職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 Globalからも注力ビジネスとして指定されているIT Outsourcing領域においてDirectorとしてご活躍いただきます! スキル・資格 以下のような経験のある方、大歓迎です! ・サービス提供側、SIer側でのご経験 ・大規模インフラアウトソーシングプロジェクトにおけるPM以上のご経験 ・チームマネジメントの経験、プロジェクトのスパンオブコントロールができる方 ・お客様のCXO層とのコミュニケーションのご経験 ・オフショアを活用したインフラアウトソーシングのご経験 ・英語を使用したインフラアウトソーシングのご経験 ※目安として1契約10億円規模、50名前後以上でのチームマネジメント経験があると好ましいです。 ※上記全てが必要なわけではないので、良さそうな方がいらっしゃいましたらまずはご相談ください。 業務内容 募集背景 ・TCSが強みとしている一気通貫のビジネスモデルにおいて、アウトソーシングビジネスは欠かせない領域となっております。 ・アプリ、インフラ共に顧客・市場内からのニーズも高まっており、大型の案件が多数ございます! 業務内容・ミッション 顧客ニーズに合わせ、インフラアウトソーシングの全プロセスの管理 ・インフラアウトソーシングの企画提案 ・Due Diligence/契約締結 ・Transition、グローバル標準のIT・運用保守サービスの提供 想定されるお客様の業種 製造、自動車、ゼネコン、HiTech、航空、銀行、保険、流通&小売、商社 プロジェクト規模 1契約20億円前後以上複数年契約のアウトソーシングプロジェクト TCSが提供するアウトソーシングサービス事例 ・グローバル標準のIT・運用モデル「TCS独自のIT基盤運用」のご提案 ・オフショアセンター活用やCognitive
職種 正社員 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
【ラピュタロボティクスについて】 私たちは、「Empathy(共感)」というコアバリューに基づき、「きつい」「汚い」「危険」な仕事を自動化し、人々がより知的で創造的な仕事にチャレンジできる社会を実現したいと考えています。世界でも最先端の制御技術および人工知能技術を活用した、ロボティクスプラットフォームやロボットソリューションの開発と、企業への導入・運用支援を行うことで、この社会の実現を目指しています。 これまでの資金調達額は100億円以上にのぼり、毎年右肩上がりの成長を続けています。30ヶ国以上から200名以上の多国籍メンバーが集まり、日本・インド・アメリカを拠点に事業を展開しています。 現在弊社では、ロボティクス革命のさらなる推進に向けて、熱い志と豊かな才能を持った仲間を募集しています。 【役割と責任 】 このポジションは、社内外の様々なステークホルダーと密に連携し、顧客の現場でソリューション導入からその後の課題解決までをサポートしていただきます。 日本の倉庫物流業界に新しい歴史を築くような、ロボティクスの未来を感じられるチャンスです。市場価値を高めるために、将来性のある分野で活躍できるポジションです。 複雑な問題を単純化し、原理原則に基づき分析を行い、失敗を恐れず行動できる能力が求められます。また、自分自身よりもチーム、そして何よりも顧客のことを優先できる人材を歓迎します。 【主な業務内容 】 弊社製品導入(スタート)フェーズ サーバーセットアップ:顧客倉庫にて使用するサーバーを事前にセットアップ 。 走行性・要件テスト:ロボットのテストを行い、走行性や要件定義とのギャップを確認。必要に応じて修正を行う。 導入初期のハイパーケアサポート:稼働開始直後に顧客倉庫に訪問し、不具合の切り分けを実施しエンジニアチームと連携の上、改善提案を行う。 弊社製品導入後(サポート・改善)フェーズ インシデント管理:システムの不具合や想定外の挙動が発生した際に、ヘルプデスクや顧客と連携して原因を特定し、 エンジニアチームと協力して早期に解決策を実施。 ソフトウェアアップデート対応:設定変更やバージョン更新に伴うテストを実施し、顧客倉庫に適したシステムの構築と生産性向上に取り組む。 顧客満足度向上施策の推進:他チーム(CS)からのフィードバックをもとにマニュアル整備、オペレーション改善、機能追加要望の整理・提案を行い、継続的な運用品質向上を目指す。 協力会社の業務管理:外部委託先企業への業務依頼及び品質管理を実施。 Requirements 【必須要件 】 物流業界、製造業、IT通信業などの関連分野での業務経験 優れた日本語でのコミュニケーション能力と日本のビジネス慣習への理解 不確実な状況を理解し、臨機応変に対応する課題解決力 顧客や社内関係者と良好な関係を築くコミュニケーション能力 社内での英語コミュニケーションに抵抗のない方 PCを用いた業務経験 国内出張可能な方 Benefits 人手不足へ最先端テクノロジーを用いた自動化で社会課題の解決に貢献できる 高水準の給与(基本給) 人種や国籍が多様な就労環境...
職種 正社員 職務明細 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」は、国内における施設管理業務のパイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界的なファシリティマネジメント・フードサービス会社大手である仏・ソデクソ (Sodexo S.A.)により設立された合弁企業です。 両社のもつノウハウやネットワークを活かし、大手外資系企業の日本国内拠点における、ノンコアビジネスのアウトソーシングサービス及びフードサービスをメインにした総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )を、事業展開しています。 私たちは、施設管理をはじめ、お客様が業務を行う環境すべてに対し、フードサービス、コンシェルジェサービス、オフィスデザインなどを含む幅広い分野で、付加価値の高いファシリティマネジメント(FM)サービスを提供し、お客様の生産性向上や競争力の強化、環境経営の実現やエンゲージメントの向上に貢献していきます。 スキル・資格 1、スキル・資格 【必須】なし 【歓迎】TOEIC800点以上尚可 *英語の使用能力については、習得意欲があれば大丈夫です。 2、人物像について ・人とのコミュニケーションが得意な人 ・協調性のある人*柔軟性のある人 ・自発的行動ができる人 ・成長意欲や向上心をもって取り組める人 業務内容 1、業務内容 当社の提供する様々なファシリティマネジメント(FM)サービスについて、これまでの経験やご本人の希望をもとに、さまざまな実務を習得して頂きます。 そののち、実務経験や知識、スキルなどの習得状況や適性をふまえ、サイトマネージャー職・バックオフィス(本社)職など幅広く活躍していただきます。 *将来的には、経営幹部として自身のキャリアアップと共に会社のさらなる発展に貢献していただきたいと考えています。 2、仕事の魅力 ・トップクラスのグローバル企業でチームの一員として働くことができます。 ・企業の戦略的運営に必要不可欠であるファシリティマネジメント(FM)を幅広く習得することができます。 ・各グローバル企業との直接契約なので、最先端のFMビジネスを経験することができます。 ・英語でのコミュニケーション(日常会話からビジネスレベルまで)スキルを身につけ活かすことができます。 ・各サービスにおけるプロフェッショナルのスキルや経験を持つ先輩社員やお客様と一緒に働き学ぶ機会が多くあります 3、入社後の流れ 研修後、取引先企業にて常駐している先輩のもと、実務を習得していただきます。 (業務例)
職種 正社員 職務明細 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」は、国内における施設管理業務のパイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界的なファシリティマネジメント・フードサービス会社大手である仏・ソデクソ (Sodexo S.A.)により設立された合弁企業です。 両社のもつノウハウやネットワークを活かし、大手外資系企業の日本国内拠点における、ノンコアビジネスのアウトソーシングサービス及びフードサービスをメインにした総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )を、事業展開しています。 私たちは、施設管理をはじめ、お客様が業務を行う環境すべてに対し、フードサービス、コンシェルジェサービス、オフィスデザインなどを含む幅広い分野で、付加価値の高いファシリティマネジメント(FM)サービスを提供し、お客様の生産性向上や競争力の強化、環境経営の実現やエンゲージメントの向上に貢献していきます。 スキル・資格 1、スキル・資格 【必須】なし 【歓迎】TOEIC800点以上尚可 *英語の使用能力については、習得意欲があれば大丈夫です。 2、人物像について ・人とのコミュニケーションが得意な人 ・協調性のある人*柔軟性のある人 ・自発的行動ができる人 ・成長意欲や向上心をもって取り組める人 業務内容 1、業務内容 当社の提供する様々なファシリティマネジメント(FM)サービスについて、これまでの経験やご本人の希望をもとに、さまざまな実務を習得して頂きます。 そののち、実務経験や知識、スキルなどの習得状況や適性をふまえ、サイトマネージャー職・バックオフィス(本社)職など幅広く活躍していただきます。 *将来的には、経営幹部として自身のキャリアアップと共に会社のさらなる発展に貢献していただきたいと考えています。 2、仕事の魅力 ・トップクラスのグローバル企業でチームの一員として働くことができます。 ・企業の戦略的運営に必要不可欠であるファシリティマネジメント(FM)を幅広く習得することができます。 ・各グローバル企業との直接契約なので、最先端のFMビジネスを経験することができます。 ・英語でのコミュニケーション(日常会話からビジネスレベルまで)スキルを身につけ活かすことができます。 ・各サービスにおけるプロフェッショナルのスキルや経験を持つ先輩社員やお客様と一緒に働き学ぶ機会が多くあります 3、入社後の流れ 研修後、取引先企業にて常駐している先輩のもと、実務を習得していただきます。 (業務例)
職種 正社員 職務明細 Loro Piana is looking for a CRM Analyst. With this role, you will be responsible for a range of customer analytics projects across multiple channels, building segmentations for improved targeting marketing activities, measuring
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」(通称:GSS)です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管 理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 東京都港区に位置している、当社の取引先である外資系コンサルティング企業の東京オフィスに当社メンバー7名と共に常駐していただき、取引先オフィスにおける総務・ファシリティ管理サービスの運営チームを管理するファシリティスーパーバイザーを募集いたします。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【必須スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPoint/Teamsなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 英語力(ビジネスレベル) 【歓迎するスキルや経験】 - 総務・ファシリティ管理業務のご経験 - リーダーやマネジメントのご経験のある方 - チームワークが得意な方 業務内容 東京都港区に位置する当社の取引先である外資系コンサルティング企業の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、取引先オフィスにおける総務・ファシリティ管理サービスの運営チームを管理するファシリティスーパーバイザーを募集いたします。 当社のファシリティチームメンバーと協力しながら取引先の希望を汲み取り、オフィス環境の向上や業務効率化を目指しながら、上席に当たるマネージャーとも協力し、取引先の満足度向上に貢献いただきたいと考えております。 取引先のコアビジネスの円滑化をサポートし、時には取引先へ新規サービスの提案を行ったり、業務改善のためのPDCAを回すなど、多方面でのご経験を活かすことが出来るポジションとなっております。 また、英語を頻繁に使用するポジションとなっておりますので、語学力を活かしながらグローバルな環境で活躍したいという方をお待ちしております。 【業務内容】 ・コピーサービス業務(印刷業務、冊子作製、トナーやインクの補充など) ・メール室、郵便物対応業務 ・消耗品・備品・レンタル品の管理
日系エンジニア企業における、ITヘルプデスク職です。 経験の少ない方でも、関連資格をお持ちの方や理系出身の方はエントリーレベルからスタートできるポジションです。 ご希望、ご経験、スキル等を考慮し、下のいずれかの業務を担当していただきます。 ITヘルプデスク業務 - 運用サポートやトラブル解決対応など、医療系、金融系、空港系等の法人向けシステムのITヘルプデスク業務を担当していただきます。 想定される職務:- 法人ユーザー向けヘPC/Office製品/iPad/iPhoneのへルプデスク - 病院内常駐での医療従事者向けヘルプデスク - 空港常駐でのヘルプデスク インフラエンジニア業務 - お客様のインフラシステム(サーバー、ネットワーク)に関して、 構築に向けた基本設計から詳細設計、構築、テスト、運用管理までの業務を担当していただきます。 ※配属に関しても今後のキャリアアップも考慮して案件を提案させていただきます。 想定される職務: - Cloudサービスを利用したインフラ(ネットワーク&サーバ)構築及び保守業務 - キャリア向けネットワーク及びサーバーの運用と保守業務 入社後は、導入研修や先輩によるOJTで業務スキルを一から習得できます。 その後も成長に合わせて継続的に学べる環境です。 異業種から転職し、未経験からスタートした社員も少なくありません。 一人ひとりが意欲的に働ける環境を整えるために福利厚生や休暇制度の充実化を積極的に図っています。 Requirements 必須要件:下記のいずれかの業務経験が1年未満の方 - ITヘルプデスク業務 - インフラエンジニア業務 上記の業務未経験の方は下記のいずれかに該当する方 - 情報系、理系の卒業者 - 資格取得者(CCNA、LPIC、基本情報技術者、ITIL等) 以下の経験をお持ちの方、尚可- 電話対応、コールセンターでの業務経験がある方 - お客様先に常駐して、作業したことのある方 -
Who are we? Equinix is the world’s digital infrastructure company®, operating over 260 data centersacross the globe. Digital leaders harness Equinixs trusted platform to bring together and interconnect foundational infrastructure at software speed. Equinix enables organizations
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて私たちのチームは、重要なシステムの保護、ソリューションの構築、ソフトウェアおよびハードウェアの実装、トレーニングの提供、IT戦略の策定を行っています。 求める人材グローバルな運用経験を持つシステム管理者で、L2サポートケースの管理、重要なインフラの維持、ITソリューションの実装を担当するチームをリードする役割を果たせる方。他チームとのコラボレーション経験があり、ITOpsシステムマネージャー(日本)に報告し、グローバル市場における実践的なソリューションを提供するためにチームをリードができる方。 業務内容 ユーザー/グループ/プラットフォーム管理、セキュリティ権限、グループポリシー、印刷サービスなどの管理タスクを担当するチームをリードし、プラットフォームの維持・変革を監督し、システムアーキテクチャコンポーネントの統合を確認する プロアクティブなシステム監視を監督し、信頼性を確保するための新しいシステムの構築、テスト、維持を指導する コンピュータ、サーバー、ルーター、スイッチ、ファイアウォール、ネットワークなど、内部インフラ要件を満たし、セキュリティ更新や全てのネットワークセグメントのサポートを提供する L1ヘルプデスクや他のチームと共同でトラブルシューティングを行い、原因を特定し、技術的な指導を行う システムの定期的な監査(バックアップを含む)を監督し、変革プロジェクトをリードする ハイブリッドワークポリシーに基づき、週に3回オフィスに出社する 必須条件 プログラミング言語やオペレーティングシステム、最新の機器や技術、企業のバックアップおよびリカバリ手順、パフォーマンス監視ツール、アクティブディレクトリ、仮想化、HTTPトラフィック、コンテンツ配信、キャッシュなどの知識または経験 ITリーダーシップ経験(アプリケーション設計・統合、クラウドコンピューティング(特にMicrosoft AzureおよびAWS)) 一般的なオペレーティングシステム(Windows、Mac、Linux)に関する経験、トラブルシューティングおよび深い分析が可能 大規模分散システムの分析および修復の専門知識、ボリュームの作成およびサーバーへの割り当て、リモートレプリケーション SOPドキュメント、ランブック、ガイド、技術的なシステム/フローのドキュメンテーション作成経験 歓迎条件 日本語の流暢さ ビジネスレベルの英語能力 Linuxシステム管理の経験 コーディング経験(Python、JavaScript、Google Apps Scriptなど) ServiceNowの管理経験 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてArene Software Engineering Platform Team のミッションは、安全性を損なうことなく自動車の斬新な利用を可能にするツールとプロセスを創造することで、ソフトウェア開発を簡素化し、開発速度を高めることです。 Arene Professional Services Team は、Software Engineering Platform のサブチームであり、職務の変革、組織のトレーニング、ソフトウェア製品のカスタマイズ、カスタマーヘルプデスク機能の開発、およびソフトウェア実装の準備を支援することを目的としています。このポジションは Professional Services Team Lead が上司となり、最低週3回オフィスで勤務するハイブリッドワークスタイルで勤務いただきます。 求める人材多様性がビジネスソリューションの生命線である革新と発明を推進すると考えています。そのため、Areneプラットフォームとツールチェーンの使用を通じて加速される車両アプリケーション開発チームの一員として、多様なバックグラウンドからの参加を歓迎します。 Areneチームやトヨタ自動車、および他サプライヤの外部開発チームと提携し、ドライブシステムからインフォテインメント、主要なプラットフォーム指標の計測アプリケーション、Areneプラットフォームの利点を広めるアプリケーションまで、車両のすべてのコンポーネントを検証・実証する目的で、すべての製品と機能にわたって作業します。 Areneエコシステムを理解し、Arene顧客の開発問題解決をより良くサポートするためのアプリケーションをビルドします。 業務内容 Areneツールチェーンを全面的に活用し、プラットフォームの限界を押し広げるAreneアプリケーションの開発とテスト Areneアプリケーション開発のベストプラクティスの定義と遵守 Areneチームとの強力なパートナーシップを築き、プラットフォームの進化に適応 Areneチームがビルドしたツールとプラットフォームの使用、評価、フィードバックの提供 次世代自動車アプリケーションを量産車へと導入するために、トレーニングまたはサポートをし密に連携をする
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてArene Software Engineering Platform Team のミッションは、安全性を損なうことなく自動車の斬新な利用を可能にするツールとプロセスを創造することで、ソフトウェア開発を簡素化し、開発速度を高めることです。 Arene Professional Services Team は、Software Engineering Platform のサブチームであり、職務の変革、組織のトレーニング、ソフトウェア製品のカスタマイズ、カスタマーヘルプデスク機能の開発、およびソフトウェア実装の準備を支援することを目的としています。このポジションは Professional Services Team Lead が上司となり、最低週3回オフィスで勤務するハイブリッドワークスタイルで勤務いただきます。 求める人材多様性がビジネスソリューションの生命線である革新と発明を推進すると考えています。そのため、Areneプラットフォームとツールチェーンの使用を通じて加速される車両アプリケーション開発チームの一員として、多様なバックグラウンドからの参加を歓迎します。 Areneチームやトヨタ自動車、および他サプライヤの外部開発チームと提携し、ドライブシステムからインフォテインメント、主要なプラットフォーム指標の計測アプリケーション、Areneプラットフォームの利点を広めるアプリケーションまで、車両のすべてのコンポーネントを検証・実証する目的で、すべての製品と機能にわたって作業します。 Areneエコシステムを理解し、Arene顧客の開発問題解決をより良くサポートするためのアプリケーションをビルドします。 業務内容 Areneツールチェーンを全面的に活用し、プラットフォームの限界を押し広げるAreneアプリケーションの開発とテスト Areneプラットフォームのシミュレーション、テスト、統合、検証のための様々なソフトウェアのデザイン、ビルド、管理 Areneアプリケーション開発のベストプラクティスの定義と遵守 顧客チームと強固なパートナーシップを築き、プロジェクト固有のユースケースに対応したAreneベースのソリューションを設計・実装する Areneチームがビルドしたツールとプラットフォームの使用、評価、フィードバックの提供
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてArene Software Engineering Platform Team のミッションは、安全性を損なうことなく自動車の斬新な利用を可能にするツールとプロセスを創造することで、ソフトウェア開発を簡素化し、開発速度を高めることです。 Arene Professional Services Team は、Software Engineering Platform のサブチームであり、職務の変革、組織のトレーニング、ソフトウェア製品のカスタマイズ、カスタマーヘルプデスク機能の開発、およびソフトウェア実装の準備を支援することを目的としています。このポジションは Professional Services Team Lead が上司となり、最低週3回オフィスで勤務するハイブリッドワークスタイルで勤務いただきます。 求める人材多様性がビジネスソリューションの生命線である革新と発明を推進すると考えています。そのため、Areneプラットフォームとツールチェーンの使用を通じて加速される車両アプリケーション開発チームの一員として、多様なバックグラウンドからの参加を歓迎します。 Areneチームやトヨタ自動車、および他サプライヤの外部開発チームと提携し、ドライブシステムからインフォテインメント、主要なプラットフォーム指標の計測アプリケーション、Areneプラットフォームの利点を広めるアプリケーションまで、車両のすべてのコンポーネントを検証・実証する目的で、すべての製品と機能にわたって作業します。 Areneエコシステムを理解し、Arene顧客の開発問題解決をより良くサポートするためのアプリケーションをビルドします。 業務内容 Areneツールチェーンを全面的に活用し、プラットフォームの限界を押し広げるAreneアプリケーションの開発とテスト Areneプラットフォームのシミュレーション、テスト、統合、検証のための様々なソフトウェアのデザイン、ビルド、管理 Areneアプリケーション開発のベストプラクティスの定義と遵守 Areneチームとの強力なパートナーシップを築き、プラットフォームの進化に適応 Areneチームがビルドしたツールとプラットフォームの使用、評価、フィードバックの提供
Company: MMC Corporate Description: We are seeking a talented invidivual to join our Onsite Technical Support Team at MMC Corporate Function. This role will be based in Kitakyu-shu City. This is a hybrid role that has
概要: 日本のインフラエンジニアとして日本のインフラストラクチャー業務全般及びサイバーセキュリティ関連の業務を担当するポジションです。インフラストラクチャー業務では、サイトサポート業務をメインとし、必要に応じてServer、Network、Telecom関連のプロジェクトサポートも行います。 サイトサポート業務では、日本にアサインされたインシデント、タスク等を処理します。サイバーセキュリティ業務では、日本のサイバーセキュリティ担当として社員のセキュリティ意識を向上させる為の活動をリードして頂きます。全ての業務においてGlobal teamとコミュニケーションを取る事が多い業務です。 科学と医療の分野で世界的に展開する企業で、ライフサイエンスおよび研究、診断、製造業務において革新的な製品とサービスを提供しています。同社は分析機器、リエージェント、消耗品、ソフトウェアなどを提供し、科学的な発見と医療の進歩をサポートしています。 多岐にわたる分野で幅広い顧客にサービスを提供し、世界中でその存在感を強めています。 概要: 日本のインフラエンジニアとして日本のインフラストラクチャー業務全般及びサイバーセキュリティ関連の業務を担当するポジションです。インフラストラクチャー業務では、サイトサポート業務をメインとし、必要に応じてServer、Network、Telecom関連のプロジェクトサポートも行います。 サイトサポート業務では、日本にアサインされたインシデント、タスク等を処理します。サイバーセキュリティ業務では、日本のサイバーセキュリティ担当として社員のセキュリティ意識を向上させる為の活動をリードして頂きます。全ての業務においてGlobal teamとコミュニケーションを取る事が多い業務です。 ・ヘルプデスクおよびチケットシステムの経験 ・言語:日本語-ビジネスレベル(N1レベルのコミュニケーション)英語-ビジネス レベル(海外カウンターパートとコミュニケショーンがとれること) ・ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル ・パソコン、複合機、ネットワーク機器などの基本的なハードウェアの知識と、オペレーティングシステム(Windows、macOSなど)や主要なソフトウェア(Microsoft Office、ブラウザなど)の知識を有している事 ・ネットワークのTCP/IP、LAN、WANなどの基本的なネットワーク概念の理解している事 ・基本的なセキュリティ対策やウイルス対策に関する知識を有している事 ・マルウェア、フィッシング、DDoS攻撃などのサイバー脅威についての知識 ・技術的な問題を迅速に診断し、解決する能力 ・他のチームメンバーや部門と協力して問題を解決する能力 スキル・経験(歓迎): ・ベンダーマネージメント ・デバイスマネージメントツールの知識(Microsoft Intune) ・NIST、ISO 27001、CIS Controlsなどのセキュリティフレームワークの理解 ・デジタルフォレンジックの技術の理解 Computer Futures is part of the larger SThree
A global FMCG company. 職務内容 1. ITヘルプデスクのマネジメント (15%) マネージャ―のサポートのもとで、外部パートナーに委託しているITヘルプデスクのサービス品質およびコストを管理し、ITサービスに対する満足度を向上させるとともに、ナレッジベースを整備してユーザーが自己解決できるようにします。 2. 社内システムの運用保守 (25%) 先輩社員のサポートのもとで、サプライチェーン、経理、人事などの基幹業務システムを以下のような運用業務に従事していただきます。 ・ 従業員の入社・退社に伴うアカウントの作成および削除 ・ 従業員の異動や組織変更に伴うデータ・ワークフローの変更。 ・ 社内システムのライセンス管理および契約更新手続き。 ・ ユーザーからの問い合わせ対応および定期運用作業 ・ データ連携エラーの復旧およびユーザーサポート ・ 未知のトラブルに対する本社へのエスカレーションおよびユーザーサポート ・ サービス品質の評価および改善のための取り組み 3. ITインフラの運用保守 (30%) 先輩社員のサポートのもとで、ITインフラの運用業務に従事していただきます。 ・ 店舗・オフィスの故障機器交換手配 ・ ライセンス管理および契約更新手続き ・ ユーザーからの問い合わせ対応および定期運用作業 ・
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 アカウントマネージャー(リテール) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 国内のスーパーマーケットやドラッグストア等、カタリナネットワークに加入しているリテールクライアントを担当し、リテーラーを取り巻く諸課題の解決を、統合的に行うチームです。日々の売上づくりから顧客育成、DXの推進など、変化の激しいリテール最前線で、膨大な購買データの解析やOne to Oneで施策実行できるソリューションを通じて、さまざまな課題の解決をサポートします。また、リテールの営業戦略やマーケティングを担当する部門、商品部のバイヤー、店舗運営を行う部門、システム部門など、さまざまな部署の方と関係しながらリテールの実情に寄り添って多面的に価値提供を行います。 ■魅力/ATTRACTION カタリナネットワークに加入してくださっているスーパーマーケットやドラッグストアなどのクライアントに対して、カタリナならではのリテールマーケティングの課題解決を提供しています。変化の激しいリテール最前線で、変化の最先端を追い、リテールパートナーと一緒に課題の解決を目指していく醍醐味があります。 ■部内構成/OUR TEAM カタリナネットワークに加入しているリテールクライアントを担当するチームですが、メーカークライアントを担当するチームや購買データを分析するチーム、デジタルソリューションチーム、システムインフラを担当するチーム、店舗や消費者からのお問い合わせに対応するヘルプデスクなど、社内の複数部門と連携・協力しながら業務を遂行します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • 小売系企業の本部に対する商品提案・ソリューション提案などの営業経験(5年以上) • データ分析に基づいた法人顧客宛の提案経験 • リテールにおけるDX推進・デジタルリテラシーの知識をお持ちの方(デジタル広告配信・小売の公式アプリなど) • 中級レベルのPCスキル:Word、Excel (Sum If・VLOOKUP、ピボット使用経験)、Power Point <ソフトスキル> •
経理・会計・給与計算のフリーランス(業務委託契約) 仕事内容: 案件により要求されるスキル・期間等は様々です。案件には下記のようなものがあります。 ・日系、外資系企業のインテリム・アカウンティング・マネージャー ・日系、外資系企業での経理サポート(決算サポート・GAAPコンバージョン・監査対応・システム導入時のサポート等) ・SPC会計(不動産ファンドなど)サポート ・管理会計(FP&A・予算/フォーキャスト作成等)サポート ・給与計算業務およびサポート業務 ・社会保険手続業務 ・福利厚生関連手続き業務(団体生命保険・DC・財形等) ・HR関連オンサイトサポート業務(リモート対応あり) ・HRヘルプデスク業務 求める人材: 以下のような資格・経験をお持ちのプロフェッショナルを随時募集しています。 ・日系、外資系企業でのアカウンティングマネージャー/アカウンタント経験者優遇 ・監査法人、会計事務所での職務経験をお持ちの方優遇 ・日系、外資系企業人事・社会保険労務士事務所・給与計算ベンダーでの職務経験をお持ちの方優遇 ・米国公認会計士(USCPA)・公認会計士資格・社会保険労務士資格をお持ちの方優遇 ・ビジネスレベルの英語力必須 ・中級以上のエクセルスキル必須 執務日・執務時間: 執務日・執務時間は案件によって異なります。 交通アクセス: 執務地は案件によって異なります。 交通費: 金額実費精算 その他: 書類選考後、弊社よりご連絡します。 雇用形態: 業務委託契約...
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 アカウントマネージャー/アカウントスペシャリスト(リテール) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 国内のスーパーマーケットやドラッグストア等、カタリナネットワークに加入しているリテールクライアントを担当し、リテーラーを取り巻く諸課題の解決を、統合的に行うチームです。日々の売上づくりから顧客育成、DXの推進など、変化の激しいリテール最前線で、膨大な購買データの解析やOne to Oneで施策実行できるソリューションを通じて、さまざまな課題の解決をサポートします。また、リテールの営業戦略やマーケティングを担当する部門、商品部のバイヤー、店舗運営を行う部門、システム部門など、さまざまな部署の方と関係しながらリテールの実情に寄り添って多面的に価値提供を行います。 ■魅力/ATTRACTION カタリナネットワークに加入してくださっているスーパーマーケットやドラッグストアなどのクライアントに対して、カタリナならではのリテールマーケティングの課題解決を提供しています。変化の激しいリテール最前線で、変化の最先端を追い、リテールパートナーと一緒に課題の解決を目指していく醍醐味があります。 ■部内構成/OUR TEAM カタリナネットワークに加入しているリテールクライアントを担当するチームですが、メーカークライアントを担当するチームや購買データを分析するチーム、デジタルソリューションチーム、システムインフラを担当するチーム、店舗や消費者からのお問い合わせに対応するヘルプデスクなど、社内の複数部門と連携・協力しながら業務を遂行します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • データ分析に基づいた法人顧客宛の提案経験 • 中級レベルのPCスキル:Word、Excel (Sum If・VLOOKUP、ピボット使用経験)、Power Point <ソフトスキル> • 論理的思考ができ、数値を扱うことが得意な方 • オーナーシップを持って自ら課題解決に取り組む姿勢 ■歓迎要件/ADDITIONAL
企業について 大手外資税理士法人、約900名。その内、六本木一丁目オフィスでは、650名以上の職員が勤務しています。 今回の求人募集中のチームは新しいチームで、とても雰囲気の良いチームです。IT部門に外国籍の方もおり、多様性のあるチームです。さらにDXプロジェクトが始まったタイミングなので、スキルアップの点でも良い経験になる可能性が高いです。 【社内ユーザ対応業務】: ・PC、業務システム関連の問合せ対応 ・入社/退社に伴うアカウントID作成・削除対応 ・モバイル端末(iPhone, iPad)設定 ・デスクトップサポート(PC・周辺機器の障害、故障対応) ・PCキッティング ・IT資産棚卸 ・各種管理業務 【サポート対象】ユーザ数:約900名 【対応方法】メール、チャット、直接対応 【機器環境】Windows 10及びWindows11 【体制】6名+今回募集の方 Requirements 必須条件・Skill・経験: ● ヘルプデスク・PCキッティング経験 ● MS-Office製品サポート ● メールサポート ● PC・周辺機器・ハードウェア製品サポート ● 外国籍の方日本語ビジネスレベル上級が必要となります。 Benefits 正社員 年収について 経験2年 400万円 + 残業代(スタッフグレード) 経験4年