企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
職種 正社員 職務明細 <リージャスについて> リージャス・グループは1989年にベルギーのブリュッセルで創設され、スイスに本社を置き、ロンドン証券取引所に上場しております。そのネットワークは世界120カ国以上、1,100都市、3,600拠点に及び、ユーザー数は800万人に上ります。 日本においては、日本リージャス株式会社が1998年、新宿パークタワーに最初の拠点を開設し事業を開始。「リージャス」ブランドとコンパクトな「オープンオフィス」ブランドを日本全国に展開してきました。2016年には、プロフェッショナルな人材や成長企業が新しい発想を生み出すためのビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開しています。そして2022年には新高級ブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープン。お客様は、より多くの選択肢から、最適なオフィス環境をお選びいただけるレンタルオフィスサービスを提供しています。(日本全国にあるセンターの運営は、グループ会社であるIWGサービスジャパン株式会社が管理運営を受託しています。) 現在、全国173拠点にてそれぞれのブランドのレンタルオフィスを多くのお客様の仕事の拠点としてご活用いただいております。詳しくはhttps://www.regus-office.jp/ でご参加ください。 スキル・資格 <必須スキル・経験> ●1年以上の社会人経験 ●高校卒業レベルの英語の読み書きに抵抗がない方 <歓迎スキル> ●店舗等での接客経験 ●MS Officeの使用経験 ●会社のオフィス器具(コピー機等)の使用経験 <求める人物像> ●積極性がある方 →分からない業務があった際に、自ら他の従業員に聞いたり、調べて学ぼうとする姿勢 →決められたことや言われたことだけをこなすのではなく、自ら考え提案、行動ができる方 ●Growth Mindsetをお持ちの方 →失敗から学ぼうとする姿勢がある方、向上心がある方 ●顧客対応等における優れたコミュニケーション力、ホスピタリティ ●親しみやすく、顧客との関係を築くことができる ●適応能力のある方 ●皆の規範となる行動ができる。 業務内容 ●ファシリティ運営全般 ●お客様対応(受付対応、電話対応、会議室等へのご案内、飲み物の提供、新規顧客獲得のため内覧(ツアー)の実施) ●事務全般(簡単なデータ入力、郵便物の受け取りと配送、オフィスで使う事務用品の注文、コピー機の準備等、請求書の金額チェック、新規顧客の入居準備) ●ファシリティの管理(電話設定、トラブルシューティング、家具の移動) ●コミュニティイベントの企画・実施 ●無人オフィスの巡回 学歴
【募集背景】 『利用者数 世界一の仮想通貨とモバイルアプリを創る。』というビジョンを掲げ、世界最大級のグローバル・プラットフォームを創り、すべての人々を経済的に自由にすることを目指しています。グローバルなリーガル責任者候補として、英語力を活かしてバックオフィスから弊社の成長をサポートいただきける方を探してます。 【業務詳細】 Web3企業のリーガル全般をお任せします。 ・グローバル対応(世界各国の法律事務所に対する指示出し) ・組織運営における法令遵守体制の構築 ・事業/サービス全般に係るリーガルリスクの分析、検討、課題解決 ・各種契約書のリーガルチェック 配属部署 【提供できる成長・環境】 グローバル9兆円市場をターゲットに、それを独占できる特許を取得。現時点で同領域シェア世界No.1のアプリを、利用者数世界一のアプリにするビジョンを達成するために、優秀なメンバーが切磋琢磨しています。 従業員の8割が海外籍の社員というグローバルな職場です(勤務地は東京丸の内) 三井物産出身のシリアルアントレプレナーであるCEO,元アマゾンジャパン幹部、元bitFlyer社長の取締役メンバーに加え、カリフォルニア大学バークレー校Computer Science卒のCTOや、スマートニュース等出身の優秀なメンバーたちと一緒に働ける刺激的な環境 【組織構成】 合計35名(業務委託メンバー含む) ・エンジニア部(30名):CTO,リードエンジニア,エンジニアメンバー ・事業部(3名):PM,デザイナー ・コーポレート部(2名): *部長職以上はレポート TO社長 になります。 【このポジションの魅力】 グローバルに展開するアプリのマーケティングに関わらることができます(縮小する日本とは異なり、右肩上がりのグローバル市場で自身を成長させることができます) クリプト分野のスキルを得ることができます。今後10倍以上に成長すると言われているWeb3・クリプト分野の専門性が身に付きます。 MUST条件 ・リーガル担当経験(3年以上) ・社内外と円滑なコミュニケーションが出来るヒューマンスキル ・英語力(ビジネスレベル) ・米国弁護士資格 WANT条件 ・フィンテック、仮想通貨関連事業の経験 理想の人物像 【求める人物像】 ・世界No.1を目指すスタートアップ企業で、自らのスキルをさらに伸ばしたい方 ・チームワークを重視しながらベストを尽くして取り組める方
業務について 組織・チーム紹介 同社のリスク管理部は、PayPayカードという IT 金融会社の舵取り役として、「IT×金融」 という切り口で、フィナンシャルリスク(市場、信用、流動性)・システムリスクを中心にリスクの分析・管理、顕在化したリスク(インシデント)対応を行っています。 また、近年は統合リスク管理(Enterprise Risk Management:ERM)の考え方や、定量的(統計学、数学)な手法を取り入れることで、さらなるリスク管理の高度化に向けてスタートを切ったところです。 部内は、IT・金融機関・コンサルティングファーム出身等の多種多様なメンバーで構成されています。前例や教科書に捉われないリスク管理にチャレンジしており、 自ら考え創り出すことの楽しさに加え様々な成長機会が多数あります。 募集背景 PayPayカードでは、「圧倒的No.1のサービスをすべてのお客さまに!」というビジョンを掲げ、近年は、グループ各社とより一層連携を強化しながら、クレジットカード事業の事業開発/推進をしています。 その中で当部の役割は、会社に潜在する重要なリスクをより正確・高度に分析・管理してリスクの顕在化を未然に防止するとともに、顕在化したリスクの事業への影響度を最小限に抑えることで、ユーザーの皆様に「利便性が高い」かつ「安全」「安心」なサービスを提供することです。 そのためには、人員数の観点での組織力強化と同時に、専門性を有したプロフェッショナルな人財の増員が急務な状況となったことが、今回の募集の背景です。 【具体的な業務内容】 リスク管理部システムリスク担当として以下の業務を主として対応していただきます。 システムリスク管理の方針・関連規程策定 システムリスク管理体制の企画/構築/改善 システムリスクアセスメント/モニタリング対応 社内プロジェクト支援 システムインシデント管理、分析、報告 監査/当局検査対応 本ポジションの魅力 PayPayカードにおいて、新たに取組強化している領域であるため、これまでの経験・ノウハウを活かして組織形成を実現できます。 本ポジションは、立ち上がってまだ浅いリスク管理部門に配属されます。そのため、定型化された業務の遂行ではなく、自ら考え新しいことを検討・提案する業務が比較的多く、自分自身のスキルアップや知識向上が望める環境となっています。 【必要なスキル、資格、経験】 下記のいずれか1つ以上を強みとしてPRできる経験がある方をお迎えしたいと考えています 金融機関におけるシステムリスク管理業務の経験・知識(事業会社側、コンサルティングファーム/監査法人側のいずれか)を有する方 システム開発の経験(主に上流工程への関与)を有する方 クラウドサービスを活用したプロダクトの企画/開発/運用の経験を有する方 コミュニケーション高く協調性を持っている方 責任感をもった業務遂行、事務改善が推進できる方 【あると望ましい経験/スキル】 システムリスク関連の資格保有者(システム監査技術者、CISA、CISM、CISSP等) SOX関連業務(J、US)におけるIT全般統制の経験、知識 金融機関に関する各種法令に基づくシステムリスク関連業務の知識、経験
組織・チーム紹介 業務企画本部 業務企画部は、以下3つのミッションを掲げています。 ・事務オペレーションをシンプル化し、センター業務の生産性を向上する ・ユーザーファーストなオペレーションの構築 ・PayPayカードのカード到達最大化 現在8名程度の組織となりますが、事業成長に伴いオペレーションの重要性も増している中で、業務企画に役割もより大きくなっております。 募集背景 PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジットカード事業の事業開発/推進しています。 そのため、業務企画部においても、事業成長に合わせてオペレーションの最適化を図り、より早く満足度の高いオペレーションを構築していく必要があります。 そのための体制強化として、即戦力としてチームを牽引していただける方を求めています。 【具体的な業務内容】 ・カード発行業務プロセスにおける課題解決のための企画立案~実装 -カード申込~発行までの時間を短縮するための処理工程やプロセスの見直し/設計 ・カード到達率向上のための戦略立案・実装 -カードの不在返却率を下げお客様にカードをお届けするための企画立案~実装 ・事務処理領域の業務課題を解決するための企画立案~実装 -手動から自動へ、紙からデータへ(RPA化の推進) 本ポジションの魅力 企画立案から企画実行の一連の業務を主体で行えるため、スキルアップに繋げることができ、また自身の変革でどのような効果が出たかを実感できます。 カード事業の根幹であるカード発行に纏わる業務改善に携われるます。より多くのお客様の手元に当社のカードをお届けすることで、事業への貢献が可能です。 在宅勤務・フレックス制の活用を推奨しておりワークライフバランスを保った働き方ができます. 必要な経験/スキル ・企画推進のご経験(PMやPLなどでの役割で案件を進めた経験) 異業界からのご入社も大歓迎です あると望ましい経験/スキル ・リーダーやマネージャーとしてチームを率いたご経験 年俸制...
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):コンサルタント 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集要項 仕事内容 同社は、NECグループの共通業務を提供するシェアードサービスセンター(SSC)の役割を担っており、当本部では提供するサービス品質・生産性を維持・向上させるための管理基盤構築(サービスマネジメント)に従事していただきます。 現在、このサービスマネジメントの業務プロセス(サービスレベル・品質管理・問題解決等)の最適化、DX活用するプロジェクトが進行しており、入社後は、全社共通のガイドライン策定、ITインフラのPoC・導入等、プロジェクト推進の中核を担っていただきます。 サービスマネジメントの全社標準化後も、運用定着・改善に向けた活動を主導していただきます。 募集背景 同社は、NECグループ各社の共通業務を集約し、サービス提供する主に社内向けSSCとして設立され、NECグループのE2Eでのプロセス改革、データ活用・自動化によるインテリジェント化、そして、世界基準のSSCへと変革する中期経営計画を実行中です。 CoE(Center of Excellence)組織である当本部は、NECグループ内外の視点で改革機会を特定し、プロジェクトを計画・推進しています。 本活動は2025中期計画の重要テーマの一つに掲げられており、新設部門が2023年4月より開設されました。中期計画達成に向けてサービスマネジメントの活動をより活性化させ、全社を巻込んだアクションとして加速させるために中核を担うメンバーを募集します。 キャリアパス想定 サービスマネジメント領域における高度専門人材としてのキャリアアップはもちろんのこと、経験を活かして、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職、当本部内のローテーションにてビジネスアナリティクス、データアナリティクスを担当するポジション、その他CoE組織(戦略企画系、人事系、IT系、マーケティング系)へのチャレンジも可能です。 同社について NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 今後の展望 データドリブンな組織運営を実現させ、意思決定の質を上げることで得られる、 業務効率化による時間と言う「機会」 コスト削減による挑戦・投資の「機会」 データから導き出される気付きという「機会」 このような、お客様の様々な「機会」を最大化させることを目的に、高度化サービスを開発・提供していきます。こうした私たちの取り組むサービス高度化活動は、スタッフサービスの本質的価値を見極めて仕事の再定義を行う、いわば「未来を創る」活動であると考えています。 【職務経験】 ITILのフレームワークを参考にITサービスの運用や規定の見直し等をした経験 自社に新しい仕組みを導入し、その施策の浸透や導入後にPDCAを実行しサービスレベルの向上を担った経験 複数部門が横断するプロジェクトにおける事務局(PMやPMOでなくても可)メンバーとしての参画経験 【スキルセット・コンピテンシー】 ITリテラシー(ITILの概要把握ができていれば尚可) 【求める人物像】 戦略性、論理的思考を持ちつつも、他者への共感性を持ち、アサーティブなコミュニケーション能力を保有している 開発/実装の経験がある 変革をリードする強い意志と業務を強力に推進していく行動力を有している 進捗管理、課題管理における計画管理能力を有している
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社 Job Band: 6 *Band1-5はスタッフレベル相当、Band6以上は管理職レベル相当となります 部下の有無: 無し About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は400億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に製品やサービスを提供しています。 Essential Duties and Responsibilities: システム導入プロジェクト、PPI ( Practical Process Improvement)、デジタルトランスフォーメーション関連のプロジェクトマネージャーとして、リード・マネージしていただくポジションです。PMO (プロジェクトマネージメントオフィス)日本担当者として、他のプロジェクトマネージャーのトレーニングやサポートやデータの管理も行います。 主な業務内容 プロジェクトの企画立案、要件定義
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 ISO審査員としてISO9001、14001、45001等の審査業務をお客様の事業所及びリモートにて行って頂きます。 資格 【Must haves】 製造業(機械 電気 金属 化学 等)においてのご経験を4年以上お持ちの方で、かつ以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・環境管理関連業務 (工場などの設備、施設、エネルギー管理のご経験をお持ちの方も歓迎致します。) ・労働安全衛生関連業務 (製造・設備管理部署の管理職経験や安全衛生委員会の運営経験等製造現場の経験必須) ・品質保証/品質管理業務 https://sgsjapan-career.jp/jobs/115 【Nice to haves】 ・ISO9001、14001、45001いずれかの審査員資格(IRCA/JRCA)をお持ちの方 ・IRCA、JRCAの審査員コース合格者 ・ISO審査への事務局としての対応、内部監査、サプライヤー監査等の経験 【English】 ・TOEIC650点以上歓迎 目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。 会話力のある方は歓迎いたします。
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 SGSの各部門におけるカスタマーサービスのお仕事です。お客様の窓口となって、SGSの営業担当、社内・社外審査員/検査員、SGS海外支社と連携しながら、お客様に最適なサービスを提供する要になっていただきます。 カスタマーサービスのお仕事は見積発行から請求書発行・サンプル発送やインボイス発行などの事務業務全般、審査・検査案件の進捗管理、審査・検査日程の調整、SGS海外支社との調整など多岐に亘ります。審査・検査プロセス全般に亘り、SGSを代表して顧客対応していただく重要なポジションです。 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ■就業環境 テレワークと出社を組み合わせたハイブリッド勤務となっており、月の半分を上限にテレワークが可能です。入社当初は出社しての業務を中心にOJTを行います。残業は月10~20時間を想定しております。 ※SGSの所定労働時間は7時間の為、月平均30時間の時間外労働でも、8時間勤務の会社で換算すると10時間残業と同等の月間労働時間になります。(稼働日20日/月と想定) ■ワークライフバランス オンとオフがはっきり。プライベートも充実できます。有給取得率は78%超(2023年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。 資格 【Must haves】 ・営業事務(顧客・社内調整/納期・スケジュール管理)の3年以上のご経験 ・プロジェクト管理・調整のご経験 【Nice to haves】 ・B to Bの業態の事業会社での業務経験 ・英文事務(メール、電話等)経験 ・様々なタイプ(年齢・経験・性格・指示の仕方等)のセールスや検査員などのステークホルダーとの十分なコミュニケーションを図り、内容の理解力があり、事務処理が早く正確にでき、連絡・報告・相談のできる方を歓迎します。 【English】 ・TOEIC600点以上歓迎(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。英語対応が難しい場合は、英語対応が少ないプロダクトをご担当いただきます。) ・海外グループ会社とのメール対応やガイダンスに必要です。会話力のある方は歓迎いたします。
職種 正社員 職務明細 株式会社ニレ・アップスは、東京ブランドを中心に100社以上のアパレル輸出入業務を手がけ、営業代行、ショールーム運営、輸出入サポートを提供しています。ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど、世界中に広がる輸出先を持つ当社は、日本のアパレルブランドのグローバル展開をサポートするエキスパートとして、多くの国内外の問い合わせに応じています。 女性社長をはじめ、現在社内には多くの女性が活躍しています。 その中で、あなたにお願いするのは、各メイン担当を支えるお仕事です。 仕事は多岐に渡りますが、入力やデータ集計、作成など、事務経験があれば、無理なくできるレベルです。 もちろん仕事の手順や進め方は、イチから丁寧にお教えします。 オフィスは広尾駅から歩いて約6分。 アパレル業界らしいオシャレな内装デザインに機能性を併せ持つ働きやすい環境を整えています。 より多くのお客様のご期待に今後も応えていくために、バックオフィスの強化を図るべく、事務または経理実務経験者を募集しています。 業種 ファッション・アパレル・アクセサリー【商社】/繊維・服飾雑貨・皮革製品【商社】/その他商社【その他】/ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム/その他専門コンサル 事業内容 日本のアパレルメーカー・アクセサリーブランド企業を中心とした輸出入業務/海外販路に合わせたコンサルティングからセールス、貿易に関する専門的サポート、展示会開催からオーダー確認、デリバリーまでのサービスなど、海外進出実現に向けた総合的なサービスをワンストップで提供しています。 スキル・資格 事務または経理実務経験者 ※事務ワーク未経験の方は不可となります。 【具体的には】 ◆Excel<必須> フォーマット作成、XLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルなどの表計算ができる方 ▼以下の方は特に歓迎します。 ・Excelスキルの高い ・入力作業(Excelなど)をミスなく正確に行える ・連携プレーが得意 ・広い視野で物事を見ることができる ・ポジティブに物事を考えられる ・効率の良さを考えながら行動できる ・事務スキルを高めてキャリアアップしたい 簿記2級、会計事務所経験者歓迎! Excelができて何らかの事務経験があればOK! 資格も不問です。 業務内容 経理業務全般を担当していただきます。 【具体的には】 ◆月次・年次決算業務 ◆伝票管理、売掛管理、書類作成、データの入力 ◆会計ソフトへの仕訳入力 ◆その他集計業務など 20代~40代スタッフが中心となって活躍中! 事務のスタッフ同士、連携の取りやすい少数のオフィスです。 業務に慣れるまでは、各メイン担当の先輩社員が丁寧にお教えします。 学歴 学歴不問
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
(Vision Care) 法人営業部 アシスタントマネ-ジャ- General Summary / 職務 概要 V CJ 基本戦略に基づき, 上長 と合意した上で 顧客戦略の立案,実行,フォロ-アップを行う。 顧客戦略に基づく,担当顧客の戦術の立案,実行を行う。 社内他部門と積極的に連携し,顧客に対して企業対企業の最大価値の提供を実現する為にリ-ダ-シップを発揮する。 担当顧客に関して,FSと積極的に情報を交換し,店舗レベルに至るまで状況把握•戦略の実行•効果測定のサイクルをリ-ドする。 上長および会社のマネジメントを巻き込みながら,取引先マネジメント及びキ-パ-ソンと良好なビジネス関係を構築,維持する。 市場•チャネル•顧客状況を常に正確に把握し,タイムリ-に上長に報告する。 Duties & Responsibilities / 職務および職責 売上目標の達成 顧客毎の売上目標を達成させ,売上目標 ( NtS) を達成する。 売上目標達成のため,上長のサポ-トを得ながら,顧客に対する拡販戦略を立案,実行,フォロ-アップする。 顧客対応 顧客の各部門と直接関係を築き,維持する。 顧客ビジネスの状況を洞察し,課題•機会に合った戦略を提案•交渉•合意する。 Planning部門に顧客の課題•機会を共有し,効果的な戦略•戦術立案と実施を協働する。 上長の承認を得た上で,顧客に対する拡販支援を提案•交渉•管理する。
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 最終製品に含有される有害物質のリスクから人々の健康と環境を保護する為、化学物質の管理強化と対象拡大の流れは日々拡大しています。代表的な化学物質規制としては欧州 REACH 規則、欧州改正 RoHS 指令などがありますが、サプライチェーン全体での管理と専門的な分析が必要であり、且つ対象物質が拡大している中で、一企業が網羅的に自社製品に含まれる化学物質を検証することは益々困難になっています。 SGS は化学物質分析のリーディングラボラトリーとして、欧州改正 RoHS 指令、欧州 REACH 規制をはじめとした様々な環境規制に対応した分析サービスを提供しております。2004 年 8 月の受託分析サービスの開始以降、組織の規模は小さいながらも環境負荷物質分析において業界に広く認知されています。 受託分析の社内窓口として営業部門との調整業務を担当していただきます。これまで得意としてきた電機業界だけでなく様々な産業にサービスを拡充するべく、新しい分析サービスの立ち上げにも関わっていただく機会があります。 化学分析において国内No1の実績を誇るSGSジャパンのケミカルラボラトリーの一員として、一緒に仕事をしてみませんか? ※化学分析テスティングオペレーターの1日の仕事の流れや社員インタビューは下記採用サイトも是非ご参照ください。 職種紹介:https://sgsjapan-career.jp/jobs/199 社員インタビュー:https://sgsjapan-career.jp/story/yoshimi/ 【担当業務例】 ・社内営業部門との分析依頼調整や分析報告書発行 ・SGS海外ラボへの分析の依頼や問合せ ・化学分析の補助業務(受付、サンプリングなど週6時間程度まで) ・分析サービス開発の事務的なサポート ■やりがい
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、東京都千代田区に位置する、当社のクライアントである外資系投資銀行の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、オフィス内のフードサービス及びケータリングサービス等といった、当社がクライアントから委託を受けている飲食提供サービスのコーディネートを担当していただきます。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【必須スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 飲食店やレストランなどでのご経験 - 英語力(読み書き)※翻訳アプリ使用可能 【歓迎するスキルや経験】 - 英会話力 - ホテルの料飲部でのご経験 - イベントなどでのケータリング手配のご経験 業務内容 東京都千代田区に位置する、当社のクライアントである外資系投資銀行の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、オフィス内のフードサービス及びケータリングサービス等といった、当社がクライアントから委託を受けている飲食提供サービスのコーディネートを担当していただきます。 クライアントからいただく会議の際のドリンクやスナックの手配依頼、イベント時のケータリングコーディネート依頼などをまとめ、飲食提供の実務を担当する当社メンバーや協力会社へ共有および指示出しをしていただくポジションでございます。 時には他メンバーと協力し、飲食提供の実務にも携わっていただきます。 【主な業務内容】 ・クライアントオフィスでの会議やイベントの際の飲食手配、ケータリング手配 ・当社メンバーや協力会社メンバーとのコミュニケーション、指示出し ・上席に当たるマネージャーやリーダーの補佐
職種 正社員 職務明細 LVMH Japan メティエ ダール部門では新たにプロジェクトマネージャーの募集を開始いたします。 職種経験は問わないので、ラグジュアリー、アート&カルチャーやデザイン業界でご経験があり、言語力 (日本語・英語)に自信があり数字が強い方にとって新たなポジションにチャレンジするいい機会です! スキル・資格 ◆学歴 4年制大学もしくはファッション・アート専門学校卒以上 ◆経験・スキル ラグジュアリー、デザイン、アート&カルチャー業界で5年以上の経験 数字やパソコンに強い方 - AIはじめ、ビジネスインテリジェンスのツール活用経験者歓迎 分析力が高く、具体的なデーターに基づいた発想力と考案力を持つ。優れた感性と直観力をお持ちの方 ◆語学力Languages 日本語 - 母国語もしくはバイリンガルレベル 英語 - ビジネスレベル (読み書き・スピーキング) ◆パーソナルスキル 日本の文化、日本気質への深い理解 プロダクトデザイン、伝統的工芸、工業、歴史的財産へ高い関心 謙虚さと思いやりがあり、敬意をもつ 自立心があり、自ら行動を起こし、積極的 対人関係を上手に築き上げられ、コミュニケーション能力が高い ポジティブ 様々なものごとへの興味関心をもつ 詳細に気を配り、明確、整理整頓を全う 論理的でありながらも、型にはまらず、柔軟的にものごとを考えられる
職種 正社員 職務明細 ロロ・ピアーナ・フラッグシップストアのディレクターは、ハイエンドのラグジュアリー業界のプロフェッショナルであり、ロロ・ピアーナのブランドイメージを完全に表現し、特にトップクライアントやVIPの顧客のブランドロイヤリティを高め、与えられた目標を達成する能力が求められます。 デパートメント・マネージャー、オペレーション・マネージャー、MTO&ビスポーク・スペシャリストを含む約25名のスタッフを統括します。 スキル・資格 セールス&ビジネス開発 • ロロ・ピアーナの企業イメージを反映し、ブランドのDNAに沿ったスタッフが活躍できるようにサポートします。 • 売り場で積極的な役割を担い、部門マネージャーと連携してスタッフの営業成績を管理すること、また顧客満足を高め、当ブランドが求める品質基準を維持することで、スタッフに対する営業面でのリーダーシップを発揮します。 • 常に顧客サービスの水準を高め、スタッフの商品知識と販売スキルの継続的な向上に努め、グローバルな販売実績を向上させます。 • KPIモデルを通じてスタッフの営業成績を常にモニタリングし、カントリー・マネージャーおよびリテール・ディレクターと協力して具体的なアクションプランを策定・実施し、売上を強化します。 • 市場の一般的な状況を分析し、それに応じて改善策を提案する能力が必要です:市場動向や競合他社に関する十分な経験と知識を有し、会社全体の目標や方針に沿って、売上向上のためのビジネスチャンスや 推進策の分析と見極めを行います。 顧客管理とCRM 素晴らしい顧客関係を維持し、高い顧客満足度を実現します。 売り場で積極的な役割を果たし、チームメンバーを指導し、あらゆるタイプの顧客サービスに対応できる適切なスキルを身につけさせ、ブランドに対する顧客のロイヤリティを高めることで、最高の顧客サービスを提供できるようチームを牽引します。 販売プロセス全体に関わるすべての深刻な状況、およびすべての顧客からの苦情に対処し、解決できるようにします。 顧客ロイヤルティ、特にトップクライアントやVIPとの関係を促進するため、外部関係のネットワークを拡大し、既存のパートナーや VIPとの関係を維持する。 チームマネジメント • 店舗スタッフのスカウトと選考プロセスにおいて、カントリー・マネージャーをサポートします。 • チームメンバーが常に意欲と能力を発揮できるようにします。 • 常にラグジュアリー業界の最新情報を提供することで、スタッフの専門的な成長とトレーニングを促進します。 • カントリー・マネージャーから受け取った定量的な目標を販売スタッフに展開し、カントリー・マネージャーと常に連絡を取りながら定性的な目標を策定し、結果を分析し、毎月の活動を検証し、スタッフと常に連絡を取り合い、1年ごとの評価を設定することによって、常にその達成を確実にします。 • 予想される作業量に対して必要なリソースを常に利用できるようにするため、店舗スタッフの人員計画を担当し、常にスタッフのニーズに気を配ります。 • フロア業務の日常的な運営を指示・監督し、店舗の質の高いプレゼンテーションを実現させます(商品プレゼンテーション、ビジュアル・マーチャンダイジング、店舗エリアの一般的な維持管理、売り場とバックオフィスの整理整頓など)。 • 重要なメッセージや優先事項をスタッフに伝え、トップダウンとボトムアップのコミュニケーションチャネルを常にアクティブに保つため、日次/週次/月次ミーティングを計画的に設定・運営します。 • 本社の支援を受けながら、労働基準法および社内規則の遵守を徹底します。 • 従業員と顧客の安全を確保するために必要なあらゆる措置を講じます。 業務内容 オペレーション&手続き • 会社の店舗運営手続きを熟知し、その正しい実行を監督し、委任します。 • 店舗運営(在庫管理、レジ、管理、ロジスティック、e-shop)の最適化においてオペレーションチームを指導します。 • 商品の販売動向や顧客の要望を把握し、在庫管理を効率化するために、その知識を在庫管理に活用することが求められます。 • 物流、オペレーション、他店舗と常に良好なコミュニケーションを保ちます。 • 盗難や紛失の可能性を防ぐため、店舗内の状況を正しく把握し、カントリー・マネージャーと連絡を取りながら、紛失を防ぐためのトレーニングを行います。
職種 正社員 職務明細 ラグジュアリーリテール業界でのオペレーションコーディネーターを募集!(未経験者歓迎) CXCは2006年に創業され、2人の起業家から始まった物語は、今やグローバルビジネスへと成長しました。現在、私たちは上海からパリまで、12のオフィスで世界85ヵ国、4大陸にわたって事業を展開しています。世界中から220人以上のプロフェッショナルが集まり、200以上の高級ブランドにサービスを提供しています。 当社CXGの魅力 私たちは進化、向上、そして体験の変革を重視しています。世界有数のプレミアムおよびラグジュアリーブランドの顧客体験を向上させる戦略的ソリューションを提供しています。 このポジションでは、コミュニティ&オペレーションマネージャーの監督のもとで、あなたの担当するプロジェクトを成功に導き、かつ効率的に実行することが求められます。また、顧客企業が顧客体験やサービスの質を評価するために使用する評価者データベースに対し、さらに多くの評価者を確保したり、すでに登録されている評価者が継続的に活動し、定期的に評価を行ってもらうための関係を維持することも重要な役割となります。 このポジションは、ラグジュアリーリテール業界での経験やプロジェクトマネジメント、カスタマーサービスに興味がある方に最適です。リテール経験、プロジェクト管理、クライアントサービス、データベース管理、チームワーク、ソーシャルメディア、コミュニティマネジメントなどに興味がある方は、ぜひご応募ください。 スキル・資格 必要なスキル: ・少なくとも1-2年の事務経験やリテール / プロジェクトコーディネーション経験(オペレーションワークやカスタマーサービス業の経験があれば尚良し) ・ネイティブレベルの日本語(必須)でのコミュニケーションスキルと、中級程度の英語コミュニケーション(社内での英会話、メールの読み書き、迅速なチャットでのコミュニケーションができる方) ・Microsoft Officeのスキルが必須。他のソフトウェアの知識もあれば歓迎。 ・複数のプロジェクトの細かい内容を把握しマネジメント、時間管理ができる力。 ・マルチタスク力 ・柔軟かつ自発的で、問題解決力を持っていること。細部と時間厳守の問題に対処できる能力。 ・情熱的で前向きで外向的な性格。チームの一員として働く能力。 ・プレッシャーの下で働き、ストレスを管理できる能力。 ・カスタマーサービス志向で解決策を見出すことができる。 ・ソーシャルメディアのアウトリーチやコミュニティマネジメントに関心があること。またはそれらを学びたいと考えている。 歓迎するスキル: ・ソーシャルメディアやテクノロジーに精通している方(個人的な経験、または職業的な経験)。 ・ソーシャルメディアのアウトリーチやコミュニティマネジメントの経験がすでにある方。 業務内容 このポジションでは、CXG評価者のコミュニティと協力、そして彼らをサポートする機会があります。 CXG評価者は、化粧品、ファッション、ジュエリー、時計、高級車などの有名なラグジュアリーブランドの慎重な評価と監査を行う専門家です。彼らは、クライアントの顧客体験を継続的に評価し、そしてそれらを改善することをサポートします。そしてこれらの戦略を最適なものとするための貴重な情報を提供する重要な役割を果たします。 あなたの主な業務には以下が含まれます: - 評価者の獲得: 特定の地域で今後行われる予定の評価プロジェクトに対応するために、適切な評価者を見つけて確保するプロセス全体を管理 - プロジェクトのスケジューリングと実行: 会社の基準(ガイドライン)に従って、現地での調査や評価プロジェクトのスケジュールを適切に立て、それを実行する
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、群馬県高崎市に位置する、当社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に当社メンバーと共に常駐していただき、客先人事総務部のアシスタントとしてご活躍いただきます。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【必須スキル】 ・基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook) ・コミュニケーション/対人対応スキル 【歓迎スキル】 ・1年以上の社会人経験 ・英語力(抵抗感が無ければ大丈夫です) ・車通勤が可能な方(自家用車通勤を想定) 業務内容 群馬県高崎市に位置する、当社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に当社メンバーと共に常駐していただき、客先人事総務部のアシスタントとして事務的な作業を中心とした各種サポート業務をご担当いただきます。 客先常駐勤務ではございますが、当社チームメンバーも多く在籍しておりますので、OJT形式で丁寧な研修を実施させていただきます。 【主な業務内容】 ・人事関連業務のサポート(書類作成、問い合わせ対応など) ・来訪者応対 ・代表電話取次 ・ユニフォーム・清掃資材等の物品発注および管理 ・携帯電話・複合機・小荷物輸出入等のサービス発注および管理 ・セキュリティシステムの取り扱い ・上記の他、当社受託業務全般の遂行とサポート 等
ANAクラウンプラザホテル神戸では、財務経理部にて、AP(Accounts Payable:買掛金勘定)担当を募集しています。 業務内容 仕訳入力の準備、月末勘定調整 毎月の決算とレポート 買掛金請求確認 売掛金回収確認 入出金管理 関連会社間の取引の計上 内部監査対応 税務申告書類準備 派遣スタッフの業務管理 日常の経理業務を効果的に行うために必要なプロセス改善を積極的に提案、実装する 応募資格 経理事務経験 簿記の資格、会計士、税理士の資格習得や勉強された方 ビジネス会計検定など関連資格お持ちの方歓迎 日常業務におけるエクセル使用経験(vlookup, sumif, pivot等) チームワークを大切にできる方 主体的に仕事に取り組める方 キャリアアップの意欲が旺盛な方 待遇その他 月額給与:250,000~357,000円 ※ご経験・スキル等により応相談 賞与:あり。支給は会社業績および個人の勤務成績に基づく。 手当:通勤補助費(上限あり)、時間外手当(残業、深夜等) 保険各種:社会保険(健康保険、厚生年金)、雇用保険、労働災害保険加入 福利厚生:IHGグループのホテル宿泊、レストランの従業員割引制度あり、従業員食堂あり、制服・ロッカー貸与、社内外の研修制度あり 勤務時間:1ヶ月単位の変形労働制、所定労働時間7.75時間(日平均) 休日:110日(年間)、リフレッシュ休暇4日、有給休暇(初年度10日) 業務内容、就業場所の詳細については、面接時にお伝えいたします。...
コンタクトセンターオペレーター(スーパーバイザー・スーパーバイザー候補) ■職務内容 リテールビジネス部門におけるコンタクトセンターにおいて、お問合せをいただいたお客様への応対、契約や保全に係る 1)電話やメール、LINEやチャットにて問合せをいただいたお客様への応対 ・保険料や補償内容の案内、見積書の発行、契約手続き ・契約内容の変更や解約等の保全手続き 2)上記1)に伴う事務処理 ・保険証券や異動承認書発行などの契約や保全に係る事務処理 など 3)上記1)2)の経験後、スーパーバイザーを目指していただきます スーパーバイザーの職務内容 ・オペレーターの育成やエスカレーション対応 ・業務効率化に向けた改善活動 ・マニュアルの整備や研修 など ■応募資格 ・短大卒以上 ・以下のいずれかの経験がある方 (経験年数不問) ① コンタクトセンターやコールセンター(業界不問)でのスーパーバイザー(コールセンター運営/管理)実務経験 ② 損害保険会社での実務経験 ・対人理解力、コミュニケーション能力、協調性がある方 ・リーダーシップを発揮できる方 ・コンプライアンスマインドの高い方 ・常に成長を志向し、自ら変化していこうという意欲をお持ちの方 ・自分自身で考え、主体的・自発的に行動できる方 ■その他 入社1年後にアシスタントスーパーバイザー、2年後にスーパーバイザーを目指してください ~待遇~ ■給与 年額(基本給):400万~420万 想定年収(インセンティブを含めた金額):420万~445万 ☆前職の経験/スキルを考慮 ■勤務時間 シフト勤務:実働 7時間