Work ScheduleOther Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社 Job Band: 5 *Band1-5はスタッフレベル相当、Band6以上は管理職レベル相当となります 部下の有無: 無し 〇横浜オフィス所属ですが出勤先(週3日以上)はフレキシブルです!最低週1日は横浜オフィスへの出勤となります 例)週2日三田オフィス、週1日横浜オフィス など About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 サーモフィッシャーサイエンティフィックジャパンについて Thermo Fisher Scientific - JP Essential Duties and Responsibilities サーモフィッシャーサイエンティフィックグループでは、「私たちの住む世界をより健康で、より清潔、より安全な場所にするために」をミッションとし、多くの製品・サービスを提供しています。本プランナーは、分析機器を取り扱うアナリティカル・インスツルメント・グループをサポートするサプライチェーン本部の1つのチームである、プランニングチームのメンバーです。
Datachainの取り組みについて 2024年9月5日にグローバルな決済ソリューション基盤を構築するプロジェクトを発表いたしました! Datachainは2018年の創業時から、「日本発」の「グローバル×ディープテック」として「デファクトとなるインフラ」をつくることを目的に、技術と事業機会のR&Dを続けてきました。 デカコーン(企業価値100億ドル以上のスタートアップ)を目指す同社ですが、「この目標を実現するためにはグローバル×ディープテックで勝つ必要がある」とよく言われます。 その大きな第一歩として、発表したプロジェクトがスタートしますが、世界のトップ企業が競合となる本領域で大きなアドバンテージを持ってスタートダッシュを切ることができる時間は限られています。 ファーストペンギンとして「日本発」の「グローバル×ディープテック」として「デファクトとなるインフラ」をつくるべく、現在、採用を急拡大しております。 なぜDatachainが実現できるのか ・日本の大手の銀行も海外送金で利用している、世界200以上の国と地域、11,000以上の機関を結ぶ金融取引の通信網と連携機関と連携し、ステーブルコインを用いた国際送金基盤を開発します。 ・2023年6月に先進国で初めてブロックチェーンのステーブルコインに関する法案が日本で施行され、この領域で日本が世界をリードしています。 ・Datachainが研究開発してきた技術であるブロックチェーン間の送信技術が世界をリードしています。 本ポジションのやりがい エンジニアリングマネージャには新たな大きな事業を推進するため、新規のチームを立ち上げる必要あり、その役割が必要になっています。 既存の良いエンジニアの価値観は残し、大きくなる組織を上手く動かすための新しい仕組みで作っていく力のある人が必要になりました。「ワクワクする開発組織をつくる」ことを目標に、「価値を作る・成長する・楽しく働く」を実現する開発のプロセスを作る仲間を探しています。 エンジニアリングマネージャは組織を通して成果を発揮します。 現場のエンジニアの力を最大限に発揮してもらうことを目指し、中長期の目線で組織を作ります。Datachainのエンジニアは非常にシニアなエンジニアが多いため、技術を直接アドバイスする事はありません。 組織構造や開発プロセスの中で起きる課題と技術的課題を整理して解決へ推進します。 実装は行いませんが技術の意義は理解する必要があります。採用や登壇の場やキャリアアドバイスをする場面で、技術のメリット/デメリットや流行や面白さなどを語り、エンジニアの力の発揮を楽しくしていきます。 利用している技術 Project毎に異なる可能性があります ブロックチェーン 言語:Go、Rust、Solidity、Kotlin ネットワーク:Ethereum、BNB Chain、Cosmos等 サーバサイド・バックエンド開発 言語:Go データベース:PostgreSQL(Azure Cosmos DB) フロントエンド開発 TypeScripte、Next.js、wagmi、Chakra UI インフラ・SRE クラウド: Azure、Kubernetes CI/CD: GitHub Actions、Argo
Company Description Believe is one of the world’s leading digital music companies. Believe’s mission is to develop local artists and labels in the digital ecosystem by providing them the solutions they need to grow their audience
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
Company Description Third Bridgeは、コンサルティング会社や投資会社等の顧客に対して、専門家インタビューおよび投資機会創出に向けた情報サービスを提供しています。 企業およびその課題に関する投資家の知識を深め、業界のキードライバーおよび市場トレンドに関するインテリジェンスを構築し、提供いたします。 従来の投資リサーチでは見過ごされがちな、貴重かつユニークな知識を投資家に提供いたします。 簡潔に言うと、より迅速で優れた投資判断を促進するエコシステムの建設者として、世界最大のヒューマン・インサイト・データベースを構築しています。 チームとして、新しい未来を設計し、構築し、提供しています。 その材料となるのは、Third Bridgeの支援で社員が大胆な行動をとること、 新しい働き方を模索すること、 誰も行ったことのない果てへ行くこと。 Job Description フォーラムは、コンテンツ制作事業となります。 機関投資家がより的確で迅速な投資判断を下せるよう、リサーチを提供しています。 シニア・エグゼクティブや業界の専門家(スペシャリスト)との綿密なインタビューを実施し、肝心なインサイトを掘り起こし、フィルターのかかっていないトランスクリプトを作成いたします。 175名以上の業界専門チームが、18,000社以上の上場・非上場企業をカバーし、データ主導の因子モデルを適用して、資本の投下傾向を特定いたします。 大志に富んだ成長目標を達成できるよう、この度アソシエイトを募集しています。 アソシエイトは、香港と日本のチームの著しい成長をサポートし、今後のインタビューに参加していただけるよう、関連性の高い業界スペシャリストをソーシングし、連絡します。 社員へのメリット 総合的なトレーニングプログラムを通じて、新入社員からベテランのアソシエイトへとステップアップしながら、以下のポイントについて学ぶことができます: Third Bridgeの事業、チーム、クライアントについて 独自ツールと公開データベースを使用し、各トピックに最も関連性の高いスペシャリストをソーシングする方法 プロジェクト管理、また専門家や社内関係者との関係構築について 世界中の様々なセクターや企業について、またThird Bridgeの商品やサービスの採用促進戦略立案への貢献 いつでも活用できるリーダーシップ・ネットワーク・コミュニケーション・交渉スキル 仕事内容
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
職種 正社員 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
Company Description The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such
企業概要 アコーは世界で約5000軒以上のホテルを展開し、ホスピタリティー産業においてヨーロッパではリーダー的存在です。現在日本国内では、Mギャラリーコレクション、プルマン、スイスホテル、グランドメルキュール、ノボテル、グランドメルキュール、メルキュール、イビス、イビススタイルズ、イビスバジェットの各ブランド計45軒を展開しております。 Accor operates over 5,000 hotels worldwide and is a leader in the hospitality industry in Europe. Currently, in Japan, Accor operates a total of 45 hotels under the following brands: MGallery Collection, Pullman, Swissotel,
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 以下のいずれかに当てはまるような経験をお持ちの方 【必須経験・スキル】 ・SierやITコンサルティング企業にて、プロジェクトマネージャー/プログラムマ ネージャー/デリバリーマネージャーなどの経験をお持ちの方 ・日常会話レベルの英語力 【歓迎要件】 ・ビジネスレベルの英語力(オフショア経験がある方は尚可) ・製造業、ハイテク業、小売業、流通業、ヘルスケア業界のいずれかの業界に向け たプロジェクト経験者 業務内容 <ポジション・プロジェクト概要> 製造、ハイテク業界向けのチームにて、注力アカウントのデリバリー責任者を採用いたします!当該クライアントへは、当社デリバリー部門から複数部門がプロジェクトに入っており、それぞれのデリバリー部門メンバーがプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトを推進しております。 デリバリーパートナーは、それら複数のプロジェクトを統括していただきつつ、アカウントデリバリー責任者として、営業責任者(クライアントパートナー)と共に、アカウント戦略の策定や実行なども行っていただきます。 【仕事内容】 *クライアント先の複数デリバリープロジェクト全体の統括責任 *営業責任者と共に担当クライアントのアカウントプランニングを実施 (売上向上やアカウント戦略の策定等) *プロジェクトレビューならびにプロジェクトマネージャーの育成・指導 *社内外のステークホルダーとのコミュニケーション(プレゼンテーション、提案や進捗アップデートなど) *顧客シニアリーダーシップ層との関係性構築 など...
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
職種 正社員 職務明細 LVMH Japan メティエ ダール部門では新たにプロジェクトマネージャーの募集を開始いたします。 職種経験は問わないので、ラグジュアリー、アート&カルチャーやデザイン業界でご経験があり、言語力 (日本語・英語)に自信があり数字が強い方にとって新たなポジションにチャレンジするいい機会です! スキル・資格 ◆学歴 4年制大学もしくはファッション・アート専門学校卒以上 ◆経験・スキル ラグジュアリー、デザイン、アート&カルチャー業界で5年以上の経験 数字やパソコンに強い方 - AIはじめ、ビジネスインテリジェンスのツール活用経験者歓迎 分析力が高く、具体的なデーターに基づいた発想力と考案力を持つ。優れた感性と直観力をお持ちの方 ◆語学力Languages 日本語 - 母国語もしくはバイリンガルレベル 英語 - ビジネスレベル (読み書き・スピーキング) ◆パーソナルスキル 日本の文化、日本気質への深い理解 プロダクトデザイン、伝統的工芸、工業、歴史的財産へ高い関心 謙虚さと思いやりがあり、敬意をもつ 自立心があり、自ら行動を起こし、積極的 対人関係を上手に築き上げられ、コミュニケーション能力が高い ポジティブ 様々なものごとへの興味関心をもつ 詳細に気を配り、明確、整理整頓を全う 論理的でありながらも、型にはまらず、柔軟的にものごとを考えられる
職種 正社員 職務明細 CXGは、プレミアムブランドやラグジュアリーブランドに特化した、グローバルに顧客体験を向上させるための戦略やサービスを提供する企業です。具体的には、顧客が製品やサービスを利用する際の全体的な体験を分析し、その体験を改善するためのコンサルティングや実行支援を行っています。 私たちは、プレミアムブランドやラグジュアリーブランドとパートナーシップを組み、顧客の満足度を高めるために、そしてブランドがより良い価値を顧客に提供できるような有益な情報を提供し、サポートをしています。 2006年に2人の起業家によって始まったCXGは、現在ではグローバル企業となったことを誇りを持っています。上海からパリまで、4大陸70カ国にわたり12のオフィスを運営し、220人以上のプロフェッショナルが世界中から集まり、200以上のラグジュアリーブランドにサービスを提供しています。 CXGでは、ブランド・プロミスに命を吹き込みながら、顧客体験を進化、向上、変革させることを大切にしています。世界で非常に有名で代表的なプレミアムブランドやそしてラグジュアリーブランドの業績に影響を与え、顧客体験を向上させる戦略的なソリューションを提供しています。 私たちは成長しています!現在、東京オフィスで勤務するカスタマーサポート担当を募集しています。詳細について知りたい方、ご興味ある方は、気軽にお問合せの上、ご応募ください。お会いできることを楽しみにしています。 スキル・資格 - 日本語でのコミュニケーションスキル<必須> - ビジネスレベルの英語コミュニケーションスキル(口頭および書面)。 - リテール(小売業)/ ラグジュアリー業界に興味がある - 素晴らしい顧客体験を提供することに熱意を持っている - 顧客と毎日コミュニケーションをとるため、組織力、プロジェクト管理能力、コミュニケーション能力が求められます - 少なくとも3、4年のプロジェクトコーディネーションの経験、および/またはリテール(小売業)、B2B(法人営業)のクライアントサービス経験 - 基本的なデータ分析スキル - データを取得、分析し、有意義な洞察を提供する能力 - Word(ワード)、Excel(エクセル)、Power Point(パワーポイント)、outlook(アウトルック)、Teams(チーム)などのMicroOffice(マイクロソフト)オフィスツールに精通していること。 業務内容 このポジションでは、ダイナミックでスピード感のある職場環境の中で、チームと密に連携しながら働く機会があります。開発中および最近展開された複数のクライアントのプロジェクトの調整と管理を担当します。日々の業務には、管理、調整、問題解決などが含まれ、プロジェクトの開始から終了までスムーズに進行するようにカスタマーサポートマネージャー(CSM)をサポートします。 具体的な業務内容 - 単独で小規模アカウントに対応し、戦略的なアカウントについてはシニアCSM(カスタマーサポートマネージャー)を補佐 - 提案書作成、見積書の作成、契約書の作成、請求書の作成などCSM(カスタマーサポートマネージャー)を補佐 -
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 <必要条件> - インフラ運用/マネージドサービス運用PM以上のご経験(5年以上) <歓迎条件> - 10億円前後以上の大規模ITインフラ運用のご経験 - マネージドサービスの提案、設計、運用のご経験 - ビジネスレベルの英語(TCSグローバルのソリューションを提案しますので、社内で英語のコミュニケーションがあります) 業務内容 <プロジェクト概要> TCSのフォーカスカスタマーであるお客様の現行のインフラ運用と、運用の高度化を提案 導入していくシニアレベルのService Delivery Managerの方を募集します。 具体的には、TCSグローバルのソリューション(自動化やAI、クラウド等)をお客様にフィットする形で提案し、複雑化したお客様のシステムやその運用を段階的に移行していくロードマップの作成、ソリューションの提案、マネージドサービスの設計・導入をお客様のデリバリー責任者として実施頂きます。 約20億円規模のマネージドサービスであり、お客様Cレベルの方に対して長期的にエンゲージして頂ける方を募集しています。 その他 勤務は、本社、西日本支社(大阪)、リモートワークを併用...
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 【必要条件】 - ネットワーク基礎知識(CCNA程度) - サーバ基礎知識(LPIC2) - 対人コミュニケーション能力 - 未知の領域でも自身で学習/修得していく前向きな姿勢 【歓迎条件】 - エンタープライズネットワーク、サーバの設計・構築・運用経験 - 日本語力(ロジカルシンク&トーク・文章構成能力) 【英語力】 - 技術文書(リリースノート・海外技術サイト等)の閲覧 業務内容 【部門紹介】 当部門では、大手総合商社向けのITインフラ(ネットワーク、セキュリティシステム、PC/モバイルデバイス、コミュニケーションインフラ等)の運用サービスを提供しています。提供サービス範囲は非常に広く、社員は複数のサービスを担当することが多く、幅広いスキルの習得が可能です。 また、比較的若手と女性の多い部門で、チームの一体感のある部門です。若手が活躍できるようシニアがサポートをしていますので、若いうちから責任のある仕事に就くことも可能です。 【プロジェクト紹介】 本プロジェクトでは、ネットワークおよび、インフラ、セキュリティ関連サーバの設計・構築・運用業務を行っています。 国内外の100を超える拠点と、複数のデータセンタにあるネットワークシステムの企画から廃止まで全工程を一手に引き受けています。 ネットワークインフラはお客様のビジネスを支える重要なライフラインであるため、高い品質でシステムのPDCAサイクルを回すには多くの要員が継続的に必要です。 またセキュリティ対策強化へのお客の要望が高まっていることはもちろん、日々進化するサイバー攻撃に対して常にセキュリティ対策は見直していかなければならないため、日常的な運用業務にあたる要員に加えてシステムの企画やセキュリティ監視の運用設計~実装までをデリバリーする要員が必要です。 【ポジションの魅力】 大規模エンタープライズネットワークインフラの設計・構築・運用を経験することができます。顧客と顔の見える関係にあるため、率直な賞賛やフィードバックをダイレクトに感じながら仕事ができます。 上流工程の要件整理やサービス企画・設計を経験できます。
【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期第1四半期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【組織/チーム】 ご入社後は公用語英語かつ多国籍な社員で構成されるHENNGEの人事労務チーム(C&Bチーム)に所属していただきます。私たちのチームは、採用と人材育成を除く、人事領域全般を幅広く担当しています。入退職手続き、給与計算、社会保険、人事制度、評価制度、株式報酬、健康管理、コンプライアンス対応、派遣管理、休職・退職対応など、多岐にわたる業務を担う中で、事業の成長に伴う組織の急拡大に伴い、人事制度やオペレーションの複雑化、個別対応の増加など、様々な課題が生まれています。 私たちは、変化への柔軟性を重視するため、あえて厳格なルールを設けず、状況に応じた対応を大切にしています。そのため、膨大な業務を瞬時に効率化することは難しいですが、チーム全体で最大限の効率化とナレッジ強化を目指しています。 日々のオペレーション業務の効率化にも最大限尽力しながら、常に最善・最適を目指し根本的な人事制度の改革もC&Bチームの目指す先です。そんな状況のチームで、効率化と改善の両方の面において、チーム全体を牽引していっていただける方を募集しています。 参考:人事労務チームのマネージャーのインタビュー記事 【業務内容】 当社はボトムアップのカルチャーを有しており、組織運営の大部分が現場の各部門に委任されています。多様な人事課題を抱える現場の各チームと密に連携を取り、人事のプロフェショナルの立場から、現場側が主体的に組織運営を行うサポートを提供いただきつつ、全社的に整合の取れた人事制度の構築と運用も推進いただきます。また、C&Bチームを牽引していくシニアメンバーとして、現場や経営層の課題もキャッチし、人事の観点から議論に参加したり議論を促していただくことも必要となります。 まずはC&Bチームが担当する幅広い業務に従事いただき、全体像を把握いただいた上で、抜本的な再構築が必要な業務を特定し、その業務のあるべき姿を定義いただき、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。 また、将来的には人事制度企画のチームを別途立ち上げることも検討しているため、メンバーのマネジメントも業務領域にかかってくる想定です。 【業務領域】 入退社手続き、就労ビザ手続き、勤怠管理、給与計算、派遣管理、安全衛生関連、社内人事ポータルの運営などの人事労務の基本業務 人事データ設計・分析 以下を含む全社の人事関連の課題特定・施策の設計、及び施行 人事関連の社内規程の企画及び、推進 人事査定・評価制度の設計及び、推進 【応募資格:必須】 スピーキング力を含む英語力(目安:TOEIC 800点以上、ビジネス会話レベル) 日本語力(ネイティブレベル) 労務をはじめとした人事領域の実務経験(5年以上目安) 弊社のカルチャー(HENNGE Way)に共感いただける方 【歓迎要件】 チームマネジメントのご経験 ベンチャー企業(100名以下目安)において、会社の成長に合わせ人事制度をアップデートされてこられたご経験 休職対応など、法令や社会保険が複雑に絡む人事労務業務のご経験 準ネイティブレベルの英語力(TOEIC950点以上など) 給与システム等の人事領域に関わるITツールをリプレイスされたご経験 採用や営業等、成果責任を持ち業務を行われたご経験 ベンチャー企業(100名以下目安)において、会社の成長に合わせ人事制度をアップデートされてこられたご経験
【事業について】 〜国内シェアNo.1 のセキュリティSaaSサービス「HENNGE One」を始めとした、各種ITサービスの自社開発・提供〜 HENNGEは、「テクノロジーの解放で世の中を変えていく」ことを経営理念に掲げています。 ITテクノロジーは驚くべきスピードで発展し続ける一方で、構造が複雑なビジネス環境ではその活用をしきれないことが多いです。 私たちは、ビジネスにおけるテクノロジーの理想とギャップを埋めるピースとして、誰もがテクノロジーの恩恵を享受できるよう、世界の発展に貢献していきます。 その中で、2011年に発表した「HENNGE One」は、「企業のSaaS化を加速する」ためのセキュリティSaaSとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。 近年、企業においてSaaSやクラウドサービスの導入が必要不可欠になってきましたが、セキュリティの観点からこの導入を見送ることも多いのが現状です。 「HENNGE One」は、みなさまが安心して新しい働き方にチャレンジできるよう、SaaS時代のセキュリティオールインワンサービスとして様々な機能を提供し続けています。 【業務について】 ビジネスニーズに基づく革新的な機能の設計、開発、維持管理 モダンフロントエンドフレームワークを使用して忠実度の高いUIを実装し、デザインシステムの実現 CI/CDパイプライン、テスト、ドキュメント作成による高品質な成果物の確保 設計、製品管理、カスタマーサクセスチームとの連携による製品の継続的な改善 ディスカッションへの積極的な参加及び他の人のコードのレビューによるチームのサポート チームシナジーの向上とジュニアエンジニアの指導 【テクニカルスタック】 各製品チームは、独自の技術スタックを自由に選択することができます。 各プロジェクトでは、Typescriptをベース言語とし、これらの技術を組み合わせて使用しています。 Vue: Composition API SCSS Vuex Vue CLI Jest 詳しくは、Stackshareのページをご覧ください。 【応募資格:必須】 3年以上のWeb開発経験、3年以上のVueを用いた開発経験。 Typescriptを用いた適切なタイプセーフなコードを書くことができる能力 若手エンジニアを指導し、チームで働くための協調性を有すること コードと一緒に堅牢なテストを書くことができる