職種 正社員 職務明細 インドを代表するタタ・グループは、世界100カ国以上で幅広い事業を展開するコングロマリットです。その一員であるタタコンサルタンシーサービシズ(以下TCS)は、従業員50万人以上、46カ国で事業を展開するグローバル企業です。世界中の一流企業をITやデジタル技術で支え、変革を後押しています。 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ(日本TCS)はTCSの日本法人として2014年に誕生しました。数々のグローバル企業に価値をもたらしてきたTCSが持つ、業界最高水準のITサービスやソリューションを日本企業向けに最適化しています。世界各地のプロフェショナルとコラボレートしながら、多様な業界におけるビジネスの成功を支援しています。 当社のエンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 スキル・資格 ■必要な要件・スキル ・システム導入に関わるプロジェクトをリードした経験(業務部門からの参画でも可) ・生産管理、製造、実際原価計算の実務知識 ・PPTを使った資料作成スキル ・ビジネスレベル以上の日本語能力(日本語でのコミュニケーション、資料作成など) ■あると尚よい経験・スキル ・簿記、貿易実務などのビジネス上の資格 ・情報処理関連の資格 ・ビジネスレベルの英語力 ・素材メーカーの特性の理解 ・上流工程のコンサルスキルと経験 ・企業統合の難しい局面をファシリテーションできる調整力 業務内容 当社のエンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 本プロジェクトは、合併に伴い設立された統合会社の組織・業務プロセスの統合と新システム導入に関わるもので、サプライチェーン領域(主に生産と調達)の要件定義フェーズ、移行フェーズに参画いただく予定です。 本案件は、日本TCSのプライム案件です。 【仕事内容】 ・ERP(S/4HANAなど)導入プロジェクトにて、業務コンサルタントとして、構想策定、要件定義、設計、業務移行サポートまで包括的に参画し、プロジェクト活動をリードします ・顧客企業の経営者や業務部門メンバとともに、プロジェクト計画作成や新業務設計、チェンジマネジメントをおこなう役割です ・As-Is業務プロセス/システムの調査、課題整理 ・改革方針検討、To-Be業務プロセス設計 ・S/4HANAとのFit/Gap評価、システムスコープ/配置設計 ・ロードマップ作成、概算見積り ・業務要件定義書 ・移行、教育などのプロジェクト方針作成 ・募集職種はシステム開発者、システム運用保守担当者でありません。開発・運用保守工程は別チームが担当します ・大規模プロジェクトのプロジェクトマネジャーやコンサルティング部門のパートナー、または、専門領域における専門性を持つスペシャリストを目指している方をお待ちしております ・このポジションでの業務を通じて、経営層とも近い立場でプロジェクトに関わることができ、企業統合やDXなどの企業変革の現場で、経営者視点のダイナミックな仕事の進め方を経験することができます ・最先端の情報技術や手法を活用したプロジェクトの経験を積み、コンサルタントとしての考え方や高度なファシリテーションスキルを身に付けることができます。 学歴 問わず
職種 正社員 職務明細 サウジアラビアの国際総合エネルギー・化学企業、アラムコの日本法人、 アラムコ・アジア・ジャパン株式会社の経理部においてFP&A Business Administration Managerを探しています。 ユニットマネジャーとして、実務をこなしながらスタッフ1名のチームを率いていただきます。 - 社員数: 約80名(派遣、駐在員等含む) - 経理部の構成: 経理部長、マネージャー2名、スタッフ8名 *事業計画策定(経費、投資計画等)と予実績管理 *本社・地域本社への業務レポート(定期・不定期) *各種契約書管理(国内・海外) *内部統制 *その他ビジネス管理業務 (ビジネスフローの改善・デジタル化等) スキル・資格 - 外資系企業FP&A管理職経験3年以上 - 外資系企業での経理業務経験3年以上 - TOEIC800点以上 ※英文メール, 英語会議 必須 - エクセル上級:PivotTable, VLOOKUP経験必須 - 四年制大学卒以上 - Power BI, Power Automate経験尚可 - MBA尚可 - 簿記資格2級またはBATIC Advance
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、東京都港区に位置する当社本社での日常経理業務全般を担当していただきます。 株主である外資系企業担当者との定期的な打ち合わせも発生するポジションで、英語でのコミュニケーションスキルが必須となります。 詳細は下記に業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【スキル】 - 経理財務経験者 - 英語力(日常会話レベル以上) - 年次決算業務の実務経験者、またはサポート - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook)必須 【歓迎するスキルや経験】 - 会計ソフト実務経験者 - 周囲と円滑にコミュニケーションを取れる方 - 年次決算や税務対応な度に挑戦したい方 業務内容 東京都港区に位置する当社本社での日常経理業務全般を担当していただきます。 経理チームメンバー2名と協力し、日々の事務的な処理から他部門とのコミュニケーションまで、幅広くご対応いただきたいと考えております。 また、週に1回程度、株主であるSODEXOとの英語での打ち合わせがございます為、英会話スキルは必須となります。英語を活かして仕事をしていきたい方や、今後語学力をブラッシュアップしていきたい方をお待ちしております。 【日常経理業務全般】 - 月次決算・年次決算対応とサポート - 仕訳伝票作成(一部取込み) - 資金繰り表作成(予定・実績) - 各種期日管理 - その他銀行関連業務
【職務内容/Main Tasks】 グローバル日産の利益創出のため、日々刻々と変化する事業環境下で事業計画達成を阻害する要因を早期に発見・分析し、経営層に経理の専門家として提言する重要な役割を担っています。 <具体的な業務内容 グローバル本社> 特に世界中にある生産拠点のモノづくりコスト=TdC(Total Delivery Cost)コントロール、及びTdC戦略の立案と実行を行います。 具体的には以下の2点をグローバルにコミュニケーションを行いながら競争力のあるTdCを実現していきます。 1. 海外連結子会社及びものづくり部門と日々協働して年度目標を作成していただきます。 2. 目標達成のモニタリングを行うために月々の実績や将来見通しを集約・分析し、問題点と改善策をマネジメントに対して提案し,ビジネスへの貢献を期待されています。 <具体的な業務内容 テクニカルセンター> モノづくりコスト(=Mass TdC)予算達成のため、Global日産の重要モデルについて連結TdC管理を行う。 1. 管理対象モデルをモノづくり担当役員会議へ提案 2. モデル別連結TdC目標値と実績の比較レポート作成 3. モノづくり担当役員への報告 4. Next actionの確認 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 <キャリア> ・会社経営の中枢に近い所、かつコア領域であるモノづくり領域での業務となり、経営層の考え方を学ぶことができます。 ・日本で仕事をしながらも、日々世界中の拠点と密に連携を取りながら業務を進める機会が豊富です。 ・経理財務部門には、様々な機能があり、日々の業務での交流や定期的な異動を通じ、幅広い知識・経験を身に着けるチャンスに溢れています。 <組織風土> ・経理部門はダイバーシティが浸透しており、多様な国籍やキャリアバックグラウンドを持った従業員が働いています。 ・中途入社社員の多くも活躍しています。 ・部署内/レポートラインに外国人のものが多いため、英語を活用して業務に取り組めます
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年3月もしくは4月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務メンバーポジションの募集です。 当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 業務ルールとプロセスの手順書に沿って、各ステップを実行します。 ・PCへの入力、チェック作業 (給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整など) ・メール等による問合せ対応 <チーム体制> 別拠点に在籍するお客様および社内のチームと連携して上記業務を行います。 北九州センターは5~10名程度のチームで、リーダー/メンバーが役割分担して業務を実施します。 ※BPOとは?(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して外部委託すること。日本IBMおよびISOCでは、製造・メディア・化学をはじめとしたさまざまな業界のお客様企業から経理財務、人事、購買などさまざまな分野での業務委託を受け、業務を行っています。 アピールポイント: [充実の福利厚生] ・有給休暇、特別有給休暇など、仕事と家庭を両立できる環境 [教育体制]
職種 正社員 職務明細 サウジアラビアの国際総合エネルギー・化学企業、アラムコの日本法人、 アラムコ・アジア・ジャパン株式会社の経理部においてアカウンティングマネジャーを探しています。 プレイングマネジャーとして、経理Accounting全般を上司(経理部長)やスタッフ4名のチームを率いていただきます。 Aramco Asia Japan K.K. - 社員数: 約80名(派遣、駐在員等含む) - 経理部の構成: 経理部長、マネージャー2名、スタッフ8名 スキル・資格 - 外資系企業経理マネジメント経験7年以上 - 簿記資格2級以上、BATIC Advanced Level, IFRS Certificate, CPA資格尚可 - SAP使用での英文経理決算業務経験必須 - SAPのMM (購買管理)モジュール使用経験尚可 - グループ会社間国際取引(代行購買等)経験必須 - 税務関連業務経験 - 法人税申告、消費税、国際税務等 (源泉税、トランスファープライシング・BEPs含む)必須 - 輸出関連業務の基本知識あれば尚可 - 英文契約管理経験尚可 - TOEIC850点以上 ※英文メール, 英語会議 必須
At Anaplan, we are a team of innovators who are focused on optimizing business decision-making through our leading scenario planning and analysis platform so our customers can outpace their competition and the market. What unites Anaplanners
Job Description: 大企業だけどベンチャー。そんな職場環境で一緒に成長しませんか?ITサービスを提供するDXCではCOO室でクリエイティブな能力を発揮したい人材を募集しています。 社員数は年々増え続け、今では1200人を超える仲間がDXC Japanで働いています。さらなる成長を目指し、そして実現する姿を特等席で感じてみませんか? このポジションは経営の意思決定に一番近いCOO室のオペレーション担当です。広い視野を持って分析する力や 経営視点でビジネス成長を支える力を磨けます。状況把握、調査、想像力を働かせてシミュレーション、描いてみるクリエイティブな仕事です。とても風通しが良い社風なので、IT知識が浅くても上司や仲間が支えてくれます。 【主な業務内容】 •成長に関わるシミュレーション構築やクイック検証 (内容や分野は多岐にわたる) •社内シニアマネージャー、財務、人事、購買など様々な部門と連携、データ分析や問題点の洗い出し 【求めるスキル】 •全体を俯瞰的に捉える力 •聞く力、それを描く力 •多角的な視点で分析する力 •日本語(必須)英語(ビジネスレベル) •Excel、PowerPoint(必須) •Power BI(あればなお可) •経理知識(あればなお可) 【求める人物像】 •常に会社と自身の成長を意識できる方 •実行力があり結果にこだわる方 •プレッシャーに負けずに仕事ができる方 •経営陣と臆することなく会話できる方 •好奇心旺盛で学ぶ姿勢がある方 •積極性がありセルフスターター DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。 一緒に成長し、Faster growthをEnjoyしましょう。 ■組織構成
【事業について】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 ご入社後、ご自身の経験や将来のキャリアプランも踏まえながら、まずは当社の業務を知ってもらうことを目的に財務会計業務から担当して頂きます。 具体的には、以下の業務を想定しています。 連結決算や税金計算の実務担当 各業務の取りまとめ 経費精算、請求書の債務計上等の確認・承認担当 開示資料(決算短信、有価証券報告書等)の作成 会計監査対応、J-SOX対応 予算見込管理 クラウドサービスを活用した業務改善 各種規程の改定 チームメンバーの育成指導 ゆくゆくは管理会計業務(SaaS KPI管理、事業別損益計算等)も担当して頂き、成長企業の将来を担える存在としてのご活躍を期待しています。 また、ご自身の適性やご志向、能力次第でさまざまなキャリアパスを描いていける環境のため、将来的に財務やIR、投資・M&A等の領域にも携わって頂ける可能性もございます。 【募集背景】 2019年東証マザーズ(現グロース)上場後も、主力事業であるHENNGE Oneも堅調に成長を続けています。現在の主力事業であるHENNGE Oneの拡大は勿論のこと、今後新規事業の開発にも一層取り組んでいく中で、事業のさらなる成長を支援していける体制を財務経理部門としても構築していことが急務となっています。 チーム一丸となって組織体制を強化していくために、経営視点で物事を捉えながら組織のあるべき姿を描き、若手メンバーの育成も含めてチームを牽引していただけるリーダー候補を募集しています。 【やりがい/魅力】 経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く会社全体を見渡せる規模感 HENNGEの「変化」と「チャレンジ」を体現するチームメンバとの協働 自ら考えた提案の実行により、会社の成長に寄与することができる 業務システムはクラウドサービスを活用してるため、ペーパーレス化を実現している 多様な働き方を大切にしており、フレックスタイム等を利用しながらワークライフバランスを実現できる ▼チームのリアルがわかる記事もぜひ読んでみてください! 業務の幅広さと現場との距離の近さが強み。HENNGEのFinance &
AnyMind Japanのファイナンスマネジャーとして、子会社3社を含む決算の実施と管理、M&A発生時の財務業務など、重要な役割を担っていただきます。また、新たな事業部の設立など、会社の成長と変化に対応する柔軟性と、他部署との連携を通じた新しいプロセスの創出・改善にも取り組んでいただきます。 最新IR情報 2023年12月期決算資料 今AnyMindへジョインする魅力の1つとして、8年間伸び続けている会社の成長性をご確認ください。2023年12月期通期売上高は前年比35%増の334億円。売上総利益は同37%増の126億円、営業利益は同2,354%増の7.4億円と黒字化を達成。 業務内容 子会社3社を含むAnyMind Japanの決算の実施と管理(月次・四半期・年次) 上記に伴う連結決算及び開示業務 予実差異分析 月次のマネジメントレポート作成 M&A発生時の関連業務 キャッシュフロー管理、管理会計などの財務・経営企画領域の業務 新たな事業部の設立など、会社の成長と変化に対応する業務 他部署との連携を通じた新しいプロセスの創出・改善 チームマネジメント:約6名~8名 必須要件 5年以上の経理経験 チームマネジメント経験のある方 財務または経営企画のご経験または興味がある方 発生する問題に対し、オーナーシップを持ち取り組むことができる方 歓迎要件 多事業部と連携をしプロセス策定または改善を行った経験のある方 連結決算の知識または経験 NetSuiteなどERPを使った業務経験 ベンチャー企業での就業経験がある方 英語力(レベルは問いません) 福利厚生 査定(年2回) ボーナス(年1回) 通勤交通費 完全週休二日(土日祝)、年末年始休み 有給休日 慶長休暇、産休、育休 社会保険:労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金完備 就業時間:10:00-19:00(休憩1時間を含む) オフィス:六本木ヒルズ31F...
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):ビジネスデザイン 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集要項 仕事内容 NECグループの業務改革・インテリジェント化活動の中枢を担うNECビジネスインテリジェンス(NBI)でプロセス改革を推進して頂きます。 CoE(Center of Excellence)組織である当本部は、End to EndプロセスとNECグループ内外の視点で改革機会を特定し、プロジェクトを計画・推進して頂きます。 プロジェクト推進にあたっては個別プロジェクト専任としてだけでなく、戦略上の優先度を考慮し、適切な目標・範囲・期間でプロジェクト化を複数実施して頂き、チーム全体でアウトプットを最大化するマネジメントも行って頂きます。 また、単にプロジェクトの遂行だけを目的とせず、同社のビジネスモデルであるShared Service Center(SSC)として全社的且つ標準的なフレームワーク、KPI、プロセス、ガイドラインなどの定義と各統括部への定着を通じて、真に競争力のある会社へと変革して頂きます。 当本部の人数は、30数名、年齢層は、30代~40代がメインであり、メンバーは、プロセス改革の実績を軸に同業・異業界の様々なキャリア実績と豊富なスキルを持つメンバーが揃っています。 <入社後のキャリアパス想定> 短期では、NECグループ全体のプロセス改革をリードする人材として各プロジェクト推進を通じてご自身のレベルアップだけではなく、リーンシックスシグマ (Lean Six Sigma)におけるブラックベルトやグリーンベルトの取得(部課長級クラスと同等)。 中長期で想定されるキャリアパスとして、 プロセス改革の専門性を突き詰めていくプロフェショナル職、又は、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職へのチャレンジ。 当本部内のローテーションにてビジネスアナリティクス、データアナリティクスへのチャレンジ。 その他CoE組織(戦略企画系、人事系、IT系、マーケティング系)へのチャレンジ。 <今回募集の背景> NBIは、NECグループ各社の共通業務を集約的にサポートし、サービス提供するSSCです。 同社は、サービスの品質、価格、スピードの徹底追求、End to End 改革、そしてAI/データの活用を強みとし、業務の高度化と効率化を推進し、「NEC 2030VISION」の実現に向けて、業務改革を担っています。 その中、当本部では改革スケールの拡大と質的な先進化・高度化の真っ只中にあり、常にその先陣を切って全社を主導し続ける事で、我々自身も真に先進的で魅力的なCoE組織へ変わり続けたいと考えています。 今回は、我々と一緒に改革して頂ける推進役、加えてマネジメント職の場合は、組織のマネジメント役として、チーム全体で戦略目標を達成して頂ける方の募集となります。 <同社について>
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):人事・総務 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集職種詳細 仕事内容 【職務・役割概要】 「DX(デジタル・トランスフォーメーション)/ICT人材」の育成コンテンツの企画、研修プログラム・テキスト開発を担っていただきます。開発した研修は外部講師や研修サービス提供企業と連携して、早く多くの方に受講いただくことを期待しています。 業界トレンドの情報収集、競合他社の動向分析などから、これまでに同社で蓄積してきた技術範囲を超える新たな技術領域への取り組みを期待しています。 【具体的なプロジェクト名】 ・NECグループの人材育成方針実現に向けて、AIや生体認証などDXを支える技術分野の研修プログラムの企画・開発・実行を担っていただきます。既存コンテンツでカバーできない新たな領域の研修を整備するためには、自ら開発することもあれば、NECグループの技術部門や外部ベンダーとの共同開発を行っていただくこともあります ・研修コンテンツ開発に加えて、開発コンテンツをNECグループの内外に知ってもらうための広報宣伝活動も必要になります。顧客の人材企画部門とともに育成計画を検討や育成プランのコンサルティング・サポートを行い、お客様の組織と人を強くする活動をリードしていただきます。 <募集背景> NECのDX事業拡大に当たって、DX(従来ICT領域を含む)人材育成ニーズが非常に高まっており、育成コンテンツの新規開発、拡大が急務であるため。 <所属組織について> 入社以来人材開発領域部門で活躍してきたメンバーだけでなく、NECで営業をやっていたメンバーや、SE・開発だったメンバー、NECグループ外からのキャリア入社メンバーなど、これまでのバックグラウンドは多種多様です。 コンテンツ開発の専門家、研修プロジェクトのマネジメントの専門家、研修運営の専門家、研修システムの専門家など個々の専門性を生かしながら協力して業務に取り組むチームワークの良い部署です。 <キャリアパス想定> 入社後数年間はDXやICTなどの技術者育成領域での活躍を期待しています。その後は、同社人材開発サービス統括部の中核人材となっていただくために、ご本人の適性と希望を考慮したうえで、他のサービス領域(マネジメント、組織開発等)への異動、NECグループ内人材開発部門への異動、あるいはチームマネジメントの役割を担っていただくことを考えています。 <このポジションの魅力> 最先端のDX技術や、NECが培った実績のあるICT技術を研修に仕立てて、より多くのNECグループ社員を育成していく大切な仕事です。時にはNECの専門部隊と連携して他社にない最先端技術を私たち自身が習得し、NECグループ内に展開するチャンスに出会うこともあります。 <同社について> NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 <今後の展望> データドリブンな組織運営を実現させ、意思決定の質を上げることで得られる、 業務効率化による時間と言う「機会」 コスト削減による挑戦・投資の「機会」 データから導き出される気付きという「機会」 このような、お客様の様々な「機会」を最大化させることを目的に、高度化サービスを開発・提供していきます。こうした私たちの取り組むサービス高度化活動は、スタッフサービスの本質的価値を見極めて仕事の再定義を行う、いわば「未来を創る」活動であると考えています。 <採用ランク> マネージャー/エキスパート 【必須条件(MUST)】 <職務経験> ・SI部門または技術部門における設計・開発の経験(MUST) ・技術動向調査、分析、開発計画立案経験(MUST) ・顧客および協力会社との円滑なミュニケーション経験(MUST)
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):人事・総務 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集職種詳細 仕事内容 人事シェアードにおける共通推進リーダー業務 【具体的には】 ・人事シェアードとしてNECグループ各社から受託している人事業務(異動、評価、退職など)のうち、横断的に改善できる業務を抽出し、企画・改善・運用を実施することで、シェアード全体の効率化を推進いただきます。その過程での各社、他部門への各種ヒアリングや調整、折衝業務もお任せします。 ・人事シェアード全体のサービスメニューや委託契約について、情報の取り纏めや、各社との窓口となり対応いただきます。 ・所属部門メンバーのシステムID管理やサーバ、フォルダ管理業務、採用登録業務については、メンバーのフォローや進捗管理など、チームメンバーをリードしていただきます。 <募集背景> 現在、14社の受託会社の人事業務の標準化を進め、その取り組みは着実に定着しつつありますが、更なる標準化・効率化を目指すため、新たなメンバーを募集します。 具体的には、未開拓な横断業務の整理、改善、そして運用をリードしていく方を求めています。各社の人事担当者と柔軟にコミュニケーションを取り合いつつ、お客様に提供するサービスを自ら牽引し、実行に移していただける方と共に新たな変革の一歩を踏み出したいと思っています。 <所属組織について> 私たちの事業部門は、NECおよびNECグループ関係各社の人事業務を一手に引き受けています。異動、休職/復職、雇用延長、退職、評価などの業務はすべてシェアード化し、サービスを提供しています。 業務別に8つのチームに分かれており、10人前後のチームで構成されています。各チームには様々な企業から出向して来たメンバーが多数おり、様々な視点を持ちつつも、一体感を持って業務に取り組んでいます。 また、女性が多数活躍しており、約3割のメンバーがテレワークを活用しています。私たちは多様性を大切にし、働き方の選択肢も広げています。さまざまなバックグラウンドを持つメンバーと共に、自身のキャリアを充実させていただける環境をご提供いたします。 <キャリアパス想定> まず、人事業務の横断的な役割を担い、各社との窓口役として活躍していただくことを期待しています。 その後は、人事関連サービス業務の中核的存在となるような人財になっていただくために、ご自身の適性と希望に基づいて特定の人事業務や他のサービス領域へのキャリアチェンジを果たすことも可能です。 さらに、チームマネジメントの役割を果たしていただくことも視野に含めています。私たちは一人一人が自身の才能を最大限に発揮し、自分らしいキャリアを追求できる環境を提供することをコミットしています。 <このポジションの魅力> このポジションは、人事業務全般への深い理解とITスキル向上を同時に実現できる数少ない機会です。実際に担当していなくとも、人事業務の全体像を把握し、自然と業務概要を理解することが可能となります。また、IT関連の対応も必要なため、ITスキルも身に付きます。 さらに、人事メンバーへのフォローや他部門との連携も日常的な業務になります。多種多様なスキルを有する方々との交流を深め、自身のコミュニケーション能力を鍛えるための最適な環境と言えます。 そして、何よりこのポジションの醍醐味は、新しい発想を活かし、それを実行に移せることです。手掛けた業務改善が、一緒に働くメンバーやサービスを受けるお客様に対しても大きな貢献ができます。 当事業部門の中心となって活躍することができます。 <同社について> NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 <今後の展望> データドリブンな組織運営を実現させ、意思決定の質を上げることで得られる、 業務効率化による時間と言う「機会」 コスト削減による挑戦・投資の「機会」 データから導き出される気付きという「機会」 このような、お客様の様々な「機会」を最大化させることを目的に、高度化サービスを開発・提供していきます。こうした私たちの取り組むサービス高度化活動は、スタッフサービスの本質的価値を見極めて仕事の再定義を行う、いわば「未来を創る」活動であると考えています。 <採用ランク>
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):コンサルタント 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集要項 仕事内容 同社は、NECグループの共通業務を提供するシェアードサービスセンター(SSC)の役割を担っており、当本部では提供するサービス品質・生産性を維持・向上させるための管理基盤構築(サービスマネジメント)に従事していただきます。 現在、このサービスマネジメントの業務プロセス(サービスレベル・品質管理・問題解決等)の最適化、DX活用するプロジェクトが進行しており、入社後は、全社共通のガイドライン策定、ITインフラのPoC・導入等、プロジェクト推進の中核を担っていただきます。 サービスマネジメントの全社標準化後も、運用定着・改善に向けた活動を主導していただきます。 募集背景 同社は、NECグループ各社の共通業務を集約し、サービス提供する主に社内向けSSCとして設立され、NECグループのE2Eでのプロセス改革、データ活用・自動化によるインテリジェント化、そして、世界基準のSSCへと変革する中期経営計画を実行中です。 CoE(Center of Excellence)組織である当本部は、NECグループ内外の視点で改革機会を特定し、プロジェクトを計画・推進しています。 本活動は2025中期計画の重要テーマの一つに掲げられており、新設部門が2023年4月より開設されました。中期計画達成に向けてサービスマネジメントの活動をより活性化させ、全社を巻込んだアクションとして加速させるために中核を担うメンバーを募集します。 キャリアパス想定 サービスマネジメント領域における高度専門人材としてのキャリアアップはもちろんのこと、経験を活かして、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職、当本部内のローテーションにてビジネスアナリティクス、データアナリティクスを担当するポジション、その他CoE組織(戦略企画系、人事系、IT系、マーケティング系)へのチャレンジも可能です。 同社について NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 今後の展望 データドリブンな組織運営を実現させ、意思決定の質を上げることで得られる、 業務効率化による時間と言う「機会」 コスト削減による挑戦・投資の「機会」 データから導き出される気付きという「機会」 このような、お客様の様々な「機会」を最大化させることを目的に、高度化サービスを開発・提供していきます。こうした私たちの取り組むサービス高度化活動は、スタッフサービスの本質的価値を見極めて仕事の再定義を行う、いわば「未来を創る」活動であると考えています。 【職務経験】 ITILのフレームワークを参考にITサービスの運用や規定の見直し等をした経験 自社に新しい仕組みを導入し、その施策の浸透や導入後にPDCAを実行しサービスレベルの向上を担った経験 複数部門が横断するプロジェクトにおける事務局(PMやPMOでなくても可)メンバーとしての参画経験 【スキルセット・コンピテンシー】 ITリテラシー(ITILの概要把握ができていれば尚可) 【求める人物像】 戦略性、論理的思考を持ちつつも、他者への共感性を持ち、アサーティブなコミュニケーション能力を保有している 開発/実装の経験がある 変革をリードする強い意志と業務を強力に推進していく行動力を有している 進捗管理、課題管理における計画管理能力を有している
【Job Responsibilit/職務の目的】 ・日本会計基準の決算報告の実務/JGAAP reporting ・国際会計基準の決算報告の実務/IFRS Reporting 【Key Tasks & Accountabilities/職務内容】 ■Key Accountabilities/主要な説明責任 •日本会計基準に基づく決算対応/JGAAP reporting •国際会計基準に基づく決算対応/IFRS reporting •金融庁報告、外国損害保険協会(FNLIA)報告/FSA, FNLIA reporting •監査法人対応Dealing with external auditors •会議体(経理委員会、統合リスク管理委員会)向け報告資料作成/Material for board members •業務フロー改善、効率化、リスク低減/Improve flow, increase efficiency, and reduce risk ■Additional Job Functions/追加的に要求される素養
職種 正社員 職務明細 株式会社ニレ・アップスは、東京ブランドを中心に100社以上のアパレル輸出入業務を手がけ、営業代行、ショールーム運営、輸出入サポートを提供しています。ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど、世界中に広がる輸出先を持つ当社は、日本のアパレルブランドのグローバル展開をサポートするエキスパートとして、多くの国内外の問い合わせに応じています。 女性社長をはじめ、現在社内には多くの女性が活躍しています。 その中で、あなたにお願いするのは、各メイン担当を支えるお仕事です。 仕事は多岐に渡りますが、入力やデータ集計、作成など、事務経験があれば、無理なくできるレベルです。 もちろん仕事の手順や進め方は、イチから丁寧にお教えします。 オフィスは広尾駅から歩いて約6分。 アパレル業界らしいオシャレな内装デザインに機能性を併せ持つ働きやすい環境を整えています。 より多くのお客様のご期待に今後も応えていくために、バックオフィスの強化を図るべく、事務または経理実務経験者を募集しています。 業種 ファッション・アパレル・アクセサリー【商社】/繊維・服飾雑貨・皮革製品【商社】/その他商社【その他】/ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム/その他専門コンサル 事業内容 日本のアパレルメーカー・アクセサリーブランド企業を中心とした輸出入業務/海外販路に合わせたコンサルティングからセールス、貿易に関する専門的サポート、展示会開催からオーダー確認、デリバリーまでのサービスなど、海外進出実現に向けた総合的なサービスをワンストップで提供しています。 スキル・資格 事務または経理実務経験者 ※事務ワーク未経験の方は不可となります。 【具体的には】 ◆Excel<必須> フォーマット作成、XLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルなどの表計算ができる方 ▼以下の方は特に歓迎します。 ・Excelスキルの高い ・入力作業(Excelなど)をミスなく正確に行える ・連携プレーが得意 ・広い視野で物事を見ることができる ・ポジティブに物事を考えられる ・効率の良さを考えながら行動できる ・事務スキルを高めてキャリアアップしたい 簿記2級、会計事務所経験者歓迎! Excelができて何らかの事務経験があればOK! 資格も不問です。 業務内容 経理業務全般を担当していただきます。 【具体的には】 ◆月次・年次決算業務 ◆伝票管理、売掛管理、書類作成、データの入力 ◆会計ソフトへの仕訳入力 ◆その他集計業務など
職種 正社員 職務明細 Compensation & Benefitマネージャーとして、チーム(Payroll Manager、パートタイマー、派遣、業務委託スタッフ)を率いて、NY本社の担当者、HRBPs,そそして外部ビジネスパートナーチームと連携しながら、Compensation & Benefit関連業務(給与を含む)を遂行する。 チームメンバー:正社員1名、Part-timer x2名、ベンダー1名のマネジメント Compensation & Benefit Manager will lead a team (Payroll Manager, Part-timers, temp staff, vendors), work closely with HQ/APAC counterpart, HRBPs in Japan, and external business