■主な業務内容: 英製薬大手AstraZenecaの一員として、Japan Market Company におけるGMP/GDP Quality Leadを務め、GMPおよびGDPの実施及び遵守状況を確認し、AZ-Globalの要件を満たすための更新・改善を行う。 主な担当予定業務: ・グローバル品質マニュアル、cGxPおよび国内規制に従い、グローバルGxP組織と連携し、日本市場におけるQuality Leadとして、品質システムの構築と維持管理および改善を行う。 ・医薬品品質システム(CAPA, Change Control, Deviation, Self-Inspection, Training, Complaint, Documentationなど)や供給業者管理の運用および継続的な改善を行う。 ・グローバルGxP組織がリードするプロジェクトに参画し、GMP/GDP関連分野のイニシアチブを取る。 ・部門横断的なGxPに関連する重要課題、実施部門単独では解決困難な課題について、施策立案、実行および主導を行う。 ・発出される品質関連法規等への対応を行う。 経験 Experience ■必須 Mandatory ・医療用医薬品又は医療機器業界での品質保証の経験(工場QAとしてのGMP及びGDP経験:少なくとも2~3年以上)、 医薬品品質システム(PQS)の責任者として運用管理・改善等の経験 ■歓迎 Nice to have ・医療用医薬品に関するGMP及びGDP経験:5年以上 ・医薬品品質システム(PQS)の責任者として運用管理・改善等の経験 ・GMP又はGQPのQAでのマネジャー経験 ・海外での業務経験 資格 License
POSITION SUMMARY 日本語スキル必須 / Japanese language skill is a must. ホテルのアメニティ、サービス、営業時間、近隣の観光地やアクティビティに関する案内や情報をゲストに提供する。ゲストのチェックイン/チェックアウト、客室予約、リクエスト、変更、キャンセルをすべて整理、確認、処理する。ゲストの電話、リクエスト、問題を解決するために、必要に応じて適切な個人または部署(例:ベルパーソン、フロントデスク、ハウスキーピング、エンジニアリング、セキュリティ/ロスプリベンション)に連絡する。ゲストをフォローアップし、リクエストや問題に対する解決策が満足のいくものであったかを確認する。正確、完全、かつ読みやすいメッセージの受信、記録、および伝言を行う。ユニークなニーズを持つゲストからの特別なリクエストに対応する。VIPの到着を指定された担当者に伝え、エスコートとアメニティの手配を行う。アメニティとゲストのユニークなニーズを通じて、ゲストにパーソナルな経験を提供する。 会社の方針と手続きに従う、事故、怪我、危険な作業状況をマネージャーに報告する、制服と身だしなみが清潔でプロフェッショナルであることを確認する、機密情報の秘密を守り、会社の資産を保護する。会社の基準に従ってすべてのゲストを歓迎し、承認する。ゲストのサービスニーズを予測し、それに応える。明確でプロフェッショナルな言葉遣いで他者と会話し、適切なエチケットで電話応対をする。他者との良好な関係を築き、維持する。品質保証に関する期待や基準を遵守する。組織の効率性、生産性、品質、安全性、コスト削減を向上させるための新しいアイデア、技術、またはプロセスを特定し、推奨する。長時間または全勤務時間において、立ったり、座ったり、歩いたりする。10ポンド以下の重量の物体を補助なしで移動、持ち上げ、運び、押し、引き、置く。監督者の要請に応じて、その他の合理的な職務を遂行する。 Supply guests with directions and information regarding property amenities, services, and hours of operation, and local areas of interest and activities. Contact appropriate individual or
Job Description SummaryDrive quality for assigned suppliers, including quality plan implementation. Select suppliers through qualification processes. Own supplier results, drive improvements utilizing supplier scorecards. Own supplier audits, ensuring compliance, and driving improvement plans where needed. Impacts
職務の目的 規制当局及び社内関連部署と良好な関係を築き、規制当局との窓口業務を適切に遂行し、承認前GMP適合性調査、定期的なGMP適合性調査及び外国製造業者認定の新規取得/管理を確実に行う。 主な業務内容 下記業務における規制当局窓口業務(申請・照会事項対応) 新薬申請時の承認前GMP適合性調査 一部変更承認申請時の承認前GMP適合性調査 定期GMP適合性調査 外国製造業者認定 新規申請・更新・変更 必要な条件 海外と口頭でコミュニケーションができる最低限の英語力(リスニング、スピーキング)(TOEIC600点~) 社内関連部署及び当局と交渉するためのコミュニケーション能力 スケジュール管理能力 製薬業における業務経験 リーダーシップ 望ましい条件 高度な英語力(TOEIC700点~) 医薬品製造・品質保証に関する知識・経験 医薬品製造販売承認申請書に関する知識・経験 GMPに関する知識・経験 ピープルマネジメントの経験 Why GSK? Uniting science, technology and talent to get ahead of disease together. GSK is a
Why PlayStation? PlayStation isn’t just the Best Place to Play — it’s also the Best Place to Work. Today, we’re recognized as a global leader in entertainment producing The PlayStation family of products and services including
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Description 契約トレーナー 日本 ポジションについて Cellebrite Global Training Services(GTS)について Cellebriteは、コンピューター/モバイルフォレンジックトレーニングのリーダーとして認められており、世界中で最も広範なデジタル教育組織の1つとなっています。私たちは、Cellebriteブランドで20以上のフォレンジックコースを開発、継続的に維持し、毎年数千人の学生に提供しています。私たちのカリキュラムは、モバイル機器からソーシャルネットワーク調査にまで及び、初級レベルから専門レベルに達するためのコアデジタルフォレンジック学習コースを含みます。 Cellebriteの最高指導者の幹部は、国内または国外を問わず、結果に基づいた一連のコンピューター/モバイルフォレンジックトレーニングを提供することを可能にします。私たちの徹底的な審査プロセスにより、すべてのCellebriteインストラクターは、指導分野の専門家として、また効果的なインストラクターとして実証されています。インストラクターの有効性は教室での成功に不可欠であるため、Cellebriteは定期的にインストラクター育成コースを実施しています。 Cellebriteブランドのコースに加えて、私たちのチームは、Certified Information Systems Security Professional(CISSP)クラス、CompTIAクラス、およびLINUXFoundationsレベルIおよびIIコースを含むサードパーティのフォレンジックコースを提供しています。 契約トレーナーは、世界中のさまざまな教室環境で、法執行機関、政府機関、および企業の学生向けのデジタルインテリジェンストレーニングクラスの提供をトレーニングする責任があります。このポジションでは、インストラクター主導のオンラインコース、教室管理、およびさまざまなレベルのフォレンジックスキル、トレーニング、能力を備えた幅広い商用オーディエンスに高レベルの同期Webベースクラスを提供することに重点が置かれます。この役職に就くことを希望する候補者は、指導スキルを実証することにより、必要な資格を取得する必要があります。契約トレーナーは、商業、政府、または学術の場でフォレンジックツールと方法論を提示および指導した経験が2年以上ある必要があります。トレーナーは、業界標準のフォレンジックツールと方法論に精通している必要があり、できれば1つ以上の現在の業界標準のフォレンジック認定を取得している必要があります。優先候補者は、刑事事件でコンピュータフォレンジックおよび/またはモバイルデバイスフォレンジック調査を実施し、これらのデジタル検査について法廷で証言する実務経験を持っています。さらに、お客様のニーズに対応するため、資格のある候補者は、身元調査や適合性評価を進んで受ける必要があります。 主な職務: トレーニングの提供。 世界中のさまざまな教室環境で、法執行機関、政府機関、企業の学生向けに最低5つのデジタルインテリジェンスクラスを提供しています。 主題専門家。 会社の目標をサポートするための信頼できる専門家レベルのトレーニングを提供できるように、専門家レベルですべての会社のハードウェアおよびソフトウェアツールに習熟していることを示します データ調査。 研究とデータを適用して、教育と学習のプロセスの内容、順序、および結果を改善します。 専門的な研究を監視し、アイデアや情報を普及させます。 品質保証。 指導学習プロセスでテクノロジーを確実に使用する。 カリキュラムと指導プログラムの有効性を調べるために、学生の成績データを含むコースのフィードバックを取得して使用します。 プロジェクトコラボレーション。 管理者やマネージャーと協力して、体系的なレビューと分析に基づいてカリキュラムドキュメントを作成、維持、改訂します。 任務: 業界および専門家の会議やイベントにプレゼンターとして参加します。 データセットの開発支援、テスト、および学習とスキル計測の支援します。 企業のガイドラインに沿った必要な出張を容易にするための費用効果の高い出張手配の管理。 経費報告書の作成とタイムリーな提出 より機能的でより有用な製品を開発することを目的として、顧客および特定された機能の要求とバグに関して、監督者と製品管理チームに効果的なフィードバックを提供します。 モバイルデバイスのフォレンジックおよびベストプラクティスの分野で最新の状態を維持するために、自己管理型の専門能力開発の取り組みに従事します。 レポート作成、トレーニング記録、およびトレーニング記録を維持。
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 滋賀品質保証チームは、効率的、効果的な品質システムの構築・維持・継続的な改善を関連部門と連携して実行しています。 また、客観的な視点で品質システムが適切に運用・管理されていることを確認し、滋賀工場で製造される製品・治験品の品質を保証します。 そして、グローバルな生産機能のコアサイトの品質保証部門として、新製品の製造技術開発・工業化のために必要となる品質保証の方向性を検討しています。 本ポジションは、滋賀品質保証チームマネージャーの指揮下にあたり、患者さんと患者さんを愛するひとたちに信頼される高品質な製品とサービスの提供を行うため、品質システムを継続的に構築、維持、改善し、製造管理及び品質管理の適正運用を確認することで、滋賀工場で製造される製品・治験薬の品質保証を適切に行うことを基本使命とします。 ■品質マニュアル、管理基準書および手順書類を遵守した品質保証業務の遂行と医薬品の医薬品製造業許可要件の維持 ■標的市場の要求事項に基づく製品の品質保証 ■治験薬の品質保証 本ポジションに担っていただく成果・役割責任は以下の通りです。 ■新製品・上市品の安定供給のため、 上位者からの包括的な指示のもと信頼性の高い製造管理及び品質管理が円滑に遂行できるよう製品製造に必要な情報を収集、解析し、工場内の関連部門へ適切に情報提供・共有化を行う。また全体スケジュールを把握し、チーム内の進捗管理を行うことで、計画通り業務を遂行する。 ■滋賀工場における基盤強化においては、関連部門と協同し、QAシステム以外のシステムについてもGAP調査を実施し改善案を提案するほか、自部門に対して適切な手順を設定し、チーム内の進捗管理を自律的に行う。 ■上司を巻き込み、周囲のサポートを得ながら信頼性保証のための品質マネジメントシステムの維持、管理のため、改善案を自ら提案、実行する。また制定された品質指針に基づき、既存手順とのGAPを確認、是正案を提案し、自ら実行する。...
<新製品導入サイトでのプロジェクトリーダーとしての役割と責務>オペレーション本部において、NPI(New Product Introduction, 新製品導入)、TT(Tech Transfer, 製造技術移管)、他社からの導入や導出・他社への供給などのオペレーション本部における部門横断的なサプライチェーンプロジェクトを、確立された標準プロセスに従って、合意されたスケジュールとコストで主導し、遂行する。また、プロジェクトチーム管理、ステークホルダー管理を遂行の上、顧客のニーズと制約を理解し、状況の変化に応じて都度対応して、部門横断チームによる幅広い複雑な問題の解決を図り、プロジェクトチームメンバーのモチベーションを高め、高いパフォーマンスを引き出しながらチームをリードする。オペレーション本部におけるGMP等の規制に準拠した医薬品製造の準備に向けたプロセス構築の管理・監督を行う。また、需要予測に対応した新製品在庫の準備、製造、供給を行う。プロジェクト目標に対する継続的なレビューを行い、 潜在的なリスク、問題、機会を特定し、問題解決にリーンの概念を組み込み継続的な改善を推進の上、ビジネスニーズとコストのバランスを考慮した代替案を作成する。裁量権の範囲を超えた場合は、エスカレーションを行う。職務範囲は製造と品質管理・保証の両方を含み、包装工程や、原材料の調達から原薬、製剤、充填、仕上げ、最終組立、包装まで、サプライチェーンにおける全工程が含まれる可能性がある。それらの専門家で構成される多様なメンバーのグループにおける活動や意思決定プロセスをとりまとめ、 複雑な技術的問題の影響と可能な代替案を理解し、その影響を組織内の幅広い対象者に効果的に伝える。また責任あるリーダーとして、職場での効果的な人間関係を維持し、cGMP、GDP、その他の規制、SOX要件、SHEの義務、AZスタンダードへの準拠を維持する。また、新製品として上市の後、サイトでの通常業務への移行や、製品のライフサイクルでの販売移管/売却/デューディリジェンス活動も含まれる。プロジェクトリーダーは、新製品導入サイトにおける窓口であり、社内他部門とのプロジェクトやGlobal部門のチームにサイト代表として参画の上、必要に応じて社外に対してオペレーション本部の代表者として対応し、潜在的なギャップや問題を関連部門に提起する。サイトでの製造の立ち上げ活動(NPIの包装工程の技術移管)をリード・推進し、グローバルおよびローカルNPIプロセスに従って、薬事スケジュールと上市準備に間に合うように完了させる。サイトの製造能力をもとに初期評価を行い、グローバルメンバーにNPI/サプライチェーンプロジェクトの影響を提案の上、ビジネスケースを作成しサイトへの導入を促進する。なお、 サイトにおけるNPI/サプライチェーンプロジェクトの複雑さは、製品特性、サプライチェーンの構成、市場の範囲、ビジネスモデル、上市の見込みによって異なるため、より複雑なプロジェクトではより多くの経験やビジネスセンスとともに、さらなる能力、またはより高度な能力が必要とされる。シニアプロジェクトリーダーは、より複雑なプロジェクトを担当する。 【経験】 必須 Mandatory サプライプロジェクトリーダーとして、以下の学歴・経験が必須となる。 工学、薬学、化学、または関連の理系分野、ビジネス関連分野の学士号。 歓迎 Nice to have 製薬業界の様々な側面における 5 年間の経験と実務知識(通常、以下の分野のうち少なくとも 2 つを含む)。 特に細胞療法製剤でのサプライチェーン構築、品質に関する経験があると望ましい。 プロジェクト立ち上げ段階:製造管理、サプライチェーン管理、製品開発、薬事・品質保証、プロセス技術・エンジニアリング 上市段階:製造管理、サプライチェーン管理、物流・流通、財務、コマーシャル 【資格】 歓迎 Nice to have プロジェクト管理の資格(PMP等) 【能力】 必須 Mandatory サプライプロジェクトリーダーとして、プロジェクト管理スキルを発揮することが不可欠となる。 •
Why PlayStation? PlayStation isn’t just the Best Place to Play — it’s also the Best Place to Work. Today, we’re recognized as a global leader in entertainment producing The PlayStation family of products and services including
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 工場長の指揮下にあって、「薬事法」「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律施行令」及び「滋賀工場GMP管理基準書類」に従い、製品標準書、製造管理基準書又は製造衛生管理基準書に基づき以下5項目を基本使命とし医薬品の製造管理に係る業務を管理する。 医薬品品質システム(PQS)の管理 医薬品品質システムが適切に運用されるように管理する。 製造プロセスの管理・監督 原料・材料・製品の規格や製造手順が承認事項と一致するように管理する。 改善活動の推進 GMPシステムの運用状況を確認し必要に応じて改善提案する。 逸脱対応 逸脱発生時には、迅速に対応し必要な処置を指示する。 メンバー育成 製造部門のメンバーに対して適切な教育・指導を行いGMP遵守を徹底する。 また、工場間を跨いだ品質保証力の向上、人材育成、業務プロセス・システムの改革などベストプラクティスの構築により組織力強化に努め、グローバル市場での競争優位を推進する。 特に品質保証力の向上に注力し、世界的に適合するGMP品質システムの構築と継続的な維持を通じて、顧客から信頼される適正な品質保証を達成する。 資格 Must: 製薬業界での5〜10年以上の経験。 製造管理上必要な法規制(薬事法、国内外GMP)に熟知すること、内部および外部監査への対応経験。 製造プロセスや構造設備を熟知しており、製造管理システムの構築、最適化と製造管理基準の立案・見直しができる。 医薬品製造の本質(安全性、有効性、均一性)を理解し、製造管理への落し込みができる。 プロジェクトやタスクフォースのリーダー的経験があり、部門間との連携能力があり、実行管理を確実に担える。 Want: 学歴: 工学、薬学、化学、または関連分野の学士号以上。修士号が望ましい。 LEAN、生産性向上活動(例:Six Sigma)の経験 英語スキル(読み書きおよび会話レベル) その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。 当社の採用プロセスにおいて何らかの便宜を図る必要がある場合は、当社チームの採用担当者にお知らせください。...
品質エンジニアとして、生産・配送チームに参加し、お客様に最高水準のロボットをお届けすることをお約束します。製品開発チームやビジネス・オペレーションチームと協力し、当社の製品が期待される品質を満たし、またそれを上回ることを保証していただきます。品質マネジメントシステムを確立し、製品要求ルールを設定することで、当社製品の品質基準を決定する手助けをする役割を担っていただきます。また、設計及び生産中のあらゆる段階で発生する可能性のある品質問題に対処し、適切にルーティングすることも期待されます。この仕事を成功させるためには、好奇心旺盛で問題解決に積極的であること、素早く動くことができ、優れたコミュニケーション能力を持ち、常に変化するタスクと責任のリストを進んで引き受けることが必要です。 業務内容 TX の品質マネジメントシステムにより、品質基準を確立し、製品開発チームやビジネス・オペレーションチームと協力しながら設計品質の検証を実施し、ロボットの品質基準を満たすようにする。 設計開発段階では、製品開発チームと連携し、部品要求品質の確認を行い、リスクアセスメント(R-map等)やFMEA/FTA等による安全性評価や潜在的不具合の分析により、設計仕様の検証を行う。 試作評価段階では、製品開発チームと連携し、試作品の信頼性/耐久性テストを計画・実施・報告を行い、目標とする品質基準に対し、科学的・定量的なアプローチでこれを満足できているか否かを検証する 品質問題が発生した場合は、製品開発チームや生産チーム等と協働しながら、原因特定や対策検証について、問題の解決に至るまでリードし、品質基準への達成を実現する。 必須条件 日本語はネイティブレベルであること 大学の学士号または高専卒業以上 製造業のハードウェア設計(メカニカル・メカトロ・電気)の経験 製造業またはサプライヤーの品質部門において、少なくとも3年以上の実務経験があること 技術図面を読み解き、品質調査、改善活動を実践できること 製品に関する問題を理解し、適切に解決する方法を理解していること 優れた報告能力、トラブルシューティング能力、コミュニケーション能力を有すること 信頼性/耐久性テストの計画・実施、リスクアセスメント(安全性評価)、FMEA/FTAの計画・実施・推進の経験 歓迎条件 英語(読み書きのみで、会話は不要)と日本語の両方でのコミュニケーション能力 製品安全法規制、製品認証規格の取得経験勤務地は本社オフィス(東京都大田区平和島)ですが会社が指定する他の場所に変更となる可能性があります。業務内容は入社後変更される場合があります。これには、責任範囲、レポートライン、またはチーム所属変更等が含まれます。...
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 ISO審査員としてISO9001、14001、45001等の審査業務をお客様の事業所及びリモートにて行って頂きます。 資格 【Must haves】 製造業(機械 電気 金属 化学 等)においてのご経験を4年以上お持ちの方で、かつ以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・環境管理関連業務 (工場などの設備、施設、エネルギー管理のご経験をお持ちの方も歓迎致します。) ・労働安全衛生関連業務 (製造・設備管理部署の管理職経験や安全衛生委員会の運営経験等製造現場の経験必須) ・品質保証/品質管理業務 https://sgsjapan-career.jp/jobs/115 【Nice to haves】 ・ISO9001、14001、45001いずれかの審査員資格(IRCA/JRCA)をお持ちの方 ・IRCA、JRCAの審査員コース合格者 ・ISO審査への事務局としての対応、内部監査、サプライヤー監査等の経験 【English】 ・TOEIC650点以上歓迎 目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。 会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC
| Global Market for QA 市場の変化が激しい昨今、ソフトウェアを素早くリリースすることが求められており、アジャイル開発が主流となってきました。実際にグローバルでは92%がアジャイル開発を採用しており、そのうち71%が週一回以上のリリースを希望しています。そのようなサイクルでは、人手の検証作業は時間がかかりすぎるため、自動化への移行が急務となっています。私たちのサービスは、そのような重大課題を解決し、顧客のソフトウェア開発における競争力を高めることができます。QAのグローバル予算は130兆円にも登ると言われており、私たちはこの巨大なグローバルマーケットを勝ち取るため、日本のみならず海外への早急な展開をしていきます。 | About Us Autify, Inc.は、米国トップアクセラレーター「Alchemist Accelerator」を日本人チームとして初めて卒業した、サンフランシスコ創業のスタートアップです。私たちは「技術の力で人々の創造性を高める」をミッションとして掲げ、「テストフェーズをなくす」ことを目標とし、AIを活用した自動化プラットフォームを提供してきました。2019年に正式リリースしたノーコードのテスト自動化ツール「Autify(現在は「Autify NoCode」に名称変更)」を基点とし、新たに生成AIによるテスト設計およびテストケース作成ツール「Autify Genesis」、品質保証・テスト自動化のプロフェッショナルによる品質保証サービス「Autify Pro Service」を加え、ソフトウェア開発サイクルを包括的に支援するQuality Engineeringプラットフォームへと進化します。 | About This Role Autifyは、ソフトウェアテストのプロセスを一貫して支援する、ソフトウェア自動化ツールやプロフェッショナルサービスを通じて、お客様の成功を支援するカスタマーサクセスエンジニアを募集しています。本ポジションでは、エンタープライズの顧客を担当いただきます。担当顧客に対して、技術的知識やソフトウェアテスト自動化の知見を活かして、お客様の課題解決と目標達成をサポートする重要な役割です。製品の導入から活用促進、長期的な価値の提供までをリードしていただきます。 Responsibilities 顧客オンボーディング: 顧客の目的や目標を理解し、導入プロセスを計画。技術要件に基づいた最適な設定や運用策の支援、成功事例やベストプラクティスの提供を通じ、顧客が自信を持って運用いただくための情報を提供する。 顧客活用支援と成果創出: 設定方法や利用内容のレビューを実施し、適切なプロダクト活用を推進。使用状況をモニタリングし、課題を早期発見・解決に向けて、営業を巻き込みながら対応を進め、ROIを定量的に分析し、納得感のある提案を実施。追加機能やオプション導入の提案でROI向上を支援。 技術的なサポートの提供: 製品の技術的仕様に関するアドバイスをおこない、技術的に解決が必要な問題が発生した際には、顧客の技術チーム等、ステークホルダーと連携し、問題解決をリードする 利用拡大時の提案支援: 複数部署での導入等の際には、製品の紹介や導入に向けてのQ&Aについて対応する フィードバック収集と製品改善: 顧客からのフィードバックを開発チームに共有し、製品改善を促進。 Required Qualifications いづれかの実務経験 (ソフトウェア開発、QA業務、テクニカルサポート、エンジニア向けSaaS製品のCSM、プリセールス等の経験)
JOB DESCRIPTION: ◆Primary Function (職務概要) 製造販売した製品の品質保証及びQMS省令及びAbbott Quality Policy(AQ)に準拠した品質マネジメントシステムの構築・維持および担当グループのパフォーマンスの改善。 ◆Major Responsibilities (具体的職務内容) 品質マネジメントシステム構築・維持・改善関連業務 - QMS 省令及び Abbott Quality Policy(AQ)に準拠した品質マネジメントシステム文書の制定及び改訂の実施 - 他部門による品質マネジメントシステム文書の制定及び改訂のサポート - 国内関連法令や通知等にかかる情報入手及び影響評価の実施 - Abbott Quality Policy(AQ)及びその下位文書の制改訂のモニター及び影響評価の実施 品質問題対応業務 - データ分析の実施による品質問題の検出 - 関係者(製造元、安全管理部門、各事業部)との協同による早期問題解決 - 顧客や行政、社内関係者への説明・対応 ◆Minimum Requirements (必要とされる資格・経験、スキル) Education:
品質エンジニアとして、生産・配送チームに参加し、お客様に最高水準のロボットをお届けすることをお約束します。製品開発チームやビジネス・オペレーションチームと協力し、当社の製品が期待される品質を満たし、またそれを上回ることを保証していただきます。品質マネジメントシステムを確立し、製品要求ルールを設定することで、当社製品の品質基準を決定する手助けをする役割を担っていただきます。また、設計及び生産中のあらゆる段階で発生する可能性のある品質問題に対処し、適切にルーティングすることも期待されます。この仕事を成功させるためには、好奇心旺盛で問題解決に積極的であること、素早く動くことができ、優れたコミュニケーション能力を持ち、常に変化するタスクと責任のリストを進んで引き受けることが必要です。 業務内容 TX の品質マネジメントシステムにより、品質基準を確立し、製品開発チームや生産・フィールドサービスチームと協力しながら設計及び製造出荷品質の検証を実施し、ロボットの品質基準を満たすようにする。 量産管理段階では、市場で発生した不具合をフィールドサービスチームからヒアリングし、再現実験を行いながら調査実施し原因特定をしていく。加えて、根本原因に基づく対策を提案する。この時、関連部門(ハードウェア/ソフトウェア設計チーム、生産チーム等)と連携し、不具合調査プロセスを構築・管理していく。 これを支える量産準備段階では、部品サプライヤーの評価選定、品質管理の仕組みを検証すると共に、EMSと協業した部品品質の維持、向上を主導していく。EMSの受入れ、工程及び出荷の品質管理の仕組みを検証・監督し、品質問題が発生した場合は、EMSと共に、製品開発チームや生産チームと協働しながら、原因特定や対策検証について、問題の解決に至るまでリードし、品質基準への達成を実現する。 必須条件 日本語はネイティブレベルであること 大学の学士号または高専卒業以上 製造業またはサプライヤーの品質部門において、少なくとも3年以上の実務経験があること 技術図面、電気回路を読み解き、品質調査、改善活動を実践できること 製品に関する問題を理解し、適切に解決する方法を理解していること 優れた報告能力、トラブルシューティング能力、コミュニケーション能力を有すること 製品、手順、BOMに関連した変更指示の作成と承認の経験 品質保証・品質管理に関する豊富な知識(特に、仕組みづくりについて)と実務経験 生産ラインや工程設計(工程FMEA等)に関する基本的な知識 部品サプライヤーやEMS等の品質監査の実務経験 歓迎条件 英語(読み書きのみで、会話は不要)と日本語の両方でのコミュニケーション能力 製品安全法規制、製品認証規格(特に、産業用ロボット関連の)に関連した経験 製造業のハードウェア設計(メカニカル・メカトロ・電気)の経験勤務地は本社オフィス(東京都大田区平和島)ですが会社が指定する他の場所に変更となる可能性があります。業務内容は入社後変更される場合があります。これには、責任範囲、レポートライン、またはチーム所属変更等が含まれます。...
Company Description Working in partnership with our clients, we deliver major projects and programmes with skill and precision, by focusing on outcomes and driving high performance. Delivering innovative solutions and exceptional outcomes across our sectors, we
JOB DESCRIPTION: Primary Function 品質システムの維持・管理のための活動を実行する。 製品の変更管理や CAPA、DMR整備等の業務を通じて、製品の品質を維持する。 出荷可否判定を確実かつ効率的に実施できるよう、実施体制を構築し、維持、改善を推進する。 最終製品の出荷可否判定を行う。 製品の回収、改修、品質情報提供などのカスタマーインタベーションを立案し、実施する。 苦情処理手順の維持、管理及び関連した品質情報の収集、報告を通じて製品品質の維持、改善を推進する。 薬事関連法規、品質システム、International Labeling System(ILS)の要求事項に適合した表示材料(安全性情報)の作成・管理体制を構築し、維持し、改善を推進する。 表示材料の作成、変更管理業務及び記録の保管業務を遂行する。 担当する範囲においてアシスタントスペシャリストに対し指導・助言を行う。 Core Job 品質システムの維持・管理のための活動を実行する。 担当する範囲において、表示材料(安全性情報)の作成・管理、変更管理の維持、改善を推進し、業務プロセスが品質システムに適応していることを確実にする。 品質保証業務の進捗状況を把握し、部内外の関連する担当者に適切な情報を提供する。 薬事規制、品質システム及びILSの要求事項を満たす表示材料作成にあたり、社内関係者、ILS及び海外サイトと意見調整を行う。 品質保証業務及び表示材料(安全性情報)の作成・管理業務の進捗状況を直属上長に報告する。 品質保証の業務及び表示材料(安全性情報)の作成・管理業務プロセスが品質システムに適応していることを確実にする。 担当業務の進捗が業務目標に合致していることを確実にする。 担当業務を進める上での問題点を速やかに上長に報告する。 その他、上長より指示された業務を遂行する。 Education 4年生大学卒業、または同等の経験、知識を持つ者。理系の学科専攻が望ましい。 Background 品質保証部、総合研究所、表示材料の作成又はこれに類する業務における通算3年以上の職務経験、または、同等の職務経験 診断薬全般の学術的知識、臨床的知識、イムノアッセイ及び血液検査の基礎知識 社内外の各組織とコミュニケーションができる能力 海外の MPG と業務上のコミュニケーションができる英語力 (TOEIC: 600点以上) パソコンスキル(必要なデザインソフトの機能を理解できる) Required
Must have Japanese citizenship or Eligible work in Japan permit holder POSITION SUMMARY Promote awareness of brand image internally and externally. Use sales techniques that maximize revenue while maintaining existing guest loyalty to Marriott. Recognize opportunities
Great that youre thinking about a career with BSI! Purpose of the role 認定基準に適合した審査(ISO9001, ISO14001, ISO45001)もしくは検証を実施すること。 専門知識を提供し、審査もしくは検証報告書を作成し、認証を決定するための推薦を行う。 認証判定プロセスの確実な遂行を行う。 BSI が提供する製品およびソリューションを顧客に推進し、顧客の業績を向上させること。 ビジネスパフォーマンス、リスク管理、卓越性の習慣化 Key Responsibilities & Accountabilities: BSIの要求事項に従って指示されたマネジメントシステムの審査もしくは検証を確実に実施する。 審査報告書を作成し、審査結果を顧客に提供し、審査決定に対する顧客の理解と、適切な場合には特定の是正処置項目への明確な指示を確保する。 BSIの方針、手順、および所定の期間に従って、認証書の発行、再発行、または取消しを推奨し、推奨事項を報告する。 必要に応じて審査チームを率い、チームメンバーに十分な説明を行い、サービスの質を維持し、顧客とチーム内の両方で効果的な協力関係を維持する。 効果的なパートナーシップを確立し、発展させることで、商業的な関係を確保し、ビジネス発展の機会を促し、ポートフォリオ内のクライアントの満足度を向上させる。 BSIのサポートサービス機能に正確かつ迅速な情報を提供し、クライアント記録が最新かつ完全であること、その他すべての社内情報要件が満たされていることをサポートサービス機能と密接に連携する。 自身の時間を最大限に活用し、収益活動を最大化するために、業務量を計画/スケジュールする。 特に経験の浅い審査員や顧客のビジネス/テクノロジーに不慣れなメンバーがいる場合、必要に応じて同僚を教育し、要求に応じて新しい同僚の入社と教育を支援する。 審査もしくは検証スキル、技術およびマネジメントシステム規格の知識を維持・発展させる。また、会社方針に従い、社内認定資格の取得及び維持を行う。 ビジネス開発、営業、カスタマーサービススタッフを通じて顧客に技術サポートを提供する。 ■必要条件