企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。 一緒に成長し、Faster growthをEnjoyしましょう。 ■組織構成
■企業名 非公開 ■事業内容 金銭貸付及び保証業務 自動車、自動車販売業の店舗等のリース及び割賦販売斡旋業務 自動車ならびにその付属品の販売業務 損害保険代理業務 不動産の売買・賃貸借・仲介・運営・管理等業務 人材紹介及び労働者派遣業務 レンタカー業務 企業買収・合併・事業統合・連携に関する業務/前各事業に関するコンサルティング ■会社の風土 外資系企業の中でも日系企業の風土を持った会社です。 少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的に大企業に比べ広いです。 自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取り組みを推進できるリーダーシップ、起業家精神を持つ人材が好まれます。 労働時間の長さより成果を重んじ、効率的かつ効果的に働く姿勢が評価されやすい企業文化です。 ■ポジションについて 経理スタッフ ■具体的な業務 ・月次決算と年末決算 ・連結報告書を本社ドイツへ報告 ・監査役/税務監査人/内部監査人/本社への各種対応 ・法人税申告と提出 ・売掛金および買掛金の管理 ・入出金処理 ■組織 5名 各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通し良く仕事をしています。 ■応募資格 ・大卒以上 ・会計または関係機関における経験 ・Microsoft Excel、Wordを使いこなせること ・経理での5年程度の業務経験 【言語】 ・英語ビジネスレベル(TOEIC700点以上、社内コミュニケーション、資料作成で必要となります) ■雇用形態 正社員
このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保することです。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよび店舗スタッフ、内部統制、法務、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 Eコーマスにおいては、グループ全体の売上高が1,212百万ユーロあり、今後も成長を続けていくセグメントとなります。その発展を支え、新チームの一員として一緒に成長していただける方を募集いたします。不正防止業務が未経験でもトレーニングが充実しているため入社後に必要な知識を吸収いただけます。また、ファイナンス部門の一員として経理経験を積み、将来的には社内でのジョブローテーションにも繋がる有望なポジションです。 主な職務 不正防止業務の運用管理 - KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する - 非対面販売の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する - クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 - 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 - クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 - 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 - 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 - 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 - Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 - アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 システム改修・自動化プロジェクト - プロセスの簡素化と生産性の向上 - システムの統合・高度化 - マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 - Eコマース・店舗への新しい不正利用リスク管理ソリューションの導入
Job Description Payroll Specialist is responsible for payroll accounting and for general payroll administration. Ensures all employees are paid in accordance to local laws and regulations and the Company established processing guidelines. 給与計算および給与管理全般。 全従業員が現地の法律や規制、会社の定めた処理ガイドラインに従って給与が支払われていることを確認する。 Key responsibilities:
JOB SUMMARY Functions as the property’s strategic financial business leader. The position champions, develops and implements property-wide strategies that deliver products and services to meet or exceed the needs and expectations of the brand’s target customer
Job Description -会計情報、分析、報告、ビジネスサポート等をマネジメントおよび/または政府規制当局に提供。 -会計業務が会計方針や諸法令等に従って実施されることを確保する。 -内部統制、外部監査、規制当局への届出等の提出および報告、税務申告および監査を含む日本およびグループ全体の財務・税務コンプライアンス等を確保する。 -経理関連のグローバル・プロジェクト等への参画(ローカル・リード) -財務諸表作成、消費税(含む適格インボイス制度対応)、法人税申告等サポート、電子帳簿保存法対応、固定資産税務会計、償却資産税申告、事業税(外形標準課税)、源泉徴収(国内取引・海外取引)、税務異動事項届出、租税条約の届出、事業所税、電子申告・電子納税、支払調書(含むマイナンバー入手等)等の業務及びプロセス構築・改善等 -日銀報告書や公的アンケートの作成・提出 -支払業務、文書整理・管理等の定型的日常業務対応。 Provides financial services, analysis, reporting and business support to company management and/or government regulatory authorities. Ensures that Agilent operations are conducted in line with financial policies and controls.
POSITION SUMMARY Check figures, postings, and documents for accuracy. Organize, secure, and maintain all files, records, cash and cash equivalents in accordance with policies and procedures. Record, store, access, and/or analyze computerized financial information. Classify, code,
POSITION SUMMARY 日本語スキル必須 / Japanese language skill is a must. 仕訳入力、書類作成、電話応対、他部署との連携等、経理部内の業務サポート。日常業務から会計の基礎知識を理解し、会計業務のスキルを身につけるチャンスがあります。 Assisting Accounting dept tasks including document filing, record business transaction, answering phone, communicating with other depts etc. Associate will learn basic accounting knowledge and has some
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年3月もしくは4月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務メンバーポジションの募集です。 当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 業務ルールとプロセスの手順書に沿って、各ステップを実行します。 ・PCへの入力、チェック作業 (給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整など) ・メール等による問合せ対応 <チーム体制> 別拠点に在籍するお客様および社内のチームと連携して上記業務を行います。 北九州センターは5~10名程度のチームで、リーダー/メンバーが役割分担して業務を実施します。 ※BPOとは?(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して外部委託すること。日本IBMおよびISOCでは、製造・メディア・化学をはじめとしたさまざまな業界のお客様企業から経理財務、人事、購買などさまざまな分野での業務委託を受け、業務を行っています。 アピールポイント: [充実の福利厚生] ・有給休暇、特別有給休暇など、仕事と家庭を両立できる環境 [教育体制]
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 <業務内容> 大手法人のお客様に対して、経理、人事、購買、営業バックオフィス、サプライチェーン、顧客接点業務といった間接業務領域を対象としたビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の案件発掘をリードするソリューションセールスです。コンサルティングチームと協業しながら、上流の業務設計、業務変革支援から業務運用オペレーションまで包括的なサービスを提供しています。 ・新規顧客に対するBPOセールス ・人事、購買、経理、業界固有を含む全てのソリューションセールス 業務運用拠点は国内だけではく海外のオペレーションセンターやフィリピンのマニラにあり、海外とのやり取りや海外出張を伴うこともあります。 <このポジションのミッション> 我々のお客様である大企業は、少子高齢化といった人手不足が顕著なマクロ環境下において、グローバル化や新規事業の立ち上げといったビジネス拡大を加速されており、それらを支える間接業務基盤の強化を急がれています。当社が提供するビジネスプロセスアウトソーシングによって、既存の間接業務人員を定型的な業務から解放し、より戦略的な業務へシフトし、お客様のDX加速をご支援します。 <この仕事の魅力> ・テクノロジーを組み合わせた業務変革やお客様との合弁会社方式など、IBMの総合力を発揮しないと実現できない大規模な変革提案を経験 ・IBMが戦略として掲げるインテリジェントワークフローを中心としたVirtual Enterpriseの実現を上流から体感 ・AI、Automation、RPAなど先端テクノロジーを活用(*BPOはあくまでもOptionの一つ) ・Globalのレベレッジ活用(沖縄等の地域DXセンター/中国大連/フィリピン/インドなど) 必要なスキル・経験 ・コミュニケーション力/論理的思考能力/社内外の調整力 以下いずれかの経験を持つ方: ・営業経験またはコンサルタント経験(アウトソーシングなどの無形サービス・ITソリューションなどが望ましい) ・コンサルタントとしてBPO事業に携わった経験 ・営業としてBPOサービスの営業経験、新規事業・新規提案経験(CxOレベルとコミュニケーション・交渉した経験) 歓迎するスキル・経験 ・業務コンサルティング経験(人事、経理、SCM,CRM等) ・BPOサービスの経験またはBPOの経験がなくても新規ビジネス・サービス営業経験がある人 ・法人向けセールス経験(無形サービス) ・お客様CxOとのコミュニケーション能力 ・プレゼンテーションスキル ・資料作成能力 ・英語力(Global企業の対応) Key Job Details Role:[BDE]BPOソリューションセールス Location:Tokyo, JP
Work Your Magic with us! Ready to explore, break barriers, and discover more? We know you’ve got big plans – so do we! Our colleagues across the globe love innovating with science and technology to enrich
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年2月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務オペレーションマネジャーポジションの募集です。当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 人事領域のBPO業務において、複数チーム(5チーム前後を想定)を統括し、全体業務状況の把握・業務運営の取りまとめをお任せします。 ・運用課題の管理・解決 ・業務品質・納期管理 ・業務改善案提示、改善活動実施・推進 ・業務手順書等の管理 ・運用状況のモニタリング ・対お客様/社内報告資料作成 ・プロジェクトメンバーの管理・教育 ーーー 具体的な人事実務: 給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整 など ーーー
募集背景/Reason for hiring地域に根差した組織づくりを目指し、工場における経理関連業務で活躍いただける人財を求めております。 工場の上位層と密に連携し、経理の視点からいわき工場の運営に中長期で携わる熱意のある方、長期的にご活躍いただける方を募集します。 職務内容/Main Tasks・ いわき工場で発生するコストに係る年度予算の策定 ・ 年度予算と実績の差異分析(台数差や費用差等の管理および要因の分析) ・ 上記実績を反映した年度実績見通しの策定 ・ 月次定例で発生する会計処理(他勘定振替等) ・ 固定資産管理 ・ 棚卸への対応 ・関係する税務申告書類作成(国税・地方税)及び調査対応 ・会計士監査対応 ※中長期的にいわき工場でご活躍いただける方を募集しています アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this positionいわき工場は数ある日産工場の中で最もダイレクトに現場感を体感できる工場のひとつです。 ・モノづくりの現場で、製品や品質へのこだわりを感じながら、仕事を進めることができる ・実績報告などの分析を通じて自らの意見・分析を工場の上位層へ伝えることが可能です ・ご自身のアイデアに基づき業務改善・効率化を提案いただき実行することで、スキルアップが可能です。 ・年休は、会社としての年間目標が定められており、取得しやすい環境にあります。 登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required <MUST>・製造業での経理・原価計算業務経験のある方 ・日商簿記2級程度以上の実力のある方 ・Excel 中級程度のスキル(VLOOKUPやXLOOKUP/
求人内容 国際財務報告基準(IFRS)に基づく連結財務諸表および外部開示資料を作成する連結決算課において、連結財務諸表の作成(BS、PL、SS、CF)、財務会計に基づく社内レポート作成、会計処理の検討、監査対応などを担っていただきます。 ・月次、四半期、年次での連結決算業務 ・会社法計算書類、有価証券報告書、決算短信の作成 ・社内幹部報告向け資料の作成 ・グループ会計処理の立案 ・監査法人等による監査(会計監査、J-SOX)の対応 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 ・ビジネスレベルの日本語でのコミュニケーション能力、日常業務を英語でやり取りできるレベル ・経理の実務経験(5年以上) ・IFRSの実務経験 ・公認会計士もしくは米国公認会計士 その他の情報 グローバルな事業展開の拡大に伴い、会計スペシャリストを補充および育成する目的で連結決算担当者を募集します。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
主な目的 リシュモンジャパンは国内で17のブランド、約200のリシュモングループ傘下のブランドブティックを展開し、2,000人以上の従業員を有しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと、自立心、問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 このポジションでは、倉庫並びにBTQの実地棚卸業務の管理を主に在庫調整、決算業務の一部を担当いただきます。OTRセクションはリシュモンジャパンのビジネスの中核である在庫、関係会社勘定、税金、グループ及び法廷監査の財務諸表作成業務といった重要な領域の経理業務を担っています。このため、グループ会計基準、及び一般公正妥当と認められた会計原則(J-GAAPおよびIFRSの両方)により義務づけられた会計処理に関する知識を有し、適正な財務報告を担保するために細心の注意を払って業務を遂行することが出来るプロフェッショナルを求めています。 また、このポジションは、ロジスティックス、購買、財務、IT部門や他のファイナンスメンバーと緊密に連携し、協力し、当社の事業活動をサポートするための業務を行うことができる強いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーであることが期待されています。さらには、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的に参加することが求められるポジションです。 主な職務 OTR部門職員の職責 棚卸資産勘定全般の管理(調整、及び評価) 実地棚卸の管理及び実施内容のレビュー 決算業務の補助 グループ会計基準・日本基準の準拠と適用 監査対応 業務プロセス及びシステムの改善提案及び実行 プロジェクト ペーパーレス化・デジタル化の実施 システム改修提案及びユーザーテストの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 新プロセス開発/スキームの導入 プロフィール: 経験: 3年以上の事業会社における経理業務全般の経験、又は同等レベルの経理経験が望ましい スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的 チームプレーヤー、良好な関係構築者 一般会計スキルと知識 (IFRS & JGAAP & Taxation) 新しい環境に十分な柔軟性を備えたエクセルと財務システムのスキル 英語・日本語双方の口頭・書面でのコミュニケーションができる SAPを利用した経理業務経験者は優遇 行動能力: 的確かつ適切な時間管理・スケジュール管理ができる インテグリティーが高いこと 成果志向の意思決定者であること、論理的思考ができること チームワークの思考と行動で、他社員と良好な関係を保てること 高いコミュニケーションスキル 煩雑なマトリクス機能・ラインの下で期待値をマネージできること
役割 私たちは、「Empathy(共感)」というコアバリューに基づき、「きつい」「汚い」「危険」な仕事を自動化し、人々がより知的で創造的な仕事にチャレンジできる社会を実現したいと考えています。世界でも最先端の制御技術および人工知能技術を活用した、ロボティクスプラットフォームやロボットソリューションの開発と、企業への導入・運用支援を行うことで、この社会の実現を目指しています。 これまでの資金調達額は100億円以上にのぼり、毎年右肩上がりの成長を続けています。30ヶ国以上から200名以上の多国籍メンバーが集まり、日本・インド・アメリカを拠点に事業を展開しています。 ラピュタロボティクスはロボティクスの社会実装加速に向けて、才能豊かで意欲があり、難題に果敢に挑戦する人材を求めています。 配属先のBusiness operationsでは、製品部材の発注から清算までの購買事務・棚卸・貯蔵品管理、固定資産の在庫管理をリードいただきます。社内外の関係者とのコミュニケーションを取り、EngineerチームやFinanceチームへのスムーズな連携を目指し日々業務改善を行っております。既存の業務を理解し、今後のシステム導入検討等にも貢献していただける、大きなチャレンジを楽しめる方を探しています。 業務内容 購買事務(発注・納品・清算管理) 棚卸・貯蔵品管理 (在庫/商品管理) 保守部品の払出事務 固定資産の在庫管理 月次業務 Requirements 必須条件 一般事務経験、経理事務または購買事務経験(2年以上) 強いオーナーシップ、細部への注意と高いタスクマネジメント能力 積極的に社内外のステークホルダーとコミュニケーションを取れる方 日本語力(ネイティブレベル)、英語力(読み書きに抵抗が無ければ可) 歓迎条件 ハードウェアプロダクトにおける部品調達経験 スタートアップでの業務経験 システム化されていない中での作業に抵抗のない方 海外輸出業務経験*...
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
INTRODUCTION At Burberry, we believe creativity opens spaces. Our purpose is to unlock the power of imagination to push boundaries and open new possibilities for our people, our customers and our communities. This is the core
求人内容 国際財務報告基準(IFRS)に基づく連結財務諸表および外部開示資料を作成する連結決算課において、連結財務諸表の作成(BS、PL、SS、CF)、財務会計に基づく社内レポート作成、会計処理の検討、監査対応などを担っていただきます。 ・月次、四半期、年次での連結決算業務 ・会社法計算書類、有価証券報告書、決算短信の作成 ・社内幹部報告向け資料の作成 ・グループ会計処理の立案 ・監査法人等による監査(会計監査、J-SOX)の対応 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。資格 ・ビジネスレベルの日本語でのコミュニケーション能力、日常業務を英語でやり取りできるレベル ・経理の実務経験(5年以上) ・IFRSの実務経験 ・公認会計士もしくは米国公認会計士その他の情報 グローバルな事業展開の拡大に伴い、会計スペシャリストを補充および育成する目的で連結決算担当者を募集します。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: ライフテクノロジーズジャパン株式会社 事業部・組織名:サプライチェーン本部 カスタマーサービス Job Band: 4 職務レベル:スタッフレベル About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 Essential Duties and Responsibilities 受注~納品までのトータルコーディネート業務です。 研究用・医療機器用試薬・体外診断薬の試薬・消耗品等。研究・実験に欠かせない培地や抗体、分析小型機器、ボトル、フラスコ、ピペットなどを約20万アイテムを取り扱います。 ERPシステム(E1/SAP)を使用した受注処理、在庫確認・価格・製品情報照会、出荷処理と各種書類の作成の実施、セールスフォースドットコム(SFDC)を使用したopportunity管理・営業見積作成・営業サポート等を行い、サプライチェーン各部門との連携の起点となり、ライフサイエンスソリューショングループ(LSG)ビジネスにおいて受注から納品までを責任をもって対応する。 電話・メール・FAXによる各種問い合わせの対応 担当する受注案件/営業フォロー案件へのオーナーシップを持ち、リスクの最小化をはかりながら、予定した納期通りにデリバリーができるよう、社内外のコミュニケーションとコーディネーションを行う。 受注残や納品遅延のリスクに対しては、各部門と協力しプロアクティブにリスクの最小化アクションを実施するとともに、質の高い納期連絡のコミュニケーションを事前に、かつ積極的に行う。 問題が検知された場合には、タイムリーなエスカレーションを行い、迅速に問題解決のアクションをとる。また、エラーが発生した場合、原因究明と再発防止策の策定と実施を行う。 生産性の向上やミスの削減をはかる為、ばらつきのあるプロセス・箇所を特定し、可視化・標準化する。 課題意識をもって改善に取り組む。プロセスの改善や、ルール整備など、より効率的に正確に業務が実施できるよう改善を推進する。