企業概要 Since its establishment in Japan in 1979, GfK Japan, a world-leading research company, has built a solid reputation and track record in the market trend analysis of consumer electronics, cameras, IT, and telecommunications equipment. Specializing
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてWoven by Toyotaは、トヨタ自動車の量産車向け自動運転(AD)/先進運転支援システム(ADAS)を開発しています。AD/ADASシステムは、多くの関連企業が参加し、開発期間が複数年に渡る大規模開発となります。JP Business Strategyチームのミッションは、AD/ADAS開発を円滑に進めるための戦略立案、予実管理・リソーセス調整や、長期的なリソーセス計画を立案することです。予実管理の仕組み作りや、関連各社との合同管理スキーム・契約の立案、総括業務等、幅広い業務を担当しています。 求める人材急速に変化するAD/ADAS市場で、エンジニアが全力を発揮できる環境づくりを推進、総括業務をリードし、AD/ADASチームの業務プロセスを構築できる方を求めています。柔軟性と適応力を持ち、変化を恐れずに取り組める方。戦略的な思考を持ち、関係者を巻き込み、主体的に業務を推進し、自ら手を動かして改善に取り組める方。また、私たちの業務は、数百人のエンジニアとのコミュニケーションが必要になるため、明るく、誠実でサービス精神・顧客重視の志向のある方を求めています。 業務内容 AD/ADAS領域における経営戦略を関係者と協力し、取りまとめ、提案 開発体制、他社との協業フレームワークを、関係者と協力し、取りまとめ、提案 他社との連携プロジェクトを円滑に進めるため、契約スキームを提案、運用 AD/ADASプロジェクトの総括業務をリードし、チームを率いて推進(各種事務連絡の展開、BCP[事業継続計画]、オフィスレイアウトの検討など、多岐にわたる業務を含む) 派遣社員を管理し、エンジニアへの効率的なサポートを提供 AD/ADAS開発全体のリソーセス、予実管理。目的に応じた管理手法を提案、構築。 海外拠点も含めたグローバルで効率的なリソーセス配置ができるよう、分析し、解決策を関係者と協力し、取りまとめ、提案 AD/ADASビジネス領域でのベンチマーク、他社動向調査 必須条件 複雑なプロジェクトの管理経験。特に、複数のステークホルダーと連携してプロジェクトを推進した経験があること 優れたコミュニケーション能力とリーダーシップ データ分析および問題解決能力。効果的なリソーセス管理や予実管理のための分析スキル 日本語、および、英語によるビジネスレベルの文書および口頭でのコミュニケーション能力 歓迎条件 AD/ADASまたは関連技術分野での実務経験 AD/ADAS領域での経営戦略策定、競合分析や市場調査の経験 会計・財務の基礎知識 Excell、Spreadsheetといった表計算ソフトへの習熟 基本的なプログラミングスキル(例: GAS/Python/VBA) =
General information Entity Amundi, the leading European asset manager, ranking among the top 10 global players [1], offers its 100 million clients - retail, institutional and corporate - a complete range of savings and investment solutions
Company Description We take care of our employees, and they take care of our customers! Become a member of a global community! The international logistics industry is an integral piece of the global trade puzzle; we
Job Description: Business Overview While working for Rakuten Group, Inc. you will be responsible for the operation of Rakuten Mobile. This division has entered the carrier business with innovative technology and forward-thinking spirit and continues to
At J.P. Morgan, we empower you to grow your career in a global leader in banking and financial services. Join us to leverage your skills in a collaborative environment where your contributions make a difference. Experience
About FWD Group FWD Group is a pan-Asian life and health insurance business with more than 12 million customers across 10 markets, including some of the fastest-growing insurance markets in the world. The company was established
Introduction Polymer Dev Lab is intended to provide an opportunity for interns and fresh graduates to start their careers in the hedge fund industry. Job Description • Automate daily workflows by addressing operation pain points •
About Polymer A market-neutral, multi-manager platform with a strong Asia focus, Polymer Capital combines established institutional support and deep knowledge of local financial markets with a dedication to discovering and developing the region’s best investment talent.
About FWD Group FWD Group is a pan-Asian life and health insurance business with more than 12 million customers across 10 markets, including some of the fastest-growing insurance markets in the world. The company was established
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 プロダクションスペシャリスト ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 小売店のレジに設置してあるクーポン発券用プリンターから、ターゲットした消費者にクーポンを発券するマーケティングソリューションのオペレーション(主にキャンペーン情報設定/入力)を担う部署です。 営業部門からの依頼に基づき、クーポンの発券/利用条件「どの商品購入時/どのカード利用時にどういうクーポンを発券する」等について詳細な指示を受け取り、弊社独自のツールにキャンペーンを設定するのがチームのメインの業務です。営業部門やキャンペーン設計を行う他部署と連携しながら進めます。また部署内の派遣社員達のトレーニング・Wチェック・業務割り振り・各種調整等も行っていただきます。 正社員には設定業務だけでなく、派遣社員含むチーム全体の業務割り振り・進捗管理・他部門との調整・チェック・トレーニング・ドキュメント作成等幅広く担っていただくのですが、より効果的なセールス活動をサポートすることを目的として、社内のシステムや各部署の役割・プロセス・各種ルールを理解の上で業務を行っていただきます。 一般の専門知識は不要ですので、未経験者歓迎です。 ■魅力/ATTRACTION • システム導入/機能強化/プロセス改善などプロジェクトに携わる機会が多く様々な学びを得る事ができる • 効率化のアイデアを具現化する事で達成感が得られる • 自身が関わったクーポンが店頭で使用される様子を見たりすることで、クライアントの売り上げ増に貢献できている実感が得られる ■部内構成/OUR TEAM 8名の正社員と7名の派遣社員及び4名の業務委託の方々と共に業務を行っています。正社員を増員するために採用活動しています。現在はテレワーク中心ですが、状況に応じてオフィス出社により円滑なコミュニケーションをはかりOJT体制でしっかりサポートしていきます。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • 基本的なPCスキル、Excel中級(Vlook, if) • 英語(初級*基礎会話レベル:通常業務は日本語ですが、英語表記のツールを使用かつ不具合の問い合わせ先がインドのため英語を使用) • 下記のようなご経験を2つ以上お持ちの方 -メンバーニーズをヒアリングし、うまくくみ取る仕組みを作ったことがある方 -トラブルシューティングの対応経験をお持ちの方
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 【必要条件】 ・運用プロセスの知識(ITILv3-v4) ・Windowsサーバ/クライアントPC、Linuxの操作経験及び運用経験(4-5年以上) ・ミドルウェア(JP1やその他監視ソフトウェア)の操作経験及び運用経験(1-2年以上) ・運用手順書の作成/改善/レビュー経験 ・コミュニケーションスキル(ユーザ・ベンダーとの調整、問合せ対応、課題管理等) 【歓迎条件】 ・ShellScriptやマクロ・VBA等を用いた自動化/効率化の推進能力(自身で設計/作成するスキル) ・オペレータの管理経験(シフト管理/BP社との調整等) ・オフショアへの業務移管経験 ・パワーポイント等によるユーザ・ベンダへの報告書の作成経験 【英語力】 基本的に英語を使用する機会はない 業務内容 【部門紹介】 金融、証券、流通、消費材等の顧客向けのインフラ構築、運用保守を中心に、DX支援などを行っています。 【プロジェクト紹介】 2016年に複数ベンダーで運用されていたインフラ領域をTCSに統合するプロジェクトに始まり、2017年3月からTCSにてインフラ運用サービスを提供している。その後、お客様の基盤系部門の支援業務、クラウドチームの支援業務、2019年からはアプリケーション運用の領域も拡大し、現在は幅広くお客様のビジネスをサポートしている。 【ポジションの魅力】 大手コンビニストアチェーンであるお客様のビジネスに直結するインフラの管理・運用をサポートとしてお客様と対面し、会話・調整しながら業務を推進いただきます。 プライム案件のため常に顧客とコミュニケーションを取って業務を進めます。 【将来のキャリアパス】 プロジェクトマネージャー、デリバリマネージャ 【仕事内容】 主にWindow Server、Linux、HP-UX、NW機器で構成されたサービス環境の維持管理及び新規業務の受入対応を実施いただきます。 維持管理については、オンサイト・オフショアのオペレーション管理、お客様及びベンダからの作業依頼対応、障害対応など、24H/365Dのインフラ運用のオペレーションに関わる多岐にわたる業務を担当いただきます。 新規業務の受入対応については、サーバや業務追加に伴うオペレーションに関わる手順や環境の受入調整、運用フローの整備、オペレータへの引継ぎなどを実施いただきます。 その他
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るAssistant Manager Business Analyst を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: ビジネスアナリスト 顧客/ビジネスのニーズを特定し、営業部門、お客さまサービス部門(新契約部、保険金部、お客様サービス部、お客様コールセンター)およびすべての利害関係者の要件を集約し、質の高いソリューションの提案・開発 幅広くさまざまなプロジェクト(契約管理システムの刷新、商品開発プロジェクト、業務改善プロジェクト等)に参加(分析、テスト等) 職務内容: ビジネスおよびISのステークホルダーとの関係構築および維持 ビジネスのニーズを分析および業務要件の作成、ユーザー視点のテストプラン作成・実行 アシスタントマネージャーとしてスタッフをリードし、チームが高いパフォーマンスを発揮できるようにマネージャーと共に業務を遂行する 求める経験: 生命保険業界に関わる職務経験が少なくとも3年はある(保険金・給付金業務または保全業務を経験していれば望ましい) 生命保険契約管理システムのビジネス要件作成・ユーザーテストまたはシステム開発経験 業務改善プロジェクトや顧客サービス向上プロジェクトでのビジネスアナリストとしての参画経験 チームリーダーとしてプロジェクトのゴールを目指し遂行した経験 スキルおよび能力: ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション) 保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい 高い問題解決力と意思決定力 継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば望ましい 英語力あれば尚可。(Businessレベルの英語力は必要ないが、システム開発担当者と英語でのメール対応、簡単な会話ができれば望ましい) 保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッドになります。必要に応じて出社要。会社のガイドラインに準じます 残業について: 残業は月20~40時間程度を想定します
Job Description: Business Overview Rakuten group has almost 100 million customers based in Japan and 1 billion globally as well, providing more than 70 services in a variety such as e-commerce, payment services, financial services, telecommunication,
Make Your Mark. Advance your career at State Street. We are excited to see that you are reviewing career opportunities available at State Street. Follow the tips below when applying. If this opportunity is not right
Job Description Purpose of the role To maintain the smooth and efficient operation of our trading desks, providing operational support and expertise to traders, sales professionals, and other key stakeholders, helping them maximize their productivity and
【職務内容】 ・Web Applicationの設計、開発及びテスト ・業務自動化ツールの設計、開発及びテスト 【案件事例】 ・会計・税務業務を効率化するアプリケーション ・税務申告のRPAによる自動化、ネットバンキングから入出金明細を自動ダウンロードするツール、勘定科目のAIによる自動判定 など 【必須条件】 ・オブジェクト指向言語(PythonもしくはC#が望ましい)を用いたプロダクションレベルの開発経験(3年以上) ・日本語での書面および口頭による優れたコミュニケーション能力 ・英語での書面による優れたコミュニケーション能力 ・主要な利害関係者との効果的なネゴシエーション能力 ・チームワークを意識して仕事に取り組めること ・先端デジタルテクノロジーの情報取得/学習に関心を持ち続ける方 ・ビジネスマインドセット及びロジカルに物事を考えることができる方 【あれば尚可条件】 ・AIソリューションの開発経験 ・RPA(UiPath等)を用いたプロダクションレベルの開発経験(3年以上) ・要件定義またはシステム仕様について顧客と折衝を行った経験 ・税務運用プロセスを評価し、デジタルトランスフォーメーションを導入した経験 ・会計/税務関連の経験 ・Git、CI/CD、DevOps ・Microsoft Azure Cloudの経験(GCP、AWSの経験も歓迎) ・Kubernetes, Docker、コンテナ ・Microsoft SharePointの開発 ・Microsoft VBA ・ビジネスレベルの英会話力 ・プロジェクト管理の経験 ・機械学習、統計分析、データマイニング、予測モデリングに関する知識及び開発経験 ・幅広い技術スキル(ソリューションアーキテクチャ、アプリケーション開発、インフラストラクチャ、データベース、データサイエンス、クラウドテクノロジー等)...
Responsibilities; 当社の行う金融商品取引業及び附随業務に係る顧客向けレポーティングの作成、送付及び保存に関する業務 チームメンバーの育成・マネジメント、(該当する場合) 金法・年金・サブアド・自社設定投信の日次、週次、月次、アドホックレポート作成、データ作成 および必要データの入手、現地との交渉、管理 バーゼル規制を含む金法向け規制対応レポート作成・リスクアセットレポート作成 クライアント・リレーション業務(顧客からの照会対応) 運用コメントの作成(翻訳だけではなく、執筆を含む) BlackRock Aladdinを使用した債券ファンドのパフォーマンス・リスク分析を含むレポート作成 その他上記に付随する業務 Qualifications; チームメンバーからの相談対応などにも応じられるなど、働き方を通じてチームをリードできる方(VP) チームワーク(コミュニケーション・スキル)、協調性の高い方(バックアップを率先して引き受けることができる) セルフスターター マーケット知識、運用戦略知識(債券、株式、デリバティブなど) PCスキル(Excel VBAなど) 以下の点については前向きに評価される経験とスキルです。 運用会社での関連業務経験5年程度以上 運用会社クライアントレポーティング部門での専門的経験を伸ばしたい、あるいはマネジメント経験を有する、もしくは今後、当社においてその様なキャリア形成を目指したい方 運用報告書若しくは販売用資料向けのマーケット・運用コメント執筆経験優遇 英語力中級以上(主にReading, WritingだがSpeakingも含む) Aladdin,、T-Star GX, GX-BIS、T-Star TX, BlackRock Aladdin, Bloomberg, My State Street経験者 Neuberger Berman is
City Tokyo Job Type Full Time Country / State Japan Function Category Operations Join us At UBS, we embrace flexible ways of working when the role permits. We offer different working arrangements like part-time, job-sharing and
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your