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Company: Shiseido Co., Ltd. Location: Shiodome Division: SHISEIDO Global Brand Unit Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Permanent Organization / Mission (組織 / ミッション) お客様と深い関係を築き、美の力を届けられるよう あらゆるタッチポイントでシームレスな資生堂独自のおもてなし体験を創造します。 ブランドIMC戦略の1つの柱として、 ■競合との差別化を図り、独自のブランドVMD戦略策定と実行 ■グローバルカスタマーのニーズに合ったカウンター店頭体験の開発と実行 ■お客さまニーズにマッチした先進的でイノベーティブなツール開発と実行 ■Regional HQニーズに応えたカウンター/VMDの企画立案と実行 Create
Menlo Securitys mission is enabling the world to connect, communicate and collaborate securely without compromise. COVID-19 has made our mission all the more real. We support customers across various enterprises including Fortune 500 companies, 9/10 of
Company: Shiseido Co., Ltd. Location: Shiodome Division: BAUM Global Brand Unit Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Permanent 組織 / ミッション BAUMは2020年に誕生した「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランドです。 資生堂のポートフォリオの中ではプレステージ、ナチュラル・ライフスタイルセグメントに位置し、 資生堂がこれまで出会ってこなかったお客様と、サステナブルな豊かさという新しい価値観の中で出会うことを目標にしています。 現在20代~30代のお客様を中心に、世代、ジェンダーを問わず、現在、愛用者を拡大しており、 BAUMが実践するサステナブルなアクションや、独自性あるパッケージ、樹木をコンセプトとしたスキンケアとフレグランス、ボディケア等含む毎日のライフスタイルを豊かにする商品ラインナップで、 日本市場において独自性あるブランド形成を目指し、将来的にヨーロッパおよびアジア市場での海外展開を予定しています。 BAUMの中期戦略をもとに、日本での売上拡大と独自性をもったポジションを築くべく、マーケティング戦略を企画・推進する部署にて、以下業務に従事頂ける方を新たに募集致します。 業務内容 デジタル領域の市場環境分析および戦略立案と実行施策をプランニングした上で、 BAUMのデジタルマーケティング領域に伴うブランドサイト運用およびECビジネスの担当をいただきます。 <ウェブサイト制作・運用業務> ・ウェブサイト更新計画立案 ・制作の進行管理 ・ウェブサイト制作に関わる予算管理
Web Analytics and Optimization / Webアナリティクスリーダー Description - Web Analytics Lead HPは、データ分析と実験を通じてビジネスを最適化することに情熱を持つ経験豊富なWebアナリティクスリーダーを求めています。 Webアナリティクスリーダーとして、国内外のチームを横断的に連携し、さまざまなプラットフォームやチャネルでのパフォーマンスを最適化します。 A/Bテスト、多変量分析、マルチアームドバンディット最適化、強化学習、因果推論の原則、新興のアプリケーションへの統計的手法など、証明された専門知識を求めています。 担当業務: - Google AnalyticsやAdobe Analyticsなどのウェブアナリティクスツールに精通し、データウェアハウス、ビスタルール、セグメントなどの高度な機能にも精通している - ステークホルダーとの目標設定およびKPI識別に関する議論をリードし、コンバージョン率、直帰率、訪問あたり収益、粗利益、広告費対効果率などの指標に焦点を当てます。 - A/Bテストや実験・パーソナライゼーションプログラムの分析を推進します。 - Tableau、Power BI、Lookerなどのツールを使用して、異なるシステムからの大規模なデータセットを統合し、包括的な顧客の洞察を提供します。 - 有料検索、SEO、ソーシャルメディア、電子メールなどの需要生成チャネルの実践的な使用 - ウェブサイトのタグの評価およびビジネスニーズをサポートするための要件定義 - 分析結果に基づいてマーケティング戦略を提示し、推進 - 属性モデルを解釈し、マルチタッチ分析のために顧客のジャーニー洞察を活用 必要な経験: - ビジネス英語、流暢な日本語 - データサイエンスまたは関連分野でのアカデミックなバックグラウンドがある方尚可 - Adobe AnalyticsやGoogle
マーケティングインターンシップ - Japan | CareerStart@SAS 2025年 はじめまして! 企業の経営課題解決を支援するアナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディングカンパニーです。アメリカで1976 年に創業して以来、40 年以上連続した成長を続けており、全世界で約83,000 サイトで SAS が採用されています。1985 年のオフィス設立以来、国内において 1500社以上の実績を誇り、幅広い顧客にアナリティクス・ソフトウェアとサービスをご活用いただいております。SASでは、アメリカ本社を始め数多く国で、毎年GPTW(働きがいのある会社)のサーベイで上位にランキングされています。 なお、SASは無借金経営かつ、年間数十億ドルの売り上げがあり、現在ではIPO準備をしている大手外資系企業となります。ダイナミックかつ世界中の人と柔軟・充実したインターンを求めるのであれば、是非SASでのインターンを勧めます。 【勤 務 地】 東京 - SAS Japan六本木オフィス 【部 門】 Marketing Division(マーケティング) 【ポジション】 Japan Marketing Intern – CareerStart@2025 Position 【職務概要】 SAS Japan のマーケティング部門における6ヶ月のインターンシップとなります。 雑誌、記事、ニュースリリース、パンフレット、製品説明、告知、広告、ダイレクトメール、ニュースレター、台本、デジタルコミュニケーション(ビデオ、オーディオ、ソーシャルメディア、Webコンテンツなど)、その他のコミュニケーション資料を含む社内外のコミュニケーション資料を作成する。コミュニケーション・トレンドやターゲットオーディエンスを常に把握し、新しいメディアと伝統的なメディアの両方のアプローチを統合する。また、インフォグラフィック、写真、ビデオなどのビジュアルコミュニケーションの作成または作成を指示することもあります。 企業や製品のポジショニング、製品の発売、競合分析、外部および内部コミュニケーション、メディア、投資家、インフルエンサー、アナリスト、コミュニティとの関係などの活動をサポートする特定のコミュニケーションおよびプロモーションプロジェクト(およびを含む)を上司の指導の元、計画、スケジュール、調整する。
Job Description: 組織説明 当社は、楽天グループの通信事業者として、モバイルを中心にセキュリティやネットワークサービスといったソリューションでお客様の課題解決・ニーズに合う総合的なDXサービスを提供しています。 市場調査に基づいた戦略立案から始まり、サービス企画、製品企画、通信システム開発、サプライチェーン構築を経て法人様向け通信インフラサービスを作っています。 そして自分たちで考えたこれらのサービスを、マーケティング、広告宣伝、販売戦略立案及び営業推進、販売チャネル構築などを通じて、お客様へお届けするまでの全工程をマネジメントしています。 2023年1月にサービスInを行い、よりよいサービスのために日々、業務に取り組んでいます。 お客さまが求めるコミュニケーションをWeb上で実現するため一人ひとりがプロフェッショナルである心構え、事業立ち上げ期に必要な試行錯誤の量をこなし、各自がパフォーマンス力スピード性をもって行うことが求められます。 これらを一人ひとりが最大限発揮もつことで事業への数値・実績に貢献できると考えます。 所属する部門としては部門事業計画から営業、企画、顧客分析、バックオフィスなど一つの会社としての機能が全て備わっていています。 所属する部門としてはマーケティン活動によるブランドUPリフト、マーケット認知の向上、Webサイト流入増、営業チャネルへ安定したリード供給、UX改善によるオンラインWebで新規獲得の自動化が追求されること、これが全てが期待役割の部門です。 楽天グループが持つ多様なカルチャーや資産を背景として、ダイナミックに法人モバイル市場のゲームチェンジャーとしてご自身のキャリア未来図を共に描いていきましょう。 業務内容 まずはマーケティングPDCAの業務を、サービスのライフステージやカスタマージャーニーを押さえながら網羅的にご経験頂きます。 大まかには市場調査、プレス向けの発表会、イベント出展、デジタル広告運用、コンテンツ・エリア・リードマーケティング、マーケティングオートメーション等の領域をカバー頂く形となります。 同じ部署内のメンバーからアドバイスやフォローを貰いながら実践的なB2Bマーケティングのスキルを磨いて頂くことが可能です。 ただし、お任せする範囲はご自身のキャリアビジョンやご経験に応じ決められますので、お気軽にご相談頂ければと思います。 ■業務詳細 ・市場および競合他社などのマーケット情報を収集、分析する ・サービスのエンド・ツー・エンドのマーケティングプランを作成し、マーケットシェアを拡大するための計画を策定する ・マーケティング活動を推進する。具体的には、キャンペーン戦略の設計、顧客獲得のチャネルや方法論の確立、プロモーション、クリエイティブに関する助言等、また、製品、営業部等とのパートナーシップによるプロジェクトやワークの管理を行う ・試行やパフォーマンス測定、ユーザー分析により、キャンペーンを最適化する為のデータドリブンなインサイトを提供する ・新しい機会を探し、組織の短期および中期の目標達成に貢献する 「マーケティング」という広義な領域を業務として取り組んでおり、かなり幅広い業務経験を詰んでもらえるのが魅力です。 ご自身の主務だけでなく、他のグループが取り組んでいるマーケティング活動にも興味をもちアンテナを張り、次のビジネスチャンスを生み出していくという意識と、それを実現させる風土が備わっている部門です。 このようなマインドをお持ちの方にはとてもやりがいのあるお仕事だと思っております。 必須要件 ・マーケティング及び企画業務経験3年以上 ・キャンペーン、プロモーション企画の実行経験 ・ステークホルダーとの交渉経験 ・顧客満足の向上を追及することに喜びを感じられる方 歓迎要件 ・プロジェクトマネジメントスキル ・データ分析からの課題抽出、改善提案、PDCA実行のご経験 ・データ分析の経験、分析ツール(Google Analytics, Adobe Analyticsなど)を使った分析スキル ・B to Bマーケティングのご経験 ・CRM施策の推進 ・ECマーケティング業務経験 ・リーダー・マネージャーとしてのチームマネジメント経験 ■求める人物像 ・ビジネスニーズを理解して組織横断的に活動することを厭わず、ボトムラインの成果に影響を与える測定可能な計画を作成できる方 ・多様なステークホルダーとの合意形成、推進を行うだけの「やりきる」マインドを持つ方 ・マーケティング戦略を基にあるべき戦術の姿を描き、その実現に向けて自発性を持ちながら周囲を巻き込める方 ・事業、組織の将来を思い描き、進化させる意欲、リーダーシップのある方 ・3-4人以内の小規模チームのリーダー経験あれば尚可
アルフレッド・ダンヒルの東京オフィスで、エキサイティングで充実した学部生向けインターンシップの機会に参加しませんか?情熱的なチームメンバーに囲まれて、ラグジュアリー業界での第一歩を踏み出すことができます。 会社概要: 1893年にロンドンにて、アルフレッド・ダンヒルによって創業。以来、上質な素材とクラフツマンシップ、洗練されたブリティッシュスタイルで世界16ヵ国、90以上の店舗で愛され、支持されているメンズ ラグジュアリーブランド。クラシックでタイムレスな装いを提案し続けています。 応募条件 : 大学2年生または3年生 日本のオフィスに週1-3日、1日3~5時間(10:00-18:00の間)実際に勤務できる方 日本での就労許可を持っている方。 各種ツールの使い方を覚えるまでの間は、週2日以上勤務できる方が望ましい。 適任者の特徴: ラグジュアリーマーケットへの興味 デジタルマーケティング/CRMへの興味 責任感があり、チームワークの重要性を理解している 積極的で組織的、オープンマインドで学ぶ意欲がある 期待される役割: デジタルマーケティングチームのCRM(顧客)管理業務やプロジェクトをサポートします。 業務内容詳細: 顧客情報管理のサポート(メイン業務) プレゼンテーションやビジネスレポートの準備サポート 事務作業のサポート メールマガジン、WEBコンテンツなどの翻訳サポート(英語から日本語、またはその逆) ※英語力がある場合のみ。 採用プロセス: オンラインで履歴書を添えて応募してください。 応募内容が当社の要件に合致する場合、HRチームから面接のご連絡を差し上げます。そうでない場合は、応募が不採用となった旨をお知らせするメールをお送りします。 HRおよびマーケティングプロダクトマネージャーと面接を行います。 この機会は役割以上の機会に繋がります。すなわちラグジュアリー業界におけるキャリアへのファーストステップです! アルフレッド・ダンヒルの成長に貢献し、妥協を許さず、成功への意欲を持っているなら、ぜひ参加してください。私たちのチームの一員となることで、卓越した成果と成長を目指すことができます。...
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategorySales Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer Company,
ビジネス概要、業務内容 当社は1985年、世界で初めてトラベルアシスタンスビジネスを事業として確立し、マーケットリーダー(※)として現在世界90カ国、1,000拠点で11,000人の社員がグローバルに活躍するお客様(企業)のサポートを行っています。ユーザーの窓口となるカスタマーサービスセンターでは、24時間365日の体制でバイリンガルの医師、看護師やセキュリティの専門家と、コーディネータが勤務しており、迅速かつ世界最高品質のサポートを行っています。 ※フォーチュングローバル100の80%以上、フォーチュングローバル500の60%以上が当社の顧客です。 ※コーポレートナイツグローバル100に当社の顧客の61%がランキングされています。 企画提案営業職(新規顧客開拓担当)を募集致します。 (業務内容) ・新規ビジネスの獲得を推進し、収益目標を達成していただきます。 ・マーケティング活動や紹介等から得られるリード案件に戦略的にアプローチし、社内外のリソースをフル活用して新規顧客、案件の獲得を実現していただきます。 ・セミナー等にご参加いただいた企業、Web等からお問合せいただいた潜在顧客リストに計画的にアプローチし、ニーズの顕在化から提案機会の具現化を行っていただきます。 ・ 顧客の事業、市場動向を分析把握し、潜在的なニーズの発掘から追加提案につなげていただきます。 ・競合他社の動きやサービスをキャッチし、当社サービス提案の差別化につなげていただきます。 ・営業活動をSalesforceに入力し、社内の情報共有化と活動分析につなげていただきます。 (魅力ポイント) ・このビジネスにおける世界のリーダーとして、世界中のネットワーク、各分野のプロフェッショナルの知見とノウハウを活用して顧客のニーズにお応えすることができます。 ・世界中に展開する海外拠点の仲間とコミュニケーションし、顧客満足の最大化の実現に向けて協働できます。 ・日本では、COVID-19対策を通じて当社ビジネスの存在・必要性に気づかれた企業が多くいらっしゃいます。まだまだ開拓余地が残るマーケットで、日本企業全体のHealth and Security risk 対策の意識の向上、拡大をリードしていただけます。 (現在と今後のビジネス) ・COVID-19は各企業のビジネスオペレーションを一変させました。海外渡航の機会が減った一方で、お客様の「(海外渡航者だけでなく)全社員の健康と安全を実現したい」という新たなニーズにお応えすることで、当社ビジネスも堅調に推移しております。「Health and Security risk services」のリーダーとして、引き続きお客様の社員の皆様と安全と健康、そして企業様の事業の成長を支援し続けて参ります。 会社紹介 (社風) ・当社は外資系企業ですが(ロンドンとシンガポールに本社)、日本オフィスでは、よく外資系企業にイメージされるような殺伐した雰囲気は一切なく、部門内/部門間でチームワークとコミュニケーションを重視し、お互いを尊重し合うアットホームな社風です。 ・社内は日本国籍の社員が約9割。バイリンガルの社員が多いため、日本語と英語が飛び交います。なお社長は英語と日本語のネイティブで、日本人社員とは日本語で会話しています。 ・毎月社内イベントがあり(現在はオンラインがほとんどですが)社内交流の場も多くあります。勤続年数は20年を超えるベテラン社員から、2-3年の中堅社員までがバランス良く在籍し、中途入社の方も溶け込みやすい雰囲気があります。 (COVID-19感染対策) ・ハイブリット勤務体制をしており、週3日以上はオフィス勤務、それ以外はマネージャーの判断によるとしております。パンデミック開始時にフレックス勤務をいち早く導入し現在までオフィス内感染者はゼロです。 応募資格 【必須(MUST)】 ・大卒(国内、海外不問) ・5年以上の法人営業経験
CLO Virtual Fashionは独自のアルゴリズムに基づく3D衣装シミュレーションを強みに、アパレル製品のコンセプト企画からデザイン開発、生産、マーケティング、フィッティング、スタイリングまで、ファッションに関わるあらゆるサービスを提供します。 2009年に設立されたCLO Virtual Fashionは3D衣装シミュレーションに関する独自の技術をもとに、デジタルファッションのエコシステムを構築しています。 3DファッションデザインソフトウェアのCLO、Marvelous Designer、Jinnyや、デジタルファッションに特化したプラットフォームであるCLO-SET、CONNECTを提供し、衣装に関するすべての領域で効率的で持続可能なワークフローを実現します。さらに、これらのソリューションは、CLOのシステムとして、現物とデジタル衣装の相互作用を可能にします。 デジタルファッション市場をグローバルにリードするCLO Virtual Fashionは、現在アジア、北米、欧州、南米などの11カ国に計13箇所のオフィスを展開しており、世界中の多数の顧客企業と共にさらなる事業拡大を進めています。 Position OverviewBusiness Development Managerとして、日本でMarvelous Designerブランドの成長を促進する方を採用しています。Business Development Managerは、過去のユースケース戦略を基にターゲット業界を開拓し、クライアントや自社のデザインチームと協力しながら市場のトレンドや、Marvelous Designerがユーザーに提供できるより良い価値を見出します。これには、マーケティングからの反応に対したフォローアップ、新しいアウトバウンドへの浸透、パートナー関係の活用、ウェビナーやイベントのフォローアップなどが含まれます。 Responsibilities ゲーム/アニメーション/VFX業界のワークフローから、段階的なセールスのパイプラインと売上の向上を推進する 適切なセールスツールを活用し、標準プロセスを考慮しつつ、新たな機会の創出と検証をする 最新の市場トレンドを常にフォローアップし、多様な洞察をチームにもたらすことで、Marvelous Designerをより画期的な製品へと導く Marvelous Designerのビジネスソリューションの内容を顧客に理解してもらい、それが顧客のビジネスにどのように適合し、価値を創出するかをサポートする ゲーム/アニメーション/VFX業界のパイプラインを理解し、顧客の課題を把握する 顧客の課題を解決し、ニーズをビジネスチャンスに転換する 見込み顧客とコミュニケーションし、関係を築く 迅速なビジネス環境の中でも、質の高い機会を提供しつつ、売上向上を促進する 様々なミーティング、カンファレンス、その他のイベントの企画、主催、又は参加する クライアントのソフト使用状況やフィードバックを開発チームに共有し、グローバルなソフトウェア開発をサポートする 異なるオフィスや複数のタイムゾーンに位置するWeb、CX、3Dデザイナーなどのグローバルチームと円滑なコミュニケーションを取る Requirements 5年以上のビジネス開発かつ最低2年以上のゲーム/アニメーション/VFX業界で勤務した経歴 ゲーム/アニメーション/VFXスタジオの意思決定者と技術的な案件について円滑にコミュニケーションを取り、効果的な折衝ができるスキル テクニカルセールスの十分な理解 グローバルチームの一員として英語で流暢にコミュニケーションできる能力 プロフェッショナルで積極的な仕事倫理を持ち、データやクライアント情報を分析するための新しい方法の発案
■職務内容 当社では複数の保険商品をお取扱いしておりますが、特に自動車保険商品の販売促進を目的としたWebマーケティングを主に担当いただき、比較サイトなどのポータルサイトや保険代理店と自動車保険の販売強化をいただく業務となります。 1)WebコンテンツやWeb広告の企画及び運用管理 2)保険比較サイトにおける販売促進策の企画、調整及び実行 3)クレジットカード会社や航空会社などの保険代理店と連携した販売促進策の企画、調整及び実行 4)販売促進に係るデータの収集及び分析 5)各施策の効果検証及び改善提案 など ■応募要件 【必須条件】 ・大卒以上 ・法人営業の経験者 ・金融機関におけるコンプライアンス意識のある方 【希望条件】 ・Webマーケティングの実務経験あれば尚可 ・Googleアナリティクスなどの分析ツールのスキル ■その他 ・週2~3日のリモートワーク(在宅勤務)可 ・残業時間は月20時間程度 ・社内勤務80%、外出20%程度 【募集要項】 ・勤務地:東京本社オフィス(東京都中野区東中野3-14-20)または在宅勤務のハイブリッド勤務 ・雇用形態:正社員 ・勤務時間:固定 9:00-17:00 休憩時間60分 ・給与:当社規程により決定 ※前職の経験・スキルを考慮 ・休日休暇:年末年始休暇、ペアレンタル・リーブ(6週間の特別有給休暇。社員の性別を問わず取得できる制度)、慶弔休暇、産前産後休暇、ボランティア休暇、Re-Creation休暇 ・福利厚生: 各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災、他)、l団体生命保険、会員制福利厚生クラブ加入、EAP: Employee Assistance Program(従業員支援プログラム)、育児休職制度、育児時間制度、介護休職制度、フレックスタイム制度、短時間勤務制度、時差勤務制度、育児休職者の早期復職支援手当、シフト勤務に対する育児支援手当、社内クラブ活動、ドレスコードフリー(服装自由)、オンライン自己啓発プログラム、副業、兼業(届出制)...
Job Description LC & LC/MSのアプリケーションエンジニア業務 お客様の要望に合わせた分析メソッドの構築、メソッドの導入、装置入れ替え時などのメソッド移管 アプリケーション開発 アプリケーションのデリバリーとトレーニングの実施 (場合によっては検収対応あり) アプリケーションコンサルティング (資料作成あり) トレーニング業務 八王子施設または客先にて装置の使い方、ソフトウェアの使用方法、メンテナンス方法など講師としてトレーニングを提供 トレーニングテキスト作成 (翻訳含む) 機器管理 (定期メンテナンス、修理、海外発注/返却手続きなど) 営業/マーケティング部門との協同 装置/サービスの販売促進支援、社内教育、セミナー/ウェビナー演者、学会活動への従事 海外メンバーとの連携、プロジェクト参画 【備考】 八王子施設で開催するトレーニングは、複数名の受講者数(4〜10名)に座学と装置を使用した実習を行う。コースによっては座学をWebで開催し、実習のみ八王子施設で提供する場合あり。 Qualifications LC、LC/MSのサービスエンジニア業務経験 3年以上 (5年以上が理想) ユーザーとしての装置使用経験 3年以上 (5年以上が理想) 操作のみではなく、簡単な修理やメンテナンスを日常的に行っていた経験があると尚良し 化学知識 (学士卒相当以上) 電気、機械知識 英語 (スピーキング、読み書き) 普通自動車運転免許 Additional DetailsThis
Company Description 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 Job Description ヘルスケアクライアントに特化したチームにおいて、デジタルコンテンツ制作での成果物クオリティをマネージメントする業務となります。 主な業務としては、コンテンツの新規公開・更新に当たり、クライアントサイドのマーケティング部門、薬事関連の法令確認部門および社内、社外の制作スタッフと連携し、QA業務をリードしていただきます。 また同じくQAを担当する複数スタッフで構成されるチームのマネージメントもお願いします。具体的には各案件へのスタッフアサイメントやスケジュール調整、QA業務にかかる請求などファイナンス業務のりまとめとなります。 ご経験を積まれた際のキャリアパスとしては、QAマネージャーとしての専門性を高めたシニア職へのステップアップの他、コンテンツ制作全般に携わるデジタルプロデューサー職への転身も想定されます。Qualifications マネージメント能力 制作スタッフやQAスタッフのリード経験 QA業務 QA業務の経験:制作業務の一部としてでOKだが3年以上 プロジェクトマネージメントツールを利用して、各関係者と連携しながらQAを含む制作進行を行った経験 各種ツールのオペレーションについては実務前にトレーニングを実施 デジタルコンテンツ制作業務 デジタルコンテンツの制作経験 Webテクノロジー/モバイル関連の知識 実行力/コミュニケーション 社内外の関係者との円滑なコミュニケーション 相手の状況や立場を考えながら、公正に物事を判断し、相手に伝わるコミュニケーションと的確なディレクションが可能 リスクヘッジを考慮した行動ができ、トラブル発生時は自ら解決することができる 語学力 日本語 : ネイティブレベル 英語 : 中級レベルの読み書き、さらに会話力があればなお望ましい Additional Information 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel
外資系マーケティング企業におけるプロジェクトマネジャー職(CG, クリエイティブデザイン)です。 3年以上のクリエイティブ制作、ウェブ開発、デジタルコンテンツ開発関連のPM経験をお持ちの、バイリンガルを求めております。 職務概要: チームのプロジェクトのあらゆる側面を管理する役割を担います。 定められた時間と予算の範囲内でプロジェクトの目標を達成できるように、担当プロジェクトの各活動を計画、指揮、調整することになります。 特に大規模プロジェクトを開始から終了までチーム環境で管理することに注力していただきます。 また、プロジェクトの構造、プロセス、ワークフローの決定も行います。アカウントサービス(営業)、クリエイティブ、ストラテジー、PMOおよびテクノロジー部門と緊密に連携し、チームとして協力してプロジェクトに取り組みます。 職務内容:- プロジェクトを期限内に成功に導く - 日々のタスクを管理し、潜在的な課題やリスクを積極的に特定し、期限内にプロジェクトを完了させる - プロジェクトに関連するすべてのリスクを管理し、すべてのステークホルダーに伝達する - プロジェクト達成のためのプロジェクト計画が時間枠、資金制限、手順、チーム体制、人員要件、利用可能なリソースのプロジェクトの各フェーズへの割り当てを含め正確に決められていることを確認する - 社内での円滑なアカウント業務遂行のために積極的な対応を行う - すべてのクライアント/エージェンシー向け報告書および追加の財務報告書をタイムリーかつ正確に提供する責任 - 制作されたすべての資料の品質と内容をチェックし、準拠した資料を確実に提供する - プロジェクトの状況や成果物に関して、アカウントサービスとの効果的かつ継続的なコミュニケーションを確保する - すべてのジョブおよび関連書類がデジタルワークフローに入力され、ジョブのステータスが常に正確であることを確認する - 社内の各部署と強い協力関係を築き、クリエイティブ/プロダクションチームとの円滑な仕事の流れを確保し、プロセスの効率化を推進し、問題があれば提起する - 個々のリソースのタスクに対する責任を割り当て、割り当てられたすべてのリソースがプロジェクトに対して時間を記録し、いつ、どこで時間予算が超過しているかを確認する - プロジェクト工程とワークフローがチーム間で合意が取れ、常に最新であることを確認する。 Job Summary: Manages all things
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本IBM コンサルティング事業本部 iX(インタラクティブ・エクスエクスペリエンス事業部)のポジションです。 デザイン・コンサルティング・テクノロジーによって、 顧客起点でのデジタル変革と、来るべき未来の実現を加速させましょう。 IBM iXは、この顧客起点でのデジタル変革を実現する組織です。 私たちは、グローバルでのビジネス変革コンサルティング、エクスペリエンスデザインの豊富な知見・実績と、最先端のテクノロジーアセットを融合し、最高の顧客体験の提供を目指すお客様企業の変革をリードします。 【業務内容】 デジタル・コマース関連領域(EC、CMS、マーケティング・オートメーション、DMPなど)における、各種コンサルティングやプロジェクト支援業務 【具体的な仕事内容】 ・顧客フロント領域でのデジタル変革をテクノロジーの観点でデザインし、構想策定からシステム導入まで推進するロールです。 ・最先端のテクノロジーアセットによる事業機会の創出から、顧客体験価値を高める実現可能なアーキテクチャーのデザイン・実装まで幅広く担当いただきます。 ・ CRMやCDPなど周辺システムとの接続を含めたマーケティングシステム構築を構想策定/システムコンサル/デリバリー/運用保守までフルスタックに技術的な観点から推進いただきます。 ・ Webテクノロジー/CMSソリューション( Adobe Experience Manager、Acquia等)を活用し、デジタル顧客接点に対して、より高度な顧客体験を提供するためのコンサルテーション/構想策定、システム要件定義/設計/開発を担当いただきます。 必要なスキル・経験 ①以下のいずれかの領域の業務または業務パッケージ(ソフトウェア)のスキル・経験を有している方。 ・マーケティング・オートメーション ・ECサイト ・在庫・物流を担うフルフィルメント(販売管理、物流管理でも可) ②10名以上のチーム協業経験があり、リーダーまたはサブリーダーロールの遂行実績がある方 上記①または②以外にも下記のようなご経験がある方も候補です。 ・複数のソリューションを包含するCXアーキテクチャーのデザイン経験・プロジェクトマネジメント/リードアーキテクトとしてのシステム導入経(EC,CMS,MA,CDP,CRM,BI等) ・SalesforceやAdobeなどのマーケティングソリューションを活用したプロジェクトのコンサル/デリバリの経験(リーダー/PMであるとなお可) ・ HTML/CSS/JSやAPIを利用したフロントエンドの開発経験 ・最新技術やCookie/メール規制など業界トレンドについての情報収集能力・ Web分析やCDPなど関連分野も扱えるとなお可 ・大規模CMSソリューション(AdobeExperience Manager/Drupal等)を活用した Webサイト設計/開発・ HTML/CSS/JavaScriptを活用したWebサイトフロント開発・ Java/PHP等を活用したWebアプリケーション、バックエンド開発・ Webサイト開発におけるプロジェクト管理(プロジェクトマネージャー、チームリーダ) 歓迎するスキル・経験
マーケティングインターンシップ - Japan | CareerStart@SAS 2025年 はじめまして! 企業の経営課題解決を支援するアナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディングカンパニーです。アメリカで1976 年に創業して以来、40 年以上連続した成長を続けており、全世界で約83,000 サイトで SAS が採用されています。1985 年のオフィス設立以来、国内において 1500社以上の実績を誇り、幅広い顧客にアナリティクス・ソフトウェアとサービスをご活用いただいております。SASでは、アメリカ本社を始め数多く国で、毎年GPTW(働きがいのある会社)のサーベイで上位にランキングされています。 なお、SASは無借金経営かつ、年間数十億ドルの売り上げがあり、現在ではIPO準備をしている大手外資系企業となります。ダイナミックかつ世界中の人と柔軟・充実したインターンを求めるのであれば、是非SASでのインターンを勧めます。 【勤 務 地】 東京 - SAS Japan六本木オフィス 【部 門】 Marketing Division(マーケティング) 【ポジション】 Japan Marketing Intern – CareerStart@2025 Position 【職務概要】 SAS Japan のマーケティング部門における6ヶ月のインターンシップとなります。 雑誌、記事、ニュースリリース、パンフレット、製品説明、告知、広告、ダイレクトメール、ニュースレター、台本、デジタルコミュニケーション(ビデオ、オーディオ、ソーシャルメディア、Webコンテンツなど)、その他のコミュニケーション資料を含む社内外のコミュニケーション資料を作成する。コミュニケーション・トレンドやターゲットオーディエンスを常に把握し、新しいメディアと伝統的なメディアの両方のアプローチを統合する。また、インフォグラフィック、写真、ビデオなどのビジュアルコミュニケーションの作成または作成を指示することもあります。 企業や製品のポジショニング、製品の発売、競合分析、外部および内部コミュニケーション、メディア、投資家、インフルエンサー、アナリスト、コミュニティとの関係などの活動をサポートする特定のコミュニケーションおよびプロモーションプロジェクト(およびを含む)を上司の指導の元、計画、スケジュール、調整する。
企業概要 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 • 社内外の各専門領域のスタッフと緊密に連携しながら、クライアントの課題解決に繋がるデジタルマーケティングのPDCA全プロセスを手がけていただきます。 • ディレクターとして成果物に責任を持って企画から納品までをご担当いただくことになりますが、これはクライアントのデジタル戦略の中心的な役割を担っていただくことにほかなりません。 • 個人の能力を大きく発揮できるポジションですが、経験豊かな先輩やチームがしっかりとサポートしますので安心して業務に取り組んでいただける環境です。 • デジタルチームでは出社とリモートワークのハイブリッドで業務を行っています。リモートにおいてはMicrosoft Teamsを使用して日々の業務報告だけでなく、ざっくばらんに相談や雑談を行っており、気軽にコミュニケーションを取りやすい雰囲気を作っています。有休も取得しやすく、メリハリをもって働き、しっかり休める環境です。育休から復帰し、子育てと両立しながらリモートワークも活用し業務を行っている社員もおり、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。手持ちの案件の状況によっては忙しいこともありますが、一つの目標に向かって、それぞれの領域のプロフェッショナルが一丸となって、クライアントのためによりよい提案を作り上げていくことにやりがいがあります。 業務内容 • アカウントチームなど社内他チームと連携したWebサイトの制作ディレクション • クライアントや制作会社との各種コミュニケーション • 各種CMSの規定に沿った更新オペレーション • Google Analytics、Search Console等を使用したアクセス解析・改善提案 • 成果物のクオリティマネジメント • デジタルマーケティングの企画立案 資格 重視している点: • ヘルスケア・医療・製薬に関する非常に強い興味・関心 • 一般事業ではなくなぜヘルスケアなのかという点で合理的に説明できる動機や強い情熱 必須: • 日本語ネイティブレベルでの会話およびドキュメント能力 • 3年以上の制作会社や事業会社等でWebサイト制作および制作ディレクションの実務経験 •
新しいお客様とのコミュニケーションを通じて、新たなニーズを発掘することにやりがいを感じませんか? インサイドセールス レップの役割は、AWSをまだご利用いただいていないお客様や、一部の部門でのみ利用されているお客様に対してアプローチを行い、ビジネス変革とクラウド活用の第一歩を支援することです。 お客様の課題を深く理解し、生成AI等の先進的なクラウドサービスの活用によってお客様のビジネス成長を支援します。営業チームのアカウントマネージャーと緊密に連携しながら、多くのお客様にクラウド利用のメリットを提案し、需要の創出を図ります。 Key job responsibilities マーケティングイベントに参加されたお客様や、AWSをまだご利用でないお客様に対して、電話やメール、チャットツール、SNSなどを通じて連絡を取り、お客様の課題を把握した上で新規の商談を創出することが期待されます。商談は単なる「興味がある」という段階ではなく、「詳細を聞いて提案を受けたい」というレベルまで引き上げる必要があります。 A day in the life - 本ポジションは、AWSをまだご利用でないお客様、または一部の部門でのみ利用されているお客様に対して、ドアオープナーとしてコミュニケーションを行います。 - 電話、メール、チャットによるコミュニケーションがメインとなりますが、Web会議による顧客提案の機会もあります。 - お客様のニーズを喚起することにより、新規の商談を創出し、アカウントマネージャーまたはパートナーにその商談を引き継ぐことが期待されます。 - 成功した手法や施策をチーム内で積極的に共有し、チーム全体として成果を上げています。 - 四半期ごとに定められる定量的な目標の達成に向けて活動しています。 About the team - 入社時にはメンター制度があり、業務のキャッチアップをチームメンバーがサポートします。 - 新入社員を歓迎する雰囲気があり、チーム全体でサポートする環境が整っています。 - 育児や介護など様々な事情を抱える社員が活躍できる環境があります。 - 常に新たな手法を見つけることに興味を持ち、様々な取り組みをしているメンバーが多く在籍しています。 - お客様の課題解決と事業変革を支援するため、最新テクノロジーの知識を継続的に習得できる環境が用意されています。 AWSについて: https://aws.amazon.com/jp/careers/#how_we_work
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryMarketing & Communications Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the