職種 正社員 職務明細 NI DRIVE K.K. is a Tokyo based Artificial Intelligence (AI) and Machine Learning (ML) consulting company. We have deep relationship with India and provide new technologies to support our customers’ Digital Transformation (DX).
職種 正社員 職務明細 N I DRIVEは、東京を拠点とするグローバルな人工知能(AI/ML)コンサルタントおよびエンジニアリングソリューションプロバイダーとして、日本企業のAIによるビジネス目標の達成を支援しています。創業以来、最先端のテクノロジーと方法論に関連するスキルに特化してきました。私たちは、お客様のデジタルトランスフォーメーションの可能性を引き出すために、お客様と二人三脚で取り組んでいます。 私たちは多くのお客様にサービスを提供し、以下のような最新のトレンドに取り組んできました。 - 意思決定アナリティクスコンサルティング - AIを活用した次世代型エンタープライズソリューション - R&Dプロトタイプ開発からProductionまでの本格的なAI機能 - ロボティクス&コグニティブオートメーション - クラウドソリューション・コンサルティングサービス( AWS/Azure/Google Cloud/Private Cloud) - クラウドオーケストレーション - エンタープライズブロックチェーン - 自律走行型モビリティソリューション - オートモーティブ・ソフトウェア・ソリューションに特化したR&Dサービス -ローコードBPM、RPA、AIプラットフォーム - IoTフレームワーク - デブオプス - デバイスライフサイクルマネジメント -
職種 正社員 職務明細 N I DRIVEは、東京を拠点とするグローバルな人工知能(AI/ML)コンサルタントおよびエンジニアリングソリューションプロバイダーとして、日本企業のAIによるビジネス目標の達成を支援しています。創業以来、最先端のテクノロジーと方法論に関連するスキルに特化してきました。私たちは、お客様のデジタルトランスフォーメーションの可能性を引き出すために、お客様と二人三脚で取り組んでいます。 私たちは多くのお客様にサービスを提供し、以下のような最新のトレンドに取り組んできました。 - 意思決定アナリティクスコンサルティング - AIを活用した次世代型エンタープライズソリューション - R&Dプロトタイプ開発からProductionまでの本格的なAI機能 - ロボティクス&コグニティブオートメーション - クラウドソリューション・コンサルティングサービス( AWS/Azure/Google Cloud/Private Cloud) - クラウドオーケストレーション - エンタープライズブロックチェーン - 自律走行型モビリティソリューション - オートモーティブ・ソフトウェア・ソリューションに特化したR&Dサービス -ローコードBPM、RPA、AIプラットフォーム - IoTフレームワーク - デブオプス - デバイスライフサイクルマネジメント -
Company Description The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such
Company Description ボッシュエンジニアリング株式会社は、ボッシュ社の電子制御システムをベースとして、機能開発やソフトウェア開発、アプリケーションに対する個性的なソリューションを国内で提供するエンジニアリングサービスプロバイダです。また、ボッシュ社のモータースポーツ部門として数々のユニークな製品を提供しています。 Bosch Engineering K.K. are the engineering service provider which serves individual solution for function, software development and application based on Bosch electronics system to domestic customers. We are also providing unique products as a motorsport division in Bosch. Job Description 業務内容: ◆プロジェクト管理業務(リソース、予算、進捗、リスクマネジメント等) - 社内管理ツール、対顧客管理ツールの管理 - 支払い期ごとの成果物作成~検収~請求書発行 ◆Quality Gate、レビュー対応 ◆担当市場におけるマーケットリサーチ、新規顧客開拓及び獲得(主;オフロード) - 定期的な市場動向調査~分析~理解~整理~社内発進~戦略立案 - 国・コンソーシアムなどの指針、インターネットリサーチ - 既存ポートフォリオと顧客・市場要望のGAP分析~マッチング - 展示会対応(出展及びセールス訪問) ◆既存獲得顧客との継続的ビジネスの模索~獲得~遂行 ◆社内外との各種調整、コミュニケーション (国内外ボッシュグループ、顧客) 対象市場: 二輪、自動車、商用車、鉄道、建設機械、産業機械、農業機械、スマートシティ、MaaS、航空機器(Drone/VTOL含む) 主力:Offroad(建設機械、産業機械、農業機械、林業機械、スマートシティ、MaaS) 対象製品範囲: Automotive用portfolio (Small OEM, ASEAN顧客向けに展開可能なBoschの全製品)
職種 正社員 職務明細 Tata Consultancy Services is an IT services, consulting and business solutions organization that has been partnering with many of the world’s largest businesses for the past 50 years. We believe innovation and collective
職種 正社員 職務明細 Tata Consultancy Services is an IT services, consulting and business solutions organization that has been partnering with many of the world’s largest businesses for the past 50 years. We believe innovation and collective
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
About Woven by ToyotaWoven by Toyota, a part of the Toyota Group, is challenging the current state of mobility through human-centric innovation and empowering mobility transformation. Through our AD/ADAS technology, our automotive software development platform Arene OS,
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて私たちのチームのミッションは、さまざまなAD/ADASシステムの要求、前提条件、仕様、制約を考慮し、最適なソフトウェアアーキテクチャを導き出すことです。ソフトアーキテクチャの中には、AD/ADAS機能を配置する上での指針示す抽象度高い論理アーキテクチャと、ハードウェアの性能や制約を考慮した物理的なアーキテクチャの2つがあります。我々は品質、コストなどの観点で顧客の要求を最大限満たすことを目標に、これらのソフトウェアアーキテクチャを設計します。 求める人材私たちは、論理、物理のソフトウェアアーキテクチャ設計を担当する優れたフルタイムエンジニアを募集しています。様々な要件の獲得から論理アーキテクチャの構築、最終的にはさまざまな物理的制約を考慮したソフトウェア機能配置の決定まで、一連のアーキテクチャ設計作業を積極的に進めることができる人材を求めています。このポジションは、エンジニアリングマネージャーとコミュニケーションを取る必要があり、週3日オフィス出社のハイブリッド勤務となります。 業務内容 ソフトウェアおよびハードウェアエンジニアと協力し、組み込みソフトウェアシステム向けのAD/ADAS統合論理アーキテクチャ仕様の設計 論理アーキテクチャ設計:各種開発関係者からの機能要件および非機能要件獲得、分析作業 論理アーキテクチャ設計:ステークホルダーと協力し要件や制約を優先順位付け、それらの要件を最適に満たす論理アーキテクチャを設計 物理アーキテクチャ設計:ハードウェア制約を考慮に入れた上で、CPUやソフトウェアコンポーネントの配置検討及びソフトスケジューリング設計。メモリ等の他ハードウェアの使用量設計、管理 物理アーキテクチャの評価:処理負荷やメモリサイズなどのハードウェア使用量を評価し、使用量超過時の対策立案を検討 統合AD/ADAS論理、物理アーキテクチャ設計戦略の策定及びアーキテクチャ開発プロセスの作成 必須条件 ソフトウェアアーキテクチャ設計および組み込みソフトウェア開発の知識(例:4年以上の組み込みソフトウェア開発分野における実務経験) 組み込みソフトウェア開発における要件獲得および要件分析、定義の実務経験 マルチコア、GPU、ハードウェアアクセラレータを搭載したSoCベースの組み込みシステム向けソフトウェア開発に関する知識 ソフトウェアプラットフォームおよびミドルウェアに関する知識(例:POSIX、RTOS、Ubuntu、ROS、QNXなど) プログラミング言語に関する知識(例:C、C++、Python、Java、JS、C#など) ビジネスレベル以上の日本語能力 優れた対人コミュニケーション能力 ビジネスレベルの英語能力(TOEICスコア730点以上) 歓迎条件 コンピュータサイエンス、電気工学、コンピュータ工学、または関連分野の博士号(Ph.D.)または修士号(M.S.) AD(自動運転)/ADAS(先進運転支援システム)の開発経験 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてWoven by ToyotaのAD/ADAS組織は、データ駆動型アプローチと効率的なアーキテクチャを活用して、次世代の自律運転技術およびADASアクティブセーフティシステムのアルゴリズムを開発しています。私たちは、センサーや地図からの情報を使用してモーションプランニングのアルゴリズムを適用する経験を持つシステム志向のエンジニアを探しています。あなたは、世界クラスの自律運転機能の開発に興奮し、安全性とモビリティを通じて何百万もの人々の生活を改善することに情熱を持っているエンジニアです。 求める人材モーションプランニングエンジニアとして、以下のいずれかの分野において技術の専門家であることが求められます:・センサーや地図情報を使用した経路計画・車両の運動制御(縦方向および横方向)・機械学習を用いたデータ駆動型計画これらの技術をADASシステム、ロボティクス、自動運転に実装した経験がある方は大歓迎です。 業務内容 Perception、Control、Simulation、Infrastructure、Toolingなどのチームと連携し、統一されたソリューションを構築して、AD/ADASのシステムレベルでの安全性とセキュリティの向上を実現する 車線維持、速度管理、車線変更、車線計画などの機能を開発する シミュレーション、継続的インテグレーション、コードレビュー、HILテスト、車両内テストなど、維持可能なコードを生成するためのソフトウェアプラクティスを理解し、実行する 先進的な研究から製品開発までを担当するチームの一員となる ハイブリッドワークポリシーに基づき、週に3回オフィスに出社し、プランニングシステムエンジニアリングマネージャーに報告する 必須条件 コンピュータサイエンス、機械工学、ロボティクス、応用数学、または関連分野の学位 パスプランニング、車両制御、ADASにおける3年以上の経験 C/C++での1年以上の経験と、Pythonまたはその他のプログラミング言語の知識 英語での業務レベルのコミュニケーション能力(口頭および書面) 歓迎条件 組み込みソフトウェアの実装に関する知識、車両ダイナミクスの理解 データ駆動型開発の経験 生産向けAD/ADASの製品開発経験 制御工学(PID、LQR、MPC)の知識 HDマップの経験 アジャイルソフトウェア管理ツールの使用経験 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて東京に拠点を置くマップサービスクラウドチームは、多文化が共存するチームであり、クラウドおよび組み込みソフトウェアを活用して次世代の自動車技術を開発しています。このチームは、さまざまな供給元から地図関連データを収集し、大規模な空間データを効率的に処理して、車両に無線(OTA)で配信する役割を担っています。最先端の技術を駆使し、高スループットのクラウドインフラを構築して、自動運転向けに最新情報を提供しています。 求める人材あなたは、車両に情報を提供する地理空間クラウドサービスの開発を担当し、AD(自動運転)およびADAS(先進運転支援システム)技術の機能と効果の向上に貢献します。私たちのサービスは、大規模な車両群に対してリアルタイムの動的情報を提供します。車両上のクライアントは、当社のサービスが提供する情報に依存しているため、クライアントチームとの協力関係を確立する必要があります。 業務内容 AD/ADAS技術の機能と効果を向上させる地理空間クラウドサービスを開発する エンジニアリングマネージャーおよびチームリードと密接に連携し、設計、実装、テスト、デプロイ、保守を含むソフトウェア開発ライフサイクル全体を主導する エンジニアリングマネージャーやテクニカルリードと協力し、チームが高品質な技術設計、ドキュメント作成、エンジニアリングのベストプラクティスを実践できるよう取り組みをリードする 必須条件 ソフトウェアエンジニアとしての実務経験が3年以上 Rust、Go、Pythonなどのモダンなバックエンドプログラミング言語の経験 エンジニアリングチームの効率と作業品質を向上させるための新しいエンジニアリングプラクティスの計画および適用経験 AWSなどのクラウドインフラストラクチャの経験、およびTerraformのようなIaC(Infrastructure as Code)を使用したインフラ管理経験 認証、暗号化、ネットワークセキュリティプロトコルを含む基本的なセキュリティ知識 コンピュータサイエンスまたは関連分野の学士号、もしくはそれに相当する業界経験 英語での業務遂行能力 歓迎条件 地理空間または地図関連分野での経験 AWS、GCP、Azureなどの商用グレードのWebサービスの構築経験 日本語のスキル = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてAreneのミッションは、車両ソフトウェア開発を簡素化し、安全性とセキュリティを損なうことなくデプロイメントの頻度を増やすことで、車両プログラミングを誰でも行えるようにすることです。これにより、ソフトウェアを通じて車両を日常生活に新しい方法で統合する、全く新しい車両アプリケーション開発者市場が生まれます。Areneは車両の設計と開発方法を大幅に改善することを目指しており、トヨタと密接に協力してこの目標を次世代車両で実現しようとしています。 Arene Reactorは、Tools Engineering 内の機能で、開発者が実際の車両にアクセスする必要なく、開発サイクルのできるだけ早い段階でアプリケーションをテストできるようにすることを目的としています。これにより、コストを削減し、より安全なソフトウェアを提供します。このために、テスト対象の車両とその周囲の仮想環境の両方に対して、センサーと真値データをシミュレートする高度にカスタマイズ可能なシミュレーションコアエンジンを提供しています。 求める人材より強力な自動運転ソフトウェアを安全に市場に投入できるシミュレーション技術の開発に情熱を持っている、または学ぶ意欲のある経験豊富な開発者を求めています。AD/ADASシステムのような複雑なソフトウェアをテストするには、画期的なシミュレーション技術を含む慎重に設計された自動化されたワークフローが必要です。 強いオーナーシップマインドセットと優れた技術的コミュニケーションスキルを持つ経験豊富な開発者を探しています。候補者はソフトウェア開発の実践的な知識を持ち、チーム間での効果的なコミュニケーション能力を持っている必要があります。 業務内容 他のチームメンバーやAreneチームと協力し、シミュレーション関連のソフトウェアコンポーネントやツールを開発する シミュレーションアプリケーション開発者である顧客と密接に連携し、ニーズを満たすソリューションを設計・提供する 完全に自動化された方法でビルド・デプロイできる自己完結型のソリューションを作成する チームのコミュニケーション、ワークフロー、コーディング規約などの規範を遵守し、段階的に改善する シミュレーションとテストのためのユーザーワークフローについて学び、理解する 必須条件 オブジェクト指向プログラミング(最新のC++、Pythonなど)の経験 UnrealやUnityなどのゲームエンジンの経験 最新の開発ツール(Git、Docker、Jira、Confluenceなど)の経験 本番環境のコードのメンテナンスとデプロイメントの経験 ユニットテストとエンドツーエンドテストの実装経験 英語での口頭および文書によるコミュニケーションスキルと実務能力 歓迎条件 STEM分野の大学学位 グラフィックスプログラミング(OpenGL、Vulkan、OptiX)の経験 CI/CDツール(Github Actions)との統合経験 サーバークライアント技術(RPC)の経験 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてWoven by Toyotaは、トヨタ自動車の量産車向け自動運転(AD)/先進運転支援システム(ADAS)を開発しています。AD/ADASシステムは、多くの関連企業が参加し、開発期間が複数年に渡る大規模開発となります。JP Business Strategyチームのミッションは、AD/ADAS開発を円滑に進めるための戦略立案、予実管理・リソーセス調整や、長期的なリソーセス計画を立案することです。予実管理の仕組み作りや、関連各社との合同管理スキーム・契約の立案、総括業務等、幅広い業務を担当しています。 求める人材急速に変化するAD/ADAS市場で、エンジニアが全力を発揮できる環境づくりを推進、総括業務をリードし、AD/ADASチームの業務プロセスを構築できる方を求めています。柔軟性と適応力を持ち、変化を恐れずに取り組める方。戦略的な思考を持ち、関係者を巻き込み、主体的に業務を推進し、自ら手を動かして改善に取り組める方。また、私たちの業務は、数百人のエンジニアとのコミュニケーションが必要になるため、明るく、誠実でサービス精神・顧客重視の志向のある方を求めています。 業務内容 AD/ADAS領域における経営戦略を関係者と協力し、取りまとめ、提案 開発体制、他社との協業フレームワークを、関係者と協力し、取りまとめ、提案 他社との連携プロジェクトを円滑に進めるため、契約スキームを提案、運用 AD/ADASプロジェクトの総括業務をリードし、チームを率いて推進(各種事務連絡の展開、BCP[事業継続計画]、オフィスレイアウトの検討など、多岐にわたる業務を含む) 派遣社員を管理し、エンジニアへの効率的なサポートを提供 AD/ADAS開発全体のリソーセス、予実管理。目的に応じた管理手法を提案、構築。 海外拠点も含めたグローバルで効率的なリソーセス配置ができるよう、分析し、解決策を関係者と協力し、取りまとめ、提案 AD/ADASビジネス領域でのベンチマーク、他社動向調査 必須条件 複雑なプロジェクトの管理経験。特に、複数のステークホルダーと連携してプロジェクトを推進した経験があること 優れたコミュニケーション能力とリーダーシップ データ分析および問題解決能力。効果的なリソーセス管理や予実管理のための分析スキル 日本語、および、英語によるビジネスレベルの文書および口頭でのコミュニケーション能力 歓迎条件 AD/ADASまたは関連技術分野での実務経験 AD/ADAS領域での経営戦略策定、競合分析や市場調査の経験 会計・財務の基礎知識 Excell、Spreadsheetといった表計算ソフトへの習熟 基本的なプログラミングスキル(例: GAS/Python/VBA) = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて私たちは、個人および商業用途向けの人間中心の自動運転ソリューションを開発しています。AD/ADASシステム向けの認識技術とその生産ソフトウェアを開発しており、信頼性と機能性のあるシステムを実現するために、大規模なデータ、機械学習アルゴリズム、さまざまな認識技術を用いて複雑な現実の問題を解決しています。 求める人材現代の技術を安全基準と組み合わせながら、コスト効率も考慮します。ニューラルネットワークとソフトウェアエンジニアリングの専門家として活躍し、製品開発に必要なプロセスを忍耐強く扱い、「何ができるか?」という「ギバー」のマインドセットでアプローチします。ハイブリッドワーク方針に基づき、週に少なくとも3日はオフィスに出社する。ADADASのHead of Perception Engineeringの直属となります。 業務内容 市場、テスト車両、シミュレーターから膨大なデータを収集、サンプリング、ラベリング、取り扱い、活用するためのデータ戦略を立案し、数百万台の車両に展開されたカメラ画像の認識スタックの機械学習モデルのパフォーマンス向上を図る 機械学習およびパフォーマンス評価のためのスケーラブルなデータパイプラインと自動化を設計・改善する 大規模データを分析し、その特性を特定して、機械学習およびパフォーマンス評価のための技術的解決策を提案する トヨタグループと協力し、チーム内および社内でデータ関連の活動をリードし、データサイエンスにおけるチームメンバーの能力を向上させる 必須条件 理系または工学の学士号 データサイエンスまたは関連分野での1年以上の経験 機械学習(深層学習、統計分析、数学的モデリング)など、データサイエンスの理論的側面に関する経験 データサイエンス用のソフトウェアをPythonで記述する経験(numpy、scipy、scikit、pandas)、SQL(または他の種類の)データベースの使用経験、およびAWSサービスの利用経験 ビジネスレベルの英語能力 歓迎条件 関連分野の修士号または博士号 データサイエンスまたは関連分野での5年以上の経験 ビジネスアプリケーション(生産、商業サービス、公共サービスの開発など)のためのデータサイエンスまたは関連分野での2年以上のテックリードまたは管理職の経験 以下の実務経験: 巨大(例:ペタバイト規模)のデータベースの分析 カメラ画像処理、コンピュータビジョン、機械学習、深層学習などの認識関連技術の開発 機械学習のためのデータアノテーションルールの設計 Docker、Kubernetes、Jenkins、GitHub Actionsなどのインフラストラクチャの構築または管理 自動車業界(特にAD/ADAS分野)での勤務経験 ビジネスレベルの日本語能力(特にスムーズな読み書きとリスニング) すべての面接はGoogle
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてHuman System Integrationチームは、高度運転支援システムをドライバに安全・安心にご使用頂くのに重要な役割を果たすHiman Machine Interface(以下、HMI)を開発しています。運転支援レベルが高まるに連れて認知・判断・操作の一部をシステムが代行する範囲が拡大しているため、クルマとヒトの相互理解を促し、HMIを通して安全・安心な移動の自由を提供することを目指しています。HMI開発はドライバ―との接点が非常に多くクルマの商品力向上に直結するため、クルマづくりに大きく貢献できます。 求める人材高度運転支援システムのHMI制御アプリケーションを開発して頂きます。本アプリケーションは、車両制御や認識アプリケーションから多くの情報を受け取り、HMI要求を生成してメータやヘッドアップディスプレイやマルチメディアシステムなどへインタラクディブな通知を出力するため、他のハードウェアやソフトウェア・エンジニアとの協力関係を構築することが不可欠です。さらに、企画・構想フェーズから製品開発フェーズまで幅広く携わるため、確かなコーディングスキル、ソフトウェア開発に関する幅広い知識、最適解を導き出す論理的思考力を持ち、周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら、自立性を持って業務を最後までやり切り、チームを牽引できるエンジニアを求めています。また、HMIアプリケーション開発担当マネージャーの直属となります。 業務内容 HMI制御アプリケーションの要件定義、ECU間の通信仕様含めた機能設計、ソフトウェアの実装と検証でチームを主導する 実車両やドライビングシミュレータを用いたHMI評価を行い、チームメンバーや関係アプリケーションチームと協力して、仕様変更に迅速に対応する 量産開発のソフトウェア品質を担保できるよう、レビューを実施してアドバイスを行う トヨタ自動車やその他のパートナーと折衝して、開発項目、スケジュール、予算を策定する ハイブリッドワーク方針に基づき、週に少なくとも3日はオフィスに出社する 必須条件 3年以上の量産車向けHMI開発経験もしくはメータ・ヘッドアップディスプレイ・マルチメディアシステムのコックピットECU向け制御ソフトウェアの開発経験 3年以上の量産開発におけるC言語でのプログラミング経験 業務において、文章や口頭を含む、日本語でのコミュニケーション能力と経験 HMI要件の必要性をステークホルダーに示すことのできる論理的思考力と説明能力 歓迎条件 組込みソフトウェア、もしくは、ECU向けソフトウェア開発経験(ソフトウェアアーキテクチャ設計・ソフトウェア実装・検証・評価の実務経験) MATLAB、Simulinkなどの技術を使ったモデルベース開発(MBD)経験 Python、Flutter、Unity、Blenderなどを用いたモバイル/ウェブ/デスクトップアプリケーションの開発経験 機能安全(ISO 26262)、SOTIFなどの自動車業界標準の知識および実務経験 アジャイル/スクラム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ドライビングシミュレータ開発経験 UX企画とインタラクディブ・デザインの実務経験 =
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてCore ADAS Advanced UXチームでは、レベル2からレベル4の自動運転技術を対象とした最先端の開発に取り組んでいます。具体的には、レベル2の高度な運転支援システム(運転支援および駐車支援)、レベル4の自動運転モビリティ向けのUXデザイン、そしてこれらの製品に対するUXリサーチを行っています。チームは、プロジェクトマネージャー、インタラクションデザイナー、UIデザイナー、3Dデザイナー、3Dエンジニア、UXリサーチャーなど、専門性豊かなメンバーで構成されています。 透明性、オープンマインドなコミュニケーション、そしてチームワークを大切にしながら、地域や文化が異なる多様なバックグラウンドを持つ同僚やパートナーと日々協力しています。 求める人材シニアUXリサーチャーとして、ADAS技術におけるユーザーインタラクションの探求において、重要な役割を担います。人間の行動やユーザビリティの原則を活用し、直感的かつ効果的なユーザーインターフェースの設計をリードし、すべてのユーザーにとってアクセスしやすく、安全で、満足度の高いものへの貢献を担う方を募集しております。 業務内容 ADAS技術に対するユーザーのニーズ、行動、インタラクションを理解するために、詳細なユーザーリサーチを実施します UXリサーチの原則を適用して、車両インターフェースやシステムのユーザビリティおよび認知的側面を評価します タスク分析、シミュレーションスタディ、アイ・トラッキング、身体的測定など、さまざまな方法を使用して研究をデザインし実行します UXデザイナー、エンジニア、プロダクトマネージャーと協力し、研究結果を実行可能なデザインやエンジニアリングの提案に落とし込みます ユーザー中心のデザイン原則を擁護し、製品開発のプロセスを通じてユーザー体験が最優先されるようにします ユーザーパーソナやジャーニーマップ、ユーザビリティ目標の作成に貢献します 研究データを分析し解釈し、洞察と提案をステークホルダーにわかりやすく説得力のある方法で報告します ヒューマンファクター、UXリサーチ、ADAS技術の最新のトレンドと進展を常に把握します ハイブリッド勤務ポリシーに従い、週に3回オフィスに出社し、モビリティヒューマンファクター担当マネージャーに報告します 必須条件 UXリサーチの役割で少なくとも8年以上の経験があり、自動車業界または関連技術分野での経験が望ましい 優れたコラボレーションおよびコミュニケーションスキルを持ち、クロスファンクショナルなチームで効果的に働けること リサーチおよびデザインツール(例:Qualtrics、UserTesting、Figma、LucidSpark、Miroなど)に精通していること 歓迎条件 日常会話レベルの日本語が流暢である = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて東京を拠点とするマップデリバリープラットフォームチームは、多文化な環境で活動しており、自動運転(AD)および先進運転支援システム(ADAS)向けのソフトウェア開発を行っています。チームは次世代のAD/ADASプラットフォームのために、最先端の技術を駆使して、クラウドおよび車両上で動作するコンポーネントを構築しています。主な業務には、地図のオーバー・ザ・エア(OTA)アップデートの実現、大規模データセットの効率的な処理、そしてAD/ADASスタック内の他のコンポーネントとのシームレスな統合が含まれます。私たちは、安全性が極めて重要なコードを高品質で作成し、最新技術を用いてプロダクション環境へ展開することに取り組んでいます。この挑戦的で重要なミッションを遂行することで、自動運転とADASの進化に貢献しています。 求める人材・自動運転のための経験豊富な車両ソフトウェアエンジニア・顧客の車両で使用される高品質で安全なC++コードの記述に強いバックグラウンドを持つ・革新を追求し、製品を顧客に届ける情熱を持った優れたチームプレーヤー・自動車技術に興味があることが推奨されます 業務内容 自動運転および地図アプリケーション向けのC++ソフトウェアコンポーネントの開発 AD/ADASソフトウェアコンポーネントをプラットフォームに統合 他のチームと連携し、ターゲットハードウェアおよびクラウドベースのSiLSへの展開を成功させる 仕様、要求、マイルストーンに従って納品物をレビューおよび承認 複数ドメインアーキテクチャにおける地図関連のフォーマットおよび仕様の管理 ソフトウェアコンポーネントの計算リソース予算を監視および最適化 必須条件 モダンC++開発(C++14以上)の豊富な経験 POSIX準拠のオペレーティングシステム(例:LinuxやQNX)の専門知識 モダンなARMベースのSoCアーキテクチャに精通 プロジェクトの優先順位と範囲に基づいて意思決定を行う能力 歓迎条件 組み込みシステムの豊富な経験、特に自動車環境での経験 大規模で分散した国際的なチームでの勤務経験 モダンなPython開発の知識 自動車関連の地図アプリケーション(ナビゲーションやADASなど)の経験 自動車プロトコル(CAN、Ethernet、SOME/IP)の経験 機能安全/ISO 26262に関する知識 ビジネスレベルの日本語スキル = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...