企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 ISO審査員としてISO9001、14001、45001等の審査業務をお客様の事業所及びリモートにて行って頂きます。 資格 【Must haves】 製造業(機械 電気 金属 化学 等)においてのご経験を4年以上お持ちの方で、かつ以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・環境管理関連業務 (工場などの設備、施設、エネルギー管理のご経験をお持ちの方も歓迎致します。) ・労働安全衛生関連業務 (製造・設備管理部署の管理職経験や安全衛生委員会の運営経験等製造現場の経験必須) ・品質保証/品質管理業務 https://sgsjapan-career.jp/jobs/115 【Nice to haves】 ・ISO9001、14001、45001いずれかの審査員資格(IRCA/JRCA)をお持ちの方 ・IRCA、JRCAの審査員コース合格者 ・ISO審査への事務局としての対応、内部監査、サプライヤー監査等の経験 【English】 ・TOEIC650点以上歓迎 目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。 会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。 中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、Sustainability関連の審査の需要が高まってきており、Sustainabilityチームの以下のいずれかの審査をご担当頂ける方を募集しております。各規格の詳細についてはリンク先にてご確認いただけます。 ・森林審査員(FSC、PEFC、SGEC といった森林認証制度の CoC 認証) ・ISCC審査員(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) ・GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 入社時には上記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:森林認証審査員からISCC認証審査員等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。資格 森林認証 【Must haves】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製紙業/紙流通業/印刷業/紙加工業または林業/森林業/造園業で品質保証、生産管理、調達で4年以上のご経験のある方 (異業界の場合、上記材料の取り扱い経験) ・上記業種に関連するコンサルティング業務の3年以上の実務ご経験のある方
Job Description S/4HANAとECCの両環境におけるSAP SD(販売・流通)モジュールで6~7年の経験を持つITビジネスアナリストを募集しています。この職務は、要件収集、ビジネスプロセスの最適化、SAP SDソリューションの導入サポート、保守を担当し、日本を拠点とした事業運営をサポートします。 この役割には、強力な分析スキル、SAP SDの実務経験、ビジネス関係者と技術チームの橋渡し役としての能力が求められます。 ビジネス分析とプロセス再構築 - ステークホルダーから収集したビジネス要件を包括的かつ詳細な機能仕様に変換する。 - ビジネスプロセスのアプローチを特定し、価格設定、見積もり、契約管理、注文受付、納品、請求書、顧客支払いに関連する既存のプロセスを自動化または簡素化するための改善をサポートする。 - SAP SDのサポート、アップグレード、および機能強化のために、社内のITメンバー、リード、および外部ベンダーに参加し、協力する。 - SOPの作成をサポートし、明確性、正確性、理解しやすさを確保するための文書化を強化する。 - SAP SDの機能、ベストプラクティス、新機能に関するエンドユーザーやITスタッフへのトレーニングやナレッジトランスファーセッションを支援する。 SAPの専門知識 - S/4HANAおよびECCシステムにおけるSAP SDモジュールの実装プロジェクトにおける成果物の作成を支援する。 - SD関連の問題に対する継続的なサポートとトラブルシューティングを提供する。 - B2B(Business-to-Business), Make-to-Stock, VMI(Vendor Managed Inventory), Contract Manufacturing, Vendor Consignment,
企業概要 【SGS】 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 【Bluesign】 ブルーサインは、スイスのザンクトガレンに本社を置き、グローバルに事業を展開しているSGSのグループ企業です。主要なアパレル国際ブランド、化学品サプライヤー、繊維メーカーなどの繊維および関連産業における安全で環境に配慮した製品を生産するためのソリューションを提供しています。 求人内容 ブルーサイン基準に基づき、環境、労働、消費者の観点から持続可能なサプライチェーンになっているか評価を行い、ブルーサイン基準への適合を達成するためのフォローアップを行います。世界中のテキスタイル・ファッション・アパレル・化学業界のサステナビリティを評価、支援していただくために以下の業務を担当いただきます。 ・ブルーサインのコンセプト・基準の説明・理解促進 ・ブルーサイン 基準に基づいて、事業所・研究所における環境/労働安全衛生およびプロダクトスチュワードシップ体制の評価 ・提示された情報の文書評価・ITツールを使用した分析 ・オンサイト評価 ・ 評価・査定報告書の作成(英文) ・企業評価を含む調査結果および基準との差分の説明 ・是正措置とロードマップ策定サポート ・是正措置の実施状況をフォローアップし、定期的な評価とフィードバックの実施 資格 【Must haves】 ・国内/海外(主にアジア圏)への出張対応可能であること ・繊維工学または化学工学の学位をお持ちの方 ・染料製造分野、染色加工分野もしくは繊維製造分野(アクセサリ(ジッパー等)含む)において生産技術/品質保証/品質管理の実務経験10年以上 ・繊維製品の製造工程および/または化学製品製造工程の知識 ・ITリテラシー 【Nice
<募集ポジション概要> 会社名 ベーリンガーインゲルハイム製薬株式会社 就業先部署名 クオリティマネジメント部 GQPグループ 勤務地 大崎オフィス (東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower) 採用部署コメント 品質の重要性を鑑みて増員を計画しています。業務を主体的に取り組み、自らの成長を自身でドライブし、数年後にグループマネージャー(課長職)を任せることができる方を募集しています。 <職務内容/経験・スキル> 主な職務内容 チーム員でこれらの業務を分担していますので、この中から適正に応じた業務をご担当頂きます。 1.製品製造所(製造委託先を含む)及び原薬製造所の管理 (1)製造業者等との取り決めを作成、照査する (2)製造所の製造管理及び品質管理が適正に行われている事を定期的に確認する (GMP査察の実施) (3)弊社製品に関する逸脱管理を確実に行うようリード/実行する。 (4)製造所または他の部門と協働し、品質に関する問題を解決する。 2.HP (Human Pharma) Supply Japan における品質マネジメントシステム (QMS) の構築・維持 (1)HP Supply Japan(特にGQP組織)における QMSを管理する (2)HP Supply Japan の他部門と協力し,local SOP とGlobal基準の調和を図る
【職務内容】 ・製品出荷及び記録書類の照査に関する品質保証システムの構築・維持を行う 。 ・製造関連記録及び品質試験関連記録の照査を 遂行 する。 ・製造記録の作成に関するシステムの維持・改善を行う 。 【業務詳細】 1. 工場内外、委託先と円滑な共同業務を実現する ●関連部門 及びチーム との情報共有を行う ●他部門との交渉により円滑な記録書類管理を推進する 2. 市場に出荷される製品について適切な品質を保証するためのタスクを実行する ●照査スケジュールの調整を指示・実行する ●製品の出荷に関する関連部門との調整の実施 3. 製造記録の作成に関するシステムを維持・運用する ●製造記録の作成に関するシステムを維持し、適切に運用するよう指示を行う 4. 製品標準書の作成及び改定に関するシステムを維持・運用する ●製品標準書の作成に関するシステムを維持し、適切に運用するよう指示を行う 5. 行政当局への各種届出書類を準備する ●行政当局への各種届出書類を遅滞なく準備する <応募資格> 【経験】 以下全てをお持ちの方(経験年数は問いません) ・GMPあるいはGQP環境下での品質保証業務経験 ・英語での実務経験 【資格】 ・大卒以上(化学、薬学、生物学(またはその他の自然科学)の学位) 勤務地:ベーリンガーインゲルハイム製薬 山形工場(山形県東根市) リクルーター:大薗...
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
| Global Market for QA 市場の変化が激しい昨今、ソフトウェアを素早くリリースすることが求められており、アジャイル開発が主流となってきました。実際にグローバルでは92%がアジャイル開発を採用しており、そのうち71%が週一回以上のリリースを希望しています。そのようなサイクルでは、人手の検証作業は時間がかかりすぎるため、自動化への移行が急務となっています。私たちのサービスは、そのような重大課題を解決し、顧客のソフトウェア開発における競争力を高めることができます。QAのグローバル予算は130兆円にも登ると言われており、私たちはこの巨大なグローバルマーケットを勝ち取るため、日本のみならず海外への早急な展開をしていきます。 | About Us Autify, Inc.は、米国トップアクセラレーター「Alchemist Accelerator」を日本人チームとして初めて卒業した、サンフランシスコ創業のスタートアップです。私たちは「技術の力で人々の創造性を高める」をミッションとして掲げ、「テストフェーズをなくす」ことを目標とし、AIを活用した自動化プラットフォームを提供してきました。2019年に正式リリースしたノーコードのテスト自動化ツール「Autify(現在は「Autify NoCode」に名称変更)」を基点とし、新たに生成AIによるテスト設計およびテストケース作成ツール「Autify Genesis」、品質保証・テスト自動化のプロフェッショナルによる品質保証サービス「Autify Pro Service」を加え、ソフトウェア開発サイクルを包括的に支援するQuality Engineeringプラットフォームへと進化します。 | About This Role 私たちは「技術の力で人々の創造性を高める」をミッションとして掲げ、「テストフェーズをなくす」ことを目標とし、AIを活用した自動化プラットフォームを提供してきました。国内外でさまざまなお客様にご活用いただいており、2023年のFortune Global 500に載る日本企業の25%以上がAutifyを活用しています。一方で従来の直販だけではタッチできない顧客層が多く存在するのも事実で、事業成長のスピードを加速させるためには、新しいチャネルづくりが必要不可欠です。本ポジションはその立ち上げメンバーとして、パートナーの選定・開拓・教育・営業支援まで一気通貫で牽引していただきます。 Responsibilities 大手SIer・CIerとのアライアンス・取引強化に向けた企画・実行業務 パートナー主管部門・各セールス部門・サービス部門との連携強化 パートナーの選定・開拓・教育・営業支援 役員クラス・部門長へのTOP・ミドルアプローチ(自社経営や上長と連携) パートナーアカウントプランニングや社内関連部門との調整・推進 Required Qualifications クラウド/ソフトウェア/ネットワーク製品におけるパートナーセールス/アライアンスの経験 複数の意思決定者に対する営業・プレゼンテーションの経験 事業や組織の変化が早い環境において、曖昧さに対応し、優先度を適宜変更できる適応力 Preferred Qualifications
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
JOB PROFILE Title: お客様相談室リーダー Dept.: 品質保証部 Reports To: 品質保証部マネジャー 1) Primary Function Why does the job exist? 消費者、顧客からの様々な問い合わせに対し、徹底した傾聴と正しい情報を提供することにより、消費者と顧客に連絡して良かったと思ってもらえるサービスを提供することを目指し、自らのスキルだけでなく、相談室のオペレーター全員のスキル向上を図る。 相談室のサービス向上だけでなく、製品の品質と食品安全の向上に寄与することを目的として、消費者や顧客からの問い合わせに関するデータを正確に記録、分析し、社内の関連する部署に共有する。 2) Working Relationships: Reports to whom? Peer Relationships このポジションは品質保証マネジャーにレポートする。 お客様相談室のオペレーター2名がこのポジションにレポートする。 主要な社内の連絡先:このポジションは以下と密接に連携する: 品質保証部 製造部 NPD RNT マーケティング トレードマーケティング 営業 AMEA Regional Consumer Affairs
<職務内容> パワートレイン(エンジン・モーター 他)の品質保証・評価・調査・解析・分析業務 ・エンジンやモーターの各種品質確認作業 ・エンジンやモーターの耐久性や機能性の評価試験 ・エンジンやモーターの市場品質の調査や解析 ・エンジンやモーター、車体などの各種材料の成分や材質分析及び、強度や硬度測定、破面の調査解析(ミクロ~マクロの調査解析 他)など <アピールポイント(職務の魅力)> 車の「心臓部」と呼ばれるパワートレイン(エンジン・モーター 他)の品質保証を担う重要な仕事です。 量産している車はもちろん、新型車やお客様に購入頂いた車(市場)に関わるパワートレインの評価や調査、解析や分析など、幅広い業務を担います。 自身の業務が、製品の品質向上やコスト低減などに繋がる事もあり、日産の車づくりに貢献している事を実感できます。 <業務内容変更の範囲> 会社の定める業務 <MUST> ・自動車の整備や検査業務の経験をお持ちの方 ・電子顕微鏡での破面観察業務経験をお持ちの方 のどちらか(両方あれば尚可) 上記の経験が無くても、以下の知識や経験のある方も大歓迎です! ・エンジンやモーターの機能や構造に関する知識をお持ちの方 ・部品及び材料の組織試験業務の経験をお持ちの方 ・部品及び材料の硬さ試験業務の経験をお持ちの方 自動車業界経験:不要 <WANT> 高卒以上 以下の知識や経験・資格をお持ちの方 ・普通自動車免許 ・自動車整備士免許(三級以上) ・危険物取扱者(乙第4類) ・特化物作業主任者 ・金属材料試験(技能士) ・量産形内燃機関組立(技能士) ・電気系資格、経験 ・office(Excel)の基本操作) 自動車業界経験:あれば尚可 <求める人物像> ・異なった意⾒・考えを受け⼊れる多様性 ・あらゆる機会を通じて、学ぶことを前向きに実⾏できる ・原因の追究等根気強く⾏える ・仕事の成果が⾒えにくくても、⾃分を⿎舞できる
Job Title: Clinical Study ManageR Department: クリニカル・メディカルアフェアーズ 臨床開発戦略推進 Reporting to: 臨床開発戦略推進 DIVISION マネージャー - 背景 臨床開発本部は、日本国内外の臨床試験(治験)を通じて新しい医療機器の有効性と安全性を評価・検証し、厚生労働省(医薬品医療機器総合機構)へ承認申請を行い医療機器として製造販売承認を取得する業務を担います。そして製造販売承認を取得した新医療機器等に対しては、日常の診療において機器を使用したときの医療機器の品質、有効性及び安全性等に関する情報の収集、検出、確認又は検証のために行う調査又は試験を実施し、臨床試験(治験)では得られなかった医療機器の適正な使用についての情報、安全性情報などを集める業務も担います。また、市販後臨床研究などを通じて、Medtronic製品の更なる臨床的な有用性を探るためのエビデンス構築を担います。 Medtronicで実施される臨床試験(治験)は、臨床開発本部、Medtronic Core Clinical Solutions(MC2)及びCorporate Clinical Quality Compliance (CCQC)の3部門体制にて実施され、MC2は主にモニタリング、安全性情報管理を、CCQCは監査を担います。 臨床開発本部に所属するCVG/DIB Clinical担当は、循環器領域および糖尿病関連の医療機器を担当製品とし、国内外の関連部門と連携を取りながらプロジェクトの中心的な役割を担います。 - 要約 ビジネス及び規制要件に則った臨床開発の戦略を構築しながら、治験及び市販後臨床研究(PMR)(以下、臨床試験)を実施するチームを管理運営する。またサプライヤー、政府関係者、病院関係者、医師などの外部関係者や海外の臨床試験チーム、社内の臨床試験チーム及び薬事部などの関連部署と協働して臨床試験を実施する。 - 業務内容 試験担当責任者(CSM)の役割を担う 臨床試験の実施計画と実施計画書等の関連文書の作成。 PMDA及び/又は医師やその他のステークホルダーと臨床試験の進捗、方針等の実施に関する交渉を試験の立ち上げから終了後までの期間を通じた(結果の公表、承認申請準備含め)実施。 実施中及び新規の臨床試験に関する管理業務 外部サプライヤーの選定 マイルストンの明確化と進捗の管理
Job Summary 製剤グループの主な業務はドライシロップのバルク製造になります。 GMPに則り製造に関連する文書類を作成してそれらに従い製造作業を実施することで、品質を保証しなが安定的に製造できるようにしております。 また、製造環境は、使用機器の洗浄や各種点検を実施すること、衛生環境を整えることなどにより作業員の安全性、作業性の向上及び製剤プロセスが安定的に稼働できるように日々努めています。 製剤担当の製造スタッフ(工程責任者候補)として担当工程を効率的、効果的に運営する。 GMP及び関連法規に準拠し、品質基準を満たす製品を計画に従い製造する。 安定製造を実現するための環境を整える。 高品質な製品を製造するための品質システムを構築する。 製剤業務の領域の専門性、特殊技能を習得し業務に活用するとともに他者を教育する。 製造スタッフは製剤グループマネジャーにレポートする。 Major Accountabilities/Responsibilities 製剤グループの業務範囲において、 担当チームの指導・管理・監督を行う。 担当領域の安全を確保し職場での労働災害を防止する。 責任業務範囲のGMPを実行する。 工程管理を遂行し、安定した製造を効率的・効果的に行う。 GMPの実行能力を計画的に改善する。 HSEの実行能力を計画的に改善する。 5S活動を計画、実施する。 人員配置と生産計画を適切に制御し納期を遵守する。 施設・設備の維持管理の計画を作成し実行する。 施設・設備導入の計画を作成し実行する。 クオリフィケーション・バリデーションを計画し実行する。 品質データを分析し工程改善を提案、計画、実行する。 製造データを分析し効率改善を提案、計画、実行する。 GMP等に関わる文書を作成・改定する。 製造技術、GMP、HSEおよび一般ビジネススキルの教育をチームまたは個人に対して実施する。 上司・同僚・部下と良好な関係を構築し、コミュニケーションの場を創る。 Experience 製薬業界をはじめ、食品、化粧品、電子機器、化学薬品等などのクリーンルームがある環境で製造分野の経験をお持ちの方。 Competencies <GMP> 自部門に関係するGMPを理解し、業務に反映できる能力を有する。 PIC/S、ICH等国際的な規制を認識している。 自部門の品質システムの改善を提案、遂行できる能力を有する。 GMPに基づく文書を体系的に、また適切な内容で作成する能力を有する。 関係するGMPについて、自部門内に対して指示/教育することができる能力を有する。 <専門技術> 安全および5Sに関する知識を有し、実際の作業・工程・施設・設備に反映することができる能力を有する。
Job Description 当社について サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に100,000人の従業員を擁しています。総売上高は400億ドル、研究開発費は14億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 業務内容 サプライチェーンの各部門との連携の起点となり、LSGビジネスにおいて、受注から納品までを責任をもって対応する。 営業・マーケティングなど関連部署と密接にコミュニケーションをはかり、カスタマーサービスとしてビジネスの成長に貢献する。 常にお客様第一の意識を持ち、よりよい顧客経験の提供をおこなう。 課題意識をもって改善に取り組む。カスタマーサービスのプロセスの改善や、ルール整備など、より効率的に正確に業務が実施できるよう改善を推進する。 チームとしてより大きな成果を出せるようチームプレーヤーのマインドセットを持ち、チームと協力し問題解決や目標達成にとりくみ、担当する受注案件へのオーナーシップを持ち、リスクの最小化をはかりながら、予定した納期通りにデリバリーができるよう、社内外のコミュニケーションとコーディネーションをおこなう。 E1/SAPを使用した受注処理、在庫確認・価格・製品情報照会、出荷処理と各種書類の作成の実施 電話・メール・FAXによる各種問い合わせに対する対応 カスタマーサービスのプロセスや関連するプロセスに関する業務改善をおこなう。 生産性の向上やミスの削減をはかる為、ばらつきのあるプロセス・箇所を特定し、可視化・標準化する。 カスタマーサービスのプロセスや関連するプロセスの文章化(SOP・WI作成)を推進する。 受注残や納品遅延のリスクに対しては、各部門と協力しプロアクティブにリスクの最小化アクションを実施するとともに、質の高い納期連絡のコミュニケーションを事前に、かつ自発的におこなう。 問題が検知された場合には、タイムリーなエスカレーションを行い、迅速に問題解決のアクションをとる。また、エラーが発生した場合、原因究明と再発防止策の策定と実施を行う。 チームのKPIを理解し、KPIを達成できるように努める。また目標との乖離があった場合はチームと協力して改善をおこなう。 在庫プランニングチームと協力し、営業予測、市場の需要予測を反映した在庫プランニングに貢献する。 購買チームとの連携を強め、チームとしてタイムリーなデリバリーを実現する。 Super Userとして、システムの動作テストや、プロジェクトに参加する。 トレーナーとして、チームメンバーに業務トレーニングを行う。 社内プロジェクトへの参加。 入社後の流れ まずは全体オリエンテーションからスタート。Training Planに即し、かつ、スキル・経験に合わせて、数か月はOJTを通じて仕事を覚えていきます。不明点などは同じ業務をおこなう先輩社員や周りの同僚がサポートします。また社内研修もご希望に応じて受講することができ、学ぶ機会は豊富にあります。 必要条件 学士あるいは修士 サプライチェーン、コールセンターマネジメント、プロジェクトマネジメント、オペレーションの3年程度の経験
大手外資自動車メーカー(IT Solutions Manager・正社員) ■部署について IT ソリューション チームの目的は、IT ソリューションがビジネスの成果を達成できるようにすることです。ビジネス要件に応じたシステムの開発・保守だけでなく、情報システムの最適化(システム構成、アプリケーションサポート、コスト)を実行することを目的としています。 ■ポジションについて IT Solutions Managerは、システム計画、システム導入プロジェクト管理、システム保守、エンドユーザーからの問い合わせの管理など、IT アプリケーションに関連する業務を担当します。さらに、部門の目標と責任を達成するには、IT 予算、リソース管理、IT プロセス、IT セキュリティのガバナンスを定義する必要があります。 ■業務について ・IT企画 ・ソリューション提供品質保証 ・プロジェクトクオリティゲートの見直し ・ITソリューションにおけるセキュリティ管理 ・人的資源と能力の管理 ・スタッフ教育 ・アプリケーション管理サービス(AMS)の運営 ■応募条件: 【必須】 ・プロジェクトマネジメントスキル ・ITスキルを伴うシステム開発・保守に関する知識と実行力 ・ベンダー管理 ・結果に対して主体性を持ち、メンバーが最大限に考えて働ける環境を整えるコミュニケーションスキル ・将来のIT環境に向けた戦略策定 ・新たなITソリューションによる既存プロセスの強化 ・アサーティブなコミュニケーションスキル ・AGおよびその他関係者との交渉 ・ITセキュリティスキル 【言語】 日本語
■社名:非公開 ポジション:CRM Digital Product Manager 勤務地:東京都新宿区 勤務時間:フレックスタイム制 想定給与:700 ~ 1000万円(スキル・経験に応じて、給与の交渉は可能です) ■職務概要 CRM Digital Product Managerは、より良い顧客エクスペリエンスを提供するために、新しい IT アプリケーションの構築や既存の IT アプリケーションを改善したりするためのプロジェクト管理(開発の分析、作成、調整)を担当します。 ビジネス ニーズと IT 機能を調整することでCX ビジョンを定義し、プロジェクトの調整とタスクのトラッキングに関するすべてのサポート活動をリードします。 ■仕事内容 ・機能要件を分析し、その技術的翻訳を形式化し、必要な開発を行う ・ユーザー受け入れテストを主導および実施する、および/または定義されたテスト シナリオに従って開発のテスト フェーズを監視する ・定義された規範および標準に従って文書を作成および/または管理する ・アプリケーションの事後メンテナンスを実行する ・技術的かつ持続可能なソリューションを提案する ・IT のトレンドと開発に関する知識を活用して、社内クライアントへのサービスを向上させる ・様々な開発プロジェクトの計画とバージョン管理、またそれらが正しくおこなわれているか確認し、プロジェクトを遂行させる ・(外部)
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。 エア・リキード グローバル E&C ソリューションズ ジャパン株式会社は、エア・リキードの100%子会社として兵庫県神戸市に位置し、空気分離装置専任のエンジニアリングチームがその活動の中心を構成しています。 私たちはグローバルに展開するエア・リキードの専門技術ネットワークを活かし、空気分離装置とエレクトロニクス用特殊ガス設備を世界のどの競合他社にも負けない最先端レベルで提供しています。最高レベルのエンジニアリングサービス提供をベースに、プロジェクト開発段階から基本設計、ターンキー・プロジェクト、そして長期プラント操業まで一貫したサポートを提供します。 主力製品であるエレクトロニクス関連企業向けの空気分離装置に加え、エナジートランジション関連ビジネスの水素・LNG設備にも力を入れています。 私たちの製品はコンパクトな装置から大型の装置まであり、また、装置を構成する機器や建設立地も様々です。また、仕入先も国内のみならず世界中に展開しています。私たちは最適な設計・調達・輸送及び現地工事を行うことで、安全かつ高い品質の製品を客先へ提供しています。 あなたはどのように貢献し、成長しますか? E&C Japan 社内では、サービスおよびサイト管理部門がサイトおよびサービス活動を管理し、プロジェクトの建設、試運転、およびサイト活動をサポートするための熟練したリソースを提供する責任があります。 工事担当者は、建設開始から機械的完成までのプラント建設中の現場活動を管理し、必要に応じて準備/試運転段階を支援するために建設現場に委任されます。 さらに、彼は顧客に関連するサービス活動 (工場の移転、保守活動) の開発に参加しています。 工事担当者には、次の責任があります。 - 模範を示し、建設工事中の現場の環境と人々の安全を確保します。 - 安全、品質、スケジュールに重点を置いて下請け業者を導き、指導します。 - 工事責任者、顧客、各エンジニア、および下請業者間のインターフェースを管理します - 工数、数量、作業の進捗状況、およびマイルストーンの達成に関するレポートを提供します。 - E&C 基準および手順に従い、契約要件に準拠した建設工事の品質を保証します。 1
法規制や社内規定を遵守し,安全管理チ-ムでのGVP(Good Vigilance Practice)手順書等に従った安全管理業務,品質管理チ-ムでの品質及び不具合等の情報収集や顧客より返送された苦情品の処理を適切に行い,定められた職務を確実に行う。 (安全管理チ-ム) • 安全管理情報(メディカル苦情)の内容確認,進捗確認,翻訳,製造元への報告業務。受診医療機関への診察内容の確認の補助(資料作成等)業務 • 海外症例(FDA報告)翻訳,情報整理業務 • 当局(PMDA) 報告作業補助関連業務 • 安全管理委員会及び添付文書検討委員会事務局補助業務,添付文書改訂作業補助業務 • その他,安全管理実施責任者等から指示を受けた安全管理に関わる業務 (品質管理チ-ム) • 顧客から受理した苦情情報及び苦情品を適切に処理するための業務(苦情情報及び苦情品の受理~個別の苦情案件クロ-ズまでの-連の業務) • 苦情品の調査を行うための業務(製品の引取手配~調査完了までの-連の業務) • 苦情品の調査結果に基づく品質調査結果報告書の作成業務 (その他) • その他,顧客品質部門長等から指示を受けた,信頼性保証部の各種補助業務 上記業務を実施するために,以下の要件に則り行うこと。 • 必要に応じて,コ-ルセンタ-部門等,社内関連部署と連携して業務を行うこと。 • 教育訓練計画に従い,教育訓練を受講し,適格性を維持すること。 • 信頼性保証部の目標を理解して業務を実行するとともに,必要に応じて改善の提案を行うこと。 • 業務を円滑に遂行するために,自部門および社内の関連部署との間で適切なコミュニケ-ションを行い,業務上必要な情報の共有,協力,調整を積極的に行うこと。• 法規制,GVP及び製品に関する知識必須。 • ビジネス英語力含む眼科領域の専門用語(読み書き)必須。 • PC操作スキル 必須。...