Thank you for your interest in working for our Company. Recruiting the right talent is crucial to our goals. On April 1, 2024, 3M Healthcare underwent a corporate spin-off leading to the creation of a new
Work Flexibility: Hybrid or Onsite Basic Function DCセンター長ならびにリーダーの指示の下、3PLと連携しながら日々の現場作業の進捗に応じて作業優先度の調整や人員配置の適正化を図り、顧客注文に対して納期に間に合うように現場を運営します。 倉庫業務の作業効率を改善させるための日々の改善施策を立案し、実行します。 Total Supply Chain改善の観点より、S&DPチーム及びCustomer Serviceと連携し、External/Internal Customerへのサービス向上に努めます。 Responsibilities 日々の倉庫業務の作業進捗をモニターし、業務が滞りなく運営されているか確認します。 必要に応じて顧客納期を満たせるよう3PLと倉庫業務の優先度について調整を図ります。 作業生産性、作業品質、顧客サービスのパフォーマンスを測定、可視化し、改善にむけての施策を立案して、実行します。 各種業務プロセスや手順の改善を実施し、より円滑な業務運営の構築に貢献します。 納期遵守のために、配送業者との連携におけるDC作業の改善点を洗い出し、より効果的な協業体制の構築にむけた改善活動を推進します。 各種監査要件に基く業務改善点について対応策を実施し、より強固な業務構築に貢献します。 各種レポートの作成、集計業務を行います。(Excelでのデータ集計や加工) 繁忙期や緊急時など、3PLメンバーと共に倉庫業務の作業支援を行います。(必要時のみ) 社内関係部門、業務委託業者、配送業者など関係者と良好な関係を構築し、協業体制を強化します。 チームメンバーと共に円滑な職場運営のために協力しながら業務を分担して担当します。 Qualifications/Work Experience Preferred 倉庫業務経験または3PL業者としてのサービス業務提供経験 SAPまたはOrackeなど各種統合システム(ERP)のユーザー経験 現場作業性改善主導の経験や作業品質改善の経験 現場リーダーあるいは管理監督者としての業務経験があれば尚可 Skills/Special Training Required Logical Thinking
Date Posted: 2024-11-09 Country: Japan Location: NOLEC: 2700-1 Koike, Shibayama-machi, Sanbu-gun, Chiba, 289-1624 JAPAN 【募集ポジション】NOLEC製品購買部 製品戦略購買二課(機械) 課長ポジション 【職務】エレベーター・エスカレーター構成部品のソーシング戦略策定/実行 リスクアセスメント/評価、コストセービング、課員マネジメント 【要件】 購買業務(機械加工や板金加工製品)、マネジメント業務の経験 戦略的アプローチ、戦略的思考 開発プロセスと連動した購買戦略立案及び実行の経験 製造業での業務経験(エレベーター業界、自動車業界、重工業業界、電機業界歓迎) 【求められるスキル・経験】 開発部隊と連動したソーシング戦略企画(新規サプライヤー開拓:海外メーカー含む) コスト分析 QCD、財務の観点によるサプライヤー評価 他部門、APAC、US本社とのコミュニケーション、折衝 ピープルマネジメント、目標管理 サプライヤーとの価格交渉 英語 ビジネスレベル(会議、メール、電話、レポート作成、プレゼンテーション(資料作成と発表)) 【求める人材像】 セルフスターター、自ら変革を求め変革を楽しめる方、デジタル化推進に積極的な方。 【給与レンジ】 年収:想定年収~1000万円
Work Flexibility: Hybrid or Onsite Basic Function DCセンター長ならびにリーダーの指示の下、3PLと連携しながら日々の現場作業の進捗に応じて作業優先度の調整や人員配置の適正化を図り、顧客注文に対して納期に間に合うように現場を運営します。 倉庫業務の作業効率を改善させるための日々の改善施策を立案し、実行します。 Total Supply Chain改善の観点より、S&DPチーム及びCustomer Serviceと連携し、External/Internal Customerへのサービス向上に努めます。 Responsibilities 日々の倉庫業務の作業進捗をモニターし、業務が滞りなく運営されているか確認します。 必要に応じて顧客納期を満たせるよう3PLと倉庫業務の優先度について調整を図ります。 作業生産性、作業品質、顧客サービスのパフォーマンスを測定、可視化し、改善にむけての施策を立案して、実行します。 各種業務プロセスや手順の改善を実施し、より円滑な業務運営の構築に貢献します。 納期遵守のために、配送業者との連携におけるDC作業の改善点を洗い出し、より効果的な協業体制の構築にむけた改善活動を推進します。 各種監査要件に基く業務改善点について対応策を実施し、より強固な業務構築に貢献します。 各種レポートの作成、集計業務を行います。(Excelでのデータ集計や加工) 繁忙期や緊急時など、3PLメンバーと共に倉庫業務の作業支援を行います。(必要時のみ) 社内関係部門、業務委託業者、配送業者など関係者と良好な関係を構築し、協業体制を強化します。 チームメンバーと共に円滑な職場運営のために協力しながら業務を分担して担当します。 Qualifications/Work Experience Preferred 倉庫業務経験または3PL業者としてのサービス業務提供経験 SAPまたはOrackeなど各種統合システム(ERP)のユーザー経験 現場作業性改善主導の経験や作業品質改善の経験 現場リーダーあるいは管理監督者としての業務経験があれば尚可 Skills/Special Training Required Logical Thinking
Job Requisition ID # 24WD83533 ポジション概要 Autodeskでは、CAMソリューション・エンジニアを募集しています。 ソリューション・エンジニア(Solutions Engineer)は、Autodeskのセールス、カスタマーサクセス、コンサルティング、マーケティングチームと密接に連携しながら顧客と会話し、顧客の環境、プロセス、技術およびビジネス課題や要求を理解した上で顧客ニーズを満たすソリューションを提案することがミッションです。 今回募集しているポジションは、 CAMソリューション・エンジニアです。金属機械加工を行っている製造業の顧客がAutodeskのCAM製品とソリューションでデジタルトランスフォーメーション推進できるように支援します。 業務内容 製造業の顧客に対し、顧客および社内外関係者と協働し、CAMソフトウェアを中心としたAutodeskソリューションを提案します。 Autodeskソリューションの営業案件に対して、顧客のビジネスおよび業務プロセスの現状をヒアリングし、課題分析、ソリューション立案、デモンストレーション、概念実証、効果算出など営業案件のクロージングまでのプリセールス業務を行います。 Autodesk CAMソリューションをプロモーションするための活動として、マーケティングチームを支援するためにコンテンツ作成やセミナーでの技術的な発表などを行います。 金属機械加工およびCAM分野内でのビジネスプロセス、技術トレンド、ワークフローに関する包括的な知識を維持し、必要な洞察とガイダンスを顧客・社内外関係者提供し、「信頼できるアドバイザー」としての関係を築きます。 最低限の資格要件 5年以上のCAMまたは機械加工業界での実務経験 または、5年以上のCAMソフトウェアのプリセールス経験 機械加工およびCAM業界におけるプロセス、テクノロジーとトレンドに関する知識と理解 最大30%までの出張が可能 優れた口頭および書面のコミュニケーションスキル ビジネスレベルの英語力 理想的な候補者 Autodesk CAM製品群の経験 ポストプロセッサ作成の知識と経験 課題および要件収集のたまの高いヒアリング能力 CAM以外にCAD、PDM/PLMやMESなど、製造業が使うソフトウェアの実務またはプリセールス経験 Position Overview Autodesk has an exciting opportunity within our Technical