JOB TITLE HRBP Manager/Assistant Manager for Specialist Watchmakers Maisons (SWM) REPORTING TO HR Senior Manager, SWM, Richemont Japan LOCATION Tokyo, JAPAN MAIN PURPOSE This position provides Human Resources support and initiatives to the Richemont Japan business with the
JOB TITLE HRBP Manager for Fashion & Accessories REPORTING TO HRBP Director for Fashion & Accessories, Richemont Japan LOCATION Tokyo, Japan MAIN PURPOSE This position provides Human Resources support and initiatives to the Richemont Japan business with the
アルフレッド・ダンヒルの東京オフィスで、エキサイティングで充実した学部生向けインターンシップの機会に参加しませんか?情熱的なチームメンバーに囲まれて、ラグジュアリー業界での第一歩を踏み出すことができます。 会社概要: 1893年にロンドンにて、アルフレッド・ダンヒルによって創業。以来、上質な素材とクラフツマンシップ、洗練されたブリティッシュスタイルで世界16ヵ国、90以上の店舗で愛され、支持されているメンズ ラグジュアリーブランド。クラシックでタイムレスな装いを提案し続けています。 応募条件 : 大学2年生または3年生 日本のオフィスに週1-3日、1日3~5時間(10:00-18:00の間)実際に勤務できる方 日本での就労許可を持っている方。 各種ツールの使い方を覚えるまでの間は、週2日以上勤務できる方が望ましい。 適任者の特徴: ラグジュアリーマーケットへの興味 デジタルマーケティング/CRMへの興味 責任感があり、チームワークの重要性を理解している 積極的で組織的、オープンマインドで学ぶ意欲がある 期待される役割: デジタルマーケティングチームのCRM(顧客)管理業務やプロジェクトをサポートします。 業務内容詳細: 顧客情報管理のサポート(メイン業務) プレゼンテーションやビジネスレポートの準備サポート 事務作業のサポート メールマガジン、WEBコンテンツなどの翻訳サポート(英語から日本語、またはその逆) ※英語力がある場合のみ。 採用プロセス: オンラインで履歴書を添えて応募してください。 応募内容が当社の要件に合致する場合、HRチームから面接のご連絡を差し上げます。そうでない場合は、応募が不採用となった旨をお知らせするメールをお送りします。 HRおよびマーケティングプロダクトマネージャーと面接を行います。 この機会は役割以上の機会に繋がります。すなわちラグジュアリー業界におけるキャリアへのファーストステップです! アルフレッド・ダンヒルの成長に貢献し、妥協を許さず、成功への意欲を持っているなら、ぜひ参加してください。私たちのチームの一員となることで、卓越した成果と成長を目指すことができます。...
ジョブタイトル シニアアカウンタント/アシスタントマネージャー レポート先 不正利用対策マネージャー 主な目的 このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保します。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよびBTQスタッフ、内部統制、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で18のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 主な職務 重点責任1:不正防止業務の運用管理 KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する 電話注文とウェブ注文の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 重的責任2:ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 重的責任3: グローバル/戦略的/不正利用検知自動化プロジェクト プロセスの簡素化と生産性 システムの統合・高度化 新規事業/プロセス開発/スキーム実施 マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 Eコマース・BTQへの新しい不正利用リスク管理ソリューションの導入 プロフィール: 経験: 5年以上の経理および/またはコントロールの経験 3年以上のEコマースにおける不正防止管理の経験はプラス リテール業界またはEコマース業界の経験はプラス スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的
ブランド情報 チュニジア出身のファッションデザイナーアズディン・アライアによって1983年に創設されました。ボディコンシャスなスタイルを確立し、クリエイティブなファッションとデザイン、そして個性のあるコンテンポラリーなスタイルがトレードマークの国際的に有名なパリのメゾンです。 主な責務 【仕事内容】:「アライア」製品の接客販売およびそれに付随する業務 【具体的には】 アパレル、レザーグッツの販売接客 商品管理・顧客情報管理 店内ディスプレイや商品配置の提案、実行 その他接客販売に関連するオペレーション業務 応募条件 【求めている人材】 ファッション業界で販売経験のある方(特にアパレル商材やレザーグッツ販売経験者歓迎) チームメンバー、社内関連部署および百貨店等の取引先と良好な関係を築ける方 ‐ チームで働くことが好きで周囲に良い影響を与えられる方 ‐ 目標達成に向けて自ら考え、行動できる方 応募条件 【求めている人材】 ファッション業界で販売経験のある方(特にアパレル商材やレザーグッツ販売経験者歓迎) チームメンバー、社内関連部署および百貨店等の取引先と良好な関係を築ける方 チームで働くことが好きで周囲に良い影響を与えられる方 目標達成に向けて自ら考え、行動できる方...
Performance Management Provide regular in-depth analysis of sales, and work with action plans to improve the performance. Work closely with cross-functional teams including Merchandising and Marcom teams to drive retail strategies and initiatives. Lead boutique projects
このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保することです。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよび店舗スタッフ、内部統制、法務、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 Eコーマスにおいては、グループ全体の売上高が1,212百万ユーロあり、今後も成長を続けていくセグメントとなります。その発展を支え、新チームの一員として一緒に成長していただける方を募集いたします。不正防止業務が未経験でもトレーニングが充実しているため入社後に必要な知識を吸収いただけます。また、ファイナンス部門の一員として経理経験を積み、将来的には社内でのジョブローテーションにも繋がる有望なポジションです。 主な職務 不正防止業務の運用管理 - KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する - 非対面販売の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する - クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 - 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 - クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 - 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 - 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 - 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 - Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 - アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 システム改修・自動化プロジェクト - プロセスの簡素化と生産性の向上 - システムの統合・高度化 - マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 -
業務内容 -イベントや広告を提案し、最大限の顧客認知度を高めるため、お客様との関係性を常に高める -ブティックの在庫を管理・商品ニーズの把握 -ブティック業務:配送、修理、セキュリティー管理などを適切に行う -チームの理解と企業の方針と手順の遵守 -本社からのヴィジュアルの指示を守り、適切なブランディングを実行できるようにする -ブティック内外においてブランドの一員であることを意識できるようにする 求めている人材: -高級商材業界にて、3年間以上のマネジメント経験のある方 (時計・宝飾など高級商材以外にも、高級車、ホテル、アパレル、レストラン等幅広い業界でのマネジメント経験をお持ちの方も募集) -一般教養のある方 -ラグジュアリーサービスの感覚を持ち合わせている方 -結果を出し、行動力があり、企業家的精神のある方 -リーダー資質で、対人関係能力がある方 -分析力および組織能力のある方 -コミュニケーション力およびネットワーク構築力のある方_ -英語力あれば尚可...
1830 年、スイスのジュラ地方で創業した「ボーム&メルシエ」は、世界的な評価を受けている歴史ある ウォッチメゾンです。 スイスのジュラ地方の自然に囲まれたアトリエとジュネーブの本社から、メゾンは最高品質のタイムピースをお客様にお届けしています。時代のニーズに合わせ、デザインとイノベーションの融合を繰り返しながら、 ボーム&メルシエは独自のデザインを追求し、妥協を許すことなく最高品質の時計製造に向き合い続けてきました。それは創業当初から変わることなく今もなお歴史を刻み続けています。 創業者ウィリアム・ボームとポール・メルシエとの出会い以来一貫しており、クラシックとクリエイティビティ、 伝統とモダン、エレガンスと個性を融合した、かつてないほどの時計製造を現代版として具現化し追求し続けてまいります。 歴史あるウオッチメゾンの、新たにオープンするブティックでのお仕事に興味のある方はぜひご応募ください。 Position:セールス アドバイザー 募集要項: 販売スタッフを募集します。 以下販売スタッフの業務内容となります。 主な責務 BAUME&MERCIER(ボーム&メルシエ)ブティックにおける接客・販売 【具体的には】 -接客・販売 -売上管理、顧客管理、在庫管理などの販売関連業務 -時計等の修理受付、修理渡し業務 -システムを使用してのオペレーション業務 -ブランドによる毎月、及び年間のブティックの売上とKPI達成のため店舗上長を支援補佐する -店舗上長のサポート・非正規社員の管理指導を行う -ビジネスの傾向とニーズを分析し、レポートを定期的に提出する -販売スタッフ(契約社員・派遣社員等を含む)に対して接客指導を行う。 -一貫性のあるコミュニケーションと情報をブティック内で共有する -顧客管理データの獲得と管理登録 -顧客に対してイベントなどの状況を発信し、最大限の顧客認知度を高め、お客様との関係性を常に高める -ブティックの在庫を管理・商品ニーズの把握 -ブティック業務:配送、修理、セキュリティー管理などを適切に行う -百貨店との良好な関係性の構築に努める -チームの理解と企業の方針と手順の遵守 -本社からのヴィジュアルマーチャンダイジングの指示を守り、店頭で適切なブランディングを実行できるようにする -ブティック内外においてブランドの一員であることを意識できるようにする 応募条件 販売/接客経験者(下記をご参照下さい) 【具体的には】
Are you a good match? Do you have broad experiences in luxury retail management? Do you have a proven leadership with ability to formulate and drive retail strategies? Do you have excellent interpersonal skills with flexibility
募集要項: 最高の顧客サービス、BTQ(ブティック)予算達成、さらにチームとしての力を強化するために、BM(ブティックマネージャー)をサポートし、BTQスタッフ育成に積極的に関わる。またBTQのファシリテーターとしてBMとBTQスタッフのパイプ役となる。BM不在時には、BTQ運営のリーダーとしてBM業務を代行する。直属の部下を持つ場合は日常の勤務管理、指導育成、MBO目標設定と評価、および年次評価を行う。 業務内容: 【戦略・プランニング・セールス】 1. BTQ予算達成 BMとスタッフのパイプ役としての役割を率先して果たし、BTQ予算達成に貢献する。 2. BTQアクションプラン BMのアクションプラン策定をサポートし、アクションプランの期限や進捗管理のリーダーとなり、アクションプラン実行を牽引して目標達成に直接的に貢献する。 【サービス】 1. 顧客サービス BTQにおいてお客様に対して常に最高のサービスを提供する責任をもつ。 2. クレーム対応 クレームが発生した際には、BMの指示、規定に従い処理する。BM不在時は、BM代行として規定に従い的確に処理する。 【スタッフ】 1. チーム構築 BTQスタッフにとって働きがいのある場所となるようチームワークとコミュニケーションの改善のために常にBMをサポートする。 2. 部下育成 BTQスタッフが仕事を通じて成長をできる環境をつくるために常にBMをサポートする。 3. 派遣スタッフ管理 派遣スタッフの採用、指導、動機づけにおいてBMをサポートする。 4. 部下管理 直属の部下を持つ場合は、MBO、年次評価、能力開発、コーチング、業務分担、日常の勤務管理を含め、部下の指導育成を行う。 5. コーチング 自BTQでのコーチングをBMと共に実施する。 6. 自己の成長 自分の強みと改善点を理解し、自分の能力を向上させ続けることに自ら責任を持つ。
ヒストリー: アルフレッド・ダンヒルは、彼の革新性によって、デザインと機能性の両方に優れた最高品質の製品を生み出すことができました。 ダンヒルのストーリーを語り続けるダンヒルの従業員たちはつねにその価値を守り続けています。 アルフレッド・ダンヒル・リミテッドは、世界トップのラグジュアリー製品グループのひとつであるリシュモングループに属しています。 ダンヒルは、全世界に1000名以上の幅広い職種の従業員を有するグローバルカンパニーです。 ダンヒルは、1号店を1893年にロンドンにオープンし、その後1920年代初期にパリやニューヨークに拡大しました。当時ダンヒルのストアは、「最もラグジュアリーに設えられた、男性のためのラグジュアリー専門店」として知られていました。 ダンヒルのネットワークは、1960年代初期の香港や東京、そして1990年代の中国での開店によって、20世紀を通して拡大してきました。 ダンヒルは現在、真のグローバルブランドとして、アメリカ、ヨーロッパ、中東、アジアで店舗展開をしています。ダンヒルの販売チームは、世界中のいずれのダンヒルにおいてもお客様に他にはない体験をご提供することを誇りとしています。 募集要項: ダンヒルブティックでの接客・販売、売上・在庫管理業務、 店舗内の商品レイアウト実行、顧客情報管理業務 等 求めている人材: -海外ブランドの販売経験をお持ちの方 -スーツやジャケットなどのカスタムオーダーの経験をお持ちの方 -ブランドの歴史や理念を深く学ぶ姿勢をお持ちの方 -お客様ひとりひとりとじっくり向き合う接客をしたい方 -店長やマネージャーへキャリアアップをめざす意欲をお持ちの方 応募資格: -メンズウエア販売の経験をお持ちの方 -高卒以上...
MAIN PURPOSE As a Retail Manager, you’re responsible for guiding Boutique members to inspire top performance teams. The position is expected to define, propose and continuously animate the Japan retail network to reach sales and qualitative
ヴァン クリーフ&アーペル / Van Cleef & Arpels 1906年、パリのヴァンドーム広場に誕生した「ヴァン クリーフ&アーペル」。希少価値の高い石を用い、卓越した技術と優美で気品溢れる創造的なデザインで、国境を越えて世界中の人々を魅了し続けるハイジュエリーメゾンです。 冒険小説家ジュール・ヴェルヌの作品の世界、フランスで最も有名なおとぎ話の華麗な世界、旧約聖書の「ノアの方舟」の世界・・・ 私達は、コレクションを通じてお客様を様々な世界にいざないます。 メゾンの成り立ち、伝統、クラフツマンシップの他、作品一つひとつにまつわる豊かなストーリーをお伝えするのが、接客の場面におけるヴァン クリーフ&アーペルの特徴です。 ヴァン クリーフ&アーペル / Van Cleef & Arpels 採用サイト 募集要項: デザインの細部にまで豊かな物語性が込められていますので、 ヴァン クリーフ&アーペルの案内人として、お客様を独自の世界へとお連れしてください。 ジュエリーを身につける様々なシーンで必要とされる知識や、 お客様のご趣味など幅広い話題に精通することも強みとなるため、 好奇心旺盛な方にとっては、常に自分を高められる最適な環境です。 全ての面において「一流」をお客様にご提供するメゾンで、 最高のサービスをご提供いただけるセールスアソシエイトを募集します。 業務内容: ヴァン クリーフ&アーペルのブティックでの接客・販売業務全般をお任せします。 【具体的には】 -ブティックでの接客・販売 -店外催事、イベントにおける接遇、商談、外販活動
This position is responsible for leading media buying and executing communication activities to increase brand awareness and gain audiences’ understanding of the maison. In consistency with international brand direction as well as local business objectives, plan
MAIN PURPOSE This position provides Human Resources support to the Cartier Japan business with the primary focus on implementing HR practices to contribute to the growth of the business. This position provides professional HR advisory to
MAIN PURPOSE As a Retail Manager, you’re responsible for guiding Boutique members to inspire top performance teams. The position is expected to define, propose and continuously animate the Japan retail network to reach sales and qualitative
PIAGET(ピアジェ)は、1874年の創業以来、常に最先端の技術を駆使した宝飾時計や高級ジュエリーによって一世を風靡してきたインターナショナルブランドです。今まさに急成長を遂げるべく、ポテンシャルの高い日本市場を舞台に動き出しています。 そこで不可欠なのが、ブティックの顔となるセールスアドバイザーの増員。 「Best service」の先にある「Brand development」こそが、本当の意味でのミッションです。 募集要項: -新しい輝きを放つ場所 それはあなた自身にも言えること。ブランドを育てる醍醐味だけでなく、ブランドの成長に合わせて必要ポジションが変化するなど、キャリアパスのチャンスも豊富です。 -ブランドテーマとは 全てのPIAGETスタッフは、-Culture of Joy 楽しむ文化- を重んじ、分かち合っています。そしてブランドテーマである『The Sunny side of life』は一つひとつの輝きの瞬間を逃さず謳歌する人生への招待状。それは、私たちを取り巻く全てのものが、夢や喜びをもたらすライフスタイルへの、生活美学への賛歌です。 業務内容: PIAGET(ピアジェ)ブティックにおける接客・販売 【具体的には】 -接客・販売 -顧客管理、在庫管理などの販売関連業務 -ジュエリー・時計等の修理受付業務 -システムを使用してのオペレーション業務 【入社後の研修について】 新入社員の方には、ご入社後に開催される最も近い研修を受講して頂きます。1日目は、リシュモンジャパンに入社した方々が参加する会社全体に関する研修、2日目、3日目はブティックで使用するシステムの研修、PIAGETに関しては3日目以降に研修を行います。その後もフォローアップトレーニングに参加。更に細かい業務知識や専門知識を学んでいただきます。 【スポンサー制度について】 入社後3カ月間は各店舗(勤務地)にて、スポンサー(先輩の指導担当社員)からスポンサーブックを使い業務の細かい指導を受けますので、未経験の方でも安心して学んでいただきます。販売・サービス業界経験者に限らず、異業種から挑戦し活躍しているスタッフも大勢います。 求めている人材: 販売/接客経験者(下記をご参照下さい) 【具体的には】 -高級消費財、宝飾・時計販売経験者 -高級車販売やホテル、アパレル・航空業界等でのカスタマーサービス・接客経験のある方 -社会人経験が2年以上あり、販売及び接客経験ある方 -チームワークが重視される職場での業務経験がある方
Do you match with the profile? Do you have a deep experience as a trainer? Do you have a proven luxury retail sales experience (jewelry or watches experience is plus) ? Do you have strong facilitation
MAIN PURPOSE This position reports directly to the Vice President of the Commercial Division and is primarily responsible for defining & managing Retail business related projects, network development, new store openings, and overall real estate-related projects