Description Kenvue is currently recruiting for: リーガルシニアスペシャリスト ケンビューは現在、以下の人材を募集しています: リーガルシニアスペシャリスト このポジションはリーガルディレクターの直属で、恵比寿に拠点を置いています。 ケンビューとは 私たちケンビューは、日々のケアがもたらす特別な力を実感しています。 100 年以上の伝統と科学に根ざし、ニュートロジーナ、アベノ、タイレノール、リステリン、ジョンソン、 BAND-AID® ブランド絆創膏など、皆様がすでにご存じで愛用されている象徴的なブランドを提供しています。科学は私たちの情熱であり、ケアは私たちの才能です。当社のグローバル・チームは、洞察力とイノベーションに情熱を注ぎ、最高の製品をお客様にお届けすることに全力を注ぐ、多様で優秀な 22,000 人以上の社員で構成されています。専門知識と共感力を備えたケンヴアーであることは、毎日何百万人もの人々の生活に影響を与える力を持つことを意味します。私たちは、人々を第一に考え、細心の注意を払い、科学で信頼を獲得し、勇気をもって解決します!私たちと一緒に、私たちの未来、そしてあなたの未来を切り開いていきましょう。詳細はこちらをご覧ください。 • レポートライン: リーガルディレクター • 勤務地 東京、恵比寿 職務内容 日本リーガル・ディレクター / 北東アジア・リーガル・ディレクターに以下のサポートを提供する: • NDA やサービス契約を含む、当社の取引に関連する商業契約の法的レビュー、交渉、起草を行う。 • 契約やその他の法的問題に関する基本的な調査を行う。 • 契約書、システム、データベースの記録を管理する。 •
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Santen及びその従業員が、法令を守り、高い倫理観と誠実さをもって行動するというコンプライアンス経営を実現し、それらを通じて企業価値を最大化すべく、以下の業務を行う。業務遂行にあたっては、上司からの大綱的な指示のもと、課題の因果関係や根本原因を自律的に追究し、論理の筋道を立てながら、客観的な視点から適切な解決策・改善策を自ら立案し、状況に応じて社内外の幅広い関係者の理解を得ながら折り合いを付け実行する。 堅固なコンプライアンスの組織風土の醸成・維持に貢献する グローバルコンプライアンスプログラムを立案・推進、各地域コンプライアンスを支援する グローバルコンプライアンスプログラムに基づき、日本でのコンプライアンス活動を実施(支援)する グローバル及び日本のコンプライアンスの専門家として、日々のコンプライアンス相談、審査業務を遂行する コンプライアンスの観点からコーポレートガバナンスを支援する プロフェッショナルとして下位メンバーの手本となることが期待され、上司とともに所属組織メンバーの育成にあたる 組織体制・インフラ整備 グローバルコンプライアンス委員会・実務責任者委員会:資料作成、会議運営全般 取締役会その他のコーポレートガバナンス:資料作成補助 グローバルコンプライアンスプロジェクト:企画立案・実施、地域コンプライアンス支援 第三者贈収賄腐敗防止デューデリジェンス:グローバルでのデューデリジェンス体制維持並びに日本でのデューデリジェンスの実施及び定期的なモニタリング 透明性開示:海外の透明性開示業務支援及び日本の透明性開示実施 コンプライアンス審査:クロスボーダー及び日本の医療関係者等への資金提供・情報提供の必要性・適法性・妥当性の判断 国内外の社内クライアントからのコンプライアンス相談:迅速かつ最適な助言・対応策の提案 ポリシー 各種ポリシー・ガイドライン・SOP:グローバル及び日本での策定、定期的な見直し リスク評価・モニタリング 年次ニーズ評価・コンプライアンスリスク評価/監査・モニタリング: グローバルでの要件の定義(定期的な見直し)、推進、分析及び対策立案並びに日本での実施(支援) 内部通報:グローバルでの傾向分析及び必要な対策立案 教育啓発・情報発信 教育研修:グローバルコンプライアンス教育研修体系の維持、定期的な見直し、コンテンツ選定、実施 情報発信:コンプライアンスポータルによる適時適切な情報発信 その他 HCP等との契約書雛形への助言その他コンプライアンス関連業務 資格 【必須】 (業界問わず)大手グローバル企業でのコンプライアンス関連業務に従事した経験 読み書き、日常会話レベルの英語力 【任意】 ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点程度) 医薬品/医療機器業界におけるコンプライアンス関連業務に従事した経験
Do you want to be part of a high-performing, motivated and collaborative team at the world’s leading pharmaceutical companies? Would you like to become a business partner for our Business Unit to enable business growth while
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. Job Overview TE Connectivitys Legal Compliance Teams develop, implement, administer, and certify
JOB TITL REPORTING TO: SENIOR DIRECTOR, LEGAL & COMPLIANCE Affiliated to: LEGAL & COMPLIANCE 私たちリシュモングループは宝飾品・時計・筆記具・服飾品等の4分野で構成されるグローバル企業です。主なブランドとして「カルティエ」「ヴァン クリーフ&アーペル」「ピアジェ」「モンブラン」「ダンヒル」「クロエ」などを擁しています。グループとしてスケールメリットを活かしながら、各ブランドの独自性の尊重を経営方針とし、商品開発から販売にいたるまで、その特性と強みを活かした事業活動を行っています。 業務内容 偽造品対策業務・知的財産関連のコーディネート業務 弁護士・弁理士・関係各所とのやりとり オンラインでの偽造品削除依頼 税関・警察からの鑑定依頼対応 本国との定例ミーティング参加 日本オフィスのリーガルチームのアドミサポート業務 期待されるスキルと経験 ・ 英語力:TOEIC900点または同等(英語でのミーティング内容が理解できる程度)レベル ・ なお可:知的財産関連の基礎知識がある方、知的財産関連業務の経験がある方 契約期間 2024年11月1日~2026年4月30日(1年6か月) 勤務時間 週5日、フレックス勤務対象で、標準勤務時間は9:30 – 18:00です。 その他 週1日の在宅勤務が可能です。(特別な事情がある場合は、週2日まで可)...
Mujinは、産業用ロボット向けの知能ロボットコントローラを基盤に、次世代型工場・倉庫の自働化ソリューションを手掛けるインテリジェントオートメーション企業です。これまでにファーストリテイリング様、イオン様、JD.com様などの大型案件を筆頭に成功を収め、欧米を中心に販売拠点を急拡大しており、現在4か国(日本、アメリカ、オランダ、中国)に拠点を構えています。昨年、シリーズCラウンドとして日欧米の投資家より「総額150億円」の調達を完了しました。 売上や事業の拡大に伴い、リスク管理体制を強化したいと考えており、日本担当の内部監査室スタッフとして、国内の子会社・拠点を含め、リスク管理やJ-SOXの整備・運用の支援やモニタリング等を、社内のステークホルダーと連携し担当していただきます。 当社のビジョンは、「過酷な労働から人々を解放し、人類が創造性、技術革新、そして世界をより良くする活動に集中できる世界を実現する」です。当社は、これまで不可能であった作業の自動化を実現し、人手不足や過酷な単純作業にお困りのお客様の課題を解決しています。 <動画集>〇事例 (ユニクロ) https://youtu.be/8-YyKyecy-s 〇NewsPicks社取材 https://youtu.be/HHQlcX6Fb1Q 〇CTO 兼共同創業者ロセン・デアンコウがビジョンを語る(「設定」より、日本語字幕の表示が可能です)https://youtu.be/Pe8zMyYIRbU?feature=shared 業務内容 以下の内部監査業務(子会社含む) リスクアセスメント 年間監査計画の作成 個別監査のリード役 監査範囲設定とウォークスルー テスティング及び調書作成 監査レポートの作成 指摘事項のフォローアップ 被監査部署との交渉やプレゼンテーション J-SOX又はSOX対応業務 IPO準備 上記に付随する業務 必須要件 内部監査/内部統制もしくは経理財務など管理部門での実務経験 他部署との円滑なコミュニケーションスキル 歓迎要件 上場準備会社における内部監査(統制)経験 監査関連の専門資格(CIA・CISA・CFE・CPA等) J-SOX、US-SOXの知識 日常会話レベル以上の英語力 求める人物像 ビジネスコミュニケーション力、文章能力をお持ちの方 これまでの経験に固執せず、常に改善し続ける姿勢を持つ方 高い職業倫理観をお持ちの方 本ポジションの魅力
私たちのリアルな様子はこちらから→ 株式会社アストロスケールの会社情報 - Wantedly Export Control Laws Unless explicitly notified otherwise, our vacancies are covered by Export Control Laws which require candidates to be from an Export Safe Country as deemed by the Japanese Government. The
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グローバル外資系法律事務所にて第二新卒を募集中! Client Details 米系外資法律事務所でカルチャーや定着性の高さから大変人気の高い事務所です。外国法事務所で外国籍の弁護士も多く幅広い法的サービスを提供しています。海外拠点や外資クライアントとの連携も多く専門性・語学力共に高めることができるポジションです。業界最大手のプロフェッショナルファームならではの充実のトレーニングから今後のキャリアに大いに繋がるポジションです。 Description * 受付事務 * 秘書業務 * スケジュール調整 * 資料作成サポート Profile * 未経験OK * 秘書経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 業界最大手 * グローバル外国法ファーム * 充実の在宅勤務制度 * 業界最大手外資ファーム * 長期的に就業しやすい * 残業少なめ Page
グローバル外資系法律事務所にて弁護士秘書を募集中! Client Details 米系法律事務所で落ち着いた就業環境と高水準の年収レンジが魅力です。大規模な企業や金融機関との取引において高い評価を得ています。企業法務やコンプライアンス、国際的な取引や訴訟においても強力なサポートを行っています。充実の福利厚生と落ち着いた環境から家庭と両立しながら長期的に働きやすいです。 Description * 弁護士秘書業務 * スケジュール調整 * 出張アレンジ * 請求書発行業務 * 資料作成サポート Profile * 弁護士秘書経験 * 秘書経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 高水準の年収 * 外資系法律事務所ならではの風通しの良さ * 幅広い年齢の方々がご活躍 * 長期的に就業しやすい * 残業なし * 落ち着いて働きたい方へ *
Roche fosters diversity, equity and inclusion, representing the communities we serve. When dealing with healthcare on a global scale, diversity is an essential ingredient to success. We believe that inclusion is key to understanding people’s varied
Associate Project Manager / Project Manager, eDiscovery アソシエイト・プロジェクト・マネージャー / プロジェクト・マネージャー、eディスカバリ KLDiscovery, one of the largest international eDiscovery providers, is currently seeking an Associate Project Manager for our Tokyo, Japan office. The Associate Project Manager is responsible
【職務内容/Main Tasks】 知的財産管理全般が担当業務となり、その中でもメイン業務として①②を担っていただき、ご経験/希望に応じて③④の業務もご担当頂きます。 /General intellectual property (IP) management including the following <具体的な業務内容> ①イノベーションをドライブする為の報奨制度管理の企画・運営/Planning and facilitation of IP reward system for driving inventions ②上記報奨制度に基づく出願補償金・実績補償金の支払管理/Payment administration of IP remuneration for Patent application and Patent utilization based on the
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 会社・事業部門の事業戦略・施策を理解し、その実現及びより効果的な運用に法務・契約面から貢献する。具体的には、法的リスクの抽出・対策の提案、事業ストラクチャの提案、契約の起草、審査、交渉など。 法的リスク(各種法令違反、訴訟リスク等)を回避するため、事業に重要な影響を及ぼす法令の分析・周知・事業遂行場面での法的アドバイスの提供を行うとともに、法令違反の嫌疑及び紛争発生時には、外部専門家と協働して、最適な解決手段、訴訟戦略を立案し、提示する。(サービス提供先:経営トップ、各部門) 参天製薬株式会社及びグループ内のコーポレートガバナンス機能の強化及び適正な運営支援 チーム内メンバーの指導、法務ノウハウの蓄積、情報共有化等を通じた組織力強化 その他、法務・契約面から企業価値向上、グローバルな事業運営に必要となる業務の遂行 資格 法律事務所又は企業における10年程度の法務実務経験がある方。 英文契約書のレビュー・ドラフト及び交渉経験がある方 3年程度のマネジメント経験がある方 製薬業界経験者、弁護士資格は歓迎 ビジネスレベルの英語力 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...
<職務内容> 【組織体制】 役員向けの報酬制度に関する業務を行う本組織は、4つのチームに分かれております。(報酬制度設計、役員への評価・昇給、報酬支給の担当など) その中で報酬支給に関する業務をご担当いただきます。報酬支給業務を担当するチームメンバーは2名です。上長(課長代理)1名-担当1名 【具体的な業務】 まずは下記の業務より担当していただきます。(ご経験や適性を考慮します) ・弊社役員への月次報酬支給業務 報酬支給の準備~報酬支給~明細発行までのプロセスをリードいただきます。 役員報酬の支給業務は、通常の従業員の給与支給業務よりも支給対象人数は少ないですが、細かな税法上の確認や対応が求められます。 チーム内外の給与担当、税理士、弁護士、会計士と連携をしながら業務を進めますので、税金や法律に関する幅広い知識を身に着けることができます。 また、チーム内でも入社後に業務を支援する体制を整えております。 <ゆくゆくは下記のような業務もお任せしていきます> ・給与支給や海外拠点費用の清算などのプロセスをリード ・役員報酬開示業務 ・基礎計算や資料作成などのサポート 役員報酬支給業務の中でも、海外出向者の役員報酬業務もご担当いただく想定をしております。 海外出向者の報酬制度の考え方や海外の税制も学ぶことができます。 【キャリアパス】 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)> グローバルな環境で、役員報酬に関する幅広い業務に携わることができます。 社内規定、関連法規を理解したうえでの業務遂行が求められますが、給与・経理担当者、社外の税理士、弁護士、会計士と連携があるチームで、幅広い知識を身に着けていただくことができます。 <登録資格(経験/資格など)> ■Must 【いずれも必須】 ・エクセルを使用した、簡単な分析(割合や平均の算出)やデータ管理 ・パワーポイントを用いた、簡単な資料作成スキル ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 730 点以上、読み書きが中心) ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。一定スコアを満たさない場合はお見送りになります。 【上記に加えて、いずれか必須】 ・何かしらの人事経験3年以上(従業員数1000名以上の企業が望ましい、採用など給与に関する経験でなくても可) ・給与支給に関するアウトソーシング会社での経験3年以上 ■Want ・労務、特に給与支給に関する業務経験 ・海外出向者に関する給与支給の業務経験 ・社会保険、税務に関する知識
法務部長の指示に基づき、損害保険会社における法的リスクコントロール全般に関する業務を遂行する。 損害保険会社における法的リスクをコントロールするために必要となる各種業務に従事する。例えば、下記の業務に従事することが考えられる。 損害保険会社運営に関する各種法律相談および法的解決策の提示(人事労務に関する相談も含む) 契約審査(スキーム構築段階からの法的コンサルテーションを含む) 外部弁護士等に対する依頼案件を適切に遂行するための外部弁護士等との交渉・管理業務(含む知的財産管理案件) 訴訟(保険金請求訴訟を除く)対応(訴訟代理人となることは予定していない)、損害賠償請求事案対応 ADR案件解決に向けた法的支援 株主総会、取締役会の運営に関する事務局業務 海外のChubbグループ各社との連携 法令等に関する社内業務プロセスの企画・立案・実行(監督指針、監査マニュアルを含む) 各種社内規程整備(Globalの規程等の導入も含む) 代表者印および代表者電子認証に関する企画・管理業務 会社組織関連書類の管理業務 監督当局との折衝 登記関連業務、各種認可取得支援、監督当局への報告・書類作成等の支援業務(商品認可を除く) 法律情報の提供および法律に関する指導・教育 日本法弁護士資格保有者 企業内弁護士としての適性を有する方 日本法に対するプロフェッショナルとしての基礎的な理解を有すること 事業会社又は法律事務所での法律実務経験3年以上(訴訟代理人としての経験が一定程度あると望ましい) 入社後に熱意をもって勉強する意欲があれば現時点における英語力は問わない...
募集ポジション: 法務機能コンサルタント(シニア から アシスタント マネージャー まで) 業務分野/Practice area: 企業の法務部門(法務、コンプライアンスに限らず知財、ESG、経済安全保障を担当する部署を含む)の機能向上のための体制づくり(評価・分析から実装まで)のコンサルティング業務 勤務地/Location: 東京都(東京ミッドタウン日比谷)/Tokyo (Tokyo Midtown Hibiya) リモート勤務可 / Remote work permitted 応募資格 / Requirements and Qualifications 5年程度の民間企業の管理部門(できれば法務部門・コンプライアンス部門・リスク管理部門・内部監査部門)における職務経験 社内規程やマニュアル作成、取締役会・経営会議等事務局経験、各種議事録作成経験、コンプライアンスプログラム策定経験、社内法務教育経験があると尚良い 弁護士資格の有無や年齢は問わない 英語:ビジネスレベル程度の読解力が望ましい Practice area Consulting services focused on the creation of
職種 正社員 職務明細 日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、4000拠点以上のネットワークを持つ世界最大のワークスペースプロバイダーであるIWG plc(本社:スイス、CEO:Mark Dixon)のビジネスモデルを日本に持ち込み、新しいワークスタイルを日本全国に普及させた、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。 IWG PLC(旧リージャス・グループ)は、1989年にベルギー・ブリュッセルにて、ビジネストラベラー向けのオフィススペース企業として創設され、現在はイギリスを拠点に置き、ロンドン証券取引所に上場しています。 日本においては、日本リージャスホールディングス株式会社が、1998年9月に新宿パークタワーにて最初のレンタルオフィスを開設。以来、あらゆるオフィスニーズに対応するため、「リージャス」をはじめ、コンパクトな「オープンオフィス」など、日本全国でマルチブランド展開をしています。 2016年には、新たなコミュニティーを生み出すビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開中。2022年には、ハイエンドブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープンしました。 2023年2月1日より三菱地所グループの一員となり、同グループが展開する国内事業既存拠点と、IWG Plsのワールドワイドな競争力、そして、国内48都市、185拠点を誇る日本リージャスのネットワークを融合し、レンタルオフィス・コワーキングスペースを多くのお客様にご活用いただいております。 リージャスホームページ: https://www.regus-office.jp/ Japan Regus brings the business model of IWG plc (Headquarters: Switzerland, CEO: Mark Dixon), the worlds largest workspace provider with a
Job LocationKobe Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 日本のP&Gグループ全体(販売、製造、サービスなどを展開する4つの法人)の経理・税務を担当いただくポジションです。 世界最大の日用消費財メーカーである弊社において、日本は3番目に大きな市場です。少数精鋭のメンバーで、一般的な決算や税務申告などの業務に留まらず、事業会社の中で外部環境の変化や新規ビジネスニーズに対して適切なアドバイスを行うことにより、事業の円滑な運営やさらなる価値創造に貢献することが求められます。 日本会計や税務のみならず、米国会計・税務や移転価格などの分野での思考も磨くことができます。 米国本社、アジア地域の経理・税務チームや海外にある経理センター(経理・税務の日常的な業務は全て海外の経理センターが行っており、日本で簿記などの業務を行うことはありません)などと協働し、事業の円滑な運営や外部環境の変化に対応し、より効率的なプロセス構築に貢献いただきます。 主な仕事内容は以下の通りです。 • 買収などによる適切な法人組織の再編成の計画実行を外部の弁護士や税理士を活用しながらリードする • 新規ビジネスやビジネスモデルの変更に伴う経理・税務面からのアドバイスを社内に対して行う •日本法人の税務申告業務、税務調査等への対応、事前確認制度(APA)の活用 • 会計基準変更や税制改正に伴う社内プロセスの体制構築 • 日本法人の米国会計、日本会計の決算業務、会計監査への対応 社内外の状況を俯瞰的に理解し、最適な解決策を策定し、社内の様々な組織を巻き込んで実行していく能力が求められます。このポジションは、P&Gジャパン社長を含め経営層に働きかける機会が多くあります。プロジェクトでは各部署を巻き込んで物事を推進する経験を数多く積むことができます。ロジカルに考えを伝えることができる能力、対面でもオンラインでもチームで協働し成果を導く能力が求められます。 なお、このポジションは中長期的に経理税務の専門性を磨き、ビジネスに貢献いただくことが期待されています。定期的なジョブローテーションは想定しておりませんのでご理解の上ご応募ください。 【勤務地】 神戸もしくは東京(面接の際に相談の上決定) 【選考プロセス】 1.書類選考 2.オンラインテスト* 3. オンライン個人面接2回程度 *オンラインテストのご案内は応募から2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテスト2種類両方を受検ください。受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。期限内に2つのテスト受検を完了いただけなかった場合は、選考辞退となる場合がございますのでご注意ください。 【応募方法】 応募ボタンを押し、「手動で応募」を選択し、次の画面右上で「日本語」を選択後、まずはアカウントを作成して応募手続きください。ご応募の際には、 和文履歴書、和文職務経歴書を必ずアップロードください。 全てご提出いただいていない場合は次のステップにお進みいただけませんのでご注意ください。 ※応募の際の注意事項/FAQを記載した応募ガイド がございます。応募手続き中に不明点がございまし たら、まずはこちらをご確認ください。
弁護士の募集ポジション/Attorney: アソシエイト(EYでは「マネージャー」と呼びます)からパートナーまで 原則として日本の弁護士資格の保有者(外国法資格のみの保有者も応相談) パラリーガルの募集ポジション/Paralegal: スタッフからマネージャーまで 業務分野/Practice area: EY弁護士法人は、EYのグローバルネットワークと多彩な隣接専門職との協働体制という、一般の法律事務所には見られない特色を活かすことで、顧客が直面する課題の解決にあたっています。 グローバルネットワーク: 90の国・地域に2,400人以上の弁護士と1,100人以上のパラリーガルを擁しています。 多彩な隣接専門職: M&Aアドバイザー、税理士、会計士のほか、リスク管理、内部統制、不正調査、人事、IT等の専門家が含まれます。 一般的な弁護士業務としては、以下のようなものを取り扱っています。 トランザクション(M&A、JV、VC投資等) コーポレート(組織再編、設立・解散、各種契約等) ガバナンス・コンプライアンス 労務・人事 金融(金融取引、金融規制等) 不動産 税務紛争その他の紛争 独禁法・競争法 いずれも、国内案件・海外案件ともにあり、EY内の海外弁護士、M&Aアドバイザー、税理士、人事コンサル、リスク管理コンサル、ITコンサル等と協働して行う案件など、「EYならでは」の業務経験を積むことができます。 クライアントも、日系企業・外資系企業ともにあります。EYの既存クライアントである大企業やベンチャー企業からの依頼が多いですが、EY弁護士法人が独自に開拓したクライアントからの依頼も少なくありません。 上記の「一般的な」弁護士業務のほか、EY弁護士法人に特有なものとして、「法務機能コンサルティング」「リーガル・マネージドサービス」も展開しています。これらはクライアント企業の法務機能の効率化やDX支援を行う業務です。EY内のコンサルタントと協働することが多く、これも「EYならでは」の業務経験と言えます。 勤務地/Location: 東京都(東京ミッドタウン日比谷)/Tokyo (Tokyo Midtown Hibiya) リモート勤務可 / Remote work permitted 応募資格 / Requirements and Qualifications 弁護士 年次により期待されるものが異なりますが、上記の業務分野で即戦力となる部分が多いほど活躍の可能性が高まります。 英語を使うことが多い職場ですので、「英語はまったくダメ」という方には向きません。 EYのグローバルネットワークと多彩な隣接専門職との協働体制という強みを活かして「EYならでは」の法務サービスを提供することを期待されますので、チームプレイヤーであることが求められます。 パラリーガル 弁護士の指示のもとで下記のような各種法令リサーチや補助業務を行っていただくため、これらの実務経験をお持ちの方。司法書士・行政書士資格をお持ちの方も歓迎いたします。 弁護士と同様、「英語はまったくダメ」という方には向きません。 会社法および商業登記法