【募集背景】 『利用者数 世界一の仮想通貨とモバイルアプリを創る。』というビジョンを掲げ、世界最大級のグローバル・プラットフォームを創り、すべての人々を経済的に自由にすることを目指しています。さらなるユーザー獲得・売上拡大を図るため、ツールを駆使ししてマーケティングオートメーションをお任せできる方を募集します。 【業務詳細】 ・CRMを使ったアプリユーザーの継続促進 ・メルマガ作成 ・クライアント管理 ・マーケティング施策の立案・実行等 アプリの利用活性化のためにKPIに責任をもってPDCAを回していただきます。 マーケティング・顧客分析を行い、示唆出しを行った上で、エンジニアと連携してKPI向上を実現していく仕事です。 配属部署 【提供できる成長・環境】 グローバル9兆円市場をターゲットに、それを独占できる特許を取得。現時点で同領域シェア世界No.1のアプリを、利用者数世界一のアプリにするビジョンを達成するために、優秀なメンバーが切磋琢磨しています。 従業員の8割が海外籍の社員というグローバルな職場です(勤務地は東京丸の内) 三井物産出身のシリアルアントレプレナーであるCEO,元アマゾンジャパン幹部、元bitFlyer社長の取締役メンバーに加え、カリフォルニア大学バークレー校Computer Science卒のCTOや、スマートニュース等出身の優秀なメンバーたちと一緒に働ける刺激的な環境 【組織構成】 合計35名(業務委託メンバー含む) ・エンジニア部(30名):CTO,リードエンジニア,エンジニアメンバー ・事業部(3名):PM,デザイナー ・コーポレート部(2名): *部長職以上はレポート TO社長 になります。 【このポジションの魅力】 グローバルに展開するアプリのマーケティングに関わらることができます(縮小する日本とは異なり、右肩上がりのグローバル市場で自身を成長させることができます) クリプト分野のスキルを得ることができます。今後10倍以上に成長すると言われているWeb3・クリプト分野の専門性が身に付きます。 MUST条件 ・アプリ事業のプロダクトオーナーやプロデューサーの経験 ・日本語力(ビジネスレベル / N1) WANT条件 ・MAツールを含めた分析経験 ・PA/ROASといったKPIを軸に成果を出した実績 ・広告/SEOを中心とした集客管理経験 ・LPサイト/コンテンツにかかる導線管理経験 ・EC業界でのCRM経験 ・英語スキル(ビジネスレベル) ・SQLに関する業務経験がある
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社 事業部・組織名:BPG Job Band: 6 職務レベル: 管理職レベル(部下なし) 業務内容: 主にアップストリーム全般(細胞培養、抗体等関連製品、バイオリアクター、遠心分離機等シングルユース機器おより消耗品など)のマーケティング業務 市場分析、競合分析等を行い、MQL/SQL獲得を目指した担当製品ラインのマーケティング戦略立案および実行 担当製品リストおよび製品価格設定、管理 社外ステークホルダーに向けた訴求活動: 担当製品に関わるコンテンツ、クリエイティブ制作(ブログ作成、Webコンテンツ作成、プレゼンテーション資料等) イベント企画、実行 必須条件: 5-7年以上のマーケティング業務経験: 市場調査および戦略立案 コンテンツマーケティング デジタルマーケティング ABM 価格設定 KPI管理 等 担当製品もしくはソリューションにおいて、プロダクトライフサイクルを一貫して担当した経験 ステークホルダーマネージメント。チームの一員として働いた経験 常にチームワークを意識し、他者を尊重する姿勢 国内外ステークホルダーとの連携、交渉を行った経験 目的にかなう新しいマーケティング手法を考え、取り入れ、実行していく推進力 展示会、学会などでのマーケティング活動経験 生命科学、バイオ医薬品の研究動向や産業への関心、学ぶ姿勢 あると好ましい経験: バイオ医薬に関する業務経験 医薬品製造技術に関わった経験 学会でのマーケティング活動経験 プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを完遂した経験 予算管理、価格設定を行った経験 セミナー等でのプレゼンテーション
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description ポジション名(Workday req “job posting title”):マーケティングスペシャリスト(遺伝子解析ソリューション事業部) Workday Req 番号:R-01292910 所属法人: ライフテクノロジーズジャパン株式会社 事業部・組織名:遺伝子解析ソリューション事業部 Job Band: 6 職務レベル: 管理職レベル(部下なし) About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 Essential Duties and Responsibilities(業務内容を一言で)
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description コーポレートマーケティング部は、オンラインとオフラインチャネルの双方を有機的に活用し、顧客とのあらゆるタッチポイントで素晴らしい顧客体験を提供することによって顧客のエンゲージメントレベルを維持、向上する事をミッションとしています。そのため、製品資料の制作やイベント開催のサポートのみならず、オンラインチャネルでもメールマガジン、Webサイト、SNSや広告などの幅広いマーケティングチャネルを使用しています。 具体的には、国内およびグローバルで企画展開されるマーケティングプログラムをさまざまなチャネルを使用し効果を最大化することで、当社の持つ各ブランドの認知度を高め、製品・サービスの見込み顧客の創出することに貢献しています。 顧客の課題解決のための価値ある提案を行うために、プロダクトマーケティング担当部門、カスタマーサポート部門や技術サービス部門などの各関係者間と協力して業務を行います。 また、専門的な立場からマーケティングチャネルの使用や各種レギュレーションについてアドバイスとサポートを行い、具体的で測定可能な成果目標を設定し達成することにより、ビジネス成長をサポートします。 Marketing Communications Specialist マーケティングコミュニケーションチームにおいて、マーケティングプロモーション担当者としての実務を行っていただきます。 Marketing Communications Specialistとして期待される行動 課題やトラブルに直面したとき、問題点を正しく把握し、前向きに周囲とコミュニケーションを取りながら解決策を提案しながら業務を進める。具体的には、ベストプラクティスや過去の教訓を活用し、さらにチーム内外に情報を自ら共有する。 当事者意識を持って一つ一つの依頼に対応するために交渉を恐れない。具体的には、自身のリソースと依頼者のスケジュールを調整し、希望の精度・納期・予算に見合った制作物・成果物を提供する。 常に既存業務の進め方に対して改善の可能性を探り、改善機会の提案と実行をすることで、生産性の向上に貢献する。 顧客生涯価値を上げることに貢献するため、課題を見つけた場合には当チーム/コーポレートマーケティング内の部分的な対策でなく、全体最適になるように行動する。 各社内ステークホルダーの目標達成に貢献するため、当社製品・サービスの対象となる顧客群とプロモーションの目的を正しく理解し、能動的に関係する社内ステークホルダーとコミュニケーションをとり、実施されるマーケティング施策の目的を正しく理解し、自分事として業務を遂行する。 社内ステークホルダーにサービスを安定的・継続的に提供するため、どの依頼部門からの依頼でも滞りなく遂行できるよう、現状のプロセス・ルールを把握する。経験の浅いメンバーに対しては自ら働きかけてサポートを行う。追加で共有が必要となる情報については、明文化しチームへ周知を行う。 Marketing Communications Specialistとして期待される姿 正確なコンテンツをふさわしいタイミングで顧客に公開するために、社内ステークホルダーと良好な関係で円滑に仕事をしつつ、必要な場合は交渉をしたり、変更を依頼したりする。 当社のブランドガイドライン・プロモーションコード、医療機器ガイドラインを理解・遵守し、当社のあるべき姿にふさわしい内容のプロモーションを実施する。 経験に基づき、事業部横断的に効果・貢献ができる施策・プロジェクトを関係する社内ステークホルダーに提案し、より質の高いサービス提供を実現する。 プロジェクト進行における遅延やトラブルが発生したときのリカバリー方法をプロジェクトにかかわるメンバーに複数提示し、検討の上、最適な方法を選択する。 依頼内容(目的・優先順位、コスト、希望納期、依頼量、難易度)を全体的に考慮し、クオリティー・コスト・納期を満たす制作進行およびプロジェクト管理を行う。依頼者に制作フローを説明したり、必要な準備物を提示するなどして、制作がスムーズに進むよう管理し、完了まで遂行できる。 当社のブランドガイドラインを正確に理解し、プロモーションに必要なガイドラインを根拠をもって社内担当者および制作関連ベンダーに説明できる。 Minimum Qualifications: 3年以上のMarketing Communicationsの経験。B to Bの企業かつできれば外資系での経験があるのが望ましい 規模にかかわらずプロジェクトマネジメントの経験 制作物作成のための外部ベンダーとのやり取り、校正、イベント運営の経験 Word、Excel、Power-point必須 ビジネスレベルの英語、日本語が必要
社会に大きなインパクト(国内およびグローバル)を与えるイノベーションを目指す新しいチームに参加してみませんか? これまでベンダーと協力してきた企業が、デジタル分野における自社チームの構築を決定しました。その第一歩として、日本のトップテックリーダーの一人を迎え、現在、新たなメガチームを編成中です。 【仕事内容】 プロダクト(ITサービス)およびプロダクトバックログの所有者として、プロダクトのビジョンを共有し、開発チームが正しい方向に進むようリードしていただきます。ビジネスにおける課題や顧客のニーズを把握した上で、要求を取りまとめる重要な役割です。ステークホルダーと開発チームの橋渡し役として振る舞い、両者とのコミュニケーションが求められます。プロダクトバックログの優先順位を決定することでプロダクトの価値を最大化し、品質の高いプロダクトをタイムリーに提供することを目指します。 ■主な業務: • プロダクトの方向付け、ビジョンの共有 • プロダクトロードマップの共有 • 調査分析による仮説検証、顧客リサーチとニーズの把握 • 市場調査や競合分析、利用状況の把握と改善提案 • プロダクトバックログの管理、ユーザーストーリーの作成と受入基準の設定 • ステークホルダーとのコミュニケーション、経営層や営業との連携 • スプリントプランニングへの参加と要求の伝達 • スプリントレビューの参加とインクリメントの受⼊判断、フィードバック • プロジェクト全体のマネジメント、リリース計画の策定と実施 企業について 建設業界において長年の実績を持つリーディング大手カンパニーです。インフラストラクチャーおよび建設プロジェクト向けに多様な建材やソリューションを提供しています。現在、会社全体のデジタルトランスフォーメーションを推進しており、業務効率や持続可能性、生産性の向上を目指して、先端技術の導入に取り組んでいます。 今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。 現在のCEOはアメリカでの学位を持つ新しいリーダーであり、建設業界におけるデジタルトランスフォーメーションの重要性を深く理解しています。また、従業員が社会に貢献する喜びを感じ、幸福感を持って働ける環境の構築を目指しています。 さらに、このトランスフォーメーションをさらに強化するため、新しいCTO、CIO、そしてVPoTを迎え入れ、Cレベルのチームを刷新しています。この取り組みにより、企業全体のイノベーションを推進し、次世代リーダーシップ体制を構築しています。 【魅力】 ・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。 ・建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。 ・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、グループの将来を担う責任とやりがいのある業務を、多様で柔軟な働き方にて行うことができます。 この変革には、従来の業界慣行を近代化するための新しいデジタルツールの開発も含まれており、建設プロセスをよりスマートで効率的なものにすることが目標です。 【キャリアアップ】 ・当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。 Requirements ■必須要件:
企業について クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業。事業拡大に積極的で、2020年度は100名以上の採用を計画。SaaSのストック型ビジネスモデルで事業の安定性が高い。 電子請求書発行システムにおいて、圧倒的シェアNO.1を目指しており、「プロダクトマーケティングマネージャー」は、「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持ち、主に下記を担当します。 ・誰のどんな課題をどのように解決するかを考え、それを実現するためのサービスや機能を企画すること ・最新かつ正確な情報とアウトプットを提供しながら、マーケティング・セールス・CSなどの各部署と連携して売れる仕組を作ること 扱うサービス 電子請求書発行システムは、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムで、経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいており、売上シェアNo.1の製品となります。 <仕事内容(詳細)> プロダクトマーケティングマネージャーとして、「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持ち、事業部の戦略とアラインしつつ、プロダクトの企画に始まり、プロダクトの販売促進・利用促進を目的とした売れる仕組み作りなどをお任せしたいと考えています。 <主な仕事内容> ・市場リサーチや顧客ヒアリングなどを通じて、顧客要求を企画としてまとめる ・プロダクトマネージャー、エンジニア、デザイナーと協働したプロダクトの企画・開発 ・リリース計画と販売戦略の策定 ・新プロダクト/機能のポジショニングやメッセージングを定めて、販促資料などの成果物に落とし込む ・各部門を横断したチームを組成し、販売・運用プロセスを構築、ブラッシュアップする ・外部サービスとの連携調査・推進 ※開発の仕様策定、スコープ定義、プロジェクトマネジメントなどの プロダクトマネジメント業務はプロダクトマネージャーと協働で推進いただきます。 <可能であればお任せしたい業務> ・顧客単価UPに向けたプロダクト戦略やロードマップの策定とKPI管理 ・その他、計画実現を目的としたプロジェクトマネジメントの推進 ポジションのアピールポイント ・プロダクトの中長期戦略や、事業の重要な意思決定に関わることができます。高い視座・広い視野が求められ、同時にそれを身に付ける経験ができるポジションで、圧倒的な事業成長とご自身の成長を同時に実現する環境があります。 ・SaaSのビジネスプロセス全体、また開発サイドとの連携が求められるポジションであり、幅広い経験を積むことができます。 ・オーナーシップを発揮してPDCAサイクルを高速で回しながら推進いただくことを期待します。その分、大きな裁量を持って働いていただけるポジションです。 Requirements 必須要件 ・市場調査や顧客ヒアリングなどを通して、プロダクトやサービスに関する企画を自ら立案・実行したご経験 ・ビジネスサイドや開発サイドなどの関係者と合意形成しながら、販売促進などのプロジェクトをリードしたご経験 ・ゼロベースで物事を捉え、仮説思考で高速PDCAを回しながら物事を前に進めたご経験 下記いずれかのご経験(目安1年以上)※BtoB or BtoCかは不問 ・営業企画または販促企画経験 ・マーケティング(製品企画,サービス企画等)、カスタマーサクセスなどの経験 ・新規事業の立ち上げや新規サービスの企画経験 ・プロダクトマネージャー(プロダクト企画)の経験 歓迎/尚可 ・プロダクトマーケティングマネージャーのご経験 ・プロダクトマネージャーとしてプロダクトマネジメントを行ったご経験 ・セールスやカスタマーサクセスとして、顧客と向き合いながら、新規導入やアップセル/クロスセルの商談、利用促進、カスタマーサポート・サクセスなどを行ったご経験 Benefits
社会に大きなインパクト(国内およびグローバル)を与えるイノベーションを目指す新しいチームに参加してみませんか? これまでベンダーと協力してきた企業が、デジタル分野における自社チームの構築を決定しました。その第一歩として、日本のトップテックリーダーの一人を迎え、現在、新たなメガチームを編成中です。 【職務内容】 当社では建設業界をアップデートするべく様々な建設DXプロジェクトを推進しています。建設業界には様々な商材・工種があり、当社はこれらを幅広く取り扱いビジネス展開していますが、今後、建設DXサービスについても対象範囲拡大を加速させるため、業界や当社の各ビジネス全体を見据えたDX戦略を推し進めています。 建設業界はBIM(Building Information Modeling)を始めとしたデジタル化が急速に進みつつあり、現在のアナログな商習慣からデジタルを活用したビジネスモデル変革への対応が必須です。2021年12月に発表したサービスは、建設業界のホットトピックの一つになりつつあり、スーパーゼネコンをはじめ建設会社および建材メーカーなど各ステークホルダーとの施工現場での実証も進んでおります。 今回は、このプロダクト責任者を募集します。本ポジションは、経営目線でご参画いただき、自社のビジネスモデルの革新・トランスフォーメーションのみならず、建設業界そのものをリードするダイナミックな活躍を期待されています。 ■業務詳細: プロダクト総責任者として、経営陣・各カンパニー幹部・CTOと幅広く連携して以下の職務を担っていただきます。 ・対象プロダクト:「内装」「建具」など工種別に存在する関連の全サービス ・戦略:建設市場動向・競合状況を鑑み、かつ既存事業とのシナジーを含めた建設DXサービスの実行管理、収益管理。その他協業パートナー開拓・連携など ・製品計画:建設現場のペインポイントを解消し圧倒的な生産性向上を達成するサービス・機能の企画・上市判断。 ・拡販計画:ゼネコン・サブコンへのセールス&マーケティング計画。GR:政府・外郭団体とのコミュニケーション。PR:メディア対応 など ※営業部門と協働 ・組織管理:各署専門家をまとめ組織能力の最大化 ※社員バックグランド:BIMエンジニア、BIMオペ、ゼネコン/サブコン施工管理、建築設計、建設コンサル等 企業について 建設業界において長年の実績を持つリーディング大手カンパニーです。インフラストラクチャーおよび建設プロジェクト向けに多様な建材やソリューションを提供しています。現在、会社全体のデジタルトランスフォーメーションを推進しており、業務効率や持続可能性、生産性の向上を目指して、先端技術の導入に取り組んでいます。 今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。 現在のCEOはアメリカでの学位を持つ新しいリーダーであり、建設業界におけるデジタルトランスフォーメーションの重要性を深く理解しています。また、従業員が社会に貢献する喜びを感じ、幸福感を持って働ける環境の構築を目指しています。 さらに、このトランスフォーメーションをさらに強化するため、新しいCTO、CIO、そしてVPoTを迎え入れ、Cレベルのチームを刷新しています。この取り組みにより、企業全体のイノベーションを推進し、次世代リーダーシップ体制を構築しています。 【魅力】 ・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。 ・建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。 ・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、グループの将来を担う責任とやりがいのある業務を、多様で柔軟な働き方にて行うことができます。 この変革には、従来の業界慣行を近代化するための新しいデジタルツールの開発も含まれており、建設プロセスをよりスマートで効率的なものにすることが目標です。 【キャリアアップ】 ・当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。 Requirements ■必須要件 ・プロダクトマネジメントスキル ・業界問わず、SaaSサービス・ソフトウェア等の企画・開発・浸透に関する経験 ・業界問わず、新規製品/サービスのマーケティング戦略立案に関する経験 ・上記経験に紐付く、論理的思考/課題解決スキル ■歓迎要件 ・事業全体の戦略もしくは事業のDX戦略の策定に関する経験 ・建設業界の業務経験
マーケティングエグゼクティブとして、ブランド戦略の構築、キャンペーンの企画運営、デジタルメディアを活用した集客施策の推進など、ホテルの魅力を最大限に引き出し広める役割を担っていただける方を募集しています。あなたのクリエイティブなアイデアと実行力で、ホテルの未来を創造しませんか? 【主な業務内容】 WEBサイトの更新管理 公式SNSのアカウント運用 コンテンツ(動画、写真、文章など)の管理 イベント立案、実行、管理 館内コラテラルの制作 PRプランの作成、実行、管理 プレスリリースの作成 取材のアレンジメント 【応募資格】 ホテルにおけるマーケティングや同等の業務経験を3年以上有する方 日本語での適切なコミュニケーションが取れる方 【求める人物像】 信頼関係を基盤とした、クリアでオープンなコミュニケーションを図れる方 常に目標意識を持ち、変革や挑戦に前向きな方 どのような状況下においても、決して諦めず常にポジティブ且つアグレッシブに取り組む方 多国籍なスタッフやお客様に対し、違いを尊重しながら、柔軟性をもって働ける方 私たちの職場環境 国際的なIHGファミリーの一員としてチームに加わってください。本当の家族のように、チームの中でそれぞれのチームメンバーが個性を発揮しています。チームでは、協力が仕事の質を高めます。私たちは互いを信じて助け合い、誠実に行動し、さまざまな視点を歓迎しています。あなたが、常に向上心を持って業務にあたり、お客様へのおもてなしにつながる小さな心づかいに気づく人であることを示してください。 詳しい情報は www.http://careers.ihg.com をご覧ください。...
【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期第1四半期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【組織/チーム】 当社の事業のお客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。採用チームは、海外からのエンジニア採用を行うチーム、国内の中途採用を行うチーム、国内の新卒採用を行うチームの3つに分かれており、本ポジションは国内の中途採用を行うチームに所属しています。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。現在組織が急拡大しており、採用数が大幅に増加しているため、採用活動に非連続的な成長を起こせる方を募集いたします。 【業務内容】 中途採用リクルーター/HRBPとして、採用面から事業出力の向上に貢献いただきつつ、多様性をベースとした「変化に強い組織づくり」を牽引いただきます。当社の採用活動は人員計画の策定から面接プロセスに至るまで、部門毎に異なっており、部門毎にリクルーターが分かれています。ご入社後は担当部門のHiring Managerと密に連携しながら、事業の成長につながるような人員計画の策定や人材要件定義、各部門の採用活動を一気通貫でリードいただきます。また、事業出力への寄与と中長期の組織作りの橋渡し役として、英語要件の高さに起因する採用難易度の高さや、事業活動の変化に由来する不確実性の高さ等、様々な制約や困難が発生する中においても、目線を下げずに理想の組織づくりを推進いただくことがミッションとなります。 経営層や部門長と連携した上での部門の戦略実現に向けた人員計画策定、及び進捗管理 担当部門の採用戦略の策定やエージェント開拓およびリレーション構築 ダイレクトリクルーティングや採用広報の実行 人材要件定義、及び適切な選考プロセスの設計 母集団形成〜クロージング〜入社準備手続きといった採用オペレーション(日程調整等をサポートするアシスタントが在籍しています) ATSのデータ活用方法の設計と、定量的なレポーティング 担当部門の組織エンゲージメント向上に向けたサポート 担当部門における人事ニーズの発掘と、人事内における議論・連携リード(制度立案含む) 【応募資格:必須】 候補者との面談や面接を行えるレベルの日本語力 ビジネスで英語の読み書きが発生しても抵抗の無い方(目安:TOEIC600点以上) 上記に加え、以下いずれかのスキル・ご経験を合計3年以上お持ちの方 自社の中途採用リクルーター、もしくは採用広報経験 HRBPもしくは、組織マネジメント領域でのコンサルティング経験 人材紹介会社での法人営業(RA)経験 採用コンサルや採用アウトソーサーとしての中途採用業務に従事された経験 事業会社における営業やCS等、ビジネスフロントサイドのご経験 現場面接官として採用に関わられたご経験 【応募資格:歓迎】 事業計画の策定や採用計画の策定をリードした経験 候補者ジャーニーや選考プロセスの設計から入社決定までの採用実務に携わった経験 ITスタートアップでの就業経験 Webサイトや記事のディレクションをリードした経験 TOEIC950点以上の英語力 GASや各種プログラミング言語を用いて業務の自動化の為の簡単なコーディングができる方
General Information Job Advert Title: Omnichannel Activation Manager Location: Nihonbashi, Tokyo Division: Japan Commercial Employment Class: Permanent Description 【募集の背景 / Purpose & Scope】 特定の疾患領域や製品の、ブランド認知度、エンゲージメント、コンバージョンを促進するオムニチャネル キャンペーンの開発と実行において極めて重要な役割を果たします。グループメンバーの一員として、業界規制に準拠しながら日本コマーシャル (JP-C) の特性製品の顧客エンゲージメント強化の責任を負います 【職務の内容 / Essential Job Responsibilities】 (雇入れ直後) ・担当ブランド全体の効果的なオムニチャネル の取り組みを計画、実行、監視することで顧客エンゲージメントを強化する ・サードパーティと緊密に連携しながら、オムニチャネル活動を効果的に進める
General Information Job Advert Title: Brand Lead OLL(Opinion Leader Liaeson), JP-C Oncology Marketing, Vyloy Location: Nihonbashi,Tokyo Division: Japan Commercial Employment Class: Permanent Description 【募集の背景 / Purpose & Scope】 オンコロジーマーケティング部では営業本部内のみならず、研究・開発・薬事・MA・製剤技術・Globalチームなど関係各部門と密な連携を図りながら、中長期・年度の製品育成方針の立案・実行を通じて、より多くの患者さんに製品の価値を届けることを目指して活動しています。消化器癌領域においては、ビロイ(胃癌)を販売しており、製品価値最大化に向けた取り組みを行っています。取り巻く医療環境が日々変化しつつある中で、既存の発想にとらわれず、責任感を持って新たなチャレンジに一緒に取り組んでいただける方を求めています。 【職務の内容 / Essential Job Responsibilities】 (雇入れ直後)オンコロジーマーケティング部に所属し、Regional Marking Managerとして、以下の業務を担当いただきます。 【CDx戦略・戦術の立案】
General Information Job Advert Title: Regional Marketer, Oncology Marketing, Japan Commercial Location: Nihonbashi, Tokyo Division: Japan Commercial Employment Class: Permanent Description 【募集の背景 / Purpose & Scope】 オンコロジーマーケティング部では営業本部内のみならず、研究・開発・薬事・MA・製剤技術・Globalチームなど関係各部門と密な連携を図りながら、中長期・年度の製品育成方針の立案・実行を通じて、より多くの患者さんに製品の価値を届けることを目指して活動しています。 泌尿器科癌領域においては、イクスタンジ(前立腺癌)、パドセブ(尿路上皮癌)の2製品を販売しており、製品価値最大化に向けた取り組みを行っています。取り巻く医療環境が日々変化しつつある中で、既存の発想にとらわれず、責任感を持って新たなチャレンジに一緒に取り組んでいただける方を求めています。 【職務の内容 / Essential Job Responsibilities】 (雇入れ直後)オンコロジーマーケティング部に所属し、Regional Marketerとして、以下の業務を担当いただきます。 〈エリア戦略立案と本社戦略立案支援〉 ・製品戦略に基づき、担当エリアにおける課題の特定とエリア戦略の立案・実行(Opinion LeaderへのAdvisory
企業概要 We are Wix’s Enterprise team. We’re a new team focused on becoming the go-to solution for large companies looking to maximize their potential online. Through a combination of forward-thinking design language and a smart, savvy
【会社概要】 当社は「テクノロジーの解放」の理念のもと、サブスクリプション型のクラウドセキュリティサービス『HENNGE One』を主軸に、情報システム部門向けの製品を複数展開しており、創業以来、一般企業から官公庁に至るまで多種多様なお客様のIT活用を支えています。2019年10月には東証マザーズに上場し、現在も急成長を続けています。 参考:会社紹介資料 【業務概要】 当社の広報/PRチームでは、足元の企業運営に紐づく広報/PR活動と、企業ブランディングや認知獲得に向けた中長期視点での広報/PR活動を並行して行なっており、業務内容は多岐にわたります。本ポジションではビジネス側の部門や人事部、経営層、社外の関係者と密に連携し、当社の製品・組織についての広報/PRについて、戦略立案から実行に至るまでハンズオンでリードいただきます。 <具体的な仕事内容> 広報・PR戦略の立案・実施 自社ウェブサイト管理 メディア(広告・取材)対応 オウンドメディア運営(記事作成) PRイベント管理 SNS運用 プレスリリース・対外文書の作成・チェック 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。広報/PRチームは数名のメンバーから構成される少数精鋭のチームであり、現在は部門長がマネージャーとして直接関与しています。 【やりがい/魅力】 ご入社後は、広報/PRとして、当社の製品や組織を世の中に広めていただくことになりますが、当社の製品、組織ともにユニークな特徴を備えており、それらのコンセプトや、注視すべきKPIもアップデートされ続けています。 加えて、担当役員や部門長も革新的な価値観を有しており、広報/PRへの積極投資に対しても寛容なため、ダイナミックな環境の中でクリエイティビティ溢れるPR施策を積極的に実行いただける環境です。 <施策例> HENNGEが開発した「情シスすごろく」とは? HENNGE×改良湯 異色コラボイベントの背景 ※マーケティングチームと連携したプロジェクトです。 【キャリアパス】 入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はご志向性やスキル、チームの状況に合わせ、様々なプロジェクトをリードいただく想定です。 当社では行動指針の一つとして”Lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。 なお、当社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。当社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。 一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。 【応募条件:必須】 部門を跨いでプロジェクトを推進されたご経験(業務領域不問) TOEIC600点以上の英語力 下記のうちいずれかのご経験が合計で3年以上 企業広報としての経験
【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期第1四半期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【組織/チーム】 当社の事業のお客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。採用チームは、海外からのエンジニア採用を行うチーム、国内の中途採用を行うチーム、国内の新卒採用を行うチームの3つに分かれており、本ポジションは国内の中途採用を行うチームに所属しています。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。現在組織が急拡大しており、採用数が大幅に増加しているため、採用活動に非連続的な成長を起こせる方を募集いたします。 【業務内容】 採用広報マネージャー候補として、当社の採用活動を広報面から牽引いただきつつ、事業部側の広報とも連携いただきながら、当社の全社的なブランディング活動についても関与していただきます。当社では国内新卒採用、国内中途採用、海外エンジニアの採用の3つの領域において採用活動を加速させるべく、現在、採用広報チームの新規立ち上げを予定しており、マネージャー候補の方を募集いたします。 ご入社後はリクルーティングチームと密に連携いただきながら、幅広い採用広報施策を立案・実行いただきます。 経営層や広報PRチーム、リクルーティングチームと連携し採用ブランディングの戦略立案・施策リード 新卒採用や中途採用チーム、海外エンジニア採用チームとの連携、及びターゲット人材に向けたコミュニケーションデザインの設計 リクルーターが作成する外部向けアウトプットのレビュー(部門紹介資料や、求人票など) 母集団の増加や選考の歩留まり改善のための、各種コミュニケーション施策の企画や実行管理(業務割合は、国内採用広報 8割、グローバル採用広報 2割) FacebookやX(旧Twitter)、GoogleなどのWeb広告を通じた母集団形成活動 採用イベントの企画・運営 採用サイトの改修や記事・動画などのコンテンツ作成 【応募資格:必須】 外国籍メンバーや海外とのやり取りも生じるためビジネス英語力のある方(目安:TOEIC900点以上または会話含むビジネスでの利用経験) 上記に加え、以下いずれかのスキル・ご経験を合計3年以上お持ちの方 自社の採用広報経験 採用広報業務に従事された経験 記事や動画、Webサイト等の制作におけるディレクション経験(事業側のマーケティングや広報など、採用以外の領域も可) 【応募資格:歓迎】 面接官やリクルーターとして採用に関わった経験 ITスタートアップでの就業経験 ピープルマネジメントの経験 採用イベントやミートアップ等の企画・運営経験 Web広告のディレクションや運用経験 広告用バナーやイベント用スライドの作成経験 デザイナーとしての業務経験 採用もしくはマーケティング領域において、広告予算を計画・管理した経験 【求める人物像】 日本語での多彩な表現力と、高度な概念化能力を持ち、幅広い物事を理解・伝達することが得意な方 当社が大切にするValueや行動指針(HENNGE Way)に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方
職種 正社員 職務明細 Accelerate Digital Marketing to help consumer to help consumer to encounter the products and related information, with better digital experience via digital activation of communication, and its platforms. お客様が製品や関連情報によりスムーズに巡り合うためのデジタル、プラットフォーム管理などを担当いただく、Digital Marketing Managerを募集いたします。 ~社内外の関係者と協力し、ペイド&オウンドメディアのデジタルパフォーマンスを向上させ、E-com、APP、CRM活動と連携したユーザーエクスペリエンス創出をリードする等、デジタルコミュニケーションは新たな観点やチャレンジを必要としており、会社の成長を担うまさに「要職」として、経験豊富で優秀な人材を求めています。 消費財のDigital
About FWD Group FWD Group is a pan-Asian life and health insurance business with more than 12 million customers across 10 markets, including some of the fastest-growing insurance markets in the world. The company was established
Job LocationKobe Job Description *応募ガイドを確認してください。 応募画面は必ず右上の言語設定を日本語(日本)に変更した上で、入力に進んでください。英語で応募をされた場合は、適切なガイドを受け取ることができず、今後のご案内が正確に配信できない可能性があります。 P&Gではこの冬、2026年卒対象の選考を実施します。 こちらの応募ガイドを参照のうえ、上記よりご応募を完了してください。 <スケジュール> 応募・オンラインテスト締切:3月10日(月) Web会社説明会(任意):3月28日(金)夜 職種別説明会(希望職種の参加必須):3月29日(土)~31日(月) 最終志望職種・サプリメンタルデータシートの提出:4月上旬 面接・インターンシップ(職種別): 4月下旬月以降 応募からオンラインテスト配信までお時間かかる場合もありますので、締切数日前には、余裕をもって、応募完了ください。またご応募やオンラインテスト受検に関して〆切直前に関するお問い合わせをいただいても、ご対応ができない場合もございます。 Web会社説明会・職種別説明会の詳細に関してはオンラインテスト後に、対象者にメールでご案内いたします。 <募集予定職種> マーケティング(Marketing) 営業統括(Sales) 生産統括(Product Supply) 広報・渉外(Communications) すべての職種が全国転勤(海外転勤含む)となります。 国内の主な勤務地は神戸・東京オフィス、高崎・滋賀・明石工場、各営業所となります。 最新情報は職種別説明会までに、応募者の方にお伝えいたします。 <入社日> 4月1日あるいは10月1日 (入社月は内定後、内定者・会社双方のニーズを踏まえご相談となります) ※4月、10月以外の入社実績もございます。 ※ P&Gグループのプライバシーポリシーはこちら:https://privacypolicy.pg.com/ja/ Job Qualifications 全ての職種において、以下の基準を全て満たしている必要があります。 2025年4月1日から2026年3月末までに国内外の大学・大学院を卒業する予定の方 過去1年以内に、オンラインテストもしくは面接でP&Gの選考を不合格となっていない方 日本語がビジネスレベル以上の方 英語で簡単な意思疎通ができる方(目安TOEIC600点以上)
WatchGuard embraces a Flexible Work Philosophy. Most of our employees can choose to work from the office, at home, or any combination of the two. We’ve built a global workforce of outstanding team members and a
私たちサイバーリーズンの使命はただ一つ。 世界中の人々にサイバー攻撃を検知し、対応が取れる最高水準のプラットフォームを提供すること。 エンドポイントでの検知と対応から始まった当社は、それに留まることはありません。当社の製品およびサービスは、高度なサイバー攻撃に対し、すべてのお客様に完全な防衛を提供します。当社のテクノロジーは従来のハードウェア以外にも適用できます。携帯、ウエアラブルデバイス、車、そしてIoTをも守ることを目指します。つまりプロセッサーを搭載し、インターネットに接続するものすべてが防衛の対象なのです。 2016年にそのプラットフォームの、日本市場への提供を目的として弊社を設立し、順調に業容を急成長してきました。サイバー攻撃を恐れることのない環境を実現するビジョンに共感し、一緒に挑戦できる人を募集しております。 EC Project Sales Manager/ Specialistは、は、小規模顧客をターゲットに、新しい販売プラットフォームの構築と運営によって既存商材の拡販を行うことで利益を生み出す戦略的営業ポジションです。 オンラインストアのスペシャリストとして、見込み顧客の組織や課題を理解し、Cybereasonソリューションがどのようにお客様の問題解決に繋がるのか、お客様のサイバーセキュリティおよびビジネスイニシアチブに沿った提供をどのようにするのか理解を深めて頂きます。 こんなことやります オンラインストア、ECビジネスの企画立案からストア構築、セールスオペレーションの基礎を構築する ターゲット顧客に対しマーケティングリードを創出する 平均セールスサイクル2~3ヶ月間、インサイドセールスと協力し合って最初から最後まで、一貫したセールス活動を実行する。 セールスエンジニア、パートナーセールス、カスタマーサクセス、マーケティングチーム、セールスオペレーションなど、部門の枠を超えチーム一丸となって協力し協働して成功に繋げる。 計画策定からリード創出、ビジネスステータスなど、タイムリーで正確な情報を経営陣にアップデートする。 月次、四半期、および年次の販売目標、それを支えるKPIの超越を目指す。 顧客に選ばれ、採用される機会を増やすため、顧客と良好なビジネス関係を構築し、公開導入事例を創出する。 こんな人がこのポジションにマッチします BtoB向けのオンラインストア開発や運営を5年以上担当し、ビジネスやシステム特性の理解を行い成功させてきたスキルや経験 テクノロジー/SaaS/サーバーセキュリティ関連のエンタープライズビジネス経験があればなお好ましい 他部門と協働しながら遂行するプロジェクトリードやマネジメント経験 顧客、見込み客、社内の同僚と協力する際の強力な関係構築スキル 成長意欲(マインドセット)、スキルを向上させるために取り組む力 セールスプロセスを完全に理解し、セールスサイクルを前進させる能力 Webベースのツールを介したコミュニケーションとプレゼンテーションのスキル 絶えず変化する環境に適応する能力 急速に成長している部門や企業に貢献、成長、影響を与える意欲 「働きがいのある会社」として認定 / Great Place to Work® Certified サイバーリーズン・ジャパンは、Great Place to Work®