リファイン すべてリセット
ソート
所在地
雇用主/採用担当者
掲載日
所在地
職種
雇用主/採用担当者
給与の見積もり
すべてのフィルタ

Mbdの求人 - 9 Job Positions Available

上位都市:
9 / 1 - 9 求人

職種 正社員 職務明細 NI DRIVE K.K. is a Tokyo based Artificial Intelligence (AI) and Machine Learning (ML) consulting company. We have deep relationship with India and provide new technologies to support our customers’ Digital Transformation (DX).

N I DRIVE K.K.  18日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> 航続距離を向上させるために必要な新しいエネルギーマネージメントシステムの開発を担当頂きます。 航続距離の向上にはバッテリー、モーター、インバーター等のコンポーネントで消費される電気エネルギーとコンポーネントの動作により発生する熱エネルギーを統括的に管理するエネルギーマネージメントシステムの開発が必須となります。次世代のエネルギーマネージメントシステム開発に関連する以下の何れかおよび複数の業務を担当頂きます。 ・環境規制などの市場動向を踏まえた競争力ある目標設定。 ・MBSE/MBDを活用した統括的なエネルギーマネージメントシステムの設計。 ・開発車両を用いたエネルギーマネージメントシステムの評価と分析。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 今後の自動車業界の成長において最も注目されている領域の一つである電気自動車開発の最前線で働くことができます。 今後重要となる電動化技術領域を自らが定義し、新規システムの提案と開発をリードすることにより高い技術力を身につけることができます。またユーザーに近い業務内容のため、顧客、自動車業界、更には環境問題への貢献を実感できる業務です。 職場は比較的若いメンバーが多く、自由に技術論議出来る環境にあります。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学、電気/電子工学、熱力学等の知識・技術 ・工業製品、家電製品、装置・設備、部品、シミュレーションソフトに関わる開発、実験評価の経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:600 ■WANT ・システム設計、実験、解析のための1D-CAE, MBSE/MBD, AI, 機械学習等の知識・技術 ・自動車、自動車用部品、もしくは電気、産業機械業界等でのシステム開発経験 ■TOEIC:700 <求める人物像/Please

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>EV/e-POWERバッテリーシステムにおいて、・バッテリーパック開発(構造開発、冷却開発、パッケージング開発)・バッテリー性能・冷却性能設計・システム・制御設計を担うエンジニアを募集します。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>電動車両パワートレインの基幹部品となるバッテリーシステム設計を通して車両システム・制御および電動パワートレイン関連部品全体を見渡せる自動車エンジニアとして成長できます。システムズエンジニアリングをベースとして、MBD(Model based development)ツール開発および、最新の電動車両開発に携わることができます。将来EVに搭載するための様々なバッテリーへの要求を理解でき、それを受けてバッテリーパックからセル性能への要求割付を通じて、品質(性能)とコストを両立できるバッテリを設計し、部品選定、試作(プロセス)、評価解析へのFBといった一連のサイクルを経験できます。また、海外チームとの協業で国際的な活動を行うことも可能です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST下記いずれかの業務経験・強電部品もしくはバッテリーシステムの開発・研究経験・構造開発、冷却開発、パッケージング開発経験(一部品ではなく、完成品としての設計・開発経験)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・バッテリーシステムの開発・研究経験・システムズエンジニアリングによるバッテリシステム設計経験・電気化学、電池劣化、電気回路、伝熱、流体モデルベース開発・業務運用経験・CAD/CAEツール経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:ー<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・明るく元気で前向きな方。・メンバーやパートナー(社内外、国内外)と連携し、目標に向かってポジティブに前進できる方・責任感を持ち、主体的に他部署も巻き込みながら課題解決を進められる方。・海外を含めた様々な関係部署と積極的にコミュニケーションが取れ、調整ができる方。・課題の本質をとらえ、選択肢を柔軟に検討できる方。迅速に行動できる方。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube

Nissan Motor Corporation  2日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション高度化、複雑化するエンジン・電動パワートレインの性能を開発し、製品化するチームです。開発業界の中では市場に最も近く、自分の携わった仕事が直接、お客様のところに届く、責任とやりがいのある仕事です。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションシミュレーションによる性能設計,エンジンや車両を用いた実験・解析*を通じてエンジン・電動パワートレインの性能を最大限に引き出す性能 適合開発を行って頂きます。*RPAを活用したBig Data解析を含む 出力・燃費・排気・OBDなど③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)チームは、課長、チームリーダ、担当層の構成になっており、日々の業務はチームリーダと担当層でアイデアを出し合いながら進めます。また、複数のチームと連携して業務を進めており、課題に対してお互いに知識・経験を持ち寄ることで解決策や目標の達成手段を見つけます。難課題に対しては、エキスパートのサポートやアドバイスをもらいながら解いていきます。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・エンジンや電動パワートレイン開発を通じ、e-POWERや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。・開発の段階においては、実際にエンジンやクルマにふれながら業務を進めることができ、仕事の成果をより実感することができます。・性能開発業務は、業務の守備範囲が広く、エンジニアの価値を上げるさまざまな経験をすることで、エンジニアとしての視野が広がり、他の分野でも応用できる力を身に着けることができます。・担当業務によっては、日産の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、技術力だけでなく英語での交渉力なども身に着け、グローバルに活躍することができるようになります。・複雑なシステムを扱う業務であるため、昨今ではさまざまな分野に取り入れられている”システムズエンジニアリング”の知見を多く取り入れており、「体系的な考え方」の思考を持ったエンジニアに成長できます。・本開発領域でのエンジニアとしてのキャリアを醸成し、その後、チームをまとめ技術開発を推進するマネジメントポジションを目指すことが可能です。②将来的に目指せるキャリア、ポジション本開発領域でのエンジニアとしてのキャリアを醸成し、その後、チームをまとめ技術開発を推進するマネジメントポジションを目指すことが可能です。<MUST>エンジンやパワートレイン性能の基礎知識を有すること自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>自動車業界、自動車関連業界において、・エンジンやパワートレイン系の性能開発経験を有すること・制御開発や適合業務の経験を有すること・MATLAB、SimuLink、GT-Power、VEOS、xMODなどの解析/Simツールの使用経験を有すること・MBD(*1)、MBC(*2)、MBSE(*3)の実務経験を有すること・RPA(*4)/AIを活用したBig Data解析の実務経験を有すること*1:Model Based Development*2:Model Based Calibration*3:Model Based Systems Engineering*4:Robotic Process AutomationTOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・新たな課題に対して、積極的にチャレンジできる方・困難な局面においても、課題解決に向け粘り強く取り組むことができる方・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進められる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site パワートレイン開発(EV/ePower)...

Nissan Motor Corporation  5時間前
Woven by Toyota 求人

Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven

Woven By Toyota  5時間前
Woven by Toyota 求人

ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてHuman System Integrationチームは、高度運転支援システムをドライバに安全・安心にご使用頂くのに重要な役割を果たすHiman Machine Interface(以下、HMI)を開発しています。運転支援レベルが高まるに連れて認知・判断・操作の一部をシステムが代行する範囲が拡大しているため、クルマとヒトの相互理解を促し、HMIを通して安全・安心な移動の自由を提供することを目指しています。HMI開発はドライバ―との接点が非常に多くクルマの商品力向上に直結するため、クルマづくりに大きく貢献できます。 求める人材高度運転支援システムのHMI制御アプリケーションを開発して頂きます。本アプリケーションは、車両制御や認識アプリケーションから多くの情報を受け取り、HMI要求を生成してメータやヘッドアップディスプレイやマルチメディアシステムなどへインタラクディブな通知を出力するため、他のハードウェアやソフトウェア・エンジニアとの協力関係を構築することが不可欠です。さらに、企画・構想フェーズから製品開発フェーズまで幅広く携わるため、確かなコーディングスキル、ソフトウェア開発に関する幅広い知識、最適解を導き出す論理的思考力を持ち、周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら、自立性を持って業務を最後までやり切り、チームを牽引できるエンジニアを求めています。また、HMIアプリケーション開発担当マネージャーの直属となります。 業務内容 HMI制御アプリケーションの要件定義、ECU間の通信仕様含めた機能設計、ソフトウェアの実装と検証でチームを主導する 実車両やドライビングシミュレータを用いたHMI評価を行い、チームメンバーや関係アプリケーションチームと協力して、仕様変更に迅速に対応する 量産開発のソフトウェア品質を担保できるよう、レビューを実施してアドバイスを行う トヨタ自動車やその他のパートナーと折衝して、開発項目、スケジュール、予算を策定する ハイブリッドワーク方針に基づき、週に少なくとも3日はオフィスに出社する 必須条件 3年以上の量産車向けHMI開発経験もしくはメータ・ヘッドアップディスプレイ・マルチメディアシステムのコックピットECU向け制御ソフトウェアの開発経験 3年以上の量産開発におけるC言語でのプログラミング経験 業務において、文章や口頭を含む、日本語でのコミュニケーション能力と経験 HMI要件の必要性をステークホルダーに示すことのできる論理的思考力と説明能力 歓迎条件 組込みソフトウェア、もしくは、ECU向けソフトウェア開発経験(ソフトウェアアーキテクチャ設計・ソフトウェア実装・検証・評価の実務経験) MATLAB、Simulinkなどの技術を使ったモデルベース開発(MBD)経験 Python、Flutter、Unity、Blenderなどを用いたモバイル/ウェブ/デスクトップアプリケーションの開発経験 機能安全(ISO 26262)、SOTIFなどの自動車業界標準の知識および実務経験 アジャイル/スクラム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ドライビングシミュレータ開発経験 UX企画とインタラクディブ・デザインの実務経験 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle

Woven By Toyota  11日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ミッション・今後の電動化を支えるバッテリマネジメントシステム開発を実施しています。・また、制御開発を支えるためのツールやプラットホームの開発など、自社としてだけでなく、サプライヤの技術を活かしながら実現設計を実施しています。・「他のやらぬことを、やる」というDNAのもと、10年以上にわたる電動車開発の経験を活かしながら、新しい電池材料や車両機能を実現するための新技術にも取り組み、電動車両の更なる拡大に向けて性能や安全を担保に寄与する開発を行っております。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション1)バッテリのエネルギーマネジメント制御開発による車両性能、魅力品質実現2)Matlab・Simulink等を用いたモデルベースでの今後の基幹制御開発3)制御開発を支えるMBD Tool Chain/プロセス開発③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・チームは、課長、アシスタントマネージャー、チームリーダ、担当層の構成になっており、各担当はそれぞれ専門とする制御領域を持ちます。・日々の業務はチームリーダと担当層でアイデアを出し合いながら、時には最短で、時には個々のコンピテンシー向上を考慮し進めます。・制御仕様決定に当たっては関係部署、複数のチームと連携し、お互いに知識・経験を持ち寄ることで解決策や目標の達成手段を構築します。・難課題に対しては、エキスパートリーダーのサポート・アドバイスをもらいながら解いていくことで、知見拡大にもなります。・日常的にサプライヤとの共同作業やGlobalな環境での仕事も多く、主体的に動くことで様々なチャンスにも恵まれています。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・電動車両(e-POWER/EV)の制御開発を通し、車両開発の最先端の技術に携わることができます。・結果、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することで、製品への貢献、達成感を得ることができます。・開発段階では、様々なパワートレインやクルマにふれながら、自分の結果が反映されることを実感しながら業務を進めることができます。・海外開発拠点との共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。<キーワード>EV/電気自動車/e-POWER/、駆動用バッテリシステム開発、パワートレイン制御/車両制御開発、Matlab/Simulink/モデルベース開発、プロジェクトリーダー②将来的に目指せるキャリア、ポジション・次世代の戦略立案・パワートレイン制御、高電圧バッテリシステム開発のスペシャリスト・電動化が進む中、電動車のインバーター、モーター、バッテリー、充電、駆動力コントロール、エネルギーマネージメント制御についてのスペシャリスト<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST駆動用バッテリやバッテリ制御に関する興味をお持ちの方。自動車, 電気電子, 制御工学, 電気化学のいずれかの基礎知識を有している方。自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・駆動用バッテリに関する知識をお持ちの方。・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・新たな課題に対して、積極的にチャレンジできる方。・困難な局面においても、課題解決に向け粘り強く取り組むことができる方・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進めることができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate

Nissan Motor Corporation  1日前
DXC Technology 求人

Job Description: 自動車業界のお客様に対してPLM(製品ライフサイクル管理)の観点から製品開発業務をサポートすることがミッションです。 自動車業界においても技術革新の進歩は目覚ましく、ものづくりとしての自動車の立ち位置は大きく変化しました。 自動車に対する付加価値の多くがコンピュータ制御の下で提供されていることから製品開発における複雑さがより増しています。 それに伴い製品開発段階から信頼できる大量のデジタルデータを即座に共有できる仕組みが必須です。 このような環境下で最善の製品開発をシステムでサポートするためのプロフェッショナルを求めています。 ポイント: ・プライムベンダーとしてお客様と直接やり取りしながらプロジェクトを進めることができます。 ・MBD/MBSEといったモデルを活用したエンジニアリング手法を用いて自動車設計開発のDXに取り組むことができます。 ・日本で標準となる仕組みを作り、それをグローバルに横展開するといったスケールの大きな仕事にチャレンジできます。 ・自動車の設計開発プロセスや生産技術プロセスを間近に感じながらPLM/CADシステムの導入及び運用に携わることができます。 【必須(MUST)】 ・PLM/CADの導入・運用経験 (要件定義・変更管理・ソリューション提案、問題課題管理等) ・PLM/CADシステムの設計書、設定書、テスト仕様書等の各種文書作成経験 【歓迎(WANT)】 ・英語力(グローバルとのディスカッション、現地へ出張して導入の指揮を執るようなケースもあります) ・新規要件に応じたスクリプト開発・テスト・運用経験 ・プログラミング言語経験(SQL、Korn Shell、PowerShell、 C、Java ) ・OS(Linux / Windows)やDB(Oracle Database)に関する知見やスキル DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...

DXC Technology  5時間前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> パワートレインの0D/1DのMBD技術開発、適用推進業務です。職場グループでは、先行開発から製品開発まで幅広くカバーしており、BEV、e-POWERのエネルギーマネジメント、熱マネジメント、NVHなど主にシステム性能を車両全体として検討するための技術開発とプロジェクト適用の推進に取り組んでいます。開発力向上のため、実機と組み合わせたX in the loop技術やビッグデータを用いた学習技術にも積極的に取り組んでいます。 <職務の魅力> 我々の部署は日産のモデルベース開発の中核を担っているため、常に最先端のMBD技術と電動車技術に触れる事が出来る職場です。また0D/1Dモデルは物理現象やシステムを本質的に理解しモデル化していくという特性から、実験部署とも密に連携しており必要な時には自ら実験ベンチに足を運んで現象を確認する事も出来ます。 チームはベテランから若手まで幅広く在籍していますが、日々変化していく時代に対応するため、ベテラン、若手関係なく、一人一人がプロ意識を持ちつつも、柔軟な発想で自由に意見を交わしながら互いに成長していける職場だと思います。 <将来的に目指せるキャリア、ポジション> 車両・PWTのSystem開発責任者、Expert leader <MUST> 理系卒で4力学(熱、流体、機械、材料)の基礎知識を有している事、MBD/CAEの知識、経験がある事 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> MBSEの知識、経験がある事 TOEIC:730 <求める人物像> 物理、システム視点で考え、それをモデル化出来る人 ・年収レンジ:月次給( 参考値 ) 230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします 想定年収( 参考値 ) 約410万円~780万円 ・月次給×12か月分+ 賞与(目安値) ・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。 ※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link

Nissan Motor Corporation  5時間前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

mbd

次も興味があるかもしれません:

エンジニア

開発エンジニア

YouTube

Nissan

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
所在地
雇用主/採用担当者