当社Mujinは、ロボティクス事業を国内外で展開し、急成長中のロボットベンチャーです。現在日本、アメリカ、中国、オランダの4ヵ国で事業展開しています。 今回募集するのは、当社の中核部署である 【システムエンジニアリング部(SE部)】のシステムエンジニアのポジションです。SE部はAGV(無人搬送車)やMujinコントローラを搭載した知能ロボットなどによる自動化でお客様の課題を解決する案件の提案からプロジェクトマネジメントまで担当する部署です。 本ポジションは、自動化に課題を抱えるお客様の課題に対して、社内外の関係者と連携し、最適なシステムを設計・提案していきます。受注後は会社の顔として最前線に立ち、プロジェクトの指揮を行いシステムの納入までの実行を担います。事業フェーズの移行に伴い、大型の構内物流自動化・倉庫導線全体設計のプロジェクトに携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 AGVをコアとするマテハンシステムの仕様検討、更にはMujinロボティクスソリューションと複数メーカー機器を「複合」した物流自動化システムの仕様検討 運用まで考慮するハードウェア・ソフトウェアの仕様選定・決め 自社システムと客先ソフトの機能の切り分けおよびインターフェースの仕様決め 顧客、SIer及びベンダーとの交渉 プロジェクトマネージメント(工程管理、仕様管理、予算管理、開発管理、現地導入管理など) 書類関係(完成図書やマニュアル等)の作成・管理 その他プロジェクトに付随する業務 必須要件 ロボティクス、電子工学、機械工学、情報工学のいずれかを専攻している方 自動化ソリューション/自動化技術を勉強したい高いモチベーション 人物面 ミッションドリブンの方 向上心のある方 チャレンジ精神のある方 歓迎要件 2D/3D CADの読み解きスキル Pythonなどの高級言語を用いた在庫データ(入荷・出荷)の分析経験 英語力 ポジション魅力 工場・物流倉庫を中心とした自動化プロジェクトの規模は大小様々になり、Mujin自社開発のソリューション群(知能ロボット、WES)、Mujinが実績を積み上げたAGVに桑手、従来の自動化設備(コンベア、自動加工機を複合的に組み合わせた大規模な自動化プロジェクトに携わっていくチャンスもあります。 岡崎拠点は新規の立ち上げのため、名古屋チームとともに組織作りも含めたベンチャーの醍醐味を感じていただける環境です。 2021年に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点メンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点メンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 採用企業 株式会社Mujin Japan 勤務地東京本社:〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5岡崎事業所:〒444-0007 愛知県岡崎市大平町小欠51 就業時間・裁量労働制:始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし)
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと98,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。食品の安全性に対する取り組みが叫ばれている中、HACCP/ISO22000/FSSC22000等、食品安全マネジメントシステムの審査をご担当頂ける方を募集しております。 【業務内容】 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 以下のリンクでも食品認証審査員の業務のご紹介をしております。 https://sgsjapan-career.jp/jobs/187 【やりがい】 ①常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ②一生使える資格 審査員業務は定年後も一生涯続けることができる仕事です。弊社では未経験でも、審査員資格取得から主任審査員になるまで完全にサポート致します。ご経験によりますが資格をお持ちでない方で入社から1年程度で主任審査員を取得している方が多いです。 【組織構成】 食品認証チームは2024年9月現在で16名のメンバーが在籍しています。食品製造業界・食品衛生に精通した認証マネージャーをはじめ、経験豊富なメンバーがあなたの成長をサポートします。 【就業環境】 週3回前後、日本全国の食品加工場ならびに圃場への出張審査をご対応いただきます。出張時以外はテレワークでレポート、審査準備等ご対応いただきますので、地方勤務の方も歓迎いたします。残業は月30~40時間程度を想定しております。 【ワークライフバランス】 オンとオフがはっきり。有給取得率は78%超(2023年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。 資格 【Must haves】 以下どちらも必須 ・食品製造業で5年以上のご経験をお持ちで、そのうち3年以上品質関連業務に従事したご経験をお持ちの方 ・食品またはバイオサイエンス関連分野の学位(または同等の資格)をお持ちの方
Great that youre thinking about a career with BSI! Responsibilities & Accountabilities o BSIの要求事項に従って指示されたマネジメントシステムの審査もしくは検証を確実に実施する。 o 審査報告書を作成し、審査結果を顧客に提供し、審査決定に対する顧客の理解と、適切な場合には特定の是正処置項目への明確な指示を確保する。 o BSIの方針、手順、および所定の期間に従って、認証書の発行、再発行、または取消しを推奨し、推奨事項を報告する。 o 必要に応じて審査チームを率い、チームメンバーに十分な説明を行い、サービスの質を維持し、顧客とチーム内の両方で効果的な協力関係を維持する。 o 効果的なパートナーシップを確立し、発展させることで、商業的な関係を確保し、ビジネス発展の機会を促し、ポートフォリオ内のクライアントの満足度を向上させる。 o BSIのサポートサービス機能に正確かつ迅速な情報を提供し、クライアント記録が最新かつ完全であること、その他すべての社内情報要件が満たされていることをサポートサービス機能と密接に連携する。 o 自身の時間を最大限に活用し、収益活動を最大化するために、業務量を計画/スケジュールする。 o 特に経験の浅い審査員や顧客のビジネス/テクノロジーに不慣れなメンバーがいる場合、必要に応じて同僚を教育し、要求に応じて新しい同僚の入社と教育を支援する。 o 審査もしくは検証スキル、技術およびマネジメントシステム規格の知識を維持・発展させる。また、会社方針に従い、社内認定資格の取得及び維持を行う。 o ビジネス開発、営業、カスタマーサービススタッフを通じて顧客に技術サポートを提供する。 Key Success / Performance
Great that youre thinking about a career with BSI! Purpose of the role 認定基準に適合した審査(ISO9001, ISO14001, ISO45001)もしくは検証を実施すること。 専門知識を提供し、審査もしくは検証報告書を作成し、認証を決定するための推薦を行う。 認証判定プロセスの確実な遂行を行う。 BSI が提供する製品およびソリューションを顧客に推進し、顧客の業績を向上させること。 ビジネスパフォーマンス、リスク管理、卓越性の習慣化 Key Responsibilities & Accountabilities: BSIの要求事項に従って指示されたマネジメントシステムの審査もしくは検証を確実に実施する。 審査報告書を作成し、審査結果を顧客に提供し、審査決定に対する顧客の理解と、適切な場合には特定の是正処置項目への明確な指示を確保する。 BSIの方針、手順、および所定の期間に従って、認証書の発行、再発行、または取消しを推奨し、推奨事項を報告する。 必要に応じて審査チームを率い、チームメンバーに十分な説明を行い、サービスの質を維持し、顧客とチーム内の両方で効果的な協力関係を維持する。 効果的なパートナーシップを確立し、発展させることで、商業的な関係を確保し、ビジネス発展の機会を促し、ポートフォリオ内のクライアントの満足度を向上させる。 BSIのサポートサービス機能に正確かつ迅速な情報を提供し、クライアント記録が最新かつ完全であること、その他すべての社内情報要件が満たされていることをサポートサービス機能と密接に連携する。 自身の時間を最大限に活用し、収益活動を最大化するために、業務量を計画/スケジュールする。 特に経験の浅い審査員や顧客のビジネス/テクノロジーに不慣れなメンバーがいる場合、必要に応じて同僚を教育し、要求に応じて新しい同僚の入社と教育を支援する。 審査もしくは検証スキル、技術およびマネジメントシステム規格の知識を維持・発展させる。また、会社方針に従い、社内認定資格の取得及び維持を行う。 ビジネス開発、営業、カスタマーサービススタッフを通じて顧客に技術サポートを提供する。 ■必要条件
Thank you for your interest in working for our Company. Recruiting the right talent is crucial to our goals. On April 1, 2024, 3M Healthcare underwent a corporate spin-off leading to the creation of a new
About the Role The Qt Company is a global software company headquartered in Finland that provides a cross platform integrated development environment. Currently, Qt is used by customer in a wide range of industries in Japan
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Job Titleマーケティング インターン Job Description 外資系企業でインターンシップに挑戦してみませんか? ■シグニファイについて 私たちシグニファイは、照明業界のグローバルNo.1企業です。オランダを代表する企業のフィリップス社から、照明事業部が独立して誕生し、2023年の売上は67億ユーロ、約32,000人の従業員を擁し、世界70か国以上で事業活動を展開しています。 時代を先取りするイノベーションで業界を変革し、世界でも数少ないカーボンニュートラル達成企業です。 日本市場でも70年以上にわたって活動してきました。近年ではIoT照明の業界リーダーとして、日本の照明市場をけん引し、成長を続けています。 ■皆さんへのメッセージ 当社インターンシップに参加するあなたには、コンシューマー事業(B2C事業)のマーケティングやセールス企画の仕事をお任せします。 このような方々におすすめです! ・自信をもって語れるガクチカを作りたい ・就職する前にビジネススキルを習得したい ・将来の転職に備えて外資系企業を体験してみたい 当社インターンシップ経験者の多くは、総合商社、外資系コンサルをはじめ大手企業へ就職しています。 あなたのご応募をお待ちしております。 ■仕事内容 コンシューマー事業のSNS企画、製品マーケティングやセールス企画の仕事をお任せします。家庭用スマート照明のHue、WiZの事業成長や、新製品ファミリーの展開に関与して頂きます。 テーマに基づく市場調査レポート作成、競合製品のベンチマーク、プロダクトマーケティング施策の立案 Amazonや楽天などオンラインショッピングプラットフォームの運用サポート。商品登録やキャンペーン施策の立案と実行 デジタルマーケティングのサポートとデータ抽出、加工、分析 SNSのターゲット設定と運用、動向レポート 所属する部門に関わる一般的なアシスタント作業(荷物発送、電話対応など) ※社員のサポートを受けながら、達成度やご希望に合わせて、アサインする業務を調整していきます。 ※インターンシップ期間は6か月程度(延長可能)です。 ■報酬 有償インターン 交通費支給あり 外資系メーカーでの実務を通した経験と成長 ■応募資格 あくまで目安ですので、資格を満たさない場合でもお気軽にご連絡ください。 マーケティングや照明への興味 セルフスターターの姿勢と学習意欲、周囲と協働するマインド 東京オフィスにて週3日以上(1日3時間以上)の勤務 授業予定等に合わせて応相談
【事業について】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業様にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 社内の商談管理(契約管理、HENNGE Oneのテナント構築のシステム化)や営業活動支援に加え、カスタマーサクセス部門やその他部門の業務においても今後Salesforce.comの活用ニーズがさらに拡大していくが見込まれている中で、一緒に社内のビジネスニーズをSalesforce.com上で俊敏に実現していく仲間を募集します。 当社では、社内利用ユーザーのサポートに加えて、営業部門の商談管理と契約管理、運用部門のテナント管理、カスタマーサクセス部門の顧客管理に渡って様々な業務を Salesforce 上で実現しております。当社の事業が拡大していく上でSalesforce活用のニーズが拡大していくことが見込まれており、社内利用にとどまらずエンドユーザー向けの顧客ポータルとして拡張するような計画も進んでいます。これらの業務基盤の設計、開発、運用を一緒に遂行していくチームメンバーを募集しています。 本ポジションにおける主な期待役割 ビジネスステークホルダーとのコミュニケーション及び要件定義 弊社SFDCプラットフォーム上での最適な実現方式の検討、設計 実装担当者への連携、各種レビュー 標準機能およびソースコード開発を含む各種実装 データメンテナンスやレポート/ダッシュボードを用いての可視化 社内ユーザーから問い合わせ対応 ご経験次第で、上記業務の全部または一部をご担当頂きます。 【部署について】 部署メンバー全部で10名、Salesforceチームのメンバーは3名です。⾃主性を尊重し、個⼈の裁量は⾼く、様々なアイデアを頑張り次第で形にすることを推奨しています。 Salesforceチームに加えてデータエンジニアチーム、データ分析チームが在籍している部署のため、各チームと連携して新たなアウトプットを模索する活動にも力を入れています。 また、社員ひとりひとりの働きやすさや⽣産性を考えたオフィス空間にも⼒を⼊れています。 【やりがい/魅力】 少数精鋭の人員で効率的に運営するため、各種クラウドサービスなどを利用していますので、新しい技術や新しいスキルに触れていられる環境です。 また、自社のサービスを利用するユーザーの属性や利用データなどを分析・加工して新しいサービスやビジネスのアイディアを提案しています。 社内のセールスやカスタマーサクセス部門を始めとし、プロダクト開発や、財務経理・IR等管理系部門等、社内の多くの部署・チームでSalesforceが活用されているため、社内の関係部署と密に連携を取りながら、ビジネス上の様々な課題に対してプロセス改善や体制基盤の構築に取り組んでいただける醍醐味があります。 【応募資格:必須】 ApexあるいはJavaを利用したカスタマイズ開発経験(2年以上) 各種RDBの構築・運用経験もしくは知見がある方 ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC700点以上) 【応募資格:歓迎】 ビジネスステークホルダーに対するコンサルテーション、折衝または要件定義の経験 以下いずれかの経験 Salesforce.com標準機能を利用した実装経験
Thank you for your interest in working for our Company. Recruiting the right talent is crucial to our goals. On April 1, 2024, 3M Healthcare underwent a corporate spin-off leading to the creation of a new
職種 正社員 職務明細 LVMH Japan メティエ ダール部門では新たにプロジェクトマネージャーの募集を開始いたします。 職種経験は問わないので、ラグジュアリー、アート&カルチャーやデザイン業界でご経験があり、言語力 (日本語・英語)に自信があり数字が強い方にとって新たなポジションにチャレンジするいい機会です! スキル・資格 ◆学歴 4年制大学もしくはファッション・アート専門学校卒以上 ◆経験・スキル ラグジュアリー、デザイン、アート&カルチャー業界で5年以上の経験 数字やパソコンに強い方 - AIはじめ、ビジネスインテリジェンスのツール活用経験者歓迎 分析力が高く、具体的なデーターに基づいた発想力と考案力を持つ。優れた感性と直観力をお持ちの方 ◆語学力Languages 日本語 - 母国語もしくはバイリンガルレベル 英語 - ビジネスレベル (読み書き・スピーキング) ◆パーソナルスキル 日本の文化、日本気質への深い理解 プロダクトデザイン、伝統的工芸、工業、歴史的財産へ高い関心 謙虚さと思いやりがあり、敬意をもつ 自立心があり、自ら行動を起こし、積極的 対人関係を上手に築き上げられ、コミュニケーション能力が高い ポジティブ 様々なものごとへの興味関心をもつ 詳細に気を配り、明確、整理整頓を全う 論理的でありながらも、型にはまらず、柔軟的にものごとを考えられる
General Information Job Advert Title: クリニカルPK解析(Early Development) Location: Nihonbashi, Tokyo Division: Development Employment Class: Permanent Description 【Purpose & Scope】 早期臨床開発(Early Development, ED) は、臨床薬理機能と早期段階の臨床開発機能からなるグローバル組織であり、医薬品の早期開発意思決定、用法用量の最適化のために、研究本部を含め関連部門との密接な連携の下、初期臨床開発戦略・臨床試験計画の立案・実施、および薬物動態解析,モデリング&シミュレーション業務(M&S)を行います。本職においては薬物動態解析担当として主に臨床試験報告書(CSR)におけるPK解析や試験中の予備解析などをご担当いただきます。 【Other】 ・グローバル組織であり、Global CPED Head のリーダーシップの下、医薬品開発に貢献しています。 ・深夜・早朝の電話会議への参加があります。 ・グローバル業務での活躍のチャンスがあります。 【Essential Job Responsibilities】 (雇入れ直後) ・グローバルプロジェクトの品目について、プロジェクトメンバーとの連携のもと臨床試験データに基づいた薬物動態解析(PK解析)を実行し,科学的な医薬品開発へ貢献します。 ・海外臨床薬理・モデリング&シミュレーション担当、統計担当、SASプログラマーなどと連携してグローバルで整合のとれたPK解析を実行します.
企業概要 Since its establishment in Japan in 1979, GfK Japan, a world-leading research company, has built a solid reputation and track record in the market trend analysis of consumer electronics, cameras, IT, and telecommunications equipment. Specializing
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 データアナリスト(小売業界担当) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータを活用して、カタリナネットワークに参画頂いている大手小売業クライアントの業績改善をサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上10兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 ■部内構成/OUR TEAM 弊社のAnalyticsの役割は、POSおよびデジタルデータをマイニングして消費者行動を分析し、顧客のビジネス上の課題を解決することです。Groupには3つの役割が存在しています。データをもとにソリューション(解決策)を提供する分析コンサルタント(本ポジション)、社内の新規事業開発チームと連携して高度な分析技術を使用した新しいソリューションを開発するデータサイエンティスト、および、データ分析の効率化・生産性向上のためにプロセス自動化に取り組むエンジニアです。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • Python・SQLなどコーディングを用いた消費財分野のデータ加工・集計や分析の業務経験 3年以上 (業種例:販促/マーケティングサービス、流通業、メーカー、POS/ITシステム、調査、コンサルティングなど) (データ例:POS/ ECなどの購買履歴データ、アクセスログ、アンケート調査、CRM顧客DBなど) • 小売業やマーケティング領域におけるデータ活用の経験と強い興味関心 • 社内外のステークホルダーと議論を交わしながら課題解決まで粘り強くやりとげる能力 ■歓迎要件/ADDITIONAL
MISSION シャネル 香水・化粧品本部のマーケティングビューティチームのマーケティング活動のアシスタント業務 LENGTH OF INTERNSHIP 2025年3月-2025年12月(活動期間は、面接時に応相談) REQUIREMENTS -現在日本に在住しており、都内オフィスでの勤務および主要百貨店やイベント会場での調査が可能なこと -Holding an appropriate Working Visa in case of non-Japanese nationality. KEY COMPETENCIES/TECHNICAL SKILLS -エクセル・パワーポイントを使った資料作成スキル -グラフ機能を使ったデータ可視化 -関数(SUM/IF/VLOOKUP等)を用いた計算/データ加工 -日本語ネイティブ、英語が堪能であること -外国籍の場合は、然るべき在留資格を有していること -ビューティプロダクトやマーケティングへのご興味がある方 -変わりゆくマーケット環境の中で、素早く適応したり学んだりする意欲がある方 -チームで協力しながら働くことに興味のある方...
Work Flexibility: Hybrid or Onsite Basic Function DCセンター長ならびにリーダーの指示の下、3PLと連携しながら日々の現場作業の進捗に応じて作業優先度の調整や人員配置の適正化を図り、顧客注文に対して納期に間に合うように現場を運営します。 倉庫業務の作業効率を改善させるための日々の改善施策を立案し、実行します。 Total Supply Chain改善の観点より、S&DPチーム及びCustomer Serviceと連携し、External/Internal Customerへのサービス向上に努めます。 Responsibilities 日々の倉庫業務の作業進捗をモニターし、業務が滞りなく運営されているか確認します。 必要に応じて顧客納期を満たせるよう3PLと倉庫業務の優先度について調整を図ります。 作業生産性、作業品質、顧客サービスのパフォーマンスを測定、可視化し、改善にむけての施策を立案して、実行します。 各種業務プロセスや手順の改善を実施し、より円滑な業務運営の構築に貢献します。 納期遵守のために、配送業者との連携におけるDC作業の改善点を洗い出し、より効果的な協業体制の構築にむけた改善活動を推進します。 各種監査要件に基く業務改善点について対応策を実施し、より強固な業務構築に貢献します。 各種レポートの作成、集計業務を行います。(Excelでのデータ集計や加工) 繁忙期や緊急時など、3PLメンバーと共に倉庫業務の作業支援を行います。(必要時のみ) 社内関係部門、業務委託業者、配送業者など関係者と良好な関係を構築し、協業体制を強化します。 チームメンバーと共に円滑な職場運営のために協力しながら業務を分担して担当します。 Qualifications/Work Experience Preferred 倉庫業務経験または3PL業者としてのサービス業務提供経験 SAPまたはOrackeなど各種統合システム(ERP)のユーザー経験 現場作業性改善主導の経験や作業品質改善の経験 現場リーダーあるいは管理監督者としての業務経験があれば尚可 Skills/Special Training Required Logical Thinking
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。 中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、Sustainability関連の審査の需要が高まってきており、Sustainabilityチームの以下のいずれかの審査をご担当頂ける方を募集しております。各規格の詳細についてはリンク先にてご確認いただけます。 ・森林審査員(FSC、PEFC、SGEC といった森林認証制度の CoC 認証) ・ISCC審査員(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) ・GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 入社時には上記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:森林認証審査員からISCC認証審査員等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。 資格 森林認証 【Must haves】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製紙業/紙流通業/印刷業/紙加工業または林業/森林業/造園業で品質保証、生産管理、調達で4年以上のご経験のある方 (異業界の場合、上記材料の取り扱い経験) ・上記業種に関連するコンサルティング業務の3年以上の実務ご経験のある方 【Nice to haves】
At DuPont, we are working on things that matter; whether it’s providing clean water to more than a billion people on the planet, producing materials that are essential in everyday technology devices from smartphones to electric