職種 フルタイム(契約) 職務明細 1996年に2人のアイルランド人エンジニアの代表によって設立された当社。 外資金融系企業様をはじめ、幅広い分野の大手外資系およびグローバル企業のお客様に、日本語と英語でのITインフラサービスを提供してきました。 現在エイラシステムでは、『ITILサービスマネージャー』を募集しております。 オフィスへの出社は週1回のみ。ほかの日はリモートワークです。 弊社の一員としてこちらのポジションに携わっていただきます。 ITILサービスマネージャーは、ITサービスやパフォーマンスの欠陥を分析し、改善策を提案・実施します。欠陥削減プログラムやプロセスの設計・運用を行い、日常的なシステム問題にも対応します。グローバルチームや外部ベンダーと連携し、ITインシデントの根本原因を特定して予防策を講じます。そして、日本向けのプロセスが期待通りに運用されているかを確認し、ビジネスパフォーマンスの最大化を図ります。 異なるタイムゾーンのチームと連携するため、まれに勤務時間外に設定される会議へ参加することがあります。 スキル・資格 【必須スキル/経験】 ●クラウドサービス(AWS/Azure)の運用・開発経験 ●ITシステム運用・開発の経験(インシデント対応、再発防止策の作成・実施) ●「直接原因」と「根本原因」の違いを理解し説明できること ●論理的なドキュメンテーション能力(インシデント概要、原因、再発防止策の文書化) ●アプリケーション、データベース、コールセンターシステムの運用経験 ●レポートツールの操作スキル(ServiceNow, Excel macro/power query, PowerBI) ●オンライン会議の司会進行やPowerPointによるドキュメント作成に慣れていること 【語学力】 ●日本語:ネイティブレベル(障害報告会や報告書における微妙な日本語表現を理解し、解釈・表現できること) ●英語:ビジネスレベル(自分がリードする原因究明会議において英語で重要な質問ができること) 業務内容 現在エイラシステムでは、『ITILサービスマネージャー』を募集しております。 オフィスへの出社は週1回のみ。ほかの日はリモートワークです。 弊社の一員としてこちらのポジションに携わっていただきます。 ITILサービスマネージャーは、ITサービスやパフォーマンスの欠陥を分析し、改善策を提案・実施します。欠陥削減プログラムやプロセスの設計・運用を行い、日常的なシステム問題にも対応します。グローバルチームや外部ベンダーと連携し、ITインシデントの根本原因を特定して予防策を講じます。そして、日本向けのプロセスが期待通りに運用されているかを確認し、ビジネスパフォーマンスの最大化を図ります。 異なるタイムゾーンのチームと連携するため、まれに勤務時間外に設定される会議へ参加することがあります。 【主な業務内容】 ●リアルタイムのインシデントブリッジ(英語)で情報収集 ●海外拠点のIT運用チームとコミュニケーションし問題の特定 ●インシデントの本質を特定し、改善アクションを提案・実施
Senior Sales Engineer Your primary responsibility as a Sales Engineer, will be to support the sales team by providing technical expertise and product knowledge to promote and sell our companys products or services. You will work
シスコ製品 - テクニカル サポート エンジニア - 上級レベル ※アソシエイト(初級)、インタメディエイト(中級)レベルの求人票は別途ご用意がございます。 キャップジェミニ・エンジニアリングの紹介: エンジニアリングとR&D サービスの世界をリードするキャップジェミニ・エンジニアリングは、幅広い業界知識とデジタル・ソフトウェアにおける最先端テクノロジーを活用して、物理世界とデジタル世界の融合を支援します。また、グループの他の能力と組み合わせて活用して、お客様が目指すインテリジェントインダストリーの早期実現を支援します。キャップジェミニ・エンジニアリングは、55,000 人強のエンジニアや科学者のチームメンバーを30 カ国以上に展開して、航空、宇宙産業、防衛、造船、自動車、鉄道、インフラ&輸送、エネルギー、公益事業&化学、ライフサイエンス、通信、半導体&エレクトロニクス、工業製品&消費財、ソフトウェア&インターネットなど、さまざまな分野でサービスを提供します。 キャップジェミニ・グループは、テクノロジーの力を活用して企業ビジネスの変革・管理を支援するパートナーシップにおけるグローバルリーダーです。キャップジェミニ・エンジニアリングは、これを支える重要な柱です。キャップジェミニ・グループは、テクノロジーを通して人々が持つエネルギーを解き放つことで、包摂的で持続可能な未来を目指し、日々まい進しています。私たちは、世界約50 ケ国の34 万人に及ぶチームメンバーから成る、極めて多様的で責任感の強い組織です。キャップジェミニは、55 年にわたって積み上げてきた経験と実績そして豊かな専門知識を活かし、クラウド、データ、AI、コネクティビティ、ソフトウェア、デジタルエンジニアリング、プラットフォームなど、急速に進化するイノベーティブなテクノロジーを原動力として、戦略から設計、オペレーションに至るまで、お客様の幅広いビジネスニーズすべてに対応して、お客様から厚い信頼をいただいています。グループ全体の2023 年の売上は、225 億ユーロです。 ロケーション 茨城県 つくば エキスパートレベル (CCIE 所持者)の勤務形態に関しては、基本的には在宅勤務となっており、社内トレーニングなどが発生する際にはつくばオフィスへ出社が求められます。 ロール: 以下のエンタープライズカスタマーネットワークに導入されているシスコネットワーク機器の問題解決作業やトラブルシューティング作業を支援: • ルータ • ネットワークスイッチ • UCS サーバー • コールマネージャー
Role: TAC Engineer – Juniper Router products Team: Advanced TAC Experience: 5+ years Juniper Network’s Technical Assistance Centre (JTAC) is a team of highly experienced engineers who provide dedicated technical support to customers and partners on
Technical Support Engineer – Optical Telecoms & DWDM Melbourne, Australia Home & Office Hybrid Act as DWDM system engineer to test already designed and build up DWDM rings in a test environment with the following activities:
Job Description: About the Organization The Transformation Management Department is pivotal in driving organizational change and ensuring long-term business success. Its mission is to manage and lead transformation initiatives that align with strategic objectives, improve processes,
Job Description: About Organization The IP & Transport Division Head will be responsible for the strategic planning, implementation, and management of Rakuten Mobile’s IP and transport network infrastructure. This role demands a visionary leader with deep
シスコ製品 - テクニカル サポート エンジニア -初級レベル、中級レベル ※シニア(上級)レベルの求人票は別途ご用意がございます。 キャップジェミニ・エンジニアリングの紹介: エンジニアリングとR&D サービスの世界をリードするキャップジェミニ・エンジニアリングは、幅広い業界知識とデジタル・ソフトウェアにおける最先端テクノロジーを活用して、物理世界とデジタル世界の融合を支援します。また、グループの他の能力と組み合わせて活用して、お客様が目指すインテリジェントインダストリーの早期実現を支援します。キャップジェミニ・エンジニアリングは、55,000 人強のエンジニアや科学者のチームメンバーを30 カ国以上に展開して、航空、宇宙産業、防衛、造船、自動車、鉄道、インフラ&輸送、エネルギー、公益事業&化学、ライフサイエンス、通信、半導体&エレクトロニクス、工業製品&消費財、ソフトウェア&インターネットなど、さまざまな分野でサービスを提供します。 キャップジェミニ・グループは、テクノロジーの力を活用して企業ビジネスの変革・管理を支援するパートナーシップにおけるグローバルリーダーです。キャップジェミニ・エンジニアリングは、これを支える重要な柱です。キャップジェミニ・グループは、テクノロジーを通して人々が持つエネルギーを解き放つことで、包摂的で持続可能な未来を目指し、日々まい進しています。私たちは、世界約50 ケ国の34 万人に及ぶチームメンバーから成る、極めて多様的で責任感の強い組織です。キャップジェミニは、55 年にわたって積み上げてきた経験と実績そして豊かな専門知識を活かし、クラウド、データ、AI、コネクティビティ、ソフトウェア、デジタルエンジニアリング、プラットフォームなど、急速に進化するイノベーティブなテクノロジーを原動力として、戦略から設計、オペレーションに至るまで、お客様の幅広いビジネスニーズすべてに対応して、お客様から厚い信頼をいただいています。グループ全体の2023 年の売上は、225 億ユーロです。 ロケーション 茨城県 つくば 試用期間の3ヶ月間はトレーニング期間となり、つくばオフィスへ週3~4日間の出社が求められます。(5日未満への変動有り)試用期間以降は週~4日在宅勤務が許可されます。 その他、一部の在宅勤務サポート費用や、つくばオフィスから1時間圏内の通勤範囲へ引っ越し可能な方は、入社前に事前申請していただく事で、一部サポート費用を提供させていただく事も可能です。 ※試用期間終了後に適応されます。 ロール: 以下のエンタープライズカスタマーネットワークに導入されているシスコネットワーク機器の問題解決作業やトラブルシューティング作業を支援: • ルータ • ネットワークスイッチ • UCS サーバー • コールマネージャー •
A.P. Moller - Maersk is an integrated logistics company responsible for moving 20% of global trade annually. With a dedicated team of over 110,000 employees across 130 countries, we go all the way to connect and