【部署の説明/Explanation of division】 関連各部の協力を得ながら、新商品の企画・設計から開発・発売までを行う部門です。したがって、業務は広範囲に及びます。プロジェクトマネジメント、企画、マーケティング、税務、法務、事業方法書・約款、保険数理、確率・統計等、さまざまな専門性をもったメンバーで構成されています。 【職務内容/Job Description】 保険料や手数料の設定、収益性検証 商品企画・開発・設計における数理的サポート プライシングモデル開発 算出方法書作成 関連各部署・金融庁との調整、折衝 内部審査書類(英語)作成 新商品の研究 など、プライシングに関連する業務すべてに携わります 【当該業務の魅力/Selling Points of This Position】 アクチュアリー業務の知識習得・実務経験 商品開発を通し、会社経営に深く関わる アクチュアリープログラム・研修への参加 アクチュアリー分野のみならず、商品開発関連業務全般への深い関わり 【将来のキャリア展望/Perspective of Future Career in this Position】 アクチュアリーとしての活躍 アクチュアリーの知識・経験を活かした、幅広い分野での活躍 【業界経験/Background】 生保または損保経験者であること 【Must】 アクチュアリー(日本アクチュアリー会の準会員以上) 数式・統計データ処理業務に抵抗が無いこと
【職務内容/ Main Tasks】 ①部署や本ポストのミッション 新型電気自動車の車両開発部署、Chief Vehicle Engineer (CVE) の下、車両全体の開発を纏め上げる部署です。 ②具体的な職務内容 プロジェクト運営を円滑に進めるため、車両のコスト・性能・日程を最適化 お客様の要望を考え抜き、自らの思いを形にして将来の電気自動車に織り込みます。 【アピールポイント/ Selling point of this position】 ①仕事の魅力 プロジェクト開発を経験することで、自動車設計の醍醐味を感じられると思います。自動車開発エンジニアとして必要な、あらゆるスキルを身に着けるチャンスがあります。 ②職場の魅力 最先端の電気自動車開発に首都圏(Nissan Technical Center)で携われる数少ない乗用車メーカー アメリカやヨーロッパ等、海外から赴任してきたメンバーを含む多くの同僚と共に、新型電気自動車を創り上げます 関連部署は、企画部門・造形・実験部・他設計・生産技術・購買等多岐にわたり、車両開発の全てに触れる事が出来ます 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■Must ・機械工学の専攻 ・自動車業界での設計開発、生産技術、実験評価、プロジェクトマネジメント、商品企画などいずれかの経験 ・実務でメール・口頭でのコミュニケーションを実行できるレベルの英語力 ◆自動車業界経験:あれば尚可/Experience
YOUR MISSION 担当するアカウントに対して展示会でご提案から受注取りを行なっていただきます。受注した商品を納品した後については、データに基づいた売上に繋がる提案を担当アカウントに対して実施頂きます。具体的にはセルスルーの分析やVMDプランの作成・共有をアカウント先と密にコミュニケーションを取りながら、実施頂きます。アカウント先でのPUMAの売上を伸ばすだけでなく、会社全体の利益を成長させていくことがミッションとなります。 アカウント先の担当者やバイヤーの方々だけでなく、社内のマーチャンダイジングや製品本部、ロジスティクス部など、社内外の関係者と連携して、アカウントのニーズにあった商品企画やエンドユーザーへの商品の効果的な届け方を考え、アカウントやプーマの売り上げへの貢献のみならず、PUMAのブランド価値を高め、広める業務に従事していただきます。 担当するアカウント・小売店(チャネル)において、持続的な成長と収益をあげる活動・管理 年4回の展示会に向けて、売上計画に基づいた受注プラン作成及び受注 細やかなPDCAを回した営業活動 納品商談 店頭セルスルーの分析・レポート YOUR TALENT 必須スキル条件 営業経験3年以上 基本的なパソコン(Excel/Word/PowerPoint)のスキル 円滑なコミュニケーション能力、分析力 日本語:ネイティブレベル クリティカルシンキング 問題解決思考 一緒に働きたい人物像 とにかく人と接するのが好きな方 コミュニケーション能力の高い方 一緒にアイディアを考えてワンチームで業務に取り組める方 粘り強くパッションを持ち続け目標達成を目指せる方 スポーツへの興味がある方 英語を学ぶ意欲がある方 福利厚生 スポーツジム法人契約 社員割引制度 フレックスタイム制度 (コアタイム無) 在宅勤務制度 (週2回) SPEED & SPIRIT is what
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ◆ 将来ビジョンを実現するためプログラムダイレクターオフィス、商品企画、造形、生産、コントロール、開発関連部署と連携し、各種技術戦略などの収集および部品戦略に関する技術動向の調査・分析を行い、自社の将来競争力に大きく影響を与える業界・システム・部品を対象とした戦略の策定・更新計画を企画します ◆将来の車両魅力、競争力を支える戦略の推進、実行するためのプロセス構築・改善等を行っていきます 自動車エンジニアとして様々な将来の車両と車両全体・システム、プロセスに広く、深く関われることがこの職務の醍醐味です。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 重要な意思決定をタイムリーに進めるべく 1.社内関連部署とのプロセス構築・改善のための提案策定と提案 2.関連開発部署の戦略提案レビューと改善提案、各種調整 3.戦略提案会議の企画、運営 4.業務効率化のためのDXツール開発 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 様々な社内外の部署で経験を積んだ人員構成でアットホームでフラットな少数精鋭の職場です。 メンバーは5~6名、社内の重要なファンクションと重要な課題を連携・分担して進めていくため、 やりがいのある職務です。また、車両全体に関われる業務は社内でも数少なく醍醐味を感じられる部署です。 プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジできる方を歓迎いたします。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ◆ 当部には将来型車両のプラットフォームや車両計画を行うグループと、将来型車の性能計画を企画するグループ、ベンチマークやVEを推進するグループで構成されており、各グループにはエキスパートが多数在籍しており、自動車の開発について上流から生産まで一貫した幅広い知識の習得および実践が可能です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション ◆役員層とのコミュニケーションも多く、アッパーマネージメント層の思考について触れる機会が非常に多いため、高い視点での物事を捉える力が付きやすい。 ◆開発部門、購買部門、商品企画・造形部門、生産部門などと連携した活動を通じ幅広い人脈の構築、および企画から生産までを見渡せるマルチなプロとして活躍する人財へ成長できます。 <MUST> ・製造業にてプロジェクトマネージメント、車両計画、システム、性能、部品設計、生産技術 いずれかの経験5年以上 ・各ファンクション、関連設計と業務を進めていく高いコミュニケーション能力、折衝力 ・計画立案・完遂のための、深い洞察力と行動力 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ・自動車業界でのプロジェクトマネージメント、車両計画、システム、性能、部品設計、生産技術 いずれかの経験 ・ビジネス、業務企画立案経験 ・システム、部品戦略立案経験 ・製造視点を加味したコスト見積経験 ・デジタルツール開発経験
Job Posting Title:Associate Manager, Account Management, Brand Commercialization Req ID:10104249 Job Description: 職務内容: 提案先企業の商品開発プランに合わせたライセンス商品企画の提案と実行 成長性の高いアカウント、ライセンス機会の見極め、および新規ライセンス先のアカウント開拓 担当アカウントのビジネス現状分析、消費者マーケット、トレンド分析、および分析に基づいたアクションプランの策定と実行 マーケティングチームと密接に連携したライセンス商品プロモーション企画の提案と実行 ライセンス契約の締結、更新、条件交渉 担当アカウントの売上予算・実績管理 他部門(メディア、スタジオ、ストア、ゲーム、パブリッシング)との密接な連携・シナジー最大化 必須条件: 消費財関連企業における5年以上の法人営業経験 担当商品・サービスの販促プロモーション企画の立案、実行経験 強いプレッシャーの下、業務の優先順位を付けながら高い売上目標を達成した経験 顧客先経営層に対するビジネスプレゼンテーション、ビジネス提案経験 マーケット分析、消費者インサイト分析経験 複数の部署と連携するプロジェクトをリードした経験 流通小売企業への営業、折衝経験あれば尚可 消費財関連商品の開発経験あれば尚可 多国籍・インターナショナルな環境でのビジネス経験あれば尚可 <スキル> 結果志向、戦略思考、売上目標達成への強い意志 仕事に対する強いパッション 優れた対人コミュニケーションスキル クライアントや社内外のステークホルダーとの信頼関係構築力 利害の相反する状況における交渉スキル チームプレイヤー
アマゾン・アドは、国内外を問わず急成長を続けているアマゾンの広告事業です。メディアとしてのアマゾンの価値とアド・テクノロジーや各種アマゾンの資産(例:Prime Video, Music等)を活用した広告やプロモーション等、多岐に渡るソリューションをクライアント様へ提供しています。 Key job responsibilities -広告主、広告会社、メディアレップに対し、Amazonの広告ソリューションを提案し、新規案件の獲得とリレーションシップに基づく継続的な出稿の促進とアカウントマネジメントを行う 。 -社内他部署と連携した広告主へのダイレクトセールス及び広告代理店との協働セールスを並行して行っていく上で、広告主のマーケティング活動全般(商品企画、広告宣伝から販売促進まで)を深く理解し、課題を正確に把握した上で、先方のニーズを常に上回る提案をし続ける高いソリューション能力を発揮する。 -部内外のオペレーションチーム、プロダクト担当、様々な事業部との協働により、広告主のニーズに合致したメディアプラン・ソリューションプランを作成・提案、確定・実施、終了後のレポーティングを広告主にワンストップパッケージとして実行する 。時には、社内他部署と連携して、広告メディアのセールスを超えたプロジェクトのリードを行う。 -実施した広告キャンペーンの効果データを収集・分析し、掲載中キャンペーンの最適化を実行、また次期出稿へとつなげる。 -広告媒体としてのアマゾンをプロモートするためケーススタディ(掲載事例)、媒体資料など作成・整備する。 Basic Qualifications・営業&クライントとの交渉の経験 ・デジタル広告の営業、またはソリューション/プラットフォーム営業(教育・キャリア・トラベル業界等)における営業経験 通算7年程度以上 ・ネイティヴレベルの日本語 ・数値目標達成に対する意欲が高く、確実な成果を上げられる ・インターネット広告の基礎知識、または学ぶ強い意欲 ・業務効率性を追求する力 ・自ら進んで新しい知識を吸収、新しいビジネス・市場を開拓することに対する情熱 Preferred Qualifications英語力(ビジネス) Media営業+Marketing、Creative、Eventなどの経験や業界Connection Digital 広告プロダクトの深い知見、AI、Data分析など...
Job Posting Title:Director, Integrated Marketing Req ID:10084800 Job Description: Job Summary: • Lead for Disney+ Brand Marketing • Corporate Brand Management • Brand/Franchise Marketing (Mickey & Friends/Disney Princess/Frozen/Marvel/Star Wars) Job Responsibilities: • Lead for Disney+ Brand
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転、コネクテッド、SDV(Softwere Define Vehicle)などの各技術領域の戦略や、世の中の法規動向、その他商品ニーズを幅広く情報収集し、それらの要求を商品(クルマ)に効率的に投入していくための車両の電子アーキテクチャの戦略をまとめ上げる仕事です。 チームメンバー(1名ないし2名程度)をリードしながら業務を遂行していただきます。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション; 本業務によって、クルマの魅力向上や、コスト競争力の向上に貢献できます。 1) 今後市場に投入される予定のクルマに採用される商品アイテムや、自動運転、コネクテッド、SDV技術の戦略ロードマップ、法規の要件等を関連部署を交えて調査し、情報を整理する。 2) 整理した情報をもとに、今後市場投入が予定されているクルマに対して、求められる要求を効率的に投入していくための電子アーキテクチャの戦略を立案し、社内のトップマネジメントへの戦略提案を行っていく。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行する事を心がけています。 自分の業務だけでなく、他人の業務にも関心を持ち、常にコミュニケーションを絶やさず業務を遂行しています。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 車両全体の商品アイテム(機能)や、世の中を取り巻く技術トレンド、法規等、今後のクルマ開発を行って行くうえで幅広い知識を得ることが出来ます。 トップマネジメントへの提案内容をまとめ上げる職務を通じて、分かりやすい資料作りや、プレゼンテーションの力が身に付きます。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 戦略立案担当としての職務を醸成したのちに、マネジメント系職務に進むキャリアパスがあります。 ※ただし、本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスも考慮していきます。 <MUST> 下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。 ・電子電装ユニット開発経験 ・電子システム・電子部品開発経験 ・電気設計・回路設計経験 ・ネットワーク開発経験 ・通信開発経験 ・ソフトウエア開発経験 ・商品企画/戦略立案経験 ・プロジェクトマネジメント経験(自動車関連に限らず) 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> 上記MUST要件に加え、自動車業界での就業経験があること
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション新車開発において、静粛性や走行音などの魅力を高めるため、振動や騒音などの実験データを基にした音振性能の設計を担っています。ノイズキャンセリングによる消音技術や音を加える技術開発を行い、パイオニアとして業界を牽引してきました。今後さらに電子制御やセンサーを組み合わせて音の制御を行い、快適性や走る楽しみを創造する魅力性能の開発を加速させます。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションお客様のニーズに合った静粛性の目標を定義し、車全体の振動・騒音に関するプロジェクト推進(課題分析など)、担当部品の性能改善や長期スパンの技術開発など音振性能設計を担当いただきます。具体的には下記を担当いただきます。・車体やエンジン、モーター、タイヤ、サスペンションなど各部品の特性・仕様検討、性能目標の立案、車両レイアウトへの提案。・提案した内容を、他性能とバランスを取りつつ、実験チームと連携し、CAEや実験データを基に、最適な形状・特性を決定する。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)部長、課長、チームリーダー、担当層のチーム構成。幅広い年代のメンバー、中途入社の方もいて、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。実験部門や部品サプライヤー,海外拠点などとも連携し、開発を進めています。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい音振性能(静粛性)は、運転のスキルや経験を問わず誰でも体感・評価できる、分かりやすい性能です。そのため、自分の仕事の成果を、お客様の声として、世界中のテレビや雑誌で(最近はYoutubeなどでも)見ることができます。また、ほぼ全ての部品の設計に関わることができ、自動車開発の醍醐味を味わえる仕事です。さらに電動化により技術競争激化が進んでいる分野で、チャレンジに溢れています。アクティブキャンセラーや音響新素材による騒音低減など、次々と新たな技術が生まれています。②将来的に目指せるキャリア、ポジション音振性能開発のプロジェクトチームリーダー、マネージャー。音振性能の技術を核としてキャリアを積み、商品企画など他部門へ転身し活躍するケースもあります。<MUST>大学の理系学部を卒業しており、機械力学の基本知識を有していること。騒音・振動・音響に関する設計開発、実験評価、品質保証などいずれかの経験がある方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600点以上<WANT>・自動車、バイク、航空機、鉄道、建設機械、農業機械、輸送機などの開発経験・洗濯機や空調機器、プリンタ、スピーカーなどの家電・音響製品や計測機器の開発経験・防音材、吸音材、エンジン、モーター、トランスミッション、エンジンマウント、サスペンション、排気管、マウント類(ゴム、ブッシュ)、インバーター、バッテリーなどの開発経験・上記製品の制御開発経験をお持ちの方TOEIC:730点以上<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ロジカルに思考でき、ポジティブに目標完遂に邁進する、強い意志を持った方。・チームワークを大切にし、積極的にコミュニケーションを図れる方。・クルマが好きで、チャレンジ精神旺盛な方。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~346,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~610万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site内外装・車体設計開発...
【職務内容】 サービスマネージメント/プロジェクトマネージメントのロールにて各種アプリケーションのサポート業務を実施いただきます。サポート業務には、各種アプリケーションの資産管理、調達管理、サービスレベル管理を含みます。 R&Dやデザイン部門のビジネスユーザーと連携し、ユーザーサポート業務を推進します。対象となる領域はCAD/PDM、車載制御システム、デザインといった車両とパワートレインの開発やデザインの業務に直結するシステムとなります。 将来的には、ご本人の希望も踏まえ、より上流工程(システム企画・開発)へのキャリアシフトの可能性もあります。 【アピールポイント】 R&Dシステムの多くは車両およびパワートレインの設計とエンジニアリングのためのグローバルなシステムです。 これにより、日産の日本、米国、ヨーロッパ、中国のグローバルR&Dセンター、およびアライアンスパートナーの三菱が共同で次世代車両をデジタルで開発することができます。 デザインで利用しているシステムも同様に日本、米国、ヨーロッパ、中国へグローバルに展開されており、日産車のデザインの魅力を最大化するための数々の最新のツールが導入・運用されています。 自動車業界は、電動化、コネクティビティ、自動運転の急速な変革を遂げており、将来の車両はますますソフトウェアによって定義および制御されるため、R&Dシステムも部品データと車両組み込みソフトウェアデータの連携など、これらの技術的課題をサポートするために変革する必要があります。 車両製品データは商品企画・デザイン・R&Dのみならずを生産、販売、アフターセールス、マーケティングなどのダウンストリームフェーズ全体でライフサイクルで管理・活用することで更なるサービスの向上、グローバル展開、新しいビジネス価値創出を推進します。これらデジタルトランスフォーメーションに興味があり、このビジョンにワクワクする方は是非ご応募下さい。 ・リモートワーク可能 ・自動車通勤可能 ・充実した育児休暇・復職制度 ・託児所あり 【スキル・経験(MUST)】 ・製造業界でのIT部門のご経験、もしくは、R&D部門/デザイン部門でのアプリケーション利用のご経験 ITベンダー、コンサルティングファーム、SIerにて製造業領域のサポート経験 (いずれも2年以上) ・日本語での口頭および書面によるコミュニケーション能力 ・英語に抵抗感のない方(TOEIC 600) 【自動車業界経験】 あれば尚可 【スキル・経験(WANT)】 * ITサービスマネージメント、インフラストラクチャ/クラウド、ドキュメントなどのIT知識 *エンジニアリングプロセスのある程度の理解 *TOEIC 730 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career
Location: Shiodome Division: Integrated Marketing &Communication Dept., Cle de Peau Beaute Global Brand Unit Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Full-time Roles & Responsibilities(業務内容) ・ 業界全体や個別の競合動向を把握し、市場変化に対するクレ・ド・ポー ボーテブランドの成長機会を特定する ・ ブランド中期計画・年間計画に基づき、顧客のブランド体験向上を実現する施術サービスの企画構築、並びに実技・技術指導(フェイシャル、ボディ) ・ PBS教育、トレーニング会議の実行、全体運営サポート ・ ブランドホルダーのCX担当者として、各リージョンや主要国の担当者との施術メニュー導入推進
<職務内容/Main Tasks> ① 部署や本ポストのミッション 運転支援機能や予防安全機能の採用普及戦略策定と社内外関係各所との戦略合意形成 ② 具体的な職務内容 ・各種安全機能による事故削減効果の見積もりと安全機能ロードマップの更新 ・自動車工業会や省庁との連携を通した安全技術普及策の立案支援 ・自動車工業会や省庁との連携を通した安全技術法規化に向けた国際協調支援 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ① 仕事の魅力 自動運転技術等の最先端技術や機能の展開戦略をグローバル視点で考える業務を通じて,より安全なクルマの普及と社会の実現に貢献することができる。技術のみならず経済的側面からも自動車産業が進む方向性に影響を及ぼすことができる。 ② 職場の魅力 先行開発や量産開発などのシステム開発経験者や、車両プロジェクトマネジメント部署の出身者が在籍。 自動運転や安全装備の経験者だけではなく、様々な経歴を持つエンジニアが集まっている。 <登録資格( 経験/資格など )> ■MUST 下記①~③に該当する方 ① 製造業において、3年以上の開発経験または商品企画経験を有する。 ② 社内外コミュニケーション及び資料作成が可能なレベルの英語力を有する ③ 他社連携や国プロを行った経験を有する 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car
<職務内容/Main Tasks>コネクテッドサービスは、自動車の開発に関連したマイルストーンが企画から上市前後に至るまで、多くのマイルストーンが存在します。主要マイルストーンごとに経営層に対し収益やコストの見込み等を提案し、日産コネクテッドサービスの収益最大化を図るのがミッションです。<具体的職務>・商品競争力・ブランド・利益の最大化のために、次期サービスの商品企画/収益計画立案と上司への提案、および現行モデルのライフサイクル収益管理・プロジェクトの各マイルストーン(予算確定、プロジェクト契約など)に向けた、開発、生産、購買、商品企画、Marketing/Sales等の関係部署との折衝→販売価格/台数、コスト構造を市場動向や技術ロードマップなど事実に基づき分析し、関係部署の提案が現実的かつ将来の成長を考慮したものになっているかを判断したうえで提案をまとめる<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>◆経営(自動車という商品を通じて)に興味のある方、グローバルな環境での業務に既成概念にとらわれずチャレンジしたい方を歓迎します。・経営層に非常に近い立場で、初期の企画・開発段階から、販売、生産終了までのすべてのフェーズに関与するため、自動車ビジネスの全体像を把握することができる。・グローバル日産の中枢部門として、海外含む多様な部門をリードする立場でチームマネージメント、分析力、課題解決などの能力開発の機会が豊富にある。・将来的には海外勤務のチャンスあり。日本に居ながらでも日々、多くの国や地域と連携し、また在籍する社員の国籍も多様なため、グローバルな環境下で日産のビジネスに携われる。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST経験:IoTに関連した以下いずれかの業務経験をお持ちの方 開発/技術/マーケティング/購買/収益管理能力・スキル:1. チームワークと統率力→多くの部署を取りまとめるコミュニケーション能力2. 問題分析・課題解決力→各工程、各部署の課題を把握し、プロ意識を持って課題解決する力3. 誠実さ、粘り強さ・ポジティブシンキング→関係部署との連携が多く、また経営層向けのデータや資料も作成する必要もあるため、人に対して誠実に対応できる方、各マイルストーンで必要な業務に粘り強く、かつポジティブに取り組む力4.英語を用いた業務経験(メール作成、資料作成、会議での発表、日々のミーティングなど)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730■WANT経験:製造業でコネクテッドサービスに関連した開発、技術、マーケティング、購買、収益管理等の業務経験(5年以上)、海外駐在能力・スキル:1. コネクテッドサービス事業立案、運用の経験2. コネクテッド機能をベースとする将来サービスの知見(エネルギーマネージメント、フリートビジネスなど)3. 自動車に関する技術、生産について想い/知識/経験があること4. 財務/コスト分析スキル自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・常にお客様視点に立ち、お客さんの目線で判断が出来る方・開発・生産・購買・経理(工場経理/原価管理)等など、製造に関わる経験を有し、ものづくりだけでなく自動車会社の経営に興味がある方・Diversityな組織の状況下で、プロジェクトを遂行できる方・現実を直視し事実を示し、課題意識を持ち、改善すべきポイントを見極められる方・新たな課題に対し果敢に、自発的にチャレンジし、プロジェクトをリードできる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+
Location: Shiodome Office Division: Marketing Dept., Shiseido Parlour Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract Type: Full-time 資生堂パーラーは、1902年(明治35年)東京銀座の資生堂調剤薬局の一角に、 ソーダ水や当時まだ珍しかったアイスクリームの提供を生業として誕生。 1928年(昭和3年)には本格的な西洋料理を取り入れ、洋菓子の製造販売もスタート。 以来様々な西洋の文化を食の世界を通してお届けしてきました。 いつの時代も「本物であること」「高い品質であること」「美味しいこと」にこだわり、 伝統と時代を先取りした新しい価値を大切に、 資生堂グループの一員として食を通した美しい生活文化の創造に貢献しています。 これからも「人々の思い出のワンシーンに寄り添う存在」として世界中の人々に向け、 卓越した技術と真心を込めたおもてなしで、 たくさんの笑顔と感動を導くことが資生堂パーラーの使命です。 Roles & Responsibilities(業務内容) 募集しているポジションの役割は、パーラーフーズ商品(お菓子、レトルト等の食品)の商品企画業務です。 *こちらのポジションは(株)資生堂パーラー原籍となります ●主な業務 1)市場状況・消費者ニーズの確認 2)新商品コンセプト立案及び提案 3)製造先候補選定、品質保証と連携して工場監査の推進
Location: Shiodome Division: Cle de Peau Beaute Global Brand Unit Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Full-time Roles & Responsibilities(業務内容) ・ 業界全体や個別の競合動向を把握し、市場変化に対するクレ・ド・ポー ボーテブランドの成長機会を特定する ・ ブランド中期計画・年間計画に基づき、顧客のブランド体験向上を実現する施術サービスの企画構築、並びに実技・技術指導(フェイシャル、ボディ) ・ PBS教育、トレーニング会議の実行、全体運営サポート ・ ブランドホルダーのCX担当者として、各リージョンや主要国の担当者との施術メニュー導入推進 ・ 施術に関わる社内外の関与者との調整し、企画開発、教育ツール制作、斡旋に向けた案内書の作成 ・ KPI達成度やブランドエクイティチェック等を行い、PDCAを実行
<職務内容/Main Tasks><募集ポジション>故障診断機(スキャンツール)の機能開発・改善担当<ミッション>故障診断機は、昨今の電子化された車両における故障原因の特定や修理に必須のツールであるとともに、車両技術の革新に伴い診断機自体の品質や機能に対する市場の期待も日々高まっており、そのニーズに答えるべく車両電子設計・IS部門・サプライヤー様等と協業して診断機を開発・改善し、グローバルに市場展開することが求められます。<具体的な業務内容>・新型車導入に向けたソフト更新などの運用業務・市場からのフィードバックに基づく診断機機能改善・効率的な診断を実現するためのサービス技術情報提供システムとの連携機能開発・複雑化する診断機の品質改善 など<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・キャリア開発:アフターセールス商品企画・開発、マーケティング・セールス、アフターサービスと商品ライフサイクルを通した幅広い業務経験を積むことが出来ます。・専門スキル開発:サービスエンジニアリングのチームは整備・修理技術に関するすべての領域で高度な知識・経験・技術を有しています。年次に関係なくお互いのスキルや経験を共有し合う社風があるため、新しい技術やサービスの知識を身に付けることが出来ます。・クロスファンクショナル/クロスリージョン:社内では車両開発部門・アフターセールス営業部門・品質保証部門、社外ではベンダー・海外販売会社等と協業して仕事を進めます。多様な国・文化・人々に接する機会も多く、楽しいこと・難しいこともありますが、グローバルに活躍できるチャンスを持つことが出来ます。・職場環境:ワークライフバランスを大事に、かつダイバーシティ(中途社員、外国籍社員、ジェンダー等)に富んだ職場環境です。様々な価値観を持つ仲間とお互いを尊重しながら、目標達成に向けた挑戦が出来ます。・現場に根付いた活動:アフターセールスの現場(海外販売会社や店舗)やお客様の声を聴き、より良いアフターサービス技術を届けていきます。直接に現場やお客様からの反応を受けれるためやりがいや達成感、成長を感じる機会を多く持つことが出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・自動車の構造や修理に関する基礎的な知識・新しい自動車技術に対する関心と探求心・ビジネスコミュニケーションスキル(社内関係者・関係会社等との折衝経験)・基本PCスキル(MS Officeによる資料作成等)・メールでのコミュニケーションができる英語力自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・自動車電子/電装設計もしくは故障診断関連の業務経験(ECU設計/実験/品質保証・自動車整備など)・PCやサーバー等ITシステムに関する知識や業務経験・海外含む関係会社とのビジネスコミュニケーション経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・成長を実感するために、新たなことを学ぶ意欲と挑戦を厭わない方・自らの考えや想いをもって課題解決に臨める方・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図り、解決策を模索できる方・予期しない問題に対して柔軟に対応できる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube
【職務の目的】 1)お客様のニーズや利便性の向上に資する商品の開発および改定を行う。 2)新商品の導入および改定を通じ、収益の拡大、競争力の強化および適切なポートフォリオの構築に貢献する。 【職務内容】 1)新商品開発および既存商品改定に関連する業務 ・普通保険約款および事業方法書の作成・改定 ・金融庁折衝に必要な資料の作成 2)商品開発、認可取得に関連する業務 ・商品認可を取得するために必要な金融庁との折衝業務 ・認可申請書類の作成および点検業務 3)市場調査、競合調査、顧客ニーズの把握、新商品企画の立案 【主な関係先】 社内:商品管理部門、ホールセール事業本部、デジタル事業本部、損害サービス部、オペレーショナル・ガバナンス統括部、コンプラインス部 社外:損害保険料率算出機構、金融庁 【必要知識、経験等】1)損害保険会社の商品部門での実務経験 2)金融庁との交渉/折衝経験 3)法規制知識(関連法規の理解等) 4)コミュニケーション能力 5)文書作成能力 6)論理的思考 7)英語力あるとなお可 8)損保講座(本科講座)受講済だとなお可 9)基本PCスキル(Excel/Word/ PowerPoint等)...
<職務内容/Main Tasks>2021年11月に発表された長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」の中で重点戦略として位置づけられている、電気自動車(EV)を用いたエネルギーマネジメント(V2X;Vehicle to Everything)のグローバル戦略の立案、事業開発を行う重要なポジションです。日産の将来のbeyond mobilityの付加価値創出を目指し、V2Xをearly stageから作り上げていく非常にダイナミックな仕事です。熱意とやる気のある方のご応募を心からお待ちしています。・EVを用いたエネルギーマネジメント(V2X)に関するグローバル戦略立案・V2Xに関わる新ビジネスの立ち上げ、事業開発・エネルギーマネジメント関連技術の検討、開発部門との連携・欧・米等各国内外リージョン組織との連携・国内外電力会社等ステークホルダーとの交渉In the Nissan Ambition 2030 long-term vision announced in November 2021, It was positioned energy management using electric vehicles (V2X) as a key strategy, With the aim of creating
<職務内容/Main Tasks>・Nissanブランド、Infinitiブランドの新型車の目標性能の競争力と、その達成度のバリデーション(監査・評価)を実施する。(主な性能領域:動性能は、加速・動力性能、ハンドリング性能、乗り心地性能、座り心地性能、ブレーキ性能、静粛性、車両の取り回し性能含む運転操作のし易さ、自動運転・ADAS性能、実用燃費性能、EV関連性能(航続距離、充電性能、走行効率)等。動性能以外は、居住性、乗降性、積載性・収納性、視認性、見栄え・高品質感、IT/CCS、その他利便性等。)・お客さまの経験のすべてをカバーすることで、総合的なお客さま視点を会社の意思決定に活かす。【業務具体例】・魅力品質の向上において、各部門(商品企画やマーケティング、開発、生産、品質等)が一貫した目標設定・運用等が適切になされているか評価する。・施策段階では造形モデルやモックアップモデルを確認。試作車ができてからは実際に乗車し評価を行う。・バリデーションの結果については、商品企画会議(商品企画、開発、マーケティング、財務、品質役員等出席)や開発進捗会議(開発役員議長)にて報告を行う。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成す電動化技術、自動運転技術、コネクテッド技術に直結した最新の新型車、開発車両に常に触れ、自らの成長を体感することができます。・また、そのグローバルに激しい競争領域の中でお客さま視点で導き出した日産の強みを会社の戦略や商品の方向性に反映させることのできる、やりがいのある職務です。・日産の海外開発拠点のカウンターパートナーや技術者と常にコミュニケーションを密にとり、共同評価を行い、グローバルに活躍、成長することができます。◎商品を良くするためのフィードバックを実施。開発内で色々な制約があるが、透明性を持って役員を含めた場で意見をする。◎魅力性能の領域まで踏み込んで評価できる、競合他社との比較ができる(年に1回、海外リージョン含め他社車を集めた評価会を実施。新しい技術にも触れる)、お客さま視点で競争力や魅力を集中して見られる。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・車両の動性能評価の経験があること。・車両の開発プロセスを一通り理解していること。・安定した運転スキルを有すること。※実際に車に乗って評価を行うため、一般のお客さまから自動車ジャーナリストのレベルまでカバーできることが望ましい。(採用試験の中で実際に車に乗っていただきます)自動車業界経験:必須/Experience of the car industry:Requierd■TOEIC:650点■WANT・お客さま視点での車両総合性能評価業務の経験がある。・電動車の開発業務経験または評価業務経験がある。・自動運転技術搭載車両の開発業務経験または評価業務経験がある。・コネクテッド技術の開発業務経験または評価業務経験がある。自動車業界経験:必須/Experience of the car industry:Requierd■TOEIC:750点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・車が好きで、見て乗ることに関心があり、高いモチベーションで商品競争力バリデーション業務に臨める方・新しい環境でも、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・異なる文化・意見を受け入れ、コミュニケーションを図れる方(例;海外出張に行って、現地の公道・テストコースで現地スタッフと共同評価して建設的な論議が出来る)・自ら考えてアクションができ、やるべきことを遂行できる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )月次給として年俸の1/12を支払います想定年収( 参考値 )年俸 1,060万円以上+インセンティブ・インセンティブは会社業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube
◇ ミッション下記を通して、日産ブランドおよび収益に貢献をすること。※ご経験に応じて1)もしくは2)のいずれかをご担当いただきます。1)車種専用アクセサリーの企画(※)およびプロジェクトマネジメント (※アクセサリーを装着したライトコンバージョンモデルを含む) 2)クロスカーライン戦略立案およびユニット企画◇ 具体的な業務内容1)① ターゲットカスタマー、カスタマーニーズ、マーケットトレンド、競合他社動向に基づき、 海外リージョンと連携し、車種別のアクセサリーコンセプト及びライフサクルプランを立案・提案する② アクセサリーコンセプトやライフサイクルプランに基づいた、適切なアクセサリーラインナップやライトコンバージョンモデルの仕様決定および競争力のある価格設定を行う③ 担当車種の収益管理を行う④ 他部署/他部門(車両企画、開発、購買、営業等)と連携、必要に応じてタフなネゴシエーションを実施し、商品の企画から立ち上げまでプロジェクトをリードする2)① カスタマーニーズ、マーケットトレンド、競合他社動向に基づき、車種横断で採用するクロスカーライン商品戦略を立案する、車両企画および海外リージョンと連携し、グローバルな戦略を提案する② 戦略及び車種別のアクセサリーコンセプトに基づいた、適切なユニットラインナップの企画と、競争力のある価格および仕様決定を行う③ 他部署/部門(車両企画、開発、購買、営業)および車種別アクセサリー企画チームと連携し、商品の企画から立ち上げまでプロジェクトをリードする<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>◇ 自分自身が企画した商品を、投入まで見届ける事ができ、達成感を味わう事ができる◇ 自身の貢献したタスクおよびプロジェクトのダイレクトな反応(売上げ・シェア等)が得られる◇ 従事する業務が幅広く(ビジネス企画、商品企画、トレンド調査、収益管理、プロジェクト管理、 販促プロモーション)、OEMの一部署でありながら広範囲かつ現実的なビジネススキルが付く◇ 独立独歩の目標の設定及び業務マネジメントが求められるため、自分のタスクにおける裁量権が比較的広い◇ 収益インパクトが比較的大きく、会社への貢献が高い業務をしているというやりがいを感じられる◇ アクセサリー企画は、車両の企画・開発と連携したプロセス・機能を有しており、常に車両部門と連携しながら企画~商品の立ち上げまでプロジェクトをリードするため、モノづくりの上流から下流までの幅広い知識を身につけることができる<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST◇ 経験:自動車業界において以下のご経験をお持ちの方・商品企画・事業企画、ビジネス企画・市場分析、トレンド調査◇ 能力・スキル:以下全てに該当する方製造業におけるビジネスの収益構造を理解できる基本的知識英語力(メール、プレゼンテーション等でコミュニケーションが取れるレベル)自動車業界経験:必須/Experience of the car industry:Requierd■TOEIC:730■WANT◇ カスタマーとマーケット/トレンドに興味があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the