ■ワークライフバランス オンとオフがはっきり。プライベートも充実できます。有給取得率は78%超(2023年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。資格 【Must haves】 ・営業事務(顧客・社内調整/納期・スケジュール管理)の3年以上のご経験 ・プロジェクト管理・調整のご経験 【Nice to haves】 ・B to Bの業態の事業会社での業務経験 ・英文事務(メール、電話等)経験 ・様々なタイプ(年齢・経験・性格・指示の仕方等)のセールスや検査員などのステークホルダーとの十分なコミュニケーションを図り、内容の理解力があり、事務処理が早く正確にでき、連絡・報告・相談のできる方を歓迎します。 【English】 ・TOEIC600点以上歓迎(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。英語対応が難しい場合は、英語対応が少ないプロダクトをご担当いただきます。) ・海外グループ会社とのメール対応やガイダンスに必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC
企業概要 ボッシュの歴史は、自動車の進化の歴史でもあります。トップクラスの自動車機器部品サプライヤーとして、ボッシュ株式会社は国内外の自動車市場拡大および市場存続の一端を担っており、環境、経済性、安全機能性のための新世代技術や次世代エネルギー技術など、将来を見据えた技術の追求を続け、車を社会と世界の一部として守り続けていきます。ボッシュ株式会社は、革新的な技術を通じて、消費財やビルディングテクノロジーなど自動車以外の多岐にわたる分野にも進出してきました。ボッシュはすべての顧客にとって重要なパートナーとなることを目指しより高い期待に応えるための努力を続けていきます。 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such
企業概要 モーターサイクル&パワースポーツ事業部は、ネットワーク化システム、アシスタントシステム、パワートレインシステムと電動化の各分野に熟知する情熱あふれるエクスパートを有し、小型二輪車から高性能な二輪車、パワースポーツ全般まで幅広くカバーする包括的ソリューションを提供しております。通常、ボッシュの事業部門の本部はドイツにありますが、モーターサイクル&パワースポーツ事業部門は、世界の二輪者産業の中心地である日本にグローバル本部を置く形で運営しており、これはボッシュとして、ドイツ国外にグローバル本部を設置した初めての事例です。また米国、欧州、インド、中国に支部を展開しており、全世界の二輪車とパワースポーツ車両メーカーの個々の要求により効率的に答えるグローバルな体制を構築しております。 Two-Wheeler & Powersports is part of the Bosch Mobility Solutions business sector, building Bosch’s two-wheeler and powersports activities cross divisionally. Combining the areas of vehicle motion & safety, environment & efficiency and comfort &
企業概要 モーターサイクル&パワースポーツ事業部は、ネットワーク化システム、アシスタントシステム、パワートレインシステムと電動化の各分野に熟知する情熱あふれるエクスパートを有し、小型二輪車から高性能な二輪車、パワースポーツ全般まで幅広くカバーする包括的ソリューションを提供しております。通常、ボッシュの事業部門の本部はドイツにありますが、モーターサイクル&パワースポーツ事業部門は、世界の二輪者産業の中心地である日本にグローバル本部を置く形で運営しており、これはボッシュとして、ドイツ国外にグローバル本部を設置した初めての事例です。また米国、欧州、インド、中国に支部を展開しており、全世界の二輪車とパワースポーツ車両メーカーの個々の要求により効率的に答えるグローバルな体制を構築しております。 Two-Wheeler & Powersports is part of the Bosch Mobility Solutions business sector, building Bosch’s two-wheeler and powersports activities cross divisionally. Combining the areas of vehicle motion & safety, environment & efficiency and comfort &
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 主な職務 アナリティカルインストゥルメントグループのビジネス目標を達成できるよう、見積、受注、顧客問い合わせ対応、納期管理等、オーダーフィルフィルメント全般の運用をおこなうチームのマネジメントを行う • 部内に顧客第一のカルチャーを醸成し、より良いカスタマーサービスのプロセスを構築する。顧客からのフィードバックは、カスタマー・アライアンス・スコア(CAS)として定期的に測定される為、指標(KPI)の維持・向上・目標達成に努める • 関係する部門(営業、サービス、マーケティング等)に対して、タイムリーに情報共有やエスカレーションをおこないビジネス上のリスク排除のアクションをプロアクティブに行う。また、ビジネスパートナーとして社内関連部署の課題解決に尽力する • 部門としての重要な指標やコミットメントをチームの達成目標としてブレークダウンし、達成するようリードする • 複数の部門が関連する複雑な問題に対し、率先して解決にあたる。解決・改善を推進する為に他の部門との協力体制を構築する • 問題解決と意思決定を迅速に行う為に、データドリブンのアプローチ(データ収集、可視化、分析)を用いる • 生産効率の向上・人的エラーの削減・標準化を推進するために、安定さに欠けるプロセスとエリアを特定して可視化する • カスタマーサービス業務及び関連するプロセスのドキュメンテーション(SOP、WI)と可視化(プロセスマップ)を推進し、スケジュールを管理する • SAP(弊社使用ERP)を使用し、注文処理、在庫及び納期確認、価格、製品情報の問い合わせ、出荷処理、文書作成など、チームの各タスクを理解する。チームメンバーに各プロセスで発生する問題に対し的確なアドバイスを送ると共に、チームメンバーに対する業務量の配分を臨機応変に行う • 電話、メール、ファックスを介して受け取る様々な顧客の問い合わせや苦情、チームメンバーから提起される問題について適切に処理する • 注文のバックログや納品の遅延に関連するリスクを最小化するために、複数の部門と協力し情報収集を行い、適宜共有する。納期情報を顧客や社内営業部門へ速やかに伝達し、リスクが発生した場合もそれを吸収する時間を創出する • 問題が発生した際に速やかに情報が伝達される仕組みを構築し、都度是正措置を講じる。エラーが発生した場合には、原因分析を行い、予防策を立案・実行する • カスタマーサービスのコストの管理、労務管理をおこないます。また業務委託会社との連携をはかり、業務品質の維持・安定をモニターする • 社内改善プロジェクトに自身として参画する、またはチーム員の参画を任命する Must
この企業は、EVおよび定置用蓄電システム(ESS)向けの高性能バッテリーの開発と生産を行っています。2007年に日本で設立され、横浜に本社を構えています。日本、米国、英国、中国、欧州などの主要市場に生産拠点を持ち、14年以上にわたり世界中の顧客に製品を提供しています。 ■業務内容 <主な業務> ・Global ITインフラ企画立案 ・Global Infrastructure Project Manager(PM)/Project Leader(PL)としてプロジェクト管理を実践 ・インフラソフトウェア、OA-PCの導入・更新計画、運用管理 ・最新IT技術やトレンドを効果的に社内ITインフラ環境に取り込み活用 ・情報セキュリティを意識したインフラ環境の導入/実装の企画 ※業務の変更範囲※ 当社における各種業務全般 <英語使用頻度> 読解:日常的(具体的頻度:海外拠点メンバーと共有するドキュメント) メール:日常的(具体的頻度:海外拠点Global ISメンバーとほぼ毎日) 資料作成:日常的(具体的頻度:説明、提案資料など社内資料半分以上) 電話対応:ときどき(具体的頻度:海外拠点メンバーと電話打ち合わせ) 電話会議:日常的(具体的頻度:週1〜2回) 会議:ときどき(具体的頻度:Global IS Meeting稟議説明など) ■ミッション カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略において、再生可能エネルギーと共に蓄電池(2次電池)産業の成長は世界的に着目されており、その中で企業の競争力にデジタル・トランスフォーメーションやIT Solutionは不可欠なモノとなっているため、グローバル情報システム部の役割も重要性を増しています。 ■キャリアプラン ご入社から2〜3年程度は、Global IT Project Leaderの経験を積んで頂きながら、大規模プロジェクトのマネジメントが実践できるようになっていただくことを想定しております。 ■ポジションの魅力 ・最先端の技術力を持つバッテリーメーカー 主要取引先となる完成車メーカーから要求されるニーズの多様化と増大に合わせて、グローバル情報システム部の役割も重要性が増しています。 ・海外×IT