Responsibilities: 職務内容 1. ゲームエンジンの技術設計および実装を担当し、エンジンアーキテクチャ、グラフィックレンダリング、アニメーション、物理演算、ツールチェーンなどを含む。 2. PCやコンソールなどのクロスプラットフォーム設計と開発を行う。 Requirements: 募集条件 1.中国語および日本語ビジネスレベル以上、優れたビジネス開発および交渉スキル、3年以上の関連する実務経験。 2. 3Dエンジン開発の経験が2年以上あること。エンジンアーキテクチャ、グラフィックレンダリング、アニメーション、物理演算などの知識を持っていること。 3. C++、データ構造、アルゴリズムに精通し、コード品質と性能最適化に関心があり、共通コンポーネントの開発経験がある方を優遇します。 4. 最新のゲームエンジン技術の動向を積極的に追い、学んだ知識を実務に応用できること。 5. 責任感があり、良好なチームワークおよびコミュニケーション能力を有していること。 6. 開発品質に対して強い自発的な姿勢を持っていること。 雇用形態 正社员 試用期間:3ヶ月(労働条件変更なし) 初回契約期間:3年(評価を踏まえ無期変更制度あり) ※経験・スキル等を考慮し、無期採用も検討いたします。 賃金 年収額:応相談 ※経験・スキル等を考慮し、当社規定により優遇します。 ※固定残業代月35時間分を含みます。超過分は別途支給します。 労働時間・休日 就業時間 09:30 ~ 18:30 フレックス制(コアタイム無し) 休憩時間 60分
求人内容 1). プロセス開発戦略ロードマップの構築と推進 プロセス&デザインチームと緊密に連携して、ロードマップの技術的ギャップを理解し、現在および将来のプロジェクトのプロセス開発戦略を作成および推進します。 2). ウェーハプロセス開発案件の作成 製品開発チーム(システム、設計)からのプロセス要件を調整し、内部および外部の開発のための明確で簡潔なウエハプロセスの開発要求を作成します。この過程の一環として、外部市場への要求に対してベンチマークを実施し、将来の開発が市場より進んでいるか同等であることを確認します。 3). 開発管理 実開発で発生する技術項目のクローズを推進します。開発チームと上級管理職に進捗状況の最新情報を伝達します。 4). 技術的なインプットとガイダンス 社内外の市場ベンチマーキングによるウェーハプロセス選定に関与 コスト構造を含むウェーハプロセスの改善を推進 PDK設計ルールの更新と改善の推進。 IP仕様(ESD、標準セル、OTPなど)の確認 資格 ◆必須要件 テクニカルスキル: - 信頼度要求の理解 (HCI, HTRB,PBTI,NBTI, 車載規格) - デバイス技術の理解 (破壊現象, 寄生Bip動作, 熱伝導, PKGストレス, spice model等) - システム要求とデバイス要求の関連性の理解 (製品のシステム要求性能と素子性能の関係を理解する) -
Job Description: 【職種概要】 クレジットカード系・中堅規模の銀行・信託銀行系・保険業のアプリケーション開発エンジニアを募集しています。 【業務内容】 アプリケーションエンジニアとして、お客様の業務課題を解決するシステム構築に携わります。 お客様から、一次請として発注された開発業務に従事します。 チームリーダーから提示された設計を理解する。 ウォーターフォール開発の経験がある。 開発言語は問わない オフショアが開発したプログラムをレビューし、誤ったコーディングを指摘する。製造・UT終了後は、内部結合テストを行う。内部結合テストケースを作成し、テストデータ・環境を準備し、テストする。 チームメンバーから教育を受けたうえ、本番リリースを行う。 【応募資格/応募条件】 ■必須要件: ・2年以上のアプリケーションエンジニアとしてのプロジェクト参画経験 以下、望ましい経験 ・スクラッチ開発経験 ・Windows上のオンプレ開発経験あるいはLinux上のオンプレ開発経験 ・プログラムコーディング経験 ・複数人によるチームでの開発経験 3名~15名のチームのメンバーとして開発経験がある ・チームワークとチーム内での良好なコミュニケーションを保つことができる ・ リモートワークなど多様性のある働き方をするメンバーに対し、理解をもつとともに、だれかに作業が偏ることがないように、みんなで話し合って改善・協力できるチームワークが持てること ・充分な日本語能力 日本語で設計書、議事録を記述し、お客様と円滑なコミュニケーションをとれること ■歓迎条件(WANT) ・経験の浅い担当者を指導することができる 【求める人物像】 ・わからないことはわからないと明確に表現ができて、改善するためにどうすればいいか、周囲とコミュニケーションをとって業務を進めることができる方 ・健康に気を付け、健全な勤務姿勢で業務遂行していただける方 ・適切な報告、連絡、相談、最低限の社会人ビジネスマナーを理解し、実践できる ・仕事に対する責任感 DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. ジョブの概要 TE Connectivityの製造およびプロセス開発エンジニアリングチー ムは、LEANPD主導型の新製品開発プロジェクトに大きな影響を与え、既存の製造技術と方法における卓越性を推進し、プロセスおよび公差管理が改善された新しい製造技術を導入することに尽力します。これらのチームは、製品開発および製造エンジニアリング間のつなぎ役として機能し、この重要なインターフェースの有効性と効率を確実なものにします。サンプルツール/製品/プロトタイプを具現化することにより、製造可能性に対する設計および部品の最適化において製品開発をサポートします。また、TEの品質および製造基準を満たすツールおよびプロセスの設計、開発、適格性の確認を行い、該当するTEシステムですべてのプロセスとツールを文書化し、サプライヤのコンプライアンスおよび能力を確認するためサプライチェーンに対応し、品質、コスト、サイクルタイムの継続的改善プログラムを開始および遂行し、適切な仕様、規制要件、顧客要件すべてに従います。 <事業部の紹介> Data & Devices事業部 (データ通信・情報機器・コンスーマーエレクトロニクス業界) 大手通信機器・事務機およびコンスーマエレクトロニクス分野のグローバルなお客様に対して、弊社の製品を中心とする接続ソリューション(コネクタ)を提案、売込みを遂行し、売上拡大を図ります。同時に、お客様との良好な関係の維持更なる深耕により、中長期的なビジネス成長を図っていくポジションです。 日本に最も早くから定着し、電子機器の接続の発展を支えてきた世界有数の接続技術メーカであるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社において、あなたの培ってきた経験と実行力を活かしたい方のご応募をお待ちしています。 <仕事内容> 【仕事内容】
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. Job Overview TE Connectivityの製造およびプロセス開発エンジニアリングチー ムは、LEANPD主導型の新製品開発プロジェクトに大きな影響を与え、既存の製造技術と方法における卓越性を推進し、プロセスおよび公差管理が改善された新しい製造技術を導入することに尽力します。これらのチームは、製品開発および製造エンジニアリング間のつなぎ役として機能し、この重要なインターフェースの有効性と効率を確実なものにします。サンプルツール/製品/プロトタイプを具現化することにより、製造可能性に対する設計および部品の最適化において製品開発をサポートします。また、TEの品質および製造基準を満たすツールおよびプロセスの設計、開発、適格性の確認を行い、該当するTEシステムですべてのプロセスとツールを文書化し、サプライヤのコンプライアンスおよび能力を確認するためサプライチェーンに対応し、品質、コスト、サイクルタイムの継続的改善プログラムを開始および遂行し、適切な仕様、規制要件、顧客要件すべてに従います。 【メッセージ】この度弊社では、製造技術開発エンジニアの募集を行います。 高速データ通信向け当社製品(コネクタ)のコンセプト段階から開発に関わり、より競争力のある製品開発の一端を担うことが主な仕事です。 弊社は外資企業の中で、最も歴史のある会社の一つで、67年の歴史が有ります。電子機器の接続の発展を支えてきた世界有数の接続技術メーカーであるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社において、あなたの知見やアイディアを革新的製品の創出につなげてみませんか! 今後も高速化が進むデータ通信の接続技術の分野でチカラを発揮したい!という熱意のある方を募集します。 【仕事内容】 主にデータ通信、サーバ向け電装部品(コネクタ)の開発に伴う製造設備、ツールの開発、立ち上げ、工程確立における関連業務。 射出成形モールド金型等の精密金型設計、製造設備の立ち上げ、製造工程の確立をプロジェクトとして推進する業務になります。 ・ 高速データ通信向けコネクタ部品の製造技術開発(モールド金型及び射出成形機周辺装置)
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. Job Overview TE Connectivityの製造およびプロセス開発エンジニアリングチー ムは、LEANPD主導型の新製品開発プロジェクトに大きな影響を与え、既存の製造技術と方法における卓越性を推進し、プロセスおよび公差管理が改善された新しい製造技術を導入することに尽力します。これらのチームは、製品開発および製造エンジニアリング間のつなぎ役として機能し、この重要なインターフェースの有効性と効率を確実なものにします。サンプルツール/製品/プロトタイプを具現化することにより、製造可能性に対する設計および部品の最適化において製品開発をサポートします。また、TEの品質および製造基準を満たすツールおよびプロセスの設計、開発、適格性の確認を行い、該当するTEシステムですべてのプロセスとツールを文書化し、サプライヤのコンプライアンスおよび能力を確認するためサプライチェーンに対応し、品質、コスト、サイクルタイムの継続的改善プログラムを開始および遂行し、適切な仕様、規制要件、顧客要件すべてに従います。 <事業部の紹介> Data & Devices事業部 (データ通信・情報機器・コンスーマーエレクトロニクス業界) 大手通信機器・事務機およびコンスーマエレクトロニクス分野のグローバルなお客様に対して、弊社の製品を中心とする接続ソリューション(コネクタ)を提案、売込みを遂行し、売上拡大を図ります。同時に、お客様との良好な関係の維持更なる深耕により、中長期的なビジネス成長を図っていくポジションです。 日本に最も早くから定着し、電子機器の接続の発展を支えてきた世界有数の接続技術メーカであるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社において、あなたの培ってきた経験と実行力を活かしたい方のご応募をお待ちしています。 データ通信機器(AI,
Responsibilities: About Tencent テンセントには三つの収入の柱があります:バリューアッドサービス、オンライン広告、そしてEコマースです。私たちは、1998年に中国深センで設立し、2004年に香港証券取引所に上場しました。私たちは常にイノベーションに投資し、パートナーに心地よい協力環境を築き、ユーザーに寄り添って、インターネットの更なる可能性を追求していきます。 ライトスピードスタジオは、世界をリードするゲーム開発会社であり、50以上のゲームを複数のプラットフォームとジャンルで開発し、40億人以上の登録ユーザーにサービスを提供しています。グローバルヒット作である『PUBG MOBILE』(KRAFTON, Inc.との共同開発)の共同開発者として、私たちは常にゲームイノベーションの限界に挑戦し続けています。 職務内容 1. ゲームエンジンの技術設計および実装を担当し、エンジンアーキテクチャ、グラフィックレンダリング、アニメーション、物理演算、ツールチェーンなどを含む。 2. PCやコンソールなどのクロスプラットフォーム設計と開発を行う。 Requirements: 募集条件 1.中国語および日本語ビジネスレベル以上、優れたビジネス開発および交渉スキル、3年以上の関連する実務経験。 2. 3Dエンジン開発の経験が2年以上あること。エンジンアーキテクチャ、グラフィックレンダリング、アニメーション、物理演算などの知識を持っていること。 3. C++、データ構造、アルゴリズムに精通し、コード品質と性能最適化に関心があり、共通コンポーネントの開発経験がある方を優遇します。 4. 最新のゲームエンジン技術の動向を積極的に追い、学んだ知識を実務に応用できること。 5. 責任感があり、良好なチームワークおよびコミュニケーション能力を有していること。 6. 開発品質に対して強い自発的な姿勢を持っていること。 賃金 ■年収額:応相談 ※経験・スキル等を考慮し、当社規定により優遇します。 ※固定残業代月35時間分を含みます。超過分は別途支給します。 労働時間・休日 就業時間 09:30 ~ 18:30 休憩時間 60分
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション高度化、複雑化するエンジン・電動パワートレインの性能を開発し、製品化するチームです。開発業界の中では市場に最も近く、自分の携わった仕事が直接、お客様のところに届く、責任とやりがいのある仕事です。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションシミュレーションによる性能設計,エンジンや車両を用いた実験・解析*を通じてエンジン・電動パワートレインの性能を最大限に引き出す性能 適合開発を行って頂きます。*RPAを活用したBig Data解析を含む 出力・燃費・排気・OBDなど③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)チームは、課長、チームリーダ、担当層の構成になっており、日々の業務はチームリーダと担当層でアイデアを出し合いながら進めます。また、複数のチームと連携して業務を進めており、課題に対してお互いに知識・経験を持ち寄ることで解決策や目標の達成手段を見つけます。難課題に対しては、エキスパートのサポートやアドバイスをもらいながら解いていきます。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・エンジンや電動パワートレイン開発を通じ、e-POWERや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。・開発の段階においては、実際にエンジンやクルマにふれながら業務を進めることができ、仕事の成果をより実感することができます。・性能開発業務は、業務の守備範囲が広く、エンジニアの価値を上げるさまざまな経験をすることで、エンジニアとしての視野が広がり、他の分野でも応用できる力を身に着けることができます。・担当業務によっては、日産の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、技術力だけでなく英語での交渉力なども身に着け、グローバルに活躍することができるようになります。・複雑なシステムを扱う業務であるため、昨今ではさまざまな分野に取り入れられている”システムズエンジニアリング”の知見を多く取り入れており、「体系的な考え方」の思考を持ったエンジニアに成長できます。・本開発領域でのエンジニアとしてのキャリアを醸成し、その後、チームをまとめ技術開発を推進するマネジメントポジションを目指すことが可能です。②将来的に目指せるキャリア、ポジション本開発領域でのエンジニアとしてのキャリアを醸成し、その後、チームをまとめ技術開発を推進するマネジメントポジションを目指すことが可能です。<MUST>エンジンやパワートレイン性能の基礎知識を有すること自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>自動車業界、自動車関連業界において、・エンジンやパワートレイン系の性能開発経験を有すること・制御開発や適合業務の経験を有すること・MATLAB、SimuLink、GT-Power、VEOS、xMODなどの解析/Simツールの使用経験を有すること・MBD(*1)、MBC(*2)、MBSE(*3)の実務経験を有すること・RPA(*4)/AIを活用したBig Data解析の実務経験を有すること*1:Model Based Development*2:Model Based Calibration*3:Model Based Systems Engineering*4:Robotic Process AutomationTOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・新たな課題に対して、積極的にチャレンジできる方・困難な局面においても、課題解決に向け粘り強く取り組むことができる方・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進められる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career siteパワートレイン開発(EV/ePower)...
企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション新車開発において、静粛性や走行音などの魅力を高めるため、振動や騒音などの実験データを基にした音振性能の設計を担っています。ノイズキャンセリングによる消音技術や音を加える技術開発を行い、パイオニアとして業界を牽引してきました。今後さらに電子制御やセンサーを組み合わせて音の制御を行い、快適性や走る楽しみを創造する魅力性能の開発を加速させます。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションお客様のニーズに合った静粛性の目標を定義し、車全体の振動・騒音に関するプロジェクト推進(課題分析など)、担当部品の性能改善や長期スパンの技術開発など音振性能設計を担当いただきます。具体的には下記を担当いただきます。・車体やエンジン、モーター、タイヤ、サスペンションなど各部品の特性・仕様検討、性能目標の立案、車両レイアウトへの提案。・提案した内容を、他性能とバランスを取りつつ、実験チームと連携し、CAEや実験データを基に、最適な形状・特性を決定する。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)部長、課長、チームリーダー、担当層のチーム構成。幅広い年代のメンバー、中途入社の方もいて、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。実験部門や部品サプライヤー,海外拠点などとも連携し、開発を進めています。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい音振性能(静粛性)は、運転のスキルや経験を問わず誰でも体感・評価できる、分かりやすい性能です。そのため、自分の仕事の成果を、お客様の声として、世界中のテレビや雑誌で(最近はYoutubeなどでも)見ることができます。また、ほぼ全ての部品の設計に関わることができ、自動車開発の醍醐味を味わえる仕事です。さらに電動化により技術競争激化が進んでいる分野で、チャレンジに溢れています。アクティブキャンセラーや音響新素材による騒音低減など、次々と新たな技術が生まれています。②将来的に目指せるキャリア、ポジション音振性能開発のプロジェクトチームリーダー、マネージャー。音振性能の技術を核としてキャリアを積み、商品企画など他部門へ転身し活躍するケースもあります。<MUST>大学の理系学部を卒業しており、機械力学の基本知識を有していること。騒音・振動・音響に関する設計開発、実験評価、品質保証などいずれかの経験がある方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600点以上<WANT>・自動車、バイク、航空機、鉄道、建設機械、農業機械、輸送機などの開発経験・洗濯機や空調機器、プリンタ、スピーカーなどの家電・音響製品や計測機器の開発経験・防音材、吸音材、エンジン、モーター、トランスミッション、エンジンマウント、サスペンション、排気管、マウント類(ゴム、ブッシュ)、インバーター、バッテリーなどの開発経験・上記製品の制御開発経験をお持ちの方TOEIC:730点以上<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ロジカルに思考でき、ポジティブに目標完遂に邁進する、強い意志を持った方。・チームワークを大切にし、積極的にコミュニケーションを図れる方。・クルマが好きで、チャレンジ精神旺盛な方。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~346,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~610万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site内外装・車体設計開発...
<職務内容> エクステリア開発(新型車 外装バンパー部品計画・設計業務) 将来のエクステリアのコンセプトをベースに各新型車の構想段階からデザインや生産技術との連携を通じた外装部品の計画・設計業務。多岐にわたる関係者を強いリーダーシップを持って、ターゲットに向かってタイムリーにけん引できるような人財を求めています ・新車プロジェクトのエクステリア全般の開発 ・次世代エクステリア表現の創出と適用計画に基づく設計 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討 <アピールポイント(職務の魅力)> エクステリアはお客様が一番始めに感じてもらえる領域で、かつクルマを買ってから運転の度に必ず目に触れる領域です。見栄え、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたりますが、その分お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は非常に大きいです。またその実現の為にデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと多くの関係者と関わります。更には海外拠点との連携も必要となるため海外で活躍する機会も多くやりがいのある職務です。未来の日産エクステリアをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたい。 <MUST> 以下4点をみたす ・自動車、自動車エクステリア開発への興味 ・自動車或いは他部品の設計、開発業務経験 ・機械工学(材料力学等)の基礎知識 ・実務での英語力(TOEIC 550点以上) 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:550 <WANT> ・ 自動車部品、エクステリア(外装)部品の開発経験 ・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験) TOEIC:650 <求める人物像> ・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方 ・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方 ・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方 ・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方 ・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方 ・年収レンジ:月次給(
企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem
Your Job コネクター完成品製造工程設備の制御設計に関する業務 マシンコントロールの先行開発及び標準化に関する業務 サーボモータチューニング、最適化に関する業務 コネクター新製品試作設備の開発に関する業務 工場へのマシンコントロール改善、支援に関する業務 その他、部門の使命を達成するために必要な業務 市場調査及び新規技術の開拓 Our Team ME部門における、制御設計技術者としてご活躍して頂きます。ひとつのプロジェクト・仕事に製品開発の段階から量産まで一気通貫に携わっていただきます。 韓国や上海をはじめ海外拠点のエンジニアと協働することや、技術交流する機会があります。海外への出張もあり、将来的には海外へ駐在頂く可能性もございます。 若手から中堅、ベテラン社員が活躍する職場です。ひとりひとりのスキルや特性に合わせた設計担当を実施することで、やりがいや成長を感じながら業務を実施することができます。また、経験年数や年齢にかかわらず、アドバイスし意見を言いあえる環境で、社員同士の距離の近さが魅力です。社員同士や上司とののコミュニケーションは良く、風通しの良い業務の運営ができています。 Who You Are (Basic Qualifications) 制御設計、PLCプログラミング経験がある事 <必須> 日本語: 母国語レベル、ビジネス上級レベル <その他> 英語: ビジネス経験があれば尚可 What Will Put You Ahead ? 製造装置開発に携わり、カスタム全自動機開発エンジニア経験がある方 ? 制御盤に関する知識保有 ? コネクター製造に関する基礎知識
Your Job モレックスのコマーシャルおよびコンシューマー ソリューション (CCS) 部門は、日本の大和市およびアジア各地のさまざまな戦略的拠点にあるプロダクトマネージャー(PM) グループの重要なメンバーとなる起業家精神のある人材を求めています。 PM は製品の収益性の高い成長を主導します。 PM は Principled Entrepreneurs として活動し、モレックスの外部顧客、モレックスのグローバル営業部隊、製品エンジニアリング機能および業務の間で働きます。 PM は通常、事業部門のあらゆる主要な側面と連携し、直属の部下を持たずに強力なコミュニケーション能力を発揮し、影響力を高める必要があります。 重要な活動には、製品のトレンドとテクノロジーの特定が含まれます。 そして、戦略的な製品計画と事業計画を開発し、実行します。 PM の役割は、経営管理、一般管理、またはその他の将来の役割に必要な幅広い能力基盤を開発し、影響を与えるスキルを開発したい技術者および営業担当者にとって優れた準備です。 Our Team Power and Signal ビジネス ユニットは、米国に本社を置き、インド、シンガポール、韓国、日本、その他多くの国にメンバーを擁する、世界的な拠点とチームを擁しています。 Signal チームは、製品マネージャー、製品開発、プロジェクト マネージャーのグループで構成されており、ビジネスの獲得、新しく革新的な製品の開発、コストの最適化を目指して緊密に連携しています。 私たちは、私たちの能力を強化し、一緒に開発するために、製品管理チームにさらに強力な人材を迎え入れたいと考えています。 What You Will Do プロダクトマネージャーは大きく2つのチームに分かれています。
お客様の技術的な問題を解決するのは好きですか?それを最新のクラウドコンピューティング技術を使って行いませんか? ソリューションアーキテクト (デジタルエンタープライズ担当) は、テクノロジーを主軸にビジネスを行われているコングロマリット企業に対して、クラウド導入のご提案/アーキテクチャ設計のご支援/システムアーキテクチャの最適化を推進していただきます。クラウドの最新テクノロジーを使ったシステムアーキテクチャやインテグレーションの方法をお客様にご理解いただくことを通じて、お客様を成功に導くソリューションアーキテクトとして活動することは、非常にエキサイティングな経験となるはずです。 本ポジションのソリューションアーキテクトが対面するお客様は、Eコマース、製造、メディア、ゲーム、Ad Tech、Fintechなど、様々な事業を展開されています。彼らはEarly Adoptorかつ高い技術力を持っており、最新のテクノロジーをいち早く取り入れている方々です。 ソリューションアーキテクトとしてこういったお客様と一緒に新しい技術/事業を世に出していくことを通して、幅広い業界の知見と、あらゆるジャンル/規模のシステムアーキテクチャに対する知見を深めていただくことができます。 Key job responsibilities - 大規模デジタルエンタープライズ企業にフォーカスし、アカウントチームにおける技術面のリーダーとして、AWSの価値訴求及び、AWSでの最適なアーキテクチャの提案・技術支援を提供すること - AWSテクノロジのみならず、対面するお客様が利用するモダンなテクノロジのキャッチアップを継続し、お客様から技術的な課題を相談するに足る知識を備えたエンジニアであると認識いだけるよう活動すること - お客様事例の公開、技術資料の公開、社内外でのイベント登壇を通じてマーケット全体に対してAWSというプラットフォームの可能性を伝えていくこと - お客様のフィードバックをベースとしてAWSプラットフォームのさらなる改善や進化を促進していくこと A day in the life 私たちは技術職として営業担当と密に連携しながら、お客様のエンジニア、業務部門、CxOをはじめとするエグゼクティブと会話し、現場が抱える技術課題、業務部門の新規ビジネスの課題、そして経営上の課題に至るまで、必要に応じて深掘りし、計画を立てて日々バラエティに富む提案を行っています。そして、日本はもとより世界中にいるソリューションアーキテクトの仲間の力も借りながら、アーキテクチャの策定やデモの作成、プロトタイピングなどを通じて具体的に実現へのステージを進めていきます。時間やスタイルは柔軟性が高く、お客様先でホワイトボーディングをすることもあれば、オンラインで打ち合わせをすることもあります。力を借りるだけでなく、あなたの専門性を用いて他のソリューションアーキテクトを支援することもあり、無数のコミュニケーションネットワークが日々生まれているダイナミックな職場です。また、ソリューションアーキテクトはビジネス、製品、及び技術的なチャレンジに対して戦略的に考える確固たる能力が求められます。しかしながら、多岐に渡るお客様の技術/事業領域全てをカバーできるご経験は必要ありません。新しいチャレンジに喜びを感じ、常に学び続けていく姿勢をより重視します。 About the team 特定のお客様に対するアカウントチーム体制を構成し、お客様担当営業に加え、各AWSサービスやインダストリーのスペシャリスト、各業界の専門知識者といったAWSグローバルのリソースと連携することにより、お客様のビジネスへの貢献を実施しています。急成長・急拡大しているお客様に対して、お客様が期待するビジネススピードをクラウドコンピューティングの力で実現するという新たなチャレンジを行っており、お客様のビジネスの成長とともに自身の成長と成功体験を望んでいるメンバーです。 チームを構成するメンバーのキャリアは多様性に富んでおり、事業会社の開発エンジニア、SI企業でのプロジェクトリーダー、専門領域を持つエンジニア、CTO/CIO、コンサルタント、そして海外経験豊富なメンバーや新卒入社のメンバーなど、色々な強みを持ったメンバーで構成されています。 是非、一緒に日本のデジタルビジネスの新たな歴史を作っていきましょう。 AWSについて: https://aws.amazon.com/jp/careers/#how_we_work Amazon は男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。https://www.amazon.jobs/en/disability/jp/ #AWSJAPAN
<職務内容/Main Tasks>クルマの衝突、耐久性能は車両構造に大きな影響を与える重要な性能です。そのため、開発初期から量産準備までの各開発フェーズでCAEを用いた検証を行い、製品スペックの決定や構造コンセプトの検討をします。具体的には■衝突、耐久性能CAEモデルの構築、CAEの実行、評価及び設計へのフィードバック■予測精度を向上させる為のCAE技術開発■構造コンセプトを創出するCAE技術・機械学習ツールの開発<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>短期間で効率よく車両開発を行うにはCAEが必要不可欠です。今後も最新の計算機を活用したCAE技術の進化により、車両開発に更なる貢献をします。その進化には、CAEエンジニア一人ひとりの知識やアイデアを生かすことができるので、自分の仕事に誇りとやりがいを実感できます。また海外ポストや海外拠点との協業もあり、チャレンジに溢れた環境が整っていますので、継続的な成長を感じられる職場となってます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST新しい領域にチャレンジする強い意欲、良い車作りに貢献したい強い想いがあれば、経験・資格は問いません。あれば尚可/Prefferd■TOEIC:600■WANTCAE経験衝突性能開発に携わった経験構造力学・材料力学の知識あれば尚可/Prefferd■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>新しい領域にチャレンジする強い意欲がある良い車作りに貢献したいという想いがある・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 実験・評価・認証開発...
<職務内容/Main Tasks>何をやっているのか?日産の電動化車両の操縦安定性・乗心地性能を開発しています。具体的には、車両の運動性能を現象毎に分類し、競争力を確保できる目標を設定、それを実現するためのサスペンション、ステアリング、タイヤ、車体、制駆動制御等の部品・システムの検討、シミュレーションおよび実車による検証、課題解決の対策検討、等を行い、お客様に安心・快適な走りの日産車を提供することが職務です。どのような仕事をお願いするのか?・車両構想段階での目標設定、および目標達成方策の検討(性能計画)・シミュレーションによる達成方策の検証~解析だけでなく、ドライビングシミュレータなど、新たな実験設備を積極的に活用しています・実際の車両による性能達成の検証、課題ある場合の対策検討・各検証のフェーズで常に車に触れながら新型車両の開発ができます。 テストコースや時には海外評価コースでの達成度を自らハンドルを握って検証することもあり、「自動車を開発している」と思える非常にやりがいがある業務です。どんなメンバーと、どんな風に働いているか?・実験、関連するサスペンション、ステアリング、タイヤ、車体、制駆動制御等の部品・システム設計、音振等の他の性能設計、解析、研究、計測・・・多くの人たちと一緒に仕事をします。ダイバーシティや働き方の選択肢も、もちろん大事にしています。・北米・欧州・中国その他海外開発拠点のエンジニアとも仕事ができます。・経験豊かなベテランのサポートを得ながら仕事を進めて頂きます<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>ドライビングプレジャーや快適な乗心地に代表される“走りの性能”は、クルマを運転する上で、誰もがその価値を体感出来る最も重要かつ基本的な性能の一つです。その分野において日産自動車はGTRやスカイライン等に代表される運動性能や、電動化のe-Power技術等、常に業界をリードしてきており、今後さらにそのプレゼンスを高めるため、一緒に取り組んで頂けるメンバーを募集します。具体的には、世界一の運動性能を目標に、クルマに乗っている時に感じる人間の感覚を数値目標に置き換え、それを実現するサスペンション、ステアリング、車体などの技術を、ドライビングシミュレーターや解析ソフトを使って考え、実際にテストコースや海外公道でハンドルを握りながら仕上げる、つまり、運動性能開発に関わるほぼ全てに携わって頂きます。さらには、仕上げた車をジャーナリストを通じて広報していく活動もしており、雑誌・WEB等のメディアの取材を受けることもあります。大変ではありますが、エキスパートの手厚い指導のもと進めて頂きますので、皆さんにとっても、やりがいと自己の成長を感じて頂ける業務になるかと思います。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・大学の理系学部を卒業していること。・自動車の運転免許を所有していること。AT限定解除を合格後、速やかに実施できること。・自動車の運転が好きなこと。・操縦安定性・乗心地性能の一般知識、車両運動力学・振動工学・制御工学・機械力学・物理・数学の基本知識を有していること。・英語でのコミュニケーション能力自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■WANT・サスペンション・ステアリング・タイヤの開発・設計経験・電動車両制御・車両運動制御等の開発・設計経験・海外との業務経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferredMustTOEIC:600点WantTOEIC:730点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>●モチベーション高く、物事に柔軟に対応できる方●主体的に行動でき、周囲と広くコミニュケーションができる方●お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方●最後まであきらめず、やり遂げる意欲ある方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube
<職務内容/Main Tasks> 日産の車の運動性能=走りの性能を司ります。運動性能の中には、動力性能・操縦安定性能、乗り心地性能・自動運転など多岐に渡り、垣根なく運動性能を開発している部署です。まだ指標のない新たな価値の目標設定、それを実現するためのパワートレイン、サスペンション、ステアリング、またはそれぞれを統合して動かす制御開発に加え、シミュレーションや実車検証を行い、お客様に日産ならではの、日産にしかない価値を提供することが職務です。 ・車両を用いた新たな価値の創出 ・新たな価値に対する、目標設定、および目標達成方策の検討(性能計画) ・シミュレーションによる達成方策の検証~解析だけでなく、ドライビングシミュレータなど、新たな実験設備を積極的に活用しています ・実際の車両による性能達成の検証、課題ある場合の対策検討 ・各検証のフェーズで常に車に触れながら新型車両の開発ができます。 テストコースや時には海外評価コースでの達成度を自らハンドルを握って検証することもあり、「自動車を開発している」と思える非常にやりがいがある業務です。 ・実験、関連するサスペンション、ステアリング、タイヤ、車体、パワートレインおよびシャシー制御の制駆動制御等の部品・システム設計、音振等の他の性能設計、解析、研究、計測・・・多くの人たちと一緒に仕事をします。ダイバーシティや働き方の選択肢も、もちろん大事にしています。 ・北米・欧州・中国その他海外開発拠点とも仕事ができます。 ・経験豊かな各分野のエキスパートのサポートを得ながら、幅広い知識を得ると共に、仕事を進めて頂きます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ドライビングプレジャーや快適な乗心地に代表される“走りの性能”は、クルマを運転する上で、誰もがその価値を体感出来る最も重要かつ基本的な性能の一つです。その分野において日産自動車はGTRやスカイライン等に代表される運動性能や電動化のe-Power技術等、常に業界をリードしてきており、今後さらにそのプレゼンスを高めるため、一緒に取り組んで頂けるメンバーを募集します。 具体的には、世界一の運動性能を目標に、クルマに乗っている時に感じる人間の感覚を数値目標に置き換え、それを実現するサスペンション、ステアリング、車体などの技術を、ドライビングシミュレーターや解析ソフトを使って考え、実際にテストコースや海外公道でハンドルを握りながら仕上げる、つまり、運動性能開発に関わるほぼ全てに携わって頂きます。さらには、仕上げた車をジャーナリストを通じて広報していく活動もしており、雑誌・WEB等のメディアの取材を受けることもあります。 大変ではありますが、エキスパートの手厚い指導のもと進めて頂きますので、皆さんにとっても、やりがいと自己の成長を感じて頂ける業務になるかと思います。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学、制御工学いずれかの知識 ・メカトロ製品開発、制御システム開発いずれかの経験 ・自動車運転免許 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT
<職務内容/Main Tasks>充放電に関するカスタマーエクスペリエンスを向上させるためのシステム設計、制御開発を実施していただきます。例えば、昨今、急速に北米の充電規格がNACS(Tesla supercharger)シフトしており、我々もTeslaと協業して充電システムを設計し、トップレベルのBEVを開発します。当部署は充放電システムの全体仕様・要件策定、評価、プロジェクト管理を担っており、ご希望・適性を鑑みて、業務をご担当いただきます。・Teslaのエンジニアと技術論議し、日産BEVとして最適な仕様を決定・システム設計、ロジック開発、システム評価の一連の業務を推進・充電だけでなく、V2LやV2H/B、V2Gのシステム設計、評価お客さまからのニーズ、世界中の環境、規格に合わせたシステムの構成、制御ロジックを構築し、システムトータルで最適化し競争力ある充放電性能を作り上げる仕事です。関連する専門知識を活かせるとともに、バッテリー設計、バッテリー温調技術、モータインバータなどのパワートレイン設計など、多岐にわたる関連部署とのコミュニケーションをとり、皆の意見をまとめ、クルマとして最適化を行っていきます。また、クルマ外のインフラと連携して新しい充放電サービスを構築するために、充電ステーションやローミングプロバイダーなどと外部とのコミュニケーションをとり、システムを構築し競争力ある充放電サービスを作り上げます。職場はお互い協力しあいながら、過去の経験のみならず、新技術を取り入れながら日々新しい技術課題にチャレンジしている部署です。若手からベテランまで在籍しており、困ったときにはいろんな人に相談できる雰囲気です。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>今後の自動車業界の成長において最も注目されている領域の一つである電気自動車開発の最前線で働くことができます。今後重要となる電動化技術領域を自らが定義し、新規システムの提案と開発をリードすることにより高い技術力を身につけることができます。自ら計画、設計したものをクルマへ組み込むことができ、クルマづくりの実感できます。外部のインフラを使った評価を実験部と連携することも多くあり、最先端の実験設備を用いたクルマ評価を経験できます。関連する部署や人が多岐にわたるため、ビジネスサイドのメンバーなど様々な方とのネットワークを構築することができます。充放電システム開発を極めて、本分野でのマネージャを目指すことができます。また、システム制御開発を深めることができるので、他の業界、分野でも得られた知識、体験は十分応用がききやすいです。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・制御システム開発、実装、評価などいずれかのご経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・四輪・二輪、農機、建機、家電、蓄電、充放電、発電システム、装置、設備の制御システム開発、PLC制御設計、システム評価などの経験・MATLAB/Simulinkの活用経験・海外拠点との英語を使った業務上のコミュニケーション経験があり、Globalコミュニケーション能力を有している。■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>自分の考えを積極的に発信し、ロジックに基づいて説明できる。また、高い目標を掲げて諦めず最後までやりきる熱意がある。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring