Job Requisition ID #24WD83641 Position Overview Do you have the passion to spread DX in the Japanese manufacturing industry? Are you always on the lookout for ways to do things better? Do you love to help
Job Requisition ID #24WD83871 募集職種の概要 オートデスクのカスタマーテクニカルサクセスでは、エンタープライズおよびプレミアムプランのお客様が製品への投資を最大限に活用し、目に見えるビジネス成果を達成できるよう支援する、意欲的で信頼のおけるアドバイザーを募集しています。 エンタープライズシステムズ - テクニカルアカウントスペシャリストとして、お客様に最高レベルの技術的専門知識を提供していただきます。 デスクトップおよびクラウドインフラストラクチャ、シングルサインオン設定、SCIM設定、ネットワークインフラストラクチャ、展開パッケージング、ライセンス管理およびメータリング、仮想化およびハードウェアテクノロジーなど、幅広いテクノロジーに関する幅広い知識が必要です。 エンタープライズシステム技術アカウントスペシャリストチームは、オートデスクの最大顧客と緊密に連携しています。これらの顧客の多くは、包括的なITインフラストラクチャと大規模なグローバルチームを擁しています。そのため、この役割には、ITディレクター、エンドユーザー、およびその中間のあらゆる人々を含む、さまざまな経営幹部と自信を持って円滑にやりとりできる経験豊富なITプロフェッショナルが求められます。 あなたは、1500人以上の社員が所属するカスタマーサクセス組織内のテクニカルアカウントマネジメントグループの一員として加わっていただきます。このチームは、専門能力の開発を重視し、高い業績をあげた社員を評価します。 テクニカルアカウントマネジメントグループは、当社の戦略的顧客の成功と投資収益率を最大化する役割を担っています。 当社のソリューションを最大限に活用し、導入しながら、お客様のビジネス目標の達成を支援する専門的かつカスタマイズされたプロアクティブなサポートサービスを提供することで、これを実現しています。 募集要項 コンピュータサイエンスまたは関連分野における学士号または同等の経験、および大規模な企業環境における情報技術のサポート経験、または大規模な企業顧客との直接的な業務経験を最低5年以上有すること。 企業環境におけるSSO(SAML)ソリューションの実装、設定、およびトラブルシューティングの経験。 クラウドID管理サービス(Okta、Azure、Google Cloudなど)の経験。 Microsoft Serverおよびデスクトップインフラストラクチャに関する包括的な知識(Active Directory、グループポリシー、一般的なOSおよびネットワークのトラブルシューティング等)。 クラウドサービスインフラストラクチャのセットアップに関する十分な理解と、クラウド/インターネットベースのアプリケーション(Webサーバー、ネットワークセキュリティ、IIS、パケットトラフィック、ファイアウォールなど)のパフォーマンスおよびアクセスに関する問題のトラブルシューティング経験。 SCCM、Intune、Altiris、またはその他の展開テクノロジーを使用したソフトウェア展開の管理およびトラブルシューティング経験。 最新の仮想化技術(Citrix、VMwareなど)に関する実務知識があれば尚可。 VB、PowerShell、.NET、Python、C、C++を使用したスクリプト作成経験があれば尚可。 FlexNetライセンシング、使用量計測、FlexNet Managerの経験があれば尚可。 優れた口頭および書面によるコミュニケーションスキル。複雑な技術的詳細を首尾一貫して伝える能力、およびライブまたはバーチャルな聴衆に対して技術情報を提示し文書化する能力。 優れたチームプレーヤーであり、責任を共有するチームの他のメンバーと快くサポートし、交流ができること。 韓国語スキルがあれば尚可。 Position Overview Autodesk Customer Technical Success
Job Requisition ID #24WD84356 職務概要 Autodesk Enterprise Customer Successでは、APAC コンサルティングチームに建設部門のシニア インプリメンテーション コンサルタントとして参加していただける、実力と実績と熱意のある方を募集します。 シニア・インプリメンテーション・コンサルタントは、建設業界とテクノロジーの知識を活かして、顧客が革新的な設計、エンジニアリング、建設ソリューションを実際に運用する支援をします。 Autodeskはハイブリッドな働き方をサポートする一方で、顧客先への出張や出社が必要な場合があります。 シニア・インプリメンテーション・コンサルタントは、顧客と連携し、プロセス改善、実装および展開戦略、ソフトウェアトレーニング、環境構築、メンタリング、技術的ガイダンス等のコンサルティングサービスを提供します。これらのサービスを提供することで、顧客のAutodeskテクノロジーへの投資効果を最大化し、ビジネス変革の成功に導くことができます。また、提供したサービス及びソリューションの価値が充分有効であるかを確認する責任も負います。 主な責任 オートデスクの顧客と協力しドキュメント管理、データ管理、現場ワークフロー、引渡し/引継ぎに関連する建設ソリューション(ただし、これらに限定されない)を実装する。 プロセスとワークフローを分析、改善、導入する。 顧客と共にコンサルティングの取組みを主導し、コンサルティングを通して提供した価値を文書化する。 オートデスク製品を詳細な業界要件やワークフローに適用する。 製品の機能および顧客要件に基づくソリューションを構築する。 オートデスク製品の最適な適用方法を顧客に伝え、詳細なユースケースを定義し文書化する。 顧客のデータと規格をAutodesk製品に移行するアプローチを定義する。 顧客、外部パートナー、オートデスク関係者と協力してソリューションを提供し、技術的な問題を解決する。 社内関係部門に対して、顧客の経験に基づく製品およびプロセスの改善フィードバックを提供する。 オートデスクのアカウントチームと協力し、カスタマーサクセスプランと顧客エンゲージメントを定義する。 顧客に対してコーチングとメンタリングを行い、アダプションを促進する。 関連サービスのスケーラブルな提供を可能にするため、パートナーへのコーチングとメンタリングを行う。 顧客とのスコープの明確化を含む、タスクの見積もりとスコーピングに貢献する。 必要な経験・知識・スキル 建築、施工管理、またはエンジニアリングの学士号(または同等の経験)。 建設業界の施工段階において5年以上の実務経験を有し、事業会社全体におけるデジタルソリューションの開発、管理、および/または提供に焦点を当てた経験。 以下の建築施工段階のプロセスに関する豊富な知識と経験: 施工計画/文書管理/プロジェクト管理/品質管理/安全管理/引渡し/ワークパッケージ ワークショップの実施、会議の進行、チームや顧客への効果的なプレゼンテーションの経験を含む優れた文書および口頭でのコミュニケーションスキル。 戦略的思考、イノベーション、プロジェクトマネジメント、チェンジマネジメント、ビジネスプロセスの最適化、コミュニケーションに関する実証された能力。 主体性的に問題に対する決定を下し、解決する能力。 技術、営業、プロジェクトデリバリーなどの多様なチームと協働した実績。 自立して働く能力。 構造化されたプロジェクトマネジメントの下で作業する能力。
At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fueled by passion and entrepreneurial
Job Requisition ID # 24WD83163 Position Overview Autodesk is a leading global technology company that creates software products and services for the architecture, engineering, construction, manufacturing, automotive, media and entertainment industries. As we expand our Enterprise Customer
Job Requisition ID #24WD84415 職務概要 テクノロジーに対する情熱を持ち、顧客のビジネス目標を技術的ソリューションやワークフローに変換するスキルを持つ方を募集します。この役職では、特にBIM for Buildings分野におけるオートデスク製品および関連分野の深い知識が求められます。 日本の建築ビジネスにフォーカスし、実践的なスキル、革新的な思考、技術的なビジョンを活かしながら、プリセールスの立場でオートデスクの営業チームやチャネルパートナーと協力します。顧客のビジネス目標達成を支援するとともに、信頼されるアドバイザーおよび技術エキスパートとしての地位を確立します。この役割では、顧客とのプリセールス対話における技術的側面を管理し、チャネルパートナーの販売活動や学習プロセスをサポートします。 本ポジションはテクニカルセールスマネージャーの直属となり、ハイブリッド勤務も可能です。 応募資格 [テクノロジースキル] テクノロジーに興味があり、入社後3か月以内にオートデスクソリューション(主にRevitやAutodesk Construction Cloud)の基本的なデモンストレーションを実施できる自信がある方(社内の専門家のサポートを活用可能)。その後、建築関連ソリューション全般への習熟を目指せる方。 オートデスク製品または類似ソリューションの使用経験がある方歓迎。 BIM、クラウドプラットフォーム、データベース、AIの知識を有する方、もしくはこれらに強い興味を持つ方。 [ドメイン知識] 建築業界(意匠設計、生産計画、施工管理など)で目安として3年以上の実務経験があり、業界の課題を理解している方。 [変革者マインド] オートデスクのテクノロジーを活用し、建設業界の変革を推進する意欲がある方。 自ら考え行動し、現状を打破する変化を実現した経験がある方。また、試行錯誤しながら改善を続けられる方。 営業マインドを有する方(営業経験や営業補助経験があれば尚良し)。 [その他スキル] 優れたコミュニケーション能力とリーダーシップスキルを持つ方。 英語は読み書きができれば可(話せる方は尚良し)。 顧客向けプレゼンテーションやセミナーの実施に意欲的な方。 Position Overview As a Senior Technical Program Manager, you’ll work
Job Requisition ID #24WD82144 Position Overview The Senior Director, Japan Named Accounts Sales, leads the sales team responsible for driving revenue growth with the company’s largest customers headquartered in the Japan. As the senior leader responsible
Job Summary: The Partner Success Specialist will focus on the day-to-day partner management and support activities for Autodesk Learning Partners. You will work closely with the regional Autodesk Learning - Partner Success Manager (PSM) and the Global Support
Job Requisition ID #24WD83533 ポジション概要 Autodeskでは、CAMソリューション・エンジニアを募集しています。 ソリューション・エンジニア(Solutions Engineer)は、Autodeskのセールス、カスタマーサクセス、コンサルティング、マーケティングチームと密接に連携しながら顧客と会話し、顧客の環境、プロセス、技術およびビジネス課題や要求を理解した上で顧客ニーズを満たすソリューションを提案することがミッションです。 今回募集しているポジションは、 CAMソリューション・エンジニアです。金属機械加工を行っている製造業の顧客がAutodeskのCAM製品とソリューションでデジタルトランスフォーメーション推進できるように支援します。 業務内容 製造業の顧客に対し、顧客および社内外関係者と協働し、CAMソフトウェアを中心としたAutodeskソリューションを提案します。 Autodeskソリューションの営業案件に対して、顧客のビジネスおよび業務プロセスの現状をヒアリングし、課題分析、ソリューション立案、デモンストレーション、概念実証、効果算出など営業案件のクロージングまでのプリセールス業務を行います。 Autodesk CAMソリューションをプロモーションするための活動として、マーケティングチームを支援するためにコンテンツ作成やセミナーでの技術的な発表などを行います。 金属機械加工およびCAM分野内でのビジネスプロセス、技術トレンド、ワークフローに関する包括的な知識を維持し、必要な洞察とガイダンスを顧客・社内外関係者提供し、「信頼できるアドバイザー」としての関係を築きます。 最低限の資格要件 5年以上のCAMまたは機械加工業界での実務経験 または、5年以上のCAMソフトウェアのプリセールス経験 機械加工およびCAM業界におけるプロセス、テクノロジーとトレンドに関する知識と理解 最大30%までの出張が可能 優れた口頭および書面のコミュニケーションスキル ビジネスレベルの英語力 理想的な候補者 Autodesk CAM製品群の経験 ポストプロセッサ作成の知識と経験 課題および要件収集のたまの高いヒアリング能力 CAM以外にCAD、PDM/PLMやMESなど、製造業が使うソフトウェアの実務またはプリセールス経験 Position Overview Autodesk has an exciting opportunity within our Technical Sales organization, focused on Autodesk CAM
Job Requisition ID # 24WD81576 Position Overview We are on the lookout for someone to strengthen our Named Account Renewals team in Tokyo, Japan.You will work in a hybrid position, reporting directly to te Manager, Named
Job Requisition ID # 23WD70427 ※This is NOT an open position. Please submit your CV here for future consideration. Position Overview The Technical Solutions Sales Executive partners with our Named Accounts Sales Executive to increase incremental
Job Requisition ID # 24WD82049 Position Overview: Autodesk is looking for a Customer Financial Services (CFS) Analyst based in Japan. Reporting to the Senior Manager of APAC Customer Financial Services based in Singapore, you will be involved
Job Requisition ID # 24WD81244 Position Overview Autodesk is a leading global technology company that creates software products and services for the architecture, engineering, construction, manufacturing, automotive, media and entertainment industries. As we expand our Enterprise Customer
Job Requisition ID # 24WD81217 Position Overview Autodesk is a leading global technology company that creates software products and services for the architecture, engineering, construction, manufacturing, automotive, media and entertainment industries. As we expand our Enterprise Customer