CLO Virtual Fashionは独自のアルゴリズムに基づく3D衣装シミュレーションを強みに、アパレル製品のコンセプト企画からデザイン開発、生産、マーケティング、フィッティング、スタイリングまで、ファッションに関わるあらゆるサービスを提供します。 2009年に設立されたCLO Virtual Fashionは3D衣装シミュレーションに関する独自の技術をもとに、デジタルファッションのエコシステムを構築しています。 3DファッションデザインソフトウェアのCLO、Marvelous Designer、Jinnyや、デジタルファッションに特化したプラットフォームであるCLO-SET、CONNECTを提供し、衣装に関するすべての領域で効率的で持続可能なワークフローを実現します。さらに、これらのソリューションは、CLOのシステムとして、現物とデジタル衣装の相互作用を可能にします。 デジタルファッション市場をグローバルにリードするCLO Virtual Fashionは、現在アジア、北米、欧州、南米などの11カ国に計13箇所のオフィスを展開しており、世界中の多数の顧客企業と共にさらなる事業拡大を進めています。 Position OverviewMarvelous Designerの3Dデザイナーを募集します!Marvelous Designerの3Dデザイナーは主にクリエーター向けソフトウェア教育および、コンテンツ制作を担当するポジションです。ソフトウエアの専門家としてMarvelous Designerの機能を熟知し、様々な3D/CGツールを組み合わせて、よりクリエイティブなアートワークを制作するソリューションをユーザーに紹介します。Marvelous Designerのビジネス理解とゲーム/アニメーション業界の最新トレンドやプラットフォームの要求事項を把握し、これに基づいてユーザー体験を向上させることを目指します。皆様のご応募を心よりお待ちしております。 Responsibilities(業務内容) ゲーム・アニメーション企業および教育機関に関連するコンサルティングの提供 クライアントのリクエストを収集・分析し、グローバルR&DチームおよびMarvelous Designerの各事業チームに報告 企業・教育機関を対象としたセミナーやオンラインライブストリーミングを企画およびリード 日本国内のクリエイターがMarvelous Designerを利用して、より簡単かつクリエイティブなアートワークを制作できるよう、様々な教育および映像コンテンツを作成 Marvelous Designerのユーザビリティに関するユーザーからのお問い合わせに対応 Marvelous Designerグローバルチームとの協業および実行 Requirements(必須条件) Marvelous Designer関連の3年以上のゲームまたはVFX、アニメーション業界での経験がある方 CG業界に関するワークフローの知識またはMarvelous Designer, Autodesk Maya、Substance等、様々なDCCツールを利用した実務経験がある方(※ ポートフォリオには、上記のソフトウェアを使用した作品を必ず含めてください。)
Company Description Publicis Groupe is not just a company you work for; it’s a platform for you to take your talent to the world. If you want to help change the world, ideas alone are not
企業概要 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 映像編集の基礎スキルを持ちつつ、特にモーショングラフィックを活用したクリエイティブなコンテンツ制作が得意な映像エディターを募集しています。企業のプロモーションビデオや広告、SNS向けのコンテンツ、テレビCMまで幅広いプロジェクトに携わり、映像の魅力を最大限に引き出す役割を担っていただきます。 映像素材の編集やカット カラーグレーディング、音声調整などの基本的な編集作業 モーショングラフィックやアニメーションの制作 クライアントや社内チームと連携し、映像コンテンツのビジュアル面でのインパクトを向上させる 複数のプラットフォームやフォーマットに対応した映像の最終調整と納品を担当 資格 【Knowledge and Skills】 Adobe Premiere Pro, After Effectsなどの映像編集ソフトに関する高度なスキル 映像編集における基礎的なカッティング、色補正、オーディオ調整のスキル モーショングラフィックや2Dアニメーションを映像に効果的に組み込む能力 デジタルマーケティングやSNSプラットフォーム向けの映像コンテンツ制作経験 時間管理やマルチタスクに優れ、複数のプロジェクトを同時に進める能力が必要 クリエイティブなアイデアを持ち、映像に新しい視覚的体験を加える意欲的な方に最適 細部にこだわり、自己管理ができ、チームの一員として柔軟に働ける人材を歓迎 新しい技術やトレンドを積極的に取り入れ、映像コンテンツの質を向上させる姿勢を持つ方を歓迎 タイムマネジメント能力と複数プロジェクトを同時に進行するスキル 日本語:ネイティブまたはビジネスレベル。 英語:会話レベル(必須ではない) 【Personality】 クリエイティブで問題解決に積極的 細部にこだわり、クオリティに対して高い基準を持っている 自主的に新しい技術やトレンドを学び、進化し続ける姿勢 チームでの協力やフィードバックを受け入れる柔軟性 スピーディに作業を進めながらも、プレッシャーの中でも高いパフォーマンスを発揮できる その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください:
WHO WE ARE: EOS IT Solutions is a Global Technology and Logistics company, providing Collaboration and Business IT Support services to some of the worlds largest industry leaders, delivering forward-thinking solutions based on multi-domain architecture. Customer
テクニカルアシスタントチームはDAZNのコンテンツ制作フローをサポートし、世界クラスの番組制作をサポートする専門チームです。チームのプロフェッショナルとして日々のタスクや業務を遂行します。その主な役割として、ポストプロダクション業務、撮影機材の管理、ライブ番組のサポート、新しいプロジェクトワークフローのテストが含まれます。 テクニカルアシスタントの業務は、編集機材のサポートや管理およびメンテナンス、フォーマット編集や納品された番組やコマーシャルの品質管理および変換や納品などのポストプロダクションタスク、コンテンツ収録の管理を担当します。 さらに撮影機材の管理やメンテナンス、スタジオ収録のサポート、ライブスポーツのハイライト編集、バーチャルギャラリーのオペレーション、ライブタスクのサポートなど多岐にわたります。この役割は、ビジネスの要求に応じて進化していく、とてもエキサイティングなチームです。 日々進化する革新的な技術を取り入れて、ライブプロダクションやポストプロダクションに関わるさまざまなチームやスタッフと密接に連携し、お客様に高品質なコンテンツを提供します。 We are a specialised team supporting the content production flow of DAZN to create world class programmes. As a member of the team, you will carry out the daily tasks and operations
テクニカルアシスタントチームはDAZNのコンテンツ制作フローをサポートし、世界クラスの番組制作をサポートする専門チームです。テクニカルアシスタント(TA)チームのシニアとして、チームを積極的にサポートし日々のオペレーションとタスクの実作業や整理する役割を担います。主な業務として、ポストプロダクションの日々の業務、撮影機材の管理、ライブ番組のサポート、ワークフローの改善、問題が起きたときに素早く解決をしたり、プロジェクトに積極的に関わったり、チームトレーニングを率先して取り組むことなどが含まれます。 シニアTAとして、日々の業務における効率的なワークフローの提案、機材管理におけるエンジニアやプロダクションチーム等との協力強化、日本の放送局と当社の違いを理解し調和を図ることが求められます。また、ラインマネージャーと共にプロジェクトに積極的に関与し、知識と経験に基づいてさまざまなリソースを使用してワークフローを構築し、他のチームと協力し、アドバイスやアイデアを提供しサポートします。 テクニカルアシスタントの業務は、編集機材のサポートや管理及びメンテナンス、フォーマット編集や納品された番組やコマーシャルの品質管理および変換や納品などのポストプロダクションタスク、コンテンツ収録の管理を担当します。 TAは、ポストプロダクションのファーストラインサポートや管理、納品されたコマーシャルのフォーマット編集および品質管理、変換や映像ファイル納品などのポストプロダクションタスクの処理、各サプライヤーより送られてくるコンテンツ収録管理などを担当します。 さらに、撮影機材の管理とメンテナンス、スタジオ収録のサポート、バーチャルギャラリーのオペレーション、ハイライト編集などのライブタスクをサポートします。この役割は、ビジネスニーズに応じて進化するマルチスキルや応用力が求められます。 We are a team dedicated to supporting DAZN content production flow and producing world-class programming. As a senior member of the team, you will actively support the team of technical assistants,
As a website performance manager at Sartorius, you will have the opportunity to craft the online experience for both existing and prospective customers seeking to advance scientific discovery and improve bioprocessing efficiency. In this role, you
シンプルで洗練されたユーザー体験をデザインすることに情熱を持ち、人間中心、人間工学的なデザイン(Human-centered Design)を通じて、「オクトパスエナジー」の日本における成長・拡大、そして顧客の体験価値の向上のためのクリエイティブ・ソリューションを提供するデザイナーを募集します。 「オクトパスのデザイナー」は、デザイン全般およびアイデア創出のあらゆる側面において重要な役割を担います。ブランドが顧客と接するあらゆるタッチポイントにおいて、最適なUI/UXを設計し、必要に応じてリサーチを行い、ビジネスの成長や顧客体験の向上に貢献するソリューションを実装(デザイン)します。 (例:ウェブサイトや契約ジャーニー、ランディングページ、広告クリエイティブ、チラシや営業ツールイベント/展示ブースなど) もし、これから詳しくご説明する「オクトパスのデザイナー」の仕事や、オクトパスの「やり方」、オクトパスという組織のビジョン・組織文化が、あなたが求めている職場やキャリアの像と合致しているようなら、後述されるスキルや経験の全てをお持ちでなくても、ぜひご連絡ください。まずはお話してみましょう! オクトパスについて、まず最初に知っておいてほしいこと一般的には、ここでオクトパスの会社紹介が入るところですが、おそらく、あなたはすでにオクトパスのウェブサイトなどを見て、ある程度調査されているかもしれません。ですから、会社紹介は一番最後に(たっぷりと!)記載することにして、私たちの仲間になるかもしれないあなたに、ある意味では会社紹介よりも知ってほしい点を先に紹介させてください。 私たちはエージェンシーを一切使いません。広告、営業チラシ、UX、開発、メディアなど、物理的に可能なことは基本的にすべて自分たち(内製)で行っています。そうすることで、自分たちが行う企業活動のすべての工程を徹底的に把握・管理し、機動的で柔軟、そして責任を持った仕事ができるからです。言うなれば、私たちは、半分「社内エージェンシー」のようなもの。ただし、タイムシートもスーツも不要なタイプの。 私たちはお客さまのことをとてもよく考えます。本当に、ものすごく考えます。それぞれが、社会や人々を観察し、観測し、調べ抜き、また直接問いかけるなどをして、考え抜きます。お客さまからのメールに返信したり、SNSにも積極的に参加します。(しかも、これはリーダー層のメンバーもやっています!)どうすれば素晴らしい体験を生み出せるか、どんなストーリーを伝えればいいのか、どうすれば人々にオクトパスを選んでもらえるのか、そんなことを常にお客さまのそばに身をおきながら考えています。 私たちの日常は、ちょっと大袈裟にいえば、50m先しか見えないような道なき道を、地図もナビゲーションもないまま時速200キロで疾走するように感じるものかもしれません。私たちは、事前に細かく計画された年間プランや四半期プランに沿って、順番に仕事を進めるような働き方をしません。数ヶ月前に練られた「計画」よりも「今、最も必要なこと」の特定と、それに対して優先順位とタスクの入替えを機動的かつ流動的に行いながら物事を進めます。 意味のない「プロセス」や「資料作り」を嫌います。単に「上層部の承認」を得るためだけのビジネスケース(いわゆる企画書)も書きません。最優先するのは、効果と効率です。固定されたプロセスをもたず、各自それぞれの職責レベルで判断できることを、最小限のステークホルダー間で素早く査定・決定し、責任と自主性をもって実行することを期待されます。 当然、このためには、各自が高い自律性と専門性をもっていること、つまり「何が正しいか、実現にあたって誰と何を確認・同意すべきかを知る・知っている」ことが求められるわけですが、人によっては、それがとても難しいことであったりします。正直に言いますが、特に従来型の伝統的な企業/組織で働いてきた人が、そのような「やり方」を持つオクトパスで苦労するケースも多くあったことも事実です。 「オクトパスのデザイナー」になる人は 自分のスキルをもっと意味のあることに使いたいと強く願っている人。ウェブサイトや印刷物などに携わってきて、そろそろ「誰かから頼まれたもの」を作るだけでは物足りなくなった人。今度は、自分が主導して、世界が、人々が本当に必要としているものを自分で考案・設計して作りたいと思っている人。 人間中心設計(Human-Centered Deisgn)のツールや理論に精通し、仕事の成果を、定量的・定性的に測定し、より良い結果に結びつけるためのソリューション提供を得意とする人。しかし、「プロセス」や「理論」に関する話ばかりされると、内心では泣きたくなるような人。大事なのは、プロセスではなく最終的な成果であることを知っている人。そして、ただ「いいものを作ること」に執着とも言えるような情熱・向上心を持っている人です。「ユーザーペルソナ」に書かれた陳腐でステレオタイプな人間に対する解像度に、思わず鼻で笑ったことも一度や二度ではないかもしれない.そんな深い人間洞察と想像力に富んだ人。 そして、なによりも、「人間」にこそ興味がある人。「人間」の思考や行動に注意深い眼差しを向け、データから得られる洞察とともに仮説を立て、チームと共有・交換・研磨しながら、「どんな人々が、テクノロジーやサービスを、なぜ、どう利用するのか?」を考え抜く人。人々のリアルでカオスな日常 - 自己中心的な欲望、愛、喪失、ストレス、退屈に満ちた現実の中で、どうテクノロジーが活きるのかを追求するのが何より面白いと感じ、果敢に挑戦することに最もワクワクする人。 あなたに求められること エネルギー業界、電力小売業界の経験は必要ありません。しかし、 エネルギーやその未来、再生可能エネルギーに対して強い興味(知的欲求)、希望、夢、アイディアを持っていることを前提に、以下の条件に当てはまる方を募集しています。 <マーケティング部共通で必要とされること> 日本での恒久的な、あるいは更新可能な就労資格 日本語を母国語とする、あるいはネイティブレベルで使用できる 主要業務領域を超えて、マーケティングという仕事全般に積極的に従事する意思があり、ブランド確立や、売上目標、成長戦略、顧客体験価値の向上(Customer Love)に対してボーダーレスに活躍・貢献する意欲がある スピード感のある環境で成長し、学ぶことに意欲的であること 状況に応じて、優先度やアクション内容が変化していく環境でも安定した精神で働くことができる 明確な社内プロセスやガイドラインがなくても、自ら率先して行動し、協力とコミュニケーションを重視し、成果をだすためにエゴを捨ててチームやステークホルダーと力を合わせ、柔軟かつ機動的、合理的かつクリエイティブにものごとに当たることができる 日本の消費者を取り巻く状況に対して常にアンテナを張り、それを我々がお客さまに提案していること・提案できることにどうやって繋げられるか考え、発案していける中級〜ビジネスレベルの英語力 ※現段階で日常会話レベルでも、学習意欲旺盛で英語スキルを高める情熱と行動力があり、インターナショナルな環境で物おじせずコミュニケーションをとる姿勢の方も歓迎します。 <この職務で必要とされるスキル> オクトパスのデザイナー は、アジャイルな思考を持ち、明確なプロダクトビジョンと洗練されたビジュアルデザインを両立します。複雑なステークホルダーの要望に対応し、戦略的な判断を下しながら、インパクトのあるデザインを生み出します。創造性と社会的インパクトが交わる領域で、その力を発揮することが求められます デザインにおける高い習熟度。グラフィックデザイン、UX/UIの実践、イラストレーション、構成についての理解。(モーショングラフィックスのスキルがあれば尚可) オクトパスに期待いただけること
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
The Associated Press is an independent global news organization dedicated to factual reporting. Founded in 1846, AP today remains the most trusted source of fast, accurate, unbiased news in all formats and the essential provider of
Work Flexibility: Hybrid or Onsite 職務内容 Marketing Communicationsは、各製品のマーケティング活動において、戦略に沿って顧客および社内に自社製品を正しく周知するコミュニケーション全般をリードする役割を担います。製品担当者と連携し、学術・教育・販促活動の運営および管理を行います。 募集職種の主な役割 宣材物制作やイベント運営に関わる業務全般 主要学会での展示、および運営 募集職種の主な業務 製品に関するパンフレットなど宣材物の企画制作と進行管理、在庫管理および運用 医療従事者向けのウェビナーや講演会など教育イベントの運営、管理、および契約手続き 上記制作物やイベントを、デジタルマーケティングの仕組みを活用して顧客へ効果的に情報を伝達する 顧客情報やプラットフォームの運用および管理 学会との窓口、および企業展示のアレンジ 上記を実施するためのベンダーとの折衝 デジタルマーケティングおよびマーケティングコミュニケーションにおける幅広い業務に携わる職種です。今回の募集職種ではありませんが、Marketing Communicationsでは以下の業務も行っており、専門性を活かした役割分担を行っています。得意分野を活かし、将来的には新たな領域にチャレンジすることができます。 学術情報誌の企画および制作管理 企業ウェブサイトの製品ページ制作および管理 疾患啓発のコンテンツ企画、ウェブサイトの運営管理および分析 必要なスキル・経験等 ・チーム連携と高いコミュニケーション能力 ・プロセスマネージメント ・調整力、実行力 ・柔軟な対応力と受容性 ・Microsoft Office(Word/Excel/PowerPoint)の基本的な操作 業務での使用アプリケーション 使用経験あればなお可(経験がなくても業務を通して身に付けられます) Zoom Salesforce Adobe Creative Cloud