Company Description Who is Turner & Townsend? All over the world people are using buildings, infrastructure, and assets we helped to deliver. It could be the hospital they work in, the railway they travel on every
当社の営農向けアプリケーション「Sagri」のビジネス開発をお任せします。 「Sagri」は衛星データを活用した土壌解析アプリケーションですが、2022年にリリースし、今年度から本格的に事業開発を進めております。 研究開発した技術を社会実装し、ビジネス化していくことを目指し、新たな用途・ユースケースの調査・検討、エンジニアと連携したプロダクト開発、ビジネスの拡大に向けた営業体制の構築など、パートナー企業とのアライアンス構築などビジネス立ち上げに向けて事業責任者のもと、幅広い業務を担っていただきます。 【具体的には】 「Sagri」は衛星データ解析で農地の土壌状態を可視化するアプリケーションです。 現在は、農家さんが感覚的に利用していた肥料を土壌の状態に合わせて最適化し、肥料の削減によるコスト削減やカーボンクレジットの創出を目指しており、農家さんや農業法人など利用者を増やしております。 「Sagri」はこれから研究開発やアプリケーションの機能開発の余地が多く、例えば、肥料メーカーとの協業など様々なビジネス開発を構想しています。 カーボンクレジットの創出・販売の実現に向けても、いくつかのハードルがあり、社外のパートナーとも協業しながら取り組んでおります。 今回のポジションではビジネス化に向けた仮説や、ニーズ調査など立ち上げフェーズで貢献いただくことを期待します。 【営農向けアプリケーション「Sagri」について】 衛星データで解析した農地の土壌状態を可視化し、農家の肥料の削減と地球温暖化対策につながるアプリケーションです。国内では農林水産省の支援を得て開発に取り組んでおります。 本格的な事業開発を始めてまもないですが、すでに50以上のアカウントがあり、多くのお客様からお問い合わせいただくなど、活用が広がっております。 農業で肥料を使う際、どこに、どれだけ、どの肥料をまけばいいか、ということは農家さん自身の感覚値でしかわからず、余分な肥料を使ってしまうことでコストも上がり、地球温暖化の原因の一つにもなっています。 一方、土壌の検査をするには、土壌を採取して検査機関に送るなど、手間も大きい作業です。 Sagriでは衛星データを解析し、画像から土壌の状態や成分などを分析可能に。 農家さんが衛星データ解析を気軽に利用し、区画ごとに土壌の状態を把握し、最適な肥料の選択や量の調整がすぐにわかるアプリケーションを開発し、提供しております。 また、「Sagri」を利用することで生産者の肥料にかかるコストカットだけでなく、カーボンクレジットを創出・販売することで新たな収入源を生み出したいと考えております。現在、国内においても農業分野での温室効果ガスの排出の削減は求められており、肥料に含まれる成分が温室効果ガス排出の要因になっています。 肥料を適切に削減することでカーボンクレジットを創出し、売買する脱炭素ビジネスを構想しており、現在、国内外でビジネス開発を進めております。 The Role サグリのソフトウェアエンジニアは、あらゆる機能の実現に向け、常に最適な技術を駆使し取り組む役割であり、特定の技術だけに役割を限定しません。 サグリでは、ソフトウェアエンジニアも農家さんや自治体を訪問する機会があり、クライアントやユーザー起点でサービス開発を行っております。ユーザーにとって最適なサービス提供に取り組むために、職種や技術に制限されず、課題に対して多様な技術習得や構想・設計を行う思考力・創造性を身に着けることを期待しています。 【具体的には】 サグリサービスを新しい顧客に届けるための新機能開発 プロダクトを圧倒的に使いやすくするための改善、運用 さらなる新規プロダクトの開発 お客様の業務と多様な要望を深く理解した上での整理、あるべき仕様への落とし込み 【サグリの開発環境】 プロダクトとしては、すでに複数のプロダクトがあり、これから成長する余地が大きく、開発の取り組みテーマも幅広い状況です。未経験の領域でも、意欲があれば挑戦できる環境です。 Ideal Profile 3年以上のソフトウェアエンジニアリングの経験。 コンピュータサイエンスまたは関連分野の学士号、もしくは同等の実務経験。 サービス(もしくは機能)の全体の技術選択を主体的にした経験 一定規模における商用サービスのバックエンドエンジニアとしてのAPIの設計 /
当社の営農向けアプリケーション「Sagri」のビジネス開発をお任せします。 「Sagri」は衛星データを活用した土壌解析アプリケーションですが、2022年にリリースし、今年度から本格的に事業開発を進めております。 研究開発した技術を社会実装し、ビジネス化していくことを目指し、新たな用途・ユースケースの調査・検討、エンジニアと連携したプロダクト開発、ビジネスの拡大に向けた営業体制の構築など、パートナー企業とのアライアンス構築などビジネス立ち上げに向けて事業責任者のもと、幅広い業務を担っていただきます。 【具体的には】 「Sagri」は衛星データ解析で農地の土壌状態を可視化するアプリケーションです。 現在は、農家さんが感覚的に利用していた肥料を土壌の状態に合わせて最適化し、肥料の削減によるコスト削減やカーボンクレジットの創出を目指しており、農家さんや農業法人など利用者を増やしております。 「Sagri」はこれから研究開発やアプリケーションの機能開発の余地が多く、例えば、肥料メーカーとの協業など様々なビジネス開発を構想しています。 カーボンクレジットの創出・販売の実現に向けても、いくつかのハードルがあり、社外のパートナーとも協業しながら取り組んでおります。 今回のポジションではビジネス化に向けた仮説や、ニーズ調査など立ち上げフェーズで貢献いただくことを期待します。 【営農向けアプリケーション「Sagri」について】 衛星データで解析した農地の土壌状態を可視化し、農家の肥料の削減と地球温暖化対策につながるアプリケーションです。国内では農林水産省の支援を得て開発に取り組んでおります。 本格的な事業開発を始めてまもないですが、すでに50以上のアカウントがあり、多くのお客様からお問い合わせいただくなど、活用が広がっております。 農業で肥料を使う際、どこに、どれだけ、どの肥料をまけばいいか、ということは農家さん自身の感覚値でしかわからず、余分な肥料を使ってしまうことでコストも上がり、地球温暖化の原因の一つにもなっています。 一方、土壌の検査をするには、土壌を採取して検査機関に送るなど、手間も大きい作業です。 Sagriでは衛星データを解析し、画像から土壌の状態や成分などを分析可能に。 農家さんが衛星データ解析を気軽に利用し、区画ごとに土壌の状態を把握し、最適な肥料の選択や量の調整がすぐにわかるアプリケーションを開発し、提供しております。 また、「Sagri」を利用することで生産者の肥料にかかるコストカットだけでなく、カーボンクレジットを創出・販売することで新たな収入源を生み出したいと考えております。現在、国内においても農業分野での温室効果ガスの排出の削減は求められており、肥料に含まれる成分が温室効果ガス排出の要因になっています。 肥料を適切に削減することでカーボンクレジットを創出し、売買する脱炭素ビジネスを構想しており、現在、国内外でビジネス開発を進めております。 The Role CTO直下、一人目のエンジニアリングマネージャーとしてエンジニア組織設計、テクニカルリーダーとしてプロダクトにコミットして頂きます。 ピープルマネジメント(1on1、目標設定、組織設計、心理的安全性の確保) プロジェクトマネジメント(事業目標にあわせた計画策定、開発プロセス改善、技術面含む課題解決) 採用/育成/制度(採用戦略の立案と推進、制度設計、広報活動) 上記内容の推進にあたり他部門、事業責任者、経営陣とのコミュニケーション 【採用背景】 現在は、複数のプロダクトを少人数で開発しておりますが、今後国内・海外でのビジネスの拡大を見通し、エンジニアリングマネージャーのもと、それぞれのプロダクトの専任チームの体制をつくり、採用、育成やナレッジ共有ができる組織体制を構築していきたいと考えています。直近1~2年で組織の規模を倍にし、また現在インド、シンガポールに現地法人がありますが、海外においてもプロダクトエンジニアリング組織を立ち上げることを構想しております。事業・組織のスケールを見通し、組織・チームづくりやカルチャーづくりに貢献いただくことを期待します。 Ideal Profile 大規模なプロダクトでの開発・運用経験 エンジニアとしての開発経験 エンジニア組織のマネジメント経験 プロジェクトマネジメント経験 語学力: 今後英語での読み書きやミーティングが必要になるため、英語学習に抵抗がない 【歓迎】
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当求人のポジションでは、東京千代田区に位置する、当社のクライアントである外資系投資銀行の東京オフィスにて、クライアントオフィス常駐型の受付サービス業務をご担当していただきます。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 英語力(日常会話レベル) 【歓迎するスキルや経験】 - 受付業務の実務経験者 - チームリーダーのご経験のある方、もしくはリーダーを目指す意欲のある方 業務内容 東京都千代田区に位置する、当社のクライアントである外資系投資銀行の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、クライアントオフィスの受付業務をご担当いただきます。 クライアント企業の顔として、ホスピタリティを意識した接客や、会議室の管理などのサポート業務をお任せしたいと思っております。 英語を用いる機会も多く、グローバルな環境でのお仕事をご希望される方をお待ちしております。 また、ご経験を積まれた後は当社受付チームのリーダーを担っていただくことを想定しております。 【主な業務内容】 ・ 受付、来客対応 ・ 訪問者管理システムの管理、訪問者チェックイン手続き、訪問者へ入場カード(パス)を提供 ・ お客様の案内 ・ 会議室管理 ・ 資料作成、メール対応 等
職種 正社員 職務明細 NI DRIVE K.K. is a Tokyo based Artificial Intelligence (AI) and Machine Learning (ML) solution company. We help businesses develop in Japan through AI Technologies. We are growing fast and looking looking for
職種 正社員 職務明細 NI DRIVE K.K. is a Tokyo based Artificial Intelligence (AI) and Machine Learning (ML) consulting company. We help businesses develop in Japan through AI Technologies. We are growing fast and looking looking for
職種 正社員 職務明細 NI DRIVE K.K. is a Tokyo based Artificial Intelligence (AI) and Machine Learning (ML) consulting company. We have deep relationship with India and provide new technologies to support our customers’ Digital Transformation (DX).
職種 正社員 職務明細 【部門紹介】 当部門では、大手総合商社およびそのグループ会社向けに、ID・権限管理運用と業務運用をMicrosoft 365と組み合わせた独自のサービスを展開しています。クラウドサービスの特性上、サービス・機能の更新が多いため、変化に対する追従性や情報の分析力が求められます。 また、お客様との対話の機会も多く、技術力と共にコンサルティング能力やプロジェクト管理能力を高めることができる部門です。 【プロジェクト紹介】 本プロジェクトでは、コミュニケーションインフラサービスとして、Microsoft 365環境(メール、Teams、SharePoint Online、One Drive for Business)の管理機能を提供しています。 昨今のコロナ禍におけるオフィス環境外(在宅)での業務継続、社外のユーザーとの情報共有など、お客様のコミュニケーションインフラ利活用推進がより求められている状況に対して、対応要員が不足している状態にある為募集するものとなります。 【ポジションの魅力】 大規模ユーザーを対象にMicrosoft 365の運用管理の知見を重ねられるとともに、新しいサービス・機能に追従するためのサービスカタログ更新を通じて、顧客要件の整理、調査・検証、サービス準備、展開といったサービス企画業務も経験することが出来ます。 また、コミュニケーションインフラを取り巻く他のITインフラ領域(ネットワーク、セキュリティシステム、PC/モバイルデバイス、認証基盤)の担当との連携も必要となるため、何かあったときにすぐ質問が出来るような関係性をチーム外にも築けます。 【将来のキャリアパス】 本プロジェクトはMicrosoft 365の運用管理だけではなく、複数の顧客向けにそれを下支えするサービス基盤の企画・運営をする側面もあります。よって、エンジニアのみでなくプロジェクトマネジメントや組織管理を行うキャリアパスを目指すことも可能です。 スキル・資格 【必要条件】 以下のいずれかの技術要素。 ・Exchange Online【優先度:高】 ・SharePoint Online【優先度:高】 ・Active Directory、Azure AD 【歓迎条件】 ・FIM/MIM ・SQL Server ・C#アプリケーションに係る開発や維持管理 【英語力】 海外ユーザ向けのドキュメント作成、障害通知および問合せ対応は英語で行うが、メールでのやり取りとなるため、必須ではない。
職種 正社員 職務明細 インドを代表するタタ・グループは、世界100カ国以上で幅広い事業を展開するコングロマリットです。その一員であるタタコンサルタンシーサービシズ(以下TCS)は、従業員50万人以上、46カ国で事業を展開するグローバル企業です。世界中の一流企業をITやデジタル技術で支え、変革を後押しています。 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ(日本TCS)はTCSの日本法人として2014年に誕生しました。数々のグローバル企業に価値をもたらしてきたTCSが持つ、業界最高水準のITサービスやソリューションを日本企業向けに最適化しています。世界各地のプロフェショナルとコラボレートしながら、多様な業界におけるビジネスの成功を支援しています。 当社のエンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 スキル・資格 ■必要な要件・スキル ・システム導入に関わるプロジェクトをリードした経験(業務部門からの参画でも可) ・生産管理、製造、実際原価計算の実務知識 ・PPTを使った資料作成スキル ・ビジネスレベル以上の日本語能力(日本語でのコミュニケーション、資料作成など) ■あると尚よい経験・スキル ・簿記、貿易実務などのビジネス上の資格 ・情報処理関連の資格 ・ビジネスレベルの英語力 ・素材メーカーの特性の理解 ・上流工程のコンサルスキルと経験 ・企業統合の難しい局面をファシリテーションできる調整力 業務内容 当社のエンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 本プロジェクトは、合併に伴い設立された統合会社の組織・業務プロセスの統合と新システム導入に関わるもので、サプライチェーン領域(主に生産と調達)の要件定義フェーズ、移行フェーズに参画いただく予定です。 本案件は、日本TCSのプライム案件です。 【仕事内容】 ・ERP(S/4HANAなど)導入プロジェクトにて、業務コンサルタントとして、構想策定、要件定義、設計、業務移行サポートまで包括的に参画し、プロジェクト活動をリードします ・顧客企業の経営者や業務部門メンバとともに、プロジェクト計画作成や新業務設計、チェンジマネジメントをおこなう役割です ・As-Is業務プロセス/システムの調査、課題整理 ・改革方針検討、To-Be業務プロセス設計 ・S/4HANAとのFit/Gap評価、システムスコープ/配置設計 ・ロードマップ作成、概算見積り ・業務要件定義書 ・移行、教育などのプロジェクト方針作成 ・募集職種はシステム開発者、システム運用保守担当者でありません。開発・運用保守工程は別チームが担当します ・大規模プロジェクトのプロジェクトマネジャーやコンサルティング部門のパートナー、または、専門領域における専門性を持つスペシャリストを目指している方をお待ちしております ・このポジションでの業務を通じて、経営層とも近い立場でプロジェクトに関わることができ、企業統合やDXなどの企業変革の現場で、経営者視点のダイナミックな仕事の進め方を経験することができます ・最先端の情報技術や手法を活用したプロジェクトの経験を積み、コンサルタントとしての考え方や高度なファシリテーションスキルを身に付けることができます。 学歴 問わず その他 ■勤務地 本社(東京 )、リモートワーク主体 日本TCS本社(東京都港区)、クライアントの本社(東京)に出社いただく場合があります。または、国内工場への出張(四半期に一度程度)の可能性があります...
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、東京都内に位置する当社クライアント先オフィス常駐型の受付サービスチームのメンバーとしてご就業していただきます。 面接などを通じてスキルなどを確認させていただき、配属先をご相談させていただきます。 【配属予定先の例】 東京都千代田区:外資系投資銀行の東京オフィス 東京都港区 :外資系コンサルティング企業の東京オフィス 東京都新宿区 :外資系製薬会社の東京オフィス 等 ※守秘義務の都合上、詳細な会社名や住所などは、選考が進む際に、ご案内をいたします。 ※配属先については、ご経験・スキル・条件やご希望をお伺いしながら、決定いたします。 ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。 スキル・資格 【スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 英語力(日常会話レベル以上) - 接客の実務経験 【歓迎するスキルや経験】 - 企業受付のご経験(英語での職務経験尚可) 業務内容 当ポジションの方には、東京都内に位置する当社クライアント先オフィス常駐型の受付サービスチームのメンバーとしてご就業していただきます。 クライアント企業の顔として、ホスピタリティを意識した接客や、英語コミュニケーション、その他受付業務以外での総務業務のサポート等、ご自身の今後のキャリアにも大きく繋がるポジションとなっております。
職種 正社員 職務明細 Tata Consultancy Services is an IT services, consulting and business solutions organization that has been partnering with many of the world’s largest businesses for the past 50 years. We believe innovation and collective
企業概要 Third Bridgeは、コンサルティング会社や投資会社等の顧客に対して、専門家インタビューおよび投資機会創出に向けた情報サービスを提供しています。 専門家インタビューでは、顧客から専門家とのインタビュー依頼の獲得から、適切な専門家のソーシング、インタビューの設定までを行っています。また、業界の専門家(スペシャリスト)とのプライベートな会談のアレンジや、専門家と複数の投資家との対話のモデレーター、あまり文書化されていない業界のサプライチェーンにおけるインサイトの抽出など、クライアントの立場に立ち、投資機会のための様々なプロダクトを提供しています。 当社は1,000社を超える投資ファンドやコンサルティング会社にサービスを提供し、11のオフィスに配置された1,300人以上の従業員からなるチームを通じて、クライアントに24時間対応のサービスを提供しています。 日本事業部は現在、東京、上海、香港を拠点として合計30名弱のリサーチャーが在籍しています。東京オフィスは今年新設され、今後の弊社事業を拡大していく創業メンバーを募集 求人内容 当社は、東京のダイナミックなチームに参加する、熱意と革新的なシニア人材獲得パートナー/リクルーターを募集しています。グローバル人材獲得チームの主要メンバーとして、様々な分野で優秀な人材を発掘・採用し、組織の成長と成功を支える重要な役割を担っていただきます。 日本オフィスの戦略的ソーシング・イニシアチブを開発・実施し、現地のリーダーシップと協力して人材獲得ニーズを満たします。 求人募集から内定交渉、入社までの採用ライフサイクル全体の管理 質の高い採用を実現するための選考・評価プロセスの設計と実行 さまざまなチャネルを通じ、地域市場全体で積極的に当社の雇用者ブランドを宣伝 採用担当者との強固な関係を構築・維持し、コンサルティングやガイダンスを提供 早期のキャリアを持つ人材の持続的なパイプラインを構築するためのキャンパス採用プログラムの作成と実施 HRビジネスパートナーと連携し、社員のオンボーディング、リテンション、エンゲージメントイニシアチブをサポート グローバル人材獲得プロジェクトおよび雇用主ブランディング活動への貢献 採用指標を分析し、データに基づいた洞察を提供して採用プロセスを改善 人材獲得における業界トレンドやベストプラクティスの最新情報の把握 資格 人事、経営管理、または関連分野の学士号 4年以上のフルライフサイクル・リクルーティングの経験(できればペースの速い企業環境での経験 流暢またはビジネスレベルの英語力を有するネイティブの日本語スキル 日本の労働法規に関する深い知識 様々なビジネス部門において候補者のソーシングとクロージングを成功させた実績 代理店パートナーとの関係構築と維持の経験 あらゆるレベルで効果的な協力関係を築ける高いステークホルダー管理能力 優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力。 応募者追跡システム(ATS)に精通し、ソーシャルメディアの採用手法に精通していること 採用指標を解釈し、データに基づいた提案を提供できる分析的思考力 卓越した組織力と時間管理能力を備えた、積極的で自発的なアプローチ 人材獲得プロセスの継続的な改善に貢献する適応性とフィードバックへの寛容さ エンプロイヤーブランディングイニシアチブやキャンパスリクルーティングプログラムの経験があることが望ましい その他の情報 有給休暇: 15日 (勤続2年以降は20日間に増えます) 研修支援: 年間185,000円の自己啓発手当が支給され、有益と思われる研修に利用できます。 通信手当: 6,400円/月
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 東京都千代田区に位置する、当社の取引先である外資系企業の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、取引先オフィスのコンシェルジュ業務、事務サポート業務、イベントサポート業務など、取引先オフィスで働かれている従業員の皆様の業務円滑化をご担当いただく、ワークプレイススーパーバイザーを募集いたします。 詳細は下記の業務内容をご覧ください。 スキル・資格 【スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 英語力(ビジネス英語レベル以上) - 受付・フロント・ホスピタリティサービスなどでの接客のご経験 【歓迎するスキルや経験】 - 事務作業の実務経験者 - コンシェルジュ業務の実務経験者 ‐ チームリーダーのご経験 業務内容 東京都千代田区に位置する、当社の取引先である外資系企業の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、取引先オフィスのコンシェルジュ業務、事務サポート業務、イベントサポート業務など、取引先オフィスで働かれている従業員の皆様の業務円滑化をご担当いただく、ワークプレイススーパーバイザーを募集いたします。 取引先企業様のワークプレイス管理の責任者として、お客様先のオフィスの職場環境の向上に貢献していただきます。 【主な業務内容】 〇マネジメント業務 - 当社ワークプレイスチームメンバーの管理、教育、育成など 〇受付業務 - 国内外からの来客及び訪問者への対応
当企業様はAIを用いて日本にとどまらず、製造業における情報交流を盛んにし、イノベーションを促すことで産業成長を目指しております。 現在、データプラットフォームとしての機能強化、プラットフォーム上で動く複数の新規アプリケーション開発、飛躍的に増加するユーザー数・データ量に耐えうる基盤の強化など、取り組みたいテーマが数多くあります。 難易度が高くチャレンジしがいのあるプロダクト開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。 業務例 * システムの要件定義およびドメインモデリングのリード * バックエンドシステム全体のアーキテクチャ設計 * ミドルウェア、フレームワーク等の技術選定・検証 このポジションの面白さ・得られる経験 * 複雑なドメインをシステムに落とし込んでいく面白さ * 難しい課題を熱量の高いメンバーと共に解いていく経験 * プロダクトのスケールに対して技術力をもって貢献する経験 * グローバルで展開するプロダクトの開発経験 * 産業構造を変革するプロダクトの開発を通して、社会に価値を提供する経験 必須要件 ①技術的な専門性を持って開発をリードした経験 ②プロダクトまたはプロジェクトのデリバリーにおける課題解決経験 歓迎要件 * 静的型付け言語を用いたWebアプリケーションのバックエンド開発・運用経験 * Dockerネイティブなインフラ環境における開発経験 * スクラムやアジャイル開発に基づく開発プロセスの改善をリードした経験 * 複数チームにまたがる大規模システムにおける設計や開発経験 * ドメイン駆動設計に基づく開発経験 * Rust、Scala等の強い静的型付け、関数型の要素のある言語での開発経験 * マイクロサービスの設計、開発、運用経験 * セキュリティを意識したWebアプリケーションの開発経験
職種 正社員 職務明細 現在、当社では大手外資系金融Newsメディア企業に常駐するエンジニアとともにPC・ネットワーク・金融情報専用端末のフィールドサポートを担当して頂ける方を募集しております。 こちらのチームでは、PCハードウェア、ソフトウェア、モニター、生体認証デバイス、ルーター、サーバーのサポートを提供します。 お客様先やデータセンターへ定期的に訪問していただきます。 As a Field Service Engineer, youll enjoy a dynamic role, combining office-based work with on-site technical support at financial industry customer sites in Tokyo. Embrace this opportunity to grow within a
データを力に顧客と開発者の体験を革新し企業の感動創造に貢献する。そのために、企業の製品・サービスから収集される様々なデータの収集基盤、AIへのデータ活用、分析環境の開発運用を行う業務です。 企業情報 膨大なデータを活用し、最先端技術で革新的なプロダクトやサービスを生み出す環境が整っています。データ基盤エンジニアとして、グローバル規模のプロジェクトに携わりながら、技術力を活かし未来を切り拓くチャンスがあります。 職務内容 ・各種ログや顧客データを収集し分析を行うデータレイク・分析環境の開発運用 ・高度分析のためのAI/MLや新たな分析環境の開発/検証と導入 ・データをリアルタイム処理し個人最適化に活用可能なシステムの開発運用 ・リーダー職の場合は、国内外の関係者との技術検討、チームリーディング業務を含む 理想の人材 - データエンジニアリングまたは関連分野での1年以上の実務経験 - データベース(SQLおよびNoSQL)の設計・開発・運用経験 条件・待遇 各種保険完備 その他 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please contact Yuki Ishihara on +81
アメリカに本社を持つ金融グループ各社にITインフラサービスを構築・提供する企業で、日英バイリンガルのサーバースペシャリストを募集しております。 企業情報 米国本社の世界最大級金融サービス機関のITインフラを支えるグループ企業 職務内容 サーバー系システムの安全/安定稼働 インフラサーバーの運用業務 脆弱性削減関連業務 チームリード 理想の人材 5年以上のサーバ系構築業務 または サーバ系運用業務経験 リーダー経験 ネイティブレベルの日本語力 ビジネスレベルの英語力 条件・待遇 リモートワーク可能 フレックスタイム制 各種休業・休暇 社会保険完備 退職金制度 各種トレーニングプログラム 英会話プログラム To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this
ヨーロッパに本社を構える大手外資保険金融企業で日英バイリンガルのDevOps/SREエンジニアを募集しております。 企業情報 日本市場においても大きな影響力を持ち、世界中に展開する欧州本社の大手グローバル金融・保険サービス企業 職務内容 CICDパイプラインに必要なインフラストラクチャの設計・構築・維持 開発チームや運用チームと連携し、システムのスムーズなデプロイとオペレーションの実現 システムのパフォーマンス・信頼性・スケーラビリティの監視ならびに最適化 開発側面における、セキュリティ・モニタリング・アラートのベストプラクティスの導入をリード 必要に応じたトラブルシューティングならびにオンコール対応 理想の人材 3年以上のDevOps/SREの実践を中心としたシステム運用のご経験 パブリッククラウドプラットフォーム(特にAWS)の実務経験 PowerShell, Python, Bashなどのスクリプティング経験 コンテナツール(DockerやKubernetes)の実務経験 IaCツールの理解 ビジネスレベル以上の英語力ならびに日本語力 条件・待遇 ハイブリッド勤務 フレックスタイム制 各種休業・休暇 手当金 健康サポート 退職金制度 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this
多岐にわたる分野で事業を展開するアメリカ本社の大手IT企業でインフラ領域をご担当するプロジェクトマネージャーを募集しております。 企業情報 クラウドとAI分野への投資を強化しITソリューションを提供する米国本社のテクノロジー企業 職務内容 チームのリーダーとしてチーム統括、メンバーマネジメント、クライアントマネジメントを行う ITサービスの安定をリード システム導入・運用支援を通じ、IT環境の全体最適化に貢献 緊急対応時にはエスカレーション管理を行う 理想の人材 5年以上のインフラ領域経験 プロジェクトマネジメントもしくはプロジェクトリード経験 顧客折衝のご経験 条件・待遇 リモートワーク フレックスタイム制 各種休業・休暇 健康サポート 充実した研修制度 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please contact Ayame Mabuchi