企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 部門もしくはチームの紹介文> 当日本ファーマコエピデミオロジーチームは、地域横断型の安全性監視部門です。全世界に展開する参天製品や治験品の安全性を戦略的に監視する役割を果たしています。 <ポジションの役割や求職者へのPR> People centricityのマインドセットの下、当部門が保有する豊富な安全性・有効性データを活用し、規制対応を越えて、医療現場の医師・患者さんに安心と信頼を届けるための積極的な情報発信をリードして頂きます。 求人内容 【業務内容】 製造販売後の医薬品・医療機器の安全性情報の収集・分析・発信の業務を一貫して担当いただきます 集積安全性情報に基づくシグナルマネジメントの実行と適正使用推進のための企画、リスクマネジメント活動の立案と実行 製造販売後調査(PMS)の実施計画・解析計画と結果解析、総括報告書作成 RMP、安全性定期報告、再審査申請資料、ICH-PBRER、DSURの作成、海外現地セイフティーヴィジランス部門の要請に基づくデータ準備 KOLとの協調による、情報提供資材の発行、論文執筆や学会発表のコーディネート 外部/内部環境変化に対応したリスクマネジメント体制(システム)の維持更新と運営 個別症例評価と規制当局報告 各国規制要件の変更に伴うコンプライアンス体制の維持更新と運営 資格 【必須要件】 以下要件を満たす方 ・業務経験として以下のA・Bいずれかを5年以上お持ちであること A)先発品メーカーにおける医薬品・医療機器の安全性部門(リスクマネジメント含む B)先発品メーカーにおける市販後調査部門(PMS) C)先発品メーカーにおける研究開発部門 ・ビジネスレベル以上の日本語力 ・ビジネスレベルの英語力 【歓迎要件】 ・ビジネスレベル以上の英語力(グローバルプロジェクトをリードできるレベル) ・薬学・生化学の知識を組み合わせた科学的分析力・企画力を有し、医療関係者とのコミュニケーション力を両立されている ・医師、薬剤師等の医療系資格保持(資格取得された国は問いません ) ・KOLマネジメントのご経験 ・研究開発部門(臨床開発、研究開発、開発薬事、メディカルアフェアーズ)での業務経験 ・開発プロジェクトに参画し、研究や試験を主体的に計画・企画されたご経験 (クリニカルモニターのように情報収集のみならず、分析・発信までの一連の流れをご経験されていること) その他の情報
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
Who are we? Equinix is the world’s digital infrastructure company®, operating over 260 data centersacross the globe. Digital leaders harness Equinixs trusted platform to bring together and interconnect foundational infrastructure at software speed. Equinix enables organizations
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企業概要 Strikerは、スーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストア等のアカウントにおいて、消費者への店頭認知度を高め、売上を最大化していくポジションです。担当する店舗のキーパーソンとの関係を強化し、売り場の棚の管理、ディスプレイやPOPの配置、補充、クーラー設置の提案、交渉を通じて、売上や認知度の拡大に繋げます。本部商談で決定したインストアの営業戦略を正しく遂行するため、各店舗を訪問し、それぞれの状況に合わせた有益な提案や、強い売り場の確保、在庫や棚割りの最適化もミッションの一つとなります。 求人内容 IN-STORE SALES & ACTIVATION 指定地域内(大阪エリア)のキーストア担当者と質の高い関係を構築 店舗の在庫を確保、補充 追加ディスプレイ&ゴンドラエンドの積極販売 ドライブ追加のチルドスペースとチルドキャッシャーの配置 棚スペースで適切な情報発信ができているか確認と実行(POSツールを使用した価格設定とメッセージングが含む) 製品を関連する店舗全体に流通させる すべての店舗で適切なSKU、フェイス数、製品範囲を維持 POS MANAGEMENT レッドブルブランドの店頭でのプレゼンスの確保と改善 POSデータの管理と分析 すべての店舗でPOSが正しく配置され、最新の状態になっていることを確認、実行 プロモーションのコンプライアンスの確認と実行 ADMINISTRATION & REPORTING 店舗情報をタイムリーに収集、報告し、セールス活動に反映 資格 営業の実務経験 FMCGの知見があれば尚可 普通自動車運転免許保有者 その他の情報 給与:経験とスキルにより決定 ボーナス:年1回、個人のパフォーマンスにより決定 勤務地:〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町1-3-10 雇用形態:契約社員(1年毎の更新) 勤務体系:9:00 - 18:00 (休憩1時間)
担当業務:経カテーテル大動脈弁治療(TAVI)製品の営業担当 自社製品の適正使用・安全使用推進のための情報提供活動 担当施設の現状分析を通じて課題抽出・戦略策定 クリニカル担当者と協業の上、販売計画を達成する 講演会・勉強会等の様々なコミュニケーションチャネルを活用した製品・疾患情報の伝達 疾患および治療法啓発のための紹介元施設向け講演会企画・実行・フォローアップ 自社製品使用時の手術立ち会い 自社製品の安全性情報の収集・報告 応募要件(必須) 医療機器品もしくは医薬品メーカーでの営業経験3年以上 普通自動車免許 大学卒業以上 将来的な全国転勤に対応できる 宿泊出張や土日祝日の移動、学会・トレーニングによる休日出勤に対応できる 求める人物像 成果を出す事に執着して行動し続ける達成志向 貪欲に製品知識・疾患周辺知識の習得に取り組むことができる 継続的に学習をしていく粘り強さ・忍耐力 問題解決思考とロジカルに説明する能力 顧客・チームメンバーとのコミュニケーション能力 正しい事を正しく進められる、コンプライアンス順守...
Datadog のエンタープライズ・セールスディレクターは、フルサイクルで新規ビジネスの推進を担うアカウント・エグゼクティブのチームを管掌し、営業戦略、メンターシップ、およびガイダンスを提供します。 Datadogでは、オフィスカルチャーによって築かれる人間関係やコラボレーション、そこからもたらされる創造性を大切にしています。私たちは、従業員それぞれに合ったワーク・ライフ・ハーモニーを実現できるよう、ハイブリッド・ワークプレイスとして運営しています。 業務内容: エンタープライズチームのアカウント・エグゼクティブチームの管理、採用、教育、立ち上げを行い、新規契約および既存顧客の拡張契約の獲得を推進する 月次および四半期毎の目標を達成し、エンタープライズチームの年間契約目標を達成させる 取引の規模や、契約獲得率、フォーキャストの精度など、生産性を表す指標に基づき、アカウント・エグゼクティブを管理し、成長をサポートする 担当顧客のエグゼクティブとの信頼関係の構築や、大手企業との複雑な取引や難易度の高い交渉を通して、アカウント・エグゼクティブをコーチングする 担当領域のGo To Market 戦略の方向性を策定し、実行する マーケティング部門、プロダクト部門、カスタマー・サクセス部門と協力し、特定のビジネスニーズに合わせたメッセージングや販促資料、カスタマー・ジャーニーマップを作る 週次のフォーキャスト・ミーティングを実施する 見込顧客や既存顧客とのミーティングに参加し、商談をリードして、直属メンバーをサポートする。必要に応じて、他の社内リソースも活用する 募集要項: B2B向けのテクノロジー企業で高いパフォーマンスを出すエンタープライズ・セールスチームをリードした経験 Fortune 1000 企業を含めた大手企業との信頼関係構築に優れ、5年以上のエンタープライズ・セールス経験がある ビジネスとしての価値提供に基づいた価格交渉に自信があり、法務、調達などを含めた複数のステークホルダーが関わる複雑な営業プロセスを管理できる IT分野における、Cレベルのエグゼクティブに対する営業方法を熟知している 営業目標の設定と、目標達成に向けたチームメンバーのマネジメント経験がある 自身のメンバー(IC)としての成功体験を元にしたコーチングに情熱があり、成長中のチームに対して関連性の高いクロージング経験を共有することができる 東京オフィスを拠点とし、顧客との商談のために都内・その他地域への移動や国内出張が可能。年に最大4回、社内イベントのためにアメリカやAPAC地域への海外出張が可能 About Datadog: Datadog (NASDAQ: DDOG) is a global SaaS business, delivering a rare combination of
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Global Financial Managementは、グローバル製品供給部門に重要な財務サポートを提供しています。私たちの目標は、コスト目標を達成し、全体のビジネス目標を達成することです。 製造、品質保証、サプライチェーンなどの部門と協力することで、リソースが効果的に配分され、会社の戦略的目標に沿っていることを保証します。我々の月次報告とコレクティブアクションの提案は、予算を適切に管理・維持し、ビジネス目標をサポートする上で非常に重要な役割を果たしています。 本ポジションは、Global Financial Managementチームの一員として、製造プロセスや社内生産拠点で生産される製品ポートフォリオに対する理解を深め、日本における製造活動の中核を担います。 また、COGSに関連する事項の主担当者として、社内の製造チームと密接に連携し、標準原価が商品の製造に関連するすべてのコストと正確にインテグレートしていることを確認します。 主な職務は次の通りです。 会社の運営コストに関するデータの収集と分析 製造品の標準原価の設定と計算 製品構成、原材料、包装材料、製造方法変更の分析と、コストへの影響の分析・判断 費用配分の仮定とレートの見直し 予算編成および予測活動の支援 主な職責は以下の通りです。 予算 社内製造品の原価計算に関するSMEとしての位置づけとして、日本の経理チームとの強力な連携のもと、社内製造における標準原価計算を担当する。 ビジネスパートナーと協力し、最小単位の組織におけるコストの説明責任を果たす。 必要に応じて、標準的なコスト分析とトップマネジメントへのプレゼンテーションを準備する。 報告と予測 コストの差異を報告し、根本的な要因を特定し、実行可能な洞察に変換し提案する。 コスト最適化 コスト削減目標の達成に向けて製造チームを支援する。 目標に対するコスト最適化の進捗状況をモニターし、報告する。 継続的改善 既存のITシステムを活用したレポートの改善と自動化:SAPとAfO(Analysis for Office)の活用 計画と報告のプロセスを改善する。必要なステップを合理化し、プロセスギャップを特定し、それを改善するための代替案を提案する。 ビジネス・ケースの評価およびその他の臨時サポート 必要に応じて事業評価をサポートする。 戦略的意思決定のための長期的なコスト予測をサポートする。 資格
企業概要 Woltは北欧の小さなスタートアップから始まり、わずか10年で、27カ国260以上の都市へとサービスを拡大しました。日本においても24都道府県、41のエリアでサービスを展開しています。 単なるフードデリバリーの枠を超え、テクノロジーを駆使した独自のプラットフォームとして、情熱に満ちた仲間たちとともに地域の成長と繁栄をサポートしています。 求人内容 Woltのフィールドセールスポジションの業務はレストランや中小飲食企業への新規開拓営業です。市場全体を分析し、電話や訪問で新たなビジネスチャンスを見つけ、提案から契約までを担当します。大きな裁量を持って業務を推進できるので、チームメンバーそれぞれのやり方で地元の方々と密接に関わりながら地域経済の活性化に貢献することができます。自ら考え、行動と学びを繰り返し、そして仲間と切磋琢磨する中で自身の成長を感じることができます。 加盟店の獲得に最先端で携わることで、Woltの事業拡大に直接的なインパクトを与えましょう! Woltのセールスチームメンバーの特徴 Woltの事業拡大に大きな影響を与える加盟店の獲得の最前線で活躍 飲食、旅行業界に加えソフトウェアや人材紹介など様々な業界からの人材 営業及びカスタマーサクセスの業務経験者多数 個人とチームの成長を大事にし、スキルアップへの意欲のあるメンバー Woltのセールスチームの働き方 レストランや中小飲食企業の課題解決に真摯に向き合い、Woltの魅力をお伝えし、課題解決の一つの手段としてWoltの導入を提案 出社とリモートワークのハイブリット勤務 オンラインとオフラインの両方を駆使し、社内コミュニケーションを密に行う チーム全員が役職に関係なく自由に意見を出し合える環境 成功体験や失敗体験をチーム内で積極的に共有し、チームの知見を深める 業務内容 地域密着でデリバリービジネスを初めて開始する飲食・小売の個人店や中小企業と密接に関わり、電話や訪問による案件創出から対面による提案・契約の締結をするなど幅広い業務範囲を担当していただきます。 担当地域におけるレストランや中小飲食企業への新規開拓営業のために市場全体を分析し、営業リストの精査、アプローチの優先順位、提案内容などの営業戦略を策定し、潜在顧客にアプローチ コールドコールや訪問営業によるアポイントメント獲得 レストランオーナーとの商談・条件交渉、およびレストランパートナー契約締結 他部署と連携し、レストランパートナーに最適なサポートを提供 資格 Woltの営業で歓迎する人材とスキル 優れたコミュニケーションスキルと交渉能力 人見知りをせず、ネットワーキングや新規の人間関係構築ができる方 人気レストランや地元レストランの情報に精通している方 変化を楽しみ、スピード感を持って業務に取り組める方 チームメンバーと切磋琢磨し高め合えるできる方 日本語が流暢に話せる方 歓迎する人材とスキル ~これから営業経験を積み上げたい方~ 営業の経験とスキルを積み上げたいという意欲のある方 学ぶ意欲があり、チャレンジ精神と行動力のある方 マネジャーやチームのサポートの元、能動的に業務に取り組める方 歓迎する人材とスキル ~営業経験のある方~ 自身の活動計画の設計から契約締結までができる方 営業目標を達成することにこだわりがあり、能動的に業務を推進できる方 その他の情報 Woltで働く環境の詳細に関してはこちらをご覧ください。 Careers Page
企業概要 キーアカウントマネージャーは、CVS、スーパー、自販機オペレーター、ドラッグストア、EC、問屋等におけるエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。当該ポジションは、大阪エリアにフォーカスしたKey Account Managerポジションで、Wholesaler(代理店)との協働を通して、その先にあるスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアや、自販機チャネルでのビジネス推進を担当して頂くポジションで、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫でご担当頂きます。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 POPの開発・提案 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 5年以上の食品・飲料・日用品・卸のいづれかでの本部営業経験 自動車運転免許 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば尚良し) 大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい) 成長意欲の強い方、目標達成に対する粘り強さ、成果主義、エネルギッシュで情熱的 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる、セルフモチベーター その他の情報 給与:経験とスキルにより決定 インセンティブボーナス:年1回(個人のパフォーマンスにより決定) 所属オフィス:〒540-0037
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 グローバルベースで当社の基本理念とビジョンを軸としたコーポレートブランディングの取り組みをリードする、経験豊富で戦略的なコーポレートブランディングチームメンバーを求めています。本ポジションは、デジタルコミュニケーションとコーポレートブランド構築に関する知見を基盤に、グローバルでの参天製薬のコーポレートブランドの価値向上を目指します。 Corporate Communicationsチームのメンバーと密に連携し、コーポレート・ブランディングに関する戦略的な助言を行い、企業のレピュテーションを保護・向上させるとともに、中期経営計画目標の達成と「One Santen」のチーム文化の醸成を通じて、グローバル企業としての基盤強化を支援します。また、 各地域のコミュニケーション担当者や主要な部門担当者と密に連携し、社内外のオーディエンスに対する企業ブランドの整合性、一貫性を確保します。 主な職務内容: Santenの企業ブランドの構築、管理、強化を監督すると同時に、社内外および各地域のコミュニケーション担当者と協力して、企業コミュニケーションを最大化し、会社の基本理念とビジョンを適切に伝えるブランドコミュニケーション戦略を開発します 社内外のコミュニケーションを継続的に進化させ、 戦略的なストーリーテリングを通じて、主要なステークホルダーのSantenに対する理解促進とエンゲージメント向上を目指します。 Santenの企業価値向上のため、オウンドメディア、シェアードメディア、ペイドメディアを通じて、魅力的なストーリーを発信するコンテンツ戦略を策定する。 組織のコミュニケーションチャネル(Webサイト、内部ポータルサイト、ソーシャルメディア)のポリシーと標準運用手順(SOP)、およびガバナンスルールを開発、更新、伝達して、組織全体の適切なコミュニケーションガバナンスを確保し、企業のデジタルコミュニケーション機能の組織能力を強化します Santen各拠点におけるコーポレートブランディング資産の適切な管理・普及を通じグローバルにコーポレートブランドを発信します 関連部門のリーダーや主要な社内ステークホルダーとの強固な関係を構築・維持し、緊密に協力して組織内で強力な部門横断的なパートナーシップを育みます コーポレートブランディングの予算を管理、維持、更新 資格 学歴: 大学または大学院卒業 職歴: 多 国籍企業、できれば製薬またはヘルスケア業界で主にブランディングまたは広報に携わった経験が2年以上ある さまざまなコミュニケーションチャネル(Webサイト、社内ポータル、ソーシャルメディア、広告など)の統合コミュニケーション戦略の開発と実践的なコンテンツ制作の経験 企業ブランド構築のためのコミュニケーション・プロモーションの経験が豊富、製薬会社での経験があれば尚可 多国籍企業の本社での勤務経験があれば尚可 能力: デジタルコミュニケーションおよびデジタルプラットフォーム(CMSなど)に関する知識と実践能力のある方 企業のコミュニケーション戦略 に沿って企業のメッセージを社内外の視聴者に効果的に伝えることができる熟練したストーリーテラーおよびコンテンツクリエーター 地域やタイムゾーンを超えて複数のプロジェクトを同時に独立して管理し、短期と長期の優先事項のバランスを取り、予算と代理店のサポートを管理できる一流のプロジェクトマネージャー ビジネスセンス、マルチタスク能力、そして敏捷性、柔軟性、オーナーシップを持って行動することに長けた協調的な方 異文化環境でグローバルプロジェクトを管理し、多様な社内ステークホルダーと協力する能力を持った方 Santenの企業文化と変革を支える強固な戦略を立案できる洗練された実務家 優れた対人スキルを持ち、グローバル組織のあらゆるレベルの同僚や主要な外部ステークホルダーとの関係を効果的に構築できる方 新しいアイデアや提案を通じて積極的に組織の課題解決に取り組むことができる方
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Santenは現在、社外向けコミュニケーションのスペシャリストを募集しています。 Santenの社外向けコミュニケーション戦略の実行を担当し、グローバル企業としてのコーポレートレピュテーションの維持と向上、また企業価値を高める活動に取り組んでいただきます。 国内のメディアおよびグローバルメディアを対象に、戦略的なメディアリレーションの強化に注力しながら、その他の社外向けコーポレートブランド活動にも携わっていただきます。 Santen is seeking a Specialist, External Communications. The role is responsible for the execution of the company’s external communication strategy to protect and enhance corporate brand reputation globally and increase
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
企業概要 シンテゴンテクノロジーは、医薬品・食品の製造プロセス・包装機械のリーディングサプライヤーです。 ボッシュの包装機械事業部であったボッシュパッケージングテクノロジーとして、50年に渡り医薬品および食品分野における技術を中心に事業を展開し、2020年1月からは、ヴァイブリンゲン(ドイツ)に本社をもつ企業、シンテゴンテクノロジーとして独立しました。 シンテゴンテクノロジーは、世界15か国以上で30を超える拠点を構え、医薬品向け検査技術においては、“Center of Competence” として当社日本法人がワールドワイドの開発をリードしています。 求人内容 医薬品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、自社製品の新規据え付け及びアフターサービスにおけるフィールドエンジニアリング業務を担当いただきます。 ・既設医薬品(液剤)向けを中心としたアンプル、バイアル洗浄滅菌充填機、及び食品(縦型包装機、キャンディー製造ライン、アセプティック機械)、固形製剤(カプセル充填機)、カートニング機械に対する客先での作業(部品交換、トラブル対応、改良工事、改造工事) ・新規プロジェクト機械の据付業務実施(客先での機械据え付け~試運転立ち上げ作業及びバリテーション作業補助) ・移設作業に伴う機械分解、搬出、据え付け作業 ・その他の業務:ドイツ本社から派遣されるエンジニア社員の業務サポート ・ドイツ本社への技術習得の為の研修 資格 ・高校、高専、大卒:機械・電気系 ・機械の組立、メンテナンス経験 ・電気配線やシーケンス制御に関する知識経験(電気工事資格保有者歓迎) ・図面の理解、一般工具類の取り扱い経験 ・国内出張業務が可能な方(長期出張が可能である事) ・フットワーク、チームワーク、コミュニケーション能力の高い方 ※英語力については、実務での使用経験がなくてもご応募いただけます。 その他の情報 【勤務地】 シンテゴンテクノロジー株式会社 関西営業所 大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3(SORA新大阪21 17階)(最寄駅:新大阪駅より徒歩10分) ※所属拠点の選択が東京(渋谷)・大阪(新大阪)・埼玉(比企郡滑川町)の3拠点から選択可能です。望ましい居住地、活動の拠点として上記3拠点の通勤可能地域に加えて、以下の各都市でのホームオフィスからの顧客訪問可能です(宇都宮~福島、山形・仙台、富山~金沢、小田原~静岡~浜松、名古屋、香川~岡山、山口~北九州、福岡~佐賀、熊本~大分)詳細は応募時にご相談ください。 【勤務時間】 8:45~17:30(休憩12:15~13:00)所定労働時間8時間 フレックスタイム制度、在宅勤務制度あり 【給与】 経験・能力を考慮のうえ処遇いたします。 【休日休暇】 完全週休2日(土・日)祝日、年末年始・夏期休暇 ※年間会社休日128日
企業概要 シンテゴンテクノロジーは、医薬品・食品の製造プロセス・包装機械のリーディングサプライヤーです。 ボッシュの包装機械事業部であったボッシュパッケージングテクノロジーとして、50年に渡り医薬品および食品分野における技術を中心に事業を展開し、2020年1月からは、ヴァイブリンゲン(ドイツ)に本社をもつ企業、シンテゴンテクノロジーとして独立しました。 シンテゴンテクノロジーは、世界15か国以上で30を超える拠点を構え、医薬品向け検査技術においては、“Center of Competence” として当社日本法人がワールドワイドの開発をリードしています。 求人内容 医薬品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、国内顧客に対する新規機械のセールス業務、アフターサービスビジネスにおけるセールス業務を担当いただきます。 ・新規機械プロジェクト受注、もしくは定期メンテナンス、ソフトウェアやパーツ交換、改造・アップグレード等のアフターサービスに関する営業活動(引き合い対応、仕様打ち合わせ、見積書提出、受注) ・機械の仕様や納期などについての社内および顧客との打ち合わせ ・受注後の案件(プロジェクト)検収及び売上回収までのフォローアップ ・各案件の社内処理(見積もり作成、受注処理、請求書発行など) ・顧客からのクレーム対応、海外工場との連絡・調整業務(プリセールス部門及び海外拠点) ※日本国内の顧客に対する受注活動を担当いただきます。顧客ニーズに対して迅速、適確に処理することで、着実な売上・利益創出が可能です。機械製品は長時間安定して稼働することが求められる為、海外を含めた納期の調整、代替品の確保など迅速な対応が求められ、製品クオリティやブランドイメージの構築・向上を担う重要なお仕事になります。製薬・食品メーカー顧客を中心に世界トップブランドとして顧客のニーズに応えながら最先端の製造プロセス技術に携わる職場です。 資格 【必要とする経験】 ・産業機械系(顧客工場の製造プロセスにて稼働する機械・装置)メーカーでの提案営業・技術営業経験(5年以上) ・ビジネスでの英語使用経験(TOEICスコア500以上目安) ・日本語:ネイティブレベル ・ITリテラシー(ラップトップPCを使用したプレゼンができる) 【あれば望ましい経験】 ・製薬製造もしくは食品製造に関連した業務経験 ・理系出身者、技術職の経験 その他の情報 【勤務地】 シンテゴンテクノロジー株式会社 関西営業所 大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3(SORA新大阪21 17階)(最寄駅:新大阪駅より徒歩10分) ※所属拠点の選択が東京(渋谷)・大阪(新大阪)・埼玉(比企郡滑川町)の3拠点から選択可能です。望ましい居住地、活動の拠点として上記3拠点の通勤可能地域に加えて、以下の各都市でのホームオフィスからの顧客訪問可能です(宇都宮~福島、山形・仙台、富山~金沢、小田原~静岡~浜松、名古屋、香川~岡山、山口~北九州、福岡~佐賀、熊本~大分)詳細は応募時にご相談ください。 【勤務時間】 8:45~17:30(休憩12:15~13:00)所定労働時間8時間 フレックスタイム制度、在宅勤務制度あり 【給与】 経験・能力を考慮のうえ処遇いたします。 【休日休暇】 完全週休2日(土・日)祝日、年末年始・夏期休暇 ※年間会社休日128日
企業概要 【Woltとは】 フィンランドで2014年に創業したデリバリー事業を運営するITスタートアップ創業の地が低い人口密度、悪天候で厳しい環境だったことを背景に、業界最高水準のテクノロジーによる配達の効率化と、1分以内に返答を行うチャットでのカスタマーサポートで高い顧客体験を提供。 日本でも急成長中 2020年3月に日本(広島)に進出。2020年6月には札幌進出、その後仙台、東京、福岡、大阪など首都圏だけではなく地方都市で拠点を立ち上げに成功。今年1月には新たに5億3000万ドルを調達し、さらなる拡大を目指す。 【セールスチームの特徴】 Woltのセールスチームは、飲食、旅行業界出身者に加えソフトウェアや人材紹介など幅広い業界から営業及びカスタマーサクセスの経験を持つメンバーが集まっています。今までいた業界の違いはあれど、一人ひとりがお客様の課題解決に真摯に向き合い、日々Wolt の価値を多くのレストランへご案内することに情熱を注いでいます。ハイブリッドワークで働いているため、社外・社内問わずニーズによってオフラインやオンラインでのコミュニケーションを頻繁にとっており、チーム全員が役職に関係なく自由に意見を出し合える環境です。 求人内容 【仕事内容】 Woltに新しく加盟するレストランパートナーの導入から開始直後(約1ヶ月)の支援を担当します。掲載開始までに必要な作業や掲載開始後の運用方法についての説明を行い、レストランパートナーがスケジュール通りに掲載開始できるように定期的な状況確認、ブロッカーの解決を図り、確実な進捗管理を行うことも重要な要素です。タイムリーな掲載開始だけではなく、掲載開始後にWoltで成功をするためにメニューや写真のコンサルティングを行い、掲載開始直後も続けてフォローをします。Woltにとって重要な、レストランやオペレーションチームなど、社内外へのコミュニケーターとしての役割が期待されます。 【具体的には】 新規に加盟いただくレストランパートナーへの導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント メニュー内容のコンサルティング提案・編集 掲載開始後、データ分析・アフターフォロー、マーケティングキャンペーンを提案や運用のサポートする 写真とメニューがガイドラインに沿っているかの確認 料理やレストランの写真撮影のスケジュール調整 日常業務の中からの気づきやアイデア、レストランパートナーから得た意見・要望を蓄積し、関係者を巻き込みながらサービス・プロセス・ツールの改善を図る 【アピールポイント】 当ポジションはセールスチームの中でもHubの役割を担うため、セールス以外のチームとの連携も多く、営業全体の流れを把握できるので、セールスとしてキャリアを積みたい人には最適なポジションです。一人一人のスキルやアイディアがチーム全体のプロセス改善や仕組み作りの中に反映され、今後のビジネスの成長に貢献できるチャンスが山ほどあります。 また、現在日本におけるデリバリー市場が他の業界とは比較できないほどのスピードで成長・変化している業界なので、ダイナミックでかつエキサイティングな環境で実績を積むことができます。 資格 約2~3年程度の社会人経験(カスタマーサクセス、アカウントマネジメントなどの経験があれば尚可) 柔軟性と適応力、優れた対人・コミュニケーションスキル 基本的なPCスキル 言語 日本語:流暢 英語:抵抗感がなければOK(社内ツールが英語、業務は日本語) その他の情報 【求める人材】 臆せずネットワーキングや新規の人間関係構築ができる方 社交的で人見知りをせず、自ら進んで行動できる方 向上心があり、新しいことを学ぶ意欲がある方 論理的能力、詳細を重んじる能力 マルチタスクをこなし、環境の変化に適応できる スタートアップでの環境を楽しめる方 期限が明確なプロジェクトをリードした経験がある方大歓迎 人気レストランや地元レストランの情報に精通している方
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 グローバル事業開発統括部アライアンス・マネジメント室にて、ライセンス契約など各種契約締結後の戦略的パートナーシップを管理し、外部パートナーとの関係構築・維持を通じて事業価値の最大化を図る役割を担います。 本ポジションでは、契約内容の管理および進捗状況のモニタリングを行い、会社の戦略目標に沿ったアライアンス活動を推進します。また関係部署と連携し、契約の円滑な実行や必要に応じた調整・契約改定を通じて、会社の事業戦略の達成に寄与することが求められます。 パートナーシップ管理と契約交渉: パートナーとの関係を構築・維持し、ライセンス契約の履行や再交渉を通じて、事業目標の達成と価値最大化を支援します。 ライセンス契約および各種契約のモニタリング 契約に基づく進捗状況(例: ロイヤルティ支払い、知的財産権、販売状況)を管理し、JSCなどの定期会議の運営を通じて、契約内容の円滑な遂行を確保します。 社内外の調整 法務、知財、営業・マーケティング・サプライチェーン・QA・セーフティーヴィジランスなどの社内関係部門と連携し、グローバルパートナーシップの円滑な推進を支援します。また、ステークホルダー間での情報共有と意思決定を促進します。 リスクと課題への対応 契約やProjectに関するリスクや課題を特定し、適切な解決策を提案・実行します。また、業務効率や価値創出の観点でアライアンスマネジメントの実務全般の改善案を提案します 資格 経験 製薬業界またはライフサイエンス分野での5年以上の実務経験 製薬業界の事業開発、アライアンスマネジメント・プロジェクトマネジメント・研究開発、サプライチェーンマネジメント、マーケティング・Strategyなどの経験が望ましい スキル ビジネスレベルの英語力(読み書きはビジネスレベル、会話については実務を通じて英語力向上に意欲のある方) 求められるコンピテンシー: 成果志向: 主体的かつ積極的にProjectを推進し、目標達成に向けた調整力と実行力 リーダーシップおよび戦略的思考: 戦略的な視点と論理的な分析力を持ち、アライアンス価値を最大化するために適切な意思決定を考慮できる能力 コミュニケーション能力: 社内外の関係者と柔軟かつ効果的に情報交換できる能力 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 PURPOSE OF ROLE The Head of Business Strategy position is a senior member of the Corporate Strategy department responsible for formulating company-wide corporate strategy under the direction of the Global Head of Corporate
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます 求人内容 OICがカバーする全ての疾患領域のプロジェクトにおける初期臨床評価のための技術的課題と開発タイムラインを理解し、各疾患領域でバイオマーカー開発、トランスレーショナル リサーチ、 Phase 1・Phase 2/POC 戦略/戦術を 医学的・科学的・臨床的なインプット及びリードする プロジェクトや臨床試験の成功・達成につながるバイオマーカー、外部パートナー・CRO等、及びその技術を特定し、実装に向けた方策を提案 外部パートナー・CRO等と協力して、初期段階の臨床開発能力を強化するとともに、臨床試験の実施をマネジメントする 資格 製薬業界またはヘルスケア業界の臨床/製品開発分野での 5 年以上の経験 医学・薬学博士、医師または、薬学、生物学、医学、及び関連分野の修士号以上、または同等の経験 高い対人関係構築スキルと、グローバル環境での他地域・役割のメンバーと協力できる能力 規制要件とガイドラインの理解 マルチタスク管理能力 中~高度の日本語、及び 英語コミュニケーション力 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障害者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障害、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Head of Supply Chain Management, Japanの指揮下にあって、IBP(Integrated Business Planning)の維持・向上、効率的かつ効果的な業務プロセスの設計、財務パフォーマンスの向上等、グローバルを含む各関係部門との調整や、メンバーの支援・人材育成を通じて、世界中の患者さんに安定かつ効率的に当社製品を供給することを目的とする。医療機器に関してはQMS,ISO13485に基づきサプライチェーンマネジメントを実施する。 製商品安定供給のための、生産および調達計画の立案・実行 製商品の供給に関する適正な在庫基準の立案および基準に基づいた在庫御管理の実行 原材料調達を含む供給リスクマネジメントのPDCAサイクルの構築 <主な成果責任・役割責任> 製商品安定供給のため、IBPプロセスの維持・向上、生産計画・包材発注計画を立案し、基準に基づいた在庫管理を実行する責任を負う 全社の事業リスクマネジメントの一環として、製商品の安定供給のため、原材料調達も含めた供給リスクママネジメント実施しリスク低減策の実施や問題発生時の解決を行う 競争優位を生み出す製商品供給体制をQCDSの視点で確立するとともに、継続的な改善・改革を進める 製商品在庫の最適化提案(受注充足と在庫のバランス)と実行により目標在庫指数を達成する 顧客(患者さん・得意先・営業部門等)の満足度を向上させる課題を指標化し、改善する コントロールタワーとして各事業部・工場・仕入先等の関係部署と調整し安定供給を目指す 常にプロセスの改善により効率を高めるように計画を立案し、財務指標への貢献と顧客満足度向上に寄与するとともに費用抑制と最適化を図る 組織としての最適な目標設定と、これを実現するためのメンバーの人材育成をリード・支援し、組織力向上を図る 資格 ライフサイエンス業界でグローバルのサプライチェーンに関する実務経験(サプライプランニング、IBPやS&OPプロセス構築、調達経験など)を有する方(8年以上) ピープルマネジメント経験 語学力: 英語力 中級(日常的に英語と用いた業務経験等、海外との交渉に必要な語学力) 日本語力 上級(ネイティブレベル) プロジェクトマネジメント経験 医薬品製造関連企業などで、医薬品、医療機器、サプリメント等のサプライチェーンマネジメント業務経験 SCMに関するITリテラシー GMP・GQP・QMS知識 グローバルに課題を把握し、課題解決に向けリーダーシップをもって推進することができる方 サプライチェーン戦略を立案し、実施に関してチーム員を指導・コーチングしながら、関連部門と協調した運用管理ができる方