職種 正社員 職務明細 【部門紹介】 業務内容:基幹システムにおける基盤レイヤの運用保守・構築業務を行っており、特にSAP BASISに強みを持っています。その他MW、DB、クラウド、OS、監視、ジョブ等の幅広い知見で運用保守サービスを提供しています。 部員数:プロパー約30名(BP含めると約50名) 雰囲気:文書化、ナレッジ化、シェアード化を過去から進めているため俗人化しておらずコミュニケーションは良好。 【プロジェクト紹介】 SAP 製品を中心とした基幹システムに関する基盤領域の要件定義、設計、構築、テスト、移行、運用管理まで一貫して行うプロジェクトです。 【ポジションの魅力】 ・30年以上蓄積した我社SAP BASIS技術のナレッジと世界標準のプロセスを活用できます。 ・TCSとの協業によりグローバル展開してるお客様のプロジェクトを経験できます。 【将来のキャリアパス】 ・市場に少ないBASISレイヤの専門技術を習得しつつ、プロジェクトマネージャ/アーキテクトとしてマネジメントスキルの向上、クラウドの知見を深めることも可能です。 ・TCSグローバルとの協業によって最先端の技術方法・プロセスを駆使した導入経験を得ることができます。 スキル・資格 【必要条件】 ①SAP導入プロジェクトをSAPベーシスコンサルタントとして経験 ②作業計画を立案し、品質を管理しながら、システム構築・設計を主体的に遂行できるスキル ③顧客との折衝能力、コミュニケーション能力 【歓迎条件】 ①S/4HANAコンバージョン、アップグレード、マイグレーション、システムリプレース経験 ②AWSもしくはAzureでのシステム構築経験 ③監視、ジョブ、バックアップ、災害対策等のシステム設計、構築経験 【英語力】 グローバルとの協業では英語を使用することもあります。 入社後、意欲的に語学習得に取り組んでいく方を歓迎します。 業務内容 【仕事内容] SAPの新規導入、S/4HANAコンバージョン、クラウド移行等のプロジェクトに参画し、顧客に対して提案から要件定義・構築・テスト・稼働後フォローのすべてのフェーズを担当 学歴 問わず その他 ■勤務地
職種 正社員 職務明細 部門紹介】 基幹システムにおける基盤レイヤの運用保守・構築業務を行っており、特にSAP BASISに強みを持っています。その他MW、DB、クラウド、OS、監視、ジョブ等の幅広い知見で運用保守サービスを提供しています。 部員数:プロパー約30名(BP含めると約50名) 雰囲気:文書化、ナレッジ化、シェアード化を過去から進めているため俗人化しておらずコミュニケーションは良好。 【プロジェクト紹介】 様々なお客様の基幹システムにおけるMW層(主にSAP BASIS)の運用保守。 また運用業務のオフショアサイトへの移管や運用サービスの新規提案を行っています。 【ポジションの魅力】 ・30年以上蓄積した我社SAP BASIS技術のナレッジと世界標準のプロセスを活用できます。 ・TCSとの協業によりグローバル展開してるお客様のプロジェクトを経験できます。 ・構築部隊も整えており、さらに専門性の高いプロジェクトにアサインも可能です。 【将来のキャリアパス】 ・市場に少ないBASISレイヤの専門技術を習得しつつ、プロジェクトマネージャ/アーキテクトとしてマネジメントスキルの向上、クラウドの知見を深めることも可能です。 ・TCSグローバルとの協業によって最先端の技術方法・プロセスを経験をすることができます。 スキル・資格 【必要条件】 ・UNIX,Linux,WindowsOSやクラウド基盤のサーバ運用保守経験 ・ITIL準拠(特にインシデント・問題・変更管理)の運用保守経験 ・ユーザおよびベンダーとの調整、課題管理経験 【歓迎条件】 ・運用サービスのマネージャ、リーダー経験 ・SAP BASISの運用保守経験 ・DBを含むMWの運用経験 ・運用設計、受け入れ、自動化対応経験 【英語力】 グローバルとの協業では英語を使用することもあります。 入社後、意欲的に語学習得に取り組んでいく方を歓迎します。 業務内容 【仕事内容】 基幹システムのMWを含む基盤部分の運用・保守を行っており、サービス記述書に準じた依頼作業、障害対応、予防保守、変更作業、問い合わせ対応を行っています。
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新卒採用の採用戦略企画・立案・実行、内定者のリテンション施策・立案・実行をメインとし、キャリア採用の選考活動(面接官)とジョブ型人材マネジメントのHRエコシステム全般を担っていただくポジションです。 同社は、ジョブ型人材マネジメントの制度を2025年から導入する予定ですが、先行して、新卒採用はポジション別のジョブ型採用方式をとっており、学生からも注目をされています。また、キャリア採用についても、ポジションを設定したジョブディスクリプションを軸として採用活動を経験することができます。 その他、ジョブ型人材マネジメントを浸透させるために重要な、従来の欠員を充足させるリクルーティングではなく、必要人材を定義し、採用獲得・定着・リテインまでの施策を、現有社員の社内インターシップ制度や、社内公募制度の促進までも支援いただきます。 同社は、従業員約3,000名と中規模の経営規模であるため、End to Endで企画・設計・運用・検証までを担当することが可能でき、手触り感を持って、業務、人に携わることが可能です。ジョブ型導入時期の人材確保、キャリアオーナーシップの醸成施策等を経験できる為、プロフェッショナルとしてキャリアを描くことができ、またとない成長機会となる魅力的なポジションです。 新卒採用業務(メイン) ・インターシップ対応 ・採用選考対応 ・入社式企画 ・内定者リテンション施策立案と実行 (選考管理、面接設定等の大半を社内シェアードサービスに委託しています) ・選考管理業務の社内シェーアド委託における採用プロセスの管理と改善 キャリア採用業務(サブ) ・面接官対応 ・募集要項とエージェント連携 キャリアオーナーシップ醸成制度のフォロー ・人材公募制度浸透イベントフォロー ・社内インターシップ制度浸透イベントフォロー 等 募集背景 2025中計実現に向けて、NECグループ内での同社に対する期待役割は拡がっており、ピープルディベロップメント統括部としてもさらなる機能強化・組織ケイパビリティ向上が求められています。 グループ会社からの出向者も多い人材ポートフォリオの中で、新卒社員は、同社のインテリジェン化、DX化への変革を担う貴重な人材を、ジョブ型人材マネジメント方式での採用を強化します。また、キャリア採用についても、機能強化の為に強化を行っています。その他、社員のキャリアオーナーシップを基盤としたNECグループ全体での人材流動化の促進も取組はじめております。新卒担当、キャリア採用担当という枠組ではなく、人材確保の全体を意識した、採用強化体制にする為、今回、採用担当を募集します。 我が社は、目指す未来として「社会の DX」「お客さまの DX」「NEC の DX」を定義、同社は「NEC の DX」実現をミッションとし、グループ全体の業務改革、および生成 AI 等先進技術活用に取り組んでいます。 ファイナンス、人事、総務などのコーポレートスタッフ業務をデジタル化する「サービスマネジメント」基盤を構築し、社内のトランザクション情報を可視化。データに基づくプロセス最適化とともに、データからの付加価値を生む「インテリジェント化」を推進しているシェアードサービス(SSC)企業です。 就業環境 NEC玉川事業場構内が勤務地になります。 ハイブリッドワークを前提としており、必要に応じて出社/在宅を選択することが可能です。 (在宅率は6割程度)
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Quality Compliance Audit Team Manager及びDeputy Quality Divisionの指揮下で、信頼性保証監査担当として担当地域の薬事規制に従って行われる製造販売業活動、販売業活動、卸売販売業および製造業活動の実施部門と協働しながら、自律的に高度な専門的知識・技能を身につけた上で、独立性を確保して規制要件の適合性や製造および品質マネジメントシステムが効果的に実施され維持されているかを確認・監査することにより、これら実施部門等業務の品質向上ならびに信頼性を保証します。これらのことを遂行することで、患者さんと患者さんを愛する人たちに満足度の高い製品・扱い商品および開発品ならびにサービスを提供することを基本使命とします。 本ポジションの、主な成果責任・役割責任は以下の通りです。 被監査部門・製造業者等の活動計画に沿った監査計画を戦略的に立案し、かつ環境変化に応じて改訂する。 被監査部門・製造業者等からの独立性を確保しながら高度な専門的知識・技能に裏打ちされた監査をすることにより、被監査部門業務の品質向上を図る。 信頼性保証活動を取り巻く現状を深く理解した上で、監査の品質向上と効率化に向けたプロセスの改革を提案する。 業界団体活動を通じて社外ネットワークを構築し、最新の規制情報や同業他社情報を基に組織力向上に繋がる施策等を提案する。また、自律的に高度な専門的知識・技能を身につけ、必要に応じて本部員および信頼性保証活動に係るメンバーに指導・助言することにより組織力向上を図る。 遂行された業務内容あるいは入手した情報につき、総合的な妥当性/適正/リスク評価を行う。 社外/顧客および社内関連部門との交渉・調整を適切に進めながら業務を遂行する。 全社あるいは部門内上位層に対し、根拠資料をもって課題提起・解決策の提案を行う。 部門運営として、メンバーの育成・指導を行い、集団での業務推進を促進する。 未知/突発的な事象に対しても、経験・知識から適切に判断・対応・指示を行う。 部門の支援として、費用・要員計画の視点も含み業務遂行についての計画立案・提案を行う。 資格 業務に関連する法規等(各国規制要件、GMP、GDP、PIC/S Guideline, ICH Guideline、QMS等)の知識 グローバルメンバーと協議できる英語力 ISOに基づくリスクマネジメントスキル 実施した業務または入手した情報の包括的な妥当性/適切性/リスク評価ができる 業務を遂行するために、外部の関係者/顧客および社内の関連部署と適宜交渉・調整ができる 全社または部門内の上層部に対して、根拠をもって問題や解決策を提案できる 未知・突発的な事象に対しても、経験・知識に基づく適切な判断・対応・指示ができる 自主的に物事を考え、行動し、責任をもってやり抜く意欲のある方 変化に対して、柔軟に対応できる方 上級レベルの英語力 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般
(Vision Care) 法人営業部 アシスタントマネ-ジャ- General Summary / 職務 概要 V CJ 基本戦略に基づき, 上長 と合意した上で 顧客戦略の立案,実行,フォロ-アップを行う。 顧客戦略に基づく,担当顧客の戦術の立案,実行を行う。 社内他部門と積極的に連携し,顧客に対して企業対企業の最大価値の提供を実現する為にリ-ダ-シップを発揮する。 担当顧客に関して,FSと積極的に情報を交換し,店舗レベルに至るまで状況把握•戦略の実行•効果測定のサイクルをリ-ドする。 上長および会社のマネジメントを巻き込みながら,取引先マネジメント及びキ-パ-ソンと良好なビジネス関係を構築,維持する。 市場•チャネル•顧客状況を常に正確に把握し,タイムリ-に上長に報告する。 Duties & Responsibilities / 職務および職責 売上目標の達成 顧客毎の売上目標を達成させ,売上目標 ( NtS) を達成する。 売上目標達成のため,上長のサポ-トを得ながら,顧客に対する拡販戦略を立案,実行,フォロ-アップする。 顧客対応 顧客の各部門と直接関係を築き,維持する。 顧客ビジネスの状況を洞察し,課題•機会に合った戦略を提案•交渉•合意する。 Planning部門に顧客の課題•機会を共有し,効果的な戦略•戦術立案と実施を協働する。 上長の承認を得た上で,顧客に対する拡販支援を提案•交渉•管理する。
【職務目的】 Customer Facing(以下CF)戦略統括部員は担当領域/ブランドにおいて、マーケティング、営業、他CF関連部門と協業し、ストラテジストとして、ブランドプラン、Plan of action(以下POA)の策定に貢献し、POA完遂によるKBの達成を支援します。またCF戦略統括部における各種プロジェクトの推進、サポート業務を行い、CF戦略統括部の成長に貢献します。 【主な役割と責任】 マーケティング/メディカル/流通担当等関係部署との協業を通じた、担当領域のブランドプラン、POAの策定とPOA完遂によるブランドプラン・業績達成の支援 KPI、各種データ分析に基づくプロモーション活動、CF社員の生産性・効率性向上 担当領域における最適なCFリーソースアロケーション、テリトリー計画策定支援 Operational Excellenceを意識した経費の適正な配分・運用 他部門、関係部門との緊密な連携による最高の顧客体験の提供 CF トランスフォーメーションの企画、プロジェクトデリバリー/リーダーシップの支援 CF活動におけるリスクマネジメント、インテグリティを遵守した組織文化の醸成 CF組織全体へのPfizerカルチャーの浸透 【必要な能力・スキル】 Behavioral Skills (行動特性) 現状に挑戦し、新たな価値を創造・計画・実行する‐既存のプロセスやアイデアに疑問を投げかけ、小規模ながらも改善や革新を提案できる 自分の意見をはっきりと述べることができ、チーム内でのコミュニケーションを活性化させる-意見の相違を恐れず、自らの考えを積極的に発信する 問題が発生した際、それを乗り越えるための解決策を考え、チームを動機づける‐逆境をチャンスに変えて周囲を巻き込み、変革を牽引し、成果に拘る Values & Behaviorsを推進する Pfizerのカルチャー(オーナーシップ/Patient Centricity/DEI)を推進する Act with Integrityを推進する Technical Skills(テクニカルスキル) 市場、競合、営業組織、営業活動に対して、分析を行い業務に活かすことができる 業界内外、経営や変革に対する基本的な知識を持ち業務に活かすことができる 市場を分析する基本的な能力を持ち、新しいアイデアを生み出す創造力を発揮できる マーケティングのブランドプラン、営業アクションをコマーシャルCF社員が確実に実行する為の説明能力を持つ
企業概要 ボッシュ株式会社 法務部は、世界市場でトップクラスの自動車部品サプライヤーであるボッシュグループの本社の法務機能の一部として、日本の法令に関わる案件の支援および日系自動車メーカーとの契約交渉などの法務業務をリードする役割を担っています。 自動車及びIT業界のメジャービジネスパートナーとの国内および海外の契約交渉や、日本の法令に関する詳細な調査・分析を通じて、法務部員として個人の専門性を高めることができます。 世界各国に所在する法務チームと連携した業務遂行や、海外のビジネス部門の活動支援を行う機会があり、国際的な業務経験を蓄積できます。また、これらの活動を通じた、ボッシュグループ全体への貢献も可能です。 The Legal Department of Bosch Corporation serves as part of the headquarters legal function of Bosch Group, a leading global automotive component supplier. It plays a role in leading legal activities such
Position: Oncology Scientific Promoter オンコロジー サイエンティフィック プロモーター(OSP) マーケティング部 癌領域事業部 (給与) 8~12M (ご経験と直近のご年収を考慮させていただきます) Therapeutic area: Immuno-Oncology Position: オンコロジー サイエンティフィック プロモーター(OSP) マーケティング部 癌領域事業部 Therapeutic area: Immuno-Oncology Role: Key Thought Leader(KTL)とのScientificなコミュニケーションを実施し、National Brand Advocator(NBA)の育成及び本社プランの推進を通じて、製品価値及び売上を最大化する Major Responsibilities: 肺がん領域での日本のトップKTLとのエンゲージメント(育成・評価・発掘)をリードする マーケティングメンバーとして、ブランド戦略と実行においてプロダクトマネージャーをサポートする Scientificなコミュニケーションを通じてMerckとKTLとの関係を構築し、疾患・製品メッセージの理解促進を行う KTLインサイトや市場動向の収集を行い、製品戦略の立案と推進に貢献する
■業務内容 透析治療のアクセスデバイスを扱うチームにて、臨床の知見から国内組織のマーケティング戦略策定及び実行を行う。 取り扱う製品、治療方法、診断等について、医師、看護師、ME、代理店に対する情報提供、サービス活動を行い治療の啓蒙を図り、医療に貢献する。 ≪具体的には・・・≫ ・社ミッション及び企業方針、部門営業戦略の理解と実践 ・臨床的知見から製品プロモーションのための効果的な販売資料、学術情報、販売トレーニングの作成と提供 ・マーケティング戦略に基づき、データベース、市場分析および最新の医療情報の整理 ・各種学会セミナー、イベントへの参加 ・医師、ME、看護師、放射線技師等へ取り扱い製品のトレーニング ・営業部員へのEducation ※透析関連のご経験が無い方もご応募可能です。 ■応募条件(求める経験・スキル) ・学士(4年制大学卒)以上又はそれに相当する学位、資格保持者 ・臨床経験及び基礎的な医療知識 ・対人スキル ・プレゼンテーションスキル ・PCスキル(Excel, Word, Powerpoint) ■こんな方は尚歓迎 ・英語(読み書き) ・透析領域における臨床経験及び知識 ・医療機器業界でのクリニカル関連業務経験 ■福利厚生等: ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 ・完全週休2日制(土・日・祝日) ・育児休暇取得実績有(2021年度32名取得、直近3年の復職率97%) 育児中の社員を対象とした在宅勤務制度、時短勤務制度、子育てシフト制度等...
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Quality Compliance Audit Team Manager及びDeputy Quality Divisionの指揮下で、信頼性保証監査担当として担当地域の薬事規制に従って行われる製造販売業活動、販売業活動、卸売販売業および製造業活動の実施部門と協働しながら、自律的に高度な専門的知識・技能を身につけた上で、独立性を確保して規制要件の適合性や製造および品質マネジメントシステムが効果的に実施され維持されているかを確認・監査することにより、これら実施部門等業務の品質向上ならびに信頼性を保証します。これらのことを遂行することで、患者さんと患者さんを愛する人たちに満足度の高い製品・扱い商品および開発品ならびにサービスを提供することを基本使命とします。 本ポジションの、主な成果責任・役割責任は以下の通りです。 被監査部門・製造業者等の活動計画に沿った監査計画を戦略的に立案し、かつ環境変化に応じて改訂する。 被監査部門・製造業者等からの独立性を確保しながら高度な専門的知識・技能に裏打ちされた監査をすることにより、被監査部門業務の品質向上を図る。 信頼性保証活動を取り巻く現状を深く理解した上で、監査の品質向上と効率化に向けたプロセスの改革を提案する。 業界団体活動を通じて社外ネットワークを構築し、最新の規制情報や同業他社情報を基に組織力向上に繋がる施策等を提案する。また、自律的に高度な専門的知識・技能を身につけ、必要に応じて本部員および信頼性保証活動に係るメンバーに指導・助言することにより組織力向上を図る。 遂行された業務内容あるいは入手した情報につき、総合的な妥当性/適正/リスク評価を行う。 社外/顧客および社内関連部門との交渉・調整を適切に進めながら業務を遂行する。 全社あるいは部門内上位層に対し、根拠資料をもって課題提起・解決策の提案を行う。 部門運営として、メンバーの育成・指導を行い、集団での業務推進を促進する。 未知/突発的な事象に対しても、経験・知識から適切に判断・対応・指示を行う。 部門の支援として、費用・要員計画の視点も含み業務遂行についての計画立案・提案を行う。 資格 業務に関連する法規等(各国規制要件、GMP、GDP、PIC/S Guideline, ICH Guideline、QMS等)の知識 グローバルメンバーと協議できる英語力 ISOに基づくリスクマネジメントスキル 実施した業務または入手した情報の包括的な妥当性/適切性/リスク評価ができる 業務を遂行するために、外部の関係者/顧客および社内の関連部署と適宜交渉・調整ができる 全社または部門内の上層部に対して、根拠をもって問題や解決策を提案できる 未知・突発的な事象に対しても、経験・知識に基づく適切な判断・対応・指示ができる 自主的に物事を考え、行動し、責任をもってやり抜く意欲のある方 変化に対して、柔軟に対応できる方 上級レベルの英語力 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般
【ポジション概要】 当ホテルの人事部トップとして、主に以下の業務をお任せいたします。 会社の中長期的な組織目標を達成するための人員計画に基づいた、新卒・中途採用計画の策定・実行・管理。 人事部員と連携し、採用業務に加え、給与計算・福利厚生、能力開発を含む人事部の全ての日常業務を掌握し、遂行する。 社内タレント(従業員)のバックグラウンドや気持ちに配慮した上で、それぞれのニーズに対応し、会社のビジネスを成功に導くための人事関連サービスの提供に注力する。 人事チームが行う全ての人事業務において、適用されるすべての国内の法律やマリオット・インターナショナルの各種ポリシー、ならびに就業規則が遵守されることを管理監督し、それを徹底する。 【主な業務内容】 採用プロセスの管理 会社の中長期的な組織目標を達成するために、人員計画に基づき、定められた採用予算に応じた採用計画の策定・実行・管理など採用業務全般を掌握する。 Organization Chartを常に最新の状態にし、総支配人、各部門長ならびに人事部内に周知すると共に、採用が必要なポジションの採用活動の方針と方法をタイムリーに確立し、チームを巻き込んで実行に移す。 国内の労働関連の法律および条令、ならびにマリオット・インターナショナルの規定を遵守し、求人票を作成すると共に、本業務にあたり指導方針と方法を構築する。 各部署の各ポジションにおける基本的な業務内容・人材要件を理解すると共に、求人票には常にそれらが反映されていることを確認する。 求人掲載において人事部予算のみならず最新の売上・コスト状況を理解した上で、最適な掲載方法・掲載媒体を考案・選定するプロフェッショナルな専門知識を有し、総支配人ならびに経理部長の事前決裁を大前提に、タイムリー且つ常に予算内で執行する。 求人掲載会社、人材紹介エージェント、派遣会社とのコミュニケーションにおける責任者として、会社・部署の方針や最新の売上・コスト状況を考慮した効果的かつ効率的な採用手法をベストな価格で取得できるよう交渉する。 必要に応じてLinkedInを含むプラットフォームにて直接候補者をスカウティングする。 面接をファシリテートし、部門長や総支配人に人事目線でのフィードバックを提供し、必要に応じてリコメンデーションを行う。 PAF、労働条件通知書等の採用書類が常に最新、正確かつ適切な内容であることを確認する。 派遣会社の苦情処理の窓口として、会社・部署の方針に沿ったコミュニケーションを図る。 新卒採用プロセスの管理 会社の中長期的な組織目標を達成するために、人員計画に基づき、新卒採用計画の策定・実行・管理など採用業務全般を掌握する。 専門学校ならびに短大・4年制大学と良好な関係を構築し、中長期的な人材採用に導く戦略的な関係に繋げる。 最新の新卒採用マーケットを常に把握し、学生のニーズや同業他社の採用スケジュールをリサーチし、会社の魅力を最大限に告知可能な募集内容・告知方法を企画し、実行する。ただし、会社の募集・採用状況、業界全体の動きに応じ戦略を見直し、柔軟かつ効果的・効率的な採用プロセスを実行・管理する。 求人表、募集方法、選考を含む全ての採用プロセスが会社のブランディングを体現していることを確認する。 労務環境の整備と管理 社労士ならびにエリアオフィスと連携し、社内の労働環境が国や地方自治体のすべての法律・条令、マリオット・インターナショナルの方針および基準に遵守していることを管理監督する。 社労士、弁護士と連携し、労務におけるあらゆる問題をタイムリーに協議し、あらゆるリスクを回避することを大前提に、有事の際はタレントの安全と会社のビジネスへの影響を最小限に留める対策を講じる。 タレントの個人情報を厳重かつ適切に管理・破棄し、関連する業務システムがタイムリーにアップデートされていることを管理監督する。 部門長やタレントの悩みに常に耳を傾け、必要に応じて個別に面談を実施し、総支配人や部門長など適切な関係者と協議の上で解決に導く。 福利厚生の管理 社内の福利厚生施設(ロッカー、ユニフォームルーム、休憩室等)が常に安全かつ清潔であることに加え、各種手当・休暇制度等を含む福利厚生プログラムを会社の中長期的な組織目標と人材開発戦略に応じて管理し、必要に応じて改善案を企画・実行する。 タレントの能力開発 タレントがアロフトのブランドならびに個々の役割と期待を理解し、会社および部署の目標達成に向け応力が発揮できるよう、適切なオンボーディングやその他の能力開発・自己啓発のトレーニングプログラムを管理監督する。 マリオット・インターナショナル系列ホテルと連携し、タレントのタスクフォース、クロストレーニングの機会を必要に応じて企画・実施する。 デジタルラーニングプラットフォームをはじめ、タレントの能力開発のために利用可能なすべてのツールやシステムを使用し、継続的なトレーニングの取り組みを監督し、必要に応じて自らもトレーニングを実施する。 タレントとの関係維持・問題解決 施設内で遂行されるタレントとのコミュニケーションチャネルの維持を管理監督する。
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Job LocationTOKYO OFFICE Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 弊社のスキンケアブランドであるSK-IIが、プレステージブランドとしての長期的な継続成長を達成するため、幅広い客層がターゲットとなる日本の各空港内・市中の免税品店におけるビジネス計画の作成及び売上の達成を担当いただくポジションです。 販売企画チームが立案した販売プランを得意先(販売チャネル)や市場にあわせてカスタマイズした上で、SK-IIのブランドイメージに沿った免税店の店頭を実現し、日本におけるSK-IIの免税店販売売上の責任を担っていただく、チャレンジングな仕事です。 具体的な仕事内容は以下の通りとなります。 得意先(空港、市内免税店、航空会社)との共同ビジネス計画策定、定期的なビジネスレビュー、戦略会議を主導する 得意先と関係を構築し、販売場所の確保、プロモーションのサポート、トラベルリテール業界固有の品揃え、棚付け、価格設定、およびマーチャンダイジング戦略を商談する。 得意先本部との商談で合意されたプランや戦略が店頭において適切に伝達、実施されているかを管理する。 地理的条件・特性を加味した得意先への効果的な商品供給を行い、ビジネスの機会損失を最小限にとどめる。 美容部員による、質の高いカウンセリングを免税店店頭で実現できるよう、美容部員派遣業者と協働する。 上司は非日本人となり、海外全域に存在する機内販売・免税品店チャネルを担当するSK-IIセールス社員、他部門(マーケティング、ファイナンス、物流、営業企画など)との協働もあるため、ビジネスレベルの英語力は必須となります。将来的には部下の育成や管理も期待されているポジションです。 【勤務地】 東京 【選考プロセス】 1. 書類選考 2. オンラインテスト(1種類) 3. 個人面接2回程度(オンライン) *ご応募いただいた方にはオンラインテストのご案内が2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテスト1種類を受検ください。受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。 【応募方法】 下の応募ボタンを押し、「手動で応募」を選択し、次の画面右上で「日本語」を選択後、まずはアカウントを作成して応募手続きください。ご応募の際には、 和文履歴書、和文職務経歴書、英文レジュメの3点を必ずアップロードください。 全てご提出いただいていない場合は次のステップにお進みいただけませんのでご注意ください。 ※応募の際の注意事項/FAQを記載した応募ガイド がございます。応募手続き中に不明点がございまし たら、まずはこちらをご確認ください。 Job Qualifications -大学卒以上 -日本語ネイティブレベルもしくは日本語能力試験N1保持者
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Job Purpose: Network&Securityプロダクト部のマネージャを募集します。 ネットワーク並びにセキュリティのベンダー商材の売り上げ・利益を最大化するために、ベンダーと相互に合意した短期的・長期的な収益目標を、ベンダーからのサポートを受け達成します。 また、業界トレンドに合った自社の強みを活かさせるベンダーの採用をすすめ、領域を広げます。 そのために部門メンバーの成長を、社内の協力や、ベンダーとの連携を強固にして支援します。 Responsibilities: マネージャは、TD SYNNEX株式会社のネットワーク並びにセキュリティエリアの戦略を担当し、ベンダーとの交渉窓口となって戦略の実現、課題・問題の解決にあたります。 ・ベンダーごとの戦略を設定して実行します ・既存並びに新規のすべてのベンダーの損益管理の責任を持ちます ・新規ベンダーをオンボードし、戦略を立てて収益化まで管理します ・ビジネスユニットリーダーの協力を得て、ベンダーのエグゼクティブと連携してパートナー開拓、拡大をオーナシップをもって行います。また、拡販プログラムの開発、実行並びにそれを支えるマーケティングプログラム、イベントを開発します( ベンダーおよびビジネス パートナーとの共同イニシアチブの作成 ) ・職務遂行においてはベンダーごとのビジネスプランを作成し、その進捗をQBR(quarterly business review)にて確認し、 ベンダーおよびビジネス パートナーとの共同イニシアチブ の実現のためのエンゲージメントを管理し、 合意されたベンダーの収益目標達成を目指します ・実現のために 販売プロセス、提案、パイプライン管理、パートナーとの関わりに関する知識を維持し、部員を適切に指導します ・ 新規パートナーの獲得、パートナーと協力して販売能力を開発するイネーブルメントをビジネスデベロップメント部隊、エンジニア部隊と連携して実行します ・上記イネーブルメントには、パートナーとともにエンドユーザーの顧客への直接訪問なども含みます ・チームに対して行動を通じて適切な管理・実行例をしめし、TD SYNNEX のビジネスとベンダーのビジネスを推進するために、部員が自律的にビジネス開発、推進するよう導きます Knowledge, Skills and Experience: ・6年以上のITディストリビューションのアカウントマネージャまたは顧客サービス指向のBDMの経験 ・ディストリビューター又はリセラーでのプロダクトマネジメント・マーケティングの経験 ・ピープルマネージャとしてリーダーシップをもってチームを率いた経験
Objectives of the Position 【求められる成果】 所属エリア全体の目標達成(販売目標・実消化目標、生産者基盤構築、ザルビオ有料会員獲得)に貢献する 担当する全農及び特約店の販売目標達成に貢献する エリア戦略に基づく普及販売戦略の立案と実行 Main Areas of Responsibilities and Key Activities 【職務要件】 所属エリア全体及び担当地区に対して、BASF農業用商品の普及販売活動を行う エリアや担当地区の売上及び普及目標達成の為、戦略を立案し実行する。 顧客管理システムを用いて活動報告及び内容分析をもとに営業効率向上を図る 所属エリアの目標達成の為、下位部員の営業活動をサポートする。 市場、競合(他社、製品等)の情報を収集し解析する 新たな市場開拓を探索し、ビジネスモデルの提案を行う 事業部全体に関わるプロジェクトに参画する Job Requirements Education 大学卒以上 Working Experience 営業またはコマーシャルまたはマーケティング業務に従事した経験 (業種不問) Technical & Professional Knowledge 農薬または農業に関する知識 営業活動に関する基本的なスキル(PCスキル、プレゼンテーションスキル、コミュニケーションスキル)フレームワーク
Objectives of the Position 【求められる成果】 所属エリア全体の目標達成(販売目標・実消化目標、生産者基盤構築、ザルビオ有料会員獲得)に貢献する 担当する全農及び特約店の販売目標達成に貢献する エリア戦略に基づく普及販売戦略の立案と実行 Main Areas of Responsibilities and Key Activities 【職務要件】 所属エリア全体及び担当地区に対して、BASF農業用商品の普及販売活動を行う エリアや担当地区の売上及び普及目標達成の為、戦略を立案し実行する。 顧客管理システムを用いて活動報告及び内容分析をもとに営業効率向上を図る 所属エリアの目標達成の為、下位部員の営業活動をサポートする。 市場、競合(他社、製品等)の情報を収集し解析する 新たな市場開拓を探索し、ビジネスモデルの提案を行う 事業部全体に関わるプロジェクトに参画する Job Requirements Education 大学卒以上 Working Experience 営業またはコマーシャルまたはマーケティング業務に従事した経験 (業種不問) Technical & Professional Knowledge 農薬または農業に関する知識 営業活動に関する基本的なスキル(PCスキル、プレゼンテーションスキル、コミュニケーションスキル)フレームワーク
Date Posted: 2024-12-15 Country: Japan Location: Japan Otis Headquarters: Tokyo Sumitomo Twin Building East 13F, 2-27-1 Shinkawa, Chuo-ku, Tokyo, 104-0033 JAPAN 海外人材サポート 1 面談と生活サポート 2 住居の手配(OTIS⇒東急)引っ越し&JOB出張ホテル手配 3 銀行口座の開設 4 転入転出の市役所対応 5 特定技能、技能実習生の機構への書類作成及び手続 6 コスト管理(光熱費等の処理)賃料、配賦 一般事務 1