About Johnson & Johnson At Johnson & Johnson, we believe health is everything. Our strength in healthcare innovation empowers us to build a world where complex diseases are prevented, treated, and cured, where treatments are smarter
企業概要 ETAS Japan Established in October 1998. ETAS Japan is a 100-percent subsidiary of the ETAS GmbH. ETAS provides vehicle basic software, middleware, development tools, cloud-based operations services, cybersecurity solutions, and end-to-end engineering and consulting services
■企業名 非公開 ■事業内容 金銭貸付及び保証業務 自動車、自動車販売業の店舗等のリース及び割賦販売斡旋業務 自動車ならびにその付属品の販売業務 損害保険代理業務 不動産の売買・賃貸借・仲介・運営・管理等業務 人材紹介及び労働者派遣業務 レンタカー業務 企業買収・合併・事業統合・連携に関する業務/前各事業に関するコンサルティング ■会社の風土 外資系企業の中でも日系企業の風土を持った会社です。 少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的に大企業に比べ広いです。 自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取り組みを推進できるリーダーシップ、起業家精神を持つ人材が好まれます。 労働時間の長さより成果を重んじ、効率的かつ効果的に働く姿勢が評価されやすい企業文化です。 ■ポジションについて 経理スタッフ ■具体的な業務 ・月次決算と年末決算 ・連結報告書を本社ドイツへ報告 ・監査役/税務監査人/内部監査人/本社への各種対応 ・法人税申告と提出 ・売掛金および買掛金の管理 ・入出金処理 ■組織 5名 各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通し良く仕事をしています。 ■応募資格 ・大卒以上 ・会計または関係機関における経験 ・Microsoft Excel、Wordを使いこなせること ・経理での5年程度の業務経験 【言語】 ・英語ビジネスレベル(TOEIC700点以上、社内コミュニケーション、資料作成で必要となります) ■雇用形態
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全世界で17,000人以上の従業員を擁するCustomer Experience & Success (CE&S)組織の使命は、Microsoftの製品とサービスを活用した差別化された顧客体験を通じて、顧客がビジネス価値を加速させることを支援することです。CE&Sに参加して、テクノロジーを活用して顧客がビジネス成果をより早く達成できる未来を共に築きましょう。 Customer Successチームでは、顧客の成功を提供することに情熱を持った人材を求めています。Cloud Solution Architect - Azure Infrastructureとして、Microsoftテクノロジーへの投資に基づいて顧客が成果を達成できるよう支援します。あなたの卓越した技術的専門知識を活用して、顧客がMicrosoftの投資から価値を得られるようにします。Microsoftは、顧客がCloud Adoption Framework (CAF)とWell-Architected Framework (WAF)を適用して、スケーラブルなベストプラクティスをクラウドで実現し、AIに対応できる一流のクラウドインフラソリューションをAzureに構築・展開するのを支援することを目指しています。Azureは、今日最も包括的で革新的かつ柔軟なクラウドプラットフォームであり、Microsoftは市場で最も重要な企業において顧客のクラウド導入を推進するプロフェッショナルを採用しています。この役割は、最大50%の在宅勤務が可能です。 Microsoftの使命は、地球上のすべての人と組織がより多くを達成できるようにすることです。従業員として、私たちは成長マインドセットを持ち、他者をエンパワーメントするために革新し、共有された目標を実現するために協力します。毎日、私たちは尊敬、誠実さ、責任感の価値観に基づいて、誰もが職場やその先で成功できる包括的な文化を創造しています。 [Copilotを使用しています] With over 17,000 employees worldwide, the mission of the Customer Experience & Success (CE&S) organization is to
お客様の技術的な問題を解決するのは好きですか?近年、多くの大企業がAmazon Web Services(AWS)をビジネスのために活用しています。そのニーズは日を追うごとに増しており、AWSのクラウドコンピューティング技術は、ビジネス拡大のために欠かせないツールとなってきています。最新のテクノロジーを使ったアプリケーションアーキテクチャの改善やインテグレーションの方法をお客様に理解して頂き、企業を成功へと導くソリューションアーキテクト(SA)として活躍することは、非常にエキサイティングです。あなたもソリューションアーキテクトチームの一員になりませんか? 日本におけるAWSのソリューションアーキテクトとして、あなたはAmazonのクラウドテクノロジーの考え方と幅広い利用を通して、エンタープライズのお客様に対して洗練されたソリューション提供をリードし、お客様と一緒に世の中に革新を引き起こすチャンスがあります。ヘルスケア・ライフサイエンス業界担当ソリューションアーキテクトの幅広い責任範囲には下記のようなものがあります: ヘルスケア・ライフサイエンス業界のお客様を中心に、アカウントチームにおける技術面のリーダーとして、AWSの価値訴求及び、最適なアーキテクチャの提案・技術支援を提供 AWSテクノロジーへの深い理解に基づき、AWSプラットフォームを使ったアプリケーションやサービス構築に関する幅広い知識を提供し、お客様のGlobalなビジネスに変革と成功をもたらす。 先進のクラウドテクノロジーを駆使して、製薬(探索/臨床/製造/コマーシャル/市販後調査)のバリューチェーンのモダナイズ、医療機器データの標準化を支えるプラットフォーム、Smart Factory、Smart Labなどのエリアでヘルスケア・ライフサイエンス業界のお客様のデジタルトランスフォーメーションの成功に貢献する。 ソリューションアーキテクトの理想的な候補者は、お客様訪問先でAmazonを語るに相応しい人材であり、お客様のシニアクラスな方々(CxOレベルも含まれる)と議論した上で、お客様のクラウドストラテジーにインパクトを与え、クラウド戦略・クラウドジャーニーをリードします。一方で、技術的に確固たるバックグラウンドを持ち、お客様のソフトウェア開発者及びアーキテクトの方々と技術的な議論を交わし、ハンズオンやProof of Concept(PoC)によりフィージビリティを取りながら、クラウドを利用した既存の移行および新しいイノベーションをリードできる必要があります。ソリューションアーキテクトはビジネス、製品、及び技術的なチャレンジに対して戦略的に考える確固たる能力が求められます。 Key job responsibilities * ヘルスケア・ライフサイエンス業界を中心としたエンタープライズのお客様に対して、アカウントチームにおける技術面のリーダーとしてAWSの価値訴求及び、アーキテクティング・技術支援を行う。 * 上級SAの支援を受けて、お客様のビジネス成功に向けた技術戦略を策定する * 最新技術を活用しお客様のビジネスや技術の課題に対して適切なソリューションを提供する * お客様からのフィードバックをもとにサービス開発チームと共にAWSサービスの改善に貢献する * セミナー講演やブログの執筆などを通じてAWSに関する技術情報を社内外に展開する A day in the life 私たちはアカウントチームの技術リードとして営業担当と連携しながら、お客様のIT課題から業務部門の新規ビジネス検討、そして経営上の課題に至るまで、お客様を起点に考えソリューションの提案を行っています。具体的には、お客様の技術キーパーソンと対話しながら真の目的を掴んだ正しい要件の設定、それを実現するためのアーキテクティング、デモ実装、プロトタイピング支援といった活動により、お客様のプロジェクトを技術面から支援します。またマネージャーや上級SAの支援を受けながら経営層とも対話します。ビジネスインパクトをもたらす技術戦略を議論し、実現に向けた提案を行います。より質の高い提案を行うため、世界中にいる同僚と議論したり、AWS上でソリューションを展開するパートナーと共に活動することもあります。お客様が抱える幅広い課題を、自身の知識や経験、同僚やパートナーの力を総動員して解決に導くのは、やりがいのある仕事です。 お客様向けの活動以外には、自身の専門性を用いて社外イベントでの登壇やブログ記事の執筆、他のソリューションアーキテクトの活動を支援することもあります。 勤務時間やスタイルは柔軟で、状況に応じた働き方を自ら選ぶことができます。お客様と深い議論をするために対面でホワイトボーディングをすることもあれば、効率的な情報交換のためにオンラインで打ち合わせをすることもあります。 About the team
Digital Transformation ConsultantDepartment: Field Chief Technology Officer(FCTO)Team: Digital TransformationTOKYO –FULL-TIME WalkMe pioneered the Digital Adoption Platform (DAP) to empower business leaders to realize the promise of technology in today’s overwhelming digital world. Through WalkMes guidance, engagement,
企業概要 世界トップクラスの調査会社GfKグループの一員であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。ここ数年は、コンタクトレンズやゴルフ用品、音楽・映像ソフトといった新規のデータサービスを開始し、家電業界以外でも認知度を広げております。市場のグローバル化が進む今、GfKは最先端のプラットフォームを通じて、日本のみならず世界各国の緻密な市場データと予測分析、消費者インサイトを提供しています。2023年には日用消費財の業界をリードするNIQと合併し、対象となる消費者、チャネル、カテゴリー、地域をさらに拡大させました。 Consumer Technologyは、国内の大手家電メーカーに向けた市場データサービスというGfKの中核ビジネスを担っています。既存ビジネスの強化はもちろんのこと、今後の成長に向けた施策を進めています。特に多方面からのアプローチによるコンサルティング提供により、クライアントのスピーディなビジネス課題の解決、および経営判断をサポートすることが期待されています。今回、クライアントのビジネスパートナーとしてさらなる信頼を獲得するため、クライアントがより効果的、かつ効率的に広告プロモーションを実行できるよう、消費者調査やPOSデータを活用したサービスの強化をすることになりました。私たちの仲間としてご活躍頂ける方を募集しています。 GfK Japan, establishment in Japan in 1979, is a member of the GfK Group, one of the worlds leading research firms, has accumulated trust and experience in researching sales trends of consumer electronics,
Microsoftは、地球上のすべての人とすべての組織がより多くを達成できるように支援することを使命としています。私たちの文化は、グロースマインドセットを受け入れ、卓越性を鼓舞し、チームやリーダーが毎日最高のパフォーマンスを発揮することを奨励することに中心を置いています。これにより、世界中の何十億もの人々に影響を与える革新的な変化を生み出しています。Microsoftは、私たちのミッションに加わって頂ける仲間を探しております。 パブリックセクターの安全保障領域を担当しているチームでは、防衛省・自衛隊様を主担当とする、営業職(Account Executive: AE)を募集します。AEは、ディフェンス&インテリジェンスに特化したお客様のデジタル変革をリード頂きます。候補者は、ディフェンス&インテリジェンス市場を理解し、グローバルチームまたディフェンス産業とも連携を取りながら業界シナリオに基づき顧客の優先事項を理解し、ビジネスプランの構築を行い、その実現に向けて社内関連チームをオーケストレーション頂きます。AEのリードシップの下、社内外あらゆるリソースを活用し、お客様がこれまで想像もできなかったようなビジネスシナリオを提案します。 また、Microsoft Azure Cloud、AI、Modern Workplaceソリューション(Microsoft365)、およびDynamics 365やPower PlatformなどのあらゆるMicrosoftビジネスアプリケーションの提案を推進します。 AEはお客様意思決定者との関係を構築し、お客様専任のアドバイザーのような役割を果たします。是非このやりがいのあるポジションでお客様のDX/AIトランスフォーメーションを共に推進していきませんか?オーナーシップとリーダーシップを持って進めていただける方をお待ちしています。 Responsibilities エンタープライズ組織向け営業経験: 営業V-teamのリーダーシップまたはコンサルティングの役割で10年以上の関連経験、高性能な営業チームの管理、ソリューション営業とアカウント開発戦略のコーチング、多層グローバル組織でのリーダーシップ、企業顧客への複雑なソリューションの販売と提供。 デジタルトランスフォーメーション: Microsoftの独自の価値提案を示す革新的なアイデアを持ち込み、顧客と営業チームのマインドセットを変革する。長期および短期の結果を達成しながら組織の変革をリードした実績。 ディフェンス&インテリジェンス市場での実務経験または営業経験があれば、尚可。 クラウドとAIの営業: 新しい市場/ソリューション分野で競争よりも速く結果を出す戦略的リーダーシップ、特にクラウドサービスの成長と消費/使用ベースの販売。 成長マインドセット: 学び成長し続ける意欲、変化に適応する能力。 チーム精神: 「私よりも私たち」のマインドセットを体現する。 ソフトスキル: 強力なリーダーシップと対人スキル、グループ間の協力、組織の境界を越えて影響を与える能力。 学士号または同等の経験。 ビジネスレベル以上の英会話スキル。 Qualifications AEは、業界に焦点を当てた企業顧客のデジタルトランスフォーメーションの最前線に立っています。AEは特定のお客様の業界および組織を詳細に分析し、業界および組織の優先事項にそったビジネス計画と実行計画を立案します。それらの計画と共に、お客様の意思決定者とエンゲージメントの上、社内外のリソースのオーケストレーションを行います。AEのリーダーシップと業界の専門知識により、お客様は新しい破壊的な方法で事業を進めます。AEは、Microsoft Azure Cloud、Modern Workplaceソリューション、およびDynamics 365やPower PlatformなどのMicrosoft Business Applicationsの採用を推進します。AEはお客様組織の意思決定者との関係の所有者であり、専任のアドバイザーとなります。 この職務では、以下の事に責任を持ちます。
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企業概要 1994年ドイツで設立されたITKエンジニアリングはソフトウェア・システムエンジニアリング分野でグローバルに展開しているテクノロジー企業です。ITKの手法に関する深い専門知識に基づき、組込みシステムからクラウドコンピューティングまで技術分野全般に対応しています。自動車、鉄道、医療技術、インダストリ、モータースポーツ、ロボット分野などグローバルに展開する顧客企業に対し、カスタムメイドのコンサルティング、開発業務を提供しています。2011年以降、ITKエンジニアリングは日本国内で事業を開始し、特に自動車分野においてはトップのエンジニアリングパートナーとなっています。2017年より、ロバート・ボッシュの完全子会社。 求人内容 テクニカルプロジェクトマネージャ テクノロジプロジェクトマネージャとして、モデルベース開発(MBD)および電気自動車(EV)分野の最先端ソリューション開発を推進し、部門横断的なエンジニアリングチームのリード・管理を担当していただきます。この職務を担うにあたり、ソフトウェア開発及びエンジニアリング原則の深い理解と知識、また技術プロジェクトのコンセプト策定段階から納品までのライフサイクル全体の管理能力が求められます。この職務を通し、優秀かつダイナミックなエンジニアリングチームをリードしながら、特に電気自動車分野における自動車技術の未来実現にたずさわる機会があります。 テクニカルプロジェクトマネージャとしての責任 プロジェクト業務の管理・調整を行い、スケジュール・品質基準・クライアントからの期待との整合性を確保すること。エンジニアチームを率い、エンジニアを指導し、技術面の指示を与え、協力、イノベーション、品質確保の体制を作ること。チームが期限内にクオリティの高い成果を出せるよう、仕事量の管理、明確な目標設定を行うこと。プロジェクト要件および業界標準に従い、確実にソフトウェアが開発されていることを担保すること。 社内チームとクライアント間の主たる連絡窓口として機能すること。関係者全員がプロジェクト目標と工程に沿って確実に業務を進められるよう、定期的に情報の更新・報告・説明を行うこと。プロジェクトの潜在リスクを洗い出し、対応策を講じること。プロジェクトがスケジュール通り順調に進行するよう、開発時に発生する技術的な課題を解決すること。ソフトウェア開発担当チームとテスト担当チーム間の業務を調整し、一貫性のある開発プロセスを確保すること。 MATLAB/Simulinkなどのモデルベース開発ツールを駆使し、EV車およびその他車載アプリケーション向けの制御システムの開発およびシミュレーションを行うこと。モデルベース設計の量産コードへのシームレスな統合を確実に実施すること。バッテリマネジメントシステム、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御をはじめとする電気自動車に特化したソフトウェアおよび制御システムの開発を監督すること。EV固有の規格および安全要件の遵守を徹底すること。 資格 求められる経験実績 テクニカルプロジェクトマネジメントにおける実績経験があること。自動車または電気自動車分野の経験があれば尚可。 エンジニアリングプロジェクトチームをリードし、プロジェクトのスケージュールや成果物を管理し、関係者とのコミュニケーションを取った経験があること。 MATLAB/Simulinkなどのツールを使用したモデルベース開発の実務経験があること。 ソフトウェア開発とテスト担当が一体となった部門横断チームとの業務経験があること。 (制御システムおよび車載ソフトウェア開発プロセスの設計・実装・検証など)電気自動車プロジェクトを管理した豊富な実績があること。 求められる知識 モデルベース開発および制御システムにおける当該手法の応用について深い知識があること。 バッテリマネジメント、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御など電気自動車システムについてしっかり理解していること。 ISO 26262、ASPICE、V字モデル開発プロセスなどの自動車規格および安全規制に精通していること。 セーフティクリティカルシステムに重点を置いたアジャイルやV字モデルなどのソフトウェア開発手法に関する知識があること。 語学:日本語に堪能で英語ができれば尚可 その他の情報 ご質問等ございましたら、採用担当の恩田までご連絡ください。 問い合わせ先:[email protected] ITKでは社員のダイバーシティを重視しています。また、同じ目線でのコミュニケーション、継続的な学びの機会、チームスピリットの強化を推進しています。詳細についてはこちらでご確認ください: ITKでの働き方...
*追加募集!!!* *新卒採用のポジションです。 *採用直結型ワークショップです。 応募締め切り:10/28(Mon)23:59 *日本時間 Online Assessment・オンライン英語テスト受験締切:11/6(Wed)予定18:00*日本時間 *右上の「今すぐ応募ください」/「Apply Now」から応募が完了後、応募締切後30日までに次回ステップ(Online Assessment、オンライン英語テスト)の案内が順次登録のメールアドレス届きます。受験締め切りは上記に記載しています。 【コンシューマー総合職】 営業、コンサルティング、プロジェクトマネジメントや事業企画のプロフェッショナルとしてAmazonの売上に貢献するお仕事になります。皆様のご希望と適性を基に、Amazonを支える様々な部署に配属されますが、共通しているのは「お客様は何を求めているか」ということがすべてのスタート地点であり、ゴールであること。 また、アマゾン社員は自らリーダーシップを持って仕事をしていることも特徴の一つです。「グローバル」「チャレンジ」「成長」を求めている方、ご応募お待ちしております。 *具体的な配属先は選考途中に本人の希望と適性を考慮のうえ決定いたします。 * 勤務地:目黒本社 【Workshop詳細】 ・実施期間:1.5day Workshopを下記日程にて実施 第一日程:12/5(Mon)-12/6(Tue) 第二日程:12/10(Tue)-12/11(Wed) 第三日程:12/12(Thu)-12/13(Fri) ・開催形式:オンライン開催 *選考途中アンケートにて参加希望日程をお伺いします。必ずしもご希望の時期に参加ができるとは限りませんためご了承ください。 *2日目は午前中で終了となります。 ・選考方法:応募>Online Assessment&English Online Test>一次面接>Work shop>最終面接 *一次面接合格がWorkshopの参加資格となります。 【応募・オンライン受験締め切り】 応募締め切り:10/28(Mon)23:59 *日本時間 Online Assessment・オンライン英語テスト受験締切:11/6(Wed)予定18:00*日本時間 【ご応募の流れ】
【業務内容】 製薬業界向けのプライマリー・リサーチ事業の企画、運用をご担当いただきます。また、ジュニアメンバーの育成もご担当いただきます。・プロジェクトリード-国内外のクライアントに対し、プライマリー・リサーチ・プロジェクトの企画立案/営業・設計~レポート までの全工程の運用を担当 企画立案/営業国内外の製薬会社に対する営業活動を実施し、対象顧客との綿密な打ち合わせを経て、医師を中心とする医療従事者や患者などを対象にした調査を、弊社のアセットや様々な調査手法を駆使し企画提案する 設計-インタビュー調査・Web定量調査などの具体的な設計を自ら行う、もしくは指導する レポート - 調査結果を集計・分析し、クライアントに報告、課題解決策を提案する メンバーの育成-OJTを通じて、ジュニアメンバーを育成する 新サービスの開発-グローバルアセット等を利用した新規調査サービスの企画、開発を行います 【やりがい】 ・各種データを保有しており、分析およびご経験いただける幅が広い ・部門リーダーの一員として、裁量をもって業務遂行いただける ・当社だからこそできる新しい取り組み(Chat GPT, Global Committeeとの連携) ・新しいサービス企画に参画いただき、Globalと連携いただける ・Connected IntelligenceでClient様のEnd-to-endのサポートができる →リサーチだけではできないReal World Data・戦略コンサルティング・Communication toolの作成等をIQVIA内で提案した上で、再度リサーチ部門に戻ってき、長期のお付き合いが可能 【応募条件】 【必須要件】•プライマリーリサーチのスキル - インタビュー調査、Web調査の設計、分析、レポート作成が問題なくできる方1)市場調査会社で、医薬品業界のプライマリーリサーチ経験(設計~報告)が 5 年以上ある方2)コンサルティング会社で、医薬品業界のプライマリーリサーチ実施の経験が 3 年以上ある方 3) 製薬会社で、プライマリーリサーチ担当者としての経験が3年以上ある方•プロジェクトマネージメント力 - 複数のプロジェクトを同時にリードできる方•パワーポイント、エクセルを十分使いこなせる方•OJTを通じて、ジュニアメンバーを育成することができる方 【以下の方歓迎】 ・セカンダリーデータ分析などマーケットリサーチ全般の経験のある方
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これまでのキャリアで培ったプログラムマネジメントスキル、ステークホルダーマネジメントスキルを遺憾なく発揮し、AWSのカスタマー ソリューション マネージャー(CSM)としてお客様のクラウドジャーニーを一緒に推進していきませんか? クラウドコンピューティングがITの主流になり、業界を代表する大手企業のお客様のIT戦略も大きく変わろうとしています。従来のITでは実現の難しかった新しいビジネスの形をAWSの先進的なテクノロジーによって実現すべく、多くのお客様がクラウドジャーニーを歩まれています。お客様のクラウドジャーニーには、ビジネス、人材、ガバナンス、プラットフォーム、セキュリティ、オペレーションといった多様な取り組みが必要となり、多くのステークホルダーが同じ方向を向き、足並みを揃えて進めていかなくてはなりません。 CSMは、お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて、お客様のみならず、AWSの営業、ソリューションアーキテクト、エンタープライズサポート、事業開発、プロフェッショナルサービス、パートナーといった幅広いチームと協力し、社内外の多くのステークホルダーを巻き込みながら、中長期的な計画を立案し、その実行の推進を通じて、お客様のクラウドジャーニーを加速させます。 Key job responsibilities - お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて、お客様、AWSチームと協力し、お客様のクラウド活用に向けた計画立案とその実行をリードする - お客様の状況を把握し、専門家を適切なタイミングで巻き込み、技術的、あるいは非技術的な課題解決をリードする - お客様との関係を維持し、お客様がAWSを長期的かつ効果的に活用するための自走できる仕組みを作る A day in the life 本ポジションは主に通信業、メディア&エンターテイメント、ゲーム業界、スポーツ業界、デジタルテクノロジーを活用して製品やサービスを提供しているお客様(業界を代表する大手企業)に対する顧客担当チーム(アカウントチーム)の一員として、営業やソリューションアーキテクトに加え、エンタープライズサポート、事業開発、プロフェッショナルサービス、パートナーと連携しながら、お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて活動しています。 CSMの活動は非常に多岐に渡りますが、ヒアリングやワークショップを通じて、お客様が曖昧に認識している目標と現状のギャップや課題を整理し、それらの情報をもとに仮説を置きながら計画案を作り、お客様や社内関係者との議論を通じて合意した計画に基づき進捗を追跡し、必要に応じて色々な人を巻き込みながら取り組みの推進や課題解決を行っていく動きが基本となります。また、クラウドサービスそのものや関連するプログラム、ソリューションは常に進化、多様化し続けていますので、お客様に常に最適な解決策を提供するためにそれらを常に学んでいくことも必要になります。 詳細については以下の『カスタマーソリューションマネージャー(CSM)の役割と働き方について』というブログにも記載がありますのでご参照ください。 - https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/about-csm-part1/ - https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/about-csm-part2/ About the team チームを構成するメンバーのキャリアは多様性に富んでおり、コンサルティング会社やソフトウェア企業、システムインテグレーターにおいてコンサルタントやプロジェクトマネージャーをしていたメンバーはもとより、事業会社出身のメンバーもおり、色々な強みを持ったメンバーで構成されています。 新しいメンバーの方には、入社後に一定の研修期間が設けられ、相談役(Onboarding Buddy)である経験豊富なCSMのサポートのもと、CSMとして活躍していただくために必要な研修プログラム、OJTやロールプレイングを実施いただくなど受け入れ体制は整っています。また、チーム内外のメンバー同士のカジュアルな1:1ミーティングや座談会、移行やモダナイゼーションなどの色々なテーマごとのコミュニティーを通じて、メンバー同士の情報共有や助け合いも盛んに行われています。 ご入社後にご担当いただく業界領域は、ご経験やご希望等を考慮し、内定前までにはお伝えいたします。 AWSについて: https://aws.amazon.com/jp/careers/#how_we_work Amazon は男女雇用機会均等法を順守しています。人種、
AWSプロフェッショナルサービスは、Business及びTechnology両方の観点からお客様の成功を支援するコンサルタント組織です。AWSサービスの深い知識および広範なコンサルティング経験を元に、エンタープライズのお客様のデジタルトランスフォーメーションを支援します。アカウント営業、ソリューションアーキテクト、サポートチームと密に連携し、AWS利用を促進することで、お客様の抱えるビジネス課題やIT課題を解決し、お客様のビジネス実現を支援します。 カスタマーデリバリーアーキテクト(CDA)は、AWSプロフェッショナルサービスにおける前線部隊で、カスタマーフェイシングの役割を担います。お客様のビジネス課題にフォーカスし、AWSが持つ幅広い知見やグローバルな経験をいかして原因解決のためのコンサルティングソリューションを提案し、契約交渉をまとめます。契約締結後は、コンサルティングデリバリチームと連携し、また自らがプロジェクトを統率し、プロジェクトの成功とお客様のビジネス成果の達成に導きます。プリセールスからプロジェクトデリバリまで、お客様と深く長い関係を構築し、Trusted Partnerとして、お客様と共にクラウドジャーニーを歩んでいきます。 カスタマーデリバリーアーキテクト(CDA)は、コンサルティングプリセールスとしてお客様の課題を整理・可視化する能力、プロジェクトデリバリーにおけるハンズオン経験、および、中長期的なお客様のIT戦略を策定した経験が求められます。チャレンジングなロールですが、それだけお客様のビジネスに深く入ることができ、とてもやりがいのあるロールです。お客様の成功を共に喜び、また、ITプロフェッショナルとして自身の成長にチャレンジしたい人材を求めています。AWSから世界のITを変えていきましょう。 本ポジションでは、特に金融業界における経験と技術知見を持ったコンサルタントを募集しております。 Key job responsibilities - プロフェッショナルサービスのカスタマーフェイシングロールとして、業界知識や経験をいかしてお客様の課題を深掘り、根本原因を可視化して、解決案を整理します。 - 整理した解決案に対して、プロフェッショナルサービスによるコンサルティングソリューションを考案し、お客様に提案します。 - コンサルティングの支援内容について、期間・金額・スコープ・作成物をお客様と合意し、契約締結を取りまとめます。 - 契約締結後に、プロジェクトリードとしてキックオフの開催、進捗の追跡、お客様のビジネスゴールとの継続的なアラインを行います。また、Techコンサルタントとしてハンズオンデリバリの役割を担い、自らの技術スキルをいかしてプロジェクトの成功に貢献します。 - アカウントチーム(営業、SA、ほか)と連携し、お客様の中長期的なAWS利用の促進およびIT戦略の策定に貢献します。 Basic Qualifications- ITコンサルティングもしくはITソリューションのプリセールスの経験 - ITコンサルティングもしくはITソリューションのプロジェクトデリバリの経験 - 中長期的なIT戦略ロードマップ作成の経験 - デジタルビジネス業界(インターネットビジネス)における業界知識および業界経験 - エンタープライズカスタマーを担当した経験もしくはエンタープライズ企業でのIT関連業務の経験 Preferred Qualifications- AWSにおけるアーキテクティングおよび非機能設計の経験 - アジャイルもしくはウォーターフォールのプロジェクトマネジメントの経験 - お客様の課題の整理、深堀りと原因の解明、対策の検討と立案 - 幅広いIT技術および最先端のIT技術への高い関心と興味 - 新規ビジネスを立ち上げた経験 - イノベーションプロジェクトをリードもしくは参画した経験 -
マイクロソフトのカスタマー・サービス&サポート(CSS)部門は一貫したサポート体験を提供することですべての人や組織との信頼を構築する組織です。CSSでは、お客様とパートナーにおける問題の迅速解決と起こりうる将来の問題を事前に阻止することで、マイクロソフト製品への投資からより多くのことを達成できるようにお手伝いします。 お客様は、ハイブリッドおよびクラウドソリューションを活用しながら、データを保護し、セキュリティを確保するための 複雑かつこれまでにない課題に直面しています。私たちのチームであるSCIM(セキュリティ、コンプライアンス、アイデンティティ、およびマネジメント)は、当社の集合的なセキュリティ戦略へのコミットメントをさらに強化し、重要な顧客ニーズに対応するために作られました。 このポジションは働き方の柔軟性が高く、最大で100% まで在宅勤務が可能です。 マイクロソフトのミッションは、地球上のすべての人と組織がより多くのことを達成できるようにすることです。我々は成長への強い意志を持って他者を強化するための革新に取り組みながら、協力することで共通の目標を達成していきます。私たちは日々、敬意、誠実さ、そして説明責任といった価値観に基づいて、誰もが仕事やそれ以外でも成功できるよう、多様性を受け入れる文化を創造しています。 Technical Support Engineerとして日本で働く社員のインタビューなど、日本のキャリアサイトでご確認頂くことが可能です。 With over 18,000 employees worldwide, the Microsoft Customer Experience & Success (CE&S) organization is responsible for the strategy, design, and implementation of Microsoft’s end-to-end customer experience. Come
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is