募集要項: クロエアティチュード(接客スタイル)とクロエバリューを理解、体現し、クロエスタイリストとしてパッションを持ち続けながら、全てのお客様に最高のサービスを提供して頂ける販売スタッフを募集しております。 業務内容: クロエブティックにおける、接客販売、オペレーションおよびそれに付随する業務 クロエ製品の販売、接客 ショップイベント等の計画、実行 派遣スタッフ等、後輩スタッフの教育と育成 店内ディスプレイや商品配置の提案、実行 顧客データ、在庫管理など販売関連業務 上記に付随するPC業務 求めている人材: 業界を問わず接客・販売経験が3年以上ある方 ファッションに対して情熱があり、クロエのブランドイメージを体現できる方 チームワークを大切にし、お客様、社内外のステークホルダー、チームメンバーと効果的なコミュニケーションが取れる方 会社のルールを理解した上で、自発的行動、業務遂行ができる方 売上予算達成意識が高く、達成の為の手段を自ら考え実行できる方...
~アバンギャルドなデザイン性とジュネーブ伝統の技術が融合した、 完全自社一貫生産の真のマニュファクチュールブランド~ ロジェ・デュブイは1995年の創業以来、現代の高級時計を代表する存在であり続けてきました。21世紀にしっかりと根ざしたその大胆なクリエーションは、力強く思い切ったデザインと高級時計のメカニズムに関する熟練とが、みごとなまでに調和しています。スイス高級時計の分野で数々の旋風を巻き起こしてきた大胆さと類稀なる発想がブランドの特徴であり、固い信念がその原動力になっています。 募集要項 ロジェ・デュブイを通して自らたくさんのことにチャレンジし学び、そして活躍していきたい人を求めています。 業務内容 接客・販売・顧客トリートメント 店内、店外催事、イベントでの接客・販売 外販 顧客管理、在庫管理 修理対応 求める人材 ロジェ・デュブイで働きたい方、ブランドに強い興味をお持ちの方 時計が大好きな方 チームワークが重視される職場での業務経験がある方 お客様との信頼関係を築き、フレキシブルな対応のできる方 ホスピタリティのマインドが高く、細かいところまで気配りができる 目的意識を持ち、自らのスキルアップに積極的に取り組める方 業界未経験でもロジェ・デュブイに強い情熱をお持ちの方...
募集要項: クロエアティチュード(接客スタイル)とクロエバリューを理解、体現し、クロエスタイリストとしてパッションを持ち続けながら、全てのお客様に最高のサービスを提供して頂ける販売スタッフを募集しております。 業務内容: クロエブティックにおける、接客販売、オペレーションおよびそれに付随する業務 クロエ製品の販売、接客 ショップイベント等の計画、実行 派遣スタッフ等、後輩スタッフの教育と育成 店内ディスプレイや商品配置の提案、実行 顧客データ、在庫管理など販売関連業務 上記に付随するPC業務 求めている人材: 業界を問わず接客・販売経験が3年以上ある方 ファッションに対して情熱があり、クロエのブランドイメージを体現できる方 チームワークを大切にし、お客様、社内外のステークホルダー、チームメンバーと効果的なコミュニケーションが取れる方 会社のルールを理解した上で、自発的行動、業務遂行ができる方 売上予算達成意識が高く、達成の為の手段を自ら考え実行できる方...
募集要項: ジャガー・ルクルトブティックにおける接客・販売 【具体的には】 -接客・販売 -顧客管理、在庫管理などの販売関連業務 -時計の修理受付業務 -システムを使用してのオペレーション業務 求めている人材: 販売/接客経験者(下記をご参照下さい) 【具体的には】 -高級消費財、時計販売経験者 -高級車販売やホテル、アパレル・航空業界等でのカスタマーサービス・接客経験のある方 -社会人経験が2年以上あり、販売及び接客経験ある方 -チームワークが重視される職場での業務経験がある方 -お客様との信頼関係を築き、フレキシブルな対応のできる方 -目的意識を持ち、自らのスキルアップに積極的に取り組める方 【歓迎します】 -業界未経験でもジャガー・ルクルトブランドに強い情熱をお持ちの方 -成長段階にあるブランドと共に成長していきたい方 -中国語・英語での接客販売経験者 -百貨店等の外販経験、店舗マネジメント経験者 -ウォッチコーディネーター資格保有者や時計のメンテナンス経験者...
※大阪エリアにて新店舗オープンいたします※ 募集要項: ジャガー・ルクルトブティックにおける接客・販売 【具体的には】 -接客・販売 -顧客管理、在庫管理などの販売関連業務 -時計の修理受付業務 -システムを使用してのオペレーション業務 求めている人材: 販売/接客経験者(下記をご参照下さい) 【具体的には】 -高級消費財、時計販売経験者 -社会人経験が2年以上あり、販売及び接客経験ある方 -チームワークが重視される職場での業務経験がある方 -プロフェッショナルとしてお客様を魅了するコミュニケーションを取ることを楽しめる方、また関係構築できる方 -目的意識を持ち、自らのスキルアップに積極的に取り組める方 【歓迎します】 -業界未経験でもジャガー・ルクルトブランドに強い情熱をお持ちの方 -成長段階にあるブランドと共に成長していきたい方 -中国語・英語での接客販売経験者 -百貨店等の外販経験 -ウォッチコーディネーター資格保有者や時計のメンテナンス経験者...
JOB TITLE HRBP Manager/Assistant Manager for Specialist Watchmakers Maisons (SWM) REPORTING TO HR Senior Manager, SWM, Richemont Japan LOCATION Tokyo, JAPAN MAIN PURPOSE This position provides Human Resources support and initiatives to the Richemont Japan business with the
※大阪エリアにて新店舗オープン※ PANERAI is a high-end status sports watch brand that operates in a nichesegment, fully exploiting its values of belonging that allow Paneraiowners to feel part of an exclusive club. The fundamental values of Panerai are
JOB TITLE HRBP Manager for Fashion & Accessories REPORTING TO HRBP Director for Fashion & Accessories, Richemont Japan LOCATION Tokyo, Japan MAIN PURPOSE This position provides Human Resources support and initiatives to the Richemont Japan business with the
アルフレッド・ダンヒルの東京オフィスで、エキサイティングで充実した学部生向けインターンシップの機会に参加しませんか?情熱的なチームメンバーに囲まれて、ラグジュアリー業界での第一歩を踏み出すことができます。 会社概要: 1893年にロンドンにて、アルフレッド・ダンヒルによって創業。以来、上質な素材とクラフツマンシップ、洗練されたブリティッシュスタイルで世界16ヵ国、90以上の店舗で愛され、支持されているメンズ ラグジュアリーブランド。クラシックでタイムレスな装いを提案し続けています。 応募条件 : 大学2年生または3年生 日本のオフィスに週1-3日、1日3~5時間(10:00-18:00の間)実際に勤務できる方 日本での就労許可を持っている方。 各種ツールの使い方を覚えるまでの間は、週2日以上勤務できる方が望ましい。 適任者の特徴: ラグジュアリーマーケットへの興味 デジタルマーケティング/CRMへの興味 責任感があり、チームワークの重要性を理解している 積極的で組織的、オープンマインドで学ぶ意欲がある 期待される役割: デジタルマーケティングチームのCRM(顧客)管理業務やプロジェクトをサポートします。 業務内容詳細: 顧客情報管理のサポート(メイン業務) プレゼンテーションやビジネスレポートの準備サポート 事務作業のサポート メールマガジン、WEBコンテンツなどの翻訳サポート(英語から日本語、またはその逆) ※英語力がある場合のみ。 採用プロセス: オンラインで履歴書を添えて応募してください。 応募内容が当社の要件に合致する場合、HRチームから面接のご連絡を差し上げます。そうでない場合は、応募が不採用となった旨をお知らせするメールをお送りします。 HRおよびマーケティングプロダクトマネージャーと面接を行います。 この機会は役割以上の機会に繋がります。すなわちラグジュアリー業界におけるキャリアへのファーストステップです! アルフレッド・ダンヒルの成長に貢献し、妥協を許さず、成功への意欲を持っているなら、ぜひ参加してください。私たちのチームの一員となることで、卓越した成果と成長を目指すことができます。...
ジョブタイトル シニアアカウンタント/アシスタントマネージャー レポート先 不正利用対策マネージャー 主な目的 このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保します。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよびBTQスタッフ、内部統制、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で18のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 主な職務 重点責任1:不正防止業務の運用管理 KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する 電話注文とウェブ注文の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 重的責任2:ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 重的責任3: グローバル/戦略的/不正利用検知自動化プロジェクト プロセスの簡素化と生産性 システムの統合・高度化 新規事業/プロセス開発/スキーム実施 マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 Eコマース・BTQへの新しい不正利用リスク管理ソリューションの導入 プロフィール: 経験: 5年以上の経理および/またはコントロールの経験 3年以上のEコマースにおける不正防止管理の経験はプラス リテール業界またはEコマース業界の経験はプラス スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的
ジョブタイトル タイトル: 経理財務部マネージャー レポート先 OTR/Inventory/Tax Senior Manager 勤務先 東京都江東区 主な目的 リシュモンジャパンは国内で17のブランド、約200のリシュモングループ傘下のブランドブティックを展開し、2,000人以上の従業員を有しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと、自立心、問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 このポジションでは、税務申告書の作成、OTR部門の業務全般の管理・監督を担当いただきます。OTRセクションはリシュモンジャパンのビジネスの中核である在庫、関係会社勘定、税金、グループ及び法廷監査の財務諸表作成業務といった重要な領域の経理業務を担っています。このため、グループ会計基準、及び一般公正妥当と認められた会計原則(J-GAAPおよびIFRSの両方)により義務づけられた会計処理に関する知識を有し、適正な財務報告を担保するために細心の注意を払って業務を遂行することが出来るプロフェッショナルを求めています。 また、このポジションは、ロジスティックス、購買、財務、IT部門や他のファイナンスメンバーと緊密に連携し、協力し、当社の事業活動をサポートするための業務を行うことができる強いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーであることが期待されています。さらには、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的に参加することが求められるポジションです。 主な職務 OTR部門のマネージャーの職責 以下のOTR部門の業務の実施、管理監督 税金計算及び税務申告 売上及び売上原価勘定の正確性 月次及び年度決算 関係会社取引、残高調整及び決済 外注及輸入諸掛の処理 在庫管理(在庫調整及び評価) 実地棚卸管理 チームメンバー2~3名管理監督 グループ会計基準・日本基準の準拠と適用 監査対応 業務プロセス及びシステムの改善提案及び実行 プロジェクト ペーパーレス化・デジタル化の実施 システム改修提案及びユーザーテストの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 新プロセス開発/スキームの導入 プロフィール: 経験: 事業会社における経理業務全般の経験、又は同等レベルの経理経験 チームの管理経験がある方
ブランド情報 チュニジア出身のファッションデザイナーアズディン・アライアによって1983年に創設されました。ボディコンシャスなスタイルを確立し、クリエイティブなファッションとデザイン、そして個性のあるコンテンポラリーなスタイルがトレードマークの国際的に有名なパリのメゾンです。 主な責務 【仕事内容】:「アライア」製品の接客販売およびそれに付随する業務 【具体的には】 アパレル、レザーグッツの販売接客 商品管理・顧客情報管理 店内ディスプレイや商品配置の提案、実行 その他接客販売に関連するオペレーション業務 応募条件 【求めている人材】 ファッション業界で販売経験のある方(特にアパレル商材やレザーグッツ販売経験者歓迎) チームメンバー、社内関連部署および百貨店等の取引先と良好な関係を築ける方 ‐ チームで働くことが好きで周囲に良い影響を与えられる方 ‐ 目標達成に向けて自ら考え、行動できる方 応募条件 【求めている人材】 ファッション業界で販売経験のある方(特にアパレル商材やレザーグッツ販売経験者歓迎) チームメンバー、社内関連部署および百貨店等の取引先と良好な関係を築ける方 チームで働くことが好きで周囲に良い影響を与えられる方 目標達成に向けて自ら考え、行動できる方...
ブランド情報 チュニジア出身のファッションデザイナーアズディン・アライアによって1983年に創設されました。ボディコンシャスなスタイルを確立し、クリエイティブなファッションとデザイン、そして個性のあるコンテンポラリーなスタイルがトレードマークの国際的に有名なパリのメゾンです。 主な責務 【仕事内容】:「アライア」製品の接客販売およびそれに付随する業務 【具体的には】 アパレル、レザーグッツの販売接客 商品管理・顧客情報管理 店内ディスプレイや商品配置の提案、実行 その他接客販売に関連するオペレーション業務 応募条件 【求めている人材】 ファッション業界で販売経験のある方(特にアパレル商材やレザーグッツ販売経験者歓迎) チームメンバー、社内関連部署および百貨店等の取引先と良好な関係を築ける方 チームで働くことが好きで周囲に良い影響を与えられる方 目標達成に向けて自ら考え、行動できる方...
Performance Management Provide regular in-depth analysis of sales, and work with action plans to improve the performance. Work closely with cross-functional teams including Merchandising and Marcom teams to drive retail strategies and initiatives. Lead boutique projects
Position: Digital Marketing Manager/Assistant Manager Report to: Marketing & Communication Director Daily Contact in HQ: Global Media Manager, Global Social Media Manager, Digital Product Experience Manager, Acquisition Manager Job Description: Propose and deliver strategic digital marketing
このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保することです。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよび店舗スタッフ、内部統制、法務、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 Eコーマスにおいては、グループ全体の売上高が1,212百万ユーロあり、今後も成長を続けていくセグメントとなります。その発展を支え、新チームの一員として一緒に成長していただける方を募集いたします。不正防止業務が未経験でもトレーニングが充実しているため入社後に必要な知識を吸収いただけます。また、ファイナンス部門の一員として経理経験を積み、将来的には社内でのジョブローテーションにも繋がる有望なポジションです。 主な職務 不正防止業務の運用管理 - KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する - 非対面販売の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する - クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 - 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 - クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 - 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 - 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 - 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 - Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 - アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 システム改修・自動化プロジェクト - プロセスの簡素化と生産性の向上 - システムの統合・高度化 - マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 -
PIAGET(ピアジェ)は、1874年の創業以来、常に最先端の技術を駆使した宝飾時計や高級ジュエリーによって一世を風靡してきたインターナショナルブランドです。今まさに急成長を遂げるべく、ポテンシャルの高い日本市場を舞台に動き出しています。 そこで不可欠なのが、ブティックの顔となるセールスアドバイザーの増員。 「Best service」の先にある「Brand development」こそが、本当の意味でのミッションです。 募集要項: -新しい輝きを放つ場所 それはあなた自身にも言えること。ブランドを育てる醍醐味だけでなく、ブランドの成長に合わせて必要ポジションが変化するなど、キャリアパスのチャンスも豊富です。 -ブランドテーマとは 全てのPIAGETスタッフは、-Culture of Joy 楽しむ文化- を重んじ、分かち合っています。そしてブランドテーマである『The Sunny side of life』は一つひとつの輝きの瞬間を逃さず謳歌する人生への招待状。それは、私たちを取り巻く全てのものが、夢や喜びをもたらすライフスタイルへの、生活美学への賛歌です。 業務内容: PIAGET(ピアジェ)ブティックにおける接客・販売 【具体的には】 -接客・販売 -顧客管理、在庫管理などの販売関連業務 -ジュエリー・時計等の修理受付業務 -システムを使用してのオペレーション業務 【入社後の研修について】 新入社員の方には、ご入社後に開催される最も近い研修を受講して頂きます。1日目は、リシュモンジャパンに入社した方々が参加する会社全体に関する研修、2日目、3日目はブティックで使用するシステムの研修、PIAGETに関しては3日目以降に研修を行います。その後もフォローアップトレーニングに参加。更に細かい業務知識や専門知識を学んでいただきます。 【スポンサー制度について】 入社後3カ月間は各店舗(勤務地)にて、スポンサー(先輩の指導担当社員)からスポンサーブックを使い業務の細かい指導を受けますので、未経験の方でも安心して学んでいただきます。販売・サービス業界経験者に限らず、異業種から挑戦し活躍しているスタッフも大勢います。 求めている人材: 販売/接客経験者(下記をご参照下さい) 【具体的には】 -高級消費財、宝飾・時計販売経験者 -高級車販売やホテル、アパレル・航空業界等でのカスタマーサービス・接客経験のある方 -社会人経験が2年以上あり、販売及び接客経験ある方 -チームワークが重視される職場での業務経験がある方
※大阪エリアにて新店舗をOPENいたします※ ドレスデン出身の時計師フェルディナント・アドルフ・ランゲは、1845年に時計工房を設立し、ザクセン高級時計産業の礎を築きました。彼が製作した価値の高い懐中時計の数々は、今でも世界中のコレクターたちの垂涎の的となっています。第二次世界大戦後、東ドイツ政府によりA.ランゲ&ゾーネは国有化され、一時はその名が人々の記憶から消え去ってしまうかと思われました。 しかし1990年、フェルディナント・アドルフ・ランゲの曾孫ウォルター・ランゲがブランドを復活させます。現在では、ゴールドまたはプラチナのケースを使った腕時計が、毎年数千本のみ製作されています。A.ランゲ&ゾーネの時計には必ず、自主開発され、手作業で入念な装飾と組み立てを行ったムーブメントが搭載されています。1994年以降に開発された自社製キャリバーは59個を数え、A.ランゲ&ゾーネは世界でも最高峰の地位を確立しました。その代表作には、一般モデルとして初めてアウトサイズデイトを搭載しブランドを象徴するモデルとなったランゲ1や、瞬転数字式時刻表示を搭載したツァイトヴェルクがあります。まれに見る複雑機構を搭載するランゲ1・トゥールビヨン・パーペチュアルカレンダー、ツァイトヴェルク・ミニッツリピーター、トゥールボグラフ・パーペチュアル“プール・ル・メリット”は、受け継がれてきた時計作りの技をさらに高めようとするA.ランゲ&ゾーネの真摯な姿勢を体現した時計です。 募集要項 経験・未経験問わず、セールスのみならず多才な分野でチャレンジし、活躍したい方を募集しています。 A. ランゲ&ゾーネというリシュモンジャパンの中でも最高の平均単価、VIP対応が多いため、要求されるスキルは高いですが、更なる高いレベルへと自分自身を磨くには最適な環境です。ブティック所属として、日本及びドイツ本社と連携を取り、活躍の場を広げたいと思う方にはぜひご応募いただきたいと思います。 業務内容 接客販売、修理受付、オペレーション業務 -ランゲ関西ブティックにおける接客・販売 -店内・店外催事、イベントにおける接遇、商談、接客・販売 -顧客管理、在庫管理などの販売関連業務及び時計等の修理受付業務 求めている人材 -A.ランゲ&ゾーネで働きたい方 -時計が大好きな方 -社会人経験が1年以上あり、販売及び接客経験(高級消費財・CA・ホテル等)ある方 -チームワークが重視される職場での業務経験がある方 -お客様との信頼関係を築き、フレキシブルな対応のできる方 -ホスピタリティのマインドが高く、細かいところまで気配りができる -目的意識を持ち、自らのスキルアップに積極的に取り組める方 -時計業界未経験でもランゲ&ゾーネブランドに強い情熱をお持ちの方 -時計技術のメンテナンス経験者(尚可) (英語・中国語での接客販売経験をお持ちの方は、キャリアの幅がより広がります) ※魅力的なインセンティブ制度がございます ※ご自身のパフォーマンス次第でキャリアを確実にステップアップできるチャンスがございます ※ドイツへの海外研修に行けるチャンスもございます 今後も引き続き成長を遂げるエ―ランゲゾーネにて活躍したいという気持ちのある方ぜひ応募ください。...
業務内容 -イベントや広告を提案し、最大限の顧客認知度を高めるため、お客様との関係性を常に高める -ブティックの在庫を管理・商品ニーズの把握 -ブティック業務:配送、修理、セキュリティー管理などを適切に行う -チームの理解と企業の方針と手順の遵守 -本社からのヴィジュアルの指示を守り、適切なブランディングを実行できるようにする -ブティック内外においてブランドの一員であることを意識できるようにする 求めている人材: -高級商材業界にて、3年間以上のマネジメント経験のある方 (時計・宝飾など高級商材以外にも、高級車、ホテル、アパレル、レストラン等幅広い業界でのマネジメント経験をお持ちの方も募集) -一般教養のある方 -ラグジュアリーサービスの感覚を持ち合わせている方 -結果を出し、行動力があり、企業家的精神のある方 -リーダー資質で、対人関係能力がある方 -分析力および組織能力のある方 -コミュニケーション力およびネットワーク構築力のある方_ -英語力あれば尚可...
主な目的 リシュモンジャパンは国内で17のブランド、約200のリシュモングループ傘下のブランドブティックを展開し、2,000人以上の従業員を有しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと、自立心、問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 このポジションでは、倉庫並びにBTQの実地棚卸業務の管理を主に在庫調整、決算業務の一部を担当いただきます。OTRセクションはリシュモンジャパンのビジネスの中核である在庫、関係会社勘定、税金、グループ及び法廷監査の財務諸表作成業務といった重要な領域の経理業務を担っています。このため、グループ会計基準、及び一般公正妥当と認められた会計原則(J-GAAPおよびIFRSの両方)により義務づけられた会計処理に関する知識を有し、適正な財務報告を担保するために細心の注意を払って業務を遂行することが出来るプロフェッショナルを求めています。 また、このポジションは、ロジスティックス、購買、財務、IT部門や他のファイナンスメンバーと緊密に連携し、協力し、当社の事業活動をサポートするための業務を行うことができる強いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーであることが期待されています。さらには、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的に参加することが求められるポジションです。 主な職務 OTR部門職員の職責 棚卸資産勘定全般の管理(調整、及び評価) 実地棚卸の管理及び実施内容のレビュー 決算業務の補助 グループ会計基準・日本基準の準拠と適用 監査対応 業務プロセス及びシステムの改善提案及び実行 プロジェクト ペーパーレス化・デジタル化の実施 システム改修提案及びユーザーテストの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 新プロセス開発/スキームの導入 プロフィール: 経験: 3年以上の事業会社における経理業務全般の経験、又は同等レベルの経理経験が望ましい スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的 チームプレーヤー、良好な関係構築者 一般会計スキルと知識 (IFRS & JGAAP & Taxation) 新しい環境に十分な柔軟性を備えたエクセルと財務システムのスキル 英語・日本語双方の口頭・書面でのコミュニケーションができる SAPを利用した経理業務経験者は優遇 行動能力: 的確かつ適切な時間管理・スケジュール管理ができる インテグリティーが高いこと 成果志向の意思決定者であること、論理的思考ができること