職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。 一緒に成長し、Faster
Company Description Believe is one of the world’s leading digital music companies. Believe’s mission is to develop local artists and labels in the digital ecosystem by providing them the solutions they need to grow their audience
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・リモートワーク ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 今回はさらなる事業拡大を目指し、当社グループ会社のPMI担当を募集します。 ◆業務内容 以下、①~④に大別される業務の実務担当として業務にあたっていただきます。 ①グループ会社の事業運営に関する経営指標の整備支援、モニタリング (主に事業計画の蓋然性確認、確認するための整備含む) ②グループ会社の運転資金見通しの算定、増資、融資~返済計画の策定、融資実行 ③融資、増資、減資などの機関決定事項の実行、支援 ④グループ会社の事業計画、予算策定支援、資金繰り管理の支援 ◆ポジションの魅力 ①経営層とのやりとりが多くなるので、必然的に経営に近い目線で事業を捉えられるようになります。 ②事業をKPIや資金状況など経営指標の観点からの分析、課題の発見、課題を解決する力が身につきます ③長期的にはグループ子会社が株式上場(IPO)を目指すフェーズでのサポートも想定されますので、他では得られない実務経験を得ることができます。 ④M&A、PMIに関する業務範囲は、管理系全般のみならず時には事業分野に及ぶこともあります。 管理部門におけるマルチな業務知識・実務経験を得られます。 ⑤将来的には、例えば、「営業」×「経営企画」×「経理」:事業企画や運営を理解し数字が見られる人材、「総務」×「財務」:資本政策と会社法手続きまで網羅し案件をクロージングできる人材、「人事」×「経理」:日々の経理実務、給与・社会保険制度などを熟知した人材といった近年、世間での価値が高まっている複数の専門性を備えたキャリア形成に大きく資するものと考えています。 Requirements ◆必須要件 以下、いずれかの経験を有する方 ・事業会社で事業計画策定、予算策定、予実管理の経験(2年以上) ・税理士または会計事務所で担当会社の経理活動を行っていた経験2年以上 ・簿記2級以上取得 ◆歓迎 ・経営層と直接やりとりしながら事業計画や予算策定を行った経験 ・税務知識 ・税務/会計に関する資格 ◆求める人物像 ・前例のない事案も案件達成のために模索しながら取り組める方 ・担当事業に興味をもって当事意識を持って業務に取り組める方 ・未経験業務、知識の習得に意欲的な方 Benefits
Job Description Payroll Specialist is responsible for payroll accounting and for general payroll administration. Ensures all employees are paid in accordance to local laws and regulations and the Company established processing guidelines. 給与計算および給与管理全般。 全従業員が現地の法律や規制、会社の定めた処理ガイドラインに従って給与が支払われていることを確認する。 Key responsibilities:
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年3月もしくは4月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務メンバーポジションの募集です。 当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 業務ルールとプロセスの手順書に沿って、各ステップを実行します。 ・PCへの入力、チェック作業 (給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整など) ・メール等による問合せ対応 <チーム体制> 別拠点に在籍するお客様および社内のチームと連携して上記業務を行います。 北九州センターは5~10名程度のチームで、リーダー/メンバーが役割分担して業務を実施します。 ※BPOとは?(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して外部委託すること。日本IBMおよびISOCでは、製造・メディア・化学をはじめとしたさまざまな業界のお客様企業から経理財務、人事、購買などさまざまな分野での業務委託を受け、業務を行っています。 アピールポイント: [充実の福利厚生] ・有給休暇、特別有給休暇など、仕事と家庭を両立できる環境 [教育体制]
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年2月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務チームリーダーポジションの募集です。 当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整 上記一部業務を担うほか、以下リーダー業務をお任せします。 ・運用課題の管理 ・業務品質・納期管理 ・業務改善案提示、改善活動実施・推進 ・業務手順書等の管理 ・運用状況のモニタリング ・対お客様/社内報告資料作成 ・チームメンバーの管理・教育 <チーム体制> 別拠点に在籍するお客様および社内のチームと連携して上記業務を行います。 北九州センターは5~10名程度のチームで、リーダー/メンバーが役割分担して業務を実施します。
職種 正社員 職務明細 現在私達CXGは、ラグジュアリーブランドを主なお客様としたカスタマーサクセスマネージャー (営業・キーアカウント職)を募集しています。 CXGは2006年、2人の起業家から生まれたラグジュアリーリテール業界に特化したグローバル企業です。 (CXGはカスタマー エクスペリエンス グループの略称) 上海からパリまで12のオフィスを構え、4大陸70カ国で事業を展開しています。世界中から220名以上のプロフェッショナルが集まり、200社以上のラグジュアリークライアントにサービスを提供しています。 CXGは、クライアントのブランド・プロミスに命を吹き込みながら、顧客体験を進化、向上、変革させることを大切にしています。私たちは、世界で最も有名で代表的なプレミアムブランドやラグジュアリーブランドの業績にインパクトを与え、顧客体験を向上させる戦略的ソリューションを提供しています。 私たちは成長中の企業です! 東京オフィスで勤務するカスタマーサクセスマネージャーを募集しています! スキル・資格 この職務には、ラグジュアリー業界とカスタマー・エクスペリエンスに対する情熱が必要です。また、強力な連帯力、顧客対応業務の経験も必要です。また、以下のような経験も必要です: ・小売業、またはクライアント対応業務(法人営業B2B)での実務経験があることが望ましい。 ・口頭および書面でのコミュニケーションスキル(プレゼンテーションや提案書の作成経験があり、説得力と外交的なコミュニケーションスキル) ・日本語と英語が堪能(口頭および書面)。 ・分析能力 - データを検討して有意義な推論と分析を行う能力 ・リーダーシップ能力(社外では会議をリードする能力、社内ではプロジェクトを主導する能力)。 ・コンサルティングスキル - クライアントのブリーフに対して挑戦し、有意義な質問をする能力。 ・優れた対人能力 ・タイムマネジメント - 締切が厳しい環境で時間とリソースを効率的に管理する能力。 業務内容 ダイナミックでスピード感のある環境の中で、グローバルチームと密接に連携してクライアントとの強固で長期的な関係を築き、社内各部署との調整、経営陣や役員レベルのステークホルダーに対して、知見・分析に富み、インパクトのあるクライアント・プレゼンテーションを提供します。CXGでは、情熱、誠実さ、そして「やる気」常に重視されます。 日々の業務には以下が含まれます - ラグジュアリーブランドやプレミアムブランドと協力し、顧客がブランドと接するあらゆるポイントでの体験の向上やビジネスプロセスの最適化を行い、売上や顧客満足度を向上させるための支援 - 細部にまで気を配り、個別対応するなどの高水準なサービス(ホワイトグローブサービス)や、単なるサービス提供にとどまない、独自のアドバイスや専門的知識などの追加価値を提供することで、クライアントポートフォリオ(顧客リストや顧客基盤など)を維持し、さらに成長させる
職種 正社員 職務明細 ロロ・ピアーナ・フラッグシップストアのディレクターは、ハイエンドのラグジュアリー業界のプロフェッショナルであり、ロロ・ピアーナのブランドイメージを完全に表現し、特にトップクライアントやVIPの顧客のブランドロイヤリティを高め、与えられた目標を達成する能力が求められます。 デパートメント・マネージャー、オペレーション・マネージャー、MTO&ビスポーク・スペシャリストを含む約25名のスタッフを統括します。 スキル・資格 セールス&ビジネス開発 • ロロ・ピアーナの企業イメージを反映し、ブランドのDNAに沿ったスタッフが活躍できるようにサポートします。 • 売り場で積極的な役割を担い、部門マネージャーと連携してスタッフの営業成績を管理すること、また顧客満足を高め、当ブランドが求める品質基準を維持することで、スタッフに対する営業面でのリーダーシップを発揮します。 • 常に顧客サービスの水準を高め、スタッフの商品知識と販売スキルの継続的な向上に努め、グローバルな販売実績を向上させます。 • KPIモデルを通じてスタッフの営業成績を常にモニタリングし、カントリー・マネージャーおよびリテール・ディレクターと協力して具体的なアクションプランを策定・実施し、売上を強化します。 • 市場の一般的な状況を分析し、それに応じて改善策を提案する能力が必要です:市場動向や競合他社に関する十分な経験と知識を有し、会社全体の目標や方針に沿って、売上向上のためのビジネスチャンスや 推進策の分析と見極めを行います。 顧客管理とCRM 素晴らしい顧客関係を維持し、高い顧客満足度を実現します。 売り場で積極的な役割を果たし、チームメンバーを指導し、あらゆるタイプの顧客サービスに対応できる適切なスキルを身につけさせ、ブランドに対する顧客のロイヤリティを高めることで、最高の顧客サービスを提供できるようチームを牽引します。 販売プロセス全体に関わるすべての深刻な状況、およびすべての顧客からの苦情に対処し、解決できるようにします。 顧客ロイヤルティ、特にトップクライアントやVIPとの関係を促進するため、外部関係のネットワークを拡大し、既存のパートナーや VIPとの関係を維持する。 チームマネジメント • 店舗スタッフのスカウトと選考プロセスにおいて、カントリー・マネージャーをサポートします。 • チームメンバーが常に意欲と能力を発揮できるようにします。 • 常にラグジュアリー業界の最新情報を提供することで、スタッフの専門的な成長とトレーニングを促進します。 • カントリー・マネージャーから受け取った定量的な目標を販売スタッフに展開し、カントリー・マネージャーと常に連絡を取りながら定性的な目標を策定し、結果を分析し、毎月の活動を検証し、スタッフと常に連絡を取り合い、1年ごとの評価を設定することによって、常にその達成を確実にします。 • 予想される作業量に対して必要なリソースを常に利用できるようにするため、店舗スタッフの人員計画を担当し、常にスタッフのニーズに気を配ります。 • フロア業務の日常的な運営を指示・監督し、店舗の質の高いプレゼンテーションを実現させます(商品プレゼンテーション、ビジュアル・マーチャンダイジング、店舗エリアの一般的な維持管理、売り場とバックオフィスの整理整頓など)。 • 重要なメッセージや優先事項をスタッフに伝え、トップダウンとボトムアップのコミュニケーションチャネルを常にアクティブに保つため、日次/週次/月次ミーティングを計画的に設定・運営します。 • 本社の支援を受けながら、労働基準法および社内規則の遵守を徹底します。 • 従業員と顧客の安全を確保するために必要なあらゆる措置を講じます。 業務内容 オペレーション&手続き • 会社の店舗運営手続きを熟知し、その正しい実行を監督し、委任します。 • 店舗運営(在庫管理、レジ、管理、ロジスティック、e-shop)の最適化においてオペレーションチームを指導します。 • 商品の販売動向や顧客の要望を把握し、在庫管理を効率化するために、その知識を在庫管理に活用することが求められます。 • 物流、オペレーション、他店舗と常に良好なコミュニケーションを保ちます。 • 盗難や紛失の可能性を防ぐため、店舗内の状況を正しく把握し、カントリー・マネージャーと連絡を取りながら、紛失を防ぐためのトレーニングを行います。
職種 正社員 職務明細 現在私達CXGは、ラグジュアリーブランドを主なお客様としたカスタマーサクセスマネージャー(営業・キーアカウント職)を募集しています。 CXGは2006年、2人の起業家から生まれたラグジュアリーリテール業界に特化したグローバル企業です。 (CXGはカスタマーエクスペリエンスグループの略称) 上海からパリまで12のオフィスを構え、4大陸70カ国で事業を展開しています。世界中から160名以上のプロフェッショナルが集まり、200社以上のラグジュアリークライアントにサービスを提供しています。 CXGは、クライアントのブランド・プロミスに命を吹き込みながら、エクスペリエンスを進化、向上、変革させることを大切にしています。私たちは、世界で最もアイコニックなプレミアムブランドやラグジュアリーブランドの業績にインパクトを与え、顧客体験を向上させる戦略的ソリューションを提供しています。 We are growing! We are currently looking to hire an Account Manager for our office in Tokyo, Japan where you will be based. Founded in 2006, our story
HRオペレーションチームに属し、日本国内約3200人の従業員の給与、勤怠、社保を担当 企業情報 本社アメリカ、世界数か国に展開する半導体後工程の受託メーカー。 世界シェア2位、日本ではシェア1位を誇る成長企業 職務内容 ベンダーマネジメント(給与ベンダー、社労士事務所) (給与計算/社会保険手続/マイナンバーは、アウトソースしています) ・給与ベンダーに提供する給与、勤怠データの加工/作成 ・役所(毎月勤労統計)/経理/監査/労働組合提出用資料作成 等々 理想の人材 1000人以上規模の会社で、給与、勤怠、社会保険業務経験あり 給与ベンダー等のマネジメント経験があること 条件・待遇 グローバルな職場環境 フレキシブルな労働環境 充実した福利厚生 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please contact Ena Morita
前書き IBM では改革が変化を促すと考えており、IBM の DNA には継続的な改革が組み込まれています。IBM の事業改革コンサルタントは大規模な変化の促進を支援し、その範囲は IBM の複数の事業部と地域に及びます。このチームの一員になると、継続的に市場を革新し、リードする企業として IBM が推進している継続的改革に参加するまたとない機会が得られます。 あなたの役割と責任 私達のお客様である日本企業は、少子高齢化といった人手不足が顕著なマクロ環境下において、グローバル化や新規事業の立ち上げといったビジネス拡大を加速されており、それらを支える間接業務基盤の強化を急がれています。 <募集背景> 新たなBPOサービスを実現するためには、IBMが持つBPOサービスの基盤を理解、活用しながら、新たなソリューションを生み出し、具現化する、ビジネス企画力、そして、コンサルティング力、プロジェクトマネジメント力が求められます。 戦略・ビジネスコンサルタントとしての経験を持っており、そのコンサルティング経験を活かして、あらたなビジネス、事業を生み出すことにチャレンジしたい思っている方を探しています。 <業務内容> IBMが提供するビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)によって、既存の間接業務人員を定型的な業務から解放し、より戦略的な業務へシフトすることをご支援します。 また、間接業務において確実にDXを成功させる起爆剤の一つとしてもBPOというサービスを活用されます。 単に低コストで安定した業務運用を担うだけでなく、いかにお客様とともに変革を推進できるか、しかも、他社にも適用している汎用的な効率化施策を適用するのではなく、そのお客様とともに新たなアイディアを生み出す”共創パートナー”となれるか、さらには、この変革の成果をBPOサービスの一環としてコミットしたパートナーシップを結ぶことができるか。これが今後の新たなBPOサービスとなります。 そして、このBPO+共創パートナーの取組みは、従来の経理・人事・間接購買といった領域だけでなく、昨今はSCMやCRMといった領域、さらには、特定業界やその企業固有の業務まで、もはや領域・業務問わず検討対象となっています。 こういったまだ前例が少ない新たなBPOサービスにチャレンジしませんか? <具体的な仕事内容> BPOサービスの事業企画部門において、BPOサービスの新しいソリューションの開発、マーケティング、セリング、デリバリーまでをコンサルティングチーム、営業チーム、デリバリーチームと協業しながらリードして頂きます。 ・BPOサービスの戦略企画、マーケティング ・BPOマーケットにおいて主流といわれている人事・経理・間接材購買業務以外の業務領域のBPOビジネス獲得 ・新規デリバリーセンターの立ち上げ・拡大 ・IBMのテクノロジー、他サービスと組み合わせた案件の創出 必要なスキル・経験 ・基本的なコンサルティングスキル(論理的思考能力) ・企画力(提案力、調整力) ・プロジェクトマネジメントスキル <求める人物像> 1.これまでご自身で培った業務領域、業界の専門性、考察力を活用し、新たなクライアントニーズを発掘する 主なロールは、IBMグローバルで見ても、まだほとんど事例がない新たなビジネスの開発です。 ですので、事例ベースではなく、深い業務領域、業界の専門性と考察力を活用し、新たな業界、クライアントニーズを発掘することができる方を求めています。 2. だれもやったことがない新しいソリューションを、周りを巻き込み、実現できる
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 <業務内容> 大手法人のお客様に対して、経理、人事、購買、営業バックオフィス、サプライチェーン、顧客接点業務といった間接業務領域を対象としたビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の案件発掘をリードするソリューションセールスです。コンサルティングチームと協業しながら、上流の業務設計、業務変革支援から業務運用オペレーションまで包括的なサービスを提供しています。 ・新規顧客に対するBPOセールス ・人事、購買、経理、業界固有を含む全てのソリューションセールス 業務運用拠点は国内だけではく海外のオペレーションセンターやフィリピンのマニラにあり、海外とのやり取りや海外出張を伴うこともあります。 <このポジションのミッション> 我々のお客様である大企業は、少子高齢化といった人手不足が顕著なマクロ環境下において、グローバル化や新規事業の立ち上げといったビジネス拡大を加速されており、それらを支える間接業務基盤の強化を急がれています。当社が提供するビジネスプロセスアウトソーシングによって、既存の間接業務人員を定型的な業務から解放し、より戦略的な業務へシフトし、お客様のDX加速をご支援します。 <この仕事の魅力> ・テクノロジーを組み合わせた業務変革やお客様との合弁会社方式など、IBMの総合力を発揮しないと実現できない大規模な変革提案を経験 ・IBMが戦略として掲げるインテリジェントワークフローを中心としたVirtual Enterpriseの実現を上流から体感 ・AI、Automation、RPAなど先端テクノロジーを活用(*BPOはあくまでもOptionの一つ) ・Globalのレベレッジ活用(沖縄等の地域DXセンター/中国大連/フィリピン/インドなど) 必要なスキル・経験 ・コミュニケーション力/論理的思考能力/社内外の調整力 以下いずれかの経験を持つ方: ・営業経験またはコンサルタント経験(アウトソーシングなどの無形サービス・ITソリューションなどが望ましい) ・コンサルタントとしてBPO事業に携わった経験 ・営業としてBPOサービスの営業経験、新規事業・新規提案経験(CxOレベルとコミュニケーション・交渉した経験) 歓迎するスキル・経験 ・業務コンサルティング経験(人事、経理、SCM,CRM等) ・BPOサービスの経験またはBPOの経験がなくても新規ビジネス・サービス営業経験がある人 ・法人向けセールス経験(無形サービス) ・お客様CxOとのコミュニケーション能力 ・プレゼンテーションスキル ・資料作成能力 ・英語力(Global企業の対応) Key Job Details Role:[BDE]BPOソリューションセールス Location:Tokyo, JP
■企業名 非公開 ■従業員数 同社単体:427人・グループ全体:1226人 ■創業 1997年5月 ■事業概要 ・グループの中核企業として【連結会計システム】の開発・販売・コンサルティング事業を展開。 ・「グループ経営」に着目した【グループ経営支援システム】の開発。 ・お客様ニーズにあわせて他社開発のソフトウェアとも組み合わせたシステム開発・実装。 ■【連結会計システム】について ・導入実績1000社超、東証時価総額上位200社の半数以上がクライアント ・連結会計パッケージソフトのシェアNo.1 ・連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得 ■会社の魅力 ・グループ経営に関するコンサルティングに強みを持つ ・【自社開発】を行うソフトウェアメーカー ・【国内シェアNo.1】の連結会計ソフト保有 ・日本発の世界に通用するソフトウェアカンパニーを目指す ・対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者 □-□-□-□-□-□-□-□-□-□ 【募集要項】 ■ポジション名 ITコンサルタント・システムエンジニア(大阪)・正社員 ■募集背景 連結会計市場から、グループ経営市場へとソリューション領域を拡大し、お客様の事業発展・企業価値向上に貢献にしていく事を目指している同社において、更なる組織強化を見据え、プロジェクトに参画いただける方を募集致します。日本のトップ企業のグループ経営管理に、ご自身のシステム開発・導入経験を活かすことに興味のある方のご応募をお待ちしております。 ■仕事内容 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを含むグループ経営管理プラットフォームの導入プロジェクトにおいて、主に設計、システム構築、保守運用などの工程をご担当いただきます。 ■業務内容 構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへ参画し、プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりを担当し、要件定義や構想整理などの上流工程をご担当いただくことも可能です。 ■入社後に期待すること ・自身のこれまでのご経験を活かし、経営管理プラットフォームの導入を通して日本のトップ企業の経営管理高度化、企業価値向上に貢献することができます。 ・フレックスタイム制、およびリモートワークを主体としており、生産性・効率性を重視した様々な働き方が選択できます。 ・ご入社後は、約2カ月間の研修プログラムにご参加いただき、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。 ■入社後の流れ ・STEP1:簿記・IT・社内ルールなどの研修 ・STEP2:自社システムに関する研修
現在血友病領域の薬剤が2つ上市されており、さらに今後も新規薬剤を上市する予定にしています。今後も血友 病領域での売り上げをのばしていく中で、血友病を取り巻く環境における貢献、会社のプレゼンスを上げていくこ とは、各製品の売り上げにも繋がる重要な役割となります。 今回は、各製品の戦略を踏まえて、各製品をまたがる問題点の解決になるような施策、血友病領域におけるサノ フィのブランド価値を上げる活動を行っていただきたいと思います。 市場調査、学会活動、資材作成、KOL訪問などアクティビティに関わることを主として行っていただきますが、将 来的には製品担当として、戦略立案、ブランドプラン作成、フォーキャスティングなども行っていただきたいと思い ます。 【具体的な業務内容】 ●血友病領域における問題点に焦点を当てて、それを解決するサポートプログラムを開発、実行する ●疾患領域でのサノフィブランドの向上のためのアクティビティの立案と遂行 ●業務遂行における社内申請業務、経理処理 ●グローバルチームとのコミュニケーションサポート ●同じ組織にいるマーケティング・スタッフのサポート など 希少疾患領域のため、全国の患者さんの状況を把握していくことができます。 血友病領域は患者数は少ないですが、多くの企業が競合しているcompetitiveな環境です。その中で、マーケ ティングの働きによりパラダイムシフトが起こせる非常に面白いマーケットとなっています。そのためには、国内海 外の最新情報を入手し、専門医、非専門医が抱える問題を見つけ、解決することが重要です。 【必須(MUST)】 ●医薬品業界でのマーケティング経験3年以上(領域不問) ●デジタルマーケティング、アプローチなどの経験がある方(業種を問わず) ●高いコミュニケーション能力(KOLとの関係構築、他部署とのクロスファンクショナルな業務のため) ●タスクやチャレンジに主体的かつ自律的に取り組める方 ●ゴールとタイムラインを明確にし、期日通りにタスクを完了していくタイムマネジメント能力を持っている方...
Job Description 当社について サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に100,000人の従業員を擁しています。総売上高は400億ドル、研究開発費は14億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 業務内容 サプライチェーンの各部門との連携の起点となり、LSGビジネスにおいて、受注から納品までを責任をもって対応する。 営業・マーケティングなど関連部署と密接にコミュニケーションをはかり、カスタマーサービスとしてビジネスの成長に貢献する。 常にお客様第一の意識を持ち、よりよい顧客経験の提供をおこなう。 課題意識をもって改善に取り組む。カスタマーサービスのプロセスの改善や、ルール整備など、より効率的に正確に業務が実施できるよう改善を推進する。 チームとしてより大きな成果を出せるようチームプレーヤーのマインドセットを持ち、チームと協力し問題解決や目標達成にとりくみ、担当する受注案件へのオーナーシップを持ち、リスクの最小化をはかりながら、予定した納期通りにデリバリーができるよう、社内外のコミュニケーションとコーディネーションをおこなう。 E1/SAPを使用した受注処理、在庫確認・価格・製品情報照会、出荷処理と各種書類の作成の実施 電話・メール・FAXによる各種問い合わせに対する対応 カスタマーサービスのプロセスや関連するプロセスに関する業務改善をおこなう。 生産性の向上やミスの削減をはかる為、ばらつきのあるプロセス・箇所を特定し、可視化・標準化する。 カスタマーサービスのプロセスや関連するプロセスの文章化(SOP・WI作成)を推進する。 受注残や納品遅延のリスクに対しては、各部門と協力しプロアクティブにリスクの最小化アクションを実施するとともに、質の高い納期連絡のコミュニケーションを事前に、かつ自発的におこなう。 問題が検知された場合には、タイムリーなエスカレーションを行い、迅速に問題解決のアクションをとる。また、エラーが発生した場合、原因究明と再発防止策の策定と実施を行う。 チームのKPIを理解し、KPIを達成できるように努める。また目標との乖離があった場合はチームと協力して改善をおこなう。 在庫プランニングチームと協力し、営業予測、市場の需要予測を反映した在庫プランニングに貢献する。 購買チームとの連携を強め、チームとしてタイムリーなデリバリーを実現する。 Super Userとして、システムの動作テストや、プロジェクトに参加する。 トレーナーとして、チームメンバーに業務トレーニングを行う。 社内プロジェクトへの参加。 入社後の流れ まずは全体オリエンテーションからスタート。Training Planに即し、かつ、スキル・経験に合わせて、数か月はOJTを通じて仕事を覚えていきます。不明点などは同じ業務をおこなう先輩社員や周りの同僚がサポートします。また社内研修もご希望に応じて受講することができ、学ぶ機会は豊富にあります。 必要条件 学士あるいは修士
■会社名:非公開 ■ポジション名:フロントエンジニア・正社員 ■給与:600万円~1,800万円(※ご経験を考慮) ■勤務地:東京都(最寄駅:品川駅) ■事業概要 ・グループの中核企業として【連結会計システム】の開発・販売・コンサルティング事業を展開。 ・「グループ経営」に着目した【グループ経営支援システム】の開発。 ・お客様ニーズにあわせて他社開発のソフトウェアとも組み合わせたシステム開発・実装。 ■【連結会計システム】について ・導入実績1000社超、東証時価総額上位200社の半数以上がクライアント ・連結会計パッケージソフトのシェアNo.1 ・国内連結会計ソフト市場において10年連続1位を獲得 ■会社の魅力 ・グループ経営に関するコンサルティングに強みを持つ ・【自社開発】を行うソフトウェアメーカー ・【国内シェアNo.1】の連結会計ソフト保有 ・日本発の世界に通用するソフトウェアカンパニーを目指す ・対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者 □-□-□-□-□-□-□-□-□-□ ■業務内容【フロントエンドエンジニア】 ・クラウドサービスにおけるWebアプリケーションのUI設計、開発 ・チーム開発のリード ■本ポジションに期待する事【フロントエンドエンジニア】 ミッションを達成するために、エンジニアリングチームは大きな転換をしようとしています。お客様の「経営情報の大衆化」を進めるために同社は成長を続けてきました。今後さらなる速度でのサービス拡大および「経営情報の大衆化」を見据え、新規ソフトウェアサービスの拡充に取り組んでいます。 これまでモノリシックなオンプレミス型クライアントアプリケーションとして設計・実装されてきた同社のプロダクトをクラウド型ブラウザアプリケーションとすることで、より、お客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています。 ■技術環境: ・開発言語: C#, JavaScript(AngularJS 等々), C++ ・インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web
これまでご経験されてきた経理、会計知見を活かしてコンサルタントへキャリアチェンジしませんか? IT知識のキャッチアップは必須となりますが、昨今のDX推進の流れを見るに、今後も必要とされる知識、能力になります。 「連結会計」を中心として「グループ管理会計」、事業ポートフォリオや事業再編といった攻めのガバナンスのための「企業価値分析」、本社からはリスクが見えにくい「海外拠点ガバナンス」、今後益々重要になってくるESG情報等の「非財務情報マネジメント」というような、グループ・ガバナンスを強化する5つの領域で製品・サービスを展開しております。 連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。 特にユーザ顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業です。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対面して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。 ▼業務内容 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 ▼入社後に期待すること ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。 ▼特徴/魅力 ・当社の魅力は自グループプロダクトがある事です。自身が業務で得たノウハウを製品転写する事が出来ます。 ・世界中のユーザー約33,000社に対しサービス提供が出来る環境があります。ここがコンサルティングファームとの大きな違いで魅力です。 ・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、実ユーザである顧客と直接会話しながらシステム導入プロジェクトを推進することができます。 ・非常駐型のプロジェクトスタイルにより、複数の顧客と並行して接点を持ちながら仕事をする事ができます。 ・プロジェクトマルチアサインにより、複数案件に参画することで経験値のアウトプット機会を増やし、成長スピードを速めることができます。 ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。 ・自社開発製品を中心としたシステム活用により、構想整理~運用定着までワンストップサービスで提供可能です。 ・プロジェクト中の課題発掘や定期的なコンサルティング提案を通じて自分の顧客を作り、同一顧客に長期的に継続貢献することができます。 ■入社後の流れ 早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。 研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。 ※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。 ※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。 ※本研修は2022年9月よりスタートしています。 基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。 研修内容は下記になります。 ▼STEP1 簿記・IT・社内ルールなどの研修 ▼STEP2 DivaSystem研修...
Finance Business Partnerは事業部門のリーダーと密に連携し、事業部の戦略的目標、ビジネス計画、財務パフォーマンスを理解し、ビジネスの成長につながる財務洞察やアドバイスを提供します。 ファイナンスビジネスパートナーの役割には、以下のような業務が含まれます 主な職務内容 • 担当事業部のリーダーシップチーム及び、サプライチェーン、流通政策部、薬価チーム他と密に連携し、予算達成及び、事業成長に貢献するとともに、人、物、金の最適配分を提案し、事業成長に固執するパフォーマンス文化醸成を牽引する。 • 日々の業績管理業務を通じて、成長の機会及びリスクを担当事業部と共有し、関連部署と協業の上、事業部に改善案を提示する。 • 月次業績進捗会議他、業績管理業務のプロセスオーナーとして、担当事業部(ニューロロジー事業/免疫炎症事業部など)の業績管理が滞りなく行われている状態を担保する。 • 予算/予測/中長期計画策定業務において、提出までの手順を責任をもって完遂するとともに、数字と事業の方向性、事業部の意図の整合性を担保し、レビューに向け、説明のストーリー化及び、それをサポートするわかり易い説明資料の準備を行う。 • プロジェクト及び、シナリオ選定時に財務評価を行い、ファイナンスの観点より意思決定に関与し、最適なシナリオを事業部に推奨する。 • 常に複数シナリオを用意し事業部と共有の上、リスクに備える。 • 費用の透明性向上、費用対効果の測定、ベンチマークを行い、担当部署の資源が最も成長につながる活動に投下されていることを促す。 • 引き当て計上、売上認識基準他、経理コンプライアンスの遵守を促進する。 • ファイナンス内担当者間で協業し、業績管理業務の簡素化、共通化を進める。 • 売上を含む、財務諸表上の構成要素及び、担当製品のビジネスモデルを深く理解し、担当事業部他関連部署に知識及び考察の共有を行い、社員の財務情報の理解度を向上する。 • AI、Advanced Analytics tool他新しい技術を活用し、インサイトを生成、予測精度の向上、業務負担の軽減を図る。 Education Level Bachelors Degree 必須要件/Must have experiences •