Job Requisition ID #24WD80634 This is NOT an open position. Please submit your CV here for future consideration. 職務概要】 大規模アカウントに直接対応する技術営業職です。他役割のメンバーと共に担当アカウントのビジネス関係を成長させ、財務およびビジネス上の目標を達成し上回ることを職責とします。 【職務内容】 エグゼクティブを含むお客様の担当者と有意義かつ効果的な関係を築きます。また、お客様の課題や機会をビジネスバリューに変換し、私共がその価値を提供できるようにオートデスクのテクニカルソリューションに落とし込みます。お客様のために効果的なビジネスプランを策定し、担当アカウントのオポチュニティパイプラインを構築、維持、成長させ、良好なコールプランニングを活用してビジネスの成果を上げ、信頼できるアドバイザーとして継続的な改善を行います。 タイムリーで正確かつ詳細なフォーキャストを提供し、営業プロセス、ツール、方法論を有効に活用します。要望に応じて、有効な社内情報(オペレーションレビュー、顧客情報など)を提供し、効果的かつプロフェッショナルな方法で社内外向けのプレゼンテーションを作成します。 新規顧客や機会を見出すために、適切なリソースを調整/リードし、グローバルを含むバーチャルチーム(セールス、サポート、コンサルティング)を構築し技術的観点からビジネスを推進します。 コアチームに参加したり、新しいアイデアをビジネスに持ち込んだり、セールスツールや新しいアプローチを開発したりするなど、自分の担当以外のお客様や地域であっても会社全体に貢献できるように働きかけます。 • 担当アカウントの技術戦略の策定と管理: アカウントセールスと協力して、アカウント計画を開発し、ビジネスを締結するための戦略を実施 • ソリューションの適合: 営業機会に対する要件の定義、スコープドキュメント、ユーザーのニーズ調査、プロセスの評価、およびプロジェクトの評価の策定にガイダンスを提供します。Autodeskのソフトウェアとサービスを他のリソースと組み合わせて使用し、お客様のビジネス内での技術的・財政的、およびスケジュールの制約を満たすソリューションを開発 【経験・スキル】 • 建設業における少なくとも10年の実務経験。エンジニアリング/デザインの経験もあれば尚可 (またはIT企業として建設業を深く担当してきた経験) • 建設業界企業の目標を理解し、将来のトレンドについての知識を維持する能力
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 【募集要項】 Partner Solution Consultant は、Apptioのアライアンスパートナー(主にIBM Consulting)との関係を管理し、Apptio製品のスペシャリスト、コンサルタントとして、お客様のビジネスコンテキストに合わせてソリューションの適用による課題解決のストーリーを描いて頂きます。そのためにパートナーのEnablementや、デモ、PoC、ワークショップ等を実施いただきます。 【Apptioとは】 Apptio(IBMグループ会社)は、テクノロジー投資管理のリーディングカンパニーとして、Information Technology(IT)、マルチクラウドでのFinOps、開発リソースのポートフォリオ管理に関する財務及び運用上の意思決定を支援します。Apptioのミッションは、すべてのテクノロジー投資からビジネス価値を創出することです。クラウドとAl/MLデータエンジンを活用したApptioのSaaSソリューションは、テクノロジー投資とビジネス成果やROIを明確に結び付けます。 Apptioのソリューションは、コストの透明性確保、実行可能な洞察の提供、計画と予測の実施、ビジネス価値の管理、ショーバック/チャージバックなどの機能を提供します。Apptioは、Technology Business Management(TBM)とFinOpsのリーダーとして、全世界に数千もの顧客を持ち、ビジネスリーダーがテクノロジーコストを最適化し、クラウドやデジタル変革への投資を加速することを支援します。詳細は、 https://www.apptio.com/ja/ をご参照ください。 【業務内容】 ・パートナー(主にIBM Consulting)とのアライアンス関係を管理し、アライアンスをApptioの重要なスケールファクターとする。パートナーのアカウントプランを維持・実行する。 ・パートナーのフィールドセールス、Apptioのセールスおよびプリセールスチームと密接に連携し、再販および共同販売の機会を促進する。 必要に応じて、見込み客への商談にパートナーと共に参加する。 ・パートナーEnablementのために、パートナーのトレーニング・能力開発・認定の調整、提供を行う。 ・確立されたプロセスを活用して、パートナー間のリード、受注契約、チャネルの有効性を測定し追跡する。デモ、PoC、ワークショップ等を実施 ・戦略的アライアンスおよびビジネス開発チームと密接に連携し、販売戦略を実行し、企業レベルのアライアンス管理およびアライアンス戦略の全体に対するサポートおよびインプットを提供する。 必要なスキル・経験 Apptio One ソリューション担当の場合 ・会計の知識